今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 
≪前月 |  2008年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アシタハ、9ガツ1タチデスネ、ミナサン。 

あと4時間弱で夏休みが終わるねェ。今年は何も無かったなァ・・・
日々、家でゴロゴロしてるだけだったなァ・・・
朝のあたしンちも、8月31日のみかんを主軸に捉えた話だったねェ・・・。

ま、今日は10時で寝よう。初日に寝不足じゃ締まらん。まあ午前で終わりだけど。
明日から目の色変えろ、って親はホントうるさいです。いやホントに。
周りの空気もちょっとずつ変わるのかねェ?あ~嫌だ嫌だ。
俺はいつでも「日々平穏能天気」を貫くぜ。たとえ受験前だろうとな!!

て事で皆さん、2学期もこのブログと俺を、よろしくお願いします(ぺこり





[ 2008/08/31 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21 ラグナレクの接続 

超展開、カオスを極める。
先週の次回予告から、今週だけでここまで動くと、想像できる奴がいるかァあ!!
マリアンヌさんも「謎」が解明した瞬間に退場って・・・ネウロかよ(汗
でもって若本さんも退場しちまったァよ。残念だ、あ~残念だ(ボイス的意味で
そういや、仮面の事を本来の意味で「ペルソナ」って呼んでたね。
知らない人に言っとくが、小清水さんはP4で雪子の声やってるのだよ。

さて、ルルーシュは皇帝となり、スザクはその騎士となり、腐女子歓喜の
ルル×スザクルートに入ったわけだが。
帝国が内部で分裂し、超合衆国も含め、勢力が3つに分かれた訳でして。
残り4話程度でどう終わらせるかが気になる所だ。
予告を見るに、来週はアルビヨンが登場して騎士vs騎士っぽいね。
ルルーシュの次が第100代の皇帝ってのは何かの伏線かと推測する。

ちなみに、俺は2chでサブタイは残り全部知ってたよ?でもね、
「皇帝 ルルーシュ」って、そのまんまの意味だなんて誰が思うかァ!!




せっかくの冒頭に震度3程度の地震情報流すなと言いたい 

震度3で人命が脅かされるのってどんな時なんだと時々思うよ、ホント。
ま、ともかくエドさんには頑張ってもらいたい。この人が言うと、
ホントに努力が報われる、人は変われるって思うわ。
あの流れで最後にネタを忘れないあたり、さすが芸人だよ。
でも何か、あの挨拶の時だけは、「芸人」ではなく「一人の人間」に見えた。
ゴールの時はちゃんとTV見よう。でも明日は出掛けたいなぁ・・・。

yahooニュース

さて、何か京アニが、来年放送予定のアニメ製作を中止したようです。
これは・・・色々と推測できますね。理由を「諸般の事情」と答えたようですし。



[ 2008/08/30 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「俺を!」「俺達を!」「『誰だと思っていやがる!!』」 

紅蓮編のCMかっけぇ!!
昨日の銀魂のEDの後にグレンラガンの劇場版のCM流れてたんですけど、
あのCMはかっけぇわ、ホント。確か、王道を貫いたアニメだったっけ?
大グレン団編だけでもどっかのサイトで見て、劇場行ってみようかな・・・

さて、どうやら相互リンクしている人達は何人か学校始まってるようですが、
自分のとこはまだ土日という最終防衛ラインが残っています。残っています、ええ。
しかし、最後の2日だというのに、予定が何も無いんですよ、ハイ。
普段から、自分からメール送るのが珍しい位にメールしないので、
こういう時、ちょっと悩みます・・・しかし、このまま夏休みが終わるのも・・・。

と言いながらも、ここ数日は毎日どっかに出掛けている訳ですが。
今日は金曜なので、ファミ通を立ち読みして、その後に電撃マ王って雑誌を
初めて買ってみました。モンハンでもこの雑誌のクエストありましたね。
なんか今月号はP4の小冊子付録が付いていたようなので買いました。
てか、地味にアトラスやテイルズスタジオを前面に押し出してる雑誌
だったんですね、マ王。でも内容が凄くない限りは、もう買わないでおこう・・・。
ちなみに、P4関連は10月に公式本「ペルソナ倶楽部P4」ってのを
買う予定です。公式設定がかなり大量らしいです、コレ。

さて、受験生は真面目に小論文を書きに部屋に戻るかな・・・いや、寝るか。



[ 2008/08/29 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第121訓 素人はプラスとマイナスだけで十分だ 

遂に来ましたモンハン編。
元ネタの関係か、3年目に入ってもブーム中に全然放送せず、
「やっぱ無理なのか?」と思いながら数ヶ月。ようやくこの日が来た!!

