今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまの休みもバイトがあったらガッカリする 

20090429214732.jpg
昭和ルックのこの人は、綾瀬家長女の大学生、あさぎさんです。

さて、今日は祝日なので大学も休みでした。
そして、遂に日曜に購入した地デジ液晶テレビが家に配達されました♪
20090429214840.jpg
大きさも性能も、5万円という値段には不釣合いな程に優秀です。
これを買えたのは本当に幸運でした。早速接続や設定をしてもらい、そして堪能。
世界が変わったよ俺ァ(汗
信じられない・・・地デジの番組ってこんな綺麗に映るのか・・・
しかも、右上にアナログって文字が無いよ!!(当たり前だろ、馬鹿かお前は
そして、HDMIケーブルで接続して起動したPS3が一番凄かった。
もうね、D端子で接続してブラウン管テレビでやってた自分が馬鹿だと思える位に
綺麗でした。文字がくっきりと見えるし、全体的にスンゲェ綺麗です。
これが次世代ゲーム機で遊ぶ時の標準環境なのだと実感しました・・・
むしろ、液晶テレビでやらない次世代機は次世代機では無いとさえ感じました。
とにかく、買って良かった。明日からもこの美麗な画面で堪能します。

さて、バイトに行く直前に電気屋に行って、宣言通りペルソナ買ってきました。
20090429214949.jpg
予約特典はこれでしか手に入らない全曲が収録されたサウンドトラック。
目黒さんが作曲した曲なので、これを逃してはいけませんやね。
3月に入ってすぐに予約しましたからね、俺ww
まだ遊んでないですが、PSPなので電車の中でものんびりできます。
RPGだし、ちょっとやってスリープモード、にも向いてますからね。
家ではPS3とかを優先して、ペルソナは可能な限り外で遊ぶ事にします。

さて、明日明後日もバイトです。そして明日の朝は7時起きです・・・普段は。
今日バイトの時に半額の豚肉140円で買ってきたので、昼飯にする為に
それを調理して箱に入れて、おにぎりも作らなければ。
という事で、もう少し早く起きるかも。小遣いを節約したいなら、
自炊に近い事だってやらなければ。お金が節約できて嬉しい、
更に料理のスキルも上がってもっと嬉しい、二段構えでもあるからして。



[ 2009/04/29 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何が一番大事なのかを考えろ 

20090428071651.jpg


火水木の3日連続7時起きトリプルコンボはキツイ。ホントにキツイ。
確実に大抵の日にバイトもあるから帰ってから満足に行動できずに寝る。
早めに寝ないと確実に大事な所でも寝てしまい授業に支障が・・・

あ~鬱陶しい!!

しかも、昨晩の時点で残金は186円。朝からATMで千円卸したが、
手数料に105円取られた(泣
帰りに銀行で生活費とテレビ代と卸したら、6時過ぎてたからまた105円取られた(泣
せっかくの給料日なのに素直に喜べんでは無いかチクショーが!!

その反面、3年間使って使用時間が劇的に落ちた携帯の電池パックは、
2年以上使い続けていたので無料で交換して貰えましたが。
更になっちゃんオレンジも貰えたので、今日の所は許してやろう。
しかし、来月からはお金を卸すTPOを考えないといけませんね。
T・・・手数料が引かれる時間と日がある。
P・・・ATMや、通帳作った銀行以外の銀行では手数料が掛かる。
O・・・曜日によっては忙しくて引けない時もある(月や木がそれ)

そんなに手数料が嫌か!!と言われたら当然だと答えますよ、そりゃ。
何でこんな事で苦労して稼いだお金が攫われなければならんのですか。

そんなこんなで、先月は49000円程稼ぎました。来月からは1万円程減りますが、
今月はここから1万円引き、更に生活費で1万円を引き、
それでも2万近くおこづかいとなりますな♪
とりあえず、明日ペルソナで4000円減るから慎重に使わないと。
テレビ代の5万円は通帳から卸したけど、先月分の稼ぎとは別です。
あ、言ってた生活費の日記での記帳は来月に入ってからやります。

で、今日は手数料210円に加え、昼飯代に360円、
更に230円のクレープも買ったので合計800円も使ってしまいました・・・
けどね、給料日くらい少しは贅沢したって良いじゃない!!
クレープ食ったって良いじゃない!!
(それは贅沢とは言わん)
どうせなら、月1で焼肉食い放題でもしゃれ込みたい所ですが、
1回で2千円近く掛かるので、リアルに勇気が要りますな。

明日はテレビが電気屋さんから配達されてきます。そしてペルソナ発売です♪
遂に我が家、というか俺の部屋でも、超綺麗な画面でPS3が遊べるぜィ。



[ 2009/04/28 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~古龍ハンターもみじ~ 

結局今日もやったので今日も書く。どうせ明後日からはしばらく書かないだろうけど。

さて、今日は大学行ってたので言うほどやれてはおりませんが、
とりあえず素材の為に下位クシャル、挑戦的意味でルーツを。

クシャルはランスで。やっぱ突進が楽しいわランスwww
強壮グレート飲んだ暁には突進し放題ですよ。
一回それでザザミ亜種と砂漠で戯れましたwwwスゲェ爆笑しました。
ようやく翼膜が揃ったので一気に強化。あとは剛翼一つでGのが完成だ。

そしてルーツはまたガンスで行きましたが、こいつ途中から硬いがな!!
紫でも弾かれるようになり、更に飛ぶ回数が多くなりで、
どんどん時間が減りました。10分切った俺が選んだ選択は、
持ってきて良かったモドリ玉♪支給品からタル爆弾をかっぱらって再び最上階。
起爆が直撃したらようやく退散してくれました。いや~爆弾さまさまでした。
戻らなかったら時間切れとなっていたのは秘密という事でw
というか、龍撃を頭部に何度も食らわせてたら破壊出来たのは幸運だった。
意外とガンスなら砲撃もあるし、ミラの頭は壊しやすいんだな。

このまま俺はランサーorガンサーに乗換える・・・のかもしれません。



[ 2009/04/27 23:23 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

あまり人生を舐めるなよ お前だお前! えっ俺? そうお前だ管理人! 

