今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 
≪前月 |  2008年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界のゲームファンは、この日を待っていた!! 

メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット

6月12日、全世界同時発売決定!!

遂にキタアアアアアアアアアアアア!!

ようやく、ようやく発売日が決定しました!これほど嬉しい事は無い!!
同時に限定版などの3種類の販売形態の発表と、ブログパーツの配信も。
ということで、早速ブログパーツを貼ってみました。一番上にね。
なぜ、カレンダーを初見で見えなくしているかだと?決まっている。
誰もがこのブログを開いた時に、
目に飛び込んでくるようにするためだ!!

ま、簡単に言えば宣伝ということです。
今となっては、買う気まんまんですから、もみじは。
今週号のファミ通には気になる情報も満載でしたから、ぜひご一読を!!
[ 2008/02/29 16:41 ] MGS | TB(0) | CM(2)

箱○版が売れない事がこれで確定した。 

今週号のファミ通に第一報という事で掲載されていましたが、
CLANNAD PSP版 発売です。
全作のAIRと同じく、データの一部をあらかじめメモステに転送させる事で、
読み込みをスムーズにできる
ようです。モンハン2ndGにも実装でしたっけ?

しかし、箱○で発売決定している上、今日PCのフルボイス版が発売したクラナドを、
ここに来てPSP移植を決定して良いのかね?箱○なんか高解像度しか売りがないのに。
絶対1万本も売れないと確信できますね、箱○版は。皆PSPかPC版を求めるだろう。
[ 2008/02/29 16:40 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

もはやクラスの壊れっぷりは尋常ではない・・・。 

いや~、今日もカオスな一日でしたねェ。
後ろの黒板にマンモス風のチ○コを全身ごと描いてる人がいたりして。
そしてそれに慣れてしまった俺もカオスな男なんだろうなァ~・・・。

そういやこないだの「教師共!!」のタイトルの意味の説明忘れてましたね。
簡単に言うと、皆が嫌いな3教科が土日を挟まず来週にあるということです。
普通は土日の後に持ってきて成績を全体的に上げようとするんじゃねぇのかと。
[ 2008/02/29 16:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

自分の為にやってると誰よりも凄くなってる事はよくある 

今日は情報処理の実技のテストがあった。ぶっちゃけて言うと、
恐らくテスト期間の筆記と同等、もしくはそれ以上の重要評価物。
以前から言ってる通り1級に受かった上にその内容を忘れていない為、
2月に入ってから情報処理の授業は水を得た魚状態でした。
そして今日の実技も他者より10分くらい早く終わるという最強っぷり。
もはや教師達も、俺に関しては例外扱いとして見ているようです。
誰か、俺がどういう人間なのか教えてくれプリーズ?

さて、先日の白菜のコメントに対して返信する。
多分、クラナドがつまらなくなったわけではない。
だが、終わりも近いゆえ、完成度とは別の部分で期待度が低くなったんだと思う。
「もうそろそろ終わっちまうからなァ~」という感じ。分かるだろうか?
[ 2008/02/28 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

MPO+ レーザーと無限ナイフの皆殺し道中 

えらく物騒なタイトルですが、無限ミッションをやりました。
難易度はEXで、ユニキャラでの大会にちなんで、ユニキャラだけでやりました。
一般兵は、つい先日初めてのガーコ兵を捕獲しましたよ。いや~強い!!

でユニキャラだけの無限ミッションですが、技術ユニット全員を銃器技師にして、
カニンガムのレーザーで殺って行くという作戦にしました。
レーザーの弾数900ってなんだよ(汗
しかも途中休憩の度に弾数は回復される。通常の回復手段が存在しないから!!
つまり、EXクリアが出来なかったらカニンガムを使えということだ!!(えー

という事で開始。基本に忠実に隠れながら、だけども
邪魔な奴は焼き殺す(笑
射程が狙撃銃並に長いのにサイト付きである程度の連射も効くレーザー。
遠くの敵もHDであの世送り。遠すぎても身体撃ちまくってあの世送り。
クリアした時には殺害数95でした(汗

あと、タイトル通りアナゴナイフも途中で使用。カニはスタミナが低いので、
一回倒れたので仕方なく使う。アナゴナイフは無限に使える上、
斬る、穿つ、投げると3通りに使え、投擲射程は異常。
しかし投擲の威力は低く、20回位当てないと倒せない。
迎賓館とかで遊びまくりました。いや~面白い。(現実と区別ついてますよ?)