そして、やるからには全力を通す銀魂スタッフ。今週も突っ走ってくれましたよ。
上手に焼けましたァ!だの、
ギリギリなCMだの、
PSピーだの。てか「P」に「ピー音」被せるな!!
しかも「ピー音」の音量が小さくて、完全に「PSP」って聞こえてるじゃねェか!!
セリフ窓もバナナの枠だけどそれっぽいし、ホントやってくれるぜ。

あと、座ってた席から神楽が立つ時、ドライバー部分で机が押されて
新八が「ウッ」って言ってたな。細かい所までネタに出来るスタッフに脱帽。
キャラ作成時の髪型に俺がガンダムとナドレのがあったり、さりげない宣伝だな。

次週はポンチとチンポの再会、そしてM×2の登場です。こうご期待!!
[ 2008/08/29 12:41 ] 銀魂 | TB(0) | CM(3)

慣れない事はホントするもんじゃありません 

左手首が痛ェ・・・(泣
昨日バッティングセンターに行って60球分打ってきたんですが、
朝になったらこの始末です・・・もう、まともには2年以上やってないからな。
いや、今年に入ってからは木刀ばっか振ってて、勝手が違うのもあるだろう。
とにかく、久々に打ってスッキリしましたよ。そして思い出したよ。

小学生の頃から、馬鹿みたいに何度も行って打ってた事を・・・
芯で捉えて飛んだ時のあの快感、やっぱ忘れられねェな・・・。


さて、こないだ近大近くで寄った「松屋」が商品を値上したようですね。
大盛り牛めし(牛丼の事)以外はほぼ全部だそうです。
と言っても、それでもまだ吉野家と同等程度の値段なんですが。
やっぱ経済に関する情報は色々と仕入れておかないと。
一つでも多ければ、それだけ小論文で有利になりますからね。
とりあえず、五輪に関する事は絶対という事で・・・

今日も銀魂はカオスを極めてたなァ・・・久々にアニメ感想いっとくか。



[ 2008/08/28 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」がアニメ化ってどうなのよ? 

いい加減トップ絵を更新しろと思う公式

何か更新がショボクなってるからか、最近訪問者も減っておりますなァ・・・
て事で、いつもと違うことでも書いてみましょうか。

え~、何かハルヒのパロディ漫画「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と、
あの「ちゅるやさん」が、何かアニメ化決定したようです。
それも、youtubeでの無料配信という形だそうです・・・。

色々と凄ェな(汗

本家のパロディを公式に、それも動画サイトでのアニメ化って・・・
しかも、「ちゅるやさん」に至っては一人の同人漫画家がHPで始めた事で、
角川さんとは一切関係無かったというのに・・・。
ま、あの人も今や公式にらきすたのパロディ連載してるらしいし、
ある意味、ハルヒ&らきすたのブームで最も恩恵を受けた人かもしれません。





[ 2008/08/28 13:01 ] その他アニメ | TB(0) | CM(2)

 

何か最近、内容はともかく寝ると必ず夢を見ます。で、何故か2回程、
野球部で練習をしている夢を見ました。未練があるのかな、俺・・・
今週の間に1回バッティングセンターでも行って来ようか。

今日も朝からP4遊んだり、吉野家で昼飯食ったり、開放倉庫行ったり、
まあ暇人的な一日を満喫しましたよ。ちょっと虚しい気もしますがね・・・。
[ 2008/08/26 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

久々のPSP体験版はジャンプでお馴染み「家庭教師」です! 

