FC2ブログ

今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

祭囃し編 其の八 48時間 

レナが完全に空気化しました(泣
たった一言だけで今週の中原さんの出番終わりですよ!?酷くないですか?
まだ圭一の方がマシという有様・・・もう2人の出番は終わりですかそうですか
なんか先週から大人ばっかり目立ってません?今週も先週も蔵ちゃん、
イリーもいわずもがな、そして目立ちまくる小此木さん。
壁に掛けられた大量のMP5には驚きますね。保管ああしてたんだ。

そして!アニメの罪滅しにいなかった大高(大馬鹿)君キター!
大高君の顔は、祭すら出なかったので、これが初めてですよ!!
え?顔四角い?ネウロの笛吹さんみたいな顔だと思ってたのにな。
でも大高君も相当の歳だよな・・・若くないよな大高君。

Cパートにて、いよいよ始まるかと思った機関車トミーですが、不発。
結局暴走しませんでしたね。トミーの冒険はこれからだ?みたいな
感じに終わっちまいましたし。来週いきなり確保しました来るのかな?
それより、富竹さん重っ!着地した時車へこんだよ!!
ニコニコでは「富竹クラッシュ!」なんてログが出来てますよ・・・
あと、空耳で「東京の彼氏に連絡、大好きだ!」とかありました・・・
ニコニコ視聴している人のセンスには脱帽の限りです。

さて、来週は徹甲弾遂に参上ですよ。楽しみです。
そして地下祭具殿での戦い、羽入の問い掛けに期待です。

スポンサーサイト



[ 2007/11/28 17:51 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

今回出た語咄し編3冊についての感想? 

まず、コミック①から。

女こまし編
・・・ヤバイ。いきなりこれ持ってきて正解です。みんな怖すぎ!笑いが止まらねェ!
イリー首切られてるし(笑 レナ怖い怖いよ・・・ガクガク。そしてK、ご愁傷様。

罰ゲームは特効薬
・・・少女らしい服を着た魅音を公式的に見たのは初めてかもしれません。
しかしフラグが乱立したのは言うまでもない。

皆愛し編
・・・この作者の絵、気のせいかなぁ?どっかで見た事あるような気が・・・。
なんか、最近のアニメだか漫画だかに、こんな目の作品あったと思う・・・。

では、コミック②を。

やめないで知恵先生
・・・「鈴羅木先生ごめんなさい」は爆笑しました。目まで似せてありますからね。
あと、みもり先生が昭和58年のひぐらしを書く機会をようやく得たんですね。

リトルデーモン
・・・純粋にコミック化した7作品の中でなら、1番怖いですね。
後半に掛けての絶望感と恐怖が、漫画だからこそかなり伝わってきます。

野菜炒めの憂鬱
・・・沙都子の後ろ髪に違和感が。あんなカールしてましたっけ?特徴的な絵です

贄流し編
・・・大賞だからこそ、トリを飾るにふさわしい。小説では挿絵がありませんでした。
ドラマCDもありますが、絵の贄流し編はこれが初めての物ですね。
やはり、絵でもこの作品は何かが違いますね。テーマが伝わります。

最後に小説集の2を。 26日に少し追加しました。

りかさとうぉーず
・・・竜騎士さんが言うとおり、バランスが良いですね。
読みやすくて面白い。それでいて最後まで読みたくなります。

雛げし編
・・・オチが納得いかないです。あのまま終わった方がスッキリします。
それと、この作品は澪尽しの後日談のようですね。

里恋し編
・・・個人的に、これが1番良い!こういう鉄平もアリです。幸せそうです2人共。

胡蝶ノ夢
・・・どこまで行っても絶望しかない世界。リアルに怖いです。
挿絵もグロテスクで不気味でした。今回1番怖い作品でした。

皆殺し編限定補完
・・・これを正史として迎えても全く問題無いと思います!
ぜひ認定して下さい竜騎士さん!折角このシーン書いてくれたんですし。

百年目の病
・・・外海先生はつくづく梨花ちゃんと縁があるようですね。
こちらの挿絵でも梨花ちゃんを描いているとは、御見それしました。
にしても、もはや主人公=鈍感ってのは公式レベルの常識ですね。

