今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去を振り返ってる内にまた新しい過去が生まれる 

今日で、高校生活の5/6が終わりました。明日から1/6が始まります。
が、明日は創立記念日(ホントだぜ?)なので休みです。

そして、大経大の受験まで、4週間を切ってしまいました。
そろそろ時間を有意義に使いたいので、感想以外の情報系更新は、
今後12月まで一切行いません。日記と感想だけ書いていきます。
あと、漢検の準2級も近大受験に有利なので取るつもりですので、
この1ヶ月少し自分にヤキ入れて行かせてもらいます。

さて、今日は潔く自転車登校を諦め、車で送ってもらいました。
父の勤務先はアルルの隣にある会社なんですが、
俺の家から会社までの間にちょうど学校があるので、
父にとっても送ることは何の苦にもならんのです。
それを知らんと、俺が毎日社長出勤してると思ってる馬鹿がいるみたいですが。

で、帰りはもちろん電車となったんですが・・・最近、雨が若干嫌いになったかも。
学校出る時に降ってなかったのに、駅までの途中でちょっと降り始め、
駅に着いてすぐにザーザー降ってきやがりました。危なかったぜ・・・
だが電車を降りたらもう止んでいたのさ。もう訳が分からん・・・。

あと、今日は席替えがありましたが、好都合な席となりましたよ☆

女男男
×自女

しかもこれ、窓側の最後列ですよ俺。周りの人もあんま話さない方々なので、
誰も俺に構わない=授業中も少しの自由なら効きそうです。
小論と漢検の勉強も教師の目を盗んで出来そうだぜヒャッハッハ。

明日は適当に小論文書いて吉野家行って牛丼2週間ぶりに食うぞコノヤロー♪




スポンサーサイト
[ 2008/09/30 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホームページも店の商品も突き詰めりゃ根本は同じ 

昨日の訪問者85人!!
3桁は行かなかったけど、このブログにおける過去最高の記録だZE☆
ギアス最終回の感想を見たい人がこんなにも日本に溢れていたとは・・・
やっぱあれだよ、この記事のタイトルをちゃんと解釈してくれりゃ分かると思うけど、
「世間のニーズ」に応える事が重要なんですよ。良い勉強になりました。

さて、今日は朝から雨で嫌な感じで、その上かなり寒かったようですが、
昨晩は冬用パジャマに着替えた上に毛布一枚追加して夜寝たので、
学校に着いても周りが言う程の寒さは感じませんでした。
ていうか、布団が上記の理由で暑すぎて、体が火照ってたんでしょうけども。

で、雨の日は合羽着て行かなきゃならんのですが、
長靴履かせてくれんので、確実に革靴と靴下はずぶ濡れになるんです。
仕方ないので、寒いけど裸足のゲン状態で靴履いて登校しました。
向こうで履いたので、学校にいる間は足冷やさずに済んだ。
30分以上掛けて雨の中自転車で登校するのはホント心に悪影響ですよ。

それでも昼頃には俺も寒くなってきたので、仕方なく食堂に行って、
あったか~いのカフェオレ飲みました。いつの間にココア消えたんだ・・・(泣

ま、今日はいつもより更にボーッとしてたので、長く感じることもなく
学校が終わりました。眠かったのもあるんだけどね♪
しかし、帰りもまた降っていたので、また合羽着て帰りました。
明日も雨みたいなので、ちょっとうんざりした感じがします。




[ 2008/09/29 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN Re: 

ありがと ギアス!

じゃねぇええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
予想出来ていたけど、ルルーシュだけ死ぬなんてあんまりじゃねェか!!
のくせに扇ブーメランの野郎が何でハッピーEND迎えてんだよふざけんじゃねぇ!
しかも首相だと?無能の分際で調子乗るなぁあああああああああ!!
まさかの死亡フラグ回避を果たした藤堂さんは良いんだけどね?
というか玉城、バーの開店おめでとう。戦い続けたかいがあったね。

それと、キャンセラーはアーニャに使うとは思っていたけど、
まさかジェレさんと一緒にオレンジ畑を耕して過ごしてるなんて・・・凄ェ!!
ジェレさん、1と2で完全に印象が違うや。ここまで2で輝くとは思わなかったよ。
ミーティアをパージした自由の如く、サザーランドで特攻するとか最高だぜ♪

結局一番不幸なのはナナリーだね、コレ。
散々ルルーシュ罵倒して、死ぬ前に本心気付くとか。
スザクは受け入れた感があるけど、ナナリーこのまま明るい未来掴めんのかね?

ルルーシュの役割・・・まるでMGS3のザ・ボスその人のようだぜ。
仮面を被り続けて、葬られて、世間には犯罪者として永久に記録される。
でも、本当にしようとしていた事は・・・その自己犠牲に泣いた。
カレン含み、幹部の連中は真意に気付いたみたいだが・・・
騎士団ホントに馬鹿すぎる。今更遅いっての。墓前に土下座してこいや。

冬コミ、実はコード受け取ってて死んでませんでした的な展開の、
ルル本が大量に出回りそうな気がするのは俺だけですかね?




さて、めでたくは無いが終わりましたね、コードギアス反逆のルルーシュR2。
個人的には、せめてOVAでも良いんで、その後を描いた話を希望する。
主人公はカレンかナナリーで行けば、ちょうど良い感じになる気が。

スパロボに参戦しても、END的に考えたら、話の軸になってしまって、
結局ルルーシュ死亡で終わる気がするので複雑な気分です。
それに陣営の入れ替わりや立場考えると、めんどい事になりそうだし。

来月からはアビスやクラナドや00が始まりますが、前2つを感想書く予定です。
ただ、来月からいよいよ受験が始まるので、充実させれんのは12月以降かな?
あと、ドラマは「相棒」見ますよ~?亀山君がこのシーズンで卒業するそうだし、
もう目が離せません。でも亀山君、君は頼むから死なないでね?


