今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土日を制する奴はテストを制することが出来るのかなァ? 

まあ、来週の水曜からという、めちゃくちゃ遅い我が校の期末考査ですが、
土日を挟んでいるのは好都合です。計画を安易に組み立てられます。
幸運な事に、簿記2教科と英語2教科は、両方それぞれ土日で分かれて、
その上両方と重複しません。つまり!一日一つずつ、専念できるんです。
え?他の教科どうするってか?バーロー、心配は無い。
どうせ数学以外は前日丸暗記で完璧さ!!(爆弾発言
実際、前回記憶する教科はそれだけで平均超えてたからねェ。
逆に実技的教科は一つも平均超えなかったが(泣
という訳で。明日は簿記一つ、明後日は英語に専念します。
数学も厄介ですが、数学だけ試験日に1教科しかないので、
まだ無視する方向で行きます。
[ 2007/11/30 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

消臭剤を要するほど教室の臭いは酷いらしい 

他クラスによれば、我がクラスの教室内からは激臭と悪臭が漂うらしい。
が。もちろん普段使っている俺達には知覚できん。しかし、事実臭う。
で。ある奴が消臭剤持ってきやがった。我が目を疑うぜ・・・
まさか自腹を切って消臭剤を買ってくるとか誰が想像しよう?
明日教室入ったらどんな臭いするんだろうな教室・・・なんか怖い。
[ 2007/11/28 17:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

祭囃し編 其の八 48時間 

レナが完全に空気化しました(泣
たった一言だけで今週の中原さんの出番終わりですよ!?酷くないですか?
まだ圭一の方がマシという有様・・・もう2人の出番は終わりですかそうですか
なんか先週から大人ばっかり目立ってません?今週も先週も蔵ちゃん、
イリーもいわずもがな、そして目立ちまくる小此木さん。
壁に掛けられた大量のMP5には驚きますね。保管ああしてたんだ。

そして!アニメの罪滅しにいなかった大高(大馬鹿)君キター!
大高君の顔は、祭すら出なかったので、これが初めてですよ!!
え?顔四角い?ネウロの笛吹さんみたいな顔だと思ってたのにな。
でも大高君も相当の歳だよな・・・若くないよな大高君。

Cパートにて、いよいよ始まるかと思った機関車トミーですが、不発。
結局暴走しませんでしたね。トミーの冒険はこれからだ?みたいな
感じに終わっちまいましたし。来週いきなり確保しました来るのかな?
それより、富竹さん重っ!着地した時車へこんだよ!!
ニコニコでは「富竹クラッシュ!」なんてログが出来てますよ・・・
あと、空耳で「東京の彼氏に連絡、大好きだ!」とかありました・・・
ニコニコ視聴している人のセンスには脱帽の限りです。

さて、来週は徹甲弾遂に参上ですよ。楽しみです。
そして地下祭具殿での戦い、羽入の問い掛けに期待です。

[ 2007/11/28 17:51 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

トラックをバイオに直すならロケットランチャー 

いや、何言ってんだろうと思うが、交通事故の規模を武器に表すと、
自転車→ハンドガン
バイク→ショットガン
乗用車→マグナム
トラック→ロケラン
位の威力の差があると思うのよ俺は。何考えてんだろうか俺・・・

さて、明日からテスト前っす。帰宅後晩飯前まで寝て勉強をして、
その後にパソコンをするというプランで行きます。
先に寝ないと次の日に疲れが持ち越されてしまいますからね。
[ 2007/11/27 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今回出た語咄し編3冊についての感想? 

まず、コミック①から。

女こまし編
・・・ヤバイ。いきなりこれ持ってきて正解です。みんな怖すぎ!笑いが止まらねェ!
イリー首切られてるし(笑 レナ怖い怖いよ・・・ガクガク。そしてK、ご愁傷様。

罰ゲームは特効薬
・・・少女らしい服を着た魅音を公式的に見たのは初めてかもしれません。
しかしフラグが乱立したのは言うまでもない。

皆愛し編
・・・この作者の絵、気のせいかなぁ?どっかで見た事あるような気が・・・。
なんか、最近のアニメだか漫画だかに、こんな目の作品あったと思う・・・。

では、コミック②を。

やめないで知恵先生
・・・「鈴羅木先生ごめんなさい」は爆笑しました。目まで似せてありますからね。
あと、みもり先生が昭和58年のひぐらしを書く機会をようやく得たんですね。