地獄のかぁいいレッスン
・・・やりたい放題感ならダントツでトップです。Kのツッコミが熱いですね。
てか、レナのやっている事は罪状に直すととんでもない数になりそうです・・・
[ 2007/11/26 23:59 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(1)

ガンガンウイング1月号 目明し編 18話  

梨花死亡直後から沙都子殺害直前(捜索は既に終了)までが今回の内容でした。
なんというか、賽殺しまで全てを読んだ上で目明しを読むと、
詩音の行動すべてが罪であり過ちであることが分かっているので、
絶対に報われないのが悲しいとも思えます。
なんか、毎月詩音が哀れに見えてしまうんですよね・・・
圭一を狙う人なんか、実際にはいないし、御三家は関係ないし。

でも、見方を変えると、詩音は雛身沢を救った英雄なんですよね。
正にジャストのタイミングで梨花を殺害して、死体を遺棄してますから。
極論を言うなら、詩音がL5になれば、梨花ちゃんが死んで、
詩音が捕まるだけで、他全てが救われる事になります。
発症した場合、これが最小の被害ですね。
梨花は次に行きますが、その雛見沢はそれだけで残りますから。

そういえば、綿流しと目明しの場合、鷹野さんどうなるんでしょう?
やっぱ、女王死んでも何もなかったから、信憑性を失って、
滅菌できなくなって、責任取らされて※されたんでしょうね。

それと、今月号には3巻の表紙が載ってました。
一目で分かりますが、「入れ替わった2人」です。
哀しい顔をして座り込む魅音と、狂気の顔をして立つ詩音。
3巻でこれかよ・・・4巻どうなるんだ・・・

あと、今月号でdearが最終回を迎えました。丁度60話です。
結構好きな絵だったんですがね・・・藤原先生お疲れ様です。
これで瀬戸嫁とエンチャンターしか長期連載が残っていません。
東イノやヒメとかが支えにならないと潰れますよWING?
目明しの連載が終わったら売上確実減りそうですよWING?
小島あきら先生、早く健康になって戻ってきてー!!
てか、エンチャンターいい加減アニメ化しろよ?もう15巻だぞ?

[ 2007/11/26 23:53 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

もみじのブログ&HPの代用掲示板 

この「未分類」の記事を、もみじのページの掲示板にします。
コメントで遠慮なく書いてくださいな。
[ 2007/11/25 14:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編 其の七 トラップ 

今週は大石さんが主役です(笑 いや、冗談ではないですよ?

なんというか、羽入の出番がいくつかカットされていたのが残念です。
大石さんの決断の時間を許すシーン、
赤坂が泊まる件で、沙都子が信じないかもという梨花を非難するシーン
などがカットされていました。特に前者はかなり外せないと思うんですがね。
展開もちょい早い。いきなり神社でトミー&イリーと相談シーンから始まっていますし。
あと、電話の暗号を入江が決めるのは違和感ありすぎ。言い出したのロリーだぞ?

で、他の部分がカットされている分、大石さん絡みの部分が多めになっている。
神社に来るわ園崎家本家に来るわおやっさんの墓参りに来るわ、Cパートでも出るわ。
正直言って、大石自重しろ。墓参りはスルーされなくて良かった。
でも大石さんの決断聞いても何も聞かん詩音どうよ?疑問持たないと出番が無いぞ?

さて、次回から「祭り」が始まります。Kとレナが原作みたいに空気化しないか不安です。
そして徹甲弾とメイドインヘヴンと葛西と雲雀13と空気投げに残りの期待全てを込めます。
あと、次回予告に大高君がイター!やったよ遂にアニメに出るよ大高君!

