今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 
≪前月 |  2008年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いから金銀をリメイク、もしくは再販しろよこのパプリカが 

朝からクリスタルをやったんですが、ROMが完全にイカレてますね・・・
セーブして一旦電源切って再開しようとしたら既にそれは叶わなくなってました(泣
なので、俺には緑をやるという選択肢しか残ってないようです・・・
せっかく苦労して、ウソッキー手前の草むらでガーディをゲットしたのに・・・(泣

で、昼にちょっと一人で墓参りに行ってきました。
49日の日に俺だけいなかったし、それ以降もまだ墓に行ってなかったので。
墓前の前で静かに手を合わせ、目を閉じて、死んだ人の事を思うと、
色んな事が頭に浮かんでくるんですね。最近忘れていた、大事な事も思い出しました。
今晩からもう少し、後で後悔しないような選択をしたいと思います。

帰りにオークワに寄ったんですが、焼芋機の設置により、
いつでも焼芋を販売しているという素敵な店になっていました。
下校路の延長線上にあるのでしばらく寄らなかったのですが、
毎日焼芋を売ってると知ったからには無視できなくなりました・・・。
ちなみに銀魂のガシャポンがあったので2回やりましたが、
1年前と同じアイマスク型のよろずグッズが出てきました。
もう一個は銀さんヘルメット型クリーナーでしたが、
俺としてはジャスタウェイ型ボールペンかマヨネーズ型ボールペンが欲しかった。

あと、TSUTAYAの返却BOXが置いてありました。
「買い物のついでに返却」っていうのが狙いのようです。
上手い商法戦略ですね。オークワは設置代もらえるし、
TSUTAYAも返却率が増加できるという訳ですね。双方に得があります。

さて、いよいよ合格発表まで72時間を切りました。
水曜の5時間目後の休み時間。俺が笑えるか否かは、まだ分かりません。




[ 2008/11/30 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セレクトボタンは夢を叶える魔法 

そういや、昨日の朝の雨は凄かった。何か夕立みたいな強さでしたよ。
学校前のイチョウの木の葉が大量に道に落ちて、地面を覆っていましたよ。

さて、何故今日のタイトルがこんな某ハーフエルフの2刀流眼鏡剣士のセリフみたい
なのかというと、久々に初代ポケモンの事を思い出したからなんです。
俺の場合、ポケモンは緑とクリスタルの、GBまでで終わっています。
なんとなく、GBAのは買う気が起きず、そのままDSのも買わず、今に至ります。
しかし、中学でも高校でも、また初代をやり始める人が多いのも事実。
実際、クラスの女子数人に、初代ポケモン熱が今現在出ています。

でまァ、俺は小4の時にクリスタルのカセットを拾って手に入れ、
長い事遊んでいました。ポケモンセンターにも一度行き、
はなびらのまいを覚えたピチューを貰ったりもしました。
しかし、そんなクリスタルのデータが、こないだ見たら消えてました(泣
更に、初代の緑のデータまで消えてました(号泣
なのに、兄のポケモンは初代の赤も金もデータ残っていやがります・・・(怒

まぁ何が言いたいかと言うと、何かまた、ポケモンをやりたくなったって事です。
ポケモンスタジアムも、2は裏にすら行ってないので、未練残ってますし。
98用に育てていた4匹のポケモン(ピカチュウ、ブースター、ニドキング、ガルーラ)
は奇跡的にポケスタ内にいて無事でしたし。
冬休みにロクロクやMGS4と一緒に、またヒトカゲ連れて旅に出ます。

で、タイトルは初代の赤や緑は、セレクトボタンさえ押せばあらゆるバグ技を使え、
ミュウもレベル100も自由自在だと、そういう意味で書きました。
・・・今日のこれって日記なんだろうか?じゃあジャンプの事でも書くか。

銀魂はトッシー再び、スケットはスイッチのボッスンがまさかの・・・!でした。
このまま順当に、1年以内にスケットがアニメ化してほしいと願う今日この頃です。




[ 2008/11/29 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お前の鼻なんか役に立つわけ無ェだろ 

嘘付くんじゃねぇ
トナカイ!

お前の赤い鼻が夜道を照らせるはずがねェだろが!!お前の鼻はアレか、
発光ダイオードか、機械なのかコノヤロー!!
などと、体育の時間に聞こえた女子の歌から連想して考察していました(アホかお前は


言い忘れていましたが、昨日から考査1週間前です。
2学期は1学期と違い、過度な評価はしてくれないので、
クリスマスを学校で過ごしたくなかったら気合入れないといけません。
しかし、どうもやる気が・・・今週の俺は無気力症に罹っているようです。
そもそも、1学期の期末は評定平均を4.0以上にする為にフル稼働してた訳で、
今となっては目標というか、そういうのが無いので今一つなんですよねェ・・・。
大体、未だ彼女なんていねェし・・・ウガー!!今年こそ誰かとクリパしてェー!!
竜善でもミンチでも白菜でもハーレイでも良い!誰か出来る家は無いのかァ!!
それか終業式までに彼女作(ry)のは無理だろうし、嫌な予感がするからやめとこう。





