今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土日を制する奴はテストを制することが出来るのかなァ? 

まあ、来週の水曜からという、めちゃくちゃ遅い我が校の期末考査ですが、
土日を挟んでいるのは好都合です。計画を安易に組み立てられます。
幸運な事に、簿記2教科と英語2教科は、両方それぞれ土日で分かれて、
その上両方と重複しません。つまり!一日一つずつ、専念できるんです。
え?他の教科どうするってか?バーロー、心配は無い。
どうせ数学以外は前日丸暗記で完璧さ!!(爆弾発言
実際、前回記憶する教科はそれだけで平均超えてたからねェ。
逆に実技的教科は一つも平均超えなかったが(泣
という訳で。明日は簿記一つ、明後日は英語に専念します。
数学も厄介ですが、数学だけ試験日に1教科しかないので、
まだ無視する方向で行きます。
[ 2007/11/30 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

第9話 「夢の最後まで」 

もう凄すぎて、なんて感想書けば良いんだよ・・・
今回で終わった風子編だけで打ち切られても、圧倒的支持が付くぞ?
泣ける。涙腺が強くても泣かずにはいられない。恥ずかしいから泣かんが、
風子編は過程も、結果も、終わり方も、全てが素晴らしいです。
先週の感想ゴタゴタしてて書いてませんが、先週は見てて辛い。
風子の事を人々が忘れるのが、目に見えるようにはっきりしてきて、
春原や藤林姉妹ですら、存在を忘れて見えなくなってしまって。
そして、今回のラスト、夢を果たした風子は、消えてしまった・・・
原作とは違い、風子は回復しませんでしたが、
皆で待っているという締め方で、AFTERに繋ぐようですね。
もうAFTERまで出てこないのかな、風子・・・。
智代編で参上してヒトデヒートやってくれないかなァ・・・

さて、風子編の次は何か気になっていましたが、来週の10話から
どうやらことみ編のようですね。まあ、当然とも言えますが。
最初に持ってきた風子編でここまで感動を与えてしまったから、
ハードルが物凄い上がっていますからね。
同じ感動ではことみ編しか、対抗は出来ませんよね。
ただ、AFTERは噂通り、ハルヒの後になりそうですね。
2クールだとすると、不可能です。残り4人分あります。
で、風子編で五話使って、残り15~7話しかありません。
風子編に時間掛けすぎじゃないのか?
他編が4話になるか、渚編自体削って3人に5話使うか・・・
なんか、後者になりそう。渚編はAFTER含めて2期っぽい。
[ 2007/11/30 20:15 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


