今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 
≪前月 |  2008年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういうゲームだと、ニコニコの存在が貴重だと思うね。 

「涼宮ハルヒの戸惑」、ゲームを作るゲーム。
その結果がどうなるかはプレイヤー次第。
ゆえに、やる人によってその出来は違ってくる。
それを動画サイトを利用すれば、見比べる事が出来ます。
こういう事に関しては、動画共有というのは便利といえません?
現在、数種類の出来が違うゲーム内ゲーム動画が上がってます。
[ 2008/01/31 20:06 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

さっきからテーマを入力すると更新できないぞ、どうなってんだ? 

何が原因なんだろう?まあ、ほうっておこう。

さて、今日は朝から持ち物検査があったが、甘いぜ教師!
今時誰が引っかかるかって。検査されない荷物に先に移して、
その後移せば万事解決、携帯電話は俺のポケットにwww

で、昨日席替えしたら、予想だにしない事態が発生しました。
男子と女子が、縦に真ん中でほぼ完全に分かれたんです。
前2列の男子一人だけ、後2列の女子二人だけという異常事態。
残りは前に女子、後に男子という怖すぎる偶然が起きました。
昨日ほど偶然を凄いと思ったことはありません・・・
そして、ある奴が窓の外を眺め続けるという重症です。席が、

女女
◎女
××

◎がそいつ、×が話さない男子という完全隔離状態です。合掌。
ちなみに俺の席は前回から変化せず、真ん中後ろでした。

ところで、スマブラXの売上だけは、今日発売作の中でダントツですね。
ファミ通comに、3つもの店での販売風景がありますよ。3つも。
そしてゲームキューブコントローラも繁盛してるようです。
ハルヒやテイルズ、デビルメイクライ4の発売日でもあるが故、
大型家電販店もかなり万全の体制を整えていたようです。
ファミ通で一体どれだけの売上本数が載るんでしょう・・・。
[ 2008/01/31 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

万能な究極の方法、「リセット」 

PC直ったあああああ!!!
父が業者に電話したら、「コンセント抜いてくれ」という回答が。
父がその通りにやったら、直りました(笑
いや~、ホントによかった。よかったです・・・(泣
明日の学校で眠くなるかも知れんけど、知るかあああ!!

さて、言い忘れてましたが、本日、簿記の結果発表がありました。
受かりました。3冠です。
なんかこの時期での3冠はあまりにも早すぎるので、
成績普通、目立つ存在でもない俺が3冠達成した事を知り
「うっぜぇ!」と言ってきた奴がいたが、気にしないでおく。
というか、あいつも相当レアな資格取っていたはずだからお相子だ。
それと、以前言っていた、奇怪な行動を取っていた奴ですが、
本当に落ちてしまっていました・・・。
あいつの力になれる事、あるかなァ・・・。

とりあえず、おれ自身は既に3冠を取った身なので、一段落です。
これ以上精進するも、これで終わろうと、どっちでも構わない。
3年になる前に、既にこのような選択肢が俺にはあります。
どうするか、な・・・。

そういや、今日の部活ですが、我が部ってなんだかなぁ・・・
水曜なので1週間に唯一2時間あるんですが、
4時半までに俺ともう一人、2年生の女子以外の1、2年が
全員帰ってしまいました・・・(泣
悲しいので、すぐに閉めることにしました。
5時にもなってないのに。明日怒られやしないかなァ・・・(汗
[ 2008/01/30 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夢ならとっとと醒めてくれ・・・ 

メモリースティックを挿した瞬間にパソコンが壊れた。
いや、冗談じゃなくて。しばらく家でパソコンできません・・・・(泣
※この記事は学校で昼休みに更新したもんです。
[ 2008/01/30 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつもと変わらないのに日記に書く事なんてあるのか? 

とかいうのはやめて、とりあえず書こう、うん。
え~と、今日もいつも通り学校行って適当に授業受けて、
放課後部活に行って適当にコンピュータ触って、
合羽を着てなんとなく家に帰りました、オシマイ(おい!!
[ 2008/01/29 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スマブラXのフラゲ動画がもうありますよ!? 

見ましたか、あのオープニング!?
マルスとネスいましたよ!!
新旧主人公対決、ダブルで実現ですよコノヤロー!!
ネスの方は対戦動画のキャラ一覧にいたので確定です!!

