今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 
≪前月 |  2009年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀魂 第二百五十訓 導かれしバカたち 

銀八先生4巻と、最新28巻が4月3日に発売されます♪
そして5月に公式キャラブック2が発売。
3冊とも、初回限定版にはアニメ放送開始時のように栞が付いてきます。


おk、全部買う。

IMG_0887.jpg

そして本編では、
神楽までドット絵にww


それだけでは飽き足らず、新八は足だけドット化してガンタンク、いや新タンクに、
そして銀さんも・・・うん、熱心な銀魂読者の皆ならどこがドット化したか位分かるよね?
て事でまともに動けるのは白血球王と銀さん(時間制限付き)だけ。
一人で戦い死のうとする白血球王に銀さんは今回も良い事言ってくれます。

たまにとっちゃお前はコピーでも代用品でもねェ ずっと自分を支えてくれた
交換なんてきかねェ 大事な仲間の一人なんだ
てめーがたまをホントに大事に思ってんなら くたばるなんて二度というんじゃねェ
てめーを代用品なんて二度というんじゃねェ 喧嘩ももうやめだ
生き残って 仲良く一杯やろうや 兄弟


兄弟、か・・・確かに、そんなもんかもしれねェな。
他にも今週は空知のドラクエへの熱い思いが随所に見られます。
RPGってそういやそうだよね、って事を再確認する事でしょう。

・・・9の発売が延期になって、空知は酷く落ち込んでいる模様ですwww





[ 2009/02/28 22:59 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ 14号 ネタバレ 感想 

新連載のフープメンはまたバスケ漫画ですよ・・・この作者、馬鹿なの?
どがしかでんが失敗してるのに、懲りないですねェ・・・黒子は成功してるけどw
にしても、何でこうバスケ漫画が多いのか・・・スラムダンクを超えたいのか?
安易にバスケ漫画に走るくらいなら、普通の学園物やった方が良い気がする。

ナルト・・・これは確かに急展開。簡潔に言うと、また犠牲者が出ました・・・
長門、調子に乗りすぎだろホント?何人殺せば気が済むのやら。

トリコ・・・リーガルマンモス(親)デケェ!!
言うまでもなく、こいつがここの生態系の頂点です。

べるぜバブ・・・ヒルダは読切と同じような感じで居候になるようです。
で、赤ん坊はやはり服着ないようです。着せろw

BLEACH・・・卍解が強制解除されるのって、死期が近い事を指すんだろ?
最近この設定が無視されてんじゃあないかと心配になりつつあります。
まァ普通に口利ける限りは瀕死じゃないって事なんでしょう。

・・・四国編が終わった途端にまた上がりましたw
とりあえず依頼が舞い込んで来たので探偵団総出で遠征に。
しかし、ゆらは不参加。やはりボロボロに負けたから精神と時の部屋に・・・

スケット・・・篠原、貴様やはりボッスンとヒメコを・・・!
要約すると、彼氏がいると嘘を付いたから証明しなきゃという事で2人で外出です。
どうやら今回は前編だそうなので、次回が後編もしくは中編です。

いぬ・・・IMG_0886.jpg麻生先生がこんな所でコラボ&本誌復帰をwww

アイシ・・・IMG_0888.jpgまたまた今回もやってきました解説がw
いつも通りスクリーンをジャック。そして試合はいよいよ開始です。

サイレン・・・IMG_0889.jpg最初は守られていたアゲハも、
今では雨宮と共に戦えるほどに成長しました。
やっぱ主人公はヒロインを守れなければ。逆もまァありっちゃありですが。

ネウロ・・・俺の想像の斜め上を行く展開でした。
まァ弥子は死んでませんから、それだけは断言しておきましょう。

-------------------------------------------------------------

フープメン、10週前後で打ち切られるに1票を投じます・・・多分無理。





[ 2009/02/28 22:14 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

自分の知らない所でも事実は事実として存在している 

リトルバスターズの移植、PS2とPSPに決定か・・・いつかは来ると思っていたけど。
来年秋にアニメ放送するつもりなのかな?クラナド最終回に注目・・・か。
でも自分、実はアフターになってから春原編以外まともに見てないしww
ちょっと数日以内に、アニメに関する記事を一回更新します。

さて、今日は卒業式予行の為、朝から学校へ。久しぶりに目覚ましを掛けて
7時に起きました。いかに規則正しい生活が重要か再び噛み締める。
父がまた送るとか言ったんですが、今日と明日で終わりなのに送ってもらうとか
馬鹿じゃないの!?てか馬鹿じゃないの?って事でもちろん自分で自転車で。
久々に行く通学路は、やはり片道30分掛かるだけあって長いけど、
のんびり気ままに行くにはそれ位の長さでちょうど良いんです。

で、いつまでも人が話してる時に喋る3年生達は、今日もまた学習せずに
何度も教師に怒鳴られ、機嫌を損ねまくっていました。
そのせいか、練習も少し多くなってしまいました。
お前ら、卒業前だからって常識的な行動くらいはしてくれよ(汗

で予行の後に前日式とやらが行われ、色々やった。
そしてその後の多数の資格を取得した人の名前を発表する時、
俺は不意を突かれました。ええ、突かれましたとも。

4冠の人の名前で
俺が呼ばれたんですよw


・・・あれ?俺3冠だったはずだよ?経済の検定片方落ちて2級のはず・・・
確か合格者の番号も・・・あれ?そういや経済の他に受けるやつは
2つあって、その内のどちらかだけ受ければ良いから番号ずれるんだっけ?あれ?
・・・ああ、なるほど、そういう事ですか。

