今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3は実質値下げじゃなく値段的意味での値下げをしろ 

今日はPS3でリトルビッグプラネット、箱○とPS3でグラセフⅣの発売日。
ついでに、PSPでモンハン2ndGとロックマンロックマンの廃価版も発売だ。
ロックマンロックマンは受験終わったら絶対に買う。あれは買わなきゃ損。
廃価版が売れれば、2が発売できる可能性はまだあるらしいですから。
3Dのエアーマンと、アレンジ版のおっくせんまん!が聞きたいなら1980円を払え!!

それと、昨日は瀬戸の花嫁OVA仁のOPテーマ「絶対乙女」の発売日だったようだ。
ニコニコに初回限定に付属するDVDに入ってるOP映像がうpされてたが、
あれを見る限り、やはり期待せざるを得ないアニメだ。



で、今日は最後の化学が返ってきました。

化学:55 平均60

2ページ丸々存在を忘れていたのが痛かった。ここちゃんとやってりゃ10点上がってたわ。
さて、明日は友が島に何とか行けるようなので、BBQも出来るようです。
て事で、帰りに鶏肉と薩摩芋買って来ました。
去年試しに焼き芋作ってみたら成功したので、今年も持って行きます。
あとは箸とデジカメと他色々。7時半に駅集合なので今日は10時に寝ます。




スポンサーサイト
[ 2008/10/30 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット系ばっかり複座たぁ生意気な! 

あえてグレラガ風のタイトルに。瞬速さんはバルゴラ好きなんすね。
俺も別に嫌いじゃないんですが、搭乗者を不幸にするみたいなので、何か・・・ね。

で、タイトルなんですが、リアル系との大きな違いってほぼここだと思う。
リアル系で複座なのってほぼ戦艦だけ。他にあってもせいぜい2人乗り。
一方、スーパーロボットは設定とか一部無理があっても「フィクションだから」
でOKだから、6人乗りのグラヴィオンとか5人乗りのコンバトラーとかが存在する。
精神コマンド的意味では、スーパー系の方が強いのだ。
ていうか、グラヴィオン反則なんじゃ無いかと、動画見てると常々思うのだが。
それと、ヌケとムチャはマジンガーに乗った時どこにいるんだ?
関係無いけど、シリウスやってる時の杉田さんの声がなんか腹立つんですが?



さて、今日はまた3つのテストが返ってきました。英語R、政経、世界史。

英語R:28 平均48
政経:60 平均50以下
世界史:52 平均40.5

全く勉強しなかった英語Rが欠点でした。まぁ当然の結果ではある。勉強してないのだから。
しかし、あの程度の勉強で大半が平均を超えるとは。皆どんだけ勉強してないんだ?

今日は帰りにスーパーマリオくん38巻とよつばと!8巻を買いました。
マリオくんも50巻までは続いて欲しいものです。




[ 2008/10/29 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

男ならセツコ目当てでバルゴラなんか選ばずにガンレオンを選べ 

やっぱ、スパロボはスーパーロボットだよね♪
ニコニコでZ見てるが、ガンレオンは色々な意味で最高だ。
まず、異常に強い。修理と補給持ってるし、超硬い。おまけに攻撃が超強い。
で、BGMが最高。2曲ともボーカルソングだし、合っている。ふとしたら口ずさんでたりする。
そしてランドが暑苦しいが、これぞ主人公といえる大人だと俺は最近思う。



さて、今日は考査の返却が4つありました。英語W、現国、経法、数学。

英語W:46 平均56
現国:66 平均65
経法:88 平均67.9
数学:55 平均不明

部分点とかあったから数学は助かった。途切れ途切れに正解書けてたわけだ。
英語Wも危なかったが、最後の10問は全部1にしとけばちょうど50点だったな。
現国はいつも70位取れるんだけど、今回はちょっと振るわなかった。
経法が異常なのは問題の難易度と俺の勉強時間が反比例しているとお考え下さい。

明日は英語Rと政経と世界史が返却です。英語Rと世界史に不安を感じる夜中です。




[ 2008/10/28 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どこかに空をボーッと見上げながら昼寝する事が出来る公園は無い物か? 

予告通り、今日は文化祭の代休。ミンチや竜善や白菜が学校に行っている間、
俺は自由に過ごしていたのだった。

まず、起きたのが10時前。やはり受験の翌日はキツイやね。パン焼いて食って、
昨日見れなかったアビスとあたしンちを見て、昼飯を食いに吉野家へ。
最近、可能な限り休日に吉野家に行こうとする傾向が自分にあって少し恐ろしいww
まぁ牛丼が美味いのがいけないんだから仕方が無いな、うん。

で帰りに、家の近くにあるサークルKに寄って、1000円である物を購入した。
「プレイステーション ネットワークチケット」という物で、
ここで使う1000円分の電子マネー。チケット番号を入力する事で、これ1枚で
1000円分までの買い物をPSストアで出来るようになるのです。
で、早速MGS1をDLした。残り400円となったが、受験終わったらまた追加しよう。
PS1のゲームはどれも一つ600円で買えるから、結構安い。
しかも、データを消しても、ストアのDLリストには既に落とされてるから、
何度も無料でDLし直せるという便利さ。まぁその度に時間掛かるんだけど。
漢検の勉強や志望理由書もあるし、今は遊ぶ時間そんな無いから
本格的にやれるのは受験終わってからだな。

その後帰宅し、太陽が良い感じに出ていたので昼寝する事にした。
平日の真昼間から昼寝!普段からしたら何という贅沢だろうか!!
しかも、日光が暖かいと来ている!!久々に良い昼寝が出来ました。

明日は数学とか色んなテストが帰ってきやがります。小論文の補習もまた再開です。
次は近畿大学の経済学部なので、グラフを読み取る問題書く事になるでしょう。




[ 2008/10/27 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族が死んだ年の間は、運気が下がるそうです。 

受験行って来たぜ、テメェら。

今日は滑り止めという考えで申し込んだ、「大阪経済大学」の専門課程推薦の受験だった。
一応昨晩に、クラスの奴とは五位堂に止まる急行で合流すると連絡した・・・
が。
↑のタイトル読んでもらえたら分かるが、俺は先週それを嫌というほど思い知った。
考査の範囲を2教科も間違え、肝心な時に数学はテンパるという体たらく。
さらには先週になって急に蕁麻疹を発症するなど、運気下がりまくりの俺。THE・不運!!
しかし、あしかぁーし!!
今日の俺は今までの不運など雑魚に過ぎないという事を思い知ったのだった・・・・