しかし、31日に発売する注目ゲームの3つである、
スマブラ、デスティニー、ハルヒの内、
フラゲがスマブラだけってのはどういう事なんでしょう?
ハルヒもあって可笑しくないと思っていたんですが・・・。
[ 2008/01/29 18:53 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

やる事がなくなると逆に忙しい事が懐かしくなる 

ああ、素晴らしきかな人間の自己矛盾。
忙しい頃は早く終われとか思うのに、終わったら逆を思う。
ホントにわがままな生き物っすね俺は。
とりあえず、滞っていた感想更新は今日で終わりました(疲れた

さて、朝、昨日の疲れの為、10分の寝坊。
支障こそないものの、10時に寝たの意味無ェ!と思いました。
自転車でいつも通り登校。今日も寒いですね。凍ってるし。
30分以上掛けて、学校に到着、教室へ。
しばらくすると、一人のクラスメイトが教室に。
昨日の検定で絶対落ちたと嘆いて哀しんで歌いだすという
変人的奇行に走り出しました。てかアイツ検定の翌日いつもこうだな。

午前中はいつもの通りなんとなく授業受けてなんとなく終了。
昼飯のおにぎり×3を食ってトイレに行って戻ると、
3年生送る会の出し物の為に利用するビデカメが。
カメラ越しに見る映像見て皆で笑ってました。

そして午後もなんとなく授業受けてなんとなく一日が終了。
部活に行ったら情報処理1級の証書を貰いました♪
検定も両方取得してやる事が無くなって自由にしろと許可されたので、
復習に当てて学年末考査の成績向上を図ります(効果あるかな?

が、帰りにまたしても雨が降ってきましたよコノヤロー。
今日に限って降らないと思って合羽置いてきたので、
いつも通り教室空けて折り畳み傘取ってそれ差して駅まで・・・
まあ、この場合は話しながら電車を待てるので悪くはないですが、
定期買ってないのに片道250円は結構勿体無いなァと思うんです。
でも弱い雨でも30分以上打たれ続けて帰るのはイライラします!
なのでたまには電車で帰るのも悪くありません(呑気な思考

で、降りたら珍しく竜善さんも同じ車両に乗っていたので合流。
土曜にスマブラXで遊ぶから来いと召集されたので即了承。
ミンチさんも白菜さんも来るそうなので楽しみですよ、ええ。
早くスネークを使ってふっ飛ばしたいィ!!
竜善さんが木曜と金曜に努力する事を期待しています(頑張れ!
その竜善さんなんですが、部活の状況が
ハルヒが現れる前の文芸部と同じらしいんです。
結構苦労しているんですね・・・俺だったら即逃げる(責任放棄!?

いや~、今日の日記は妙に長くなりましたね。
[ 2008/01/28 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

CLANNAD 第15回 「困った問題」 

アニメでは平行世界ではなく、あくまで一本道です。
なので時間が経過して、今回から夏服となりました。
となると、学園祭やる時は何月になるのか・・・2学期か?

でまあ、ようやくメインである渚編に入りました。よね?
春原の異常な存在感とかっこよさに目が行きますが、
それ以上に久々の登場であるゆきねや智代、
そしてなぜか来ちゃった春原妹の芽衣など、
いつも以上に登場メンバーが多いのも気になる所でした。
にしても、杏も魅音と同種の存在なのか(空気嫁的な意味で)?

さらに今回、なぜか智代編のフラグも立っていたんですよね。
次回予告聞くとなんか藤林編のフラグっぽい物まで・・・。
まあ、芽衣、というか春原兄妹編は大体どうするか分かる。
春原のしっかりした所はおそらく3on3で見ればいいから。

しかし、フラグだけ立てて終了だろうな智代と杏は。
KEY系の最大情報源ブログによれば、DVDの型番からして
放送分は24~26話で間違いなく終了らしいです。
なので、智代編と杏編はAIRと同じく特別編放送っぽいです。
まあ、杏はまだマシだろう。OPからして3on3やるだろうから。

ところで、春からCLANNADの後番でハルヒとか言われてたけど、
2期の放送はなんか無期凍結になったらしいですね。
これ本当だったら、春に何放送するんだろう京アニ・・・。
とりあえず、残り2ヶ月、どう終わらせるかに注目ですね。
[ 2008/01/28 20:36 ] CLANNAD | TB(1) | CM(0)

