今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当ブログはコープスパーティーの動画を色々と投稿しています 





[ 2010/12/31 23:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

紙芝居動画が削除されました 

やっぱりこうなりましたか・・・グリグリさんごめんなさい。

となると、立ち絵を自作してそれと入れ替えないと駄目ですね。
「チームグリグリの権利」はあの中だと立ち絵だけ。
他はひぐらしとかうみねことかの権利に当たりますから。
しかし消されたのがあれだけってのがまた謎です。
多分だけど、その1で二次創作はどうたらこうたらとかコメントしてた人が
公式のブログで拍手コメで言ったんじゃないかなぁと。
消えたのが自分のうpした2つだけだし。
の割に再生コメマイリス全部がパねぇあれが消えていないのも謎です。


どっちにしろ、公式に削除があったのは事実。
これからどうするかちょいと考えます。・・・でも立ち絵書けないのは確かだしな(汗
書けないのにペンタブ買っても無意味だし・・・
[ 2010/09/12 16:41 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

また新たな紙芝居を作ってみました。 



投コメの通り、こいつらで異端審問会したらどうなるかなー?って感じで作成。
正直紙クリで作成する時に一番問題なのが音声だと思う。
ムービーメーカーと紙クリは音声に関しては一長一短なので、
最悪MP3を秒単位で分割して放り込まないと駄目です。
正直な所、音声だけで工程の4割は掛かってるような気がします。

ついでにこんな動画ですが裏話。実はエピローグ的な部分あったんですが削りました。
あと別キャラの異端審問会もネタがあるんですが入れていません。
多分いつの日か、それも動画にすると思います。エピは保存してますしね。
[ 2010/09/05 23:50 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

久々に新しい動画を作ってみました。 



紙芝居クリエーターを使って、作ってみた。
やってみて分かる時間の短さ。これで10分20分の動画作る人は
単純に自分の10倍は手間を掛けてるでしょう。
立ち絵からして書き下ろす人もいるだろうし。
ちなみにある意味で先人の方がいますが、こっちはNスクリプトで製作した様子。

注目すべきは投稿した時期。約2年も前からこんな方がいた事にかつて驚いた。
このコープス日和も、今投稿してたらもっと伸びてただろうな。


[ 2010/09/01 15:53 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

王者の帰還とは正にこの事よ 



遂にテクテクさんが
1年以上ぶりに帰って来た!!


もうこれは寝る前に見るしかないね、うん。
[ 2010/07/29 02:30 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日一日の作業報告についてリアルタイムに書いていく 11日2時完成! 

10:50 BC,NC,RFの画像作成完了。これから漫画版の画像を作る。
     いや、音声作成するのが先か?とりあえず一段落ついたので休む。

12:50 作業再開です。とりあえず今回作成してる動画は、前に案として出した
    コープスを各媒体事に比較しようっつー動画です。
    PSP版が来月出る事だし、ここらで振り返るもんを作ってみようかなーと。
    まァこの際なのでPC版とドラマCDの音声比較もしようと思ったんですが、
    今回はやめておいて、キャラの画像だけで比較するものにします。
    つー事で、残る作業は漫画版の画像作って、全部を一枚で比較する画像作って、
    そして一番時間掛かる編集、と。動画にしていくのが本当の地獄だと、
    王子もおっしゃっておりますから、これからが大変です。

14:40  漫画版の画像準備は完了。今からこれをサイズ変えたりしないと・・・

16:55 ようやく画像の編集が完了。こっからムービーメーカー起動かな?
    でも今から祭があるので夜までは中断です。

20:00 帰ってきたので続きを再開。年々なにかつまらなくなってきてる気がするな~、祭。

20:55 一枚にまとめた比較画像の準備終了!!あとはムービーメーカー使うだけです。

21:20 ムビメカ始めたけど、BGMどうしよう?紙芝居形式になるけど、
    そういうので垂れ流しても合うコープスのBGMってあったかな?(汗

02:00 完成!!
    やっと出来ました。早速うp。
    丸一日頑張ってやると、達成感があります・・・うぅぅ・・・
[ 2010/07/11 23:00 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

コープス比較動画が完成しました!! 



まァ百聞は一見にしかず。とりあえず見てください。
途中のやってない時間抜いても12時間は掛かったと思います。
一から動画作るのは凄い大変ですね。
神MADを作ったりしてる方々の偉大さがよ~~~く分かりました!
[ 2010/07/11 02:46 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