↑まだショックな人は、ここで追悼して、それから笑って忘れちまえ!!
それとニコニコは今現在、アニメ新着がほぼギアスで埋まっています。
追悼会場も用意されているので、皆さん行って来ましょう。

考える暇があったらとりあえず何かをやれ 

自転車の左ペダルが、また壊れていた・・・ので朝から自転車屋へ。
開店直後に行けば、すぐに修理は済むから良い。やっぱ行くなら朝だな、うん。
時間があったので、帰る前に中古屋でワンピース立ち読みして帰った。
ビビの正体が判明したのが13巻って、想像以上に早かったんだな・・・。
銀魂なんか、13巻の時に「ジャストドゥーイット」とかやってるからね、
やっぱ悲しいけど尾田先生と空知じゃ格が違うと思ったよ。

で、昼から本屋行って、「よつばと!」って漫画を4巻まで買ってきた。
よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)
(2004/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

↑こういう感じの、5歳児よつばがお隣さんと繰り広げる、まったり系の漫画。
絵的にも雰囲気的にも「まほらば」と似ていて、荒んだ心が癒されます。
8巻まで出ているので、その内揃えようと思っています。
昼からはこれを読んで、読み終わった頃にギアスが始まって、
そのまま飯食った後に感想とか更新して、今に至るというわけです。

んじゃ、そろそろ風呂に入って、小論文やって寝るとします。また明日。




[ 2008/09/28 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百三十訓と125訓 

て事で、原作とアニメ一緒くたに更新します。

まずアニメ。あと半年、欠かさずに見ましょうね、皆さん(ケラケラ
今週は作画班にとっちゃ休暇なんでしょうね。使いまわし万歳な回だったし。
ちなみに花見、あれTVのしか見てない人は初めて見るんでしょうが、
あれこそがアニメ銀魂の始祖、ジャンプアニメツアー05で上映された、
「多少背伸びするくらいがちょうど良い」なんですよTVオンリーの視聴者共!!
まぁ声は新たに撮り直されてたけどね。ホントにどの声優さんも、
今となってはすっかりキャラに馴染んだと、そう聞いていて思いました。

来週からは文通編がおそらく2話。残りは夜王編とスタンド旅館編や犬編とか。
ここまで来たら、読切の13とか、小説の銀八先生とかも放送して、
時間を埋めようとする可能性もありますね。だって銀魂スタッフだもん♪
と言っても、夜王編は原作でも20話掛かった過去最長のシリアス編なので、
1~3月はこれの放送だけで終わると考えて良いでしょうね。
とにかく、↑で言ったように、欠かさずに見ないといけません。




で、次は原作。長谷川さん久々に主役です。まぁ、立場が悪化してるけどwwwww
と言うか、最近働いてる所すら見なくなった気がするぞ?
巻頭カラーでも武蔵と一緒に座り込んでたし・・・
今回はブラックリストにも加えられてしまった、そんな長谷川さんが、
ちゃんとした住処を探して奔走するという話です。

結論、ハツさんと復縁出来るのは最終回になりそうだZE☆
[ 2008/09/28 19:11 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

そう簡単に2度も続く事は無い 

文化祭の出し物は、我が校では被る事が許されません。
まぁ簡単に言うと、どのクラスも違う物出せやゴラァ!という事です。
去年の10月の日記読んだら分かりますが、俺がいた2-Dの、
かき氷と焼きソバは10万以上を売り上げ、大成功を収めました。

とくれば、去年の2-Dメンバーが半分いる我が3-Dでも、
この2つを出そうというのはごくごく自然な流れ。
ロンゲホーンターイムでもこれで行こうという案が出されたんですが・・・
遅すぎたんだ
既に、もう半分の旧2-Dメンバーがいる3-Eに、案を奪われていました。
あいつら・・・担任が変わったくせにかき氷奪うとは良い度胸してやがる・・・
かき氷はK担任がいる
3-Dのモンじゃーい!!


とかいう争いも起きる事は無く、仕方ないので別の案を出す事に。
今度は2年前の1-Eがやった、うどん&そばで行こうとしたんですが・・・
特権が必要だったorz
あれは野球部監督であるY先生の学級しか出来ない事だったようだぜ・・・
どうも、食堂の大鍋が無いと到底大量生産は出来ないようですが、
何故かあれを借りれるのは野球部監督のY先生だけらしい・・・
つまり、Y先生の学級=今年は3-Cで無いとうどん&そばは無理のようです・・・

で、この2つもオワタ我ら3-Dは、紆余曲折を経て、
チヂミ&ゼリーという案に決まりました。これで大丈夫なんだろうかね?
まぁ今年は去年より寒いようだし、かき氷も馬鹿売れしねぇだろうし、
むしろ熱い物の方が売れるはずだ。お好み焼きと近い感覚で食えるチヂミは、
材料変えたら色々作れるし、意外といけそうな気がしてきたぞ。

まぁ、問題は劇の方なんだがな。もう2週間を切ってるんだがな。
まだ何も決まってないのさ。どこの学級もそうだろうけども。
1年の時の悪夢が再来しない事を祈るばかりでござんす・・・。




[ 2008/09/26 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あんな長い記事書きながら何で訪問者が減る!? 

結局湿布は貼らなかったが、全力疾走した競技は無かったので
別に足の痛みもそんなに無かったぜ!!

で、今日は体育祭の疲れが抜け切っていないのか(まあ当然だな)、
皆意気消沈した様子で、俺も6時間目にいつの間にか寝てましたww
そのままボーッとした状態が続いて、学校が終わりました。
昨日は10時に寝たのに、眠かったなァ・・・。

ところで、携帯ネットの学校裏サイトとかプロフページとか色々ありますが、
それにまつわる話をここで一つ。
先日、学校でまた当校の裏サイトが存在するとかいう話が出て、
気になったので帰ってから学校名で検索していたら、
クラスメイトのフルネーム(平仮名)が書かれたプロフページを発見しました。
後日、英検の日に聞いてみたら、本人は知らないとの事。
その日の晩以降は昨晩まで見なかったんですが、昨晩見たら消えてました。
ただ、幼稚園から今の学校まで、進路が明確に書かれており、
更には○○○○同盟という、親しくなければ知りえない情報まで記載、
それの画像まで一枚貼られていました。
消えたのは俺が見た日曜の晩から昨日の晩までの期間。
俺が話した事が関与していないとは言い切れない気がします。
本人が見つけて消したか、横で俺の言葉を聞いた親友が消してあげたか。
結局、アレは何だったのか。これ以上の深追いは危険な気がするので
やめておきますが、世の中やっぱ怖いもんだと思いました。

