今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 
≪前月 |  2008年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてメタルグレイモンに超進化した時の興奮を俺は忘れない 

あのCGは凄かった、うん。

さて、明後日から遂に期末考査が始まるので、まともな更新は、
あと8日後まで恐らく一切行われる事は無いと思います。
て事でさようなら。最後に一言。

最近のカウンター、
下り坂一直線だな。





↑クリックして、くれくれくれくれくれくれくれくれくれー!!
[ 2008/06/30 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

虐殺皇女ユフィちゃん☆は死んでから「たま」に転生したのだった(嘘 

もちろん違いますよ?(汗
昨日の銀魂の声優ネタという事でご理解下さい。というか分かるよな?

昨日は何か、いとこの叔父さん(つまり父の弟)が来ました。
今日の大阪である会議に出席する為に、帰省してきたみたいです。
そして2時間ほど前に帰りました。また50日位したら会えるんですけどねww

ま、それは良いとして。勉強の方はスイッチだけは入っております。
この土日におもっくそやって、やって、やりまくろうと思います。




↑あんまり順位の事考えてないけど、一応押してくれると助かります。
[ 2008/06/27 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「サーヴァント」の意味は「使用人」だと今日習いました。 

FATEおかしくないか?
だって「騎士のサーヴァント」って言ったりしてるけど、
それって直訳したら「騎士の使用人」じゃん。まぁツッコんだら負けなんだろうが・・・

さて、今日はWiiでテイルズ、DSでひぐらし絆が発売されましたなァ。
前者はまだ許せる。というか新たな試みという意味で大いに許せる。
しかし、後者は許せん。さすがにこんな物を買うつもりなど全く無い。
アルケミストの金儲けの道具として発売されるひぐらしなど、
誰が買うものか。なんで竜騎士07氏も、止めようとしないのか・・・
少しは歯止めを利かせるべきなんじゃないのかね、原作者なら?
ひぐらしはADVゲームじゃないと、一番アンタが分かってるはずだろ?
自分が込めたメッセージすら削除改変した連中をよく許せる物だよ。
というか、もうひぐらしのブームは終わりだと最近感じている。
ニコニコでも「ほの罪」以外を検索しなくなったしな。
いつまでこの「擬似ブーム」を続けるつもりなのだろうか・・・?




↑クリックしても良いと思います。
[ 2008/06/26 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

「できるできないじゃない。やるだけだ。」byオールド・スネーク 

テストの教科割が配られました。気になる順番は・・・ちなみに、今回は
土日を挟むので、どの教科がいつ来るかは重要です。
あと、初日は7月2日の水曜日で、8日の火曜日に終わります。

1日目  数学&化学
2日目  政治経済&英語R
3日目  経済活動法
   ~土日を挟んで~
4日目  家庭&現国&文書
5日目  世界史&英語W

昨日の日記で俺がどう書いたか、もう一度確認し、照らし合わせて下さい。

何という好都合♪

ヤバそうなのが殆ど先に来て、行けそうなのが殆ど後に来ています。
これなら今から1週間は、大半を先に来る5教科に絞る事が出来ます。
しかも、経済活動と法は3日目にこれしか無い上に、
まとめ終わっているので、ほぼ前日まで放置しても行けます。
て事で、数学~英語Rの4教科を重点的にやって行きます。

問題があるとするなら、やはり1日目と4日目。
数学&化学という、計算科目がWでしかも初日に来るという始末。
4日目は丸暗記教科が×3。頭がパンクしそうです・・・・・・。




↑クリック=何かが充填されます。
[ 2008/06/25 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハエとカメムシには魂なんてありません、というか持たせるな 

突然ですが、部活している情報処理室は3階にあるからか、
季節になるとハエが3日に2回は飛び回っています。
いつもはお馴染みの黒いハエが飛んでいるんですが、
何か今日は一回り小さい、全身赤いハエが飛んでいました(謎

しかもソイツ、俺らの周りばっかり飛び回るのに、スッゲェ速い。
あまりにも鬱陶しいので消す事にしました。
コピー機の中にある印刷用紙1枚を手ごろなサイズに折って、
机に止まった奴にゆっくりと近づき・・・LET’S HUNTING!!
1発で成功し、奴は赤い血を流して死に絶え、というか潰れました。
叩いたのに近かったため、後ろの女子2人に何事かと思われましたが、
「見ない方が良い」と促して引き下がってもらいました(笑
検定の勉強を時間測ってやっていた時に、悪い事したと思います・・・。