そういえば、ガンガン系列の某剣道漫画がPSPでのゲーム化が決定したようです。
かなり珍しい話だ。何せ、スクエニは放送枠の獲得が厳しいのか、
8割方はガンガン系列の漫画が原作のアニメは深夜放送です。
しかし、その中から更にゲーム化ってのは、本当に稀なケースです。
夕方6時からの魂いただくよ!とかニーサン!は別として、だ。
まぁニコニコであんこ入りパスタライスとか流行ったし、狙いがあるんでしょうな。
あと、WINGの「夏のあらし」とかいうのがアニメ化決定したようです。
・・・スクエニのやる事はイマイチ分からないなァ・・・(雑誌的意味で




[ 2008/11/29 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつでもどこでもマイペースな俺でいたい、と願う日々が続く 

最近の3年男子は5割が普通免許について話をしている状況です。
割引の為に、俺に来月一緒に来てくれと頼む奴もいます。
2学期になってからというもの、受験もあってか、他の連中との仲も
改善されて、普通にクラスに馴染めている事を改めて実感します。

しかし、俺はそれほど車に乗りたいとは考えていません。
というか、冬休みや2月は別の事(PSP)でゆっくりのんびり過ごしたいし、
まだ取るとしてもバイクの免許で十分だろうという考えです。
大抵の場所は自転車と電車で行けますしね。
ま、免許を取ったら乗せてくれと一応言っておきました。俺って命知らずだなwwww

それと、今日は朝が寒かったので、体を暖めないとやってられねェよチクショー、
という事で、2時間目の終わりに自販機でお汁粉を買ってきたんですが、
皆の頭に疑問符が浮かんでました。何故だ?暖かいし、甘すぎなくて美味しいのに。
やはり、俺のマイペースさは他人の比ではないようだな。さすが俺(威張るなボケェが



さて、アニメの銀魂はスタンド温泉篇が無事に終わりましたね。
まさか「千の風になって」を銀さんボーカル&サビ以外適当によって乗り切り、
そのまま使うとは思いもしなかった。EDまで流すとはもっと思いもしなかったwwww

そんなこんなで、久々にアニメの話ですが、「とらドラ!」って結構面白いですな。
ニコニコでランキング1位になったアレ(sm5215831)を見て、どんなアニメか
気になってtubeで視聴したんですが、これは人気出そうですね。
「このライトノベルがすごい!」っていう例のアレで原作小説が上位みたいだし、
そらぁアニメ化しますね。とりあえず最後まで見るとしましょうか。

アビスは日曜に親善大使が断髪して、ようやく真の本編が開始です。
漫画でも思ったんですが、アニスのビッチさ加減には殺意が湧きますね(怒
初期・・・金持ちと知ってあからさまな接触をルークに繰り返す
崩壊後・・・最低な奴、あんな奴、お邪魔虫と暴言を幾度とルークに吐き続ける
(初期がアレだったくせに、性格を知った途端にこの変わりよう)
後期・・・モースに言いように使われイオンを死なせる
(物語始まる前から既にモースのスパイ。つまり、最初から自分自身も
人の事を言えないような行動を繰り返していた)


のくせに、イオン死んだ後に誰もアニスの事を責めないから余計に腹立つ。
ルークと違い、自分の愚かさを認めているからかもしれないが、
親善大使の頃のルークの場合、周りが誰も正そうとしてなかったのも問題だよねコレ?
子安もパプリカだって事を黙ってたし、他の奴も何も言わなかったし。
何も知らないルークに「自分で考えろ」ってのが無理な話だよねェ・・・。
そういや子安、「崩壊させる前に相談しろ」とか能書きを垂れていたが、
相談できねェだろあんなメンツじゃあ(汗
ルークばっか酷い目に遭ってるのが不憫でならねェ・・・断髪後は良い奴だから余計に。



今日は木曜日なので、ゲームが幾つか発売ですね。俺が今週一押しするのは、
パタポン2 ドンチャカ ♪パタポン2 ドンチャカ ♪
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

この2つですね。え、ヒグラシでいぶれいくぽーたぶる?何ですかそれは?
他には無双OROCHIとか、PS3ならウイイレ2009ですね。

パタポン2は体験版でその面白さを実感しました。これは間違いなく傑作。
体験版だけで基本のパタポンをほぼ全部生み出せるし、
何度でもクエストをやって素材を集められるし、人にはよるかもしれませんが、
体験版だけでも十分に満足できる程のクオリティーです。
あえて言うなら、リズム感のあるゲームが好きという人には神ゲーとなる事でしょう。

空の軌跡はFC、SC、3rdの3部作が全部セット+おまけディスク付きで9800円という
お得さです。英雄伝説シリーズは音楽が良いし、ゲームその物も面白いです。
本格的RPGを遊びたいなという人にはオススメです。