そういや、今日はスパロボZの発売日でしたね。
ファンの皆さん、今頃は戦闘アニメ見て震えながらプレイしている事でしょう。
第2次でグレンラガンが参戦する事を俺は超希望しています。




↑宣伝も忘れていたのに、気付いたら65位になってました。驚きだぜ。
[ 2008/09/25 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こういう日は湿布を貼り忘れると翌日に後悔する事になる 

て事で、今日は非常に良い天気で体育大会が行われました。

ちなみに昨日は、練習が無かったので朝からのんびり過ごして、
昼からは気分を変えて、「徒歩で」出掛けてみました。
ゆっくりと外を歩くのも悪くない物です。
普段は耳に入らない、虫の鳴き声や稲が揺れる音が聞こえてきました。
これから段々と秋になるので、常時徒歩にしても良いかもしれませんね。

で、帰ってから晩飯までは1週間ぶりにペルソナ4やった。
陽介のスサノオがついにブレイブザッパーを覚えた。もはや陽介に敵は無い。
そしてジークフリードが物理系、スザクとビャッコとジンとキクリヒメが補助系、
デカラビア先生とだいそうじょうが魔法系と、バランス良い布陣になりました。
別にヨシツネさんを作らずとも、ジークがいれば物理系は事足りるのです。
あとはペッター師匠やオート3つを継承させたペルソナがいればクリアできそう。





さて、話を今日の体育大会の事に戻しましょうか。
校長の父親が先日亡くなった為、開会式の挨拶をやったのは教頭でした。
俺の父も、校長とは卒業以来数十年間、懇意にしていた仲だったので、
昨日の葬儀にも参加しました。生徒会長も行ったそうです。
建前で喋るのが慣れた校長とは違い、いらつかない挨拶をしてくれました。
ま、そんな事はさておき、体操も終わって競技が始まったわけでして。

俺が出たのは大縄と飴玉さがしと20人21脚、そして応援とフォークダンスや魂入れ。
せっかくなので、個別に感想を書いてみると致しましょうか。

大縄
練習では30回以上飛べた俺達40人。しかし、現実は厳しい!!
何せ、担任が「彼」であるこの学級は、例年「呪い」が掛かり、
大縄限定で本番に失敗してしまうのだ!!(7割方事実です)
その証拠に、俺達は3回やって最高14回しか飛べなかったのだ・・・
ちなみに、となりのE組は84回も飛びやがった。ちょっと腹立った。

飴玉さがし
人生初の飴玉さがし。小麦粉で顔面真白になるのはお約束。
しかし、3年しか参加しない競技なので、ただ食うわけでは無く・・・
異常なテンションによって、「飴の場所に行くまでどう走るか?」
という事を周りの連中は考え始め、それによってとんでもない惨状に・・・
ある一列は全員で手繋いで仲良く走り、
またある一列はハチマキで足結んで6人7脚で走ったり(コイツらコケマシタ)、
そして俺の列はサザエさんのED風に一人が前でこっち向きながら走り、
残りの俺含む5人がその後ろを走るという痛々しい有様に・・・
しかも飴を食った後、残りの小麦粉を頭から被った馬鹿も数名いました(怖
俺は小麦粉ごと食って飴さがす作戦で行ったら、一発で飴を食えたので、
そのままひどい顔をした状態でゴールしました。小麦粉不味かったなァ・・・。

20人21脚
練習不足が否めない状態での本番。直前の最終チェックで上手く行ったからか、
なんとか1度も止まる事無くゴールし、3位に入る事が出来ました。
あの時の俺ら皆輝いてた、
そう言わんばかりに息がピッタリ合ってました。
ただ、隣の女子の肩を掴んでいたので、それ恨まれないか不安です。

応援
こちらもやや練習不足な状態での本番。しかし、こっちは何とかなる、そういう物。
結果、50点満点中46点で、全体で2位に入りました♪
俺も気付いたら、練習の時の5割り増しでハッチャけてましたwww

フォークダンス
もう高3ともなれば、女子に対しての遠慮も完全に無くなる物。
普通にやり、普通に終わりました。ただ、前にいた男子(クラスの奴)が、
異常にハッチャけて女子を振り回していましたwww

魂入れ
字が違うとか言うな。別にこれでも合っているはずだ。
魂込めて籠に向かって玉投げるんだから、魂入れでも良いはずだ。
最初の方は普通に投げ、後半は中心付近に落ちた魂を、
ひたすら周りに散らばらせるという役割に徹して組を援護しました。
これが功を制したのかは分かりませんが、成績はトップでした♪

この他、クラス対抗50人リレーでもトップだったりしたのですが、
総合得点ではEの444点に勝てず、350点で2位でした。
やってる時は楽しかったけど、終わると一種の空しさが訪れた気がします。

明日からは日常に戻りますが、2週間後に文化祭があるので、
この木金土日しか普通に過ごせる日は無いと考えて良いでしょう。
今のうちに願書を完成させ、時事ネタの本も読みきる事にします。

ちなみに、俺の学校も例年クラス毎にTシャツを作るのが伝統でして、
せっかくなので今年のTシャツの画像を明日にでも貼る事にします。
特徴は「背中に一文字、筆で漢字を書く」です。男は背中で語るもの!!
今更だけど、ネタとして「天」にすりゃ良かったかも。まるで瞬獄さうわ何するやめ





[ 2008/09/24 18:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

久々にプレステの新作情報のまとめいってみよう 

ガンダムvsガンダム ファミ通情報ページ

まずはガンダムvsガンダム。新型PSPの同梱版も発売されます。
コイツは2ndGと同じメディアインストールも実装していて、快適プレイが出来、
しかも追加モビルスーツもあるようです。
問題はPSPなので、グラフィックの劣化がどれだけ抑えられるか、
そして通信時を含め、全体の動きがスロー掛からないか、これが不安要素ですね。
あと、ミッションモード的な物があるか無いか。無かったらヤバイよね。