さて、今日も6時間で終わり、その部活の時にも1時間勉強し、
家に帰ってまたやり、1週間前に入る前に1教科まとめ終われました♪
残り9教科の内、数学と化学と英語×2と政治経済が不安要素、
現国と家庭科と文書が前日詰め込みでいけそうな奴、
世界史がどちらとも言えない状態、です。
と言っても、政治経済も2/3以上まとめ終わっているので、
ほぼ8教科に近い状態ではあるんですけどね。
今回は身体が勝手に動くレベルで勉強しているので、
この状態を維持したいと思います。凄い事に、自ら預けたPSPを
親のとこから探し出そうという気が全く起きませんwww
体調=眠気にさえ気をつければ奇跡起こせそうです。


手元の財布  1001円
手元の貯金  4000円
通帳の貯金 40000円

合計     45001円




↑クリック・・・お願いします。まあ押してもあんま変わらないけどね。
[ 2008/06/24 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

作家が居ないと出版すら出来ないくせに調子に乗るな!とサンデーに言いたい 

言うなれば農民と貴族だ。
農民がいなけりゃ、彼らは飯を食う事すら出来ない。
なのに、それに感謝もせずに農民をこき使う。
やってくれるのが当たり前じゃあ無い。片方が欠けたら片方が生きれない。
お互いに感謝を忘れちゃいけないはず。なのに小学館の連中は・・・
まさに貴族だな。
奴らの腐れ具合は異常だねェ。ガッシュの作者が切れるのも分かるよ。




さて、今日も1時間、部活で勉強して帰りました。これぞ有効利用!!
修学旅行の影響で、明日も6時間授業、しかも体育が変更で無し!!
これぞ至福の時♪
問題は、テストが近いから授業中に寝てはいけないという事。
だから勉強をするにも、翌日に影響及ぼす時間までやってはいけない。
これが面倒臭い所です。やらなきゃいけないのに程々に。
まあ、既にPS3とPSPを預けたから、退路はとっくに崩れ落ちてるので、
前身しか出来ないと、諦めの境地も限界まで達したのですが。
だから、もう勉強しかしないと、逆にやる気が充填されております。

最後くらいデカイ花を。


そしてニッポンポンを。




↑暇ならクリックしてくださいな。
[ 2008/06/23 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あのよ、状況的に長いの無理だから簡潔に更新するけどさ・・・? 

→これ←
↑これマジですか!?
[ 2008/06/22 17:56 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~その身に宿すは怪鳥の魂~ 

て事でですね、さすがにG2まで来て、上位防具はマズすぎる!!ので、
手始めにクック先生のG防具を一式揃えてみました♪
やったのはG2の小鳥先生狩猟クエスト。怒った時の火がでけェ!!
そして痛ェ!!
種飲んで480の防御で、130位食らいましたよ(汗
3回で素材は揃ったんですが、最初の1回目で1死しました(笑

で、その身に宿すは怪鳥の魂(大事な事なので2回言いました
強化したら、デフォルトで防御が501ありました。
スキルは装飾付けて、千里を自動マーキングにLVUPさせて、
砥ぎ師も発動させました。これで狩りも楽になりそうです。

そして、試しに何かG行こうとして色々悩んだ結果、
雷電袋があと1個あれば斬破刀を強化できるという事で、
フルフル亜種を雪山にフルボッコしに行きました。
今回は匠が発動していなかったので与えるダメージも低めでしたが、
なんとか残り5分で仕留められました。やっぱ耳栓欲しいなァ・・・。
※コイツは気づいていなかった。「亜種」という事を忘れ、
斬老刀で行ったのだ。黒刀ならもっと早く終わったろうに・・・。


まあ、それはさておき。お待ちかねの剥ぎ取りタ~イム♪
何が出るかな、何が出るかな?
剛翼、剛翼、剛翼・・・(泣
何故だぁああああああああああああああああああ!!
・・・お、落ち着け。まだ報酬があるじゃないか。きっとそこに・・・
大竜玉×2、竜爪、竜牙、
剛翼×2・・・orz(泣


亜種のバキャロー!!!




この怒りをバネにして普通のフルフル殺しに行きたいとこですが、
さっき親にPSPを預けたので、もう来月8日まで遊べません・・・。
どうか、しばらくお待ち下さい。
[ 2008/06/20 23:42 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

アクラ・ヴァシムってただの巨大サソリじゃねぇか!!ふざけんなカプコン!! 

公式サイト
いや、ほんとふざけんなカプコン。プロモムービーを見たけどよ、
左右に目が二つ付いてるだけの顔一つしかないサソリじゃねぇか!!
まあバサルのような擬態モンスターが増えたのは喜ぶべきかもしれんが・・・
だが!!疑問がある!!
こいつは何類だ?

これを古龍種と定義するのか否か・・・分からない。
古龍=足が4本なのだが、こいつは8本の足がある・・・。
ように見えて、実は足が4本だ。古龍なのか?このナリで?