CLANNAD 第13&14回  

ことみ編は、いまいち風子編に及ばなかった感がある。
いや、確かにとても素晴らしい話でしたよ、ただ・・・。
なんつーか、スタッフは風子編で力を使い果たしたような。
感動の方向が違うというのも、理由の一つなのかもしれませんが。

しかし、初となる子供岡崎(通称ショタ崎)、どうみてもバーロ(ry
にしか見えませんね、短パンはいてるシーンあったし。

ちなみに、14回のタイトルである「Theory of Everything」とは、
直訳すると「すべての理論」となるようです。(yahoo辞書調べ)
う~む、なんというか、ことみ編らしいと言えます。
[ 2008/01/28 20:15 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

ガンガンWING3月号 目明し編 第20話「告白」 

次回遂に完結です。
とうとう来てしまいましたよ、ええ。
罪滅しもクライマックスだし、いよいよ皆殺しと祭囃しの連載も
射程圏内に入りましたが・・・だれが執筆するのか?
やはり、かりん先生とゆとり先生が希望なんだけど・・・

さて、最終話1歩前の今回は、園崎家に圭×レナが潜入、
魅音(詩音)と会って、詩音(魅音)が井戸に落ちるまででした。
綿流し編と同じなので、ちょい圭一視点の省略が多かったですね。
その分、詩音視点が多くなっています。目明しだから当然か。
ここまで来ると、悲劇なのに悲劇と思えなくなってきた・・・。
詩音に同情する人と許せないと思う人、どっちが多いんでしょう?
井戸に落とす前の詩音と魅音の表情が、なぁ・・・。
魅音を突き落とす時も鬼の形相って救われないよなァ・・・。
嬉しそうな顔を魅音がしているのに次のページ開いたら・・・(泣
漫画だけの良い部分ってのは、こういう細かい作りこみですねやっぱ。

他のWING作品で感想書くなら、夏のあらしってあれどんな作品と。
カヤも潤も壊れすぎだろと。元からあんな作品だったっけ?
あと、今印も地味だけど結構面白いと思う。キャラ多いしね。
しかし、瀬戸の花嫁、木村先生の急病って大丈夫だろうか?
新キャラであるルナママ登場の翌月だから楽しみだったのに・・・。
[ 2008/01/28 19:37 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

銀魂 第百九十七訓 「銀と閣下の穀潰し」 

いきなり銀魂初の主要女の入浴シーンから始まった今週。
再来週が4周年やらなかったら編集部ぶっ殺す
という殺意を今週の予告見て思ったのは内緒です(笑

お妙さんって髪結構長めだよな?下ろすと別人っぽい。
そんな読者的にも嬉しい女湯とは裏腹に、男湯は
スタンドと9:1の割合で混浴となっていました(笑
銀さんは銀さんで「気絶しろォォ!!俺 気絶しろォォ!!」
と完全に目の前の現実に頭を破裂させて錯乱しております。
あくまで「スタンド」と言い切る銀さんの必死さに笑いました。
更には「湯気」で済まそうとする銀さんに(ry
湯気(霊)を新八は吸ったわけですが、そのせいで新八は
10万16歳閣下に進化しました(笑
自分が吸わせたせいで新八を閣下にしちまった銀さん。
とりあえず新八に謝りましたが、お妙と神楽まで閣下になってたから
どうしようもない。いや、ホントに。

神楽「どうだ 我輩の肌スベスベになったであろうフハハハハハ!!」
銀さん「誰だァァァァァァ!!誰だお前ら!!誰がどいつでどいつが誰だ!!」
3人「何を言っている我輩だ 我輩だ 我輩だ」
銀さん「全員我輩だろーが!!」

マジやべぇよ笑いっぱなしだよフハハハハハ!!

そして実はこの旅館はスタンド旅館というとんでもない代物!
銀さん達はババァによって身売りされたのだった!!
さぁれ、銀さんと閣下達の運命や如何に!?
[ 2008/01/28 19:22 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 第09号 

なんかジャンプの感想は1番めんどくさいからあんまやらない。
が、たまにはやろう、カテゴリにあるんだしな。て事でいきまーす。

BLEACH・・・ノイトラってどんな身体になってんだろうな?
        最高硬度とか言いながらすり抜けるってどうよ?