番号見間違えたんだ、俺(笑

って事で、どうやら俺は4冠を達成したようです。まァ経歴が良くなるからおkですね。
お陰で図書券も1枚増えたし、文句なし。無遅刻無欠席の表彰はされんかったが(泣
爺ちゃん・・・自分だけじゃ飽き足らず、俺から無遅刻無欠席まで奪って
あの世へ行っちまったのか・・・葬式の時の早退が公欠とされなかったか・・・

その後、3冠以上の人の集合写真を撮ったんですが、最初中央にいたのに
全体のバランスが悪いからって端っこへ追いやられました(泣

終わった後、茶話会という名の宴会(泡麦茶とか無しでの)だったんですが、
食い物の買出しにかなり時間が掛かり、開始から1時間経過するまで
俺達は何も出来ず教室でただ待っていました。腹を空かしながら。
食い物が到着後、早速音頭を取り、宴会が開始されました。
ワッフルとかミスドとかカーネルの爺が生み出したチキンとか寿司とか色々食い、
途中でビンゴを。何とまァ、学級費が余ったからと、一番良い商品に
iPodシャッフルを2つも買ってきてしまいましたよ。そのセンスに脱帽です。
自分も一応当たったんですが、貰えたのはただのマスコット入り入浴剤でした(泣

明日、いよいよ卒業式。俺の高校生活は、明日終わりを迎えます。






[ 2009/02/28 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

銀魂 第146訓 昼間に飲む酒は一味違う 

吉原炎上篇、完、です。まァどこが炎上してたかは知らんけどww
今度はボツ葉書の採用かい、もう何でもありすぎるね、今更だけど。
しかし忘れてたよ、最後に空気王の出番があった事をwww
最近マイソロ2関連でやたら爆笑していたからトドメ刺されましたw

恒例のED特別版も、今回は結構良かった感じが。
あれもすっかり銀魂には必要となった気がします

来週からは通常通りの運行に戻るのでご安心を。
手始めに修行。インストラクターさんが大活躍ですw




[ 2009/02/27 22:19 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

もう3月だと言うのに気温はいつになったら上がるのだろう 

今日は訪問者少ないなァ・・・最近は平均30人以上来てたのに・・・
ま、あまり気にせずに今日も日記書きますか。

朝から銀魂見てからスーツ引取りに行って、昼からモンハンやって
夕方からバイトして今帰ってきました。明日は学校なのでもう寝ますおやすみなさい(待てや

意外と4時間のバイトって、あっという間に時間が過ぎるんですよね。
次の事やって次の事やって、気づいたら1時間経過余裕でした、的な感じで。
元々6年間、スポ少で朝から昼まで全力で野球やってたし、
中学入ってからは練習毎日になって更にハードになってたし、
それに比べたら、ホントに楽な方だと思います。お金も貰えるしハッピーですよ♪

明日は卒業式予行。それとクラス全員で教室で飯食って駄弁るという
素敵な昼の時間があるそうです。バイトも無いし夜はジャンプ感想書くぞ。


これは神動画。P4への愛をうp主から感じます、GJ!!
そういや4月にドラマCD第1弾が発売するらしい。
アトラス、初代リメイクだけでなくドラマCDでも俺から金を奪うつもりか!!
まァ対価以上の面白さがあるだろうから迷わず払いますww




[ 2009/02/27 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今の自分が我ながら情けないと思いますか 

ええ、それはもう。

対人的な意味での性格なら、中学だった頃の方がまだマシだった。
いつからこんな声が小さくオドオドした情けない男に、自分は成り下がったのか。
あの頃はそれと180度違っていたのに。
勝気に溢れ、声は大きく、やられっぱなしでは絶対に引かない感じだったのに。
ま、そういう意味でも、バイトは精神修行と言えるでしょう。
徐々にですが、バイトを続ければ元に戻れる、そんな気がしています。
さすがにやり返したりは戻りすぎなので、ガンガンいこうぜ的な性格を
取り戻せればそれで良いはず。長年やった事だから、体は覚えてるはずです。

さて、何故か今朝は7時に目が覚めてしまったので仕方なくそのまま起床。
が、そんな朝っぱらからモンハンやるのもどうかと思ったので整骨院に行った。
バイトを始めてもう1週間を経過。疲労は結構溜まってるのですよ(泣
マッサージとかって効きが良いと眠気が増幅されるんですよねw
とりあえず、3月の間は週1くらいで行く事にします。
で、昼に吉野家へ。やっぱ牛丼、牛丼だべ!!オラ幸せだよ!(誰だお前
大学始まれば、駅前で毎日、松屋で牛丼食えるんだからもうたまりません♪
すき家だったら行かなかったでしょうが、松屋は吉野家に匹敵するのでOKなのです。

明後日は卒業式予行、そして3日後には卒業式。
自分の高校生活も、あと3日で、いよいよ終わりを迎えようとしています。


SEVENさん視点だとその暴走っぷりが良く分かりますね。しかし、ざまぁwww




[ 2009/02/26 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~防具の選びも人次第~ 

狩りに目覚めすぎですね自分。マイソロ2をもう4日はやってないです(笑
その内またやるんで、もし待っている方がいたらもう少し辛抱して下さい。

さて、G1のクエはひとまず全部終了。そして今はテオ乱獲中ですが、
そろそろクックX、リオソウルZ、ギザミZしかG級防具が無いのはどうかと思ったので、
よく使われるフルフルZの作成をする事にしました。
幸いにもフルフルの素材は殆ど使ってなかったので、
亜種2頭同時討伐のクエ1回で素材が揃いました♪

て事で作成。4つもあれば(と言ってもクックXはスキル的に除外)
装飾品と合わせて色々組み合わせられるので、
試しにやってみました。て事で一例出来たので、ここにメモっておきます。