さて、今日になってようやく、慢性疲労と思われる目の違和感が無くなりました♪
結局、何が理由だったのかは分かりませんが、治ったから良いとしよう。
天気は良しじゃねぇが。
ようやく天気予報が当たって、昼から雨が降りましたが、降ったのは2時半。
何で1時前に降らないんだよ!!そのせいで予定通りに、
昼から近くの小学校へボランティア活動しに行くハメになったじゃねぇか!!
まあ、降るまでに戻れたし、6時間で終わって部活もせずに帰れたから、
結果的には良かった・・・と思われた、下校の間は。だが!!
家に帰った俺を待っていたのは、シーツ無くなったベッドだった・・・。
窓閉め忘れたorz
何で降らない昨日は閉めて、降った今日に閉めないんだ、俺は・・・。
今晩、どうしようかな・・・何かもう、色々と疲れちまったなぁ・・・。




↑クリックお願いします。
[ 2008/06/20 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

梅雨が明けたのか明けてないの分からない 

だって雨が降らんのだ。
最近全然ですよ、からっきしですよ。全然梅雨らしくありません。
明日からまた降るとか言ってますが、本当かどうか怪しい物です。

さて、今日もです。今日もまた、異常な目の疲れを感じております。
「ドライアイ?」とか考えたりしてるのですが、俺は寝る以外の方法を知りません。
だから今日も早く寝ます。今日から2週間前に入っちまいましたが。

手元の財布  1101円
手元の貯金  3000円
通帳の貯金 40000円

合計     44101円




↑暇ならクリックしてください。
[ 2008/06/18 18:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親が金払うか自腹かで達成感はまた変わる 

やっぱ日商落ちてた。
今回53人受けて、合格したの僅か10人。しかも番号が26~53が全滅。
何があったんだと、俺除いた後半の番号の人達に申し上げたい所だぜ。

さて、今日も何か朝から眠かった。11時に寝たのにまたですか、コレ。
仕方ないから、およそ3年ぶりに秘策を使ってみた。それは!!

朝から2度寝!!

登校準備をして、玄関前で時間まで寝る!!実は結構効果アリ。
いつもは40分位に家出るんですが、実は8時に出ても間に合う。
なので今日は50分まで、およそ20分寝てました。
ちなみに準備は30分に終わるんですが、10分間そこから木刀振ってたりww

学校の方は選択体育のミントンが暑かった以外、平凡としてました。
この時間が一番大事なのだと、日々痛感している次第です。



ところで、今日のファミ通公式サイトを見て、一言言いたい。
流星3など要るか!!
XかZXの続編作れ!!


[ 2008/06/17 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百十六訓 「相棒」と「あっ疣」くらい違うからね 

今週のサブタイ糞長いなァ(笑

さて、吉原の遊郭達が強いのか銀さん達一向が弱いのかは分かりませんが、
こいつらはクナイを全然防ぎきれてませんw月詠さんまで伝染してますwww
が、銀さんの魂もある程度伝染したらしく、3人の為に自ら足止めをします。
護るのは日輪だけ、その日輪を助ける3人を護るのもまた日輪の為。
こういうキャラは死んで欲しくないっすね。何があっても戻ってきて欲しいです。

そして先を急ぐ3人はいつもの通り、暴走するかの如く前進し、
向かってくる遊郭共をボッコボコ。銀さんのこの蹴り、久しぶりやね♪
万事屋と言ったら、やっぱこのポーズ決まってる蹴りだわな(笑

しかし、そこに例の片腕失くした夜兎のオッサンが襲撃!!
今の今まで神楽の事を同族だと気づいていなかったオッサンに、
神楽の宇宙仕込みの一撃が決まる!!
次号、誰がコイツと戦うの?ってとこで今回は終わり。

新八が今回戦うのか戦わんのかが結構気になる所です。
[ 2008/06/17 20:01 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 神虎 輝く 刻 

オデュッセウス・ウ・ブリタニア
第1王位継承権を持つ以外は全て弟のシュナイゼルに劣る駄目王族で、
中国の幼女権力者と結婚する事に何の抵抗もないどころか喜んでいる
本物のロリコンである。
日本に住む全ての天子ファンは「死ね屑王族!」「俺達の嫁をよくも!」
「チェスも分からん脳細胞が!」「ルルに殺されろカス!」とか思った事だろう。

が、その結婚式は我らがルルと緑川が見事に阻止してくれて一安心。
後はオデュッセウスが死ねば全ては丸く収まることだろうよ(笑

というのが先週のあらすじなのさ(マジで!?
ナナリー見て発情している南といい、ロリコンが多いねェギアスは。

今週は天子を誘拐したルルに切れた中華連邦との全面戦争開始。
騎士団は新ナイトメア「斬月」「暁」、新戦艦「イカルガ」等を得た事で
戦力は過去最高の物となっており、スザクも敵じゃないぜ!
がしかし、緑川が謎の高性能ナイトメア「神虎」に乗ったもんだから、
展開は分からなくなっちまい、しかもカレンが紅蓮ごと捕虜に!
こんな状態で篭城戦へ移行した騎士団に、勝機はあるのか!?