テイルズレディアント2 ファミ通情報ページ

次はレディアント2。前作から大幅にキャラが増え、50人となりましたが、
今回はゼロス、すず、ファラ、アニス、イリア、コングマンが紹介されました。
そして新職業の双剣士とモンクも。
まだ発売日が不確定ですが、声優の無駄遣いと言える程豪華なこのゲーム、
買わない訳には行きません。テイルズ好きのPSPユーザーなら尚更です。

モンハン3 ファミ通情報ページ

それとWiiになってしまいましたが、モンハン3の情報が遂に解禁されました。
今度は水中を泳げるようにもなってるようで、期待が高まるばかりです。
ただ、グラフィックは今までとあんまり変わってない?
またポータブル版が出るまで待つのも賢い選択かもしれませんね。
むしろ、その為にグラの進化を最小限に留めてるのかも。

あとは適当に短くまとめてみます。

マクロスエースフロンティア 上記と同様
PSPのガンダム系とあんま変わらないように見える。

スパロボZ ファミ通(ry
カプコンが親元でも、俺は第2次にグレンラガンが出演して欲しいと願っている。

勇者のくせになまいきだor2
DL販売の開始が、どうPSP市場に影響を及ぼすか、気になります。

受験が終わったら、もうちょい更新頻度を上げられるようにしたいところです。
[ 2008/09/22 19:42 ] PSP | TB(0) | CM(0)

世の中は3割の親切と7割の不条理で成り立っている 

なんやかんやで、予行はありました(泣
どうやら朝から予行、昼からクラスに分かれた練習という予定だったのを、
入れ替える事でグラウンドを使える状態にしたようです。
3時間も朝からグラウンドの整備をやらされた運動部に敬礼せざるを得ない。

で、4時前に疲れが溜まりながらも何とか終了し、教室に戻ろうとし・・・た俺を、
悲劇が襲いました。下駄箱の地面に土を落とした跡が大量にあったので、
そこで一回だけ土を落として履き替えようとしたら、そこを生活指導に見つかり、
何故か他の土まで
全部俺のせいにされて
掃除させられる羽目に(泣

酷ぇよあの人。俺の頭を箒で叩きやがったし。
悪いのは俺の前にやった何人もの他の生徒のはずなのに。
そこを見ていないからあの土全部が俺が落としたと思ったンだろうけど。
あまりにも興奮していて、何を言っても聞いてくれないと判断できたので、
もう何も言わずに従いました。多分あれで一番穏便に済んだだろうけど。

後日俺だけ指導受ける事になっちまったら真っ向から反論してやるよ。
俺も土落とした事は否定しないが、全部俺のせいにされて指導受けるなんて
許せん。何言われようと、向こうがそれを理解するまでは引かねェぜ。
その上で相応の罰を受けろと言われたらその時は従ってやるがな。
大人に対して正面から話すのも良い面接練習だぜ。

にしても、もう俺の要領の悪さは神掛かってるわ。
面接の時に短所聞かれたらこれ言えるね、使えるね。
しかも帰りにカフェオレ飲んだらミルク成分が固まってやがった。
今日は厄日だぜ・・・。





[ 2008/09/22 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

降るにしてもTPOをわきまえて欲しい 

朝からな~んも勉強せずに、昼から英検の為、学校へ向かいました。
で、2時半を少し回って開始。数分で雷雨が発生しました。
今日は凄かった。
何せ、試験開始して降り出し、試験終了して降り止みましたから。
しかも、空の状態も3段階に分けて変化していました。

1.空の大半が黒い状態。遠い所が晴れ。
2.大雨。空全部が真っ黒。雷も一回近くで落ちて耳キーンだ!
3.峠を越して雲が全部灰色に。雨脚も弱くなる。

で、帰りは3の状態だった訳ですが、合羽を着るか着ないかの微妙な状態で、
それでも合羽は着ないと判断したんですが、そしたら少し強くなってきて、
本屋で雨宿りして時間経過したらもう止んでました。腹立つわ~アレは。
ああいう雨の状態が俺は一番嫌いですね。大抵少し強くなるんだから。

今はまた雨が降ってきたようなので、明日の予行はほぼ確実に中止でしょう。
という事は、火曜という名の祝日が潰れる可能性が・・・泣いて良いですか?





[ 2008/09/21 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 ダモクレスの空 

ジョージざまぁwwwwww
裏切りという死亡フラグによって清々しく死んでくれましたな\(^○^)/
のくせに、藤堂さんも緑川も死ななかったというのはどういうことだ!?
あと、やられる方の撃墜王 玉城も脱出してたから死んでないな。
ていうか、最後になって2話連続で活躍するとは、玉城ウザイwwww

××ニーナも自分なりの答えを見出したようで、今まで救いようの無い
ビッチ扱いされていたコイツも、ようやく良キャラとなったようです。
ところでカルデモンド氏、あなたは会長とニーナ、どっちを選ぶ気だ?

そして「生きろギアス」の万能さに吹いた。
自分自身が生きる為に、潜在能力を限界まで引き出す事が出来るとは。
まあ、ルル×スザク=不可能は無い、という方程式が確定してるせいもあるが。

そのルルは、最後まで自分を偽って、一人罪人として死んで行く気みたいだな。
ナナリーもなんか全開眼したけど、ここまで誤解したままだと何か笑えて来る。
本当に開眼しちゃったので、ナナリー助けて死亡するな、ルル。

て事でいよいよ最終回。納得いくラストを期待します。
カレンvsウザクはどうせ、紅蓮がまた右腕切られて敗北ですよ。




今日はもうメンドーなので2行で。 

朝から眠く、体感時間が早く、たまに現れるあの小さい虫が現れました。
明日は昼から英検です。終わったら多分練習です。帰るのは夜になりそうです。
[ 2008/09/20 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第124訓 おねだりも度が過ぎれば脅迫 

微 熱 大 陸 クソワロタwwwwwww
て事で、今週はアニメオリジナルで、○○大陸風に番組内番組という形で、
久々にお通ちゃんが登場しました。まさか母神ハルナまで再登場とはwwww

・・・しかし、今週はどこか面白くなかった。最後まで観ても「何だこれ?」って感じで。
アニメじゃないとかスレスレなのはいつも通りだったんだけど・・・
単純につまらなかった感じだな、今週の銀魂は。顔芸と鼻フックを除くと。

来週から最終章突入!とか言ってましたけど、
いつものギャグだからwww
ドラマとかと同じような煽り文をパロディで使っただけで、
あと半年は銀魂は続きますので騙されないようにね視聴者の皆さん!!
[ 2008/09/19 17:17 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

奈良盆地に期待出来るのは下校を早める事だけだ・・・! 