大会の方は、やはりヌルとヅラいでんが好まれてるんでしょうかね?
とりあえず結果が楽しみです。しかしビッグボスは能力的に使われない・・・(涙


[ 2008/02/27 17:14 ] MGS | TB(0) | CM(0)

教師共に死を!!土日を挟んだ意味がないだろうがァ!! 

今日からテスト前です、なので帰宅後の生活方針も大幅に変更します。
とりあえず、夕飯まではPC、夕飯後は寝るまで勉強、とします。
今回の成績が低いと推薦が受けられません。商業校の生徒としては
致命的なので本腰入れたいと思います。

それと、今年度中に全商1級を取った人に図書券が渡されたんですが、
俺は3冠したので3枚、1500円分も貰えました♪そしてクラスで3冠は俺だけです♪
成績は普通のくせに、クラスで一人だけちゃっかり3冠を取る男、もみじ!!
・・・ホントに他人と被らない=変わり者=よく分からん奴、ですね俺は。
[ 2008/02/27 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンガンWING4月号 最終話「幸せノート」 

さようなら、最愛のひと---・・・。
ついに、今回で完結を迎えました、コミック版目明し編。
扉絵が、最終話だからこそ哀しく見えてきます・・・。
何度も言ってますが、視覚的表現だからこそ伝わるものがありますな。

ずっとL5の幻覚と妄想だろ?と思っていた一人二役喧嘩ですが、
漫画では、死んだ魅音がベッドから這いずり出てきて、
詩音の口を借りて話しているという不気味な表現に・・・。
部屋を出た直後の詩音の顔が人間に見えない位変。
しかもどこかで見た事あるような化け物顔だからよけいに怖い・・・。
さらにそのページいっぱいに「げげげぐぎゃぐぎゃ」って文字が・・・
そして圭一刺される。人形の右目は、付いた血が涙のように滴り、
満月の下で詩音が高らかに笑い声を上げる恐怖の1シーン・・・。
もし小学生の購読者がいるなら、今月号は買わないで下さい・・・・・・・・・・・

で、最後。詩音も加わって、6人で昼飯を食ってるエピローグ。
原作ではこれが一番最後に入るんですが、
今回のコミックでは詩音の独白をこのシーンで挿入して、
最後の「いいよね・・・?生まれてきて・・・、ごめんなさい。」
を死体の詩音の見開きに持ってきて、悲壮感が漂うEDとなりました・・・。
1ページ前までは幸せそうな学校の風景だったのに、ページをめくると
残酷な現実が・・・。アレは詩音が死ぬ間際に見た夢って事になるのか?
最後まで哀しい、哀しい、一人の少女の物語が終幕しました・・・・・・。
目明しをもし全員サービス目的で買った人がいるなら、言わせて貰います。
4巻を買っても絶対に損はしません!

さて、最終巻の4巻は6月に発売。そして今春から、
Gファンタジーで皆殺し編の連載開始!です。
次は誰が執筆するんだろう?やっぱり、Gファンだから鈴木先生かな?
[ 2008/02/26 15:22 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

勉強orパソコンorPSP? 

一日だけ休みがあってもやる事が勉強しかねェ~・・・・・・
明日からテスト前だしさ~、今回かなり必死にやらんといけんしさ~、
もう心の中ではとっくに豪雪が吹き荒れているような感じだぜ~・・・
明日からもう感想系の更新無しな~・・・・・・
[ 2008/02/26 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

五感だけが頼りだと長く感じたり短く感じたりする物だ 

教室の時計が消えてました。
掛けてあった部分に丸い跡を残して、時計が無くなってました。
しかも朝のHRでも教師は何も言わず、下校してもずっと無いまま。
時計の確認は俺含む数名の腕時計に頼るというカオス。
たまにはこんな非日常も良いかもしれんが、不便極まりないわ!!

ところで、テスト前が今日からだと思っていたら、明後日からでした。
明日は合格発表で休み。うちの学校、必ずテスト期間に土日挟むよな・・・。
[ 2008/02/25 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

まあ、誰か知らないけどさ、頑張れよ・・・? 