※ここからしばらく、もみじの愚痴愚痴日記となる気がしますが、ご了承ください。


まず、五位堂で急行に乗る事は出来た。だが、急行で日曜日なので満員電車な為、
あいつらのいる車両には乗れず。しかも俺は7,8車両目で、あいつらは1車両目。
鶴橋駅で降りたが、人が多すぎてあいつらを見つけられず、俺一人身に。
しかもここで痛恨のミスを犯す。俺が次に行かなければならない駅は「今里」
だったのだが、近鉄と地下鉄、2種類あったのだ。そして正解は地下鉄の方。
なのに俺は近鉄の方の今里目指して電車に乗った。
そう、鶴橋から出ている地下鉄線で今里に行かなければならなかったのだ。
近鉄の今里で降りた俺はここでようやく事態のヤバさに気づく。
同じ名前だから遠くは無いはず!と思い、駅員に地下鉄入り口を聞き、駅を出、走る。
ブレザー着てるのも汗かくのも気にせず、「マジヤバイんだけどこれマジヤバイよ
どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ」
と喚きながら走りまくり、
完璧に迷っていた俺の前に飛び込んだのは交番。警察官の皆さん、あの時はホントに
ありがとうございました。あそこで聞かなかったら俺、辿り着けなかったです。
あ、駅員?あんなの大雑把にしか言わなかったから分からねェよ。
で、交番で聞いた道を進むと、「地下鉄今里行き」のバスが目に入った。ビンゴ!!
距離なんて気にせず、とにかく乗る。500M程度の距離だったが金は払った。
そしてようやく入り口を見つけ、そこに入り、階段を降り、止まっていた電車の中に
学校の奴を一人見つけ、ついに最悪の事態を回避した事を俺は悟ったのだ・・・



以上が行きに起きた事故。今里周辺走っていた俺の姿を
学校の誰にも見られなくて良かった。まぁ普通に行ってたら通らないんだけど。
試験自体は何とも言えない。駄目とも思えるしいけるようにも思える不思議な感覚。
ちなみに問題は「ニートの生まれる原因と増加防止の方法を述べよ」ってのだった。
とりあえず11月の頭の受験発表を待つしかねェな、と思いながら終わり、
クラスの奴に行きの事故を話しながら瑞光四丁目駅まで歩いたのだ・・・
が。
運気下がっているのに行きだけで済むわけが無いだろ?
そう、帰りも俺はやらかしたのさ。それも一番多い不運だった「ボケる」というのを。
帰りは鶴橋までちゃんと、ちゃんと、ちゃんと帰ってこれた(大事なことなので3かいry
他の奴等は日本橋や難波に行くと言っていたので、俺はそこで別れた。
付合い悪いように見えるだろうが、あの時腹がちょっと痛く、
また下痢をしたら逆に迷惑掛けるだろうと予期した上での結論だ。
で、帰りの電車に乗った俺。この時、俺は何も気付いていなかったのだ・・・

「八木方面」という文字からこの電車だろうと鈍行(普通)に乗った俺。
しかし、途中から違和感を覚え始めた。「何か、駅の数多くね?
ていうか、行きにこんな名前の駅無かったんじゃね?」と。そしてしばらくして、
俺は予想だにしない駅名を目にした。「生駒」と「大和西大寺」というのを。
方向違ェェェェェ!!
そう、路線図で簡単に言うなら、俺の降りる駅に行くなら鶴橋から↓に行く電車。
しかし俺が乗ったのは鶴橋から→に行く電車だったのだ・・・
諦めて普通電車に揺らり揺られて一人旅。1時間以上掛けて八木に到着。
ここで準急に乗って、ようやく俺は自分の町に帰って来れたのさ・・・・・・・・・・・・

まぁ、帰りは行きと違って焦る理由は無かったし、色んな景色を見れたから
そう悪くは無かったかな?電車の旅の良さを少し分かった気がする。
こんだけ酷い目に遭って合格してなかったら、俺吊って来て良いかなぁ?
まぁとにかく、大経大は奈良から行くにはちょっと遠い場所という事さ。

明日は文化祭の代休なので、志望理由書の下書きを再開し、
そして漢検準2級の勉強を始める事にします。大丈夫だ、情報処理1級だって
わずか1ヶ月で合格できた天才(情報処理限定で)だ、俺は。
短期間で詰め込む勉強が一番自分に合ってるはず。やってやるZE!!




[ 2008/10/26 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

数学だけは何度テストを受けても慣れないものだ 

数学は公式を覚えるが、問題そのものは教科書や授業とは全く違うもんが出る。
その為、途中の式から答えまで、全部手探りで見つけなければならない。
だから、途中で間違っていたり、答えが違ってたりすると丁寧に見直す必要がある。
要はテンパるのだ。
折角、公式とかこの時はこうなるとか覚えたのに、覚えたのに、
2、3問立て続けに間違ったせいで頭のネジが飛んで・・・(泣
必死に数学勉強しても、たまにテンパって全然書けなくなったりするのが俺の悪い癖。
また1学期みたいに、期末で補う必要があるのかもしれねェや・・・。
1学期は中間30点で期末80点という超進化状態だったからなァ・・・
今回の点数いかんによっては、デジャブを感じる事になるかもしれねェ・・・・・・・

のくせに、経法が異常に簡単だった。本来自分で書くところに、
全部語句を用意してくれているという親切設計極まりない中身だったわ。
反面、長~く説明するもんまでそれを採用してやがる。そこは記号にしろよ。
手が痛いし、語句を書くばっかりだったから時間も足りないやね。



さて、明後日に向けて、明日は一日掛けて今年の社会及び経済問題を調べ上げ、
これが出たらどう書くか、ってのを予め用意しなきゃあならんです。
90分しか試験時間が無いので、頭にすぐ思い浮かばないと書けないんです。
事前に準備するのは結構大事。先に用意出来てりゃ時間も短縮できるしね。

ところで、レディアント2の発売が1月29日に決まったようなので、
その日を俺のPSP買い換え日としたいと思います。
前作と違い、相当今回はボリュームもお客様満足度も上がってるようですな。
闘技場の追加、同系統の技の連携可能、作戦大幅増加、AI強化、全キャラ装備変更可能と、
いたれりつくせりですよ。武器振る速度も上がってるからイライラしないだろうし。

買い換えた後の旧型はどうするか決めてないので、誰か欲しいなら時価で売りましょう。




[ 2008/10/24 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あの人は嘘つきだ 

政治経済理解不能!!
問題の書き方が分かりにくすぎる・・・○は、○と○と○をして、どうたらこうたら・・・
こんなんじゃどれ書いたら良いか分からないよ!!
40超えたとしても、平均点が問題だよねェ・・・



さて、昨日からいよいよ「相棒season7」が始まったのだよ諸君!!
18の男子高校生のくせに刑事ドラマにハマるなボケェ!!」とか思っている奴も多いだろう。
だが、相棒が面白いのは事実。紛れも無い事実。
もう7まで来ちゃったし、今回で亀山君が卒業するので、目が離せませんよ、ホント。
米沢さんのスピンオフも来春公開決定と、もう相棒は刑事ドラマの代表格の一つだねェ。



