今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログを移設しました 

やぁやぁ、2ヶ月くらいブログを放置していたもみじさんなんですが、
色々考えていたわけなのですよ。自分の記事の書き方も悪いのかもしれませんが、
FC2の無料ブログでは対して人が来ないし、何より一銭にもならない、悲しいことに。
それならば、初期投資と維持費を少し掛けてでも、
よりアクセスされやすかったり広告張って収入になったりするようなブログにすれば、
将来的に長い目で見たらプラスになるのではないかと。

移設先

というわけで、突然なんですがアフィリエイト入門みたいなページを見て、
さくらサーバー&wordpressで独自ブログでやっていく方向で新ブログを作りました。
これからはこっちで記事を更新していくのでよろしくお願いします。

また、こちらのブログでがっつりと書いた記事はある程度新ブログの方へ
記事を移設していきます。
[ 2016/12/17 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やりがいだけで生涯働けたら誰も苦労はしない 

さーて、ブログではお久しぶりでごんす。

気づけば1ヶ月以上放置していて、初めて自分のブログに例の広告が
出ているのを見てしまいましたよ・・・


で、結局8月一杯にはなりませんでしたが、今月に入って少ししてから
正式に退職しました。お盆以後、日に日に仕事に行くのが嫌になり、
ネットで軽く診断してみたら軽度の欝・・・二度も欠勤し、我ながら異常事態だと
自覚出来るほどに精神的に来ておりました。

なので、今は次をどうするか考えながら精神的な療養とか、
未消化なゲームやアニメをやったり見たりして過ごしています。

・・・とはいえ、流石に前回の再就職まで時間が掛かりすぎてたので、
今度は遅くても年内、可能なら来月中には働き始めたい所存。
何だかんだ、ただ怠けるよりは健全です。収入も得られることですし。
[ 2016/09/23 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世の中で最も恐ろしいのは、異常が常識になっていることだ 

突然ですが、社会人再スタートをしてから半年も経ってませんが、
今月一杯で仕事辞めます。

まぁ、大きな理由は2つあるのですが、それはまた今度。
とりあえず言えるのは、タイトルの通り異常が常識になっている職場ってのが
大きいが、確かなのはここで生涯働くのはお断りってことだ。



ComQKYAUsAI1fxB.jpg
さて、それは置いといて。こないだまたあの店にパンケーキを食べに行きまして。
今度はパティシェおすすめのフレンチパンケーキなるものを食べた。
パンケーキの生地にフレンチトーストの卵生地が焼けてくっついた感じで、
これが絶妙にパンケーキと合う。もうホント美味しい。
現在人生の中で最強のパンケーキでござる。この店、やはり侮れんですなぁ。
[ 2016/08/10 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どれだけ暑くても美味いものは美味いし甘いものは甘い 

何だかんだで、この3連休は遠出はせず。
ただ代わりに、自転車で行ける範囲程度では食べに行きました。



Cndg3abUAAAO5Nz.jpg CnoV16kUAAEuxs-.jpg
とりあえず、パンケーキを2回食べに行きました。
土曜はバニラアイスと生クリームのトッピングされたのを、
今日はシンプルなプレーンのをそれぞれ。
外側の生地はカリカリながら、中は柔らかく、絶妙な焼き加減でありました。
残念ながら開店時間の関係上、平日には今の状態だと行けませんが、
近い場所に美味しいパンケーキの店があると分かったので、休みの日にこまめに行きたい。



NEC_0363.jpg
それと同じく土曜日の昼に、焼肉屋に行って石焼ビビンバを食べた。
ここは前から美味しいだろうとは思っていたが何だかんだで行くことはなく、
2年くらい石焼ビビンバを食ってない気がしたので行くことにしました。
肉は無いけどスープやキムチ、チャプチェが付いて1,000円未満。
予想通り美味しかったし、量より質を求めるならここはまた来たい。



CnhvmqoUkAALUCk.jpg
あと昨日と今日は、朝飯にサンドイッチを作ったり。
サラダ菜が育ったので収穫して、2枚ほど挟んでみた。
ハムが無かったのでチーズを代用。
一手間かけた朝ご飯は美味しいのだ。