久しぶりにニコ動でスマブラX原曲集を見ていたら、「コルダ」の歌詞が・・・。
なんか物凄い切なくて涙出てきそうだったので、掲載する。



通知表の中~目立ってるのは~「不可」の文字で~思わず吹いた~
親に聞かれて~悪くなかったと~騙し続けて~留年決定!!
(パート変わる)
ニコニコ 毎日するよ~そして 一日が終わる~大学に 友達いないし~
気がつけば、ほらフラグが・・・
(ここからサビ、本来なら「白血球!白血球!の部分)
留年生!留年生!単位が足りない~
留年生!留年生!友達もいない~
留年生!留年生!教室で・・・~浮いている・・・・・・~
留年生!留年生!恋人からさえ~
留年生!留年生!軽蔑をされて~
留年生!留年生!○○君・・・~別れよう・・・・・・・・・

どうですかこれ?この大学生、きっと今絶望の中にいますね・・・。
[ 2008/02/24 22:26 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(1)

明日からまた学校かと思うと気が滅入る。それがテスト前なら尚更な・・・ 

今週、CLANNADの放送がなかったせいなのだろうかね。
とんでもない事実に俺は気付いてしまった。白菜やミンチは仰天すると思う。
言っていいのかコレ?まあいいや、言ってしまおう。

CLANNADより、あたしンちの方が
週1の楽しみとしての期待度が高かった!

簡単に言うと、CLANNADよりあたしンちの方が楽しみだ!って事です。
良いのかコレで?まあ、あたしンちは長期放送番組だし、ホームコメディだし、
そうそう終了する事もないだろうし、そして中々面白いからな。

って事は、CLANNADが終わっても別に構わないのか・・・?
・・・案外、そんな気がします。銀魂とあたしンちが放送しているなら、
それだけでアニメは十分だと本気で思います・・・。
[ 2008/02/24 11:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

銀魂 第二百一訓 幽霊ネタやる時は慎重に 

ザビエルぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!??
お前何度俺達に笑いを提供する気だよ!そして何がしたいんだよ!?
もうハッキリと分かった。最強のスタンドはザビエルだ。(えー

とりあえず、一見落着したし、スタンドは成仏したし、お岩さんの魂も救われた。
里にいたスタンドたちの存在を魂に感じながら、宿を経営していくのでしょう。
そしてレイはどうやら銀さんに惚れちまったようで、銀さんに未練を残して復活。
なんかスタンド温泉最終話になって急に女らしく見えてきた・・・なんだこれは?
だいぶ続いたし、もう一度この旅館が舞台になる可能性もありそうだな。

ところで、お登瀬さんが銀さんを送り込んだのって、やっぱお岩さんを救う為?
多分ヒトデ不足の解消になり、旅館とお岩を救えそうな奴が銀さんしか
いなかったから、旅館に行かせたんだろう。
描写は無いが、今までの展開からして、そういう狙いはあったんだろう。
お登瀬さんはそういう人だから。
[ 2008/02/24 10:52 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ13号感想 

下二つがあれなので満足しました。とっとと打ち切られろ♪
そしてスケットとサイレンと勇者学の枠をよこせ。

ワンピ・・・ブルック仲間になったー!!でもエースが死に掛けてるゥ!?  
たしかインペルダウンに幽閉中のはず。処刑寸前なのか?

ナルト・・・来週で決着っぽいんだが・・・これはサスケ万華鏡入手フラグなのか?
それとも、力使い果たして倒れ、木の葉に回収フラグ?いや両方か?
どちらにしても、サスケが死ぬ展開だけは無いと思うのだが・・・。

ブリーチ・・・まさか、今までのブリーチのゲームでも、剣八は全部片手剣使い?
だとしたらスゲェよ先生・・・そこまで先の事を見据えたメディア展開だったとは・・・。

スケット・・・S女vsS男!!(いや、男は違くね?)うん、K男だろ?(違うわ!!)
S女デージー怖ェ・・・マジでシュワルツネッガー、いやT-Xに見えたよ俺・・・
そして今週も「さすがシュエッチェ!!!」。今週は振蔵も加わりました。
もはやスイッチを讃える事はこの漫画において外せないな・・・。

サイレン・・・やっぱりナルトっぽいよ何か。
飛龍は上手いけど、アゲハはコントロールが下手。しかし内なる力は強大という。
そしてサイレンに行ってまたピンチになった時、力の片鱗が垣間見えるんだろう。
俺としてはメインの幼馴染3人より、あのオッサンが生きてるのか気になります(笑

ムヒョ・・・すいません、もう連載終了なんですか編集部!?
いきなりネタばらし的な会話はどうよ?さらにロージーは不合格・・・。
さらには人気投票の発表も票数は伏せて・・・そんなに投票無かったの!?
許さんぞ!!もう終わりかけてんだからテニスが終わるまで待てや!!