PSストアDLページ

npjh90007_1.jpg

BLEACHに引き続き、またしてもジャンプ原作アニメのゲーム体験版配信です。
そしてまたしても格ゲーに分類されるようですが・・・感想言いますと、
ストⅡのパクリ?かと感じました。
何かまんまなゲームという感じですが、超必殺技とか演出ショボイし、
ツナは死ぬ気とは言え声が冷静すぎて嫌です。
大作を目指したけど駄目だった、というゲームでしょうかね。
キャラだけ3Dにする位なら、いっそ全部3Dにするべきかな?
ま、クソゲーでは無いでしょうが神ゲーとも言えないんじゃないでしょうか。
この作品への愛があればカバーできる範囲かもしれませんが。

※今回も、PSストアとブラウザサイトからの配信のみとなっています。
無線LANが使えない人はサインインして、PSストアで落としてください。





[ 2008/08/25 22:54 ] PSP 体験版 | TB(0) | CM(0)

ミンチのブログとかと比べて、ここは決定的に足りない物がある!それは・・・ 

写真だ!!

使う機会が無かったり、撮る気が無かったりするからだが、
カメラで撮った写真が、このブログは圧倒的に少ない!!
て事で、次にどこかオープンキャンパス行く時は、写真撮る事にします。

さて、今日はまた小論文を提出、採点してもらう為に学校へ。
夏もピークを過ぎて涼しくなってきたお陰で、登校では汗をかかなくなりました♪
で、肝心の小論文ですが・・・木曜に提出したのを書き直す事になり、
昨晩にある程度まで書いたんですが、何か文が破綻していると思い、
キリがいい1枚目の終わり以降からを学校で書き直す事にしました。
なんとか10時20分位に無事終了し、職員室の担当の所へ。

今回は◎貰えました♪

ただ、書き直しは関連する知識をPCで調べたりもしているので、
過去問をやる、と言う意味では失敗していると言えるかもしれません。
時間も累計したら3時間は掛けてしまいました。
ま、そうやって本番にちゃんと書ける様にする為の補習なんですが。

次の提出は2学期初め、我々学生が忌むべき日、9月の1日。
なので、もう明日からは登校の必要がありません。家でゆっくりしていこう。



ところで、誰か一人はP4の話が分かる人来ないのかな、ここ?(泣
ゲームの方は2学期始まって、千枝も狐もMAX行きましたよ、ええ。
明日からニーサンの人体練成ダンジョンに突入です。
メンバーはスサノオとゴンゲン、タケミカヅチでお願いします。





[ 2008/08/25 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20 皇帝失格 

なんか急展開だよコレ。残り話数的に考えたらまあ合理的なんだろうけど・・・

兄上がクーデター起こし皇位を奪う為ウザクを刺客として差し向けた。
ついにウザクが結果>過程の昔の思考に逆戻り。
そしてルルは「一緒に・・・死ねや」を若本に実行して空間に閉じ篭りました。


もうヤバイよ・・・カルデモンドに「花火無理かも」って言っちゃったし、
これはルル生存はほぼ絶望的かもしれんぜ・・・。
それと、2週続いての顔芸だと飽きますね××ニーナ。
CV.かないみかの政治能力の高さの片鱗も垣間見えました。

玉城さん、ゼロの為に泣いてくれて、ホント良い人だね。頼むから死なないでね。
でも何か、扇さんには死んでもらいたくなった。自分らは何も出来ないから
着いていったくせに、信用ゼロになったらポイですか、汚い大人だぜ。

あと、結局アーニャって何なんだろうか?
若い頃のマリアンヌと同じ髪型していて、皇室にも出入りできる
アールストレイム家の少女で、何故か幼少ルルの写真持っていて、
今週マリアンヌの記憶が覚醒して彼女の精神が体を支配して。
アレか?ゼオライマーの木原マサキみたいな事を生前にしたんかな?
でも無理だな、それ。アーニャの年齢とマリアンヌの死亡した日を考えると。
違うわ、死んだ時アーニャも物心ついてたわ。精神が憑依でもしたか?
どう説明するんだ、これに対して。まともに答えろよサンライズ、いや悟郎!

最後に一言。OP前のウザクとAパートのルルが童顔に見えたけど気のせいか?

やっぱ行くなら近畿大学だと、俺は改めて思った 

て事で、朝の9時から準急乗って行って来ました近畿大学!!
長瀬駅降りたところでクラスメイト2名と合流して、3人で回りました。
まあ、回ったっていうか・・・商業科の学生は模試も意味無いので、
入試の概要を11時から30分聞いてから、すぐに帰路につきましたが。

昼飯は駅前のまつ屋で牛丼食いましたが、大盛り480円で味噌汁つき、
しかも牛丼は玉ねぎタップリと、コストパフォーマンスなら吉野家より上です。
でまあ、駅前であり大学前という2つの好条件が重なっている結果、
駅から大学までずっと、飲食店をはじめとする色んな店が並んでいます。
他にも麻雀店や本屋、バイク店にゲーセンもありました。

それと、これは個人的な感想ですが、駅前の商店街が、何かこう
大和高田の商店街に雰囲気が似ていて、良いと思いました。
大経大の駅前より、断然こっちです、俺は。

結論:行くなら近畿大学、です。




[ 2008/08/24 14:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書く事ねぇぞ、チクショー!! 