しかし・・・スザクはルルに何か言われたら、この戦いだけは寝返りそう・・・。
だって、国の権力者が民を見捨てようとしてんだもん。
こいつの生い立ちと性格を考えると、見過ごせるのか?と思う今日この頃。
何やかんやでルルが日本を任せた奴だし、それくらいしても良いだろうよ。
ここで負けたら「約束」をルルが果たせなくなっちまうわけだしね。

銀魂 第110訓 人は皆 自分という檻を破る脱獄囚 

先週のアニメ銀魂は、

リッド・ハーシェル兼、栄花段十朗の桂小太郎こと石田彰と、
ロイド・アーウィング兼、石田虎侍の末吉こと小西克幸
でお送りしました(笑

ついに小西さんも銀魂ワールドに召還されちまいましたなァ・・・。
しかし、今回は原作との変更、追加が一切無かったのでちょい残念。
やけにハイテンションな石田さんを除けばいつも通りの銀魂でしたな。

明後日はというと、何かアニメオリジナル話で、久々に西郷が登場するみたい。
「桂強化月間」だからな。言わずともファンなら分かる。
ヅラ子だ。奴がまたパー子と共に・・・。

ていうか、wikiに数回分のサブタイ載ってたけど、モンハンが無いよ!?
やっぱりスポンサー的に無理だったのか・・・ブームなのに・・・。
[ 2008/06/17 18:57 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

昼寝しても次の日の眠気には影響しない 

異常に眠い一日だった。
昨日は2時間昼寝して11時半には寝たのに、朝から眠いのなんの・・・
自転車での登校中も何度瞼が閉じそうになった事か。
もう訳が分からん。昼寝って実は意味無いんじゃないだろうか?

さて、16日後に期末考査の野郎がやってきます。
受験をラスボスだとするなら、この期末はシャゴホッド戦のような物。
ちょいちょい勉強を始めるとします。その前に明日の数学の小テスト勉強を・・・

手元の財布  1071円
手元の貯金  3000円
通帳の貯金 40000円

合計     43071円





[ 2008/06/16 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先月末から今月に掛けてPSPは躍進してました。 

ファミ通のランキングから分かりますが、大分に売れましたね。
ちょっとランキング内のPSPゲームをまとめて掲載してみましょう。


実況パワフルプロ野球ポータブル3実況パワフルプロ野球ポータブル3
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


1位 10万9436本

初週でいきなり10万本越え!PSPソフトとしてはかなり凄いです。
待望のサクセス、マイライフも実装されたのが要因でしょう。
このまま20万~30万は行って欲しいものです。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


5位 4万931本 

累計は221万本を突破しました。もう止まりませんよ、モンハンは。
やる人皆を引き付ける、そんな魅力があります。


ヴァルハラナイツ2 特典 オリジナルサントラCD「SOUND of Valhalla Knights」付きヴァルハラナイツ2 特典 オリジナルサントラCD「SOUND of Valhalla Knights」付き
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


8位 3万4562本

前作も好評だったからか、中々の売上を記録しています。
10万本もいけそうな気はしますね。

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付きCLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


10位 2万9052本

アニメ効果でかなりの売行きを見せましたね。
しかし、プロトタイプは誌上以外では殆ど宣伝しないから困ります。
せめてCMをアニメの放送中に流せば良かったのに。
そしてPCのフルボイス版の発売も少し影響してるでしょうよ。
何せこれが発表されたの発売日当日か翌日でしたから。
フルボイス買った人は涙目になってる事でしょう・・・。


BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル5~BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル5~
(2008/05/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


29位 7298本

累計は約6万2千。10万はもうキツイでしょうが、
シリーズ作だけあって固定の層が付いてるみたいですね。
内容的にも、もうファン以外でも手を出せると思います。



これも毎週やってみますかね。時間あんまり掛かりませんし。
[ 2008/06/15 11:54 ] PSP | TB(0) | CM(0)