リトルデーモン
・・・純粋にコミック化した7作品の中でなら、1番怖いですね。
後半に掛けての絶望感と恐怖が、漫画だからこそかなり伝わってきます。

野菜炒めの憂鬱
・・・沙都子の後ろ髪に違和感が。あんなカールしてましたっけ?特徴的な絵です

贄流し編
・・・大賞だからこそ、トリを飾るにふさわしい。小説では挿絵がありませんでした。
ドラマCDもありますが、絵の贄流し編はこれが初めての物ですね。
やはり、絵でもこの作品は何かが違いますね。テーマが伝わります。

最後に小説集の2を。 26日に少し追加しました。

りかさとうぉーず
・・・竜騎士さんが言うとおり、バランスが良いですね。
読みやすくて面白い。それでいて最後まで読みたくなります。

雛げし編
・・・オチが納得いかないです。あのまま終わった方がスッキリします。
それと、この作品は澪尽しの後日談のようですね。

里恋し編
・・・個人的に、これが1番良い!こういう鉄平もアリです。幸せそうです2人共。

胡蝶ノ夢
・・・どこまで行っても絶望しかない世界。リアルに怖いです。
挿絵もグロテスクで不気味でした。今回1番怖い作品でした。

皆殺し編限定補完
・・・これを正史として迎えても全く問題無いと思います!
ぜひ認定して下さい竜騎士さん!折角このシーン書いてくれたんですし。

百年目の病
・・・外海先生はつくづく梨花ちゃんと縁があるようですね。
こちらの挿絵でも梨花ちゃんを描いているとは、御見それしました。
にしても、もはや主人公=鈍感ってのは公式レベルの常識ですね。

地獄のかぁいいレッスン
・・・やりたい放題感ならダントツでトップです。Kのツッコミが熱いですね。
てか、レナのやっている事は罪状に直すととんでもない数になりそうです・・・
[ 2007/11/26 23:59 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(1)

ガンガンウイング1月号 目明し編 18話  

梨花死亡直後から沙都子殺害直前(捜索は既に終了)までが今回の内容でした。
なんというか、賽殺しまで全てを読んだ上で目明しを読むと、
詩音の行動すべてが罪であり過ちであることが分かっているので、
絶対に報われないのが悲しいとも思えます。
なんか、毎月詩音が哀れに見えてしまうんですよね・・・
圭一を狙う人なんか、実際にはいないし、御三家は関係ないし。

でも、見方を変えると、詩音は雛身沢を救った英雄なんですよね。
正にジャストのタイミングで梨花を殺害して、死体を遺棄してますから。
極論を言うなら、詩音がL5になれば、梨花ちゃんが死んで、
詩音が捕まるだけで、他全てが救われる事になります。
発症した場合、これが最小の被害ですね。
梨花は次に行きますが、その雛見沢はそれだけで残りますから。

そういえば、綿流しと目明しの場合、鷹野さんどうなるんでしょう?
やっぱ、女王死んでも何もなかったから、信憑性を失って、
滅菌できなくなって、責任取らされて※されたんでしょうね。

それと、今月号には3巻の表紙が載ってました。
一目で分かりますが、「入れ替わった2人」です。
哀しい顔をして座り込む魅音と、狂気の顔をして立つ詩音。
3巻でこれかよ・・・4巻どうなるんだ・・・

あと、今月号でdearが最終回を迎えました。丁度60話です。
結構好きな絵だったんですがね・・・藤原先生お疲れ様です。
これで瀬戸嫁とエンチャンターしか長期連載が残っていません。
東イノやヒメとかが支えにならないと潰れますよWING?
目明しの連載が終わったら売上確実減りそうですよWING?
小島あきら先生、早く健康になって戻ってきてー!!
てか、エンチャンターいい加減アニメ化しろよ?もう15巻だぞ?

[ 2007/11/26 23:53 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

桂ヒナギクのポジションは本当に生徒の長なのか? 