サムうさ・・・前に貰ったあの刀どうした?とずっと思っていたんですが、
今回、自分に最も合う刀という事で、正式に伍助の使用する刀として変更。
だけど穂波はどうしたんだろう?知り合いって事は、もう貰ったのかな?
そして風間が倒れた以上、パワー型として参加するのは正雪か・・・。

さて、来週はネウロが3周年。早いもんだなぁ・・・。



[ 2008/02/24 10:40 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

銀魂 第94訓 電車に乗るときは必ず両手を吊り革に 

いきなり冒頭から何があったァ!?と言わんばかりの作画。
銀魂でもこんなに崩れる事ある・・・とか言うレベルじゃねぇ!!
全体真っ白!!とてもじゃないが放送できねぇよ!という状態の物すら、
ネタとして用いる銀魂。俺達に真似できない事を平然とやってのける。
そこに痺れる憧れるゥ!!
で、これは線撮りという撮影方法。なんというか、こういう所は子供に優しいな。
アニメはこうして作られてるんですよ~ってのをやってくれるから。
だが、そういうのはドラえもんとかで・・・いや無理か。
こういうのは銀魂でやるからこそ、笑いと破壊力を持つんだ。
ところで作画班がどうのっていってたけど、開発工程から考えるに、
撮影する前に作画が上手く描けなくても、途中で差し替えられないのか?
1カットのキャラくらい、全力を注げば不可能じゃない気はするんだが・・・。

てな感じで冒頭を線撮りで乗り切って本編開始。
マダオは今も妻を愛しているんです、でも運だけが完全に無いんです・・・
という事で、今週はマダオの筋肉バスター裁判篇。
ちょうど原作どおり、近い時期に亀の話を放送したばっかりなので、
来週のあのシーンではTVを出して、「数週間前の銀魂を~」となるだろう。
しかし、検事の声がギアスで有名なオレンジさんとは意表突かれた・・・。
そして何度も思うけど、あのハイジは子供を泣かせるハイジだな。
何度でも蘇るハイジなんてハイジじゃねぇよ。魔王ハイジだよ。

さて、来週は2度も蘇るしつこいハイジにこうご期待!!
[ 2008/02/24 10:06 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

どんな物でも最終的に慣れる。野球やってたからこれは理解できる。 

洞爺湖の木刀が届きました~。
去年の6月、ミンチさんに言い忘れて後悔した、あの日から約8ヶ月。
あまりの人気の為、土産屋が木刀の通信販売をいつの間にか開始。
3日前ようやく購入を決定して注文しました。
1本2500円1Mサイズを、折れる可能性考えて2本注文。
北海道からの郵送は遠いので1500円位輸送料掛かりましたが、
とりあえず手元に来たので満足。貯金は12分の1程度減ったけど。

で、早速振ってみましたが、柄が楕円状なのでちょっと手が痛い。
形状も細いから、全体的に丸かった竹刀と勝手が違う。
男子用竹刀よりも短いから振りやすいと思ったんですが・・・。
でもま、竹刀も日々振っていたら慣れたしね。
木刀も毎日降れば手に馴染むでしょう。ただし、竹刀より滑りやすそうなので、
すっぽ抜けて家族の車とかガラスを破壊しないように気をつけないと。
ま、我流でやってても絶対剣道部だった同級生達には勝てんだろうがな。
不慮の事態での喧嘩で、負けない位の力を付けられりゃそれでいいや。

[ 2008/02/23 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

思い返せば、家族への孝行が足りなかったかもしれない・・・。 

祖父母も同居してるんですが、祖父がここ数ヶ月ですっかり
体調を悪くして、普通に歩くのも苦労する程に・・・。
1年前は、ここまで体調が悪化するなんて思いもしませんでした。
いつまでも続くと思っていたら、気付いたら、あっという間に。
日常なんて物は、あっけなく壊れる物なんですね・・・。
もう、家族6人の楽しい日々は、戻って来ないんでしょうか・・・。
[ 2008/02/22 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もういい加減にしろよ、アルケミスト・・・。 

ひぐらしのなく頃に絆
DS版として発売するようです。
全部で4つに分割して発売していくようですが・・・アルケミストくどい、くどすぎる。
DSで鬼曝しとか追加する位だったら、カケラ遊びを2枚組にして発売しろよ・・・。
1年くらい待たせてでも、ユーザーを納得する物を作れないのか?
なんど同じ物を発売すれば気が済むんだよ。テイルズ以上だぞ?
とは言っても、年間10億も売上げてない会社だし仕方ないかもしれんが・・・。
おそらく、もはや「ひぐらし」がアルケの生命線なんだろう。

