今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムバトルオペレーション、ようやく少将になりました 

NEC_0058.jpg NEC_0060.jpg
もみじ少将爆誕やで!
ということで、バトオペで最高階級帯の少将に足を踏み入れました。
まぁこのゲーム、大佐までは自動で上がりますから、
少将からしか実力での昇格は無いんですけどね。

裏を返せば、ここからは少将のみの部屋ならようやく野良でも地雷格闘機を
味方に掴まされることが減りそうだということ。今まではホントに野良の格闘機乗りは
ゴミカスを引く確率が5割くらいあってすっげぇビキビキ来てましたからね。
もちろん自分自身も地雷にならないようにしなければなりませんが。

定番機体の先ゲルやドワ、ゲルMを一切持たない身ですが、
ペズン・素イフ・ドム重・ザクタンがフルハン済み。そしてナハトもハンガー中。
この5機が自分がガチ部屋で使える現在の機体。
ペズンは言わずもがな、他の機体も十分実用レベル。少将帯でも通用するはず。
これからようやく本当の実力勝負といえる対戦が出来そうです。
スポンサーサイト

ドムの傑作度は宇宙一ぃいいいいいいいいいい!!! 

なんのかんのでまだ続けているバトオペも、気づいたら中佐になっていた。
銀十時も修正されジオン側も強化され、ゼフィも恐れる必要はなくなりましたが。

増税前に必要な機体と装備だけ課金して、イフリートやヅダを解放。
素ゲルググもポイント解放して、360mlロケランやショットガンも解放しました。
現状で無制限部屋で使えるのが、
イフ・ドム・重ドム・ドムトロ・ザクタン・ヅダ・素ゲルの7機ですね。
ケンプやゲルキャも使いたいのですが、まだ現状の最大lvまでは開発しておらず。

そんな最近はヅダの高機動でうひょーって敵を翻弄したり
射補100越えのドムトロの超火力に病みつきになったり、
完全に典型的な危ないジオニストになってます(汗
そんな中、遂に念願のペズンドワッジの強化!
これは乗るしかありません。ビームバズーカが即射3発のOHになって
回転率が大幅に改善され、スラスターも伸びて旋回速度も上がった。
使いこなすのは並大抵ではないでしょうが、凄く面白そうな機体です。

ツィマッド社の技術力は宇宙一ぃいいいいいいい!!! 

妖精もNT-1も幻です。
あと未来の機体も存在しません。


結局一周年記念キャンペーンはアレックスとピクシーが
一枚ずつ出ましたが、それ以上は出ずに未完成に終わりました。
まぁ僕ジオニストだから乗ることは無いんだけどね。
何でこう運営は出撃エネルギーを買わせる為に
露骨に☆3でばかり限定設計図を出すのか。
今回のGP01も☆3を4枚とか頭がおかしい。
しかもこちとらキャンペーン始まってから冗談抜きで、
出てきた設計図の9割がチップよ?☆2も☆3も全く出ない。
ようやく課金ガチャに修正を施したガンオンに比べたら、
運が悪ければどれだけエネルギー買って出撃しても
期間内に完成させられないバトオペの方が絶対に性質が悪い。
まぁケンプは完成してるからあんな壊れ機体どうでも良いんだけど。
自分でコスト450部屋建ててしまえば見ることもないし。

さて、ザクタンクに乗る機会がめっきり減って最近はドムニストです。
装甲ガチガチのザクタンクで前線を上げながら撃ちまくり、
近づくアホをタックルで始末するのも確かに楽しいのですが、
それ以上に素ドムとドム重でスラスター噴かせて辻斬りスタイルが
気持ち良いのよ、これが。しかも引っ掛ければバズシュツバズ格闘で
あの世にご招待も出来るからドム重マジ便利。
連撃は無いけど格闘威力も半端無いから何を使ってもダメ取れる。
素ドムもあと一手が欲しい時に強タックルで仕留められるから便利。

どっちも利点があるけど、どちらかというとドム重の方が
自分には合ってる感じです。ただ、カスパ構成を少し悩む。
格プロと射プロをノズルと噴射に変えて機動力優先にして
格闘も狙いやすくした方が良いのかなぁと。
この辺は色々試行錯誤して一番良いと思える構成を
見つけるしかありませんね。

頼む、300円あげるから!・・・ん、300円だと? 

さて一周年記念キャンペーンが始まったバトオペですが、
ドム重と素ドムがlv5完成したので再び1,000円をチャージ。
この二機はlv5からクイックローダーlv2を付けられるので
各武装の回転率が上がり、更に中スロが増えて元々の火力も上がる。
まぁドム重は遠スロを強化しないとロダlv2は付けられないので
一刻も早く強化に成功して欲しいところです。

素ドムは特に強化する必要が無いので、最近ザクタンクが不調なのも
合わせてしばらくは素ドムlv5をメインに乗っていくつもり。
さっきlv5に初登場したけど、やはりタックルによる追撃が便利なのを
再確認した。あとSBのリロードが早くなったからこれまで
使いたいタイミングで使えなかったのが解消されてる。
ぶっちゃけlv4とは別の機体です。これが課金の力や!!