さっき家に帰りました♪
北西部以外の全域が警報だったので、電車の影響を考えると、
6時間目終了の時点で帰るべきだと教師達は判断したようです。
ホントに放課後に練習が出来なかったよ・・・マジでオワタD組\(^о^)/

今日は朝から、ずっと窓の向こうを気にしながら授業を受け、
雨が止んだり降ったりする度に警報が出る出ないと騒ぎ、
なんやかんやで昼を回り、6時間目の体育が終わってすぐに放送が入り、
7時間目と掃除がキャンセルされて下校に至ったわけです。
当然ながら用心して電車で帰る事にしたんですが・・・ここに罠があった。

ホームに溢れる生徒の山!!
放課後に校内で可能なあらゆる事が強制的に出来なくなった為、
校内の600人近い生徒全員が一斉に帰るを得なくなっちまって、
反対側のホームには100人以上の生徒が押し寄せていました。
あっち側の連中は八木駅で乗り換えざるを得ない為、
どうしても俺の乗る方よりも人が多くなってしまうんですね。
彼らが電車に乗った後、ホームは恐ろしく静かになりました・・・。

明後日は英検ですが既に捨てているのでどうでも良い。問題は体育祭の練習。
時間が足り無すぎて俺たちには死亡フラグが立っています。




[ 2008/09/19 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

台風は来月「受験」と名を変えて俺の心に上陸します(上手くねぇから 

ゆっくりした結果が
これだよ!!

と言わんばかりに、ヤバイ状態が継続中の我らのD組です。
何せ、新たに「明日中にプラカードを完成させる」
「クラスTシャツに文字を書く」という問題まで浮上しましたから。
こんな状態であと6日、しかも明日は台風が確実に直撃するという始末。

最新の台風情報ではこんな感じです↓

typhb.jpg

奈良県へようこそ(笑
こりゃ行きも帰りも自転車は使えないですな。練習も放課後出来ないですな。
15:00の時点で既にスッポリ入ってるから。D組オワタ\(^o^)/

ミンチも帰る時はあの坂だけは気をつけろよ。近いとはいえあそこは危険だ。




[ 2008/09/18 18:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

髪型ほど印象を変える物は無い 

なんか、短いが故に自分の髪が上に向いてて、今更ながらこんなだったか?
と疑問に思う。昔から「たわし頭」って言われてたし気のせいだろう。

で、何故今日はこの題かと言いますと。
クラスに同じ中学から行ってる女子がいるんですが、
今までずっとポニテだったその子が、今週になってその後髪をばっさり切って
ショートで登校してきまして。一瞬誰だか分からなかった訳ですよ。
似合っていたのに何で切ったんだろう?願書の写真か何かを気にしたのかね?
俺はポニテ萌えでは断じてありませんが、ポニテの方があの子らしい気がするので、
元に戻るのはいつになるのやらと、昨日からぼんやり考えたりしています。

さて、今日は読み通り6時までありました。もう5時頃には眠いんだよチクショー。
しかも、明日からまた7:40に登校しろと来やがった。ファッキン!!
すでにこれ書いてる今で夜の7時半前。あと3時間したら寝ないとマズイ。
こうして俺のささやかな夜の自由な時間はまたしても奪われるのでした。

と言っても、仕方ないんだけどね。クラス全体で見れば「自業自得」な状況だし。
どいつもこいつも英検の補習を優先しすぎて、放課後まともにやれる時間が
あんまり無く、そんな状態で既にジャスト1週間前に迫ってんだから。
長いので割愛しますが、課題は「山積み」。マジでこれからが地獄っぽいです・・・。
明後日辺り暴風域が消滅した状態とは言え台風が来るので更にヤバイ・・・。
[ 2008/09/17 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たとえ女でも自分の言葉には責任持ってもらおう 


↑ところでコイツを見てくれ、どう思う?

そんなこんなで3連休が明けた火曜日の朝。
目覚ましを確認すると6:42・・・12分も寝坊しとる!!
急いで起きて階下に降りて、弁当という名のおにぎり×3とお茶持って部屋にリターン。
1個だけ食べてお茶を少量飲んで、すぐさま歯磨き&トイレ&餌やりを済ませる。
このトイレの時、今日はいつの間にか授業が終わるような感覚がしました。

学校に時間ギリギリで着いたものの、あんまらしい事はせずにそのままチャイム。
やっぱこうなるとは思っていたが、明日から8時登校で良いと思いました。
そして眠気を感じながら授業開始。1時間目終了と同時にトイレに直行。
2時間目途中でまた腹が痛くなってトイレ。見事に腹を壊したもよう。
夜に腹を冷やしたね、これは。最近かな~り寒いからね、朝方。
戻ってしばらくして授業終了。3時間目の体育の為教室を後にする。
体育館へ向かう途中、クラスメイトに「俺の腹痛が感染したんちゃうか?」
と言われる。どうやら一昨日に腹を壊したらしい。
まるで自分の事のように、トイレに向かう俺を見ていたようだ。

そして居眠りを交えながら5時間目を乗り切り、6、7時間目も真面目に受ける。
気付いたら、ホントにいつの間にか授業が終わっていたぜ。いや驚いた。

中2から卒業までの間は、もう2時間目が終わったらそこからはすぐに
授業が終わる感覚でした。思えばあの頃の体感時間が羨ましい。

結局今日も英検の補習があるせいで、放課後の練習は行われず。
教室で自習して小論文の残りを仕上げ、担当教師に提出して下校。
エコ真美でたい焼き食って帰りました。疲れた体にとってあの美味さは(ry

明日はDの全学年が放課後残る模様。6時下校は確定的のようだぜ・・・
[ 2008/09/16 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