[ 2007/11/25 13:35 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

俺はこの日を待っていたんだよ・・・! 

stage6にですね、紅桜篇が4話全部超高画質しかも訳文なしがあったので即保存。
同時に携帯動画変換君で変換し、PSPのメモステにゴーさせました。
はっきり言おう。うp主は神です。救世主です。分かってるようp主は。
紅桜篇が銀魂の中でも京アニに匹敵するほどの作画を誇り、人気が強烈に高い事を。
特に61訓「闇夜の虫は光に集う」の演出と作画は銀魂アニメ随一ですからね。
でも、あれってなんかDVDのだと思うんだけどなあ。提供が無かったし・・・。
[ 2007/11/24 22:17 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

第百九十訓 想像力は中2で培われる 

フルーツポンチ侍G(桂)、フルーツチンポ侍(ゴリラ)、M(さっちゃん。
真剣侍しゃべり場のバカ共大集合おおおおおおお!!
遂に新八から「ダメテロリスト」呼ばわりされたヅラだが、その通りだから仕方ない。
そしてゴリラとヅラ。お前ら、電脳空間の中で戦うなら現実で戦えボケ共!!
Mの正体ってマダオだよね?絶対マダオだよ残りのメンバーマダオしかいねえもん。
ちなみに、創世記からネトゲやってる奴って、完璧ネトゲ廃人だから。
メイプルで言えばLV190以上の奴とかな。
[ 2007/11/19 21:35 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

カケラ遊びの澪尽し編OPムービーが配信開始! 

ファミ通com ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 澪尽し編OPムービーもしくは、

上のは宣伝が無いので、こっちを貼りました。で、問題の完成度ですが、
2月に買わなかった人、これは買うしかねェ!!て位に良い出来です。
無印の方は今までの物語を振り返る以外にほとんど何も無いOPでしたが、
今回は非常に力を入れて作りこんでいます。新規CGの写真もありましたしね。
OPと違い、そちらには圭一と詩音もいます。詩音が入っているのは良いです。
詩音も大切な仲間の一人ですからね。圭一も入って、やっぱ6人いないとね。
結構がっかりした感があった無印ですが、カケラは満足の出来だろうから、買います。
3800円が無駄にならないと信じています。今度こそ裏切るなよアルケミスト。




[ 2007/11/17 09:33 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

第八十一訓 女の一番の化粧は笑顔 

先週はいろんな意味でがっかりした自分ですが、今週は満足の出来だったと思います。
ところで、先週分見直してみると、銀さんとじーさんトイレ流してません。タマ菌まみれだな。

原作と比べてもほとんど追加、カットが無かった今週ですが、それでも十分です。
雪野さんの名演には脱帽です。あの喋り方は何かくるものがありました。
九と泣くあのシーン、原作だとそれほど何も感じなかったんですけどねェ。
改めて、声優とアニメスタッフは凄いと思いました。
今週は泣き、沈痛、叫び、とまあ、実に色んな声で喋っていた雪野さんでした。
最後のシーンも、一枚絵的になったのは良い表現だなァと思いました。
原作っぽいのも良いです。そして、九のこれからの活躍に期待しましょう。あ、東城も。
にしても、EDまで特別仕様にするとは。まだCD出てないのにね。

よく考えると、新八って銀さんが持った木刀を受け取ったよな?
で、九の取った木刀も、あれじじいが投げた奴じゃなかったか?
・・・て事は、あの2人はタマ菌まみれの木刀を手に・・・汚ねェ!!

