今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN Re: 

ありがと ギアス!

じゃねぇええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
予想出来ていたけど、ルルーシュだけ死ぬなんてあんまりじゃねェか!!
のくせに扇ブーメランの野郎が何でハッピーEND迎えてんだよふざけんじゃねぇ!
しかも首相だと?無能の分際で調子乗るなぁあああああああああ!!
まさかの死亡フラグ回避を果たした藤堂さんは良いんだけどね?
というか玉城、バーの開店おめでとう。戦い続けたかいがあったね。

それと、キャンセラーはアーニャに使うとは思っていたけど、
まさかジェレさんと一緒にオレンジ畑を耕して過ごしてるなんて・・・凄ェ!!
ジェレさん、1と2で完全に印象が違うや。ここまで2で輝くとは思わなかったよ。
ミーティアをパージした自由の如く、サザーランドで特攻するとか最高だぜ♪

結局一番不幸なのはナナリーだね、コレ。
散々ルルーシュ罵倒して、死ぬ前に本心気付くとか。
スザクは受け入れた感があるけど、ナナリーこのまま明るい未来掴めんのかね?

ルルーシュの役割・・・まるでMGS3のザ・ボスその人のようだぜ。
仮面を被り続けて、葬られて、世間には犯罪者として永久に記録される。
でも、本当にしようとしていた事は・・・その自己犠牲に泣いた。
カレン含み、幹部の連中は真意に気付いたみたいだが・・・
騎士団ホントに馬鹿すぎる。今更遅いっての。墓前に土下座してこいや。

冬コミ、実はコード受け取ってて死んでませんでした的な展開の、
ルル本が大量に出回りそうな気がするのは俺だけですかね?




さて、めでたくは無いが終わりましたね、コードギアス反逆のルルーシュR2。
個人的には、せめてOVAでも良いんで、その後を描いた話を希望する。
主人公はカレンかナナリーで行けば、ちょうど良い感じになる気が。

スパロボに参戦しても、END的に考えたら、話の軸になってしまって、
結局ルルーシュ死亡で終わる気がするので複雑な気分です。
それに陣営の入れ替わりや立場考えると、めんどい事になりそうだし。

来月からはアビスやクラナドや00が始まりますが、前2つを感想書く予定です。
ただ、来月からいよいよ受験が始まるので、充実させれんのは12月以降かな?
あと、ドラマは「相棒」見ますよ~?亀山君がこのシーズンで卒業するそうだし、
もう目が離せません。でも亀山君、君は頼むから死なないでね?


↑まだショックな人は、ここで追悼して、それから笑って忘れちまえ!!
それとニコニコは今現在、アニメ新着がほぼギアスで埋まっています。
追悼会場も用意されているので、皆さん行って来ましょう。
スポンサーサイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 ダモクレスの空 

ジョージざまぁwwwwww
裏切りという死亡フラグによって清々しく死んでくれましたな\(^○^)/
のくせに、藤堂さんも緑川も死ななかったというのはどういうことだ!?
あと、やられる方の撃墜王 玉城も脱出してたから死んでないな。
ていうか、最後になって2話連続で活躍するとは、玉城ウザイwwww

××ニーナも自分なりの答えを見出したようで、今まで救いようの無い
ビッチ扱いされていたコイツも、ようやく良キャラとなったようです。
ところでカルデモンド氏、あなたは会長とニーナ、どっちを選ぶ気だ?

そして「生きろギアス」の万能さに吹いた。
自分自身が生きる為に、潜在能力を限界まで引き出す事が出来るとは。
まあ、ルル×スザク=不可能は無い、という方程式が確定してるせいもあるが。

そのルルは、最後まで自分を偽って、一人罪人として死んで行く気みたいだな。
ナナリーもなんか全開眼したけど、ここまで誤解したままだと何か笑えて来る。
本当に開眼しちゃったので、ナナリー助けて死亡するな、ルル。

て事でいよいよ最終回。納得いくラストを期待します。
カレンvsウザクはどうせ、紅蓮がまた右腕切られて敗北ですよ。




コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23 シュナイゼルの仮面 

死亡フラグ乱立!!
まず藤堂さんは話を聞いてしかも了承してしまった模様。こりゃ死ぬね。
次に玉城は活躍してしまった・・・目立つとすぐ死ぬのがこのアニメ!!
CV.緑川も吐血してたし、そろそろ寿命が来そうですなァ・・・

ていうか、兄上が、先週書いた通りにケフカる気まんまんだ・・・。
「ケフカる」・・・FF6第2部のケフカのように、誰にも邪魔されない場所から
神であるかのように世界を支配しようとすること。


あと、扇はもうちょいだったんだけどなぁ・・・クソォ、残念だ。
今更になって変顔王ニーナに挑戦状を叩き付けたというのに。
で、てめぇいつの間にヴィレッタと「事後」状態になったんだ?