受験とか近い等というのは只の詭弁だと言う事位分かってらい 

この3日どこも行ってねェ!
殆ど予定が無い故に、大抵いつもこうなるんだよなァ・・・しかし、
アルル行ったり大阪行ったりと、出来る事は意外にも多いんだよな。
問題は、行こうにも相手がいないという事・・・一人はさすがにキツイ。
何故なら、どこに同級生がいるか分からないからだ。
もしバッタリ遭遇した場合、独り身だったら何を言われるか分かったもんじゃない。
この前も香芝書店でクラスの奴にまさかの遭遇をしてしまい、
ちょ~っと嫌な汗掻いたからなァ・・・ホント、どこにいるか分からない。
だが・・・28日にでもポニョor紅蓮篇の映画を見に行きたいと計画中。
もし共に行きたいと思う人がいたら、コメントでお願いします。

さて、明日からは6:30起床が4日間続きます。しかも連日雨っぽい。
台風が来るから仕方が無いが、どう通過するかで色々変わりそう。
もう帰りに大雨だったら、潔く自転車置いてあの子と一緒に帰る事にしよう。





[ 2008/09/15 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

仕事ってのは孫が生まれて数年したらもう辞めて隠居しようぜ 

ギアス感想はこの記事の下にあるのでご心配なく。


↑どうでも良いが宣伝。受験終わったらビデオ屋で借りてくるぜ♪

さて、今日も朝からペルソナ4をやる。もちろん生田目さんSATSUGAIの為。
苦戦はしたが、HP75%以下になったらしてくるアレに対して、
魔反鏡を合計6個も使って反射反射♪2年生組で行ったので、
大ダメージ食らっても耐えるの前提で回復もしたので楽勝だった。
操られた時も大した事無かったしな。
このゲームも残るはダンジョン2つで終わりか・・・早いような短いような。
まあ2週目も遊ぶけど、受験終わるまでは絶対にやらないでおく。


で、ギアス見た後すぐに散髪に行ってきた。
自分は4週間で必ず髪を切りに行きます。それ以上放置すると
長くなってモジャモジャした感じがして何か嫌。
と言っても、他の奴が切った後くらいで切るくらいなんですが。
ま、そんなこんなで行ってみると、いつものオバチャンはそこにはおらず、
代わりにその・・・どこぞのバアチャンがいた、うん。
歩くのも何か杖使っているかのような遅さだった。
作業その物も、あのオバチャンより3倍位遅かった。しかも下手っぽかった。

あんなので、どうしてまだ働くのだろうと不思議に思った夕方でした。




[ 2008/09/14 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23 シュナイゼルの仮面 

死亡フラグ乱立!!
まず藤堂さんは話を聞いてしかも了承してしまった模様。こりゃ死ぬね。
次に玉城は活躍してしまった・・・目立つとすぐ死ぬのがこのアニメ!!
CV.緑川も吐血してたし、そろそろ寿命が来そうですなァ・・・

ていうか、兄上が、先週書いた通りにケフカる気まんまんだ・・・。
「ケフカる」・・・FF6第2部のケフカのように、誰にも邪魔されない場所から
神であるかのように世界を支配しようとすること。


あと、扇はもうちょいだったんだけどなぁ・・・クソォ、残念だ。
今更になって変顔王ニーナに挑戦状を叩き付けたというのに。
で、てめぇいつの間にヴィレッタと「事後」状態になったんだ?

それと、改めてルルーシュの本心に気付けない奴が多いと再確認したわ。
どいつもこいつも騙されすぎだ。ナナリー含めて。そのナナリーもウザイ存在と化した。
今更生き返るなら死んでた方がマシだった。
「何が悪くて何が正しい」とか、ホント子供だなコイツは。
目が見えないから何も分からない。無知すぎて腹が立ってくるぜ。
だが、ラストは目が見えるようになって100代皇帝になりそうな気がする・・・。

最後にニーナだが、先週カルデモンドが「友達だからだ!」とか言ったし、
今週ルルが「敵の俺に協力するのか」とか言ったら展開が絞れすぎだろwww
1.ルルを裏切って完成させない
2.友達であるルルを信じて完成させる

さて、どっちだろうか。

いい加減カレンは本心をはっきりさせて行動してくれや。
どうせ来週も殺そうとして眼前で波動腕止めるんだろうし。

群がれば強いと言っても、虫のくせに生意気だ 

せっかくの3連休初日!!なのに・・・親の目が光ってるし、外出は出来ず。
というより、ペルソナ4をやるなら土日しか無いので1週間ぶりにやる。
LVも63まで上がって、念願のジークフリードを手に入れたぞ!
いや~、コイツ強い、いやホント強い。ヨシツネさんまでの繋ぎには十分だ。
後はゴッドハンドを覚えたら敵はいないぜ。
とか何とか言ってる今は菜々子救出の初日。
言うまでも無く初日の内に助ける。これはユーザー共通のジャスティス。
生田目さんが悪い人じゃ無いのは分かっているが、菜々子が死に掛けるのは
まぎれもなく貴方のせい。なので容赦なくジーフリでボコボコにさせてもらいます♪

しかし、ここまでラクシャーサ→オセ→セタンタ→ケルベロス→ジーフリと、
見事に物理系ペルソナで戦ってきてるなァ・・・。
一時期はネコショウグンとジャアクフロストも使っていた気がするが。
魔法系はキクリヒメとスザクが回復、補助と完璧なので問題は無い。
あとはオート系を3つ持ったペルソナでも作ってみるかな。



で、晩飯前に終わって1階に降りたら、何か母の声が聞こえてくる。
外を見ると、玄関前に女王蜂×1を含む蜂の大群・・・
うぉおおおおお!?
最近、蜂が何匹か家周辺を飛んでたのは巣を作る為だったのか!!
まあ父がスプレーやってくれたので、何とか事無きを得たようだが。
もし明日以降戻ってきたら俺が貴様らを無残な死体にしてやろう。


[ 2008/09/13 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悪意の一切無い善意が一番迷惑 

今日は2時間目の世界史と6時間目の体育が入れ替わりました。
で、2時間目の体育は3学年のD組合同の行進そのた諸々の練習。
ちゃんとやれば早く終わると教師自ら宣言したので、俺達は励んだ。
だが。
俺達が声を出している時に、リズムの合わない掛け声を教師が出しやがる。
そのせいで俺達はズレた。あ~ズレますよそりゃぁ?そしたらよォ教師の奴が、
ズレたからやり直せだとよ。
テメェ自覚無いのかコラ?そのハゲ散らかりかけた頭をハゲ散らかされたいかコラ?

