今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人のせいに出来る事は実はこの世に一つもない 

結果が振るわなければ自分の責任。裏切られたら見抜けない自分のせい。
・・・学年末に種割れを起こしてでも、革命的な点数叩き出してやる。
さて、全く無事にではありませんが、テストが終わったので、
今日から色々更新していきましょう。手始めにニコニコをば・・・
[ 2007/12/11 13:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

努力した部分だけ出来ても全体が出来てないと意味がない 

まあ、なんか題名の通りだった気がする・・・気が重い。
補習になったらもう首吊りたいぞホントに。誰か俺にM9貸してくれ。
明日で最後なので、今からさらにもう一頑張りするとしよう。


さて、今日はこれが一位でしたが、上手いですねこの事務屋さん。
他の方の手書きひぐらしも爆笑MADだったので、明日から貼ります。
[ 2007/12/10 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先生、急須に間違ってコーヒー粉入れちゃいました!(近藤 

よ~し、んじゃあテメェら、全員湯飲みを元の場所に直せ~。
代わりに全員コーヒーカップ持って来い。砂糖とミルクもな~。(銀八

なんか、銀八先生的な↑の会話、頭に思い浮かんだのですが・・・
俺は病気か?最近妙な事ばかり思い付く・・・。

さて、朝から勉強しまくったので、これで明日コケたらどうしよう・・・
とりあえず、吊る準備でもしておきましょう(精神的に
[ 2007/12/09 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テスト期間の土日はいわゆるサービスエリア 

休憩と次への準備、正にそのまんまですが、とりあえず今週は終わりました。
欠点にならなきゃ良いんですが、大丈夫かなァ俺・・・。

一応考査が終わったら、途絶えている銀魂とうみねことニコニコを更新、
そして方針として、うみねこは年末までに一応最後までやる。
EP2の前にEP1を完成させておかないと、結構面倒ですからね。

包丁サンバ!(包丁サンバ)
死んだらサンバ!(死んだらサンバ)
それにつけてもおやつはカール~♪
ボール(睾丸)一つに~切り切り舞いさ~♪
奪首!奪首!奪首!
KILL&奪首!
萌えて~青春~駆け抜けろ~♪

・・・え~と↑の謎の歌詞ですが、昨日一昨日か貼った動画のです。
なんか空耳歌詞がいつの間にか↑の奴に定着してしまった様です・・・。
[ 2007/12/07 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編 其の九 「攻防」 

徹甲弾んんんんんんんんんんんんん!!
確かにあの描写はアニメ化しづらいけど、やって欲しかったなァ・・・。
その威力は正に 徹甲弾って演出して欲しかった。てか赤坂なぜ変装?

今回、圭一の顔崩壊してますよね?特にAパートのは何ですかアレ?手抜き?
フェザーライトM37ショットガンとカラスニコフAK-47ライフルはちゃんと書いてて、
圭一の顔は手抜きって基準が可笑しいよそれ。武器よりキャラでしょうが。

それと、羽入のセリフと出番のカットが多いです。
今回だって、下郎!って罵倒するのオヤシロ羽入だぞ原作では・・・。
クラウドの時を含め、羽入がオヤシロ様として動く場面だけカットされる?

なんか最近否定的ですが、もっとこう何ていうか・・・
後悔の無い様に製作して欲しいんですよね。そして批判が出来ない位、
完成度の高いアニメに仕上げて欲しい。折角ムーブの問題も無視する
意向を示したのに、手抜きっぽい部分が見えるとそれを疑うしかない。
あと、2回。病院と裏山での戦い、そして終焉。
次回は収録されるならメイドインヘヴンと雲雀13の登場です。
そして、悟史との再会・・・。期待しましょう、皆さん。
[ 2007/12/07 13:22 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

カラスニコフか、フェザーライトか、究極の決断だ・・・(圭一 

きっと圭一はあの時、頭の中ではどっちの銃の方が強いかを考えていたんだ!
カラスニコフ(AK-47)か、フェザーライト(M37ショットガン)どっちを使うか!
・・・そんな圭一だったら皆今までの成長過程を疑うぜ。
作画崩れてたAパートの圭一の事は禁句です、言わないでおきましょう。

さて、例のボス教科ですが、おそらく綱渡りな状況でしょう。
危険性が分からない。採点がどうなるか予想が出来ません。
明日は数学1教科しかないので、今日中になんとか頭にたったきこんでおこう。

そういえば、今日はテイルズオブイノセンスや銀魂クエストの発売ですね。
DS買いたいですが、MPOやハルヒやモンハンとかあるしなァ~・・・

ああ、そうだ、これを貼っておこう。

↑凄いですよこの動画。わずか24時間足らずで20万突破し、
丁度48時間経った今ですら総合2位にランクインしております。

歴代マイリスト17位に48時間で降臨した、新しい風とでも呼べます。
※7日深夜12時半に、40万を突破しました!
さらに週間ランキングの1位になってしまっています!
[ 2007/12/06 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「~の」と来たら語尾に「キワミ」を付けて全部カタカナにしよう 