頭:フルフルZヘルム   親愛珠
胴:ギザミZメイル     親愛珠
腕:リオソウルZアーム  斬空珠or名匠珠
腰:フルフルZフォールド 斬空珠or名匠珠
脚:リオソウルZグリーヴ 友愛珠&斬鉄珠(匠発動の場合空きになる)

発動スキル:高級耳栓・広域化+1・業物or斬れ味+1・(見切り+1)


一応防御は596あり、また、武器のスロットが3つあるなら仙人珠を付けて
見切り+1も発動できます。耳栓と匠or業物を同時発動できるので
我ながら使える予感がします。まァソロだと広域化が不要ですがねw
しかも+1じゃ50%なので、回復薬使っても15しか回復しない・・・(気休めレベルじゃん

じゃ、自分の腕に満足したので(阿呆が)バイト行って来ます♪





[ 2009/02/26 16:24 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

何が正しいかは自分で決めるもんだから自分なりに色々やってみるもんだ 

明日はいよいよ、龍が如く3の発売日です。
先週16万本程売上げたスタオー4に勝てるか、注目しなければ。
これで負けたら、ますますPS3は寂れていってしまいます(汗

昨晩、兄のガンダム無双2のプレイを見ていたせいで寝たのが3時。
起きたら12時で、いよいよ生活習慣乱れすぎと慌て始めました。
昼からは狩りをしながらジュラシックモンハンを見てました。
バイト行く前に狩猟記書いたんでこれはもう知ってますねw
何かアドホで他人と一緒に狩りしたいという欲求が日増しに高まっていく・・・

で、夕方は今日もバイト。しながら色々と考える(動かすのは頭じゃないから)
9時になったから帰る・・・のではなく、書店にちょっと寄ってから帰りました。
明日こそは早く起きて、吉野家行きたいと思います。

の前に、とらドラを録画したの見るけど。今晩放送ので8巻まで終了なんすよね。
来月発売の10巻で原作はたぶん最後。9巻の後はアニメオリジナルになるとか。
今晩放送の内容ってかなり重要な回だし、どうなってるか楽しみです。
が、一番期待している銀魂は、やはりバイト終わってからじゃないと見れません(泣


今週もモンどうははっちゃけてますねェ。悲鳴が実に面白いw

[ 2009/02/26 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~そのデカさ、テラ級~ 

チート動画の存在を思い出してニコ動で探したら、まだありました♪

なんつーか、ワンダと巨像レベルのゲームに変貌してますね。
いや、むしろ「どうあがいても絶望」=サイレンと言えるかも?
でも、モンハンもこれ位のクエ、一度配信してもらいたいとも思います。
絶望的なまでに強大なモンスターに、果敢にも挑むハンター!!
的な、熱い戦いになりますからね。実況したら面白そうだw

さて、大剣やハンマー、ランスのG級作ろうと、持ってる武器を再確認。
自分って意外と、塊系の持ってるんですよね。
大剣もハンマーもランスも。特に大剣は太古のあるし、ランスは両方持ち。
が、エピタフはもうアールブリードあるから不要。
他のも、無属性のはもっと強いの作れるので必要なし。
・・・って事で、必然的に古龍素材使う属性持ちの方を作る事になったので、
上位テオを5体ほど狩る事にしました。
昼から1体狩ったんですが、ジャンプのイベクエのテオってG級並に強いじゃん!!
狩ってから調べましたが、ジャンプのテオは上位のもG級のも、
本来のクエストより大幅に攻撃力が上がってるんですね(汗
が、一度で討伐しないといけない分、防御は弱くなってると。
なんとか成功しましたが、ジャンプの上位テオをこれ以上一人でやる気には・・・
でも物欲装備欲しいし、テオの練習にもちょうど良いし・・・どうしますかねェ?

ちなみに今日は大剣だけで狩ってます。やっぱ大剣使いやすいです♪
とっさのガードも出来るから、上手く出来れば耳栓不要になるし。
しばらく大剣だけで狩る事にします。
[ 2009/02/25 16:03 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

井の中の蛙は井の中で世界が完結しているから幸せなんだろう 

ミンチがここまで困ると分かっていたなら、バイト先を譲れば良かったかもな・・・
今のミンチの現状が、全部俺のせいなんじゃないかって思うようになってきた。
そんなはずはない、と全否定は出来ないから。

今日は昼に吉野家で親子丼食ったんですが、何かイマイチでした。
いや、確かに480円であのクオリティなら吉野家で出すには十分なんです。
が、学校の食堂で玉子丼を今までに20杯はゆうに食った自分には、
食堂>>>吉野家という事実が決定的となりました。
やはり、吉野家は牛丼が一番だという事ですね。
あと求人が入口にいつも貼ってますが、かなり好条件なんですよね。
5時~22時なら最低時給800円、22時~5時が最低時給1000円。
しかも週2日で良いし、給料も月2回で払われるし、正社員への登用もある。

ただ、週2日だとしても、一日の最低労働時間が分からないからなァ・・・。

帰りに開放倉庫寄って立読みとかしてました。
中古ゲーム売ってるとこ、箱○のデモがV、PSPのデモがマイソロ2、
更にWiiのデモがラタと、テイルズばっかりじゃん!!
大学始まるからゲームは自粛すべきじゃねぇの?とも思うんですが、
4月末のぺルソナは買いたいし、他にもPS3やPSPで色々あるし・・・
と考えているので、まだまだゲーム離れは出来そうにありません。
ていうかそんな事したら、このブログは実質的閉鎖に陥るじゃん(汗

夕方に散髪に。実の所、生まれてこの方美容室なぞ行った事が無い!!
ず~~~っと床屋です。適当に切ってもらってます。
とりあえず、「長い髪だけは嫌」という信念持ってるので、月1で行きます。