20090427090107.jpg
親は子供を守るもの。でも悪いことした時は愛を持って躾けるものです。

やはり、大学終わってから直接バイトに行くのは疲れます・・・
2時間で終わるものの、電車の中での睡眠なぞあって無いようなものなので
実質休み無しでバイト開始です。しかも帰ったら9時半だから、
12時までに寝るのは困難。ブログの更新だけでなく勉強もしなきゃならんし。
その他のパソコンは無駄に時間を潰してしまうので今日から自粛。
パワポケとかコープスとか、最近気になってた物は粗方調べたので。
ただ、以前言ったように、月~水に日記以外の更新は厳しいかも。

とか何とか言いながら、電車の中ではPSPやってる馬鹿者でございます(笑
どうも寝る気になれないのでPSP。モンハン・まいいつ・動画etc・・・
PSPは携帯並にやれる事が沢山ありますからね、
ほぼカセットのゲームしか出来ないようなDSとは違うのだよ、DSとは。

更に月曜は4時間目は受けてないので、その時間にもまたPSP。
何故今日こんなにモンハンしたかったのかは分かりません。
そのせいで5時間目は寝てしまいました(当たり前だ、馬鹿かお前は



[ 2009/04/27 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~突進も砲撃も漢の浪漫~ 

久々にモンハン。もう2週間くらい、まともにやってなかったです。
クシャルの大剣とナナのハンマー作ろうとしてるんですが、
翼膜と劣角が足りず、両方を狩っています。
1体から1個しか出ない感じなので、さすがに作業化すると放り出します。
なので、今回はクシャルをランスでサクッと殺っちゃいました♪
更に、まだ狩ってなかった上位祖龍もガンランスでサクッと行きました。

クシャルはやはり古龍の下っ端なので、下位なら尚更楽勝の相手です。
ウロボロスでトリニティアタック(突進)するだけで15分で終わりました。
というか、トルネードアタック(突進)楽しい、そして面白ェ!!
多段ヒットするし速度は速いし、敵の突進には負けて飛ばされるけど良い!!
それはそれでギャグになるし、リベンジしたいという気にもなる。
SEVENさんがランスを使い続ける理由が分かったかもしれません。
これほど面白く、笑いを生み、そして楽しい武器は無い!!って事だね(多分
主に味方吹っ飛ばしたりしてるけど、あの人はそれで良い。それで良いんだ。

で、ミラも楽勝でした。正面に張り付いてガード攻撃してたら勝った。
ダウンしたら砲撃や龍撃を加える、と。やっぱガンスも楽しい武器だ。
ガード強化もやはり捨てがたいスキル。ランスとガンス使うなら必須だな。
ギザミZなら、ガード強化に加え砲術士も発動できるから、
斬味的にも砲撃的にも相性は抜群です。もはやランス&ガンランス専用防具ww

次に狩猟記書くのがいつかは分かりません。ペルソナやり始めるのでね。
でも、GW中にはペルソナも終わると思うので、そしたら2週目と平行して
アドパもして行きたいと思います。



[ 2009/04/26 22:48 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

人を馬鹿にするしか出来ない寂しい奴もこの国にはいる。哀れだね 

20090426085520.jpg
よつばのらくがきシリーズ第・・・何弾だこれ?

何か変な奴が昨日の日記を荒らしていたので対策しておいた。
効果があるかは分かりませんが。
昨日の草薙に関するあの日記が批判厨か情報弱者かニコ厨に見えたそうで。
馬鹿ですよね~ホント。本気であんな事を他人に考えるわけ無いですよねェ?
ちょっとニコニコ大百科から単語を使っただけでニコ厨呼ばわりですよ、失せろ。
何でそんな低脳馬鹿がこのブログをいつも見てるんでしょ?
改めて言いますが、
荒らしはお断りです。

人の人格を否定するような馬鹿は来なくて良いです。
どんな考えをしようとそれは人の自由。何をしようとそれも人の自由。
こんな一日数十人しか来ないブログであんな日記書いたって、誰にも迷惑は掛からない。
それを批判、中傷するような、自分を神か何かと勘違いしているようなクズ

がまた来るようなら、これからは何も書かず無視して削除します。
しかし・・・ちょっとあそこ、書き直しておきますか。
あんな風にまで考えるアホがいますし、もう少しやんわりと。

さて、今朝は何故か6時半に目が醒めてしまったので、しかたなくそのまま起床。
戦ヴァルとあたしンち見た後、モンハンしてからネット。
昨日から、実はある一つのキーワードで動画見たり調べたりした。
コープスパーティー」ってワードでね。

JOKERに載ってた漫画ですが、ゲーム原作が何となく気になったので調べました。
10年も前にツクールゲームのコンテストで大賞取った作品だったんですね。
今ではリメイクされて携帯版とWIN版、そして漫画連載とドラマCD・・・
知る人ぞ知る名作ホラーゲーム、それがコープスパーティー。って事か。
杉田智和が自サイトで特集ページ作る程だもんなァ。
しかも、杉田はそれが縁でドラマCDのキャストにもなってるし。