ワンピ・・・ロビンさーん、聞き耳立てるのは良くないですよー?
      にしても、ブルックはどうするんだろうねェ?

NARUTO・・・本邦初、イタチさんの絶叫でございます(笑
        今までのが全部幻術で、これからが本番なんだな。

アイシ・・・まもりも鈴音もどんな顔してんだよ?顔芸豊富だなアイシは。
      残り9点差って事は、まず最後のページのタッチダウンの
      後にタッチダウンをして2点、でもう一度同じ事をすれば
      逆転できるのだが・・・タッチダウン3回はくどいよなァ・・・。

スケット・・・個人的に大好きな作品なので、この人気は蝶嬉しい。
       ここまで人気が出るとは思わなかったが、どうせだから
       このまま維持してとっととアニメ化してくれェ!!

勇者学・・・ヒノキさんは悪女だな。金の亡者すぎるだろちょっと?
       で、槍崎はどうなる?鋼野は来週何をするんだおい?

サイレン・・・岩代先生、頼むから連載継続して下さいよ頼んますよ?
       みえるひともそれなりに良作だったんだし、ポセイドンとか
       マディとかセンとかどうでもいいんで(本音)生き残って!

エムゼロ・・・伊勢に活躍の場を与えても・・・良いよな?
        影の努力家という設定だし、主要メンバーだし。

ムヒョ・・・シューターさん死んでないよな、生きてるよな?
      こういう「実は暗い過去ありました」ってキャラは
      過去判明したらすぐ死ぬってのがよくあるパターンだが、
      なんとなくこのまま死んで欲しくない気がするぜ。

サムうさ・・・またしてもカラーだぜ。スケットと並んで、
       この約1年の新規連載の中で最も良作だな。
       少し人気落ちてきたけど、他のに競り負けるなよ?

こち亀・・・あのスクエアと缶コーヒーにはそんな理由があったのか・・・
      しかし、「おっぴっぽ!ぱぺぽぴぷほへ~」て中川・・・(笑

ネウロ・・・最後のネウロの「フハハハハハハ」に笑わなきゃ可笑しい。
      来週どうなるのか楽しみでならないぜフハハハハハハ

さて、サイレンとスケットが生き残ってくれれば新作陣はそれで良い。
ポセイドンとかセンとかマディとか読んでないから。
サイレンは特に生き残って欲しいです。みえるひとが打ち切られた時、
かなりの無念感を持ったのは俺だけではないはず。
これで打ち切られたらジャンプ編集部を呪ってやるぜ・・・。
[ 2008/01/28 19:10 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

やる事全部終わると急に力が抜けるのは何ゆえ? 

張り詰めていた緊張感が解かれるからです。

て訳で、昨日一日中簿記の勉強してたよ、ええ。
落ちたら恥ずかしいからな。ま、そのかいはあったと思う。
落ちてはいないだろう。これで懸案事項は何もない。

という訳で、明日からは検定も無事合格した俺に、
今まで以上の暇人ライフが訪れる事だろうよコルァ?
3年生を送り出す会の準備も始まるかもしれんが、
部の目標を無事に達成した俺は現在、
2年生唯一の完全自由人なので、
今回は遠慮せず手伝えそうです。
その分、新たな試みであるオリスクが遅れそうですが(汗
ま、オリスクは気長にやりましょう。
お話の構成っていうのは最初にやる物だけど1番時間掛かるしね。
[ 2008/01/27 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第九十訓 「美味いものほど当たると恐い」 

冒頭からな~んかダンディ調なマダオモノローグがスタート。
原作と同じように、エリザベスと一緒に撥ねられないと始まらん、
ので落ちた新撰組ソーセージ?を拾おうとしてピーポーピーポー。
そして万事屋も腐ったカニ食ってピーポーピーポー。はい始まり。

今週の見所は、「若本」と「変装した銀さん達」の2つだな。
若本さん今回喋ったの最後だけだったけど、
なんか謎のオッサン感がバリバリ出てたからな。

で、変装した4人とも、なんか口調が棒読み&投げやり調?
「バッキャロー」とか「パーンですよ」とか「長谷川くん」とか。
というか、もう銀魂ではマシーン=マッスィーンだな。
誰一人としてマシーンと読まねェよ。みんなマッスィーンだよ?