明日からは3日連続でバイト。毎日12時には寝られるように頑張ります。
あとモンハンとマイソロ2も適当に頑張ります。2日に一回はプレイ日記書きたい。





[ 2009/02/24 19:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やった事は無いが、アイドルマスターがニコニコ上で大人気な事は分かる 

19日以降、ニコニコのランキングにアイドルマスターが無い日がありませんねェ。
しかしその中でも、↓は極め付けだと思います。

なんか、凄まじい完成度誇ってます。え、これ公式?とか思いましたもん。
比較動画的な物を発見したんですが、そのまますぎて凄い。
超盛るぜェ~すらネタにした月面基地のウサギさんたち(開発者達)の事だ、
きっと何かアクションを起こしてくれるはず、と今から期待しまくりです。
これで削除されたら、もうソニーは終わりだとしか言えませんね。

というか、「トロ・ステーション」はもはや、PS3の生命線の一つだと思います。
ニコニコ大百科でも、「PS3の唯一にして最凶のキラーコンテンツ」とか
紹介されてる程に、ソニー公式とは思えない程はっちゃけてますからね。
19日のアイマスSPの発売日も、暴走しまくり&ウサギさん頑張り過ぎ、
さらにバンナムさんもありがとうという感じのトロステ神回だったし。↓参照

毎日更新される「トロ・ステーション」目当てにPS3を買ったとしても、
決して後悔はしないと思います。「まいにちいっしょ」内でしか見られませんが、
まいにちいっしょ自体が無料でダウンロード出来ますし、トロステも無料ですから♪

そんなこんなで、アイマスではなくまいいつの宣伝でしたw





[ 2009/02/24 12:10 ] PSP | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百四十九訓 パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ(ry 

ドラクエ4にも「めいれいさせろ」があれば良かったのにねェ・・・
ペルソナ3もそうだよ、しかもAIは馬鹿すぎて、ドラクエ4の再来的な感じで・・・
けど4になって全員手動になったから、一気に戦闘が面白くなった。
やっぱね、RPGってのは全員を自分で操作できなきゃいかんのさ。
・・・そういや、ペルソナ1のリメイクは全員手動なんだろうか?

自分の場合ドラクエⅥでは常に「ガンガンいこうぜ」ボス戦だけ「めいれいさせろ」でした。
けど、アクバーにボロ負けしてからはずっとやってません。
2回行動いくない!スクルト掛けてもすぐルカナンからイオナズンとかいくない!

それと、テイルズのような「オート時の術技使用設定」もドラクエに必要と思う。
使ってほしくないものをこっちから使用禁止にすれば結構すっきりする気がする。
・・・つまり、どのRPGの戦闘にもそのゲームにしか無い「良さ」があるって事ですね。

あれ?これ銀魂の感想だよね?自分RPG談義しかしてなくね?





[ 2009/02/24 09:53 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

一日100円の自由くらいあっても良いと思う 

今日もバイトでした~やっはー。
バイトのせいで睡眠時間が増えて起床時間が遅くなってしまうせいで、
日記はバイトの事以外が書きにくい状況になりつつありますね・・・
てことでバイトの事を書けば良いんだ。なら書こう。

バイト先はスーパーなのですが、当然ながらパートやアルバイトの人にも
商品を買って帰る権利はありまして。買いたい商品があったら
裏に置いておき、閉店近くになったら買う、という風に出来ます。
で、自分は菓子パン(2割引以上じゃないと絶対買いません!!)を一つ、
買って帰ります。場合によっては食ってから自転車に乗ります。
帰ってから食う御飯も美味しいのですが、疲れた体にはやっぱり糖分。

また、揚物を詰め合せる際、端数は切捨てで捨ててしまうので、
勿体無いのでそれを食う時もあります。まァ食いたい物だけですけどね。
冷めてるから特別美味い訳じゃありませんが、コロッケとか焼き鳥とか天ぷらを
タダで食えるんですから文句は言いません。今日はネギま1本食いましたwww

5時から始まり9時に終わるというバイト内容の為、腹を空かして帰りたいので
行く前は極力食わないようにしています。たとえパンや揚物を食っても
帰ってからの晩飯は十分腹に入りますし、疲れてるからか美味しく感じるし。
何かバイトが始まってから、また自分の「嗜好が地味な食へのこだわり」が
強くなったような気がします。安上がりでも自分は幸せです♪

明日は休みなので散髪行って来ます。あと吉野家行って来ます。




[ 2009/02/23 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ 13号 感想 

バイトを始めたので、疲れが酷い時は土曜更新出来ません。
また、そのまま日曜も更新する気が出なかったりしたら画像を貼りません。
なので、土曜に更新出来た時は「ネタバレ 感想」、月曜以降は「感想」
として記事を書いていく事にすると、ここで宣言しておきます。
てことで、今週号は単なる感想。来週も卒業式が翌日にあるので、
土曜に出来なかったら日曜も出来ないです。土曜も卒業式予行がありますから。

べるぜバブ・・・新連載第1弾。読切の時も思ったんですが、
この赤ん坊どっかで見たような気がしてなりません。気のせいでしょうか?
題材が題材だけに、コメディにもバトル物にも出来る作品なので、
何とかバトル物へのシフトを避けて最後までコメディで行ってほしいです。

NARUTO・・・そろそろガイ班が帰還するのか、それとも雷影の使者か・・・
とりあえず、忘れかけてる方々が木の葉に到着しそうな気はする。
次号急展開!とか書いてるけど、ナルトさらわれるんかねェ?

ワンピ・・・今度はMr.1ですか。まァL5にはクロコダイルだしなァ。
でも3の相方の少女は逃げおおせ、ボンクレーは元々相方がいない。
て事で思ったんだが、1の相方の針女はどうなったんだろう?