そのせいで10分更に掛かったが、何とか終わったよ。俺達に時間くれたよ。
で、大縄の練習しようとしたよ。そしたらまただよ、あの野郎。
他のクラスは応援の練習
やってた
だそうだ。
今度は大縄をしてはいけないような雰囲気になってしまった、そのハ(ry)のせいで。
今日ほどあの教師の若干ボケた部分に殺意覚えた日はありませんでした。

そして放課後。何だけどまた英語の補習で自分らが出来る事がほぼ無くなる。
隊列の確認等を残った少数でしましたけど、全員じゃないから悪しからず。
後輩の練習には中心格が今日も行ってくれたので問題は無し。
しかし、1週間では大縄、20人21脚、そして応援練習、全ては無理。
て事で、来週から朝連の為に7時40分に登校する事になりました。
俺の貴重な睡眠時間が、30分も奪われる・・・
7時にはもう、盗んでいない自転車で走り出さなきゃいけない・・・。

仕方ないので30分早く寝る事にしよう。


ところで・・・まぁ、いいや、また今度にしよう。
[ 2008/09/12 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カプコンが超大容量の体験版を太っ腹配信DA☆ZE! 

PSストア配信ページ

npjh90006_1.png

今日から10月30日までの期間限定で、7月10日に発売したPSP用ゲーム
「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」の体験版配信が開始しました。
凄まじい事に、必要要領は412MBと、
ファンタシースターポータブル体験版の更に上を行く数値となっています。
これはカプコンが、↑の大容量の配信が結果的に成功を収めた事を見て、
実験的に真似をしてみようと思ったのでしょうかね?
これから先、大容量の体験版が更に増えていくかもしれません・・・!

どちらにせよ、我々ユーザーにはこの機会を放って置く理由はありません。
さっそく自分も、DLしたいと思います。
主人公の上半身裸のハゲの声優が玄田さんて、まるでコングマ(ry

※今回もPSストア限定の配信ですのであしからず。
ちなみに現在では配信は終了していますが、外国のPSStoreでなら
配信は継続していますので、欲しい方は外国のPSStoreのアカウントを取得して
DLする事が可能です。
[ 2008/09/11 19:21 ] PSP 体験版 | TB(0) | CM(0)

こういう時は素直に称えよう 

まずはミンチ、指定校おめでとう。約束通り次会った時にカルピス奢ろう。
あと、他の申し込んだ奴に妬まれる可能性があるから明日は気をつけろ。
そして俺の申し込んだ近畿大学の指定校、どうなるかなァ・・・。

さて、突然ですが俺は商業校なので商業に関しては他の高校よりやれますが、
一般的教科に関しては他の学校より劣っているのは否定できません。
酸化数って何じゃい!!
水素が+1、酸素が-2でイオンが同数とかごちゃ混ぜになってわけワカメ。
テストでどう出されるかが不安になったりもする今日の化学でした。

そしていつも通り放課後になりましたが、今日も英検の補習があるせいで、
普通に練習は行われず、久しぶりに情処室にINし、5時まで小論文書いて帰りました。
で、近商にまた寄って、今日は紫芋あんパンっての買ってみました。
普通と少し味が違うが、十分美味しかった。
目に付いたので1.5倍みそラーメン一個もついでに買ったんですが、
気付いたら袋の中に割箸が入ってたよ・・・(汗
違うからねオバちゃん!
生活苦労してないからね!?
[ 2008/09/11 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そしてすぐに訪問者は減るのさ、チクショー!! 

て事で、予告通りに今日は調理実習でした。
作ったのは焼き餃子を初めとする中華。自分は餃子担当でした。
俺のとこは3年になってからしか調理実習が無いのですが、
その反面回数が多いので、自然と慣れが生じてくるようになります。
すると、出来ることが徐々に増え、作業時間も効率化する訳でございます。
いや~、豆腐の白玉は美味かった。あの人天才じゃね?とか思った☆

で、放課後はやはり練習。かと思いきや、今日はボランティア部の活動で、
外にゴミ拾いに出掛けて、大縄回す担当の生徒会長も、合同活動って事で
行ってしまいました。ちなみに、ボランティア部=帰宅部です。
中心格の数人が2年に教えに行っている間、残りの俺らは大縄。
担当が居ずとも野球部の誰かがいれば代理は十分勤まるのだ♪
と言っても人数半分位しかいなかった訳だが。
こんな調子でたった2週間でどうにかなるのかという不安が高まってきました。
・・・これだ。一昨日に書いた嫌な予感ってこれの事だ、きっと。

明日は放課後にどっかの教室を確保できたそうなので、
そこで2年と合同で応援練習を合わせるそうです。地獄見るかもなァ・・・
銀魂のビデオ予約すんの忘れないようにしないと。
[ 2008/09/10 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何かの為に力を合わせるのは良い事だ 

明け方に2,3度目が覚めました。妙に冷え込んでいたせいですかね?
学校に行っても鼻水が止まらず、そしてクシャミも止まりませんでした。
元々アレルギー性の鼻炎を持っているんですが、ちょっと今日は酷かったな・・・。


で、今日も体育祭の練習で放課後は教室に残っていました。
ついに最終の6時まで今日は残りました。いや~疲れた。そして眠くなった。
でも、何か楽しい・・・
こういう気持ちになれるという事は、俺自身にやる気が芽生えてる証拠ですね。
クラスの連中とも今まで以上に仲良くなれそうな気がして、何か嬉しいです。


ところで、小論文は月曜と金曜に提出するという計画にしたので、
月曜と火曜はフリーに、水曜と木曜は小論を書いて夜を過ごす事にしました。
我ながら、毎日11時に寝て、週3~4日は勉強する時間を作るとは、
いよいよ受験が近づいているという事を感じさせます。

明日は調理実習。エプロン忘れたら自らをデュクシしたいと思います。





[ 2008/09/09 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

便利を求めるならコンビニへ、節約を求めるならスーパーへ 

何やかんやで2学期の2週間目が始まりました。
どうも今学期に入ってからという物、やけにクラスの人達に話し掛け易くなり、
会話する事が多くなっている気がします。まあ準備の影響もありましょうが。

て事で、今日も一応5時過ぎまで残って準備をしてました。
今日やったのは応援で使う通称ポンポンと呼ばれるアレ。
初めてだったので苦戦しましたが、慣れると早くなるのはどんな事も同じ。
結局、30分で3個の製作が出来ました。そして今日で3年の分が完成しましたが、
さらに1年と2年の分も用意するため、あと160個作るようです・・・マジで?