あ、あともう1つあったわ。大幅に補正掛かった婦長だわ。
なんか某ロボットのごとく得物振り回して突撃してきたりな。
とりあえず、アニメ限定の最強キャラ候補がまた一人ここに。

そして、最後の謎のフルCGアニメ。時間余ったからだな。
そういや、昔こち亀でも全く同じ事やってたな。偶然?

さて、来週は女のダイエット篇。見所はポテチだぜ!?
[ 2008/01/27 18:03 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

コメントやっぱ来ないね。ミンチはメールくれたけど。 

確かに寂れた感はあるけど、ブログは好評稼働中だぞ!?
一応コメントをくれた白菜には礼を言っておく。
他の人も何か言ってくださいねェー!!

さて、明後日の簿記検定の現状を簡潔に書くと、
会計:まあいけるだろうよ 原価計算:まあちょいヤバイだろうよ

という訳で、会計3:原価計算7の割合で勉強します!
終わったらオリスク作成いよいよ始動だコンチクショー!
・・・うみねこ考察このまま消してもいいかな?
どうせ遅延するだろうし。
[ 2008/01/25 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

この時、俺は自分の認識が甘いという事を知らなかったんだ・・・ 

昨日、ウイルスの話しましたが、テレビで治まるわけないよねェ。
やっぱり毎日新聞の今朝の1面に載ってたよ。
しかも、{人気アニメ「CLANNAD」}という説明までね。以下は抜粋。

調べでは、中辻容疑者は昨年10~11月、感染した
パソコンの画面に人気アニメ「CLANNAD-クラナドー」
の一場面が現れるウイルスを作成。不特定多数にばらまいて
アニメの著作権を侵害した疑い。


まさかKEYも、こんな形で新聞の1面に進出する事になるとは、
お釈迦様も知らぬが仏って奴ですかい?
というか、普通に放送されているアニメならともかく、
深夜アニメが1面のネタになるなんて相当珍しいですね。
ハルヒの2期決定といい、ほんと京アニは恐ろしいな。

ところで、今ニコニコで15話を見たわけなんだけど、
また凄いな、これは。春原最高!智代、ゆきねぇ、芽衣、風子参上!
そして来週はフラグ乱立!?いや、このまま渚編だよな?
渚編のはずなんだよな!?どうなるんだろう・・・。

書けたら日曜に感想3話分一気にいきましょうかね。
[ 2008/01/25 18:25 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

ミンチも白菜も竜善も音沙汰無いね最近・・・・ 

ブログ見てるよなー?無視してないよなー?
コメントくれよー?俺はPCでも一人ぼっちかー?

・・・さて、今日も雪が降ったわけですよ、ええ。
積もりはしなかったんですが、降ったり止んだりを
三回も繰り返すというヤヴァイ状態でした。
おかげでまたしても体育が体育館になってしまいました。
省略しますが、体育館になってしまうと全員の成績が
ガタ落ちなんです。今週2回とも体育館ですから、
最強の人なら10点は確実に落ちてますね。

あと、今日は日直だったんで、日誌に書きたい事を
正直に書きました。これで気付いて改めてくれるかなァ・・・。
[ 2008/01/24 19:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

藤林杏大人気!? 

なんか、例のウィルスのニュースやってたんだけど、画像が
アニメ1話の藤林杏だった。
え?嘘?ホワイ?ゴールデンにCLANNAD進出?
ていうかアニメ内の映像を静止画にしただけの物に
引っかかるとかどんだけアホなんだオタク共?
[ 2008/01/24 19:38 ] CLANNAD | TB(0) | CM(1)

俺の基本はなんでも手探り(事実 

昨日書き忘れた情処1級取得に関する事を1つ。
部長です、俺は。部長が1級持ってなくてどうする?
という、俺個人の勝手な威厳というかイメージというか、
そういう面を考えると落ちたくねェ!と思ってました。
部長は部で1番頼りがいがないといけません。
今回受かったおかげで、現状の情処部員内で、
ワープロと情処両方1級持ってるのは俺だけです。
さすが部長!って感じですよね?よね?
さらに言うとクラス内で唯一2冠の状態です。
実は検定という面では2年生でも屈指の天才です(笑