あと、バイオ5の発売が1週間前倒しし、体験版の配信も決定したようですね。
体験版はまだ箱○だけのようですが、PS3の配信もあると思うので、続報を待つとします。




[ 2008/11/27 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

早く帰れる日は道草食うのが当たり前 

て事で、今日は唯一の6時間授業の日なので回り道して帰り、

ロックマンロックマン Best Price!ロックマンロックマン Best Price!
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑こいつを駅近くのゲーム屋で買いました。
家に帰ってから、早速ロールとステージのデータをDLしました。ブルースはしない。
まだカットマンを殺っただけですが、これで2000円なら安すぎる、いやホントに。
しかも新品買ったから、開発部にもいくらか金が入るはず。
新品を買うのって、ゲーム会社への資金提供にもなるんですよね、実は。
だから、安いからって中古を買う人が増えると、続編製作が出来なくなったりするのさ。
ま、ペルソナ4とMGS4とまいいつとこれの4つだけで、十分冬は越せそうです。
冬の内に自作ステージをうpするかもしれんので、その時は宣伝しますぜ。

学校の方は、調理実習があった以外は、とりたてて特筆する物が無かったです。
なので、今日は調理実習の事ばかり書いた方が良いかもしれんな、うん。
週に一度、食堂で山菜ご飯という名の炊き込みご飯が出る日なのに、
調理実習で飯食ったせいで食えなかったし、
余計に書かなきゃな、うん(涙

今回は「弁当」を各班でメニューを決めて作るという実習。
その為、8班8様に完成形は違っている(当たり前だ
俺の班が今回作ったのは、

・豚肉とキノコの炒めご飯(チャーハンでは無いのだ
・かき揚げ(詳細を後述する
・里芋の煮物(加工品。各班一つだけ加工品や冷食を使用可
・小松菜と油揚げのさっと煮(よくある煮物って事で勘弁してくれ(泣


である。この内、里芋はレトルトカレーのような調理で完成するので、
実質作ったのは3つである。
まぁ、大きな失敗は無く、俺もいつも通り下働き的役割で頑張った。
60分という時間制限で、かき揚げ以外は出来た。しかし、かき揚げが問題。
ちょっと量が多すぎて、予想外に揚げる時間が掛かった。
で、弁当なので、当然弁当箱に盛って完成なのだが、かき揚げは1、2個が入って
限界。しかし、それ以上に大量に余ったので、皿に載せておき、
各人が自由に食べるという事で落ち着きました。天つゆも自作したんですが、
中々美味しかったです。他の班の人も、美味しそうにかき揚げ食ってました。

しかし、油が多かったのか、何かご飯に不快感?を覚えた。
何か最後の方、食べるのが辛かった。とても美味かったのに、です。
まァ、食堂に行ってカフェオレ飲んだらスッキリしたので良いとしておきます。


明日位から、ちょくちょく経営学部の事、やるとしますか。




[ 2008/11/26 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何事も極端は駄目 

また腹壊したよ・・・(泣
昨日の晩は起きたら汗かいてた位に暑くして寝たから、寝冷えは有得ない。
とすると、食った物が悪いか、疲れから来る物かのどちらかだ。
仕方ないので、しばらくは自重するとしよう、色々と。

さて、経営学部の受験日は来月6日。経済の発表が来月3日。
そして、期末考査の開始が来月4日という地獄のスケジュールが進行中である。
もし相当な自信があるならば、もう経営の勉強を放棄できるのだろうが、
以前言ったように、今回は5分5分と感じているので中々そうも行かない。
大経大の時はあぁもう駄目だわ俺死のう・・・レベルに駄目だと分かっていたが、
今回は5分5分なのだ。本当に自分では分からない状態なのだ。
だから経営の面接と小論文の勉強をしなきゃならないはずなんだが・・・
どうも・・・ねェ?イマイチやる気が出てこないのよ、うん。

てな訳で、帰りにペルソナ4の電撃4コマとPSPのロクロク買いに行ったのさ(おいコラ
しかし、どちらもミドリ電化と香芝書店には置いて無かったのさ・・・(ざまぁwwwww
仕方ないからレディアント2だけは予約した。で、1階でまた大判焼き買った。
すると、1個買ったのにもう1個持って帰ってくれと言われたのだ。何故だろう?
その答えは目の前にあった。こういう店では作り置きは当然なのだが、
つぶあんが20個以上あるのに、カスタードは僅か2個しか無かったのだ。
ま、つまりは売れ残る位なら折角買ってくれた人に食って貰おうという事さ。

最近カスタードも食うようになった事で思わぬ得をした、11月25日の夕暮れでした。



↑久しぶりにひぐらし関連の動画、というか歌を貼るが、一言。
初めてアニメが原作並に良い仕事したなwwwwwww
つうか、あんだけ良い原作BGMを一切使わずに原作派を落胆させたくせに、
今更youのアレンジ曲を作るとか良い度胸だ。KEY作品のアニメと偉い違いだなwww