MGS4、1週目終わりました 

ムービーゲー・・・だな。
しかし、ホントに凄いグラだ。現状ではこれ以上のゲームは無い。
ま、感想というか、適当にそういうのを書きますか。

・ACT3は要らない(尾行とカーチェイスだけじゃん殆ど!!
・ACT1とACT2が一番潜入っぽい(民兵vsPMCやってるから
・ACT4は色々と感激物(REXが操縦できるとか神。でもvsRAYはあれ、
どう見てもゴエモンインパ(ry
・ジョニー最高(素顔が美形で驚いた。今年度福山の最高キャラだな。
・スネーク・・・(泣

とりあえず、考査が終わったら2週目をやってみたいと思います。
その前に、PS3の性能を堪能した方が良いでしょうね。
体験版とかネットとか。
[ 2008/06/15 02:07 ] MGS | TB(0) | CM(2)

モンハン狩猟記~やっぱモンハンはオンライン 

今日は2時から、公園でミンチさん、ハーレイさんと約3時間に渡って、
3人でオンラインの狩りをやってました。およそ2ヶ月振りです♪

モンハンの醍醐味と言ったらオンライン。楽しいですよホントに。
協力のお陰で、HRも何とか8に到達しました。9まであと一息です。
そして、アメザリ刀を作ることが出来ました。一回で3つ巨大殻出ました。
「どうでしょう」で見た時から、この武器作りてェ!!と思ってたんですが、
やっと叶いました。一人でやってもギザミ倒すのが限界でしたから・・・
しかし、現在アメザリ刀が威力最強の太刀というこの状況、
俺は色んな意味で大丈夫なんでしょうかね?不安です。

そして色々スマンかった(汗

物欲が無かったせいか、俺だけ天鱗とか大宝玉とか出るのに、
2人には全然出なかったみたいです・・・ほんとにスマンorz
折角手に入れた以上、有効に使いたい所ですけどね。
まあ、まずはG防具の製作が第一という事で・・・(汗

次は期末終わったらまたやりたいです。
[ 2008/06/15 01:59 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

待つのが飽きたら乗り換えろ 

MGS4絶賛プレイ中です、もみじです♪
いや~凄い映像ですねホントに。実写じゃねぇのと言いたくなりますね。
しかし、無線の相手が2人しかいなかったり、セーブ回線廃止だったりと、
今までの中で一番MGSらしくない感じです・・・集大成なのに。
期待が大きすぎたというのもありますけどねぇ・・・。
でも土日中には終われそうなので、そこは一安心です。
これで月曜から、2週間以上も前から、テスト勉強が出来るぜ♪

さて、何かニュータイプ今月号にハルヒのアニメの事書いてたみたいですが、
表紙の制服って古泉と一緒に飛ばされた高校のだよな?
特設ファンサイトの方も・・・トップが何か、その手の奴に大好評しそうな、
そんな感じで、まぁこの2点からして「消失」をやるんでしょうが、
この時期の公表って事は秋なんすかね?クラナドもあるのに。
よく分からんですが、原作の方がやるきゼロなので、
京アニにはぜひとも頑張ってもらいましょう。

[ 2008/06/14 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~お前最近更新をすっかり忘れてただろ?~ 

わんばんこ~!もみじでございます(どうでしょう風に
最近更新を素で忘れてました、スイマセン(ぺこり

あれからというもの、G級を急いではおらず、むしろ上位と下位ばっかです。
全ては武器の為。
属性武器が十分に揃ってないんですよね、実は。
メインは太刀、サブでガンスにしていますが、その両方共が。
特に、太刀は龍属性でまともなのが一本も無いという有様でした。
なので、昨日は躍起になって青シャンロンとナナを虐殺し、
なんとか上位の龍刀まで強化しました・・・これなら十分です。

折角なので、今の時点での武器の所持状況をちょっと曝してみます。
サブの割にはあんまりガンスを作ってなかったり(爆

太刀
雷・・・鬼神斬破刀
龍・・・龍刀【朧火】
火・・・斬老刀【スサノオ】&飛龍刀【朱】
毒・・・飛龍刀【翠】
無・・・黒刀【拾ノ型】&ダイミョウカッター&ビートセイバー

ガンランス
龍・・・ガンチャリオット
無・・・砲モロコシ&ホワイトキャノン


麻痺・・・カジキ弓【三枚卸】
雷・・・龍弓【日輪】
龍・・・ブラックボウⅠ
無・・・パワーハンターボウⅡ

双剣
龍・・・封龍剣「超絶一門】
無・・・ヤツザキ

他の武器も結構作ってるんですが、実用できるまで強化しているのは
↑の4つだけだったりします。
こっからどうするか、色々と考えないといけません。しかし・・・
明日MGS4が届く。
その為、しばらくはメインでやるゲームがMGS4に変わる為、
土日を最後にモンハンは夏休み前位まではやらなくなるでしょう。

あれ?て事はこのコーナーも自然的に休載?あれ?
[ 2008/06/11 23:13 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

