今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こいつを見ててイライラすんのは俺だけか? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96%21
このぐまびんがって人、かなり見ててイライラするんだけど?
あんな偏見としか思えない報道が、放送倫理違反じゃないと、あんたは思ってるのか?
なんでこの人、著名人とかの発言にこだわってんの?軸がずれてるとしか思えん。
ここのような第3者のサイトで、批判が大量にあるのは明白だ。
誰が放送倫理に違反していると思っているか?ネットを回ってみろ愚か者が。
[ 2007/11/10 11:35 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

学校で1番いらない物は全校集会の校長の話 

本音を言わせて貰うと、アレを真剣に聞いてる奴一人もいないよな?
しかも、校長が話してる間って座れないしよ。何の為にあるんだよアレは?
校長に悪気があるわけじゃないが、必要性を感じないのは俺だけだろうか?

所で、香芝のかっぱ寿司の傍に新しく出来たあのレンタル、本、ゲームの店、スゲェ。
ハルヒ、らきすた、瀬戸の花嫁、テイルズetc・・・種類豊富!WAYなんて目じゃねェ!
WAYには無い、人気のある深夜アニメが大量に置いてある!なのに、なのに・・・
ひぐらしだけなんで無いんだあああああ!!
[ 2007/11/09 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

第80訓 「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんか(中略)」 

省略しすぎ!!
それに銀さんと新八がシンクロして「チンカスじゃあボケェ!!」っていうシーンも
迫力が無いよね・・・木刀だからとはいえ打ち合う音がショボすぎ・・・。
紅桜編はあんなに原作を昇華したのに、柳生編は省略が多すぎるしもう最悪だな・・・。
それにタイトルになってる「普段眼鏡(省略)」の部分が3分しかねェじゃん!!
先週はかなり面白かったのに、今週は全然駄目だったな・・・紅桜編で終わりかあの執念は?
まあ、来週分は丁度2話しか残ってないし、省略はもう無いだろう、そう信じよう、うん。

最後に!男はケツ拭く為ならどんな紙も犠牲にする!!
[ 2007/11/09 23:10 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

特別な日に教師がかしこまった服着るのは当たり前 

30年に一度、普通科の授業の研究会があって、高校を県教委が視察に来た。
つーか、なんで俺らのクラスだけが2年唯一の担当なんだ?
1番2年の中で英語の授業の態度が良いらしいが、だからって、ねェ?
2時間目開始と同時に入ってくるスーツ来た大人おとなオトナ。
まるで授業参観みたいな気分だったぜ。
やっぱ皆も相当神経すり減らしたらしく、5時間目終了後には教室が悲惨な状態に。
というか俺はなんで眠くなりかけても寝ないんだろう?寝るの11時は早すぎるのかな?

さて、明日で1週間も終わるので、この際、基本方針をここで書きましょう。
このブログは、高校生もみじの色んな事を書くブログです。
基本は日記、そして次にアニメやジャンプの感想、その内ゲームのプレイ日記も予定。
アニメやドラマの感想は遅れても2日以内には更新する。
ジャンプは土曜日に買える店でいつも入手しているので、もみじの気分しだいでは、
土日にフラゲした感想を読めるかもしれません。

平日は学校があるので、メインのうみねこ考察は主に土日に行います。
FC2は作業も楽なので、ペースも今までより上がりそうです。

ニコニコ動画の貼り付けは、少しづつ時間を作って進行させ、
十分な数が集まったら加える事にします。

こんなブログですが、コメントはいつでもお待ちしています。てか寂しいから是非ください。
[ 2007/11/08 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ふと気になったシリーズその1・藤林杏は優遇されている? 

本当にふと、気になった。
前番組のナントカ姉妹とそっくりとか言われているだろう藤林姉妹の姉、杏。
妙に出現率と存在感が高い気がする。本人のルートを除いても、原作では

渚ルート→演劇部再建に関わってくる
智代ルート→智代に嫉妬して襲撃
風子ルート→渚ルートに近いので関わる
ことみルート→いつの間にか関わり、朋也と2人で呆れツッコミ役
宮沢ルート→選択しだいで呪いで朋也と共に幽閉される
勝平ルート→勝平によって狂わされた犠牲者その2として存在感あり
AFTER→風子と共に2人だけAFTERにも登場(智代は存在が明言されてるだけ)

アニメでも、今の所5話全部に皆勤賞。そしてほぼ毎回辞書投げるか何かしてる。
ついでにいうと劇場版にもあまり必要ない気がするのに登場。いや、ホントに優遇されてね?
そんなにキャラ人気あるのか?シナリオ自体はドロドロの三角関係なのに。
まあ、映画は渚と智代を除いたら、確かに日常に関われるのは杏しか残らないが。
ことみは図書室の引き篭もりだし、風子はエンドレスヒトデ堀りだし。
逆に言うと、宮沢は原作のパッケージにいた。確かにいた、なのに
アニメではサブキャラ扱いでメインイラストから除外されている。
出たのも3話だし、OPでも一瞬しか出てこない。ドラマCDも何故か無い。
そんなに他5人と比べて存在感が無いのか?
[ 2007/11/07 19:36 ] CLANNAD | TB(0) | CM(1)