とか何とか言ってたら、貼って数時間で削除とは・・・今日DLしといて良かったぜ。



[ 2008/11/25 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず1日経ったので 

ちょっと昨日の事を思い返してみますか。
ちなみに昨日でちょうど49日目で、運気は戻ったはず・・・です。
今回はちゃんと国分駅で合流できたしね。

電車内の時点で、既に相当数の学生がいたので、規模がヤベェと思ってました(汗
しかし、いざ大学に着くと、俺らの受験会場であるB棟に行く人が全然いない。
ここで、公募性の普通の受験をする学生が9割方だと気付きました。
俺らの受験方式の受験者は、総勢55人。うち半分は俺の学校の連中でした。
一番最後の55番の受験者とひょんな事で知合いになったんですが、
彼はなんと鳥取商業からただ一人来たとの事。凄いっすね~近畿大学。

で、まず小論文。数学的リテラシーなる物が、日本の高校生と他国の高校生では
成績や将来の有用性認識とかがどう違うか述べろとかそんなん。
問1から問3まであって、一応1と2はそれなりに書けた。
ただ、60分しか無かったので、問3でちょい時間切れしちまったです。
最後が殴り書きになっちまったし、何より書き足りない。
データの読取と自分の考察は出来ましたが、「結」が欠けた感がありますね。
これがどう影響するか。60分で500~1000ってのはやっぱ無理あるよ、うん。
ま、問1と問2で時間を使い過ぎたのは否定しませんがね。

んで、飯食った後に面接。55人を6つに分けて、別々の部屋で面接。
俺は最後の順番となったんですが、ここだけの話、地味に怖かったです。
一人が面接中は、外で2人が待つのですが、残りは試験場に残ります。
で、終わった人はもちろん帰り、次の奴が外に行きます。
一人、また一人部屋からいなくなって、いつの間にか俺は一人ぼっち・・・
嫌ぁあああああああ!!
・・・なんてね。ま、そこまでじゃないですが、俺が出る時はもう2、3人しかいなかったです。
部屋の前で待つのは結構心臓に悪いですが、逆にワクワクもしてました。
野球やってた頃以来の、久方ぶりの緊張感を本能で楽しもうと感じてたのかも?
そんなこんなで、面接でも大ポカは一切やらかしませんでした。
試験場戻ったら、もう学校の奴一人しか残ってなかったけどね。

今回は電車も間違えず、まっすぐ町まで戻る事が出来ました。
しかし疲れたので、駅近くの近商(ミンチのブログで話題になるミドリがあるとこ)
に寄って大判焼き買う事にしました。コンビニでジャンプ買ってからにすれば、
大判焼き食いながら近商でジャンプ読めたんですが、そうしなくて良かったと思う。

何故なら、中に同じとこ受験に行った女子2人がいたから。
腐れ縁とはいえ同席するのはなんか気が引けるというか恥ずかしい。
普通の人ならそんなんあまり気にしないんだろうけどねェ・・・
とりあえず中では食わず、テイクアウトする事にしました。
そういやあの2人は昨日で受験終わりだったか・・・俺はまだ経営受けるしなァ・・・(泣
もし経済が落ちてたらマズイから、まだ勉強しなきゃいけねぇんだよね・・・。





で、今日は昼に吉野家に行き、帰りに開放倉庫に寄った。
アビスのガチャポンやったらガイが出た。
家に帰ってから久々にペルソナ4をプレイ。いよいよキャベツのダンジョンだZE☆
途中で5時になったのでOOを見る。コーラの登場に全俺が笑ったwwwwwww
これでアロウズにはコーラとブシドーの両方が集結・・・最強だ、アロウズ(ネタ的意味で


明日は何しますかね・・・ま、勉強うんぬんは火曜からで良いや。




[ 2008/11/23 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

神を信じるのはこういう時だけ 

久しぶりです♪
受験から帰りました。


前回よりはかなりの手応えを感じましたが、それでも五分五分ってとこですかね。
ま、来月の3日が発表ですが、間が空くので不安になっててもシャーナイです。

とりあえず、帰りに小学校に寄って、スポ少の方々に報告して帰りました。
ある意味で、あそこでの野球との出会いが、俺のはじまりです。
「今」の俺の原点とも言いましょうか。
昔はあんな高いと思っていた鉄棒も、今じゃ低すぎて・・・成長したって事ですね。

日月はゆっくりしていっ(ry 期末考査の勉強始めますか。




[ 2008/11/22 16:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一人一人に、その人だけの人生がある 

今年の2月14日以来、メール送ってなかった中学の頃の女子から、
アドレス変更のメールが来たので、返信の時に進路を聞いてみました。
どうやら、短大の入学が決まったようです。俺より早く決まって羨ましいなァ・・・。
夢叶えて美容師になったら、一度行ってやらなきゃな。腐れ縁だし。


などと他人事みたいに言っている場合じゃない。来週俺は本命の受験なんだから。
て事で、日記は明日17日~22日まで一切更新しません。
寝るのも12時まで引き下げます。行けそうなら1時まで下げます。
とにかく、限界までやるだけです。1週間位捨ててやりますよチクショー(泣