フタエノキワミ、アッー!!が大人気ですよねェ~。
最近の動画では正面からのパンチや、「~の」と来た場合、
必ずコメントにフタエノキワミが出てきますよねェ。
というか、あれ言った外国の声優さんは日本では神の扱い受けてますな。

さて、一日目の考査は英語と現代文。現代文は言うまでもありませんが、
英語の方は昨日の努力の甲斐がありました。悪い点はあり得ないっすね。
そうそう。現代文の最後の問題、「住めば都を使って短文を作りなさい」
って問題があったんですが、いや~今更ながら凄いと思いますね。
脳内での構成所要時間わずか2秒でしたから。
頭に思い描け、時間は3秒!を見事にクリアしちまいました。
というのも、住めば都=雛見沢が頭の中で定着していますから。
あの人と人の繋がりの深い村に羨望を抱くのは普通の事だと思います。
で、雛見沢的に書いてみたわけです。元々文は得意なので。
他には「まほらば」の鳴滝荘とか。あそこはぜひ住んでみたい。
というか、まほらばの舞台自体に住んでみたい。暖かい場所だからな。

ですが、その代償か、バイトは不採用でした。まあ良かったんですが(何
1月の検定の為の勉強時間と自由に遊ぶ時間と晩飯が遅くなるという
トリプルマイナス条件が付いていたので。

さて。いよいよ明日は(2日目ですが)ラスボスが待っています。
今が丁度3時。何時間勉強できるかな・・・

[ 2007/12/05 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

口にマスク=強盗と風邪、どっちをイメージする? 

現代文の先生がマスクで入ってきた瞬間、誰かが「強盗」とか言った。
でふと思ったわけよ。マスクしている人と言われた場合、
強盗か風邪引きか、どっちをイメージするか?自分は前者だった。病んでるぜ。

さて、現在たった今明日の試験の為に絶賛勉強中です。
とにかく、1時半までには終わらせて、少しでも身体への負担を
減らしたいというのが本音です。いけるのかな俺・・・?
[ 2007/12/04 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真冬に雨の中自転車で登校したら死亡フラグ立ちますよ? 

ああ、ストーブ、ストーブはどこじゃあァァ・・・
2度とこんな事はやらないと心に誓いました。
[ 2007/12/03 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

TVよりニコニコよりstage6 

stage6がTVを超える画質なんだけどゆ事よ?
TV何の為に家にあるのか分からなくなってくるぞおい?
でもなァ~、下の字幕いらないよね?あれあったらDLしない。
はっきり言って邪魔です。なので、stage6で動画を集めるのは大変だ。
といっても、1種類しかなかったら諦めDLしますが、
複数ある場合は字幕なしを血眼になって探します。
そして今、ひぐらし解とCLANNADをDL中です。
にしてもPCの残り容量は大丈夫なんだろうか・・・
[ 2007/12/02 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

てめぇの物差しで世の事を測るな 

自分が普通だと思って他人をバカ呼ばわりする奴って殺人衝動湧くよね?
てめぇの価値観を人に押し付けてんじゃねェよ。
こんな事、中学卒業するまでに、気付かなきゃいけない事だろうが、
それも気付かずに高校に上がったバカは、痛い目を見る。
大抵自分の周りに気付いたら誰もいなくなってる事が多い。
中学の時のあいつらのアレが、反抗期だったからと信じたいね俺は・・・

さて、英語もとりあえず宣言通りに勉強しましたが、問題は。
月曜がテスト開始では無いという事です。分かりますよねこの意味?
家に帰ったら大抵4~5時の学生が、その後の残った時間だけで、
翌日の勉強をしなければいけない訳ですよこれが。
セットの教科が現国で良かったですよ。何もしなくても大抵点取れますから。
[ 2007/12/02 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近の子供が知ってる組織なんてロケット団だけ 

最近生まれてる子供ってロケット団は知っててもオウム知らんだろ絶対?
いつからこんな時代になっちまったんだろうねェ(どんな時代だ
そういや、昔ポケモン見てた時、ニャースのうたが1番好きな歌だったな。
青い青い~静かな夜には~♪おいらひとりで哲学するのにゃ~♪
うわ、まだ冒頭歌えるし。ニコニコで探してみようかな・・・

さて、会計を勉強していたんですが、なんか罠があるような気がします。
というのも、奈良商業検定の為に先週まで勉強しまくってたので、
あんまやらなくても点取れる?みたいな錯覚を覚えてるんです。
奈検には無かった範囲もあるので油断は出来ないんですがねェ・・・

あと、休憩がてらMPO+やってたら、初のFOXの称号取れました。
どうせならFOXHOUND取れとか言う人いるでしょうけど、
俺は最近はもっぱらS3兵士と武器の採集しかしていなかったんですよ!
一応写真も取ったので、どうせなら近い内に上げてみましょうか。
[ 2007/12/01 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