ザクタンクは前述の通り、なんか主砲もタックルも当たらず不調。
凸タンク故に前線で当てられないと死ぬのは言うまでもなく。
キャンペーンで入った5万Pでマシンガン開発しちゃったけど
これなら別のもの開発した方が良かったかもしれない。

キャンペーンのせいで地雷が増えている気がしますが、
アースノイド(連邦専)への恨みつらみを晴らすべく
これからもドムとザクタンクで奴らを殲滅してやります。

課金ゲー たった一度が 身の破滅 ズルズル行くと 廃課金なり 

BOOr6XRCYAAzyXQ.jpg

ガンダムバトルオペレーションで
遂に1,000円課金しちゃったウェーイ!


さすがに大尉になったので、ここからは最低限の課金はしないと
普通の部屋に入っても味方の迷惑になってしまいますからね。
つうわけでバトオペ課金者になってしまったわい。

というわけで、今回は1,000円だけチャージしまして、
ザクタンクジャイアントバズ強化フレーム射撃強化プログラム
この4つに合計900円、今のとこ注ぎ込みました。
ザクタンクは大尉からlv6が出て、中佐になるまでlv7が出ないので
かなり長い間これ一機で戦えるんですよね。
強フレと射プロも、最低限の最低限といえるカスパなので当然必要。
そしてドムシリーズ乗りなのでジャイバズが必要、と1,000円の中で選択。
耐弾と耐ビー、MMP×2は高いですが開発Pで解放されてますからね。
また1,000円課金すると思いますが、その時は端数100円込みで1100円。
ドムドム重が第一候補なので、それに耐格で、残り300円。
その300円でヅダの課金解放を待つ、といった感じでしょうか。

ザクバズーカ?いや、それ買うと他のザクも買いたくなるし・・・

現状そんな感じなのでザクタンクには耐格を積めてないし
耐弾と耐ビーも開発ポイントで開発出来ていないので、
lv3の耐弾耐ビーを積んだ上で強フレをガン積みし、
射プロlv4とDBL2個積みという火力と耐久の両立型に。
修正されたのは主砲の威力だけなので、脚部をキャクブらせるのは
まだまだ行けます。・・・あ、タックル強化なんてのもあったか。
一気にスロットが増えたのでカスパの構成考えるだけでも楽しいですね。

バトオペやったりバトライドウォーを横から眺めたりな日々 

実は兄ちゃんが仮面ライダーバトライドウォーを買ったので
最近はたまに兄ちゃんがやってるのを横から見てたりする。
それ以前からウィザード関連のもの色々買ってたので
その影響でウィザード見るようになった。
で、今日はインフィニティースタイルのDLCが配信されたので
それを見てたけども、チョーイイネ!アックスカリバー、サイコー!

ウィザードは基本攻撃が1話冒頭再現の銃撃から始まるけど、
全部剣戟な上に光速剣に繋げられるインフィニティーやばいですね。
コンボ稼げるというレベルじゃねーぞ。見た目カッコイイし
モーションもカッコイイし。超技がちょっと地味ですが。
このDLCを無料で配信ってのが良心的過ぎてチョーイイネ、サイコー!


バトオペは中尉10まで来たのでもうすぐ大尉。
いよいよ持って課金も考慮しなければならなくなってきた。
一応ドムとドム重も使えるのでしばらくは行けるだろうけど、
愛機ザクタンクのlv6解禁も目と鼻の先だけに悩み所。
課金するとしたらザクタンク、ドム、、ドム重、ジャイバズ、
強化フレーム、射撃強化プログラム、耐衝撃装甲辺りでしょうか。

まだ腕でカバー出来る範囲でザクタンは使えてるけど
一人でやるゲームではない以上、他の人が課金してるなら
こちらも課金して戦わざるを得ない。さすがにハンガーで
強化してるザクタンだけど、lv5,6に比べたら堅さと火力では
敵わないからね。今ダウェイクと並んで対戦が楽しいゲームだし
そろそろバンナムに少しは換金してあげても良いかもしれない。

情報というものはちゃんと見てしっかり把握しておくものだ 

やってしまいました・・・

何がって、バトオペなんですがね。
G-3ガンダムの設計図が出るの、明日の14時までだと思ってたんですよ。
そう思って、明日起きたら14時までに備蓄使い切ってでも
完成させるつもりだったんです。

・・・でもね、今公式見たらね、キャンペーンの期間が
27日13:59までって書いてありましてね・・・
それで、G-3設計図の状況が、あと1枚だったんですよ・・・

ええ、ええ・・・明日までだと思ったら既に終了、
しかも進行状況はあと1枚で完成だったというわけですよ・・・
ジオン専門の人間とはいえ、キャンペーンでの完成にこんな形で
失敗するなんて思いもしませんでしたよ・・・

皆さんも、ゲームの期間限定キャンペーンの期限は、
ちゃんと確認しておきましょう・・・
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。