[ 2008/11/16 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

誰が何と言おうと饂飩より蕎麦 

とりあえず、木曜と金曜の分をまとめて日記書く事にしますよ?
と、その前に。今「まいにちいっしょ」の2周年企画「24時間マラソン」
を見ようとしているんですが、鯖が重すぎていつまで立っても見れません!!
そう、まるでメイプルのイベントの時に、人が一箇所に集まって超重くなるあれのような!!
これは無理っぽいです。やっぱ鯖も問題だけど、俺のPS3が無線なのも問題だね。



13日(木

教室での授業×7なので、特筆する程の事があまり無いのが木曜の俺の常。
ですが、金曜の生徒会立候補者の応援演説者がクラスに一人いて、
そいつの原稿をPCで打ってくれと頼まれて、放課後に打ちました。
その後小論文を見てもらい、あったか~いココアを飲んで帰路に着きました。
気分的にまっすぐ帰りたくなかったんで、時間が掛かる回り道で帰りました。
で、帰りにふと気づいたんですが、先週より日が落ちるのが早い。
もう5時前には完全に二上山に隠れてしまいました。
しかも、5時には既に、満月が空に昇っていました・・・(汗
はっきり言う。かなり綺麗だった。思わず携帯の電源入れて写真撮ってた。
こういう日があっても良いですね。たまには回り道で帰るのも悪くないです。


14日(金

突然ですが、俺は和蕎麦大好き人間です。
食堂では9割方の人がうどん食ってますが、俺は蕎麦しか食いません。
今週も水曜以外はずっと食堂で蕎麦食ってました。蕎麦だけ食ってました。
で、今日は一度やってみたかった蕎麦を注文させてもらいました。
即ち、食堂で出せる蕎麦の具材を全部入れたスペシャル蕎麦!!
ネギとお揚げとわかめと天ぷら、全部入ってサイズ大で370円!安い!!
わかめとネギだけの蕎麦でも270円ですからね、うちの学校の食堂は良心的です♪
いや~、ボリュームあって実に良かった。心が満たされましたよ。
その後、図書室ではだしのゲン読んだりと、相変わらずのマイペースを貫きました。

-----------------------------------------------------------------


さて、昼からは小論文と面接の勉強やるつもりです。ついでに予告しておきますが、
月曜からはパソコンに一切触りませんので、更新も5日間放置します。




[ 2008/11/15 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日はちょっとパス 

また腹壊したのとパタポン2の体験版が配信開始した位ですね、今日の報告は。
て事で、今日は真面目な更新しません。ていうか書く事がねェ・・・




[ 2008/11/13 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何に当たるかは人それぞれ 

予告通り、今日は調理実習。自分達でメニューを決めて作るのは初めてです。
て事で俺の班が作ったのは味噌野菜炒めとホウレン草入り卵焼き。
全班共通でしめじととうふの味噌汁とご飯が付いています。

感想を言うと、実に美味かった。特に野菜炒め。豆板醤も加えたからか、
味噌の風味と辛さが絶妙にマッチして、いやホント美味かったです。
卵焼きの方も、ホウレン草が意外と合ってて良し。元々ホウレン草の卵とじってあるし。

しかし、食い終わって2,3分で腹が痛くなり出し、便意もそれ程無いのに
痛みだけは凄く、普段通りに歩くのすら困難なレベルでした・・・(泣
まぁ、これと同じ経験が1年の時、それも柔道中にあったので、
どうなるかは大体予測できたんですがね。=数十分してから便意が来る。
思い通り!に、5時間目始まって5分位して来て、トイレに直行。
20分授業をサボる事になりましたが、まぁ大分出たので良しとしておいた。
まぁ、この時に全部出てないのは分かっていたが、しばらくは大丈夫っぽかったし。

で、帰りにエコ真美でカスタードたい焼きを食って帰った。
今日は焼き立てでカリカリしていたので、実に美味かった。
最近、菓子パンもクリームパンにはまって、徐々にカスタード派に目覚めつつあるかも(笑

帰宅後は面接の言葉を考えてました。去年出された質問は合計で20ちょい。
その中でも志望理由や長所短所は必ずと言って良いほど(特に前者)出るので、
じっくり練る事に。今日の釣果は半分程度。残りは明日ですね。

ちなみに、腹は数十分前にもまた痛くなり、トイレで残りを全部排出しました。
もう明日は大丈夫だよなこれ?運気下がってるからってこれ以上は簡便だぜ。





[ 2008/11/12 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今更だけどテニプリって異常だよね 

あれが全部中学生ってのがまず有得ない。普通に考えたら高校生だよ身長的にも。
ていうか、相当数が痛いセリフ吐いてるけど、全員中2病患者じゃねぇの?
あと跡部様跡部様言ってるゴキ腐り女子共?あれ15歳だからな!!