明日は近畿大学行ってきます。オープンキャンパスです、ハイ。
390円、しかも乗り換え含め、1時間あれば行ける、更に乗り換え1回だけ。
やはり、通うなら近畿大学ですね。楽です。

で、P4ですが、現在ミツオを打ち殺して8月に入りました。
陽介コミュがMAXとなり、ジライヤは見た目ダサくなったけど強くなりました♪
てか陽介・・・ホント内面を知ると、コイツしか相棒だと思えなくなります。
戦闘でも役立つし、いつも陽介だけは2番手に加えています。

しかし・・・1学期に小西弟と海老原のコミュを出し忘れてしまった・・・
でも、仕方ないんだよ!!1週目だから、最低限の知識でやってるから、
wikiだって必要な時しか見てないんだよ!!
つうか海老原、てめぇのコミュはいつの午後になったら発生するんじゃあ!!
・・・仕方ない。夏休みの間に肉&姫&完二&狐をMAXにするか。





[ 2008/08/23 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファンタシースターポータブル、初週30万本突破!!です。 

ファミ通のランキング

て事で、タイトルの通り、略してPSPが初週に30万本以上売れたようです。
10月のPSP-3000発売の発表も合わせて、
まだまだPSPはブームを終わらせることは無さそうです。

まあ自分も、体験版は全ミッションやって、上限のLV20まで行きました。
スキルが11から連続技になったり、Aの双剣手に入ったり、色々ありました。
で、言うまでも無く面白いゲームなんですが、俺は・・・ね。今P4やってるし。

・・・気になるのは、ハーレイ君の他に買った人がいるのかという事。
モンハンは3人でやってたけど、多分PSPはミンチも買ってないだろうし。
そして累計販売が50万本超えるかというのも。

てか、略してPSPじゃややこしいわ!!



[ 2008/08/22 13:33 ] PSP | TB(0) | CM(3)

おい・・・PSP-3000発売だってよ・・・ 

公式

新時代ktkr。

受験終わったらコイツに買い換えるぜ。
オールドPSPを使い続けていたが、ようやく時期が来たようだ。
しかしハッカーにとっては、色々と新しい問題が出てきそう。
CFWは現在の新品PSP-2000は導入不可と言われているそうだし。
ま、逆に出来る事を探しまくって、また何かやってくれるんでしょう。



[ 2008/08/21 21:49 ] PSP | TB(0) | CM(0)

現実の人間関係はゲームみたいに円満じゃない 

孤立している訳じゃないけど、学校じゃ俺は変わり者ってのが皆の見解です。
で、もちろん中には他の奴よりやや校内での交友関係の狭い俺の事を、
馬鹿を見るような目で見てくる奴だって実際にはいます。それもクラスに。
ま、そんな連中は殆ど気にもせず、毎日能天気にマイペースに過ごして、
遂に3年の夏休み中にまでなったわけですが。

ゲームみたいに、自分から勇気を出したら仲良くなれる、ってのは幻想かも。
自分を下に見ている相手に言った所で、相手は自分に対して
歩み寄るはずなんてありませんから。
馬鹿にしている奴はずっとその相手の事を馬鹿にし続けて生きていきます。
自分と対等な関係だと思って他人と仲良くやってる人って、どんだけいるんだろう?
本心では相手を見下してる奴なんて現実には大勢いそうです。

そうやって冷静に分析できるのに、状況変えようとしないのが駄目なんだけど(汗
これから卒業するまでに、もう少し環境を改善できたら良いんだけどなァ・・・。
その為には、他の連中に俺の評価を改めてもらう必要があるんだが。



何が言いたいかと言うと、高校に完全に心を許せる親友がいねェ。
ある程度の仲の人は多くても、親友レベルの人はあんまいねェなァ・・・。
一人でいる方が楽だけど、誰かと関わりたくも思う今日この頃。
旧友は大事にしような。