WIN版は3まで、ケータイ版が4までで、ニコニコでは3までしか見られないので
3まで見てから4をケータイでDLして遊んでみました。マナーでも怖かったです(汗
人を惹き付ける魅力のあるゲームなので、これからもチェックしておく事にします。
とりあえず、今のとこは5を待ちながらJOKERの漫画を楽しみますか、瞬速さん?
原作も見ましたが、やはり古い物だけあって今見るとグラは物足りない。
けど、それでも怖いし、妙に現実味があって不思議な作品でした。
象徴的ワードは「あっはぁ!」「いぃいいいい!」「KIYOSHI」「ディフェンス人体模型」か。


明日からはまた1週間ですが、これからの2週間はまだ楽です。
今週は水曜が祝日だから前後に分かれる感じになっている。
そして来週はGWで木金に行けば終わりだ。講義の補講が入らないかが心配です。





[ 2009/04/26 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

戦場のヴァルキュリア 第4章 束の間の休日 

今回見せるべきポイントだったのは、敵である帝国の将校達の顔、
ガリアの正規軍の将軍ダモンの無能さ、そしてグレゴールの冷酷な面、等ですね。
あと、ファルディオが女心を理解できない馬鹿、というか考古学馬鹿である事。

敵側の声優も豪華なのが戦ヴァルの特徴。
敵のトップ、要するにガリア制圧部隊を率いる男がマクシミリアン。
声優がルルーシュやカズキでお馴染みの福山潤。
ゲームでの結末に、ギアスが始まったばかりだったので「まさか・・・」
と思った人もいるとかいないとか。まァ監督インタビューによると、
ゲームとアニメでは最後の描写が異なるようなのでまだこっちは確証無いけども。

言うまでもなく声がスネークなのがイェーガー。専用の強力な戦車で戦います。
メガネのおっさんがグレゴール。大塚周夫さんが演じています、つまり親子競演!!
で、女の人がセルべリア。実はヴァルキュリア人の末裔で超強い。声は大原さやか。

ダモン将軍は見るからに無能なのに、自分の身の安全と権力の誇示だけはする
典型的なゲームや漫画における貴族のイメージをそのまま映したような人。
言うまでもなくこの人は生き残れません。その無能さで兵士を沢山死なせてますからね。

今回は、その辺りの義勇軍から離れた所にスポットが当てられましたが、
義勇軍の方も結構色々あったよね。主に、ていうか全部アリシアだが。
裸を見た少女の精神状態を全く鑑みないファルディオ、
それに対しコメントを求められたら「風邪を引くよ」と言う天然ウェルキン。
ダモンにはセクハラされ、ファルディオに下着を握られ
更にはそれを小隊メンバーの前で暴露されるという有様。
アリシアが何をしたって言うんだぁああ!!
ファルディオ、多分大学で追っ掛けが多いけど、裏で憎んでる奴も多いと思います。

あと、ヤンとかは喋ったのにイーディさんやホーマーが喋っていないのも気になりました。
これは本格的に1話丸々使ってイーディ話を作るんじゃないでしょうか。
イーディ分隊大作戦をするか、最後までギャグで終わる話になるか。
どちらにしろ、喋る回が来たらそれ以降はずっと出そうな感じです。

その反面スージーはやたらアニメでは優遇されてますね。
今回も台詞あったし、次回予告まで・・・ただのサブキャラだったはずなのに、
ゲームでは元から同僚だったのに相性良いキャラとして設定されてないしなのに・・・
ここまで優遇されると、あとで空気化しそうで心配。イーディさんが他人の分まで
出番奪うのは容易に想像できるから油断ならん。

次回はクローデンの森での戦闘。小隊のマスコット、ハンスが登場です。



※自分の誕生日だった4月24日は戦場のヴァルキュリアの誕生日でもあります。
去年の4月24日に、戦場のヴァルキュリアは発売されました。



やはり自分の稼いだお金で物を買うと何かが違う 

20090425084604.jpg
仏滅です。

俺は大変な事に気付きました・・・
恥デジ大使、いやSMAPPA、
いや裸の妖精は、
オトナ帝国の実写版映画、
バラッドの主演じゃねェか!!

おい、どうしてくれるんだ恥デジ大使、いや草薙2:50さんよォ!?
草薙君が逮捕されただけで、経済に影響を与えるなんて、信じられない話です・・・
でも、それが事実。彼は地デジ大使である以前に、SMAPだし、
色んなCMに出てたし。有名になりすぎると、こういうリスクが痛い。
それは自分だけに収まらないですからね。
・・・というか、ニコニコがもう、大百科もランキングも凄まじい事になってるよ(汗
こりゃ次の週刊ニコニコランキングは草薙週間となるのが確定だね。

さて、宣言通り朝から電気屋行ってテレビ買いましたよ、ええ。
あのテレビ、今日から広告品として発売する物だったらしく、
今日行ったら更に5000円安くなって、49800円でしたよ(安
スカパー対応、HDMI搭載、22V型、地デジ液晶というスペックに不釣合いな程の安さです。
このスペックで50000以下ってのは早々見つからないでしょうね。
いや~、本当に良い買い物をしましたよ♪とりあえず、マイテレビを得ました、俺。
浮いた5000円分でHDMIケーブルも買ったし、これからはPS3のゲームする時、
画面が物凄い綺麗になります。ヴェスペリアが待ち遠しいぜェ!!
その前に、夏休みまでに戦場のヴァルキュリア買うのですがねw

あとは散髪をしてジャンプも買いましたが、雨降ってたので町からは出てません。
明日はバイトもあるし、朝から戦ヴァル感想も書きたいし・・・
こうなったら、グレンラガンとクレしんの映画はGWまで待つとするか。