ま、そんな事はどうでも良い。ホントにどうでも良い。
けど、他に書く事があんまり無いなぁ、今日も。
またミントンの調子悪くて勝てなかったとか、昼飯にまた蕎麦食ったとか、
小論文出したとか、面接で言う事をノートに書き出す事にしたとか、
その程度なんだよね~(オイ  あ、1年で唯一、1が4つ付く日だったか。

ま、ウイイレ2009の体験版が配信開始したので、それでも遊(まだやらないからね?

明日は職員会議で放課後に出来る事が無いのでまっすぐ帰る事にします。
今週中に面接の言葉を一通り準備して、可能なら金曜に最初の練習がしたいです。
ちなみに明日は調理実習です。上手く美味いのが作れるだろうか?



[ 2008/11/11 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誰かあのレーベンレーベン言うガチウホメガネを土に還して下さい 

名前忘れたけど、ニコニコであのシーン見て吹いたwwww
声優さんも力入れすぎててヤバイ。あれ以降全てのセリフにレーベンて入るしww

さて、今日から面接も勉強する必要がある。
近大はそれ程面接に点数は無いようですが、やっぱちゃんと話せなきゃ駄目。
今日は進路指導室へ行って、去年の質問内容を書き写してきました。

小論文も一日一問は最低限。出来るなら2問書きたい所。だが・・・
時事の経済状況についても詳しく調べ、書けるようにしておく必要がある。
世界同時株安や原油問題、食の安全、医師不足etc・・・
とりあえず、後悔は残さないように勉強するのみだ。

しかし、今日は寒かったですね。昼飯を食堂の蕎麦にして正解でしたよ。
唐辛子入れたから体が暖まって、昼からは快適に過ごせました♪
もう毎日蕎麦でも良いかもしれねェ(爆



[ 2008/11/10 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やはり時代はオンライン 

今まで出来ないと思っていたPS3の無線接続が、今日やってみたら
接続できた!!
前やった時は出来なかったんだよな。何でだろう?兄ちゃんがCドライブの中身を
整理して要領が軽くなったお陰で、無線も届きやすくなったのかね?

て事で、さっそく「まいにちいっしょ」と「MGS4データベース」をDLしました。
「まいいつ」は課金商品も結構あるけど、無料でもトロステをはじめ、
様々なコンテンツで遊べる。正に「PS3唯一にして最凶のキラーコンテンツ」だぜ。
リモートプレイにも対応しているのは、俺にとってはかなりの好条件。
何せ、PS3に無線が届くのは一階だけで、2階の自室には届かないのだ。
だが、リモートプレイにしておけば、PS3は下で電源を入れておくだけで良い。
この状態なら2階でもトロステが見られる。ポータブル版は不要だぜ!!
というかね、今までポータブル版で貯めた「みゃイル」をPS3版で使わせて(涙

まぁ、結論を言わせると「まいいつ」があれば他のPS3ソフトは不要かもしれない、
という事だ。2階でトロステ見まくって「みゃイル」貯めて部屋を豪華にするぜ!!







あ、今日は朝からアビスやあたしンち見たり小論文書いてるだけだったので日記無し。
特筆すべき事ってこれしか無かったんだよね。ちなみにPS3を起動したのは
2ヶ月振り位です。気紛れに「繋がるかな?」と思ってやったら繋がりました。



[ 2008/11/09 18:55 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

俺に水難の相が出てるか誰か占って下さい 

さて、漢検を受けに朝から学校に行った俺。
まぁ、余裕だなありゃ。200点満点で7割合格だが、150点以上は取った自信がある。
1週間程度でホントにどうにかなった訳だよ。やっぱ俺短期間なら凄いな。

だが、今日の帰りもさァ、また雨が降っててさァ、雨合羽着て自転車漕いだのさァ。
もうね、いい加減にしろと。何度雨の中自転車を漕げば良いのかと。
そろそろ本格的に冬が到来するし、電車登校も考えてみるかな。

明日は小論文を最低2つは書きたいところなんだが、問題の片方が意味不明。
あれだけの説明で実際に出されたっての考えると、受かった奴凄ェなおい。
ま、もう片方は普通に書けるので、パパっとやりますか。


ちなみにジャンプ読んだけど、レディアント2の情報がヤベェ事になってますよ(汗
カイル、子安、コレット、クロエ、そしてアッシュの参戦が確定という・・・
何か、情報公開の度に、「あ~今回は前作と力の入れ具合が違うわ」
と感じる。買わないと絶対に損しそうだ。て事で12月に予約しに行くか。



[ 2008/11/08 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2度あった事は永久に起きるかもしんない 

またお前か、雨!!
今日も学校出る前小雨だったのに、10分ほどしたらザーザー降りやがったよ!!
小論文の補習で
ゆっくりした結果がこれだよ!

ていうか我ながら、これ何度目の事でしょうか?もう2学期入ってから3回目位か?