我が校の新生徒会長が決まっちまったんだが・・・イマイチぱっとしない。
現在俺の横に座っている奴なんだけど、どうもなァ・・・
やっぱ運動部の野郎よりは女子の方がまだ微妙に活気付きそうなモンだ。

さて、父親が異常にうるさい。常時L5とでも言いましょうか。
一言目から勉強を発する父でしてね、ええ。うるさくてしゃーないのですよ。
こちとらちゃんと勉強してからパソコンやっているというのに、
テスト前だからって勉強だけしろとか言いやがるんですよ?
ふざけんなって言いたいですよね。勉強<あらゆる娯楽が当たり前でしょ?
それでも時間配分は今だけでも勉強>娯楽にしてんのに父の奴と来たら・・・
[ 2007/11/26 23:35 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

もみじのブログ&HPの代用掲示板 

この「未分類」の記事を、もみじのページの掲示板にします。
コメントで遠慮なく書いてくださいな。
[ 2007/11/25 14:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ネットにハマル奴はだんだん堕落する 

とりあえず、フラゲのジャンプ読んだけど、やっぱりMは長谷川さんだったよ。
まあ、ネトゲ廃人なんて皆ニートだろどうせ?ミンチ君もそろそろ目を覚ませよ?
さて、ワープロは大丈夫だろうと思います。これで落ちたら首吊りたくなるぜ・・・
今からできる限りの更新をやってみようと思います。
[ 2007/11/25 13:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編 其の七 トラップ 

今週は大石さんが主役です(笑 いや、冗談ではないですよ?

なんというか、羽入の出番がいくつかカットされていたのが残念です。
大石さんの決断の時間を許すシーン、
赤坂が泊まる件で、沙都子が信じないかもという梨花を非難するシーン
などがカットされていました。特に前者はかなり外せないと思うんですがね。
展開もちょい早い。いきなり神社でトミー&イリーと相談シーンから始まっていますし。
あと、電話の暗号を入江が決めるのは違和感ありすぎ。言い出したのロリーだぞ?

で、他の部分がカットされている分、大石さん絡みの部分が多めになっている。
神社に来るわ園崎家本家に来るわおやっさんの墓参りに来るわ、Cパートでも出るわ。
正直言って、大石自重しろ。墓参りはスルーされなくて良かった。
でも大石さんの決断聞いても何も聞かん詩音どうよ?疑問持たないと出番が無いぞ?

さて、次回から「祭り」が始まります。Kとレナが原作みたいに空気化しないか不安です。
そして徹甲弾とメイドインヘヴンと葛西と雲雀13と空気投げに残りの期待全てを込めます。
あと、次回予告に大高君がイター!やったよ遂にアニメに出るよ大高君!

[ 2007/11/25 13:35 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

今なら、霊だのオヤシロ様の類だのを信じれるかもね・・・ 

神に見放されたかのようなミスが(泣 落ちたら期末が地獄です。
何かに憑かれてた。絶対あの時何かに憑かれてた。そうとしか思えん・・・。
何故かあの答だけがでてこなかった。普通ありえないっすよあんなの・・・
あれだけで8点は引かれた。合格70点以上なのに、俺お先真っ暗・・・・・・・・・
とりあえず、明日のワープロは確実に合格するため、今から最後の確認をば。
10時に終わるので、帰ったら昼から一気に更新しますので楽しみにしてて下さい。
ただ、水曜からテスト前なので、明日の更新の後また滞る可能性大です・・・。
[ 2007/11/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺はこの日を待っていたんだよ・・・! 

stage6にですね、紅桜篇が4話全部超高画質しかも訳文なしがあったので即保存。
同時に携帯動画変換君で変換し、PSPのメモステにゴーさせました。
はっきり言おう。うp主は神です。救世主です。分かってるようp主は。
紅桜篇が銀魂の中でも京アニに匹敵するほどの作画を誇り、人気が強烈に高い事を。
特に61訓「闇夜の虫は光に集う」の演出と作画は銀魂アニメ随一ですからね。
でも、あれってなんかDVDのだと思うんだけどなあ。提供が無かったし・・・。
[ 2007/11/24 22:17 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

風を感じたいのは夏だけ 

冬に風吹く=寒さ助長だからねェ。夏なら=暑さ緩和なんだけど、冬の風は、ねェ。
最近まともな更新が滞っているが、検定が土曜にあるので勘弁願いたい。
昨日見たひぐらし解の感想だって書きたい、ごっさ書きたい。でも時間が無い。
落ちたら赤点が決定的なのである。郵便局でのバイトも出来なくなるのである。
そんなの嫌じゃあ!!てな訳で、日曜の昼までまともな事は出来ません。
さて、今から最悪の懸案事項を抹消してきます。あの鬼畜教師めェ!!