それと、改めてルルーシュの本心に気付けない奴が多いと再確認したわ。
どいつもこいつも騙されすぎだ。ナナリー含めて。そのナナリーもウザイ存在と化した。
今更生き返るなら死んでた方がマシだった。
「何が悪くて何が正しい」とか、ホント子供だなコイツは。
目が見えないから何も分からない。無知すぎて腹が立ってくるぜ。
だが、ラストは目が見えるようになって100代皇帝になりそうな気がする・・・。

最後にニーナだが、先週カルデモンドが「友達だからだ!」とか言ったし、
今週ルルが「敵の俺に協力するのか」とか言ったら展開が絞れすぎだろwww
1.ルルを裏切って完成させない
2.友達であるルルを信じて完成させる

さて、どっちだろうか。

いい加減カレンは本心をはっきりさせて行動してくれや。
どうせ来週も殺そうとして眼前で波動腕止めるんだろうし。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22 皇帝 ルルーシュ 

3日以降、コメント誰もくれなくてショボーンだよ・・・白菜⇔俺⇔ミンチと、
相互にコメントしようやと思うんだけど・・・やっぱ駄目駄目なんだな、このブログ・・・。
さて、仕方ないので訪問者&竜善からの確定コメントの為にギアス感想書くか。

結局、ナナリーも沙代子さんも生きていたので、先週の疑問が氷解したな。
間違いなくナナリー以外は全員死んで、ナナリーが100代皇帝だよ。
兄上はナナリーと自分の表面上の信頼を利用して世界を味方につけ、
ルルーシュ達を始末してからナナリーをも事故に見せ掛けて・・・それか、
ナナリーを傀儡にして事実上の支配をするか・・・このどちらかだろうな。
もしくはフレイヤで世界全体を脅迫するか・・・これも出来るし。
どちらにせよ、兄上が勝ったらフレイヤの脅威に怯えながら人々は暮らす事になる。
まるでFF6の裁きの塔&ケフカみたいだぜ。

あと、身分的な物を廃止したせいで、皇族の方々が悲惨なことに・・・
もはや只の使用人じゃねぇか!「万物みな沙代子さん」かよ!?
ていうか、カリーヌの扱いだけは間違ってる!学校に通わせろ!!

で、騎士の皆様は戦闘に参加していないアーニャとノネットさん、
そして墜落したジノ以外全滅、と。てか4の人、何の為に出てきたの?
モニカも「実力未知数」とか書いておきながらあっさり死んでるし。
もう切羽詰ってるんだろうかね、谷口監督は?
ビスマルクの能力はモロ「写輪眼」だよな。てかカカシ先生だよね、左目&封印で。
ていうか、ノネットさんどこに行ったの?あの人は何をしているの?
ジノはジノで、ようやく中国の時にも見れた無知さがどうにかなりそう。

そして××ニーナはルルが確保。そしてCV.杉山とフラグ立ったンじゃね?
まあフレイヤの生みの親だし、兄上に対抗するには絶対必要な存在だよな。
まさか、ここまで××ニーナが重要なキャラになるとは想像できませんでした・・・。
そして改めてリヴァルは良い奴だと思いました。頑張れ、リヴァル。

来週からラストに向けてどう展開するか、気になる次第です。
兄上vsルルの、どちらに騎士団が付くかで展開が変わりそうだぜ。
あと、OP最後のカット、晴れましたね。




コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21 ラグナレクの接続 

超展開、カオスを極める。
先週の次回予告から、今週だけでここまで動くと、想像できる奴がいるかァあ!!
マリアンヌさんも「謎」が解明した瞬間に退場って・・・ネウロかよ(汗
でもって若本さんも退場しちまったァよ。残念だ、あ~残念だ(ボイス的意味で
そういや、仮面の事を本来の意味で「ペルソナ」って呼んでたね。
知らない人に言っとくが、小清水さんはP4で雪子の声やってるのだよ。