さて、レナレナでオリスク書いてみたいなーと宣言して、
まだ日曜に簿記の検定があるというのに行動を開始した俺は、
多分アホなのだろう。
四苦八苦しながらも、WAV内の音楽を全部
一つのフォルダ内にぶちまけて、
スクリプトも同じ場所に置いたので、
とりあえず書けるようになりました。
なので一応作ってみました。
といってもかなり簡単な物で、
圭一を出して、音楽を1曲流して、そこに文を短く出す程度。
そもそもどんな物語にするかすらまとまっていないのに、
俺は何がしたいんでしょうねェ?
ちなみに、祭囃し編のフォルダに出題編のWAVを上書きして、
その後一つのフォルダに置いたので、
音楽は祭囃しにも対応しているのですが、
赤坂、羽入、小此木を出す方法が分かりません。
手探りだから仕方ないんですけどねェ・・・。
[ 2008/01/23 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

運命は定められていない。自らの手で切り開ける。 

昨日はすっかり書くの忘れたましたが、積もってましたねェ。
自分やミンチさん、白菜さんとかが住んでる地域では、
積もるのは1年にあるかないか位のレアイベントですからね。
小学校の頃は雪合戦できる位積もっていたんですが、
やっぱ温暖化のせいなんですかね、少し量が減ってます。
今日の時点でも一部の屋根に残ってたのは驚いた。
溶け難いとこではとことん溶け難いんですねェ。

さて、この間から言っていた情報処理検定1級、
やりましたよ。
受かりましたよヒャッホーウ!

あうあうのオヤシロ様のおかげかな?
部の目的、そして俺自身が今年度の目標として定めた、
ワープロ、情報処理検定1級のダブル取得に成功しました!

これがどういう意味を持つか、商業校生徒じゃないと分からんな。
情報処理1級。これは、近畿大学を始めとするいくつかの大学の
推薦を受ける条件に入っているんです。
しかし、1級はかなり難しく、毎回3年生が80人は受けますが
我が高の合格率は毎回20%以下なんです。
それ位大変な資格を3年生になる前に取得した、という事です。
楽ですよこれから(笑

しかも、俺は部の部長なので辞める事は出来ませんが、
部の目的は達成しているので、
恐らくこれからは部の時間を復習に回せるでしょう。
今までと同じ時間家で自由に出来て成績が上がる。
こんなに嬉しい事はない!(古谷風に

が、その代償の不幸なのか、雨降ってたのに
ビニール袋入れ忘れてきて電車帰りになりました。
まあ、なんか歩きたい気分だったので丁度良かったです。
補習のせいで今週家に帰れる時間が6時を回って
腹が減ることを除けば、てか昼御飯増やそうかな?

ところで、帰りに駅で待っている時にクラスの女子の子
(中学同じ、部同じ、彼女も今回1級を合格)
と話していたんですが、携帯電話が欲しいのであれば
小遣い千円にするか自腹で買うか
という究極の選択をしなければいけないそうです。
高校生に小遣い千円はキツイですよねェ・・・
[ 2008/01/22 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たとえどんな形だろうと、アドレスがあるならHPだぜ 

という訳で、トップページを形だけでも再構築しました。
自己紹介はブログにあるので省略、ニコニコは、ねェ?
作り直したらタイトル名とか色々出たので再設定。
背景はもう画像じゃなく色だけで良いかな?と思います。
笑わないでねタイトル名?あれ本音なんだから。
左下のリンクの「ホームサイト」から覗いて下さいね。

さて、次の日曜に、今度は全商簿記検定でございます。
今週はまともな更新など期待しないで下さい。特にトップ。
更新暦とかカウンタセットとかは絶対に出来ません。
そういやCLANNADとジャンプ感想どうしようかな・・・
[ 2008/01/21 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつまでも、何もかも変わらずにはいられない人の世 

町はどんどんその姿を変えていく、どこの町であろうと。
だから、今俺の住むこの町での変化も、他の町で
同じような事が起きているのだろうと納得すれば、
昔を懐かしむ事もなくなるのだろうか・・・

と、今日は情報処理検定に学校に行ってきました。
なんつーか、本当に合格か不合格か分からない結果・・・
筆記も1問アかイか迷ったんですが、
ア・ウ・ア・ウと並んでいたのでアにしました。
オヤシロ様(羽入)、頼むから聞き入れてくれ・・・

さて、ニコニコ動画のコンテンツをどうするか検討しましょう。
あ、今回結構重要問題だから、コメントじゃんじゃんよろしく!