ま、気になる人は↑を見て、簡単に知識を吸収すれば良いんじゃないかなぁ?
で、レンタルとか再放送で昔の見たら、↑のうp主のマイリストにある
組曲相棒と相棒流星群も見たら良いと思うよ?うん。
[ 2008/10/23 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何の為に今勉強しているのか分かりません 

2日目。世界史と英語R。鬼畜な量の世界史のせいで、結局英語Rはノー勉となった。
世界史は教科書準拠すぎて困った。英語Rはノー勉だから言うまでもない。
世界史は大丈夫な気はするが、両方とも40超えろと願うばかりである。

さて、今日は2教科で終わったので、11時前には学校を出る事が出来た。
ワーキングプアに関する資料か何かを見る補習があったのだが、
何か頭に妙な感覚がしたので行かなかった。
で、もちろん昼飯をどうするかと考えたのだが・・・今日はビッグボーイでランチにした。
日替わりランチはハンバーグorチキンに、コロッケと肉炒めがメインで、
そこにライス大盛りとスープバーが付いて580円と、まぁ昼飯にしてはたっぷりなのだ。
で、今日はチキンの日だったのだが、やっぱ肉の塊って美味しいよね。
あの一塊に被りつく時の幸福感と来たらもう最高だぜ・・・
肉はオレを裏切らないっ!
と、某カンフーマニアなペルソナ使いの少女の言葉を使う程なのだ。
腹はふくれ、心身ともに絶好調なテンションとなった俺は、
政治経済しか無い明日のテスト勉強を昼の間に終わらせ、夜は小論文の題になりそうな
6~7月頃の経済の事柄を片っ端から調べる事にしたのだった。


ところで、俺のPSPもPSストアにサインイン出来るようになったので、
早速やってみました。良いですね、まいにちいっしょポータブル。
毎日トロステーションを更新してくれるし、ただトロを眺めるだけでも癒されるし。
無料なので、5.00にアップデートした人は早速行ってみましょう。




[ 2008/10/22 13:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うっかりするのは1回だけで 

中間考査の1日目。初日なのに3教科、しかも一つは英語Wという鬼畜ぶり。

現国・・・書けるとこは書けたし、書けないとこは書けなかった。
でもまぁ、欠点は絶対に無いだろうね。

化学・・・P98とP99の存在を完全に忘却していた・・・orz
20点近い部分をノー勉という最悪の状態・・・アホだ、俺(泣

英語W・・・英文を80個近く勉強したのを半分ずつ位に分けて、
和訳と英訳しろという、相変わらずの鬼畜な構成。俺に点取らせる気無いだろアンタ?
和訳は出来たが、英訳の方は頭から飛んで3割くらいしか書けなかったよ。
またギリギリ欠点なのかねぇ・・・このままだと英語Wのせいで卒業できんかもねぇ・・・



さて、明日は世界史と英語Rなんですが、まだ英語Rが勉強出来ていません。
世界史の範囲が
広すぎるからいけないんだ!!

今になって気づいたけど、他の教科の1.5倍はあるぞコレ?
広いと何が出るか予測付かないから嫌いだ。最悪、勉強時間返せ、って状況になるし。
とにかく、明日も40点以上目指して頑張ります。もう2時まで起きるかね。




[ 2008/10/21 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういや涼宮ハルヒの驚愕ってどうなったんだろうな? 

考査前日にして、大経大受験の6日前という緊迫した今日この頃。
早いもので、2学期も今日で50日目です。いや~早いですな、ホント。

で、授業って眠気を含んでいると、結構あっという間に終わるもんだよね。
今日はボーッとしたまま自習したりしてたら放課後になりました。
でも、ちょっとボーッとしすぎた気がしますね。経済の授業の時、
「物」という漢字を何故か「猫」と書いてましたから。自分でも驚いたよアレはwwwww

明日から考査ですが、40点未満を取らなきゃ良いんだよ、ようは。
だからそこまで本気でやる必要は無し。全体を大体覚えておけばそれで良し。
毎日小論文書ける余裕が無ければ、大経大は落ちそうですからね。

というか、俺の場合は経営学科も受験するので、期末考査の時も
勉強しなきゃならない・・・経済学科しか受けない出身中学同じの女子2人が恨めしいぞ・・・

ま、化学の勉強は終わったので、あとは1時間位で英語Wと現国をやって、
残りの時間で小論文を書いて12時には寝たい所です。ではサラバ。




どうしてこうコメントが少ないんだろうな、ここは。誰か理由教えてけれ。
[ 2008/10/20 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

こればっかりは爺ちゃんが死んだ事を恨みたい 

昨日と今日は、神社でおでんの炊き出しがあった。
大釜でグツグツ煮込む為、味が染みて超美味い。ダシも相当に良い。
毎回、2皿3皿は余裕でお代わりして、昼飯にしているのだ。

が。
家族が死んだ年の間は、鳥居をくぐってはいけないのだ。だからぁ・・・
おでん食えなかったんだよォ!!(泣
良いなァミンチと白菜は。日記でも書いてたな。美味かったんだろうなァ・・・
しかも、香芝ふれあいフェスタも何故か昨日で、行けなかったし・・・
受験前の最後のやる気上げが何も出来なかったとか、どうなのよ俺?

おでんは1月にまたあるので、その時に昨日今日の分までがつがつ食ってやります。
食ってやりますとも、ええ。とりあえず、卵ちくわこんにゃく大根5杯くらいな。
学校は明後日から考査です。小論文と平行して、何とか40点以上を取りたい所です。

そういや、「プロゴルファー猿」が久々の超クソゲーみたいで、ニコニコへのうpが楽しみです。



[ 2008/10/19 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤバくなったら現実でもリセットを 

昨日はPSP-3000の発売日だったんだよねェ・・・
もし本来のようにブログを運営しているならば、その性能の紹介とか、
システム5.00の追加機能だとか、PSストアにPSPから直接アクセス可能になったとか、
勇なま2がスゲェとか
色々更新材料があるのですが、今はそんな余裕ありません。

ま、当然ではある。小論文&考査&志望理由書&経済知識入手とやる事大量なのである。
特に志望理由書は昨日今日と時間掛けてやったのに、1枚も完成していないのだ。
と言っても、下書き段階なのだが。しかし、それすら完成していないのである。
ある人は昨日一日で完成させて提出したらしいが、
俺からしたら君どこの神?てなもんである。
それも下書きなんだが、何かレベル高くね?と思ったよ。
昨晩から考えて、今日の午前中も考え続けたが、
数行書いてデリートの永久ループがパターン入って、
放課後にはまた振り出し=白紙に戻っていた。