ネウロ・・・さすがにヒロインだから、弥子が死んだとは思えない。
体を貫いているように「見せ掛けている」に一票を投じる。
つまり、あの弥子の体すら、腕を変化して作った擬態みたいなもんじゃないかなと。
サイだった頃の記憶から考えたら、6はアイの仇であるから、
ここでサイ=イレブンが反旗を翻すと思うんだけどどうでしょうか?

トリコ・・・バトルウルフって凄いっすねェ、としか言えないわ今週はw

アイシ・・・世界編終わってもまだ続くんだろうか?
あと包帯の正体は何だ?誰だあれは?

BLEACH・・・やっぱ勝てそうにねェな~一護。
ただでさえ半年前後もの間放置されてたんだから、
ここで勝てなかったら一気に情けない主人公へ落っこちちまうぞ。

黒子・・・火神スゲェ。まァハンバーガーあんだけ食ってるもんな(汗
しかし、よく体型が変わらないものだ。どんだけ消費してるんだよ。

サイレン・・・もっとまともなプログラム組めなかったのかねェQ作った奴。
エルモアが死ぬ事の方が調査に悪影響を及ぼすかもしれない事すら、
判断出来ないパーの頭してるし。いつか破壊されるわコイツ、確実に。

スケット・・・漫画の禁忌に触れ続ける女、ロマン登場w
次はどんな掟破りするんだろうかと、今から次の登場に期待してしまうwww
しかしヒメコ・・・それはないわ。

・・・裏切者が処断されるまで、この漫画が続くのか不安になってきた。
連載順が上がらないからなァ。最近はサイレンやスケットも持ち直して来てるし。

---------------------------------------------

次週、また黒子がCカラー。・・・マジで?





[ 2009/02/23 22:34 ] ジャンプ | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~べジータのデンプシーで高い高ーい~ 

な訳で(どういう訳かは今日の日記参照)久々に狩猟記を更新。
手始めに、まだやってなかった上級ラージャンを2回やったんですが・・・
やっぱ苦手、ラージャン(汗
G級クリアできたのは、間違いなくミンチやハーレイとマルチプレイしたから。
一人じゃG級のラージャンは、自分の実力じゃ狩れないと思う。という事で、

脱太刀!

したいと思います。まァラージャン狩れないからってだけじゃ無いんですがね。
まず、自分は太刀が既に400前後の使用回数なのに、
他の武器は何一つとして、100はおろか50も越していない。
次に、太刀しか使わないから防御を知らず、余計なダメージ食らう食らう。
Billyさんのように回避が特段巧い訳でもない。まァ使いまくってるから
人並の回避は出来るんですが、巧いと言われる程でも無いんですよね。
って事で、太刀以外の武器も今まで以上に使っていく事にしました。
自分のサブは大剣とハンマー、そして弓。
ランスとガンランスもどちらか使って行きたいんですが、まだそれ程作ってない。
まだG級で通用するガンスはガンチャリとモロコシしか無いし、ランスは0。
なのでサブは上3つが基本です。今の所、大剣が一番使いやすいですね。
特にグランドシザーは、ギザミZとの相性が抜群なのでよく使います。
同様の理由でハンマーのジャガーノートも。作って良かったです、ギザミZ♪
ただ隙がデカイ、リーチ短い、ガード出来ないと負の側面が3拍子揃ってるので、
何やかんやで、太刀の次に自分に合うのは大剣だと思います。

次にミンチやハーレイとオンが出来る頃には、サブでも狩れるようになっておきます。





[ 2009/02/23 00:15 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

2月2日~2月8日のPSP&PS3のゲーム販売本数紹介 

遠隔捜査、面白いのに売れてねェみたいだなァ・・・
まァそれはいい、とりあえず今週もやるか。

PSP

1位 今回 45104本 総販売本数 255401本 
テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー2

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

V2だ!V2だぜィ!!
普通に30万本が射程圏内じゃあねェかい!!売れてる、売れてるぞマイソロ2!!
しかし、本当にこれが2008年度で1番売れたテイルズってのはどうなんだろう?
この先のテイルズがどう展開していくのか気になる所です。
とりあえず海外の方が売れなかった以上、国内でなら元を取れるんだから
ヴェスペリアをとっととPS3に移植しろ。ディスクがブルーレイなんだし、
移植にとどまらずデスティニーのDCみたいにフレン編の追加だって出来るだろうよ。

2位 今回 39073本 総販売本数 141294本
ウイイレ2009
ワールドサッカー ウイニングイレブン2009ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

ウイイレのPSP版が今週も2位。ウイイレ、凄ェなあんた!!
PS2版もほぼ同数を売り上げてます。コナミのスポーツゲームは世界一ィ!!

7位 今回 22030本 総販売本数 388935本
モンハン2ndGベスト版
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

いよいよ40万本に届こうというベスト版。モンハンはPSP最強です(断言

21位 今回 7501本 総販売本数 7501本
遠隔捜査
-真実への23日間-

遠隔捜査 ~真実への23日間~遠隔捜査 ~真実への23日間~
(2009/02/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

売れてないっすねェ遠隔捜査。ファミ通評価ではゴールドもらったし、
体験版やる限りではかなり面白いゲームだったんだけど・・・
惜しむらくはやはり、話が一つしか無いって事だろうか。
ADVだし、ニコ動とかで見れば買う必要が無いゲームだしなァ。

24位 今回 6522本 総販売本数 863581本
ディシディア
ファイナルファンタジー

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

まだまだ売れてるなァ。でもこの収益はアギトXⅢとかに使われるという事実(泣
そういや、PSP版のキングダムハーツも今年発売予定だったか。
今年もスクエニは良作をPSPに供給してくれそうだぜィ。


PS3

4位 今回 36794本 総販売本数 36794本 
デモンズソウル
Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