栄養ドリンクってプラシーボ効果の方が強いんじゃね?と思う 

突然ですが。俺は腹が弱い方で、よく下してしまい、正露丸の厄介になります。
大抵は熱いか冷たいどっちかの食い物を取りすぎちまうからですが、
俺は寝冷えにも弱いのです。今日は見事に寝冷えで腹を壊しました。
しかし、三日連続寝冷えして、二日間平気ってどゆ事?
暑いから布団を何も羽織らずにこの3日間寝て、昨日一昨日平気で、
今日になってようやく腹壊すって何なんでしょうかね?謎です。

ま、そんな事はどうでも良いとして。今日は調理実習がありました。
今回は4品作る必要があった為、5人で役割を分担。
俺はきゅうりとワカメ(某学生)の酢の物を作る事になっていたので、
日曜にきゅうり切る練習をしていました♪なので問題は無く、
見事に薄い輪切りに出来ました♪しかし・・・薄すぎたらしく、
盛り付けた時にはちょい潰れた感じになってしまいましたorz
他の班のを見ると、俺よりは太いですが、形は崩れてませんでした。
酢も少し酸っぱいのがキツイ気がしました・・・まぁ一人で出来たから良し!
他の3品も美味しかったし、我が班の首尾は上々だったと言えるでしょう。
今回は完成に掛かった時間も他の班と同じ位でしたしね♪

で、授業が全部終わって掃除の時間に担任が来たんですが、
昨日リゲイン買ったのを
見ていたようです(汗

昨日帰りのHRにいなかったのは出張だったらしく、
その帰りに俺を見てしまったようなのです・・・。
誰がエロ本読むか!!俺はリゲインを買いに来ただけだ!!
と、ここで何を買ったか聞きに来た奴が一名いて、
言った瞬間に「メタギアか?」と返してきました。ここにも購入者がいたよ!!
しかも既に本体持っているらしく、特別版を予約したそうです。
これから先、MGS談義が出来そうな人を一人発見する事ができました♪
ちなみに今日もリゲイン一本買いました。コジプロマークの奴を。


話変わりますが、秋葉原の被害者の方々に、ご冥福をお祈りします。
容疑者のあの男には死を。こいつにだけは同情の余地ありませんね。
はっきり言うが、お前みたいな奴は死ねば良い。それが世の為だ。

手元の財布    511円
手元の貯金  46000円
通帳の貯金  40000円

合計      86511円




[ 2008/06/11 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日からコンビニの「リゲイン」にMGS4グッズが付属!!て事で・・・ 

早速買って来ました♪

下校時にコンビニを回ったんですが、何故か1軒目と2軒目は無く、
3軒目の五位堂駅近くのサークルKで見つけました。
クリーナー3つか、ドッグタグか。袋を見れば中身が分かるのは親切♪
やっぱりカッコイイので、ドッグタグを選び、レジで購入しました。しかし・・・
1本350円は高い(泣
それでも、あと1本は買うと思います。多分コジプロマークのクリーナーを。
折角なので、というかこういう記事なら当たり前?画像を貼ります。

IMG_0701.jpg

↑これが表。FOXHOUNDのマークと、リゲインの商標名が(笑

IMG_0700.jpg

↑こっちが裏。MGS4の英語のロゴが書いてあります。

ドッグタグだけは金属製な上にデザインもカッコイイので、
多少値は張りますがおススメします。リゲインその物も中々の飲料です。
[ 2008/06/10 18:25 ] MGS | TB(0) | CM(0)

ひぐらしMADがリアル雛見沢大災害に遭ったようです・・・ 

参照のニコニコ動画大辞典

嘘だ!!(泣

アニメの映像等を素材に使った動画、それも数十万再生の動画の大半が、
今日の午前10時頃から一斉に削除され始めたようです・・・。
昨日の秋葉原の事件と関係があるのでしょうかね?
これ以上猟奇的事件から関連づけられるのが耐えられないという事か?
[ 2008/06/09 20:44 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(3)

一寸のカメムシにも五分の魂(一寸? 

て事で、また一週間の始まりです。昨日の日商は死にましたね、ええ。
間違いなく落ちただろうから、気が楽です。期末まで3週間だし、
少しずつ復習を始めますか。MGS4もあと3日で来ちまいますしね。
それと宣伝ですが、明日からコンビニのリゲインにMGS4グッズ付きますよ!!