・・・P4だけど、オセ作ったが弱い。いや、能力その物はLV以上に高い。
のくせに、チャージ持ってるのに物理スキルが威力低い・・・
ブレインシェイクか暴れまくりかを継承させられたらなァ・・・。
魔法専門はジャックランタンを上手く作れたので問題無し。
ラクシャーサの後任を任せられる、オセ以外のペルソナおらんのかァ・・・。




[ 2008/08/21 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何事もお早めに 

今晩でようやく宿題の全てが終わりそうです♪
まあ大分に遊びまくって後回しにしながらもちょくちょくやっていましたから。

で、明日は小論文の過去問をやらないといけません。
過去問なので、本番らしく90分でやってみるつもりです。

そしてペルソナ4は、完二が復帰して大浴場の第二ボスも倒しました。
25時間でゲーム内ではわずか2ヶ月とは・・・恐ろしいゲームだぜ。
何せ、雑魚戦ですら気を抜くとすぐにイゴる=ゲームオーバー。
今までのRPGが全部ぬるゲーかと思うくらいの高い難易度だ。
だが、それ故にやり応えがある。リアルの根気と知識が鍛えられそうです。
さて、そんじゃもう1LV上げて、三身合体でオセ作るぜひゃっひゃっは。





[ 2008/08/19 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ~腹が痛い・・・クーラー浴びすぎて冷えた・・・うぉおおおおお・・・ 

さて、夏休みも残り2週間を切ってしまいました。
俺も一応木曜から、また学校に行かないといけない気がしますのですが、
ちょっと昨日ね、昼飯食った後ですね、すぐミドリ電化行きまして・・・
ペルソナ4買っちゃった♪
中古で1個だけ置いてあって5780円。迷ったけど結局買っちゃったよ。
もうね、ニコ動で見ていたんですが、買うしかない!的な物を感じまして。
受験終わるまで、もしくはFESの発売まで待つつもりでしたが、
我慢が出来なかった訳です、ハイ。これで受験落ちたら笑えるぜハッハッハ。

で、やってみたけど期待以上の面白さだね、コイツは。
自由度が高いし、音楽最高だし、声優豪華だし演技際立ってるし。
1週が50時間は最低必要なのに、2週3週と遊べる親切さ(コスト的意味で

レディアント2出るまで、ペルソナやりまくります。
RPGだし、細かく書くと膨大な量になるゲームなので、攻略記は書きません。
[ 2008/08/18 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19 裏切り 

遂にロロ澄さんが韓国バレの通りにギアス多用でお亡くなりになりました・・・
そしてルル様も彼のお陰で逃亡できたとはいえ、孤独の身となりました・・・

帝国→国家反逆罪の大罪人 
騎士団→引き渡せば日本開放してくれる為血眼でとなって捜す対象


で、ルルはどっちの陣営からも追われる身となっちまったよ。
ジェレさんがいない間に起きた事だが、果たして彼がどう動くのか?
あと頭パーンてなったウザクと、ルルに逃されたカレンはどうするか・・・

と言っても、残り話数を考えると、もう種ガンダムの展開しか考えられん。
ルルとウザクとカレンとジェレさんが第3勢力・・・しかな。
ランスと紅蓮=自由&正義だし、この3人はもうギアス効かないし。

そして、十八番の顔芸と一緒に、ようやく××ニーナが反省してくれました。
会長とカルデモンドも生きてたし、ある意味一安心かもな。
でもルルが道連れ宣言しちまったし、やっぱルルだけは死ぬんだろうな・・・。

そんなルルのキャラがようやく分かったような気がしないでもないような。
なんつうんですかね、「正直な嘘吐き」って言うのかな?
嘘ついたり騙したりばっかだけど、自分のした事や責任は自覚してるし、
それに言い訳もしなければ、相応の罰を受ける覚悟も持ってる。
今週もロロに対してやシーツーレモンの事に自分の罪深さを正直に言ってる。
・・・逆に言うと、そういう奴だからこそ、最後まで見捨てない人がいるんだな。
具体例として、2週前のウザク。そして今週のロロ澄さん。

ところで、スタッフは「嘘」を根底のテーマにしているんだろうが、
「嘘」と「偽」が混じり合っているよね、このアニメ。
今週でも、千葉さんがジェレさんまでギアスで仲間になったと思い込んでるし。
「嘘」と「偽」を見分けられずに、全部事実だと思ってるキャラが多い。

アニメ版「テイルズオブジアビス」のOPも「カルマ」です 

アニメ公式サイト

10月から放送開始するアニメ版のアビス。
OPが、こっちでも「カルマ」が起用される事が決まったようです。
ゲームでは2分あったので、どう30秒削るのかが気になります。

それとPV&キャラ設定見てみましたが、ルークの目つきあんな悪いかえ?
断髪後が優しげだから初期はアレ位でも良いという事かえ?