仕方ないので放課後は図書館に詰めて考えて考えてリミッターを外させてもら(空気王自重
んだけど、頭ん中色々混ざってグチャグチャになって、進行しなさそうなので、
一旦外に出て自販機行って来た。こういう時は甘ったるい物とか苦い物とか、
とにかく脳を刺激する味がする物を口にすれば良いと相場が決まっている。ので、
押したのはブラック。
今やブラックコーヒーも普通に飲める俺。ちょっぴり大人の階段登っています。
こいつの苦さで頭ん中のもんが全部吹っ飛んでリセットされたので、また下書きを再開。
これからはヤバくなったらブラック飲もう。そうすりゃ乗り切れるはずだ。

そのお陰か、別の切り口が見つかったので、それでズッコンバッコン書く俺。
何とか半分以上、というか3分の2を書けました。ここまでが志望理由。
残り3分の1で、「貴校で何に励み、何をしたいか、そして将来それをどうしたいか」
を書かないといけません。これが書けてももう1枚あるんだけどね・・・(泣
というか俺の志望理由、何か↑の人のよりレベルが低い気がするんだ。
なんつーんだろ、余計な事を書きすぎてるというか、もっと短くまとめるべきというか。
清書の完成を今月中の目標として、何とかやっていきたいと思います。

これまで以上に忙しくなって、更新も手抜き化しそうだけどご遠慮下さい。




[ 2008/10/17 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋の夜長は釣瓶落としとはよく言ったもの 

朝から学校に向かう途中、後方から来た生徒会長ことクラスメイトに話しかけられる。
タイヤがパンクしたらしい。
フラフラして危険極まりないので、後ろから追走してやる事にした。
終始危険極まりなかったが、何とか学校には無事に着いた。

今日は授業中に志望理由書の下書きしようかと思ったんだが、大学のパンフ忘れたので
出来ず、仕方ないのでまた本を読んで何をするかをしっかりと理解してみた。
明日は絶対に忘れないようにして、放課後も時間ギリギリまでやってみよう。

で、放課後に生徒会長ことク(ry はポンプ借りて空気を入れようとしたんだが、
タイヤに穴が開いていたようで無駄足に終わった。結局迎えに来てもらったらしい。
明日ちゃんと修理して登校して来るのかが心配だったりする。

帰りはまた近商に寄ったのですが、店を出て家に向かおうとした時には、
既に日が沈んでいました。学校出た直後は夕日が見えていたのに。
秋の夜長は釣瓶落とし。身をもって知りました。





[ 2008/10/16 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

女子の「キャー!」とかいう叫び声は想像以上に響いて聞こえる 

要するにウルサイ。あれって女子だけのリアクションだけど、そこまで騒ぐ事なんだろうか?

さて、日曜に食った物のせいか、体重が60.○kgと増えてしまっていた。
62kgまではセーフと考えているが、やはり59kg位で留めておきたいものだ。
それほど多く食ってはいないんだが、減らすのって楽じゃあ無いですな。
木刀振りと自転車登校じゃ足りんてか。腕立てと腹筋も再開しますかね。

学校の方は6時間な上に家庭科2時間、皿に中身の無い授業×2で相当楽だった。
で、そろそろ志望理由書を書く必要があるので、ちょこっと本を読んでみた。
あんま時間を割くわけにもいかんので、1時間目の中身を伴わない授業=英語の時に、
使えそうな内容を紙にまとめました。これも最後列だから出来る技だぜ☆
経済と経営で2枚書く必要があるので、ちょっとずつ始めるとします。

小論文も昨日書いたの提出したんですが、結は◎だけど承と転が△。
指摘を受けて模範解答も読んでみると、よ~分かるのですよ、これが。
今日も過去問やって、何とか時間内に出来たので明日そのまま提出します。
テスト勉強?ああ、30分だけ英語しただけですよ。それが何か?(笑





↑最近全然コメント無くてちょっと寂しいです。ミンチも白菜もコメくれYO!
[ 2008/10/15 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

卒業できればそれで良い 

2学期以降の考査の事ね。
もう進路には一切関係無いから、卒業出来るだけの成績を取ればそれで良いのだ。
て事で、今日からテスト前に入りました。大経まで2週間切ったのに迷惑な話だぜ。
摂南を受ける奴は今週の日曜だからもっと迷惑だ。彼らは今週勉強しないだろうな。
俺も赤点にならない最低限度の勉強だけして、残りは全部小論に回すつもりで、
今日から帰宅後にすぐ小論文をやって、残った時間でテスト勉強します。
もうね、1日に1問解くペースで、一つでも多く知恵を得る必要があるので。
ゲームもね、体験版なのにアホみたいにハマル程面白い「勇なま2」を、
昨日グータレーさん無双したらスッキリしたので。
ペルソナ4もアダッチーぶっ殺の直前まで行ったのでちょうど良いのだ。
ゲームに関しては手をつけなきゃ安全。PCも勉強してからと強く誓ったし大丈夫だろう。
あとは、どれだけ少ない時間で効率良く出来るかが問題です。
いつも「reach out to the truth」聞きながら勉強してますが、聞くのやめるべきかな?


で、その受験ですが、皆は近畿大学の経済学部と経営学部のうち、
どちらか一方だけ受験するつもりのようです。両方受けるの俺だけか?
しかし、龍谷も結構受かれるとか言われてるが、遠い。滑り止めにしては遠い。
もし大経も近大も落ちて龍谷だけ受かった場合、俺はこの町を去らなければならない。
大経ならまだギリセーフな距離なんだが、龍谷はアウトなのだ。
が、近大で2学部受けるなら、龍谷受けなくて良くないか?とも思い始めていたり。
結構これは重要な問題だ。滑り止めは受けておいて損は無い。あるのは金だけ。
が、人生まで一変しちまうのが大学受験。受けた方が良い気もするし駄目な気もする。



ま、どっちにしろ近大に受かれなきゃ意味が無いので、そんな思考は無駄に等しいのだが。
最近は受かれるか、将来どうするか、社会出て大丈夫かとか色々考えてしまうので、
一つずつ、目先の物から解決していく事に決めました。
だからまずは、大学に受かる事だけ考えます。未来の事なんか未来で考えりゃ良いんですよ♪





と、頭の中で結論づけたり吹っ切ったりした俺は今、とてつもなく眠いです。
昨日11時に寝たはずなのに、1時間目に何も出来なかった程に眠いです。
て事で、もう今日は10時半になったら寝ます。小論はやったので問題無し。
試験勉強は明日からで良いや。明日は6時間で帰るの早いし。おやすみなさ~い・・・zzz




[ 2008/10/14 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親はうるさい 

ホントうるさい。
[ 2008/10/12 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

補充とか買い揃えとかそういうのって数を間違えると大惨事 

文化祭2日目、であった。

例によって例のごとく、模擬店を開き金を儲ける日なのである。
しかし・・・去年は上手く行ったがそういうのが何年も続くはずは無く、
今年は3年間を総合的に判断すると最悪だったんじゃねぇか?と思えたぜ。