そして、現段階での情報によれば、鬼曝しを除いてもまだ新シナリオがあるとか。
またあの魅音厨ライターの妄想シナリオだと思うと買う気がマジ失せる・・・。
なのに富田岡村亀田の立ち絵と、そして祭囃しを追加って・・・最悪だ。
そうやって何度でも買わせようとする精神がものすごい気にいらねェ。
地味にカケラで追加されたキャラも立ち絵付で参加とか・・・じゃあ、
カケラ遊びの立場はどうなる?
半年後にDSで発売って、何の為にカケラ遊びを作ったんだよ!?
あの澪尽し編のお疲れ様会、これの事を言っていたのかよ・・・。

[ 2008/02/21 21:59 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(4)

春休みになったら3年分のジャンプを片付けるか 

ちょっと自分のフォルダを片付けていたら、stage6から保存した
「まほらば」のアニメあったんで、久々に見ていたら・・・
キャストを見て衝撃を受けた。「茶ノ畑珠実 堀江由衣」・・・・
エエエエええええええええええええええええええ!!??
気付かんかった・・・意外な所に意外な声優がいるもんだな・・・
ちなみに白石涼子にとっては、念願の少年役でのデビュー作でもある。

さて、最近チャットに行く度に墓穴を掘ってるような気がする。
日に日に俺の扱い酷くなってるのは気のせいじゃないよなコレ?
なんか行くのがやんなっちゃうような・・・
とか書いたらまたコメントでなんか来るんだよなぁ・・・。
[ 2008/02/21 12:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自由な時間を暇にするか無駄にするかはそいつ次第 

今日から入試のため土日を入れて奈良の高校生は皆五連休です。
しかし、大半の学校はテスト1週間前、我が校も2週間前。
遊び呆けていたら、冗談抜きで3年生になれないかもしれません・・・。
今回は明らかに他人より劣ると認識してる教科もあるので、やらねば。
逆にある教科だけ、卍解vs始解位のリードを持っているのですが。

ところで、昨日の下校時にも思いましたが、やっぱ日光は良いですね。
浴びるだけで気分が晴れます。明日も晴れたら昼寝しようかな。
[ 2008/02/20 15:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

またしても嬉しい体験版の配布です!! 

スペースインベーダー
PSPのスペースインベーダーの体験版の配布が開始したようです!
ここにきて体験版の配布が多くなったのでかなり嬉しいですね!
[ 2008/02/19 15:21 ] PSP 体験版 | TB(0) | CM(0)

ちょ、MGS3での感動を返せうp主wwww 


自己責任で見てください。後悔しないで下さいね。腹筋崩壊確実です。
[ 2008/02/18 22:02 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百訓 二百回とか気にしないでいこうか 

祝二百訓!!2週続けてめでたいぜ!
最強のスタンド、TAGOSAKUを従えるお岩との最終決戦!!
お岩はTAGOSAKUを憑依させ、閣下化+巨大化してパワーアップ!!
圧倒的な力で自らをねじ伏せにくるお岩に対抗するため、
銀さんもレイも憑依させ閣下化!!その額には糖の文字が浮かび上がった!!
だがそれでもまだお岩に圧されている銀さんは、神楽たちを
次のスタンドとしてチェンジ憑依!力を増大させて圧倒し、
お妙のダークマター卵焼きで目を焼き、ジミーヘヴンリーでトドメを、
刺そうと思ったらまがいモンの肉マンを憑依させてしまった上、
神楽達も身体から出され絶体絶命!銀さんは一か八か特攻!!
ザビエルが一瞬でやってくれました。
ってザビエルゥゥ!?お前前回成仏してなかったんかィィィ!!!
次回、スタンド旅館編最終話、こうご期待!!
[ 2008/02/18 17:58 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ12号感想 

サイレン・・・何故俺は気付かなかった。サイ=PSI=超能力と!?
とにかく、超能力はその人個人が持つ能力なので、
発現すれば現代でも未来でも使えますな。
1話に出てきた偽刑事達が狙う理由もなんとなく分かりますね。
未来に行ける上に超能力を手に入れられるとくれば、
現代でどれほど有利になれるか。普通は出来ないような事も、
超能力を使えば可能になる。つまり、現代の脅威となるわけです。
未来救える可能性と同等に、現代脅かす可能性もあるという事か。
ところで、なんか今回の構図が初期のNARUTOと被るんですよね。
アゲハ=背の低い主人公=ナルト
雨宮=優秀なヒロイン=サクラ(名前も桜子。狙った?)
飛龍=背の高い主人公の相方=サスケ
主人公達より飛びぬけた力を持ち彼らを指導する教師=マツリ
どうよこれ?別に岩代先生を責めるわけじゃないけど、偶然なのか?
で、あのオッサンだけ放置だけど、あれ死ぬのか?