あと、問題はテレビアニメ=毎週放送なので、当然ですが、作画。
ゲーム内のアニメは時間掛けてるし、短いから決して崩れないですが、
TVアニメは毎週放送なので、ひぐらしの様になる事もあり得るのです。
まあサンライズだし、酷評されるレベルにはならんだろうけど・・・。
・・・そして、いかにゲームのイメージを崩さないか、だよな。

とにかく、コイツは絶対見よう。例え前半のルークが見てられなくても、
後半のルークは輝いているから。ちょっと卑屈になるが。
[ 2008/08/16 23:27 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

銀魂 第119訓 馬糞みたいな臭いのする奴が入ってる 

ニコ厨=土方(中井和哉)
デルデ=神楽(釘宮理恵)
長老=近藤(千葉進歩)
ヌメ龍/父ちゃん=沖田(鈴村健一)
小林=新八(阪口大助)
ブリーザ=山崎(太田哲治)
セロ=銀時(杉田智和)
スーパー地球人=松平片栗虎(若本規夫)
ガメ仙人=ハタ皇子(坂口候一)
宇宙人の客=原田(三宅健太)
※音楽もアニメで使われたのをそのまま使用。
結論:もう突っ走れ。

デルデの声がまんまアルじゃん!釘宮もちゃんと声使い分けてたんだな。
セロ=杉田sってのは、もう・・・ね。彼が若本の声真似好きだからって、
若本がセル演じてたからって、やりすぎだよ、もう。
「童貞卒ぎふるぉお!」
ていうか杉田s、虎視眈々と若本の代役を狙っているんじゃないだろうな?
それと坂口、あんたって地味に古谷sの声真似が出来たのね。

あと、最近って「ニコ厨」には二つの意味があるようになりましたね。
「ニコチン中毒」と「ニコニコ動画中毒」って意味で。

来週は三代目海老蔵をどうするのかが気になる所です。あとバカ。
[ 2008/08/15 21:53 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

読まなくなったら中古屋に行く時期 

夏休みも、やはり年末と同じく、掃除、整理整頓はするもの。て事で。

「ハヤテのごとく」を
売り飛ばしてきました♪


朝から久々にブックオフに行ったら、入り口のチラシに「1冊200円」
と書かれていたので、迷わず売却を決意しました。
あぁ、良いんですよ、あんな漫画。もう半年は読んでなかったし☆
むしろ、少し嫌悪感を持っていたしね。
オタクに媚びて連載を継続する漫画なんてもう読みたくありません。
アニメはそれがより顕著になって、もう途中で見るのやめたし。
売る前にもう一度読もう、とも思いませんでしたしね。
で、合計12巻を売っ払って、2400円が我がポケットマネーになりました。

・・・しかし、あのファッキンストア、結構不便な所も持ち合わせていますね。
「18歳未満は親の同意書持って来い」って書いてあるくせに、
「高校生は18歳でも同意書持って来い」ってのはねェ・・・
お陰で一度帰宅せざるを得なくなり、一日に三度も来店しちまいました。

あ、ミンチに言っておくが、ず~っと前に欲しいって言っていた、
例のカバーだけは売ってないから。今更、ホント今更でも欲しいなら言ってくれ。

手元の財布   3065円
手元の貯金  10000円
通帳の貯金  40000円

合計      53065円




[ 2008/08/14 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

分かっていてもその原因を止められない事は多い 

昨日腹壊したばっかなのに、その数倍は今日腹壊した=出た。
夜に布団掛けずに寝たり、炭酸飲んだりしてるのが原因なんだが・・・
どうしようもない。
布団掛けたら暑くて寝れない。炭酸飲まんと暑さに耐えられん。