と思ってたら、
トップのデータ消えたああああ!?
どうすんだよこれ!?どうすんだよこれ!?
とりあえず、俺には改装するという選択肢しか・・・(泣
FC2の大バカヤロオオオオオオオオオオオオオ!!
[ 2008/01/20 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

銀魂 第八十九訓 二度ある事は三度ある 

てな訳で、洞爺湖仙人登場なわけですよ、今回。
やっぱり神楽のアレから始まったのさ、今回。
洞爺湖の声カミーユですよ、今回。
やっぱ、この三人の声優さん、銀魂のおかげで
気だるそうな喋り方が上手くなりましたね(笑
そしてぶち切れる喋り方も上手くなりましたな(笑
なんで中学の写真を見て頬を染めたんだろうな神楽?
そして今の洞爺湖の顔と見比べて大爆笑。
洞爺湖もホント可哀想な奴ですよね~。
ところで、「バンダイがどれだけ~」は、
なんか進行形でしたよね?
て事は、まだまだ続編のゲーム出すんでしょうか?

Bパートは今度は沖田で始まり、
新撰組トリオが異空間にいるという超設定。
ついに新撰組verを作っちゃったか、サンライズ。
で、あっちは仙人なのに、こっちは勝利の女神なのね。
しかも声はヘッポコ丸かよ。そういえば、
最近アニメで進藤さんの声を全然聞いてなかったな。
こっちは女神なので、八百万の神様が色々登場。
全部と浮気しているという超スゲー女神。
死神はどう見ても虚化一護だけど気にしない気にしない♪
沖田君得意のサドモード、ON。女神を焚き付けます。
現実世界では、神棚が崩れ落ちていましたとさ。

2回目だけど、やっぱEDが、ねェ。
バイクで走り出すエリザベスってどうよ?
いや、めちゃめちゃカッコいいんだけどね。

さて次回は蟹にあたって万事屋入院の話。
なんかこの話前にやっただろって気がずっとしてたが、
実際にはまだやってなかったのさ。
神楽坂君、ゼントゲン、頭パーン。
数々の迷言をお楽しみに、ってか。
[ 2008/01/17 20:13 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

13年・・・口で言っても長い期間だと、思いますか? 

あの日の事だけは、妙にはっきり覚えてる気がする。
朝、畳の部屋で、両親の間で寝ていた俺は、
いきなり感じた激しい揺れに目を覚ました。
両親もすぐに起きた。俺は本能的に恐怖を感じて、
ふとんの中に潜った。そしてしばらくして部屋を出た。
テレビには、地震が発生した瞬間の映像が映されていた。

あれから13年。幼稚園児だった俺ももう高校2年生。
時が経っても、震災が起きたという事実は変わらない。
だから、被災者は今も苦しみ続けている。
家を、家族を、友人を、失った痛みを。
被害に遭ったすべての人に、安らぎを願います。
[ 2008/01/17 19:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いいから早くXもしくはゼロシリーズをアニメ化しろやカプコン 

俺のこの思想に賛同してくれる人いませんか~?(いねェよ
いいや、いる!!いるに決まっている!(その根拠は?
ロックマンはアクションだ!!
古参のファンはアクションであるこの2つを支持する!!
流星なんて販促目的なアニメを放送するくらいなら、
この2つをシリーズ化しろやああああああああああ!!!
いや、エグゼは結構面白かったけどね?
なんでゼクスじゃなくて流星をアニメ化したんだよ?
ようやくエグゼが終わったから、いよいよ
ゼロかゼクスがアニメ化すると思っていたのに、
古くからのロックマンファンを裏切りやがって。
そんなにエグゼの栄光にすがり続けたいのか?
Xはイレハンのしかアニメないからなぁ・・・。
ゼロなんか3のCMだけだし・・・。
どう思います、ロックマン愛好家の皆さん?
それとイレハン2を早く作ってくれよ。
[ 2008/01/16 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

