今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD 最終回 「影二つ」 

いやぁ、良い話だった、うん。

まさにテーマ通り、家族の物語って感じでした。
最後にはようやく朋也が告白したし、綺麗に終わってめでたしめでたし。
だけど何故か来週番外編があるのさ!また田村が来てしまうのさ!?
なんか完全に展開が読めないから逆に楽しみだと思います。

最後に、 簡潔に22話分の感想を簡潔に言い表したいと思います。



家族を大切にしたくさせるアニメでした(泣

[ 2008/03/22 22:18 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第21回 学園祭にむけて 

なんか地雷踏んで渚がヤバイ!次回そんな状態で舞台!以上!(やる気だせ!

だってなぁ、俺普通の高校生だしさ。そんなハァハァとか萌えとか言ってる連中の
ような感想書く気ないというかそんな事考えてもいないしさぁ。
ああいう二次元に欲情している人はそういう感想書けばいいさ。
俺はあんな風に書けないし書く気も無い。
そういう本格的な感想は二次元萌えの方々の所に行ってくれ(ひでぇ言い方だな

・・・しかし、年末年始のあれとはいえ、23話分しか貰えないってどうよ?
上半期に放送すれば、3話分も多く貰えるというのに。下半期損してるなァ。

それと、来週のタイトルが「影二つ」と、原作のEDテーマの名前なんだよな。
・・・風子編であれが流れたし、今回も期待していいのだろう。最終回だし。

[ 2008/03/15 11:12 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第20回 秘められた過去 

放送話数も特別編を入れても残り3話!で寂しい感がする高校編、の渚編。
今週はついに屈指の名(迷?)言が置鮎さんの口から出ました。

お前にレインボー!!
京アニも使うセリフ分かってるよなァ・・・でも便座カバー使わないのは何故だ!?
でもって、渚以外のあらゆる女子のセリフ一切無し!宮沢呪術師様は例外ね。
こう、たまにちょくちょく出てきて、今回ある意味黒幕的存在だったよなぁ。
で、なぜ風子がまた学校にいるんだよ。しつけぇよ。そしてウマウマするな(笑
最後のシーンでは、朋也も既に古河家の一員なんだなァと思いました。

そして、今週も相変わらず春原は良い奴でした。株価の上昇が留まる所を知らないね。
true tearsのみよきちといい、なんでこう本当にかっこいい奴が不幸なんだよ?
[ 2008/03/11 15:46 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第19回 新しい生活 

妙にAパートの前半半分くらいが渚の作画おかしかった。何があったんだろうか?

さて、18回で見事なフラグクラッシャーっぷりを発揮した最高!のハム、岡崎朋也。
しかし、自分自身は相当な鈍感を発揮するという素敵っぷりで女子全員涙目だな。
「折ったなら本命とはよくっ付けやゴラァ!!」とかいう声が今にも聞こえてきそう。
というか、春原の言葉こそ視聴者全員の言葉を代弁しているな。
でもって、効果音一つであそこまでやる春原スゲェ。坂口さんも色々やるなぁ。

今回は朋也と直幸の親子に重点が置かれていたと思う。どちらも寂しそうに見える。
しばらく泊まるとか言っといて、「さようなら父さん」というのは・・・帰る気は無いのか。
あそこまで家庭が壊れたら、なんて現実では想像できねぇよな・・・。
[ 2008/03/11 14:53 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

この町の願いが叶う場所にはお連れできません by古河渚 

ええ、タイトルの通りです。CLANNADの事です。
今期はアフターまで放送できません!!
2chのスレに情報ソースがありました。雑誌の予告のようです。

20日放送の22話で学校編が終了し、翌週に夏休み番外編やって終わるそうです。
年末年始で日がだいぶ空いたせいで、23話しか放送できないみたいっすね。
アフターの前にハルヒやるのか、やらないのかとかも気になります。
いや、ハルヒはアニメよりも原作の驚愕の発売がいつなのかの方が気になる(笑
[ 2008/03/01 21:05 ] CLANNAD | TB(0) | CM(2)

箱○版が売れない事がこれで確定した。 

今週号のファミ通に第一報という事で掲載されていましたが、
CLANNAD PSP版 発売です。
全作のAIRと同じく、データの一部をあらかじめメモステに転送させる事で、
読み込みをスムーズにできる
ようです。モンハン2ndGにも実装でしたっけ?