で、帰りはミンチの高校の近くにあるスーパーへ。
実は2学期に入ってからというもの、金曜日以外はここに毎日寄っているのです。
何故なら、菓子パンが安いから。期限が明日までなら2割引、今日までなら半額。
コンビニばっか寄る学生は、この事実に気付きもしないのさ☆
今日は運良く、メロンパンが1個だけ半額であったので買いました。
これで50円とは安い。やっぱ疲れた体には糖分が必要だぜ。
他にも500mlボトルが100円、1500mlボトルが198円。
あんな高いコンビニで、何でわざわざ500mlを買うのか俺には理解できんぜ。

明後日に何やら嫌な予感を感じますが、恐れずに今週も乗り切ろうと思います。




[ 2008/09/08 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22 皇帝 ルルーシュ 

3日以降、コメント誰もくれなくてショボーンだよ・・・白菜⇔俺⇔ミンチと、
相互にコメントしようやと思うんだけど・・・やっぱ駄目駄目なんだな、このブログ・・・。
さて、仕方ないので訪問者&竜善からの確定コメントの為にギアス感想書くか。

結局、ナナリーも沙代子さんも生きていたので、先週の疑問が氷解したな。
間違いなくナナリー以外は全員死んで、ナナリーが100代皇帝だよ。
兄上はナナリーと自分の表面上の信頼を利用して世界を味方につけ、
ルルーシュ達を始末してからナナリーをも事故に見せ掛けて・・・それか、
ナナリーを傀儡にして事実上の支配をするか・・・このどちらかだろうな。
もしくはフレイヤで世界全体を脅迫するか・・・これも出来るし。
どちらにせよ、兄上が勝ったらフレイヤの脅威に怯えながら人々は暮らす事になる。
まるでFF6の裁きの塔&ケフカみたいだぜ。

あと、身分的な物を廃止したせいで、皇族の方々が悲惨なことに・・・
もはや只の使用人じゃねぇか!「万物みな沙代子さん」かよ!?
ていうか、カリーヌの扱いだけは間違ってる!学校に通わせろ!!

で、騎士の皆様は戦闘に参加していないアーニャとノネットさん、
そして墜落したジノ以外全滅、と。てか4の人、何の為に出てきたの?
モニカも「実力未知数」とか書いておきながらあっさり死んでるし。
もう切羽詰ってるんだろうかね、谷口監督は?
ビスマルクの能力はモロ「写輪眼」だよな。てかカカシ先生だよね、左目&封印で。
ていうか、ノネットさんどこに行ったの?あの人は何をしているの?
ジノはジノで、ようやく中国の時にも見れた無知さがどうにかなりそう。

そして××ニーナはルルが確保。そしてCV.杉山とフラグ立ったンじゃね?
まあフレイヤの生みの親だし、兄上に対抗するには絶対必要な存在だよな。
まさか、ここまで××ニーナが重要なキャラになるとは想像できませんでした・・・。
そして改めてリヴァルは良い奴だと思いました。頑張れ、リヴァル。

来週からラストに向けてどう展開するか、気になる次第です。
兄上vsルルの、どちらに騎士団が付くかで展開が変わりそうだぜ。
あと、OP最後のカット、晴れましたね。




来週から、今日みたいな事になった時は問答無用で電車で帰るぞバカヤロー! 

女子と、肩を並べて下校する(中略)ちっとも嬉しくないのは何でだろうか?
1.大雨だから
2.雨合羽着てるから
3.しかも自転車だから

はい状況分かりますね皆さん。今日も放課後に残って練習を終えた俺は、
またいつものように帰路に着こうとしていたのです。
すると、あらデジャブ?雨がザーザー降っているじゃありませんか。
しかし、火曜日のデジャブが強く残っている俺は、自転車での帰宅を躊躇い、
雨が止むまで待とうという決断をしたわけです。でも雨は止まない。
その時、幼稚園の頃からの腐れ縁である女子に「絶対止まない」と言われ、
「道も同じやから一緒に帰るか」と言われたので、諦めて帰る事にしたのです。

雨の中、雨合羽を着て自転車で。俺の学校は傘差しながらの自転車は禁止
されているので、雨の時は↑か自転車置き去りで電車しか方法がないのです。

まあ、帰りの途中までは良かったのよ、雨脚も弱かったから。しかし、あしかし。
徐々に強くなり始め、その女子と別れる直前には火曜レベルの雨に。
ポケットの携帯の安否を気遣いながら、俺はようやく帰宅できたのです・・・。

まあ、いつも距離ゆえに行きも帰りも一人だから、たまにはこういう日も悪くない。
でも、出来れば雨じゃ無い方が良いなと思う、今日この頃でした。
さっきTV見たけど、警報出てたのかよ!?俺ってどんだけ雨男・・・
・・・絶対雨だったら自転車置いていこう、うん。電車なら帰る相手いるし。
てか、一応自転車でも電車でも女子で一緒に帰れる相手がいる俺は良い方なのかね?


さて、2学期が開始して1週間経った現状を述べると、忙しさが俄然増しました。
何か、ほぼ毎日小論文を家でやる必要があって、寝るのも疲れを考えると
平日は12時までには絶対、理想なら11時には寝たい所。
PCも1日に90分以上は出来ないし、ゲームも2日に1回が限度という状況。
なんていうか、いよいよだと、実感する次第です。

もう主要な更新は金曜夜~日曜夜にまとめて行きます、これ確定です。




[ 2008/09/05 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。