[ 2009/04/25 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メタルギアソリッド4のベスト版発売が決定!!いやっほーう 

毎度情報源としてはお馴染みのファミ通記事

6月の18日に、去年の6月12日に発売した、現在の所PS3で最も売れているソフト、
「メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット」のベスト版が発売されます。
価格は3990円。元が8800円だっただけに、かなりのプライスダウンとなっています。

発売以後、やたら低価格で限定版が売られたMGS4ですが、
3が凄すぎた分、期待しすぎて裏切られた感じなんでしょう。
確かにムービーが多くなりすぎて操作できる部分が減っている。
HDDへの負担を減らす為とはいえ、章が変わるごとにインストールが必要となる。
しかし、操作性に関してはちゃんと進化していて、全作中でも一番動かしやすい。

本編は「スネークの物語を完結させる為のMGS4」という見方が一番正しいと思います。
1~4の中でも一番評価が分かれるMGS4ですが、
決してクソゲーでは無い。むしろ、そこらのPS3ソフトよりも良い。
無料でオンライン対戦出来る「MGO」も付いてるし。
多少は人を選ぶゲームですが、PS3という機械の性能を手っ取り早く知りたいなら、
そしてスネークの最期を知りたいなら、迷わず購入してみましょう。
時期的にも、先週発売したFF7ACCの本体同梱版買った人には
ちょうど良いと思います。



[ 2009/04/25 14:57 ] MGS | TB(0) | CM(0)

誕生日を迎えるのが楽しいと思えるのは大抵20歳まで 

20090424085432.jpg
子どもはポテトチップスが大好きです。

て事で本日、私もみじは
19歳となりました。


誕生日が早いから、歳を取るのも早い。昔はまだ喜んでいたけど、
かなり早く20歳になると思うと複雑な気分です。
少しでも長い間、というか他のやつより10代でいたい!!
と思うのは普通の事じゃなかろうか?30代に突入したらもう関係無くなりそうですが。

さて、今日は一時間しか授業無かったのでとっとと帰りました。
ちなみにPSPは、昨日「まいにちっしょポータブル」が大幅アップデートされたので、
電車の中で遊ぶにはちょうど良いゲームへと変わりました♪
スクリーンショットも取れるし、庭に行けるようにもなったし、
まいいつSTOREも開いたしで、ようやくPS3版と比べても劣らない感じです。
アップデートされる度に容量がでかくなるのは少し痛いかもしれませんが。
来週からはペルソナも出来るから電車の中で退屈はしそうにありません。

で、帰りにミドリ電化に行ってきました。創業50周年でセールやってるので、
これを機にPS3用(自分専用とも言う)の液晶テレビを買う事にしました。
という事で探すと、展示品限りで55000円の22V型、HDMIも搭載のパナ製を発見。
明日までには買うという事で取置してもらいました。
さすがにこんな高いものを誕生日プレゼントで買ってもらう気は無く、
貯金を使うつもりですが。あとは自分用のノートパソコンもいるかな。
近畿大学って、PC使う宿題が結構あるのに、家のPCじゃアクセス出来ないんですよ。
それほどに旧式なXPなので、最新型のXPノーパソも欲しい所です。
更に欲を出すなら、プレイ動画取る為の自分用レコーダーですが・・・
さすがにそれは自重した方が良いでしょうね。

とりあえず、19歳となった私ですが、これからもどうぞよろしく。
あんまり無くて寂しいので、コメントしていってくれると嬉しいです。




[ 2009/04/24 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

草薙君だって事情があったんだよ・・・と信じたい 

20090423071842.jpg
今日は子ども読書の日、「サン・ジョルディの日」でした。

今日の4時間目の授業の時に、草薙君について少し話があった。
酒を呑む事で、べろんべろんになるまで酔う事で、普段から意識して
押さえ込んでいた物が出てきてしまったとか何とか。
酒ってのはそういう作用を引き起こすよね。正確にはアルコールだけど。
立場的にも、草薙君は普段からかなり自分を押さえ込んだりしてたからこそ、
酒を呑んだ時の反動も酷かったんだろうという事です。
あそこまで売れっ子の人ってのは、それだけ裏に抱える不安もデカイですからね。
つまり、不安を酒で消そうとしたら酔いが回りすぎ、あそこまでなったって事か。
俺ら一般人には到底理解できない苦悩を持っていたとはいえ、
やはり立場を考えると草薙は悪くないとは言い切れないです。
だからこそ、こんな事件を起こしてはいけなかったはずですから。

人間は習慣だと無意識的に行動し、慣れない事や集中しなきゃいけない時は
意識して行動するとかうんぬんかんぬん・・・
要するに、生きていくのは一筋縄じゃいかないってことだね。

さすがにパワポケ動画を夜更かしして見ていると段々キツクなるのは当然なので、
今日は2時間目の後に昼飯に蕎麦食った後(つゆが薄い!!
高校の食堂より、味は遥かに劣る!これが大阪の味と言われたらそれまでだが、
蕎麦はもう少し濃い味だろうとも!・・・今度高校に行って久々に食うか、蕎麦。)
図書館でグースカ寝ました。その時間、実に90分。
12時10分から2時50分まで空くので、こんだけ寝ても無問題♪
おかげで昼からは全く寝ずに過ごす事が出来ましたよ。
逆に3時間目に教職課程の授業があって寝られなかった腐れ縁は、
今日のバイトの時に顔を見たら、すごい隈が出来ていました(汗
さすがに倒れられたくは無いので、キツイ時はバイトを代わってやると言いました。
どうせ言わなくても、その時に代われと言われたら断れない性格ですしねw

