今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腐海に眠る王女のアバドーンが2月1日まで半額の1296円です 


DLsiteの商品ページ 

国内最大手のDL販売サイト「DLsite」にて、「同人作品半額キャンペーン」が
昨日から始まりました。ゲームも2500作以上が2月1日まで半額となっています。
その中でも一押しなのが、「腐海に眠る王女のアバドーン」です。
RJ080542_img_main.jpg

さくらぷりんというサークルが作った、ホラーRPGの源流とも言えるFCの名作
「スウィートホーム」のパロディゲームで、スウィートホームと同じ8bitRPG。
なのですが、模倣した劣化ゲーなんかではなく、とんでもないクオリティ。

主人公一人に男2人女3人の中から自由に2人を選んで3人パーティを組んで
不気味な館を探索していくのですが、その組み合わせごとに異なる会話や
起こるイベント等が膨大な量に達しており、全てをコンプしようとするならば
数十週は確実にしなければならないほど。

勿論R-18なので当然そういった要素もありますが、そちらも抜かりは無く、
NTRもBLも逆レ○○ももう何か色々完備。
更に100枚越えのCGは通常の絵と8bitの切り替えも搭載という力の入れようです。

今なら2月1日まで、半額の1296円で購入出来ますので、
コープスパーティーのようなホラーRPGが好きな人なら必ず楽しめるので是非どうぞ。
体験版も置いてあります。
スポンサーサイト
[ 2014/12/25 23:43 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

ポケモンクリスタルをやる為に電池を取り替えてみた 

最近、ニコ動で某虫動画が人気です。で、俺も久々にクリスタルをやりたくなりました。
が、電池なんて当然とっくに切れてます。なので電池を取り替える必要がありました。
なので電池を買って来て自らの手で交換してみたのだった。

20120329170447.jpg
↑が電池を取り外した状態。電池は金属板で上下から抑えて半田付けまでして固定され、
普通に取り外そうとしたら金属板が折れて再起不能になります。
本来は精密ドライバーを使うらしいんですがそんなん用意するのめんどくさいので
耳搔きを利用しました。先も柄も大いに役立ってくれました。

ちなみに裏のネジもボックスドライバーで外すのですが、何という事でしょう、
ミニ四駆用のニッパーで外す事が出来ました。

F1010037.jpg

そして電池を取り替え、半田が無い分をテープで固定した状態がこちら。
しかしデータが消えたのでもう一度調べると、
金属板を両方上にしている事に後で気付き、やり直しました。

そうしてどうにか電池交換を終えたクリスタルはデータが飛ばず、
10年前と何ら変わらぬ動作をしております。やはりこの頃のポケモンは楽すぃー♪

今回もワニノコを選び、更にマダツボミ・ゴース・イシツブテを並行して育てる事で
ワンマン攻略を防止しながら進んでいます。現在つながりの洞窟前。
個人的にはとっととガーディを捕まえたいところ。
[ 2012/03/29 23:12 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

真の敵はNorton先生である!! 

久々にPC用のゲームを起動したら、何かexeが削除されました。
そのせいでインストとアンインストを何度も繰り返す羽目に・・・
何か消される度に右下でノートン先生が挙手していたので
見てみたら、何かexeを危険物と判断して汚物は消毒したらしい。

ので、何かその危険物判断して消毒するSONAR保護?っていう機能を使いやがる
オートプロテクト機能をオフにしたら、やっと出来ました。
調べた所、同じようにノートン助教授にexeを消毒された人は
結構いるようで。これから先、ゲームやる時はオートプロテクトを
毎回オフにしないと駄目ですね、めんどくせー。
オフにしてるならネットも開かない方が良いのかも。
[ 2010/05/30 22:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

ロックマンゼロシリーズに新たな動き?が来ました!! 

ロックマンゼロコレクション 公式ページ

s202_MJYOSxd1N7Gpt4B9k3aDI2d4l5n33zxW.jpg



カプコンは、2002年にシリーズ第1作が発売された
『ロックマン ゼロ』シリーズを収録した、ニンテンドーDS用ソフト
『ロックマン ゼロ コレクション』を2010年4月22日に発売すると発表した。
価格は4190円[税込]。



『ロックマンX』シリーズの“ゼロ”を主人公に据え、
ダークな世界観とシリアスなストーリー、そしてクールなアクションが描かれる
『ロックマン ゼロ』シリーズ。本作には第1作目~第4作目までがすべて収録されている。
さらに、ニンテンドーDSならではの新モードも用意されているとのことだ。