て事で、やはり夏は俺の体重を大幅に減らす季節のようです。
あと、今さっき従兄弟の父と次男が帰ってまいりました。


吸って!叶えて!僕のお願いを!!
って事で懐かしいアニメ「はれときどきぶた」。
最終話は色んな意味で今でも痛烈に覚えています。
58話では山ちゃんとレイモンドが番組ジャックしてたり、恐ろしい。
近年でも当時でも殆ど見かけない、「遠慮を知らないアニメ」ですね。




[ 2008/08/13 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寄生する為に帰省する奴は帰る途中で崖から落ちろ 

さて、帰省している方も多いこの時期ですが、
我が家は最近珍しい、祖父母が同居している世帯ですので、
帰省はしない、というかされる側の家です。
て事で、毎年この時期は従兄弟家族が帰ってきます。

しかし、向こうも長男が大学生となる程に皆成長してので、
家族が一斉に帰省という訳には行かないようです。
まず昨日長男が京都旅行の後にそのまま帰省。
今日は向こうの父と次男、明日に向こうの母と三男が帰ってきます。

今年はバラけたが故に、在宅する日が長くなりそうで色々と面白そうな予感です。




[ 2008/08/12 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

訂正、やはりアルケは駄目会社(なのかもしれない 

ファミ通記事

「パスワードを入力すると、外伝ストーリーに行けます」だと?
この外伝ストーリーというのが、「影妨し編」と「昼壊し編」の事だったら、
マジでアルケは駄目会社だぞ?本編=原作祭囃しまでじゃねぇだろうな?

まあ、ようやくdai氏の楽曲を使う気になったのは評価してやろう。
[ 2008/08/12 19:24 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百二十四訓 水商売の女は信用するな 

今週は一部が下書き状態になっていましたね(銀さんの刀が折れるとこ
やはり空知は遅筆だという事を再確認しました。
まあ、今週号は作家全員がカラーを2つ描いてるし、仕方無いかも。
そういや、トリコが最前列にいたな・・・島袋サイコーwww

・・・今回殆ど戦闘しか無かったから書く事があんま無いぞ?
シリアスが極まるほど感想の書き方に困るぜ・・・。
[ 2008/08/12 19:12 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

ギアス感想を当日に更新した時だけアクセス増えるってどうなんだァ!! 

ここのタイトル分かってますか?「PSP&PS3情報発信局」ですよ~?
ギアス感想だけ見て帰んな!!狩猟記とか読んでいかんか~い!!

え~、今日は朝から学校の方に行ってまいりました(もちろん糞暑い中)
以前に言った小論文を提出する為です。自分で期限を早めたアレです。
今日と明日なら確実に担当教師がいるので行く事にしました。

まぁ、実を言うと今朝起きて1時間で書き上げて持っていったんだけども。

2年前の過去問ですから、時間的にはこれで正しいんでしょうけどね。
で、評価は・・・というより、先にどんな問題か、書いた方が良さそうですね。

自分はAと考えるか、Bと考えるか、そう考える理由を
具体例を挙げて500~1000字で論述せよ


で、俺は具体例までは完璧だと言われました。さっすが俺だぜ(黙れ
しかし、具体例までで終わってしまったようで、最後の末文で
「この具体例からどうたらこうたらで、自分はこう考えるようになった」
と書かなければならない。と教えられました。う~ん深い。
幸い、800字で終わったので、残り200字でそこも書いて、
次の課題と一緒にお盆明けに持って来んかい、となりました。
これで受験する以上、しっかりやらなければな。







ニコニコ馬鹿四天王、馬犬&ヲタケン、万歳。
[ 2008/08/11 14:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18 第二次 東京 決戦 

テンさんの遺影

テンさん追悼式場

諸君らが愛してくれた(登場から3話程度で死ぬ事を前提に)
ナイトオブテンさんは死んだ!何故だ!?