と、明日語咄し編が小説の2と漫画版2冊と、三冊まとめて発売されますがな!!
漫画のひぐらしは原作を所持している事他諸々の理由から買っていませんが、
語咄しは買います!三冊セットで二千円超えようが構うもんかボケェ!!
あと、明日は銀魂にようやくハム子が再登場。あとAIRのPSP版も。明日は色々ありますね。
[ 2007/11/21 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

第百九十訓 想像力は中2で培われる 

フルーツポンチ侍G(桂)、フルーツチンポ侍(ゴリラ)、M(さっちゃん。
真剣侍しゃべり場のバカ共大集合おおおおおおお!!
遂に新八から「ダメテロリスト」呼ばわりされたヅラだが、その通りだから仕方ない。
そしてゴリラとヅラ。お前ら、電脳空間の中で戦うなら現実で戦えボケ共!!
Mの正体ってマダオだよね?絶対マダオだよ残りのメンバーマダオしかいねえもん。
ちなみに、創世記からネトゲやってる奴って、完璧ネトゲ廃人だから。
メイプルで言えばLV190以上の奴とかな。
[ 2007/11/19 21:35 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

耐寒のスキルは大人になるにつれ失われる 

寒い!!1週間でここまで寒くなるなんて誰が予想したコノヤロー?
もみじ狩りもろくに行えないこんな時期にもうこの寒さって何なんだよ!?
しかも今週から補習が始まって帰りがいつもより遅くてそら寒い!ああ寒いぜ!!
学校で缶コーヒーホットを飲まなければとても帰れない。自転車で40分だからな。
小学生の頃、半ズボンで遊んでいた自分に正気かと問いたくなるのは俺だけじゃ無ェな。

ここまで寒くなったので、昨日からフル稼働させて貰っている。何を?
冬の最終兵器コタツ様にさ!!
[ 2007/11/19 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

時間が無いと言うなら早起きしろ 

なんで、俺は時間が無いんだろうなァって考えていたか、ようやく理由が分かりました。
毎日11時に寝ているからです。
そりゃ時間も無くなるわな。晩飯食った後4時間しか行動できないんだから。
竜善や白菜は深夜でも普通に起きて何かしているらしいし。
でもなぁ、学校で睡魔が襲撃してくるしなァ、不健康だしなァ・・・。

さて、明日から簿記検定の為の補習が始まります。当然、自主勉強も必須です。
次の日曜の昼から火曜の夜までしか、まともな時間は取れないでしょう。
来週の水曜からテスト前に突入するし、日曜はワープロの検定もあるので。
補習のせいでこの1週間はワープロの勉強が出来ねェよ。簿記の翌日あるのに。

[ 2007/11/18 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

カケラ遊びの澪尽し編OPムービーが配信開始! 

ファミ通com ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 澪尽し編OPムービーもしくは、

上のは宣伝が無いので、こっちを貼りました。で、問題の完成度ですが、
2月に買わなかった人、これは買うしかねェ!!て位に良い出来です。
無印の方は今までの物語を振り返る以外にほとんど何も無いOPでしたが、
今回は非常に力を入れて作りこんでいます。新規CGの写真もありましたしね。
OPと違い、そちらには圭一と詩音もいます。詩音が入っているのは良いです。
詩音も大切な仲間の一人ですからね。圭一も入って、やっぱ6人いないとね。
結構がっかりした感があった無印ですが、カケラは満足の出来だろうから、買います。
3800円が無駄にならないと信じています。今度こそ裏切るなよアルケミスト。




[ 2007/11/17 09:33 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

冷たい風が吹くようになると学友も冷たくなる 

中学の頃の危ない精神状態が、一瞬戻りかけた。それ位、クラスのバカに腹が立った。
のんきな性格になっても、完全に物事を受け流す事など出来ない。
限界が来れば、後先考えず、暴れ回る可能性は誰にでもある。
葛藤を抑えろ。立ち戻ってはいけない。
[ 2007/11/16 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