祭囃し編 其の伍 最後の駒 

Kええええええええええええええい!!
5話ぶりに、ようやく、祭囃しに、カケラ紡ぎの最後で圭一が、参上うううううう!!
でも、本当は最後のカケラは赤坂ロリー、裏は三四さんなんだけどなァ。赤坂省略(泣
にしても、最後の駒の意味が、アニメでは羽入の事になってるんだな。
原作だと後悔の果てに赤坂が罪に気付いて雛見沢に最後の駒として来るんだが。
まあ、次回予告では出てきているし、残り6話しか無いから仕方ないか。
さあ、いよいよ来週から58年6月がスタート!!楽しみすぎじゃあ!!
なんで家のテレビは見れないんじゃアンテナのボケー!!動画サイト頼みじゃねェか!!
あと6回だけでも、しっかり感想書いていくぞコノヤロー!!

ところで、例の「ムーブ!」の放送に関してだが、あれは放送法第3条の2に違反している。
放送期間は、事実をゆがめてはならないと定められているそうだ。
今だ謝罪をしないって事は、あの番組スタッフは相当頭が悪い集団なんだろうか。
さすがに世間の反応ぐらい知っているはず。先送りにして済むと思ってんのか?
だが、放送局も放送局だ。臆病にも程がある。局長の思考はどうなってるんだろうか?
関係無いんだから堂々と放送すれば良い。世間体とかそんなに大事なのか?
あの番組を見た無知な一般市民も、深夜のアニメなんてわざわざ確認しないだろう?
放送局と番組。テレビに関して、ここまで落胆した事は無い。






[ 2007/11/07 19:12 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

トラックは歩行者の最大の敵 

トラック。それは道路を走る車の中で最も巨大な車。大きい故、横に避けるのは必然。
更には運転席が高く至近距離の四方を確認できないという始末の悪さ。
狭い道を行く中で向こうからトラックが来たら、その場で止まるのが懸命な判断であろう。

なんでいきなりトラックなのかと言われるだろうが、なんとなく頭に浮かんだので記しました。
にしても、ライトを付けない自転車って多いですよね。危ないったら無いですよ。
今日の帰りなんか、どっかの中学生が二人乗りでしかも片手で携帯で話しながら来ましたよ。
さすがにアレは腹立ちましたね。今度見たらこっちからぶつかって絞めてやろうかな。
皆さんも、暗い夜道の下校は歩行でも自転車でも気を付けましょうね。
[ 2007/11/07 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんでいきなり荒らしが来たんでしょうか・・・。 

今日も朝から天気が悪そうでしたが、結局降らなかったのは良かったです。
明日は水曜なので早く帰れると思ったら、30分も大掃除をするそうです。やってられん・・・。
[ 2007/11/06 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

呆れた男、だから略して秋生(あきお)って読むのかなァ・・・ 

家にあるCLANNADはPC版だけなので、せっかくだから音声付が良い!
と思い、ニコニコにそろそろ消されるんじゃね?って位PS2版の動画があったので、
そっちを見ている俺ですが、もうAFTERSTORYにはやられますね、
二人の父親が眩しいじゃありませんか!!
朋也の為に全てを捧げた直幸さんに涙せずにはいられず、
どこにも行かないと言い切る秋生さんがカッコよすぎて!
CLANNADが最高傑作と呼ばれるのは、その完成したストーリー故ですが、
家族というテーマにおいて、父親の存在感が非常に大きいと思いました。
アニメはこの2クール中にAFTERやる可能性は低いようですが、
その時、アニメを超えるほどの感動を、京アニは用意してくれるのでしょうか・・・。
[ 2007/11/05 20:43 ] CLANNAD | TB(0) | CM(2)

第百八十八訓 便器を磨く事これ心を磨く事なり 

今週はなんか、新撰組厠動乱編とかいう訳の分からんタイトルで始まったのだが・・・
なんと、新撰組日常編では無いか!?
今までそんなの無かった気がするので、これは嬉しい。まあPS2版もそんな感じだけど。
しかも、新隊士登場だとォォォ!?
伊東を除けば、原田以来のフルネーム隊士!しかも、動乱編の後の再編成で来た様子。
その名も隈無清蔵。くまなくせいそうしないといけないよ皆も。レギュラーになって欲しいな。
だって、固有結界「タマ・菌・ヘヴン」使えるもん。
その内容はタマ菌について説き、聞いた人にタマ菌視認効果を持たせるというとんでも技!
「副長ォォォ!!あなたは結局最終的に
タマ菌をテイクアウトしてるんですよォォ!!」