一見地味。ですが消化率は90%。品切続出。実はkonozamaでも、
発売後からレビューが増加しまくっているようで、プレイした人なら分かる
神ゲーのようです。故に、来週も追加分が売れて上位に来る事が想定できますね。

12位 ミッドナイトクラブとかいうの(やる気ねェな

------------------------------------------------------------

次回も速報から分かることですが、ストⅣやギレンの野望がランクインしてるようです。
マイソロ2やウイイレもランクインしてますが、順位が落ちていて、
更にマイソロ2がウイイレの下に来ています。
が、それでもまだ入ってる事に驚きです。基本テイルズって固定層が買う
バリバリの初動型だからなァ。ま、30万本突破を期待しておきましょう。







[ 2009/02/22 13:25 ] PSP&PS3の売上 | TB(0) | CM(0)

現実での経験値はパーティ人数の少ない方が多く溜まるものだ 

って事で、LVアップしたが
精魂尽き果てました(泣


本当に一人でやるとは思わなかったよ、昨日のバイト・・・
昨日に限って、詰め合わせ作業しなきゃならない天ぷら類が
今までの3倍くらい余ってやがって、作業量も3倍ですよ・・・(泣
しかも本来、平行して半額シールを商品に貼ったり、
その部屋を掃除したりしなきゃならないのに、一人だから言うまでも無く・・・

しかしまァ、これで自分はもう1万円以上稼いだんですよねェ、
実感がありませんが。いや、「もう」じゃなく、「やっと」でしょうか。
こんだけ働いても、まだ1万円しか稼いでないと考えた方がしっくり来る。
金を稼ぐ事がいかに大変が、ようやく分かったような気がします。

今日は更新とかして、その後・・・久々に狩魂が燃えてきたので、
べジータとかべジータとかべジータとか狩ってそろそろべジータに対する
立ち回り方を覚えるとしましょうか。




[ 2009/02/22 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こういう時の為に複数人雇うものだ 

いや~、ラーメン旨かった。やはり神座は良い店だZE☆
白菜たっぷりなのに全く不味くないってのが凄いよ、ホント。
麺が無くなってもまだ残るほど白菜多いけど、マジで旨いですよ。
あの白菜がスープに必要なのだろうなァ、きっと。
・・・連呼していますが、別にあいつに恨みとかは一切ありませんからね?
ただ白菜たっぷりラーメンとしてお馴染みだからネタとして言ってるだけですからね?

さて、不測の事態が発生し、今日のバイトは俺一人になってしまいました(汗
ちょ、マジで?こちとら今日でまだ4日目のぺーぺーの研修生なんですけど?
ヤバイわァ、何か・・・多分一人だと疲れ果てると思うので先に日記書いときますが、
ジャンプとか売上ランキングとかはもう明日に更新する事を宣言しておきます。

・・・では、不安まみれですが行って(逝って)来ます。




[ 2009/02/21 16:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寺脇さんが助演男優賞受賞だバンザーイ 

昨日は1時に寝たというのに、起きたら10時半・・・何故だ俺(泣
思っている以上に体が疲れているんでしょうかね・・・?
今日は昼から父と一緒に洋服の青山行ってスーツ買ってきました。
いよいよ俺も、スーツを着る日が近づいています。
・・・本当に、俺も大人になろうとしているんだと感じました。

バイトも3日目に入りましたが、何とか終了。
昨日は一通りの事のメモを取った(取ってくれた?)んですが、
それでもやっぱり、細かい部分は覚えきれないものです。
少しでも早く覚えて、迷惑を掛けないようにしなければ。
ちなみに腐れ縁が言っていた、「今大変」というのは、
今日で俺が入った時間に働いていた人が一人辞めるからだったようです。
そのまま俺が入らなければ、2人であの時間をシフト組まなければならなかったそうな。
今日シフト表もらいましたが、基本的に2~3日働いて1日休み、という感じ。
3人いるので、大抵の日は2人入って誰か1人が休むというわけですね。

そういえば、ジャンプをあの店で買えるのが4時半。そして閉店が8時。
バイト行く前に買う事は出来ても、家に帰る時間的余裕は無い・・・

結構弊害多いね、ヤレヤレ

明日は昼に、竜善と共に神座にラーメン食いに行ってきます。
年始に帰省していた従兄弟に貰った無料券をまだ使ってなかったのでね。



[ 2009/02/20 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第145訓 絆の形は十人十色 

4年目決定だとォ!?
・・・。うひゃっほう!!


けどなァ、もう原作ストックなんて・・・あ、おもいっきりいいテレビで
今とらドラのBGMが流れてる、ってんなことどうでもいいわw

原作のストック、もう殆ど無いんですよね。吉原篇が終わったら、
今発売している最新刊の分しか、原作ストックが無いんですよ。
て事は・・・ますます銀八先生のアニメ化に希望が持てるという事かね?
下手にアニメオリジナルをやっても空知特有の毒は越えられないしなァ・・・
あとはやっぱ、いつものように使いまわしの絵で万事屋3人で
ぐだぐだトークやってくれればそれで良いや。いつの間にか
あれがアニメ銀魂の「普通」となってる事に今更気づいたw
ただのトークだけでもキャスト増やすだけで30分持ちそうだから恐ろしい。

なんやかんやで、来週で吉原篇は終了。総帥、ご苦労様でした。




[ 2009/02/20 12:27 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

龍が如く3の体験版を遊んでみたので感想でも 

龍が如くってスゲェ!!