まずね、売ると言っていたゼリーが固まってなかったのさ。
だから、売るのが12時以降になったのさ。しかも微妙な味で、美味くは無かったし。
更に、チヂミの材料を全く用意してなくてね、玉ねぎとかニラとか、
朝っぱらから微塵切りタイムだよ。いや、ニラは違うけど。
でもって、皿が無いから藁半紙を折ってそれで代用とかね。もうともかくね、
gdgdここに極まれりと言っても良い有様だったね、うん。

俺も手が離せない鉄板係の為に何度もパシリ行動したり裏仕事をやり続け、
時間が空いた頃合を見計らって食いに出掛けたのさ。以下に感想だ。

焼き鳥・・・ねぎま食ったけど、ネギが生焼け感あったなぁ。タレと肉は良かったけど。
フラポテ・・・中々良かったな。塩もちょうど良い感じ。値段考えると妥当な量か?
さつま芋・・・はちみつ入りなのに、俺が食ったのは少なかった。不満だなそこは。
ゼリー・・・美味くも無く不味くも無い。そんな味だった。生クリームで誤魔化したなアレは。
蕎麦・・・やっぱ蕎麦だな、うん。毎年思うが美味い。掛蕎麦最高!
アイス・・・チョコ味もいけるな。
ホットドッグ・・・パンが真ん中で破れちまったが、味も量も問題無しだぜ。
チヂミ・・・タレも良く出来ていたし、生地も良く焼けてたし、だ。売れて当然だぜ(自画自賛か?

今年はうちの組を含めて、一層ぼったくり感が強かったな。
炒飯もカレーも、100円の量が2、3口という少なさ。
うちのチヂミも1枚の半分で200円だった。150円だろオイオイと思ったのは内緒だ♪
それでも、今年はもう少し何か食うべきだったな。蕎麦のお代わりでもすりゃ良かったぜ。

で、1時頃に、俺はある一つの懸念(タイトルからお察し下さい)を抱いた。
材料あまりすぎじゃね?
抜き身の玉ねぎが数十個、微塵切りにされた玉ねぎが10個程度、
切られたニラが丸々3袋、そして大量の生地。
2時には絶対に大量にあまると確信したよ。ここでふと、去年の事を思い出し、
横にいたよく話す子に「今年も持って帰るの?」と聞いたが、
「去年と違い今年は大丈夫」との返答が。
家庭の事情が良くなったようで、それはそれで俺も安心したのだが、
組自体の問題は何も解決していず。皆もさすがに焦り始め、
1皿の量を2、3枚に増量し、さらに100円で売り出した。
これにより再び客を呼び込めるようになったが、遅すぎたわけよ、うん。

結局、上記の物がそのまま余ったのさ。玉ねぎはどっかの誰かが買ってくれたのだが、
生地はどうにも出来ず、焼いて自分達で食って無くす事にしたらしい。
さらに余った卵も焼いて目玉焼きまで作り始めたが、時間というものがあるので、
生地は捨てられ、卵や小麦粉、味の素は持って帰ったのさ。
ちなみに俺は味の素500gを手に入れた。母さん喜んでたわwwww

ま、そんなこんなで原価で大損したが、総売上は5万以上あったそうだ。
ここからどれだけ引かれ、いくら残るのかが怖いところ。
後片付けをして俺も帰った。帰路で漢検の問題集と「よつばと!」買いに書店に寄った俺は、
そこで重要すぎることを思い出したのだ。
ジャンプの発売今日ジャン!
いつもの店なら昨日既に売られていたんじゃねぇか!!
と、今更言っても仕方ないので、ジャンプも問題集もよつばと!も全部買って、
疲れた足で自転車こいで家に着いた。で今に至る。

明日明後日は頑張って小論文書くわ。何せ、火曜からテスト前に突入なのだ。
しかも、近畿大学は志望理由書が必要なのに、願書提出は3週間後からな上、
経済も経営も受けるから2枚書かなきゃいけない。
龍谷の願書も3週間後からなのに、俺はまだ手元にも無かったりとあ~もう、
受験ってめんどくせェ!!





[ 2008/10/12 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

仕方なく使う感じで出したくせに期待するな 

文化祭初日であった。

舞台発表だけで一日が終わるという楽な日である。しかしそれなりに疲れるのである。

まず、最初の組は映像作品だったのだが、最初の5分間声が出ずTAKE2。
しかし、声は出たが高低とか音量とかおかしくて全く聞き取れず意味不明のまま終了。

次の組は歌ったり踊ったりだったのだが、3年が異常なテンションに陥って
拍手やら頭上で両手を→←とやったりであった。俺は加わらなかった。

その次は・・・よく覚えてない。

その次がダブルダッチだとか色々やってたな、確か、うん。

で、次に俺のクラスが来たわけよ。練習時間の少なさを逆手に取り、
リハーサルという形で本番をやったのだが、結局ストーリー性もへったくれもなく、
ただギャグしたいだけだったんだなおまいら、と俺は思った。
俺は?と言うと、キリンの被り物した出演者の横で立ってるだけだった。
いざの際に頭を支えるのと、マイクを持っとく人がいなかったからだそうだが。
しかし、「最後まで何もせず立っとけ。たぶん笑い取れる」とか馬鹿かお前ら?

取れるかああああああああああ!!(怒

よくもまぁ、葬儀明けで疲れが取れてない俺を微塵も気に掛けずにこんな事してくれたもんだよ。
アイツらは俺が自分達に使われなきゃ全然使えない無能な奴だと思ってるのか?
だとしたらかなぁりカチーンと来ちゃうよ?やっちゃうよ?やっちゃうよオジサン?

まぁそんな事はどうでもよく、昼の発表が始まったのさ、昼飯を挟んで。
まずお隣さんの発表。学校一パソコンを使うのが上手い生徒がいるので
今年も映像作品。去年はうちも彼には世話になったもんだ。
だが、今年は去年から更に腕を上げたらしく、完成度たけーなオイ。
Lに扮した男子(激似)だったり、去年もやった迷探偵コナン(やった奴は去年はうちの組で、
今年は彼らと分かれたのだが、熱烈なオファーを受けて出演)したり、
学年で有名なタイツ野郎がまた登場だったり
色々あったがまぁ一言言うならやっぱり、完成度たけーなオイ
今度焼き増ししたCDくれ。頼む、100円あげるから。

で、トリを飾ったのが2年のDとE。なんと珍しい試みで、合同で長時間の劇をやろうと
したようだ。感動する話だったっぽい。しかも、2組分の時間で合計55分。
色んな意味でトリにはふさわしかったな。数名、完璧に役に入り込んでたし。
あれは熱演だったよ、ホント。ただ、1時半に始まったのが不幸だったかな?
俺含め、4割近くの生徒は寝てたから。俺起きてたの序盤と終盤だったから、
中盤飛ばしたから全然分からなかったよ。すまなかったD組とE組。