ていうかですね、帰りに駅前で鯛焼き買ったんですよ、普通の鯛焼き。
そしたらね、少し小さい・食感が悪い・餡子少ないという、
鯛焼きにおいて最も重要な3点が低かったんですよ!!
何なんだ、この大学前通りは!?売れるからって適当な商品作るなよォ!?
地元の鯛焼きの方が、もっと美味かったやいやいやいやいやい!!!
・・・え~すいません。何やかんやで、俺は食う事ばっかです。

そして、今日で俺は18歳を終わります。明日から19歳です。
そう、明日は俺の誕生日。あと1年経てば、もう20歳。
19歳と20歳の間には決定的な壁がありますが、
19歳と18歳の間にも結構な壁があると思います。





[ 2009/04/23 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一度ある事は二度・・・あるとは限らない 

20090422072237_20090422221021.jpg
今日は大安の日でした。

水曜日は7時に起きなければならないが、授業は10時半で終わる!!
って事で昼からぐっすり出来るという意味では、平日5日間の真ん中に当たる
水曜日に1時間しか授業が無いという状況は非常に好ましいのですが・・・しかし。
前述したように、7時に起きないといけないのが最大の問題です。
2日連続で
乗り越しかけた(汗

途中でいつも乗換えるんだけど、その乗換えた後、
気付いたら寝てて、そして目が覚めたと思ったら降りる駅の景色が目に見えたのさ。
慌てて降りたね、俺ァ。まだ駅の景色が見慣れていないが、
大体は分かっているからヤバイと思ったら降りないとね。と言う事で今日はセーフ。
というか、乗越したら別の意味でヤバイ。各駅停車しか止まらない駅だから、
しかも大阪方面から来る電車に乗る事になるから、降りた後5分は駅内に留まる。
それくらい、電車から降りてくる学生が多いのである。軽く500人はいそうな感じ。

1時間目 経営学A
エジソンのエジソン社の経営について、彼の経営能力はどうだったのか?
という内容。ビデオ流したんですが、始まって1分位して急に眠くなって、
気付いたら寝てた。抗うとかそんなん無理な感じで寝てた。
が、版書もちゃんとしたので問題は無い。
大学と高校の最大の違いは、大半の授業が寝ていても何も言われないという事。
受ける人数が多いから、一人一人に構う余裕が無いんですよね。
ただし、その分高校と違い、何もかも自己責任。そこには注意です。

で、帰ってからゴロゴロしてバイトにGO。
4時間入れる日が少なくなっただけに、余計に入れる日はちゃんと稼がなくては。
ミンチとバイトする時はジャンプ談義、腐れ縁とバイトする時は大学の話と
最近話す内容が段々固定化してる事に気付きました。まァ良いけども。

帰りに書店に行って(レジは幼小中の同級生でした)雑誌を購入。もちろん今日創刊の・・・
20090422215533.jpg
ガンガンJOKER!!
「まほらば」の小島あきらの待望の本格的な新連載を目玉として、
WINGとパワードの実質的合併により、両雑誌の有力作が終結。
ひぐらしとうみねこもJOKERに。WINGは藤原ここあの新連載や
夏のあらしの移籍など、一気に充実した雑誌が生まれました。
とりあえず、毎月買う。第1、小島あきらの「まなびや」。第2、ひぐらしうみねこ。
第3、藤原ここあと河内和泉の新連載。購入理由はそんなとこ。
瀬戸の花嫁もこちらで再開するらしいけど、時期がまだ未定なので除外ね。

「まなびや」はオンラインで連載してる「わ!」と同軸らしく、
あっちのキャラがいました。つまり、学校も、時期も全く同じって事ですね。
「まほらば」の時の様な毒のある漫画となる事に期待。てか「まほらば」を超えて欲しい。
あれは本当に良かったけど、一度あれほどの漫画を描けたなら、
それ以上のものだって描けるはず。て事で、動向を見守って行く事にします。

明日は授業が4時間あってめんどくさい事この上ありません。
と言っても、木曜は3時間目が無いので、昼休みと合わせて2時間半も
自由時間があるので火曜や月曜よりまだマシです。
翌日の金曜日は2時間目にしか授業が無い為、朝は9時起きで良いですしね♪

そして、明日はWiiでモンハンG、PS3でキルゾーン2、PSPで絶対絶命都市3が発売。
ラギアと戦えない体験版が付いたモンハンGがどの程度売れるのか。
これにガッカリして、2ndGを買う事にしたって人が増える可能性がある。
まだまだ、2ndGは売れていきそうです。てかホント、Gは売れるの?


その2ndGのゆるゆる狩猟動画「モンハンどうでしょう」の第87回は
この間の対抗戦の罰ゲーム、いやBASゲーム。
SEVENさんとAshさんがモンスター達に蹂躙される様をお楽しみくださいww




[ 2009/04/22 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第二百五十七訓 糸一本火事の元 

全蔵の親父、ホントに強かった事に感動したわ。
てか、足をやられて引退した割に、缶蹴りの時早かったぞ爺さん?
あれは幽霊みたいなもんだから関係ないのだろうか?