と思いました。街が広い。そして全部じゃないけども、色んな店に入れる。
タイアップが凄い多くて、ペプシとか普通に売ってるし、
体験版でも松屋に入って牛丼食えましたwドンキホーテもあった。
ただ街を散策する、それだけでもリアルで楽しい、そんなゲームです。
バトルも色んな物使えるし、色んな事できるし、どう戦うかも自分の自由。
どこまでもプレイヤーに判断を委ねる、そんなゲームですね。
名越さんは凄いよ、こんなゲーム思いついちゃうんだから。
・・・1の廃価版、買って来ちゃおうかな。




[ 2009/02/19 22:21 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

野球の練習して帰ってたあの頃に似た疲労感を感じる今日この頃 

何という失態・・・5時~9時の出勤ではリアルタイムで銀魂見れんではないか!!
という事を今日になって気づいた俺は、バカだぁあああああああああ!!!!

・・・等と思いながら2日目のバイトは終了した。この足の痛み、
ホントに野球やってた頃の筋肉痛に良く似ている。
バイトによって自分にとっての「初心」に帰るとは思いませんでしたw
すまないけど明日と明後日は出勤して、日曜は休んで良いからと言われては
入ったばかりの研修者という身では断る理由などありません。
まだまだ頑張って働きます。別にそれほどお金が欲しい訳じゃないけどね。

とりあえず今から銀魂見た後レジスタンスの体験版やりまーす。



あと、モンハンどうでしょうの最新回貼っときます。
nobuさんSEVENさん、たった2人&自宅警備員1匹だけでの収録、ご苦労様でした。





[ 2009/02/19 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

 

アルバイト初日終了。

何か、あっという間に終わった気がします。休憩時間はありませんが、
商品を並べたりする仕事なのでその途中で数分抜けたりは出来ますし、
やっぱ4時間だとそれなりに早く終わるという事でしょう。
これなら、本当に自分でもどうにか出来る気がしてきました♪
まァ、覚えなければならない事は結構あるのですが。
ここに書くと何かヤバイ気がするので、後でメモにでも書いてまとめておこう。

明日は龍が如く3とレジスタンスという、PS3、PSPの両ハードの
期待作の体験版が同時配信。特に前者、龍が如く3は楽しみで仕方ありません。
発売するゲームはPSPがアイマス、箱○がスタオー4が知名度高いかな?
どういうゲームかは知らんが、アイマスは売れるでしょうねェ・・・
スタオー4はまたヴェスペリアの二の舞となって20万本も売れないだろうなwww






[ 2009/02/18 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつまでも子供じゃいられない 

我が家はPCが一台しか無いのですが、PS3のインターネットブラウザは
中々高性能なので、兄がPC使ってる時は上でPS3でネットしてます。
今のPS3ならtubeやニコ動も見られる位の性能なので、
USBキーボードの無い自分はブログ更新以外の事で使っています。
実を言うと相リンしてるブログのコメも、たまにPS3からやっていますw

さて、今日誓約書を持っていったので、もう自分は逃げられません。
これから最低でも半年、可能な日に4時間、バイトしなければなりません。
途中で辞める事は、店にも、そして紹介してくれたあいつにも迷惑を掛けるので、
絶対にしたくありません。まァ自分の性分からして、それは無いでしょうけども。
高校ではずっと、時間の短い部活で、土日も家でゴロゴロしてたので、
もう大学に行くと同時に、そんな自分を変えたい。それが一番の理由です。
大変だろうけども、中学の時だって週4日、3時間の塾に行ってたし、
それに何より、9年間も野球を続けていたんだし、それに比べたら
4時間のバイトなんて、身体の成長も考えれば十分出来るはずです。

もう2ヶ月したら、自分も19歳。もう、社会的に見れば子供じゃありません。
だからこそ、大人になる準備を、そろそろ始めようと思います。

・・・・が。

また問題が浮上しました・・・明日からうちの学校、受験で休みでした。
しかも、明日から23日までという長期間。出せないよ届(汗
今日は色々あって行けなかったし、もしこの期間に見つかったらどうなる?
運悪く届が出せなかったので、24日以降に出すつもりでした、
と言って切り抜けられるのだろうか?もし19時以降だったら?
今日だけです?いやいや、そんな甘い訳が・・・見つからなきゃ良いんだろうけど、
そんな楽観視して良いのか?ただでさえ間の悪い、要領の悪い自分だと言うのに。
今まで目立つ問題起こさなかった自分の素行を信じるしかありませんね。






[ 2009/02/17 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

TOW レディアントマイソロジー2 攻略&プレイ日記 その18 

クリアしました♪

ラスダンは中央をまっすぐ行けばラスボスであるノジケンがいるんですが、
その為には四方にいるボスを倒さなければならないというどこかで見たようなつくり。
そいつら倒して中央突破してノジケンとバトル開始。
ちなみにこのラスダン、カノンノがいる時だけイベントが変更、追加されてまして、
むしろカノンノを連れて行くのが正しいラストな気がします。
一度しばくと第二形態に変身します。上に攻撃しないと当たらず面倒です。
割愛しますが、この形態の時の行動はノジケンの状態をよく表しています。
こいつしばくとED突入。自分だけは脱出せず、一ヶ月して帰ってきます。
クリアすると、継続して続けるか、2周目するかを決めてセーブします。

・・・て事で、前作より相当進化し、普通に良ゲーと言える出来でした。
が、まだダオス倒してないし、GV見てないし、やれる事はまだまだありますので、
まだまだこの日記も続けて行くことにします。では。




TOW レディアントマイソロジー2 攻略&プレイ日記 その17 

いよいよラスダンです。

なんやかんやで、あれから重要クエスト結構やったんですよね。

とりあえず世界中に蔓延する負をどうにかしようという事になって、
精霊界へ負を流す事になったのだが、方法がどうにもって感じだったので、
またニアタの所へ赴いた。するとニアタが精神を小さな飛行石に移し、
そのままバンエルティア号へ一緒に来ちまった
というわけです。

