今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第3号 感想 

はっきり言うが、PSYRENしか生き残れないと思う。
岩代先生の新作だし、壮大っぽくてシリアスなストーリーは良い。
だが、他はどうもパッとしない。PSYRENは一話からして凄そう、
だけど他の作品にはどうもそれが無いってか、インパクトが無い。
みえるひとも実際には人気があったし、今度は行けるだろう。

ワンピ・・・やべぇよこの来週への繋ぎはスゲェ気になるよ。
      麦わら海賊団どうなるんだ?

アイシ・・・栗田さんスゲェ。しかし、セナもまたスゲェ。
      どこまでもスピードが武器ってのは一貫して通してる。

BLEACH・・・もうこの頃松本さん死神だったのね。
        にしても氷輪丸って何なのさ!?

NARUTO・・・遂に自来也さんが死亡ですか・・・。
        これは綱手にも死亡フラグが来るかもな・・・。

PSYREN・・・3話にも関わらず、詳しい事がまだ分からない。
        こういう連載方法なら読者も続きが気になるな。
        個人的には是非連載継続して欲しい。

勇者学・・・むち子おおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ネウロ・・・過去最大級のサディスト振りを発揮のネウロ。
      DRさん、どうか生き延びて復讐してやれな。

こち亀・・・昔よく出た魔法使いって、秋本先生・・・
       そういやアニメにも結構出てたなこのじーさん。

スケット・・・先週の時点で優しい人の項目あったからなァ・・・
       先週で既にオチが読めてたよね、コレ。
       こういう場合って、普通は当該項目を見えないように書いて、
       その時になって明かすってのが王道の方法なのだが。

サムうさ・・・摂津様にもちゃんと長所があってホッとした、俺。
       少しは戦闘で役に立つ部分無いかとずっと思ってたからな。

ムヒョ・・・確かに、最近連載順低いよ?でももう147話目だよ?
      いい加減アニメ化しろよ集英社。

[ 2007/12/17 14:39 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

3号 第百九十四訓 「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」 

なんか、こんな感じのタイトルが結構多い気がするんだよなァ・・・

しかし、今週のコレをどう感想書けば良いんだ?ま、一言で言うと、
実に銀魂らしい自分第一な人達だなァと。
[ 2007/12/17 14:23 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

2号 第百九十三訓 「プリズンブレイクシーズン2ってあれ(中略 

身体が元に戻ったっぽいヅラは、最果ての監獄に投獄された。
彼の向かいにいた男は、15年間穴を掘り続け、遂に通じた。
そして逃げようとした矢先、ヅラが入ってきちまったのだった。
前に人がいては穴から脱出できない男は、ヅラの隙を窺がうが、
なんかヅラは全開眼で寝てて、寝ぼけてクラウチングスタートまで
かますので、当然気になるし脱出できず、翌日男はやつれてた。
さっさと脱出するため、その晩ヅラに羊を数えようと提案するが、
そこはあのヅラ。運転免許編バリの妄想で7ページ半使って
13匹目を数えました。てかヅラが出たら楽だな~空知。
[ 2007/12/17 14:19 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

新年1号 第百九十二訓 「いつも心に一本のドライバー」 

結局、オフ会を開催した新撰組と万事屋。腐れ縁ホントこえー。
なぜ、沖田と神楽が隣同士座ってる?マジで仲良くなったの?
しかし、モンハン編でもう4週目に突入しちまったから銀さんブチギレ。
ゴリラとマヨラーとのいつもの口喧嘩が始まったので新八が仲裁。
とりあえず落ち着いて今後を話す事になった一行。
ヅラはタイーホされました(笑
以外にもこの7人が同席するのはこれが最初です。
にしても、ホント最近キャラの目に黒入れるの多くなったな。
今週もヅラの目が黒くなってるよ。空知気に入ったのかな?

ドライバー違いの情報持ってきたヅラに神楽と沖田が制裁をば、
だからお前ら仲良くなったのか?なんだその息ぴったりは?
現実と向き合った彼らに、今までの生活は無かった・・・
しかし、ここでさっちゃんが銀さんを叱咤激励。
彼らの最後の狩り(ハント)が、ここに始まった!!
江戸を離れようとするゲーマー星人を、7人で襲撃!
ヅラと近藤が記憶ありにも関わらず協力して動力室を粉砕。
土方と沖田が砲門を破壊した所に万事屋が強襲!
そしてメインブレインを銀さんのボックスドライバーが開錠!
・・・したけど何故か身体は元に戻らなかったのだった。
そして長谷川さんは闇の帝王マスカーク(ほんとにいたよ!?)
と戦ってまたおいてきぼりだったのでした、ちゃんちゃん。

ちなみに今週号の作者コメによると、カプコンから手紙来たらしい。
告訴かと思ったら、応援の手紙だったので泣いたそうだ。
[ 2007/12/17 14:13 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

第百九十一訓 「現実とネットゲームのパラメーターは反比例する」 

ずっと止まっていた銀魂感想も再開!てな訳で、4連続でゴー!

やはり、Mの正体だった長谷川さん。なにをやってもクビになり、
ネトゲに逃避していたら伝説並みの存在になってしまったようです。
てか、俺のジャンプMのセリフ下の方読めねェぞゴラァ!
「伝説のダメ人間も出て・・ら・・」ふざけんなジャンプううううう!!

しかし、今回の長谷川さんは伝説の存在M。今回だけは頼もしい。
長谷川さんの情報でゲーマー星人を発見した一行は
あの手この手で取り入ろうとするが、彼らの正体は
中2な反応をする土方と、いつも通りの沖田だった。
てか土方と沖田、どんだけやりこんでんだよ。気になる・・・                                
[ 2007/12/17 13:59 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


