今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン狩猟記最終回 ~さらば2ndG!!男の涙は一度だけ!!~ 

20101201162216.jpg

モンスターハンター
クリアきたあああああああ!!!


これで!これでもう2ndGに未練は無い!!ありがとう2ndG!!
417時間もの暇つぶしを、俺に与えてくれてありがとう!!

という事で、2ndG狩猟記の更新はこれで最後!!今晩か明日の晩からは、
「モンハン3rd狩猟記」の更新が始まるオ!!よろしくお願いします!!

いや~しかし、本当に運が良かった。レウスは4分しかも閃光1個だけ、
ティガは壁ハメされて一死したけど10分で狩り、残り35分。
ナルガの斬艦尾は尽くガードし、しかも音爆弾が尽く成功する。
そしてナルガ終了時で残り23分。閃光は5個残り、落とし穴もいにしえの秘薬も余っていた。
そして来る最後のラージャン。手堅く時計回りに斬りながら回避し、致命傷を避ける。
食らったり結構斬ったら無理をせずモドリ玉で戻り、回復して研いで戻る。
これを2,3回繰り返し、残り10分ですの表示が出た瞬間・・・カメラは2カメに変わったのだ。

しかも今回、実は装備がNobutunaさんと全く同じものにしたんですよ。
回避性能+1がこんなに役に立つとは思わなかったです。
メール送って、Nobutunaさんにお礼を言わなければなりませんね。
[ 2010/12/01 16:33 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~やっぱり無駄じゃ無かったよ~ 

さて、一昨日プップギャーな気分になった自分ですが、
気を取り直してもう少しガンナー装備を考えてみました。
龍木の古砲はスロットが2つなので、増弾のピアスとそれ以外をコンガZにすると、
発動するスキルは散弾・拡散矢威力UP、装填数UP、散弾LV1追加、ガード強化となります。
が、龍木の古砲は散弾が元から使えるので、LV1追加が無駄となってしまいます。

そこで、どうせなら散弾の無いヘビィボウガンも作ろうと思い、
武器商人のとこで色々漁ってみると・・・良い物を見つけた。
オオナナホシ天砲というものを。
散弾意外殆どの弾が撃てて、しかもスロット数は3つ
そこでスキルポイントを計算してみると・・・なんとまぁ、例の散弾強化の剛散珠を着ければ
散弾・拡散矢威力UP、装填数UP、散弾全LV追加、ガード強化
が発動できるではないか!!
って事で作成し、各種装飾を付けてみた。結果使用できる弾丸は・・・

IMG_2016.jpg

ご覧の通り。
1ページ目の弾丸は貫通1以外全部が使えるという凄い状態です。
しかも追加された散弾は増弾のおかげで全部5発の装填が可能。
おまけに電撃弾も5発、滅龍弾も2発と、ラヴァシュトロームとかいらない子状態です。
いや~、やっぱりあの苦労した時間は無駄じゃなかった!良かった良かった!

ってな訳で、ヘビィボウガン用の防具セットはこれで十分ですね。
[ 2010/11/20 23:54 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~僕の苦労返してつかーさいorz~ 

さて、3rd発売2週間前となりまして、絶賛リハビリ中のもみじでございます。

改めて装備を見直すと、重大な問題に気づく。
基本的に根性が発動する装備とはいえ、ザザミZしかまともなガンナー防具が無いのは問題です。
という事で別のガンナー防具を色々探すと、コンガZがいい感じだったので一式作成。
こちらはスキル的にヤマツカミのヘビィボウガン装備時の防具として運用する事に決定。
スキルを見ると、増弾のピアスを装備前提にすると散弾強化が4ポイント足りないので
3枠の散弾強化珠を作成する事に決定したので必要素材を見ると、
蒼シャンロンの爪・・・?
絶対に30分以上掛かるから行きたくないラオシャンロンですが、
装備の為には行かざるを得ないので仕方なく行く事に。2回上級をやる。出ない。
wikiで調べる。G級しか出ない。苦労が水の泡になって泣く。
今日の大学の帰りに頑張ってG級蒼シャンロンを大剣で退かせる。報酬で爪3つ出る♪
さぁ作成して装備だぁ!!と思ったら・・・・何故か枠が足りない。・・・・あれぇ?
どうやら、スキル枠の
残りを見間違えたようです・・・
プップギャー!wwwwm9(^Д^)
(^Д^)m9プップギャー!wwww


チクショオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおお!!!!!
僕の苦労は一体何だったのでつか・・・?最初からスキル枠1のを4つ作っておけば
何の問題も無かったなんて・・・・今日も哀しみを背負う事が出来たお・・・
[ 2010/11/19 01:48 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~ニタイデカカレバカテルトモージャン?~ 

さて、発売まで3週間と迫りましたMHP3rd。しかし俺はまだあのクエスト、
「モンスターハンター」をクリアしていません。うん、このままでは心残りです。
それ以前に、大連続を除けば一つだけクリアしてない☆9がありました。
黒グラビ2頭を狩る「黒のカタクラフト」です。という事で行ってみた。