さて、3年生になってからというもの、めんどくさいと思われる授業は
体育以外に無くなり、精神的にはやや楽となったわけなのですが、
授業とは別に予期せぬ事が起きるのが学校という所。
今日も起きましたよ、見事に。


まず、朝のSHRの時間に、教室内にカメムシが侵入してきました。
自分の2つ後ろの席(廊下側)の、上の窓の部分に止まったカメムシ。
その下に座っていた彼が、「俺が飼ってるねん」と冗談を言うと、
いきなりソイツは飛び、
反対側の窓へ一直線。
そしてガラスに激突。
何か飛び散りました(グロ

鳥を含む小動物は、透過性が非常に高い窓ガラスのある部分を、
何も無いと思って普通に通ろうとする事があります。
今回もそれに準じており、見事にソイツは死にました。
そしてゴミ箱に捨てられました。合掌。
更に2時間目のワープロの時間には、今年初めて見るトンボが部屋に。
今度は担当教師が飼い主にされました(笑

そして放課後。ようやく日商も終わり、やる事が無くなった俺。
しかし、ワープロ1級を受ける面々や、1年生の世話等、
決して暇人な生活が戻ってきたわけではありません。忙しい。
そんな俺の元に、今日も一人、1年生がやってきてくれました♪
また新入部員だワーイ♪と思ったのも束の間・・・そこにいたのは・・・
またしても部団の奴!?
おぃいいいいいいいいいいいいいい!!どうなってんだこの学校は!?
何で小学校の頃の部団の奴が2人もこの学校に入って、
その両方共が俺のいる所に来ちまうんだよぉおおお何これェ!?(落ち着け
と、とにかく。また一つ、俺にとって妙な空間になったようです部活・・・。


それはさておき。相棒は最高の刑事ドラマですなァ♪
前作の組曲相棒といい、うp主からは相棒への愛をひしひしと感じます。


手元の財布   771円
手元の貯金 46000円
通帳の貯金 40000円

合計     86771円




↑まあクリックを一応お願いします。
[ 2008/06/09 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百十五訓 ケンカの横槍は危険 

来月4日に、単行本24巻と銀八先生3が同時発売されます!!しかも、
鬼兵隊の銀八先生verピンナップ付です!!これは楽しみ!!
今までいなかった彼らが、銀八でどうなっているか、期待です。
でも、こいつらって不良集団とかいう設定とかになってそう(汗

さて、本編の方はというと、夜兎の一人が死亡し、3人となりました。
そして銀さん達が中に入った途端にトラップに襲われるというくらいで、
話そのものはあんま進んでません。しかし、それでも銀魂は面白い。

いや 夜王とか呼ばれてんでしょ そりゃとんでもないバズーカ搭載してんでしょ

銀さん・・・久々に聞いたよこれ系のセリフ!?バズーカてアンタ・・・
ま、来週に期待しましょう。
[ 2008/06/09 19:51 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ 28号 

サムうさ、もう最終回かなぁ?演出と展開的にそうとしか・・・

BLEACH・・・これさぁ、完全催眠って反則の能力じゃねぇの?
なんで愛染だけこんな力を使えんのって感じだよ。
しかもこれ始解だろ?卍解したらどうなるんだよ?

NARUTO・・・イタチがナルトに与えたのは何なんだろう?
サスケの万華鏡写輪眼への対抗策か何かかな?
どちらにしろ、また2人は戦うことになるんでしょう。

ワンピ・・・海軍&政府はルフィと白ヒゲ海賊団を同時に相手することになる?
どちらにしても、ルフィ達はまたしてもピンチに陥りましたな(汗

トリコ・・・トリコって、話が始まった時点から既に最強クラスの奴なのか?
剣心と同タイプの主人公?でも剣心は後にまた強くなったし・・・。

ダブル・・・スイの髪はホントに長いな。そしてトロイの感染力強すぎ(汗
どうやったら髪から感染するんだと。

アイシ・・・ホントに鷹は人間じゃないな。特に真上への跳躍距離が。

サイレン・・・タツオぉおおおおおおおお!!(泣
絶対に生き延びろよ!!死んだら許さんぞぉおおおおおおお!!
今回は度数が3減りました。まだまだ先は長いですね。
というか、度数が0になる前にサイレンをぶっ壊すのでしょうか?
雨宮だけ度数が少ない事を考えると、この辺はどうするんでしょう?