明日は2日目の出店会。チヂミ焼きとゼリーの販売で、我が3-Dは天下を取る!!
事が出来るのだろうか?まぁ頑張ってみるとしよう。


ところで香芝高校は今日が体育大会だったのか?うちと学校行事の順番が逆だな。




[ 2008/10/10 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

学校で寝れたらという考えでいると結局寝れずに帰宅する 

昨日11時頃に寝て、半には寝付けた・・・はずだったんです。
が、12時頃に腹痛によって目が覚め、トイレへ駆け込む。
2日連続で下痢という酷い状況に陥った事を自覚しながら、1時間後にまた寝る。
しかし、中途半端に睡眠時間が妨げられてしまった。
散々言っているが、祖父の葬式で2日間かなり疲労した上で学校に行った
その日の晩なのである。そんな時に睡眠時間が減ってしまったのである。

朝起きたら眠気酷かった(泣
パン食って学校行ったが、こりゃ学校で寝ないと駄目だと直感で悟りました。
結局朝のHR前に寝、授業中に睡魔に耐えられず寝、さらに昼から、
体育祭の準備中、暇となった時間にも寝ました。しかし、学校で寝ても
意識飛ぶ睡眠は取れない。何故なら今ブレザーが無く、さらに枕代わりの物も無いから。
ブレザーで頭スッポリ覆って暗くして、枕となる物があれば爆眠できるのですが。

が、俺は日頃から11時位に寝て学校で寝ないようにしているので、
こういういつもと違う状況になると寝れないのです。
というか、授業中のように限界が来ないと寝れないのだ。
下校時間まで、ずっと眠いままでした・・・

明日は文化祭初日の舞台発表。寝たら隣に叩き起こされそうです。
日曜と月曜はグッスリ寝た方が良さそうですねこれは。




[ 2008/10/09 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

案外ミートスパに塩って合うね 

てな訳で、今日からまた日常に戻る。努力して日常に戻す、うん。


昨日が昨日だっただけに、朝から腹が減っているのに食欲が出なかった。
しかも起きてすぐに腹壊れて大の方を出す始末。食欲が出ろ、そんなもん出るな。
しゃーないので牛乳だけ飲み、行きに7でハムサンド買って学校行った。
それ学校で食った後、ノートを借りて現文を授業中に2日分ノートに移す。

で、調理実習。今回はミートスパとポテトサラダとマドレーヌ。
何か薄味だったミートスパに塩入れたらちょうど良い味になった。謎だ。
マドレーヌは何かふっくらせんかった。横に広がる感じに焼けた。何故だ?
とりあえず1個食って残りはテイクアウトした。今は爺ちゃんの仏壇に供えとります。

帰りにマックリブを食いに五位堂駅前のマクド寄りましたが、やっぱですね、
駅との直線状にあるからか、香芝高校の生徒が多いですね、駅前店。
しかも、高田の神楽店と違い、水を出してくれないというケチな店ですよ。
それでも金が勿体無いから飲み物は頼まない。それが俺クオリティー!
バーベキューソースのてり焼きマックという感じの味だったな。しかもちょっと辛かったな。

明日はいよいよ文化祭前日という事で、6時帰宅となりそうです。

[ 2008/10/08 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何か、何か言ってください、お願いします・・・ 

4時頃に納骨も済み、爺ちゃんの葬式は無事に終わりました。
宣言通り、昨日と今日は大泣きしちまいましたが、今は落ち着いています。
昨日と今日の事、振り返ってみましょうか。



昨日
7時から通夜でした。俺は昼休みに早退して、家に帰りました。
前日の夜に亡くなって慌しかったので寝たのが夜の2時となってしまい、
帰ってきたらすごい眠かったので2時半位から1時間ほど寝ました。
で、確か4時頃に名古屋の従兄弟が来ました。千葉の従兄弟家長男も一緒に。
その後制服のブレザー引っ張り出して来た後、5時には家を出て会場へ。

家族の控え室で寝転がって待ち、7時に時間通り通夜が始まりました。
お経を唱え始めてから、俺も兄も従兄弟も皆、泣いていました・・・。
本当に沢山の人が来てくれて、ご焼香の時に思った事があります。
一人は皆にとって大事で、
皆は一人にとって大事だという事を。


終わったのが45分。学校の授業1時間分とは思えない位時間がゆっくりだったな。
しばらくしたら落ち着いたので、そのまま用意してくれた晩飯を頂き、
親戚の小さい子の面倒とか見て過ごし、10時過ぎに家に戻りました。


今日
昨日の疲れが相当あった上に1時に寝たので、起きたのは8時半でした。
10時に会場に行く事になっていましたが、時間の余裕があったので、
従兄弟と30分ほどマリカwiiをしていました。で、会場へその後に移動。
11時から葬式が始まりました。お経の時は泣けなかったんですが、
棺桶に花を添える時、涙が止まらなくなりました。
爺ちゃんの体、まるで氷のように冷たくて、もう本当に生きていないんだって、
悲しくなって・・・拭きもせず、ずっと俺は、ただただ、泣いていました・・・。
頬を触った時の、
あの冷たい感触が、
まだ左手に残っています・・・
きっとこの先も、
あの冷たさを忘れることは
出来ないでしょう・・・。


遺体を火葬して、会場に戻って昼飯食べて、骨を取りに再び火葬場へ。
そこで骨を取って、荷物をまとめて、墓場に行きました。
お経唱えてもらって、骨埋めて、墓きれいにして・・・
それで爺ちゃんの葬式は、完全に、終わりました・・・。



これ書いてる今も、ちょっと気が緩んだら涙が出てきそうです・・・
家族を失う痛みが、これ程大きいなんて思わなかったです・・・
それ程に、爺ちゃんは俺にとって大切な人でした。
爺ちゃんにとってもきっと、俺達5人の孫は、大事な孫だった事でしょう。
この先も家族が死ぬ度にこんな悲しい思いをしなければならないのが、
人の宿命だと言うなら、あまりにも残酷だと俺は思います・・・。

大丈夫なのかという不安がありますが、もう忌引で休まず、明日から学校行きます。
文化祭の準備してるし、明日は調理実習もある。俺が休んだら、皆に迷惑掛かりますから。




[ 2008/10/07 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

俺のじいちゃんが、
昨日の夜9時43分に、
亡くなりました・・・


先週、母から年は越せないだろうと言われたばかりなのに、あまりにも早すぎる・・・
今、学校から帰ってきて、お通夜の準備をしています。
今日の7時から、俺の市にある例の場所で、お通夜が行われます。

・・・昨日、日記でああ書いて、それから2時間位して、でしたね・・・・・
泣くのは今日と明日だけと決めました。じいちゃんの死をいつまでも悲しんで、
それで受験まともに出来なかったら誰も喜ばない。俺も家族も、じいちゃんも。
ちゃんとお別れ済ませて、自分切り替えて、また水曜に学校行きます。

どうか皆さんも、じいちゃんが天国で幸せに暮らせるよう、祈ってください・・・・・・
[ 2008/10/06 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人生のかぎり足掻いて生きろと言った人がどこかにいた 

もうね、色々家の事情とかあって、甘えを捨てる事にしました・・・

受験終わるまで、
日記以外書きません!!