しかし、箱○で発売決定している上、今日PCのフルボイス版が発売したクラナドを、
ここに来てPSP移植を決定して良いのかね?箱○なんか高解像度しか売りがないのに。
絶対1万本も売れないと確信できますね、箱○版は。皆PSPかPC版を求めるだろう。
[ 2008/02/29 16:40 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第18回 逆転の秘策 

8:39より、↓のカオスな実況が。面白いので消される前に転記する。
これから見る人(白菜かな?)はこれと併せて見る事をオススメする。

2008年冬、養生中の古河軍の隙を突き、対渚連合がお茶の間ヶ原に終結した。
新興勢力の坂上軍を加え、中核に藤林軍を据えた古今稀に見る大軍勢。
その数、実に総勢力十万二千―――
8:48  岡崎城:城主 岡崎朋也 総兵力12000
8:51  同盟中核 藤林軍:陣頭指揮 藤林杏 兵数23500
8:56  同盟先鋒 坂上軍:当主 坂上智代 兵数23000
9:32  同盟中核 藤林軍:陣頭指揮 藤林椋 兵数23500
9:46  同盟後詰 一ノ瀬軍:当主 一ノ瀬ことみ 兵数37000
9:50 第5勢力現る。
9:54 ヒトデ教 教主軍:教祖 伊吹風子 兵数25000

9:59 開戦時 勢力合計兵数 148000

10:40 岡崎城:城主 岡崎朋也 残存数 130/12000(翌日)

18:25 おだんご軍:当主 古河渚 兵数428000(最強)

つまり、渚を倒して朋也を手に入れられる奴はいないって事か!(えー
↑で分かると思いますが(分かるか?)、停学中の朋也の家に
藤林×2、智代、ことみ、後にまたしても風子が参上。
全員が全員食い物を用意しているという異常事態。俺でもわかるぞ、
これが修羅場ってやつだな!!(えー
一歩も引かず、朋也に「クエークエー」と迫る女達。
ルート終わった方々は意味合いが少々違うと思われます(笑
この状況でがたがた震えているボタンに心から同意したい。
朋也もきっとお前とポジションを変わりたいと思っていただろうな。
逆に言えば「俺ペットで良かったよ!」って事になるんだが。

翌日、智代に風当たりが強いのを知った朋也はバスケの要領で
智代の人気を上げる事を画策し各運動部に勝負させる。全部勝利。
つーかぁ、もろハルヒに見えたのは俺だけかハルヒファンよ?
そして鷹文へ(笑 鷹文には残念ながらセリフはありませんでした。
後に最後のテニスの試合で、朋也の尽力の理由を知ってフラグ折。
智代編は生徒会長になるまでで終わりました。
生徒会役立たず→新しい生徒会長必要→そんなルート実際ある
→渚ダウン中にそれをやる→渚ルートに移行可能
 という流れ。
智代編の中身も関係してるけど、上手い構成だと思う。
その分藤林&智代編が短く終了したんだが。
まあ既成事実?が伴われるからなこいつらは。無理だよな。
先の2人はそれが無いし、更に感動する話だから、全く文句は無い。

最後まで藤林姉妹も善戦したが、テニス中に渚を保健室に連れて行く
朋也を見て抱き合いながら号泣。こうして3本のフラグが同時に折れた。
杏の泣き顔は12回のことみとモロかぶります。地味に流用か?

残り放送も少なくなったが、このままAFTERに行けるのだろうか?
次回予告聞く限りでは演劇部は活動再開のようだし、学校編は終わるだろう。

・・・朋也よ、渚に対しての態度、おもっくそ変わったなお前・・・
赤面するわ、無意識に他人の手を払って保健室連れて行くわ・・・。
[ 2008/02/16 11:42 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