でもって。今週はしつこい。大西がワンピの編集になったのか?良かったな~大西。
わざわざ新規絵の銀八先生に報告してもらって。まあ、頑張れよ大西。
アニメでギンタマンが放送されて一家気まずくなるまで楽しみにしていろ。

さて、来週はやっとハム子の後日談ですよ皆さん。
コスプレするなら心まで飾れ、あれ確か10話くらいで放送した奴ですよ?
実に約1年半の経過をしてようやくの放送って、スタッフ忘れてたのこの話?
なんかアニメ的なギャグにして、ハム子が誰か俺達に思い出させようとするんだろうな。
Bパートがアニメオリジナルみたいなので、そっちは期待しないでおく。
銀魂のアニメオリジナルは原作より面白くないのが一般的見解だからな。
[ 2007/11/15 20:38 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編 其の六 幕開け 

今週は久しぶりの日常編!故に!スタッフも遊びすぎ!!
厄醒しの時のあのデフォルメが過剰とも言える位使われていたぜヒャッホーイ!
そしてお持ち帰り少女しつけえ!!3度もお持ち帰ろうとしやがった!!
しかも椅子に例の縛り方されてるのに、怪力で縄を破りやがった!すげえぜレナ!
だが圭一も忘れてはならない!今週も見事に罰ゲーム!女装されてかわいそかわいそだな。
だが、原作では主人公とヒロインは妙に空気化した。どこかのアルェー少女に出番奪われて。
て事は、日常編だけでも印象強く出そうとスタッフは考えたのではないだろうか?
それなら、原作以上に今回存在感が強かった圭一とレナにも説明が付く。
余談だが、妙に富田、岡村の背が高く見えたぜ。あいつらの出番はアレで終わりか?
実際、6月19日は一切登場しないからなあの2人。どこかで出番増やして。
あと、知恵とイリーの掛け合いも面白かった。日常茶飯事の光景に見えたの俺だけか?

そして!祭囃しの真の主役ロリ坂 衛がキターーーー!!なんか老けてるぜ!!
鑑識のじいさんも熊ちゃんも蔵ちゃんもセットで登場!じいさん、会いたかったぜ!
残念な事に、バケモノ発言はカットされました。やっぱ差別用語なんでしょうかね?

次回予告を見る限り、どうも来週で準備が整うようですね。
クラウドの墓参り、赤坂と梨花の合流、園崎邸での作戦会議と。
来週を除いても、残り4話。十分、6月19日はいけそうですね。
この調子で、最後のスパート、かけてくださいね雛見沢御三家の皆さん!
[ 2007/11/15 20:23 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

第百八十九訓 「素人はプラスとマイナスだけで結構だ」 

ちょ、今回は色々カオス過ぎるだろ・・・空知。単行本のコメでMHPハマってると言ったが、
遂にやっちゃったよ空知いいいいいいいいいいい!!
お前モンキーハンターって何だよ!サル対人間ってなんだそれええええええ!?
しかもタイトル文字もメインイラストも丸パクリじゃねェかああああああああ!!
パオシャンロンとプリンって、それ完璧ラオシャンロンとキリンだろうがああああああああ!!
・・・はぁ、はぁ。駄目だ、今回ツッコミ所が多すぎる。やばいよ笑い殺されるよ銀魂に。
[ 2007/11/12 20:57 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

こいつを見ててイライラすんのは俺だけか? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96%21
このぐまびんがって人、かなり見ててイライラするんだけど?
あんな偏見としか思えない報道が、放送倫理違反じゃないと、あんたは思ってるのか?
なんでこの人、著名人とかの発言にこだわってんの?軸がずれてるとしか思えん。
ここのような第3者のサイトで、批判が大量にあるのは明白だ。
誰が放送倫理に違反していると思っているか?ネットを回ってみろ愚か者が。
[ 2007/11/10 11:35 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

第80訓 「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんか(中略)」 

省略しすぎ!!
それに銀さんと新八がシンクロして「チンカスじゃあボケェ!!」っていうシーンも
迫力が無いよね・・・木刀だからとはいえ打ち合う音がショボすぎ・・・。
紅桜編はあんなに原作を昇華したのに、柳生編は省略が多すぎるしもう最悪だな・・・。
それにタイトルになってる「普段眼鏡(省略)」の部分が3分しかねェじゃん!!
先週はかなり面白かったのに、今週は全然駄目だったな・・・紅桜編で終わりかあの執念は?
まあ、来週分は丁度2話しか残ってないし、省略はもう無いだろう、そう信じよう、うん。