別に今訪問者を増やしたい訳でも無ければ、ブログに執着している訳でも無いので。
まずは大経に何としても受かって、家族を安心させたいし、
俺自身も余裕が欲しい。後が無いと焦って近大受けるのとは精神的にまるで違う。
ま、どっちにしろ近大には受かるが。別にこれは思い上がってる訳じゃない。
倍率なんざ、受からなきゃいけないという意味において何の意味も無いのさ。
どんだけ高かろうと、他人を蹴落として受かる。受験なんてそんなものでしょ?

そして、受験は安心しきった奴が必ず落ちる。どうせ受かると思っていたら、
絶対に受からない。妥協は許さず、ただ己を磨く。武道やスポーツと同じですね。

まぁそんな訳なんで、受験の為に無駄な事を全て辞める事にします。
どうせ元々コメントの無いブログだし、誰も返答しないだろうけど。
[ 2008/10/05 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホント、勇者のくせになまいきだぜ 

ブログ名からPS3を取り外し、コメントを画像認証式に変更しました。
最近はPS3も爆死してると悟ったので、尚更やる気無いんですよねぇ・・・
まぁ、PSPに関しては今まで通りに情報ブログとして機能させますが。
あと、画像認証は少し面倒ですが、荒らし減らす為だとご理解下さいな。

で、なんやかんやでね、今日の朝に燃える紋章を持つスターロード バルスは倒せたよ。
デスガジフライ軍団とグータレーデーもんさんの力でごり押しで行けたよ。
やっぱ、2からの追加要素を上手く使う事が、体験版でも求められてるね。
麻痺ゴケを作って麻痺らせるのも良いし、地震で動き止めてリンチするのも良い。
暇な時間にちょっとやる程度のゲームとしては、文句無い出来だと思いますね、勇なま2。

さて、今日は昨日ああいう計画を立てた訳ですが、昼飯になんと母さんが
カレー作ったので、これは食いに行けないので家で食べる事にしました。
やっぱね、親が作るカレーは何よりも上手い飯ですねェ・・・♪
よつばと!読んでから前にも増してそう思うようになったな、うん。

明日こそはスガキヤでラーメン食った後公園で昼寝したいです。
が、朝から美化奉仕がある・・・だが、朝からやる事があるんだよ。
あたしンちと、明日からはアビスも見なきゃならんのですよ。
早速アビス感想書くよガンガン行っちゃうよ?
でも美化奉仕どうしよう・・・よし、起きれたら父の代わりに行こう。




[ 2008/10/04 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そのものを見るだけが正夢じゃない 

何回やっても何回やっても
スターロード倒せ~ないよ~!

昨日「勇者のくせになまいきだor2」の体験版やってみたけど、強すぎるだろ、「奴」!!

スターロード バルス LV14 コメントは「勝ってくるぞ~っと!」

ありえねぇよ、軍力3000あったのに負けたよ!!これ勝てないの?勝てないの、ねェ?
バルスのくせに、スターロードのくせに、生意気なんだよ貴様ァ!!
スターロードのくせに錬金術士ってのもわけ分かんねぇんだよぉおおお!!!

とか何とか思った昨晩から一夜明け、時間は今日の明朝。
今や入院の影響で、一人では歩けなくなった爺ちゃんが歩いてる夢をみた。
この夢を深く解釈すれば、「叶わない願い」とでも言えるのだろう。
今にして思えば、こいつも一種の正夢だったと理解できる。

何やかんやで時間は放課後へと移る。
最近全然職員室にいなかった担当教師がようやく普通にいたので
小論見てもらおうと思ったが、俺と一緒に待っていた女子の子が一人いたので
その子に先に行かせる事にし、その間に願書の清書をする事にした。
時間はわずか10分。しかし、帰ってきた時にはもうその子は帰っており、
クラスの男子2名が中にいた・・・甘かった。何もせず後ろであの子が終わるの待つべきだった!!
結局そのせいで、4時20分には始められたであろう小論補習は5時開始。
待つ時間が長すぎて、職員室前で座り込んで寝るという暴挙に走ろうかとも思ったが、
理性でそれを抑えて何とか待ったんだ。何度か帰ろうかと思ったね。
だがまぁ、最後で良かった気がするな。30分掛かっちまったし。
今回深く理解したが、俺は筆者の意見の範囲で書くのが苦手だ。
その反面、自分の意見を書けという問題だと水を得た魚と化す。
つまり、「あなたの考えを述べなさい」という問題なら行けるかも?という訳だ。

で、帰り際に教師が数人2階から戻ってきた。進路指導室が生徒禁止となっていたが、
今日が俺の出した近畿大学の指定校推薦者を決定する日だったらしい。
結果、無情にも放送された名前は、俺のものじゃなかった・・・
今まで、考査もあまり力を入れず、平均点上下の点数しか取らなかったからな。
元から無理だとは分かっていたが、こうもはっきりすると悲しいぜ。
「叶わない願い」・・・正に朝に見たあの夢の通り、叶わなかったな・・・

ま、こいつは今までの報い、言うなれば「ツケ」だから仕方ねェ。
楽な方法に頼ろうとしたのがそもそもの間違いだ。
これで小論補習も無駄にならずに済んだ訳だし、後は単純明快な話、
他人を蹴落として合格するだけだ。
もう3週間に迫ろうとしてるし、気合のスイッチ入れよう。どれくらいかと言うと、アレだ、
今週のバクマンの追い込み掛けてる時のサイコーくらいだぜ。

ただ、帰り際に担任が↑参照のあの子が学校に残っているか聞いてきたので、
そこが気になる。俺と違って、他の学校の指定校も出したのかな?
と言うか、何故俺に聞く担任?確かにクラスで2人だけの情報処理部だが、
クラスであの子が自分から話しかける男子は俺くらいのもんだが、
5時半にもなって俺が知ってる訳なかろうて。ていうか下駄箱行ってこいと。

とか考えながら帰宅。tubeでクラナドアフター見て今に至る。
1年前は普通に土曜の朝まで残っていたアニメ本編も、
今じゃOPだけの投稿ですら10分で消されるニコニコ動画に俺は泣いたね。
あの頃の、放送日時で区切られた日本を繋いだニコニコはもうこの世には無いのか!