で、その為には世界の各所へ特製アンテナを置けば良いと分かったのだが、
そこで負に突き動かされてファラとクロエとアニスが脱走。
以降、捜索とアンテナ設置が交互に発生して、それらが全部終了。
そして最後のクエスト、ノジケンをしばけが出現したわけです。
ノジケンの野郎、最後のアンテナ設置の時にカノンノに危害加えやがりまして、
この際なので別世界のノジケン=ザギだと思ってしばく事にしました。
て事でユーリとカノンノ、そして回復優秀なのでティアを加えて突入です。
え、ルカ?いや、確かに今作で最強の存在である魔王なんですが、
彼連れて行ったら面白く無い気がするんですよ。多分圧勝する(汗






どんな奴でもアルバイト始めれば多少はマシになる 

とりあえず採用されました。

明後日の17時から俺のアルバイトが始まる事になりました。
一日4時間=21時までなので、俺でも出来るとは思います。
食品並べる仕事なので、俺みたいな奴にはちょうど良いのかもしれません。

ただ、一つ懸案事項が。うちの学校はバイトを19時までとしてやがりまして、
もし19時以降やってるのバレたらヤバイわけなんですよ。
それに、まだ卒業したわけではないから届を出さないといけないし。
まぁ、届は明日、誓約書的なもんを書いて持っていく時にサイン貰います。
もちろん労働時間は誤魔化しておく。じゃないと不味いことこの上ない。

とにかく、卒業まで、卒業までバレなければ良い・・・はず。
店側の事情を優先したいので、無理に時間変えてとは言えません。




[ 2009/02/16 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何かまとめて来ているのでPSPの体験版情報を 

1.勇者30の体験版配信開始!!

先週から、マーベラスエンターテインメントが5月末に発売を予定している
「勇者30」の体験版が配信されています。
久々の10MB以下の容量の為、PSPブラウザサイトでも配信されています。
どういうゲームかというと、わずか30秒でレベルアップして装備整えて
魔王を倒す
という、新感覚王道ゲームです。
なんとまァ、絵は全部2Dでドット絵。凄まじく容量が軽そうです。
発売を5月末に決定したので、3月の頭までなら余裕があるらしく、
体験版を遊んで感じた意見や要望を募集しています→勇者30 公式サイト
すぐ終わるけど面白い、何度でもやりたくなる、そんな不思議なゲームです。
今月のはRPGですが、他にシューティング、アクション、タクティクスの、
4つのジャンルがあるらしく、容量の軽さを生かしているようです。
そしてこの残りの3つのジャンルの体験版も、来月から毎月配信するようです♪
ここまでやるという事は、自信があるのか、それとも不安なのか・・・。

2.今週は期待の新作の体験版がダブルラッシュ!!

明後日の17日から「真・三國無双 マルチレイド」の体験版が、
19日から「レジスタンス 報復の刻」の体験版がそれぞれ配信されます。

「マルチレイド」はもうすっかりプレステの常連となった無双シリーズの最新作。
容量260MBという大容量で、方針転換した無双がユーザーに受け入れられるか、
コーエーも気になっているという事が推測出来ます。

「報復の刻」はPS3で出たの改造された人間
「キメラ」と戦うFPSゲーム、レジスタンスの最新作。
今回はTPSへと変更されていますが、シリーズ最新作という事もあり、
またグラフィックも中々のようなので、意外と期待が持てるゲームだと思います。

----------------------------------------------------------------

新年を迎えてからというもの、PSPはますます賑わってきました。
一発目の期待作だったマイソロ2が大成功を収め、
いよいよ本格的な携帯ゲームはPSPで作るべきという風潮が
広まろうとしているのかもしれません。とりあえず俺は全部DLします♪




[ 2009/02/15 12:06 ] PSP 体験版 | TB(0) | CM(0)

何をしようにも先立つものが必要なのでその時の為に稼ぐのは至極当然 

昨日は不具合のせいでもあるけど、初めての訪問者3桁到達DAZE☆

朝から飯食った後、アビスを見て(片手で殺劇舞荒拳とかアニスTUEEEEEE!!)
電話したら明日4時以降に面接に来てくれと言われました。
いよいよ自分もバイトを始められそう。だけど・・・大学始まったらどうしよう?
いや、もちろん春休みだけなんて店側に迷惑掛かるような事はしたくないですが、
何やかんやで大学を優先しなきゃいけないのも当たり前なので・・・
まァ、まずは採用される事が前提なので、働き始めてから考えます。

昼から、兄がガンダム無双2を何故か買ってきてしまいました(汗
我が家のPS3ソフトも、これで2つになりました。
その内龍が如く3とかFFXⅢとか買いますかね。





[ 2009/02/15 10:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百四十八訓 人の身体は小宇宙 

たまの体内は
RPG世界であった。

IMG_0885.jpg
そして、たまの体内に存在する対ウィルスプログラム「白血球」の王、
白血球王は銀さんそっくりの外見、のくせに勇者のような性格で、
どちらがたまを護るのに相応しいか決めるとか言い出しやがりました。
銀さんは白血球王のその外見と自分への仕打ちにぶち切れ、

俺ァ モシャスかけられた覚えはねーぞォォォ!!
人様の顔ブラ下げて恥ずかしいコスプレしやがってよロト気取りか!?あんコラ
世の中にはなⅢが最高傑作なんていう声も多いが俺ァそんなん認めねェ!!
なんでターバン巻いてこなかった!!何でビアンカ連れて来なかった!!
つってもビアンカは俺の嫁だけどね!
絶対お前なんかに嫁にやらないけどね!!ザマーミロ!!


等という空知の心の声の代弁をする有様です。空知、お前やっぱⅤ派だったか・・・






[ 2009/02/14 20:52 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


