fc2ブログ

今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

ヴェスペリアの声優も中々豪華だぜ 

ひデブの記事と銀魂の記事の更新の間で、TOVのプレイ動画見てました。
その後昼飯を食べた後、暑さのせいで動けなくなって扇風機浴びたまま、
気づいたら3時半まで寝てました・・・更新サボってアホですね、俺は。

で、ヴェスペリアの声優ですが、メインをやる人は皆結構な来歴ですね。
ちょっとメインの人の分だけ調べてみたので、載せてみます。
ラピードはワン!とかばっかなので除外。

ユーリ鳥海浩輔
NARUTOのキバとか、ペルソナ3のテレッテとか、ネウロの石垣とかやってる人。
ちなみにユーリのキャラはもろ「銀さん」です。これで声優が杉田なら(ry

エステル中原麻衣
言わずと知れた「嘘だ!」とかだんご大好き少女とかやってる人。
まだ20代なのに、やけにメインキャラを演じる回数が多いですね。
ちなみにエステルはヒロインなのに剣と盾で戦います。
剣だけに絞ればルーティ以来、盾を含めればシリーズ初です。

フレン宮野真守
新世界の神とか俺がガンダムだ!とかやってる人。
中原さんより若く、現在25歳。俺としては00のシーズン2が楽しみです。
・・・フレンとガイ様の顔だけとっ替えたら見分けつくんだろうか?

カロル渡辺久美子
軍曹さんとか立花家母等を演じている人。
普段あたしンちを見ていますが、軍曹の時と声が違いすぎるよこの人!
カロルの声は軍曹に近い感じの声で喋っています。
・・・にしても、ホント軍曹と母の声、違いすぎて見分けられないなァ・・・。

リタ森永理科
瀬戸嫁の巡とか、なんか人形のアニメのメインキャラとかやってた人。
リタの年齢設定が15の為か、声もほぼ巡な感じで喋っています。
にしても、瀬戸嫁のOVA、早く出ないかなァ・・・
その前に今月末にファンディスクが出るんだが。あれ片方買おうかな。

レイヴン竹本英史
るろ剣で蝙也、ボーボボでキング鼻毛さまとかやってた人です。
あと、アニメ化前の瀬戸嫁のドラマCDで政さんやってました。

ジュディス久川綾
月に代わって成敗するアニメで成功した人。
今回、キャラとの年齢が実に20も離れています。

あと、市民Aとかで小野Dとか、騎士団長で小杉さんとかが出ています。
とっととPS3に移植しねぇかなぁ。移植に定評のあるナムコなんだし。




スポンサーサイト



[ 2008/08/08 23:48 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

銀魂 第118訓 腰は曲がってもまっすぐに 

cap006.jpg

「4W爺じゃ」

何か、あの字体がカッコイイと思いました。そして婆神楽に笑いました。
あと、元に戻った銀さんと桂の声が妙に違和感的な物を・・・
1週丸々爺声だったせいで、妙に音量が高い声に聞こえましたね。

cap007_20080808113941.jpg

「綺麗だなぁ」

やっぱ、死ななくて良かったな。シリアス篇=死ばっかりだったもん。
最後に来た客が誰なのかは黙っときましょう。追求するのは野暮ってもんです。
で、今回もEDは特別ver。ホント、毎度毎度良くやってくれるぜサンライズ。

来週は土方がタバコ求めて星のカービィ64です。




[ 2008/08/08 12:10 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

アルケミストが駄目会社かは、コイツの出来で決まりそうです 

ひデブポータブル ファミ通記事

て事で今日は朝から気合の限り更新します。ので第一にこれ。

まともな情報がようやく出た「ひぐらしのなく頃にデイブレイクポータブル」
同人版からキャラデザが完全に別物に変えられていますが・・・

もうちょいやる気出せ。

特に大石さんとかヒドイ・・・何とかなるだろもう少し・・・
主要連中はまぁ許容できる。更に言えばイラストの方は文句無い。
ま、簡単に言うと、同人版のひデブは原作絵を元にしていたから、
原作の立ち絵っぽい味のある3Dキャラになったんだが、
ポータブルの方は・・・目だな。目がひぐらしっぽくないから嫌なんだな、俺。
しかし、フェイトのPSPのアレとかを見る限り、これ位が限界なのかえ?

にしても、3D格闘ゲーム、それも移植したゲームを5800円て舐めてるのか・・・
とりあえず、現状では買う予定無し。アニメの第3期、OVAの方も
全5巻で1巻9800円とか書いてた気がすんだが・・・ニコニコを待つか。

訂正:限定版が各巻7980円、通常版が6300円だとよ。
全5巻で総計3万以上するぜ。もうマニアLVにしか手が届かん物だな。いらん。







[ 2008/08/08 09:09 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索