第八十一訓 女の一番の化粧は笑顔 

先週はいろんな意味でがっかりした自分ですが、今週は満足の出来だったと思います。
ところで、先週分見直してみると、銀さんとじーさんトイレ流してません。タマ菌まみれだな。

原作と比べてもほとんど追加、カットが無かった今週ですが、それでも十分です。
雪野さんの名演には脱帽です。あの喋り方は何かくるものがありました。
九と泣くあのシーン、原作だとそれほど何も感じなかったんですけどねェ。
改めて、声優とアニメスタッフは凄いと思いました。
今週は泣き、沈痛、叫び、とまあ、実に色んな声で喋っていた雪野さんでした。
最後のシーンも、一枚絵的になったのは良い表現だなァと思いました。
原作っぽいのも良いです。そして、九のこれからの活躍に期待しましょう。あ、東城も。
にしても、EDまで特別仕様にするとは。まだCD出てないのにね。

よく考えると、新八って銀さんが持った木刀を受け取ったよな?
で、九の取った木刀も、あれじじいが投げた奴じゃなかったか?
・・・て事は、あの2人はタマ菌まみれの木刀を手に・・・汚ねェ!!

でもって。今週はしつこい。大西がワンピの編集になったのか?良かったな~大西。
わざわざ新規絵の銀八先生に報告してもらって。まあ、頑張れよ大西。
アニメでギンタマンが放送されて一家気まずくなるまで楽しみにしていろ。

さて、来週はやっとハム子の後日談ですよ皆さん。
コスプレするなら心まで飾れ、あれ確か10話くらいで放送した奴ですよ?
実に約1年半の経過をしてようやくの放送って、スタッフ忘れてたのこの話?
なんかアニメ的なギャグにして、ハム子が誰か俺達に思い出させようとするんだろうな。
Bパートがアニメオリジナルみたいなので、そっちは期待しないでおく。
銀魂のアニメオリジナルは原作より面白くないのが一般的見解だからな。
[ 2007/11/15 20:38 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編 其の六 幕開け 

今週は久しぶりの日常編!故に!スタッフも遊びすぎ!!
厄醒しの時のあのデフォルメが過剰とも言える位使われていたぜヒャッホーイ!
そしてお持ち帰り少女しつけえ!!3度もお持ち帰ろうとしやがった!!
しかも椅子に例の縛り方されてるのに、怪力で縄を破りやがった!すげえぜレナ!
だが圭一も忘れてはならない!今週も見事に罰ゲーム!女装されてかわいそかわいそだな。
だが、原作では主人公とヒロインは妙に空気化した。どこかのアルェー少女に出番奪われて。
て事は、日常編だけでも印象強く出そうとスタッフは考えたのではないだろうか?
それなら、原作以上に今回存在感が強かった圭一とレナにも説明が付く。
余談だが、妙に富田、岡村の背が高く見えたぜ。あいつらの出番はアレで終わりか?
実際、6月19日は一切登場しないからなあの2人。どこかで出番増やして。
あと、知恵とイリーの掛け合いも面白かった。日常茶飯事の光景に見えたの俺だけか?

そして!祭囃しの真の主役ロリ坂 衛がキターーーー!!なんか老けてるぜ!!
鑑識のじいさんも熊ちゃんも蔵ちゃんもセットで登場!じいさん、会いたかったぜ!
残念な事に、バケモノ発言はカットされました。やっぱ差別用語なんでしょうかね?

次回予告を見る限り、どうも来週で準備が整うようですね。
クラウドの墓参り、赤坂と梨花の合流、園崎邸での作戦会議と。
来週を除いても、残り4話。十分、6月19日はいけそうですね。
この調子で、最後のスパート、かけてくださいね雛見沢御三家の皆さん!
[ 2007/11/15 20:23 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

カレンダー捜すの凄い苦労したんだけど気のせい? 