さて、明日は漢検準2級。近大受験までの僅かな時間を見つけて漢検をするもみじさん♪
などとエア本のグルメレースを口ずさんでる場合か。
どうやら3年で受けるのは俺だけのよう。まぁ当然だろうがな。
受験で糞忙しいこの時期にわざわざ受ける奴なんて俺くらいの物だ。さすが俺!!
どうせ構成と部首以外は楽勝のはずだ、ささっと倒してやんよ。

ちなみに、体育の授業変更は手違いだったようで、普通に体育がありました。
しかし、不調すぎて泣きました。



[ 2008/11/07 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人生とは無数のギャンブルの上に成り立つものだ 

どんな時も、成功するか失敗するかは分からない。
だから、人生ってのはいつもギャンブルだと、俺は思うようになった。
どれだけ鍛えたり勉強しても、失敗する可能性は0にはならない。限りなく0に近づくだけ。
でも、その数字を小さく出来るから、人は努力を惜しまないんだろうな。
「運以外の物も絡むギャンブル」。これが、俺が人生に対して今持っている答えだ。


さて、今日は学校で志望理由書の清書をやりました。教室で普通にやるという、
周りの人の妨害怖くないのかテメェ!?という感じでしたが、両方書けました。
あとは明日、母が振込み後に願書を郵送するだけです。
そこから先は完全に俺の努力と運次第。少しでも0に近づける為、頑張ります。



[ 2008/11/06 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンボール集めたら地球からカメムシを消滅させろと願う 

今日の午後の授業中に、最後列の男子が椅子の足でカメムシ殺っちゃったらしく、
凄まじい臭いが教室を覆いました。やはり奴の存在は秋で最もウザイ物だ。

志望理由書はいよいよ清書に入ったんですが、うっかり未記入のコピーまで
先に名前書いてしまいました。経済も経営も、清書に失敗が許されなくなったよ・・・(汗

あと、志望理由書の下書きをパソコンで打って先生に確認してもらいたいので、
打つの速い俺に打ってくれと言ってきた奴がいたので引き受けました。
タイピングしてる時の俺は、他人から見てもいつもと雰囲気が違いすぎるようだ。
集中しすぎて怖い、という感じだろうか。受験の時もあれ位出来たら良いのにねェ。



[ 2008/11/05 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

死を懇願した時、勝敗は決まる。=妥協した瞬間全てが終わる 

MGS1、この時期にプレイして良かったかもしれない。↑の言葉を知れたから。
良いゲームだ
最後のナオミの言葉も良かった。未来は俺達の物だって事を、忘れちゃいけないよね。
1をやった今なら、4の3週目をしたら色んな発見がまた出来そうだ。

さて、今日も学校で志望理由書の下書き。むむむ、やはり俺には難しいようだ・・・
他の人は最初に将来の展望書くのに、俺は何故行きたいかの理由を先に書く。
ある意味、ズレてる。不安になるな、何だか・・・
あと、大経大はかなりの数が落ちてました。本来7割は受かるのが3割しか、のようです。
腐れ縁の女子は落ち、部活同じだった女子は受かりました。
腐れ縁の方は、今現在俺と全く同じ状況で、後が無いようです・・・。

小論文の方は、妥協したのが原因だ、間違いなく。文を書けるかというのもあるが、
知識だって十分に必要なのだ。どれくらいかと言うと、う~ん、あ、あれだ
MGS1の
ナスターシャさんの
核に関する知識

くらいは必要だ。つまりは、何も見ずともいくらでも話せるくらい。
ま、そんくらいやらないと落ちるだろうからな。もう今回は妥協しない。
[ 2008/11/04 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

万事、ギリギリまでの準備で成功すれば良いのにと常々思う 

昨晩から漢検の勉強をしてます。
準2級って本当に中学卒業程度なんでしょうかね?
中学で習っているはずなど無いような熟語が出てきて焦るわァこれ。
でもまァ、1週間あれば何とかなりそうです。
志望理由書の清書&修正は授業中もしくは放課後にやれば良いし、
漢検は夜にやるという分担で勉強すれば同時進行できますし。
土曜に試験があるので、今日が終わればあと4日しか無いけど(汗

明日は一応、担任と話してみます。
俺の決意が無謀なのは誰の目にも明らかだし、
滑り止めを受けろと言ってくるでしょう。
俺も決意を揺らがせないなら、それ相応に妥協せず準備をする必要がある。
近大に受かればそれで良いという事は、裏を返せば失敗は許されないという事ですから。

あと、他の人は大経に受かったのか聞かないとな。



[ 2008/11/03 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

分の悪い賭けほど本気になれるものだ 

昨日のあれから、親が次の滑り止め探してあたふたしてますよ。
馬鹿じゃないでしょうかね?専門学科推薦に、滑り止めとなる大学なんて
殆ど存在しないというのに。いくら受けたって落ちる時は落ちるんですよ。
なのに・・・近畿大学に絶対受かるってやる気出してるのに、親があれじゃあね・・・。
自分の息子1人信じる事も出来ないんでしょうか。心配しているのは分かりますが・・・

で、やっぱり今年の俺は日常生活における運気が極端に下がっているようです。
今日は市の役所で金稼ぎのイベント行事があったんですが、
焼芋買おうと並んだら50分も待たされた上、完全に焼け切っていないという状態。
しかも、俺と俺の前の客との間に30分は時間差があった・・・・・・・・・・・・
ふざけんじゃねぇ!!(怒
何だよあの焼き方はよぉ!?下から火で炙ってるだけじゃねぇか!!
あんな焼芋の作り方なんて聞いた事ねェよ!!なんであんな連中が作ってンだよ!!
ていうか竜善達と遭遇したけど、お前らは俺のブログ本当に読んでるのかいィ!!