冷静に考えると感情が分かる 

考えてみると、俺はクラスの人は誰も嫌っていない。
嫌な性格をした奴でも、長所は素直に凄いと思ってる。
だからこそ、最近の彼らの言動に怒りを覚えるのだろうか。
嫌悪ではなく、純粋な怒りだけを感じる。
嫌われたくないし、むしろ上手くやっていきたい。
嫌われたくないから、そういう事を言わないでほしい、って事か。
そんな人達から、バカにする言葉を言われ続けるのは、
当然だけど良い気分じゃない。
それさえ無くなれば、クラスに対する不満は、何も無い。

[ 2008/01/15 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

大人の階段登るほど、純真な心を失うものだ 

俺の兄も、今日成人式に行って来ました。
俺も3年経ったら行く事になるんですね・・・。
6年生の最後の日に、皆で埋めたタイムカプセルを、
掘り起こすのもあと3年後なんですね。
その時にはもう俺も20代。もう若くないね、絶対。
その時に自分からゲームやアニメが無くなるとは、
全く思えない。ずるずると引き摺ってしまいそうだ。

さて、今日は九州の母の実家から色々と届きました。
俺や兄の誕生日とか、他に特にめでたい時などに、
食品やお小遣いを送ってくれるんです。
またしても貯金が1万円増えました(笑
・・・さて、何に使えば良いでしょうか?
①いい加減ひぐらしの単行本買えやコラ
②解のDVDボックス買えやゴラ
③MGS4の為にPS3買えよスネーク
④新型PSP?Wii?
⑤グダグダ言ってねェで貯金しろ
先に言っておくが、ゲームは買わないぞ、しばらくは。
MGS3もノーマル1回クリアしただけだからな、
そんな状態でMGS4なんかできるものか。
現実的に言えばひぐらし単行本だろうな。
・・・そういや、全員サービスあるんだったよな・・・。
[ 2008/01/14 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「あのアニメに(ry 100万再生及び、50万コメ祭の瞬間報告 


1月14日 12:03、再生999368 コメント499968 マイリスト55998  
12:04、コメント数が50万を超える。
同日同時刻、マイリスト登録数が56000を越える。
12:05、再生数が500を切る。
12:09:08、再生数が300を切る。
12:10:38、再生数が200を切る。
12:12:18、再生数がいよいよ100を切る。
12:13:05、再生数が50を切る。
1月14日 12:13:48、再生数100万突破!!
わずか40日と23時間でのダブル快挙!!

なんでか分かんないけど、この動画を忘れられない。
一日一回は必ず見ている気がする。
恐らく、最高レベルの職人が揃ってるからだろう。
もう10回もマイリスト登録しちまったよ、あっはっはっは。
で、100万再生、及び50万コメントのお祝いとして、
俺のマイリストのこの動画10回分をここに公開します!!

「あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた」10回分のリスト

これでも見ながら、職人さんの凄さを実感しようぜ、皆。
[ 2008/01/14 12:14 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

たとえめんどくさくても書き忘れた事は書け 

今日は宣言通り、昼に神社の祭に行って来ました。
地域の人が出したお金で、おでんと甘酒を炊き出します。
例年自治体の人が頑張ってくれているんですが、
今年はなんか薄味でした。特に甘酒。作りこみが甘いです。

で、昨日はお年玉を使いました。ええ、使いましたとも。
ニコニコ動画を落とせるようになりましたが、あの人のは
1番容量の大きい変換しか無い為、歌一曲でも15MBは
必要になります。とすれば、1GBと32MBだけでは、
どうしようもないわけです。てなわけで、
4GBサンディスク製を買ってきました!!
本来約8000円の所を、在庫処分セールなんで10%オフ!
7000円程度で買えました。
これでも貯金はまだ・・・75000円残ってますな。
暇を潰す方法はいくらでもあるので、ホントにしばらくは
使わないだろうし、まだまだ貯金が増えそうです。

[ 2008/01/13 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう何度クリックしDLしただろう 動画がPCに溜まったんだろう(you風に 

smile DLのボタン、今までに何度押したんだろう・・・
整理するのに20はフォルダ作り、40分は掛かりました。
それでもまだ7GB位というのが恐ろしい所です・・・。
[ 2008/01/13 16:30 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