カレンダーが無いのが気になって、色々捜して、やっと見つけたので今実装しました。
あんな所にあるとは。HTMLの編集とか無駄な事をしてしまいましたよ、ええ。

さて、うみねこ考察さえ諦めれば、もっと更新とかできるのでしょうが、それはしません。
折角第1話から始まったばかりなのですし、自分ももう17歳なのですし。
どうせなら自分の考えを延々エンドレスに書いてもいいだろうとか危ない事考えてます。
他のアニメや相棒の感想とかの更新も忘れる事はできませんね。
あと、ニコニコもそろそろ準備に取り掛かろうと思います。
先に言いますが、アニメ本編は絶対に載せません。
面白いMAD、それとゲームプレイ動画だけに、今の所は予定しています。
[ 2007/11/15 20:07 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

変わった瞬間に信号見ると長く感じるよね 

あれってなんなんだろう?何効果?まあ、どうでもいいんだが。

とりあえず!あんた達にこれだけは言っておく!
明日から?修羅場?いや地獄?が幕を開けそうなので、このブログの運営が心配です。
商業校の代表とも言える教科の検定の為、アホの様な状態になると予想されます。
こっちは良いですが、HPは更新できるか分かりません。うみねこの考察ゥ・・・
[ 2007/11/13 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第百八十九訓 「素人はプラスとマイナスだけで結構だ」 

ちょ、今回は色々カオス過ぎるだろ・・・空知。単行本のコメでMHPハマってると言ったが、
遂にやっちゃったよ空知いいいいいいいいいいい!!
お前モンキーハンターって何だよ!サル対人間ってなんだそれええええええ!?
しかもタイトル文字もメインイラストも丸パクリじゃねェかああああああああ!!
パオシャンロンとプリンって、それ完璧ラオシャンロンとキリンだろうがああああああああ!!
・・・はぁ、はぁ。駄目だ、今回ツッコミ所が多すぎる。やばいよ笑い殺されるよ銀魂に。
[ 2007/11/12 20:57 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

普段いらない物はいる時に限って見つからない 

たとえば傘。それも学校の置き傘。何故か使う時に限って無かったりする。
中学の頃、一回どこのクラスのバカか知らんが勝手に盗まれた。
あの頃人の傘を盗難して使う奴が沢山いたからなぁ~。もし今更謝りに来たら、
アナログスティック八つ裂きにしてやるからな。あ、3年前家に入った泥棒も。

何が言いたいかというと、今日は雨だったので、雨具はちゃんと用意しようって事だな。
カッパ忘れて電車で変える羽目になっちまった。傘置いといて良かったぜ。
[ 2007/11/12 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

なんか地デジが凄いとしみじみ思うようになってきた・・・。 

というのもだ。CLANNADは関西では9日遅れで放送される。6話が昨日放送されたのに、
今晩5話が放送されるのだ。当然、ニコニコで新しいのをその日に見る。
そして9日経って、家のHDDレコーダーでそれを見ると、画質について思う事がある。
4話のリトルバスターズのバトル画面のパロ、能力値の文字が見えづらかった。
なんと、地デジで撮ったものを投稿したニコ動の画像の方が画質が良かったのだ。
動画サイトに投稿すれば、s6を除くサイトではある程度の劣化があるにもかかわらずだ。
その内変えなければいけないのだから、親に無理言って1台だけでも変えてもらいたい。
[ 2007/11/10 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こいつを見ててイライラすんのは俺だけか? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96%21
このぐまびんがって人、かなり見ててイライラするんだけど?
あんな偏見としか思えない報道が、放送倫理違反じゃないと、あんたは思ってるのか?
なんでこの人、著名人とかの発言にこだわってんの?軸がずれてるとしか思えん。
ここのような第3者のサイトで、批判が大量にあるのは明白だ。
誰が放送倫理に違反していると思っているか?ネットを回ってみろ愚か者が。
[ 2007/11/10 11:35 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

学校で1番いらない物は全校集会の校長の話 

本音を言わせて貰うと、アレを真剣に聞いてる奴一人もいないよな?
しかも、校長が話してる間って座れないしよ。何の為にあるんだよアレは?
校長に悪気があるわけじゃないが、必要性を感じないのは俺だけだろうか?