・・・はぁ、はぁ。もうやってられないよ、ホント。爺ちゃん、何故先月死んじゃったんだ?
せめてよォ、受験が終わるまで、生きていてくれたら良かったのに・・・
ま、運なんてモンのせいにすること事態が愚かしいんだけどな。
親も近畿大学の去年の結果を見てどうこう言ってますが、馬鹿です。
俺の合否に
去年の結果等
一切関係
Neeeeeee!!


そうでしょ?



[ 2008/11/02 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ここらでデカイ失敗を経験するのも重要かもしんない 

大経大駄目だった。

これで近畿大学に受かるしか無くなった訳だ。まぁ元々第一志望があそこだし。
今日中に経営学科の志望理由書を書き上げて、明日明後日で小論漢検やるか。
次も落ちるなんて考えない。受かる受かれないじゃなくて、受かるしか無いのだ。





こういう時くらいは皆コメントしてくれ。最近全然無いから少し寂しいぞ。
特に白菜は8月下旬以降は一度もコメントくれてないという・・・
[ 2008/11/01 14:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

焚火での焼芋は一本を20分から30分で作るのが最適です 

校外学習で、
友が島行ってきました。


朝の7時半にJR駅前に集合という寒すぎる朝。
同時に6時起床という眠すぎる朝。
しかし、普通に私服を着て寒い中自転車を漕いで駅前に付きました。
とりあえず、この時点で後悔した事が一つあった。

私服の上下、
ちゃんと選ぶべきだった。


冬用の私服の上は、黒い服しか持っていない俺。何故か黒が気に入るからだ。
そして下は普通にジーパンなんだが、水色と藍色しか無い俺。
今回、下は藍色履いたんだが、上は下に合わない奴を着てしまった。
一番暖かいのを選んだんだが、多少寒くても外見が良いのにするべきだったぜ・・・。
何か、カンフー映画の主人公が着てそうな服等と言われちまった。
腹立ったのは、周りに分かっても俺には分からないという事だ!!

でまぁ、バスで1時間40分。港に到着し、トイレ等を済ませてから船に乗り込む。
波に揺られて20分。甲板?からの眺めはそらぁ良かっただよ♪
記念に写真を一枚、俺含む男子6人で取ってもらいました。

10時半に友が島到着。そこから山道を歩き、BBQが出来る海岸へ移動。
石を積み上げ、網を敷いて、炭に火を付け、始まりました。
俺の班にいる他の男子が持ってきたのは、ウインナー、芋、野菜巻き生肉、コーン等々。
そこに加え、俺が鶏肉500gと焼芋用の薩摩芋持って行ったから量がスゲェ(驚
2時間ほど掛けて、じっくりたっぷり食いました。どれもこれも美味かった・・・☆
で、肝心の焼芋だが、1本目は10分程で取出したらまだ中心まで焼けてなく失敗。
2本目、3本目は25分掛けたら完璧に焼けて、超美味かった。
大きい芋だったので、皆で回して食べました。不評は一つも聞かなかったZE♪

後片付けを終わったのが1時頃。3時が港集合でそこからは自由解散。
とりあえず俺は戦時中の砲台跡等を他の奴と回った後一足先に戻り、
そこでプラスチック球で野球するクラスの男子×11の試合を観戦していました。
途中、一人がトイレに駆け込みました。彼は行きの船に乗る前に釣りをして、
魚を何匹か釣って、それを昼に焼いて食べたんですが、どうやら「生焼け魚」
だったようで、腹を壊したようです。モンハンなら-症状は何も出ないのにねェ・・・。
ちなみにそのトイレ、微生物の力で排泄物を分解するトイレだそうでして、
流水が茶色という恐怖のトイレでした・・・
大の方を俺も帰る前にしましたが、あれは気分悪くなったね・・・・オェ。

帰りは船の中もバスの中も、寝てる人が多かったです。まぁ後ろの方は例外だが。
で、元テニス部の奴に、PSP買い換えたら古いのを譲る約束しました。
まぁ売っても大した金にはならないしね。もう3年近く使ってる旧型だし。

明日からの3日で経営の志望理由書と、小論文、そして漢検やらないといけません、
がその前に、明日の14時に大経大の合格発表があります・・・(怖
俺自身が受かってるかも怖いが、同時に誰か落ちてないかと怖くなる・・・
あ~・・・合格したか気になる人のアドレスは聞いておくべきだったな・・・。
この場合、火曜日まで聞けないからなァ・・・
まぁ、あの2人なら合格してるだろう、と勝手に信じてみるか。



[ 2008/11/01 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