スケット・・・なんか奥義っぽいのでたァァァァ!!振蔵スゲェ、強ェ、カッケェェェェ!!
そして今週もCカラー!!人気本当に止まらないなァおい!?
振蔵の本心って、ずっと皆に恩返しをしたいと思っていたんだな。
その恩返しを果たす為、自らの弱さを克服し、勝利したと。
なんか俺はこういう展開が好きだ。仲間を護る為~ってのも良いけど、
学園物だしな。バトル物でも流血なぞ必要無い!!って思えたよ。

ムヒョ・・・掲載順が上がったァ!!
やったぜ、これでまたしばらくは打ち切られずに済みそうだ!
という事で集英社、150話越えたしいい加減アニメ化しろ。

ネウロ・・・血族にもまともなツッコミ役いたんだな。

アイシ・・・ドラゴンフライでタッチダウンして、もう一度タッチダウン、
で終了かな?間違いなく、セナがマルコを抜く事になるだろう。

下2つ・・・ほらな、この間の予言通り、打ち切り決定だ。
読む気がしない、つまらなそう、という感じしかしない、てか読んでない。
週刊物は先が気になる構成か、純粋に面白くないと生き残れないぜ。



[ 2008/02/18 17:49 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

中学という暗黒時代を乗り切れば輝かしい高校へ行けるものだ 

この間の長距離走で駅伝を走った男女合計14人が、
受験の日に部活がどこもないので焼肉屋に行こうとしている模様。
しかし、一人の奴に奢らせようと、件の編集の彼が詰め寄っている様子。
その一人というのが、家庭の事情で働いていて、月に2桁儲け、
自分の払う税の計算をしているというある意味ハイパー高校生なんです。
だからと言って、奢らせるのはどうよ?他人を当てにするなよこんな時に。
というか、40人全員で行こうぜ!!14人だけで祝うのはずりぃし勿体無いぞ!

さて、今日は特に書くこともないのですが、小論文の時間に、
中学生の頃の事を書け、という内容だったので思い出してしまいました。
あの暗黒時代を。
あの時間に戻されたら、俺は間違いなく不登校になるでしょうな・・・。
いや、いっそ開き直って奴ら全員皆殺しにしているかもしれんな・・・。
[ 2008/02/18 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

放送終われば自重するので4月まで我慢して(ミンチたちへ 

ゲーム用の入力端子がいかれたTVを、ゲームに全く使わない
祖母のTVと兄が入れ替えた際に接続を間違えてビデオ録れない。
という状況だったので朝から直す。丁度1時間くらいしたら10時。
「ああ、あれか。」と思った。今日見てつまらなかったら二度と見ないと、
富竹さんの全編統合した生存率位だけ期待を込めて録画して、
早送りで見る。普通に見る価値もないだろうと思ったからです。
事実その通りだった。
2007年度の糞アニメ1位ですね(笑


さて、昼からは竜善さんの家にスマブラをしに直行。
皆は来週からテスト前で俺と1週間ずれているので、
次に遊べるのは3月の中旬となりそうです。そして、
俺は爆発に目覚めた♪
↓BのC4爆弾と↓スマッシュの地雷と両方仕掛けると面白い。
それだけでスネークの立ち回りが完全に変わってくる。
ミンチさんが完全に翻弄されてたけど、俺の自滅も多かった・・・。
スクロール面では先行して仕掛けて、手榴弾投げまくるとか。
新たな新境地というか、これがスネーク本来の戦い方ですね。
ちなみに、C4と地雷は差別化されておりまして、
C4=スネークの手動以外では爆破不可能。
地雷=キャラが近付くか衝撃で自動的に爆破。 となっております。
今日もうるさくしてスイマセンでした。

ところで、「true tears」というアニメが毎週日曜のランキングに
必ず2位くらいに入っていたので気になり、ちょっと見てみた所、
相当の作画と面白そうな展開のようなので、1クールアニメですが
最後まで見る事にしました。ただ、この先どうなるか分からず、
第2のスクールデイズとなるのでは?という声も聞きます。
後悔しなけりゃいいんだけどな、俺・・・。

で。明日7時間受けて、明後日3時間受ければ5連休となる、
のであれば今日はそれ程早く寝なくても良くね?と思ったんですが、
さっきあまりの眠さに寝てしまったので、事実早く寝れなさそうです・・・。
[ 2008/02/17 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

これなくしてFFⅨを語れようか!?いや語れない!! 