所で、香芝のかっぱ寿司の傍に新しく出来たあのレンタル、本、ゲームの店、スゲェ。
ハルヒ、らきすた、瀬戸の花嫁、テイルズetc・・・種類豊富!WAYなんて目じゃねェ!
WAYには無い、人気のある深夜アニメが大量に置いてある!なのに、なのに・・・
ひぐらしだけなんで無いんだあああああ!!
[ 2007/11/09 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

第80訓 「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんか(中略)」 

省略しすぎ!!
それに銀さんと新八がシンクロして「チンカスじゃあボケェ!!」っていうシーンも
迫力が無いよね・・・木刀だからとはいえ打ち合う音がショボすぎ・・・。
紅桜編はあんなに原作を昇華したのに、柳生編は省略が多すぎるしもう最悪だな・・・。
それにタイトルになってる「普段眼鏡(省略)」の部分が3分しかねェじゃん!!
先週はかなり面白かったのに、今週は全然駄目だったな・・・紅桜編で終わりかあの執念は?
まあ、来週分は丁度2話しか残ってないし、省略はもう無いだろう、そう信じよう、うん。

最後に!男はケツ拭く為ならどんな紙も犠牲にする!!
[ 2007/11/09 23:10 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

特別な日に教師がかしこまった服着るのは当たり前 

30年に一度、普通科の授業の研究会があって、高校を県教委が視察に来た。
つーか、なんで俺らのクラスだけが2年唯一の担当なんだ?
1番2年の中で英語の授業の態度が良いらしいが、だからって、ねェ?
2時間目開始と同時に入ってくるスーツ来た大人おとなオトナ。
まるで授業参観みたいな気分だったぜ。
やっぱ皆も相当神経すり減らしたらしく、5時間目終了後には教室が悲惨な状態に。
というか俺はなんで眠くなりかけても寝ないんだろう?寝るの11時は早すぎるのかな?

さて、明日で1週間も終わるので、この際、基本方針をここで書きましょう。
このブログは、高校生もみじの色んな事を書くブログです。
基本は日記、そして次にアニメやジャンプの感想、その内ゲームのプレイ日記も予定。
アニメやドラマの感想は遅れても2日以内には更新する。
ジャンプは土曜日に買える店でいつも入手しているので、もみじの気分しだいでは、
土日にフラゲした感想を読めるかもしれません。

平日は学校があるので、メインのうみねこ考察は主に土日に行います。
FC2は作業も楽なので、ペースも今までより上がりそうです。

ニコニコ動画の貼り付けは、少しづつ時間を作って進行させ、
十分な数が集まったら加える事にします。

こんなブログですが、コメントはいつでもお待ちしています。てか寂しいから是非ください。
[ 2007/11/08 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

祭囃し編 其の伍 最後の駒 

Kええええええええええええええい!!
5話ぶりに、ようやく、祭囃しに、カケラ紡ぎの最後で圭一が、参上うううううう!!
でも、本当は最後のカケラは赤坂ロリー、裏は三四さんなんだけどなァ。赤坂省略(泣
にしても、最後の駒の意味が、アニメでは羽入の事になってるんだな。
原作だと後悔の果てに赤坂が罪に気付いて雛見沢に最後の駒として来るんだが。
まあ、次回予告では出てきているし、残り6話しか無いから仕方ないか。
さあ、いよいよ来週から58年6月がスタート!!楽しみすぎじゃあ!!
なんで家のテレビは見れないんじゃアンテナのボケー!!動画サイト頼みじゃねェか!!
あと6回だけでも、しっかり感想書いていくぞコノヤロー!!

ところで、例の「ムーブ!」の放送に関してだが、あれは放送法第3条の2に違反している。
放送期間は、事実をゆがめてはならないと定められているそうだ。
今だ謝罪をしないって事は、あの番組スタッフは相当頭が悪い集団なんだろうか。
さすがに世間の反応ぐらい知っているはず。先送りにして済むと思ってんのか?
だが、放送局も放送局だ。臆病にも程がある。局長の思考はどうなってるんだろうか?
関係無いんだから堂々と放送すれば良い。世間体とかそんなに大事なのか?
あの番組を見た無知な一般市民も、深夜のアニメなんてわざわざ確認しないだろう?
放送局と番組。テレビに関して、ここまで落胆した事は無い。






[ 2007/11/07 19:12 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