これは嬉しい!!
ロックマンゼロシリーズ全てがセットで1本1000円もしない計算になる。
惜しむらくは5で無かった事ですが、今になってロックマンゼロシリーズに
進展があった事だけでも喜ぶべきでしょう。これが予想外に売れたら5もしくは
ゼクスの新作を作ってくれるかもしれませんし。
ロックマン10と合わせて、アクションの方のロックマンにまだ需要があるか、
売上で調べるという意図もあるのかもしれませんね。

ロックマン10の方も8ボスとステージが公開されました。楽しみですね。
これを機に3月に入ったら9をダウンロードしてみようかな?
[ 2010/01/15 20:21 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)

積みゲーがあるなら先にそれをやってから新しいゲームやれ 

次から次へと新しい面白そうなゲームが出てくるなァ。
東京ゲームショウでもサードパーティのタイトルに新情報が出て
一気に期待値が上がってきたし。PSPもWiiも値下げと来た。
この10月以降の3カ月間はゲーム市場がかなり荒れそうな予感です。
今のところ、購入が確定しているのは

・ペルソナ3ポータブル
・ファイナルファンタジー13
・戦場のヴァルキュリア2
・MGS ピースウォーカー


って感じですね。FF13は買わないとマズイ気がする。
最新のPVがヤバイ。購入意欲をバリバリ増進するねあれは。
ぶっちゃけアフロの為に買いそうな感じ。予想以上に大人で、良いキャラみたいだ。

戦ヴァル2も1月21日に発売決定だし。イーディさん達も出るしな♪
MGSは体験版がこのタイミングで出せているので、今年度中には出るのかな?

でもタイトルの通り、これ全部を買うとマジで積みゲーが生まれるのさ。
P3Pは11月、FF13は12月、戦ヴァル2は1月発売だからな。
更にヴェスぺリアも全然やり込んで無いし、MGOもまだまだ遊びたいし・・・
どれか諦めろよ俺!!
でも、やっぱり諦められないのが人間の性なんだよ・・・
だって全部遊びたいもん。積みゲーじゃなくても、昔やった神ゲーを
また引っ張り出す事もあるしさァ・・・あ、ぺルソナ4のイザナギ縛りもまだ・・・あァ・・・・

結論:就職が始まるまでに悔いを残さない位遊びつくしましょう。
[ 2009/09/28 20:30 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

今月発売の各ハードの注目作紹介 ※追記しました 

趣向をちょっと変えて、情報ブログっぽく、今月の注目作をハード別に紹介。

PS3
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS3はこれしか、というか今月のゲームと言ったらこれでしょう。
全世界待望という言葉がこれ程似合う作品も無いと言って良いはず。
PS3ユーザーでこれを買わなかったらモグリでしょうね。
あと、10日からリゲインにMGS4のグッズが付いてきますので、
最寄のコンビニへ走りましょう(笑
自分は本体同梱版を注文しました。あと8日なのに待ちきれませんw


Wii
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


MGS4の、今月唯一の対抗馬となれそうなテイルズの新作。
Wiiというハード面、シンフォニアの正統続編という関心面、
ヌンチャク操作を初めとするシステム面。
中高生は普通にこちらを買うでしょうから、50万本は行くでしょうね。
ちなみに兄が購入予定です。そしてMGS4もこっちも大塚さんがw
どっちの大塚明夫が勝つ!?なんてwwww

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
(2008/06/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


発売する事を全然知らなかったですorz
とにかく、シレンもファンにはたまらない作品。
Wiiだけは、今月MGS4に対抗できそうです。

DS
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付き
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アルケには大勢のユーザーが絶望していることでしょうが、残念ながら、
買う人は買うので、なんやかんやで10万本は越えるでしょう。
新たな情報に寄ると、2巻以降をプレイするには、
各巻の話の中に出てくるパスワードを入力しないといかんらしいです。
もう糞ですね、アルケミストは。どこまでひぐらしの価値を下げるつもりだ。
はっきり言わせて貰うと、漫画以外のメディア展開は失敗です。
アニメは演出、作画諸々含めダメ会社だし、移植のアルケもダメ会社。
なんていうか竜騎士さん、運が悪すぎ・・・(泣

PS2
戦国BASARA X

戦国BASARA X(クロス)(限定版)戦国BASARA X(クロス)(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


ARIAとかいうギャルゲーも今月出るそうですが、一般向けならこれ。
格ゲー総本山のカプコン作だけに、期待が出来そうです。

PSP
スーパーロボット大戦A

スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付きスーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付き
(2008/06/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


さあスパロボファンの野郎共、MX以来のPSPスパロボ登場だ!!
モンハンに飽きてきたなら、こいつでじっくり遊びやがれ!!







といった感じでお送りしました。いかがだったでしょうか?
可能ならば、月初めの恒例としたいです。
[ 2008/06/04 18:54 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。