今回は増弾のピアスを付けて、武器は弓のカジキ最終形態。水属性で貫通5です。
こいつで貫け!しまくってやろうと考えました。
ちなみに残りの防具はザザミZ。根性と自動装填が発動しています。

基本どおり、1体だけに狙いを絞り、2体が別々に分かれたら一気に攻撃。
強撃を使いきり1死もしましたが23分で1体は倒しました。
そこから残りの1体の狩りへGO。温存した落とし穴と爆弾でボッコボコに。
更にシビレ罠から接撃で貫通撃ちまくり、おまけに睡眠ビンで眠らせて
支給の大タルG2個を爆破!「目標を達成しました
うぉおおおおおおおおお!!!!
最後は爆破でフィニッシュという爽快な狩りでした。
シャー!ドンナモンジャオラー!
この調子で3rd発売までにモンスターハンターも終わらせたいです。
[ 2010/11/10 23:34 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~嫌いな物も好きになりましょう~ 

久々に電車内と学校でモンハンを起動。何となくですが、
苦手だったG級ティガレックスに挑んでみました。武器はランスのナルカミ、
防具は金剛一式で頭に剣聖のピアス、ガー性+1とガー強と根性発動済。

そしたら何と1死すらせずに30分で討伐できました。ランス強ェ。
突進の通り抜け確定状況が意外にも多く、キレない間は突進しまくり、
キレたらガチでガードに回りチクチク付いてたら雑魚でしたティガ。
もう1回行ったら今度は1死したけどやっぱりさほど苦労しなかったです。
おまけに天鱗1枚ゲット♪

ランスって
こんなに強かったのか!?


いや、びっくりしました。作るだけ作ってまともに使ってなかったけど
ランスのポテンシャルの高さには驚きました。
いらない武器が0なのが凄い所だ。ランス万歳。これからティガはランスで狩る。

さて、今日の帰りにやってたG級ダオラ討伐が途中でした。
あと体力2割も無かったし、とっとと無慈悲に大剣でぶち殺してやりましょうw
大宝玉出るかな~♪
[ 2010/05/12 21:45 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~オラ剥げェ!!身包み全部剥げェ!!~ 

いや~、2500分の1を引いてしまいました♪
昨日授業の無い3時間目にモンハンやってまして、
エンデ・デア・ヴェルトの作成に必要な素材でグラビの天殻が一つ足りないので
いつものようにセイリュウトウでぶった斬りに行ったのですよ。
30分掛かったけど高耳に匠に斬れ味+1が発動してる俺の前には
グラビなんて雑魚同然でして一死したけどな
まァ、剥ぎ取りじゃあ出なかったのですが、報酬で奇跡が起こりまして・・・
天系素材の絵が
2枚並んでました。

ネコ飯で幸運だけ発動してましたけど、幸運じゃないですよね、こいつは・・・
まァそんな訳で一発でエンデが作れた上に天殻がまだ一つ残っています。
グラビドXは揃ってるし、ランスでも作りましょうかね♪狩り楽しいぜー。
これがあと1週間したら、近代兵器で狩り出来るんだから堪りませんね。
[ 2010/04/23 22:24 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~アドパで寄生する奴は死ね、氏ねじゃなくて死ね~ 

はい、今日は昼から、バイト行く直前までアドパでモンハンやってました。
初めてではあるが、部屋を作成しました。どうも日本人でオンラインやる人は、
待ちというか、他人任せというか、遠慮する方が多い気がする。
クエ自由にやりましょうとコメントに書いていても、中々言い出さない。
まァ現状どれ狩ったら良いかな?って思う人が多いのも事実だろうけど。
何か作りたい物が無い限りは、素材欲しいってより狩りを楽しみたいって考えるし。

けど、自分がそこで早い者勝ちで貼って行きましょうって言って銀レイア貼った後は、
皆さん○○行きたいって言うようになって上手く進むようになりました。
それで4時頃までは途中で人が入れ替わりあっても問題無くやっていけたんだけど・・・

4時になって竜王行く事になったんですが、そこで一人入れ替わって入ってきた人が
寄生野郎で、全く働かず逃げてばかり。それに呆れた最初からずっと居た人が帰って、
その寄生野郎もすぐ部屋から逃走して。その後二人来たけど、バイトあるので次最後ですって
言ったら二人とも帰って、帰らなかった最後の人も帰って、それで部屋は解散した。

寄生野郎ホント死ね!!
リアルに死ね!
車に跳ねられでもして死ね!
ついでにモンハンのデータも死ね!!


あ~もう、どうして名前忘れたのかなァ!!!?あいつのプレイヤー名覚えてたら、
大文字でここで晒してやったのによォ!!
ホント腹立つ!!
円満に進んでた狩りを最後の最後に最悪な終わらせ方しやがって!!
何が「なんだこれ」だよテメェに言いてェよボケがあああああああああ!!!!
マナーも守れない奴がオンラインでゲームするなぁあああああああああああああああ!!!!



・・・・ともかくです、皆さんもゲームをする上でのマナーは守りましょう、
絶対に守りましょう。俺みたいな気分の人が増えて、
誰も楽しくゲームをする事が出来なくなります。

[ 2009/12/30 01:24 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