夏仕様のOP、草野球編、orz智代、2話から春原編と、原作の残りを回収してから
afterに入ろうというスタッフには頭が上がらないや。さすが京アニ。そして白石と緑川www
というか、OP前のあのカット、原作プレイした人にとっては「反則」だよな。
しかし、放送日時がズレるのは問題だな。tubeは画質低いし、
いっそ00と感想入れ替えた方が良さそうかもしれんな。

明日は小論書いて昼飯にエコ真美でスガキヤのラーメン食って、
その後近くの草原的な公園で昼寝でもしたいなとか考えています、まる。




↑ボタンはこの先巨大化するが、今でも十分デカイと思います。(クラナド的意味で
[ 2008/10/03 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

最近のSONY、ちょっと太っ腹すぎんだろファッキン!! 

→→勇者のくせになまいきだor2 体験版配信ページ←←

npjg90025_2.png
キタキタキタキタァ!!来ましたよ、「なまいきだor2」の体験版が!!
三日前にPSストアで「プリニー」と「ユグユグ」の体験版を配信したばっかなのに、
この1ヶ月は体験版ラッシュとでも言える位に配信が多いですな!!

これはあれですね、3000の発売が近づいている事を意識していると、
考えた方が良いですね。ユーザーを離さない為に、体験版の大量配信で
発売まで繋ごうと、そういう気がします。
まぁ、我々ユーザーからしたらやらない理由はないので、ありがたくDLしましょう。

ところで、この「勇者のくせになまいきだor2」から、
PSストアでのPSP新作のDL販売が、店頭販売と同時に行われます。
店頭でUMDを買う時と比較した場合、単純に2つの利点があります。

1.価格が1000円程安くなる
2.メモステに保存するのでロードが超快適

反面、メモステに保存するので、通常のゲームアーカイブスと同じく、
大容量のメモステが必要となり、容量が不足したらまたメモステを買わないといけません。
と言っても、記憶媒体の技術は非常に早いペースで発達していて、
今では8GBの物でも8000円以下で買える時代となりました。
金銭面的意味では+-ゼロなので、DL購入も悪くないと思いますよ?
ロードもかなり早くなるので、快適プレイが約束されていますからね。
[ 2008/10/02 17:34 ] PSP 体験版 | TB(0) | CM(0)

落ち着くことで見えてくるものがある 

ガンガンオンライン トップページ

小島あきら先生はやっぱ神。
「わ!」も面白いな。先生独特の「ほんわかandまったり」した感じが今回も出てる。
「まほらば」以上の作品になれるかは分からないが、期待はしておこう。
ただ、アクセス集中で最後まで読めない・・・今日始まったばっかだけど
単行本発売はいつなんだ・・・待てない。しかも今月のガンガンwingに
「わ!」の書き下ろしポスター付けるらしい・・・せこいぞガンガンwing。
小島先生の体調の悪さは俺達読者も知ってるが、wingで連載すれば良かったのに。
もはやwingも看板作品が無くなって、廃刊寸前だというのに。
昔は「まほらば」が看板で、その下で「機工」「天正」「dear」「ショショリカ」「瀬戸嫁」
が柱となって支えて、あの頃は良い感じの漫画雑誌だったのになァ・・・

ま、そんなガンガンの事はおいといて、普通に日記に入ろう、うん。
ガンガンオンラインは無料なので、皆どしどし↑から行くよろし(日記書け!)



昨日も11時には寝たのに、朝起きてもまだ眠かった・・・
こういう時は、準備が終わった後そのまま玄関で寝る事にしている。
行く時間ギリギリまで10~20分寝るだけでも随分違うもんなんですよ。
ただ、腹が冷えるのでそろそろやめようと思いますが。
登校中、犬の死体が道路の真ん中にあって、少し嫌な気持ちになりました。
人だけでなく、動物も車の犠牲になると思うと、悲しいです。

で、今日から窓際最後列になって、ゆっくり出来ると思っていたんですが、
前の席の奴が最悪でした。
他の席と比べてもオーバーな位に俺との距離を空けて座り(何か酷い事俺に言った)、
風邪気味で鼻水出るの仕方ないのにウルサイ言ったりこっち振り向いたりしやがりました。
その他色々あったんですが、今日一日で彼の性格の本質が分かったよ、
ワガママだってな。
もう少し、他人への配慮が出来ないのかと思いました。
俺だから余計に性格悪くなってんのかもしれんけど、あれはどうかと思うね、ホント。

今日は小論の先生いなかったので、明日出直してくる事にしました。
セリフ無いけどやる気の無い象の役に何か決まってしまったので、
文化祭と平行していけるのかという不安はありますが。
というか、その文化祭の舞台発表の会議がカオスでしたよ(汗
詳しく覚えて無いけど、何か仰天する案が幾つも飛び出してたし。
問題は、まだ何も練習してないのにあと1週間でどうにか出来るのか。
この展開からして、また来週の放課後は潰れるな、アハハハハハ(笑




[ 2008/10/02 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ運営は馬鹿の集まり 

(夏)に戻せ!!(怒
ホント屑ぞろいだな、ニコニコ運営は。夏の方が∞倍にマシだわ。
季節来るたんびに一々改悪するとか、お前等は何も学んでいないのか?
にしても、未だにギアス動画が沢山ランクインしてるな。あの衝撃は強かったんだな。

さて、そんな事はどうでも良い。どうせ、またバッシング受けて何か措置を取るから。
とりあえず、創立記念日なので、朝から適当に過ごす事にした。
が、検定の合格証書のコピーが願書と共に必要なので、サークルKへコピーに。
行く時は降ってなかったのに、コピー終わって出たら降ってやがった・・・
最近雨運悪すぎない俺!?
自転車3分の位置だからびしょ濡れは避けれたが、もううんざりなんだよ。
ドライヤーで乾いたから良いが、雨がホント嫌いになりそうだぜ・・・。

で、家に戻った後、久々にワンピースとバンブーをtubeで見てみた。
なんか、ワンピースって忘れられないというか、何度も見たくなるんだよね。
これが尾田クオリティなんだと理解した。でもアニメは見ない
日曜の朝はあたしンちを見ると決めているので。言っとくが面白いぞあたしンちは?

昼からは暑いくらいに晴れたので、木刀振ってから小論文やった。
少子化の問題にここまで手こずるとは・・・ちょっと情報集めておくか。
とりあえず片方が終わったので、もう片方を今晩に仕上げます。
昼飯は宣言通り吉野家へ。2週間に一回は食わないと調子が狂いますな。



ところで、PSPの携帯充電器なる物が発売になるとか。
ファミ通情報ページ←これクリックで詳細
弱点である稼働時間の少なさを解消できる良い商品だと思います。
これがあれば外でモンハンやPSPやってても大丈夫ですね。





[ 2008/10/01 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。