[ 2016/07/18 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飯を食らわば満たされぬ 

新しい仕事を始めてからというもの、精神的および肉体的疲労によって
腹が非常に減りやすくなりました。それもあって、あまり食事には
遠慮をしないようにしました。ただでさえ自由な時間というのが減ったわけだし、
我慢なんてしてはいけない。



CkQdaacUYAAvrY5.jpg CktSO9QVEAA3iIA.jpg
とりあえずホットケーキは、仕事帰りに駅の喫茶店で食べたり、
家で焼いたりもしていますな。こないだの関西大会の帰りも含めて、
意外と駅の喫茶店は良い所だと気づいた次第。
喫茶店のホットケーキはそこまで大きくはないけど、
生クリームもトッピングされてるし、コーヒーがお代わり自由でセットが600円程度。
日本橋や天神へ寄り道せずに帰る時に甘いもの食べたくなったら最適な選択肢かも。



Ckf9n5RWYAE4ImD.jpg Ckf9JhjWUAAWAr6.jpg
それと、近畿大学前のキッチンカロリーのご飯が食べたくなって、
突発的に帰りに寄ってみたりした。我ながら妙な行動力である。
でも欲求に素直に従った結果であるので問題は無い。
片方が小サイズとはいえ、鉄板焼メニューを2つ頼んでよく完食出来たなぁ。



CkvZBA-UUAAj8R_.jpg
最後に、今日は源平に行って寿司を食べてきた。ネタがデカイ!!
一貫で8種の寿司盛ですが、今だけ30%オフなのでこれで900円程度。
更に本マグロのとろ2貫も追加で頼んだわけですな。
・・・うん、くら寿司みたいに小さいの2貫より、こういう大きい1貫の方が良いですね。
ガチでネタが大きくて、満足感はこちらの方がありますし、何より美味い。
その内、近場の回らない寿司屋さんも行こうかなと思いました。
[ 2016/06/13 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

片手で暴走する車にしがみついているような毎日 

仕事が始まって一ヶ月くらい経ったわけですが、
相変わらずその日を何とかやり過ごすような状態で毎日が過ぎています。
勿論今後は仕事が増えるわけで、そうなったら残業とかホントどうなることか。

そんなわけで、きっと今日でクビになると思いながら仕事をするという
捻くれた思考でやってみると多少は気が楽になる。
体より心の方が、やばくなってはいけないものだと前職で学んだから、
どんな思考でも良いから気が楽になる思考をしておくべき。
一度仕事を辞めた経験があると、現状の職への執着が少し薄まるものだと思う。
あと、前職のせいで若干上司とかに不信感とか諦観を持っている気がする。
我ながらめんどくさい。



Cjxu5yeVAAEiXpL7uj.jpg
当然ながら甘いものが欲しくなるので、帰りに駅内のカフェに寄ってみたり。
甘々なケーキやパンケーキも良いですが、たまには菓子パンも良いものだ。



CjmlsQgVAAEixS75tg.jpg
・・・ま、とか言いながらやっぱりパンケーキ食べに行くんだけどな!!
飲み物とセットで1,300円くらいするパンケーキでしたが、
4枚重ねのパンケーキに生クリームとバニラアイスとイチゴジャム、
そしてこれでもかとフルーツ各種が山盛り
という凄まじくボリューミーです。
お値段は張りますが、それに見合う価値がありました。また行ってみたいですね。
[ 2016/06/02 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今ではなくこの先の為に歯を食い縛らねばならぬ時もある 

なんか2週間くらい放置してましたが、まぁ仕事慣れるまでは大変だよねってことで。

とりあえず何とか1日1日を乗り越えるような感じである。
今は試用期間だから複雑で難解で責任が重かったりとか、そういうのは無いし
殆ど定時で帰っていますが、試用期間が終わったら一体どうなるのか、それが問題。
職場そのものは潰れる心配がないような所なので、そこは安心なのですが、
やっぱり仕事立て込んでる人は土曜にも来てたりするようだし、
入る前は知らなかったけど実質的に営業もしなければならないらしく。
ホントに、試用期間が終わってからどうなってしまうか、想像が付かない。

[ 2016/05/21 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