久々に(3年以上確実に空いた)気になって検索しました。
やっぱり、FFⅨはこのシーンに尽きる!!って思いませんか?
PS2のFFはやらなくても、一桁台があればFFは十分です。
[ 2008/02/16 16:29 ] PS2 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第93訓 ヒーローだって悩んでる 

いきなり初代ウルトラマン!?
な今週の銀魂。サンライズ、そこにこだわるか・・・恐るべし!!
そして何故俺が初代ウルトラマン(べムラーやべムスターの時代)
だと分かったかというと、ウルトラマンのSFCのゲーム持ってるからです。
今だゼットンを倒せません・・・あいつのテレポ率異常だよ・・・。

そして放送当日こそが、バレンタイン当日という良い偶然。
学校で絶望した男子が、家に帰ってこれを見ながら爆笑し、
「こんなバレンタインもあるんだねェ」と考える。大丈夫か日本?
アニメは尺の都合上、オリジナル要素として別れた上司が登場。
しかし彼もスペに拒絶されてやな感じ~しながら星となりました♪
さて、アニメ版でも学校風の演出になったので思ったんですが、
ほんとに3年目は銀八先生やるんじゃね?

さあ、来週は来ましたよ!!「マダオ、遂に逮捕!!」
検事の声優とか、ktkrな杉田さんの弁護士演技に期待っす!!
[ 2008/02/16 13:03 ] 銀魂 | TB(0) | CM(2)

CLANNAD 第18回 逆転の秘策 

8:39より、↓のカオスな実況が。面白いので消される前に転記する。
これから見る人(白菜かな?)はこれと併せて見る事をオススメする。

2008年冬、養生中の古河軍の隙を突き、対渚連合がお茶の間ヶ原に終結した。
新興勢力の坂上軍を加え、中核に藤林軍を据えた古今稀に見る大軍勢。
その数、実に総勢力十万二千―――
8:48  岡崎城:城主 岡崎朋也 総兵力12000
8:51  同盟中核 藤林軍:陣頭指揮 藤林杏 兵数23500
8:56  同盟先鋒 坂上軍:当主 坂上智代 兵数23000
9:32  同盟中核 藤林軍:陣頭指揮 藤林椋 兵数23500
9:46  同盟後詰 一ノ瀬軍:当主 一ノ瀬ことみ 兵数37000
9:50 第5勢力現る。
9:54 ヒトデ教 教主軍:教祖 伊吹風子 兵数25000

9:59 開戦時 勢力合計兵数 148000

10:40 岡崎城:城主 岡崎朋也 残存数 130/12000(翌日)

18:25 おだんご軍:当主 古河渚 兵数428000(最強)

つまり、渚を倒して朋也を手に入れられる奴はいないって事か!(えー
↑で分かると思いますが(分かるか?)、停学中の朋也の家に
藤林×2、智代、ことみ、後にまたしても風子が参上。
全員が全員食い物を用意しているという異常事態。俺でもわかるぞ、
これが修羅場ってやつだな!!(えー
一歩も引かず、朋也に「クエークエー」と迫る女達。
ルート終わった方々は意味合いが少々違うと思われます(笑
この状況でがたがた震えているボタンに心から同意したい。
朋也もきっとお前とポジションを変わりたいと思っていただろうな。
逆に言えば「俺ペットで良かったよ!」って事になるんだが。

翌日、智代に風当たりが強いのを知った朋也はバスケの要領で
智代の人気を上げる事を画策し各運動部に勝負させる。全部勝利。
つーかぁ、もろハルヒに見えたのは俺だけかハルヒファンよ?
そして鷹文へ(笑 鷹文には残念ながらセリフはありませんでした。
後に最後のテニスの試合で、朋也の尽力の理由を知ってフラグ折。
智代編は生徒会長になるまでで終わりました。
生徒会役立たず→新しい生徒会長必要→そんなルート実際ある
→渚ダウン中にそれをやる→渚ルートに移行可能
 という流れ。
智代編の中身も関係してるけど、上手い構成だと思う。
その分藤林&智代編が短く終了したんだが。
まあ既成事実?が伴われるからなこいつらは。無理だよな。
先の2人はそれが無いし、更に感動する話だから、全く文句は無い。

最後まで藤林姉妹も善戦したが、テニス中に渚を保健室に連れて行く
朋也を見て抱き合いながら号泣。こうして3本のフラグが同時に折れた。
杏の泣き顔は12回のことみとモロかぶります。地味に流用か?