さて、最後のページで松陽先生が出てきましたが、
これは明らかに下衆な師匠である地雷亜と松陽先生の対比の為か、
それとも銀さんの過去話にそのまま繋げる為か。
普通に読んでいたら誰だって(自分も)前者だと思うんですが、
いつまでもダラダラ連載していても完結させる事は出来ないし。
ここで過去話もある程度やっておけば、後は春雨が江戸を襲撃すれば
一気に連載終了という形に持って行けるし。
ただ、来月にファンブック第2弾が出るのに、すぐ終了するのも変な話。
やっぱり深い先読みはせず、ただ単に師匠という存在の対比と考えるべきでしょう。
でも、普通に戦うなら全蔵も助太刀して欲しいもの。
お庭番集の説明の為だけに久々の登場ってのも寂しいですし。
いっそシノビファイブ全員で来てくれたら面白い。
さっちゃん?また無視されてそれをネタにすれば良いんですよwww

来週は待ちに待ったセンターカラー。どんな絵なのか楽しみです。
また、ファンブック第2弾と同時に銀魂の付録が付いた赤丸ジャンプも
発売するのでチェックを忘れぬように。

[ 2009/04/22 16:20 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

ロックマン9がプレイステーションストアでも配信開始!! 

ファミ通記事

カプコンは6月に、PSストアと箱○でもロックマン9の配信を開始すると
発表しました。PS3版は1000円で購入、DL出来ます。

ここでこれが来る意図が、正直見えないんですよねェ・・・
いや、Wii以外でも遊べるというのは喜ぶべき事なんですが、
Wiiでの配信開始からかなり時間が経っている今になって、
なぜ配信をするのか・・・?まさかとは思いますが、ロックマンの新作の、
次世代機での開発が進んでいるとでも言うのか?

ロックマン9は初代ファミコンの時と限りなく似せたレトロテイストの
元祖ロックマンの最新作。8ボスも健在です。




[ 2009/04/21 21:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

無理をしている時はリゲインでも飲みなさい 

20090421072106.jpg
最近はテレビ離れも起きてるし、テレビの将来が不安ですね。
次世代ゲームの発売が、安価なPC液晶モニタでプレイする人を増加させる
一員ともなっていますし、液晶テレビの値下げが早く行われる事を願います。
かく言う自分も、PS3用のPCモニタを検討中。25000円までなら・・・

昨晩は2時に寝た為、眠気MAXの最悪な日でした・・・
何で早く寝なかったのかと言うと、パワポケ11の動画ニコニコで見てたもので・・・
もうね、パワポケは意味が分からない所まで来てしまってるね。
純粋にプロを目指す本家のサクセスとは別の次元に到達してるね。
ここまで来ると、サクセスのストーリー追う為だけにパワポケ買ってる人いるだろう。
サイボーグ、アンドロイド、超能力者に未来人という、
もう野球ゲームどころかハルヒみたいな世界設定となったパワポケシリーズ。
一体どうやって収束させるつもりなのか、別の意味で期待大です。

もし最終作が出るなら、全主人公が一同に会し、歴史改変を防ぐ為に
活躍するという王道的ストーリーも見てみたい。
グラフィック上は顔が同じだけど年齢を初め何もかも違う主人公達。
そして血の繋がった兄弟であるメガネ一族。
メガネ一族の中には複数人の主人公と関わった奴もいるので、
パワポケオールスター的な展開のサクセスがプレイできたら
ユーザーには堪らない作品となる事でしょう。いやでも、ホントにこの先どうなるんだろね?

1時間目 日本文化論
授業受ける前の時点で問題発生。
駅を乗り越したorz
眠かったせいで寝こけていたら駅を通り越して次の駅に着いていた・・・
仕方ないので下車し、各駅停車に乗った。ぎりぎりセーフ。
授業自体は恐らく、自分が受講している中で一番甘いので
90分中60分は寝たかな?まァそのお陰で後の授業で寝ずに済んだけど。

2時間目 商学
貿易の詳しい手順とか関わる団体とかそういうのを学んだ。

3時間目 英語(ネイティブ)
今度は教科書を間違えるという失態を犯す・・・(泣
昨日使った英語演習の教科書と間違えてしまった・・・。
が、授業そのものはなんとか終了。横の人にひたすら感謝した。

4時間目 中国語
宿題も出されて先行きに不安が出たけど、貴重な外国語科目なので頑張る。

明日からバイトが3日連続なんですよね~・・・しかも金曜は誕生日。
誕生日にバイトってどうなんですかねホント?全てアイツのせいですな。
こうなったら、俺ももう遠慮とか言ってられません。
どっかの部でもサークルでも入ってシフト表を狂わせてやりますとも(違うぞ何か

そういや、林が死刑になったそうだね。いや~めでたいめでたい。
こういう反省もしない凶悪犯罪者は日本にとってゴミみたいなもんだからな。
今まで公式の場で発してきた言葉と行動がいかに国民や被害者遺族に
暗い影を落として来た事か・・・あの世で詫びてきやがれ、チョン猿ババァが。




[ 2009/04/21 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やりたきゃ勝手にやればいい 

20090420224056.jpg
どうしよう!?またとーちゃんに怒られる!!

1週間の始まり程、
憂鬱になる要素は無い。

これは多分、小学校はともかく、中~大では一貫して抱く感覚であろう。
という事で、また金曜日まで学校に行かなければなりません・・・あ~めんどくせ。

2限目 現代社会と倫理
眠かった。裏表に印刷されてる資料を1枚渡されて、ノート2分の1ページしか
書かず後は説明だけという授業。退屈で仕方ない。
しかも今日の内容、女性の妊娠中絶は女性の権利か殺人かってもので、
性行為がどうのとか避妊とか、聞いてて気分が悪くなりました・・・
自分はれっきとした男だけど、男と女の合併はやりたいと思うどころか、
むしろ気持ち悪いものだと思っています。見てもやっても多分吐く、自分。

3限目 コンピュータ実習
また眠かった。まァ昼飯直後だから仕方ないが。
パソコンの前に座って操作とかするけど眠くなってくる。
話が多いんだよね。しかもまだ専門的な事やらないからつまらん。
いつになったら、この10分で1000文字打てるタイピング能力を
発揮できる授業内容の日になってくれるのか!?