さて、ルルーシュは皇帝となり、スザクはその騎士となり、腐女子歓喜の
ルル×スザクルートに入ったわけだが。
帝国が内部で分裂し、超合衆国も含め、勢力が3つに分かれた訳でして。
残り4話程度でどう終わらせるかが気になる所だ。
予告を見るに、来週はアルビヨンが登場して騎士vs騎士っぽいね。
ルルーシュの次が第100代の皇帝ってのは何かの伏線かと推測する。

ちなみに、俺は2chでサブタイは残り全部知ってたよ?でもね、
「皇帝 ルルーシュ」って、そのまんまの意味だなんて誰が思うかァ!!




コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20 皇帝失格 

なんか急展開だよコレ。残り話数的に考えたらまあ合理的なんだろうけど・・・

兄上がクーデター起こし皇位を奪う為ウザクを刺客として差し向けた。
ついにウザクが結果>過程の昔の思考に逆戻り。
そしてルルは「一緒に・・・死ねや」を若本に実行して空間に閉じ篭りました。


もうヤバイよ・・・カルデモンドに「花火無理かも」って言っちゃったし、
これはルル生存はほぼ絶望的かもしれんぜ・・・。
それと、2週続いての顔芸だと飽きますね××ニーナ。
CV.かないみかの政治能力の高さの片鱗も垣間見えました。

玉城さん、ゼロの為に泣いてくれて、ホント良い人だね。頼むから死なないでね。
でも何か、扇さんには死んでもらいたくなった。自分らは何も出来ないから
着いていったくせに、信用ゼロになったらポイですか、汚い大人だぜ。

あと、結局アーニャって何なんだろうか?
若い頃のマリアンヌと同じ髪型していて、皇室にも出入りできる
アールストレイム家の少女で、何故か幼少ルルの写真持っていて、
今週マリアンヌの記憶が覚醒して彼女の精神が体を支配して。
アレか?ゼオライマーの木原マサキみたいな事を生前にしたんかな?
でも無理だな、それ。アーニャの年齢とマリアンヌの死亡した日を考えると。
違うわ、死んだ時アーニャも物心ついてたわ。精神が憑依でもしたか?
どう説明するんだ、これに対して。まともに答えろよサンライズ、いや悟郎!

最後に一言。OP前のウザクとAパートのルルが童顔に見えたけど気のせいか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19 裏切り 

遂にロロ澄さんが韓国バレの通りにギアス多用でお亡くなりになりました・・・
そしてルル様も彼のお陰で逃亡できたとはいえ、孤独の身となりました・・・

帝国→国家反逆罪の大罪人 
騎士団→引き渡せば日本開放してくれる為血眼でとなって捜す対象


で、ルルはどっちの陣営からも追われる身となっちまったよ。
ジェレさんがいない間に起きた事だが、果たして彼がどう動くのか?
あと頭パーンてなったウザクと、ルルに逃されたカレンはどうするか・・・

と言っても、残り話数を考えると、もう種ガンダムの展開しか考えられん。
ルルとウザクとカレンとジェレさんが第3勢力・・・しかな。
ランスと紅蓮=自由&正義だし、この3人はもうギアス効かないし。

そして、十八番の顔芸と一緒に、ようやく××ニーナが反省してくれました。
会長とカルデモンドも生きてたし、ある意味一安心かもな。
でもルルが道連れ宣言しちまったし、やっぱルルだけは死ぬんだろうな・・・。

そんなルルのキャラがようやく分かったような気がしないでもないような。
なんつうんですかね、「正直な嘘吐き」って言うのかな?
嘘ついたり騙したりばっかだけど、自分のした事や責任は自覚してるし、
それに言い訳もしなければ、相応の罰を受ける覚悟も持ってる。
今週もロロに対してやシーツーレモンの事に自分の罪深さを正直に言ってる。
・・・逆に言うと、そういう奴だからこそ、最後まで見捨てない人がいるんだな。
具体例として、2週前のウザク。そして今週のロロ澄さん。

ところで、スタッフは「嘘」を根底のテーマにしているんだろうが、
「嘘」と「偽」が混じり合っているよね、このアニメ。
今週でも、千葉さんがジェレさんまでギアスで仲間になったと思い込んでるし。
「嘘」と「偽」を見分けられずに、全部事実だと思ってるキャラが多い。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。