もう最高だよ清蔵さん。是非、レギュラーになって清潔関連のボケをかましてくださいな。
という訳で、もみじは清蔵さんのレギュラー化を強く熱望しております。
もし、この意思に賛同してくれる人がいるなら、是非コメントをお寄せください(誰が送るかボケ

今週の土方さんは、やっぱりタマ菌ゴリラ見た後のあの顔でしょう。アレは爆笑しましたね。
しかも小便器に貼ったら糞かまされる位嫌われてるってどうよ?顔写真は顔だけ破られるし。
沖田も清蔵さんの顔を洗ってると見開き開ける前に気付いたけど、やっぱサドだなこいつゥ。

余談ですが、今日学校でトイレで手洗った時、思い出してやばかったです・・・
というより、これは誰でも一度考えた事がある問題だと思いました。また来週を楽しみに待とう!

[ 2007/11/05 20:27 ] 銀魂 | TB(1) | CM(0)

銀魂はカテゴリーの銀魂に書く事にした。他の漫画はこっちね。 

今週は49号。もうそんな時期かと、11月になって思うようになったなァ・・・。

BLAECH・・・隊長トリオ、チャドはどうしたの?何か無視してませんか?
         にしても相変わらず剣八強えなァ・・・。てかテスラもヤミーと同程度の頭なのか?
         気付いたんだが、ノイトラって一度も全力の相手と戦ってねェよな?
         剣八さんの逆鱗に触れそうなタイプの人間だよなァ・・・?

ワンピース・・・ルフィ早く来てくれェェェ!期待してんだよ影×100のお前を!!
         尾田先生も人が悪いよなァ・・・。

勇者学・・・思いっきり盾が関わってないのを強調してるよなァ・・・まあ今回は剣に同意する。
       委員長、一体どんなキャラを目指してるんだろうか・・・。

P2・・・P2は個人的には好きだな。超人的要素が一切無いスポーツ漫画だから。
    ただ、ヒロムの試合が立て続けにカットされたのは結構嫌だったなァ。

ベルモンド・・・とっとと終われ。作者、あんたは路線の変更を間違った。
         ロランとかセリーヌとか、最初からいた奴を切り捨てるとかアホだろ?

ジャガー・・・いや~、商売って難しいんだなァ・・・。

なんか今週は感想を上手く書けそうな漫画が少ないのでこの位で。メインは銀魂だし仕方ない?
[ 2007/11/05 20:13 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

長なんてただの管理職 

情報処理部部長になったのかされたのか分からないが、やっている俺である。
2年の残りは男子全員不適格、女子にはそんな苦労をさせる訳にいかないので、
結果的に俺以外にやれる人がいなかった。これが俺のデスティニーかよ・・・
名前だけの苦労係を押し付けられてるような物である。
にもかかわらず、どうせ暇だろうと流せてしまう俺なのである。のん気なのか能天気なのか・・・
しかし、俺一人で色々やらなきゃいけないのはどうかと思う。俺だって検定受けるんだぞ?
なんとか2つの検定を合格し、勉強の必要も無くなれば、楽になれるのになァ・・・
[ 2007/11/05 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

他人のせいにする奴は格下決定 

朝起きたら10時になってました。久しぶりだなこんなに遅くまで寝たの。
ちなみに簿記の補習も10時からでしたが、無視しました。
強制じゃないし、今回は受けないし。ま、開始時刻に起きて行けるわけ無いんですけど。
休日に一日中PCをするわけにもいかないので、昼から中古屋とか色々回りました。
宵越し編の1、2巻セット、結構高いから買うか悩む・・・買ってる人は多いのに。
MGS2の20周年パッケージ、1800円だけど、MPO+とかあるので買えん・・・
てか、うみねこの考察はどうしたんだ自分?それもやっていかないといかんのに・・・。

さて、今からホムペの移転に取り掛かりましょうかね。その内レナレナでも貼らないと。
[ 2007/11/03 20:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日からこのFC2ブログで日記等を書いていきます。 

さて、使いにくいし容量は少ないわで、不満だらけのYAHOOはもう卒業です。
今日からは、このFC2ブログで日記や感想等を書いていく事にします。

今日は郊外学習で、信楽の方まで行き、陶芸やバーベキューで楽しみました!
焼き芋作ろうと持っていったんですが、まさか成功するとは思わなかった。美味かったァ~。
自分の班はマシュマロとかチキンとか海老とか色んな物を焼きましたねェ。
いや~食った食った。ちょい食いすぎたかな?来週からも頑張れそうです。
[ 2007/11/02 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