最後に!男はケツ拭く為ならどんな紙も犠牲にする!!
[ 2007/11/09 23:10 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編 其の伍 最後の駒 

Kええええええええええええええい!!
5話ぶりに、ようやく、祭囃しに、カケラ紡ぎの最後で圭一が、参上うううううう!!
でも、本当は最後のカケラは赤坂ロリー、裏は三四さんなんだけどなァ。赤坂省略(泣
にしても、最後の駒の意味が、アニメでは羽入の事になってるんだな。
原作だと後悔の果てに赤坂が罪に気付いて雛見沢に最後の駒として来るんだが。
まあ、次回予告では出てきているし、残り6話しか無いから仕方ないか。
さあ、いよいよ来週から58年6月がスタート!!楽しみすぎじゃあ!!
なんで家のテレビは見れないんじゃアンテナのボケー!!動画サイト頼みじゃねェか!!
あと6回だけでも、しっかり感想書いていくぞコノヤロー!!

ところで、例の「ムーブ!」の放送に関してだが、あれは放送法第3条の2に違反している。
放送期間は、事実をゆがめてはならないと定められているそうだ。
今だ謝罪をしないって事は、あの番組スタッフは相当頭が悪い集団なんだろうか。
さすがに世間の反応ぐらい知っているはず。先送りにして済むと思ってんのか?
だが、放送局も放送局だ。臆病にも程がある。局長の思考はどうなってるんだろうか?
関係無いんだから堂々と放送すれば良い。世間体とかそんなに大事なのか?
あの番組を見た無知な一般市民も、深夜のアニメなんてわざわざ確認しないだろう?
放送局と番組。テレビに関して、ここまで落胆した事は無い。






[ 2007/11/07 19:12 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

第百八十八訓 便器を磨く事これ心を磨く事なり 

今週はなんか、新撰組厠動乱編とかいう訳の分からんタイトルで始まったのだが・・・
なんと、新撰組日常編では無いか!?
今までそんなの無かった気がするので、これは嬉しい。まあPS2版もそんな感じだけど。
しかも、新隊士登場だとォォォ!?
伊東を除けば、原田以来のフルネーム隊士!しかも、動乱編の後の再編成で来た様子。
その名も隈無清蔵。くまなくせいそうしないといけないよ皆も。レギュラーになって欲しいな。
だって、固有結界「タマ・菌・ヘヴン」使えるもん。
その内容はタマ菌について説き、聞いた人にタマ菌視認効果を持たせるというとんでも技!
「副長ォォォ!!あなたは結局最終的に
タマ菌をテイクアウトしてるんですよォォ!!」

もう最高だよ清蔵さん。是非、レギュラーになって清潔関連のボケをかましてくださいな。
という訳で、もみじは清蔵さんのレギュラー化を強く熱望しております。
もし、この意思に賛同してくれる人がいるなら、是非コメントをお寄せください(誰が送るかボケ

今週の土方さんは、やっぱりタマ菌ゴリラ見た後のあの顔でしょう。アレは爆笑しましたね。
しかも小便器に貼ったら糞かまされる位嫌われてるってどうよ?顔写真は顔だけ破られるし。
沖田も清蔵さんの顔を洗ってると見開き開ける前に気付いたけど、やっぱサドだなこいつゥ。

余談ですが、今日学校でトイレで手洗った時、思い出してやばかったです・・・
というより、これは誰でも一度考えた事がある問題だと思いました。また来週を楽しみに待とう!

[ 2007/11/05 20:27 ] 銀魂 | TB(1) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索