・・・そういや、妖怪化については曖昧な部分が多いですね。
夜ならいつでも出来るのか?一度したら6時間は戻れないのか?
まあ牛鬼を倒すまでは持つだろう。じゃないとマズイ、展開的に(汗

ハケン・・・昨日の事件を考えると、回収すべきじゃないかな、ジャンプ・・・
そして某王様とか、はぅ~お持ち帰りの少女とか、自重しろよ鈴木。

勇者学・・・SQの方の増刊、頑張りすぎでしょ作者さん?
ホントに執筆のペースはどれだけ速いんでしょうかね?
でも、こういう人は編集者からしたらありがたい存在でもありますけどね。

スケット・・・死んだのは弟で、和義、つまり今のスイッチは兄でした。
自分の発した言葉によって、弟を失ってしまったその事実のせいで、
喋る事をやめてしまったと。これは精神的な物だから回復はするはず。
そしてボッスンが、そんなスイッチに光を差し伸べる事になるんですね。
三人の過去がどうなったか、連載が終わる前に全部やってほしいです。

サムうさ・・・龍槌閃!?
[ 2008/06/09 19:16 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09 朱禁城の花嫁 

cap002.jpg

cap003_20080608174501.jpg

オレンジいいいいいいい!!
オレンジぃいいいいいい!!
オ・レ・ン・ジぃぃぃぃい!!


今日はオレンジ復活祭だぁ!!ワッショイ!!ワッショイ!!

cap001.jpg

お前は死ねェェェ!!(笑

このビッチが!!自分から引きこもってパソコンに没頭して、
自分からは何も変えなかった分際で、他人を侮辱するなァブスがァ!!
てめぇはルルに殺されろ!!研究成果を奪われた後とかでなァ!!

銀魂 第109訓 人生は試験だ 

極道編のまとめ

京次郎ぉぉおおお(号泣
駄目だ・・・アニメになると、こういう人情話は本当に感動できる、泣ける。
銀魂本来の良さが、アニメでは更に強化されて視聴者を惹きつける。
銀魂、バンザイ。この作品に出会えた事が思春期の救いでした。

今週

原作ではあの後ザキがどうなったのか、どいつもこいつも気になったでしょう。
なにせ、次の週はいきなり竜宮編が始まっちまいましたからね。
て事でか、アニメではBパートで試験の全容が明かされました。
スタッフはジャッキーの部分を引っ張りまくり、ドラゴン隊長という
もろジャッキーな人を出し、
さらにはNGシーン的なスローな落下とか、やりすぎです(笑
しまいにはEDでも自重しない有様。だがそれが良い!!
銀魂スタッフは自重してはいけません!!
近年のアニメとかばっかパクるハ●テとは違って、
作者の幅の広い知識がどんな年齢層にも受ける。
オタクしか狙っていないハ●テとは大違いだ。いや全く。

そして桂強化月間らしく、
今月は桂のお話ばっかりが放送されるようです。
来週は獄門島てきな所での囚人生活編。
と来れば、残り2週は!!「モンキーハンター」が来るかコレ!?
カプコンはスポンサーじゃないけど、今最も並に乗るゲームだし、
空知自身がカプコンから応援の手紙を貰ったらしいし、いけるよね!?
黒髭は麻雀になったが、これはいけるよな!?てかやってくれぇ!!
[ 2008/06/08 18:17 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

紫ピクミン ただのデブ~♪ 

ピクミン3はまだか!?

とか訳の分からん事を考えたりしながら、今週も無事に終わった訳ですよ。
もう今日は補習を受けずにまっすぐ帰りましたよ、ええ。
あの部屋で5時まで日商を勉強しなければならないのは地獄です(汗
他の人は結構勉強しているから受かれる確立が高い人もいます、しかし、
俺は前から言っている通り2週間しか期間が無いわけなんです。

合格なんて無理無理(笑

だから行ってもなんか空しいというか、何やってんだろうというか、そんな感じ。
日曜は一応受けに行くけど、2桁の点数すら取れないでしょうよ、ホント。
月曜からはちょいちょい期末の勉強として復習を始める事にします。
MGS4が届いたら、勉強と1:1の割合で十日前まで遊んで、後は封印。
テストが終わる7月7日まで我慢する事にします。
・・・我慢しよう。それが出来なかったら、点は取れない。大学に行けない。
2週間程度で一生が変わるなら、少しは意地を見せなければ。

明日は日商の勉強を一応して、ジャンプ読んで、そんで寝るでしょう。




[ 2008/06/06 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

メタルギアソリッド4、ファミ通レビューで40点満点獲得!! 

詳細ページ

祝!!40点満点!!

小島プロダクション、もといMGSが、遂に40点満点を果たしました!!
1の頃からプラチナ殿堂入りを続けながら、一度も果たせなかった事・・・
ここに、小島プロダクションはゲーム界の伝説となったと言えるでしょう!!

そんなMGS4、いよいよ6日後に発売!!もう待ちきれません!!
海外のユーザーはもうフラゲをしているようですが(ニコ参照)、
俺はちゃんと、6月12日を待ちます!何があろうとも!!
ネタバレは今回ばかりは見ません!!




↑めでたいのでクリックしていこうじゃないか、なぁ?
[ 2008/06/06 18:51 ] MGS | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