5限目 英語演習
英語、この世から消えて無くなれ(泣

明日からの火水木は3日連続7時起きなので辛い・・・バイトも併用だから余計にです。
学校からそのままバイト行くので、月火木にバイトがあると、
9時半に家に帰れるから日記以外のまともな更新が出来ない。
それどこからゲームも出来ない。漫画も読めない。アニメも見れない(泣
と言うか、6月までは簿記の勉強を1日1時間はしなきゃならないはずなのだが。
高校の時も、1日1時間を情報処理部に捧げたからこそ、
3年間で2つの資格と超タイピングを得られた訳で。
つまり、継続は力なりという事を、自分は高校の時に実践してるのだ。
だから、ちゃんと1日1時間勉強できれば、6月の簿記も今からでも行ける。
実際、情報の1級、難しいのに1ヶ月の勉強で取ったからね。
自分、あれに関してはマジで天才だったからね。
ま、そんな事はともかく。今遊び呆けて派遣社員とかになっても
誰も責任は取れないので、将来ちゃんと金になる仕事に就く為にコツコツやっていきます。

明日は休みですが、どうせ授業終わりが4時20分なので、
6時位まで学校に留まってから帰ります。
色々なサークルや部が見学会やってる時期だと思うので。




[ 2009/04/20 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時にはレトロな気分にも 

20090419123200.jpg
花はいりませんか?よつばは花キューピッドです。花はいりませんか?

今日は、昼からパワポケの動画ばっかニコニコで見てました。
何となく久々に見たくなって検索したり調べたりしましたが・・・
パワポケっていつの間にか、後戻りできないとこまで来ていたんですね。
自分は5までしか買わず、6は友達に借りてやったけど、
ダッシュ以降のパワポケはやっていませんが・・・それで良かったのかも。
スタッフ暴走しすぎでしょパワポケwwもう時間が進みすぎて
凡田君は引退の身、20年は時間が経過しているってどんだけ・・・
どれが正史なのかは後の作品で判明しているようですが、
既にサイボーグとか未来とか色々ありすぎてそれ所じゃねェよパワポケ・・・

彼女攻略自体はどんどんギャルゲーどころか半エロゲー化してるし、
かと言ってバッドエンドはどんどん悲惨さが増してるし、
ホントに全年齢対象なのか今のパワポケは・・・CERO、頼むから仕事して。

今思うに、パワポケで彼女攻略とかやってて、それで満足していたから
ギャルゲーには全く手を出さなかったのかもしれん、小中の自分。
野球自体も好きだったし、自分にとってパワポケは、
当時としては買わない理由の無いゲームでした。据置機版は買ってなかったけどw
自分的に、サクセスの最高傑作は4です、異論は認めましょう。

[ 2009/04/19 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア 第3章 第七小隊誕生 

今回から第7小隊としての戦いの日々が始まりです。
という事で、義勇軍や小隊の面々が沢山出てきたのでまとめておきますか。

cap001_20090419113218.jpg
第1小隊隊長のファルディオ。専攻は違うものの、大学でのウェルキンの親友です。
原作と違って大幅に出番が増えてイケメソは死ねという言葉にふさわしい行動を
取るとか言われているのでこの先の活躍に期待。まァ最後に死ぬけどねwしかも・・・
声優はクラウドやスザクでお馴染みの櫻井さんです。

cap002_20090419113219.jpg
左が第7小隊の中心格の一人、突撃兵のロージー。
右がこれも中心格の、対戦車兵の野菜万歳なラルゴです。
本来ゲームでラルゴは対戦車兵なので対戦車専用の武器しか使えないのですが、
アニメでは状況に的確に対応するという現実的な理由での製作をするので
この3話でも銃を使っていました。
ロージーは過去にダルクス人狩りに巻き込まれ家族を失った為、
ダルクス人に恨みがあり嫌っています。
ゲームでもメインの2人だったので、アニメも出番は多いかと。
声優は何故か、この2人だけゲームから変更されて、
ロージーは豊口めぐみさんから皆川純子さんへ、
ラルゴは江川央生さんから乃村健次 さんになっています。

cap004_20090419113219.jpg
義勇軍第3中隊隊長のエレノア・バーロット大尉。
ファルディオやウェルキンの上司にあたる人。
ラルゴとは以前の大戦時からの戦友で、ある理由から軍に残ったとか。
ラルゴがまた軍に入ったのもそれに起因しているようです。
なお声優は田中敦子さんであり高山みなみではないので、
決して名前がバーロットだからってバーローなどと呼んではいけませんw

cap003_20090419113219.jpg
右から狙撃兵のマリーナさん、突撃兵兼第七小隊エース(自称)兼アイドル(自称)の
イーディさん、そして支援兵のホーマーくん。
全員サブキャラの中では特に人気が高く、中でもイーディさんとホーマーは
公式ブログ「陣中日誌」の司会進行を勤めていて知名度があります。
イーディさんに至っては・・・もう言う必要も無い位、活躍中です。
公式ラジオでも何故か中の人の鹿野さんがメインパーソナリティやってますしw
まだ全然喋ってませんが、この3人もその内メインの回が回ってくるでしょう。