残り放送も少なくなったが、このままAFTERに行けるのだろうか?
次回予告聞く限りでは演劇部は活動再開のようだし、学校編は終わるだろう。

・・・朋也よ、渚に対しての態度、おもっくそ変わったなお前・・・
赤面するわ、無意識に他人の手を払って保健室連れて行くわ・・・。
[ 2008/02/16 11:42 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

人が関わる限り完全な物などこの世には生まれない 

またネットに繋がりませんでした(怒
今朝になってヘルプを参照して、なぜか無効になっていたポートを
有効にしてようやく元に戻り、現在の日記を書いているという状況に至るわけです。
まあ、復旧方法も分かった事だし、これからは一人で治せそうです♪

で、昨日の3年生を送る会。他のクラスの出し物の間に彼が頑張ってくれたので、
途中で少しトラブルがありましたが、無事に映像を流しきる事ができました。
帰りの頃には彼も相当な疲労を見せていました・・・
昨日ばかりは「ぐっすり寝ろよ」と帰り際に彼に言いました・・・お疲れさん。
だが!来年度は!誰よりも凄い作品作ってやるぞ!(あれ、対抗意識?

さて、水曜からいよいよ入試が始まります。今年も特色選抜200人で、
既に251人の申し出があるため、一般入試はありません。
面接が60点、国語算数英語が40点ずつ、計180点の入試です。
ちなみに、俺達の世代がその最初、いわば試験的導入でした。
まあ、入った後ではその間は連休となるので嬉しい事この上ない♪
火曜が3時間となり、水曜から5連休、さらに来週の火曜も発表で休み。
だが、学年末試験が2週間後に控えているという事を忘れてはならない。
少しはHPの更新もするだろうが、やっぱ今くらい学生の本分やりますかね。
[ 2008/02/16 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

必死になって一芝居打つバカ共テラアホスwwww 

もう呆れをとっくに通り越して困りました。
2時間目始まってすぐ、机の中に明治ミルクチョコレートを発見。
しかし、3時間目終わって戻ってみると綺麗に無くなっていました。
え?女子じゃないかと思ったか?いやいや、ソレっぽい物ならまだしも、
市販の板チョコですよ?100円くらいのお菓子ですよ?
視認して2秒で男子だと気付くだろ、普通?
つーか気付かない方が可笑しい。俺をそこまで屑と思ってたのか?
しかし、100円すらケチって回収するとは。アホだな、完全に。
完全に中2のやるイタズラですね。そんなに俺に構って欲しいのか?
容疑者(アホ)は男子の内5人までは消去法で簡単に絞り込めるんですが、
結局、奴らは何がしたかったんだ?修了式の日にでも問いただすか。
やってる奴らからすれば「あいつのアホ面見てェ」という感じなんでしょうが、
俺含む客観的視点では「くだらない連中だ、てかバカだ」となりますね。
多分、10人中9人がくだらないと思うでしょう。残り1人は中2だな。

で。恐らくどの学校でもそうだと思うんですが、一応聞きます。
もはやバレンタインは女子同士がお菓子を交換する日ですよね?
朝、よく話す女子に汗マークを浮かべたような心境でツッコミ気味に、
「バレンタインの趣旨が完全に変わってなくね?」と聞いたんですが、
「まあいいんちゃう?」と言われたので頷くしかありませんでした・・・。
いや~、時代はどんどん変わっていくもんなんですね~。

てか、そんな事はどうでもいい。件の準備の方が大事です。
とりあえず、撮影は苦節しながらも終了。
編集の方も苦心していましたがようやく目処が立ちました。
結局、彼の徹夜作業は阻止できなかったようです・・・。
準備が遅すぎたのが言うまでもない原因でしょう。
更に、彼は朝早くに来て最後の作業をしなければなりません。
手伝える事なんてあんまないでしょうが、自分も朝早くに行きます。
元来、誰か一人だけが苦労するのが絶えられない性質なんで。
[ 2008/02/14 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