存在自体が
死亡フラグだからさ。

って事で、生きる死亡フラグと言っても過言では無かったテンさんが、
想像通り、新型紅蓮の犠牲者として死んでしまいました。
死ぬ事を前提に盛り上がっていたが故、逆に悲しいですなァ・・・。

てか、ロロ澄さんがついにナナリー殺すとカミングアウトしちゃったよ(汗
ヤバイよ、ブラコンが酷いよ!何で今週死ななかったのか不思議です。

あと××ニーナ、もうウザイのでとっとと死んで欲しいんですけど?
もう画面に映ってキチガイのように叫ぶ度殺意が湧くんだが?
コイツもある意味、ウザクやルルと同じで過去に縛られてるんだよね。
ゼロを殺す為だけに科学に没頭して、それが終わったらどうすんだ、って話だ。
まあ会長も避難してたし、まだ花火はギリギリ可能かもしれんな。

で、紅蓮聖天八極式だが、えらい事になってるな。
まず左手の十手ナイフがランスロットの無敵ヤンマーニソードと
同型の物になっとる。次に、背部が翼状のブラスターになって
機動力がもう理解できない速度と化してる。早すぎだろアレww
そして、右腕がアンカーと化して、砲撃腕から更に射程を伸ばしました。
波動撃たなくても普通に貫通する程の威力な上、
敵機体の腕を捥ぎ取るだけの出力を持ってるようです。
もうホント、アルビヨン以外に対抗できる機体が無さそうだな。

次週のタイトルは「裏切り」。韓国バレを正確に書くと、
「朝比奈が死の間際に言った言葉が、騎士団の離反を決定的にする」
とかいう感じでしたが、実際は朝比奈が藤堂さんに送った
証言データがキーになるようですな。
あと6~7話で裏切ったら、もうR3の放送が決定的になっちまうがな!
予告映像通り、ロロ澄さんを存分に殴ってくださいルル。

ジャンプ 37・38合併号 

今週はダブルアーツがファッションショーになっています。
表紙扉絵今週のお話含め、よ~やるよ古味先生・・・。
たまには、月曜日の前に画像を貼ってみる事にします。
本当なら昨日の11時にはやれたのに、兄が無理やり占拠して・・・

画像 001  画像 002

バクマン・・・大場と小畑がまたジャンプに帰ってきやがりましたよ。
しかし気のせいですかね・・・自ら地味と公言しているせいか、
打ち切られる匂いがプンプンします。

ナルト・・・先週の終わり方からして
変わり身or幻術だと思ったのになァ・・・ナルトってそういうの出来る漫画だし。

ワンピ・・・何だろう、黄猿の食った味?
体を光にする「キラキラの実」とか・・・マジでそれっぽい気がする。

BLEACH・・・キモイキモイ、ウッゲェ!!死んでくれて良かったぜ。

トリコ・・・トリコさん、腕、腕!ルフィにギア3でも習ったンですか!?

アイシ・・・いつもの事だけど、セナの活躍って最後の方なんだよね。

こち亀・・・国は何でもかんでも税金税金って、ホント腹立つぜ。

サイレン・・・カブトがこの先、生き残れるのかちょっと心配です。

スケット・・・スケット団の知性はボッスン>スイッチ>ヒメコですね。

・・・掲載順考えると、こっちの方がアーツより安定している気が?

ダブル・・・エルーの服がチェンジ!な訳だが、修道服はどうなるのやら。

ハケン・・・会長、あなた未成年の中川ですか(汗

ネウロ・・・お~いネウロ、一度沖田とS比べしてみろやwww

家電・・・まだ終わんないのか。

[ 2008/08/09 23:52 ] ジャンプ | TB(0) | CM(4)

モンハン狩猟記~これぞリサイクル?~ 

そろそろ大剣も使い始めようと思いたった数日前。
箱の中の大剣は、どれもこれも下位で強化が止まったままの物ばかり。
まずはミンチsの言った通り、「キリンは大剣が普通だぜヒャッハァ!」を
試してみるため、龍属性のを作る事にしました。
ちょうど【ゴーレムブレイド改】があったので、こいつを強化し、
【アールブリード】を作りました。散々ミンチ達と竜王やりまくったお陰ですね♪

で、そしたら万能な無属性のも作りたいと思うのが関の山。
属性武器を一々作るには、まだ素材が足りんのですよ。
太刀の【ダイミョウカッター】が大剣に派生できるのを思い出して、
そいつを【グランドシザー】まで強化しました。
素で防御+40な上に、匠を発動させると驚異的な斬れ味になってくれます。

この2本で、上位とか下位とか色々やってみました。
ガードも出来るし、溜めもあるし、大剣、良いかもしんない。

まあ、ガードしてもナズチの野郎は毒にしやがるし盗みやがるんですが(怒
秘薬2個に肉G3個。良い物ばかり盗みやがってあのカメレオンもどきが・・・



[ 2008/08/09 22:34 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