今回はこの面々との初任務をこなしたウェルキン達。
エーデルワイス号とイサラの超高性能っぷりに呆れた人は多い事だろう。
というか、エーデルワイス号だけで戦車潰せるならラルゴの出番はどこに!?
ランカー撃つのはOPだけですか!?いや、それは無いだろうけど。
幾らエーデルワイス号がアニメではガンダムのように強くても、
所詮1両だけじゃあ限界も来るし、ラルゴがぶっ放すのは時間の問題でしょう。

cap006_20090419113219.jpgcap005_20090419113219.jpgcap007_20090419113243.jpg
ていうかアリシア、入隊直後から既に精神的に参ってるんですが(汗
ウェルキンはあれだしロージーとラルゴもあれだしウェルキンはあれだしで仕方ないけども。

cap011_20090419113244.jpgcap010_20090419113244.jpgcap009.jpgcap008_20090419113244.jpg
と思ったら来週もか!?なんだこのアリシア無双は?
ていうかリアクション担当はほぼアリシアが専属なのか?
まァウェルキンが常に菩薩のような精神状態だから仕方ないけども。

て事で、来週は戦闘は無く、小隊の休日を描写するようです。
変態ファルディオとエロ親父と変人ウェルキンの3馬鹿野郎のせいで
アリシアは4話なのにもう限界ですw





FFXⅢ体験版をプレイしてみました 

こいつは間違いなく
神ゲーとなります。


上手く言えないんだけど、面白い。ただファイナルファンタジーを
次世代ゲームにしただけじゃないって感じで、次世代機に合わせた
システムや演出、グラフィックとなってます。
単品発売はしてませんが、これで1000円なら安い物だと感じました。
この体験版ディスクだけで5GBもあるので、多分配信はされません。
やりたいのであれば、ACC限定版を買うしか無いでしょう。それかヤフオクですね。
しかも、体験版は製品版よりも戦闘やシステム回りが簡略化されてて
快適とは言い難い部分がありますが、製品版はそこも完全な物にして
発売することは既にインタビューで語られていますので期待が高まります。


既に体験版プレイ動画は再生10万突破。期待の高さが窺えます。

そして、アドベントチルドレンも見ましたが、これも脅威の一言。
見た事が無いので追加シーンがどこかは分かりませんでしたが、
終始一貫した完成度には驚きました。特にバトルシーンは凄すぎ(汗
剣戟とか激しすぎて唖然ですよ。しかも飛ぶし。やたら飛んで空中で戦うし。
セフィロスの剣、いつ見ても長すぎですよねwが、それを自在に使いこなすあたりが、
最強のソルジャーという設定を確かな物としているのでしょう。

結論:5900円を払う価値が限定版にはある!!
アドベントチルドレン、体験版、どちらも満足出来る事でしょう!!




[ 2009/04/18 23:01 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

大学生活ほど将来の為に重要となる時期は無い 

20090418152227.jpg
5歳児には5歳児の発明があるものです。くすっと笑えるような発明が。

今日は朝起きてから、朝はアドベントチルドレンコンプリートを見て、
昼からはXⅢの体験版やってからバイト行っただけですね。

バイトの時にあいつと色々話しましたが、就職活動の時期を考えると、
もうこのブログで馬鹿やってる暇もそのうち無くなるんだと思いました。




[ 2009/04/18 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

検尿は変わった 一つの学校が終わり、俺達の検尿は終わった 

20090417083151.jpg
なるほど、昨日のよつばは自転車を車庫から出していたんですね。

今週に入ってからアクセスが少し減ってますね。
やっぱり、普通に新年度が始まって忙しくなったからでしょうか?
何か、今までと違う試みがこのブログにも必要なようです。

今日は2時間目のマーケティングしか授業が無かったので楽な一日でした。
たとえバイトがあるにしても、水曜と金曜を1時間しか受けない為、
実質的には木曜の時点で「1週間終わったぜヒャッハッハ!」って感覚です。
土日は授業もありませんしね。

しかし、いくら9時前まで寝れる金曜日と言えど、油断は出来ません。
このマーケティング、開始時刻に遅れたら強制的に帰らせられます。
にも関わらず、遅れて来たのに帰らない馬鹿が何人もいました。
一人だけ帰りましたが、それを除けば馬鹿ばっか。といった感じ。
最後に来た奴なんか典型的なチャラ男でしたしねw
が、次回からはどうなるか分かりません。何が起こるのやら・・・

で、今日は8時に起きて10時頃に着くように行きました。
授業は40分から始まるのですが、まだ健康診断をやってなかったので。
10時ちょうどから受けられるので、それに合わせるようにしました。
昨日も受けようとしたんだけど、昼間に行ったら
コップ持った野郎共が大量にトイレに並んでたので辞めましたw

さすがに開始と同時に受けた為に人は少なくすぐ終わりましたが、検尿が・・・ね。
コップだけ持って行かされて、トイレ内で発射してコップに溜めてそれを持って出る。
?あのスポイドみたいな奴はどうしたんだ?あれが無いと検尿出来ないじゃん?
と思っていた自分。外の検尿受付でコップを渡す、というか置く。すると・・・
体温計みたいな棒を
コップ内に挿した。
そしたら一瞬で結果が出た(汗

ば、馬鹿なァ!!??これは、俺の知っている検尿じゃ、ない・・・
小~高と大学の間に、決して穴が開くことの無い壁があるように感じました・・・

その後レントゲンも取りましたが、これは一瞬だったので以上で健康診断終わり。
僅か10分で終わったので、履修登録の最終確認をしに行きました。
ちゃんと登録されていたので、最後に控えを印刷して終わり。
画面には出ていても、内部での処理はミスしてる事がたまにあるらしく、
そういう時の為に控えを印刷しておかないと、単位が取れなかったりするらしいです(怖

ところで、そういうのに使えるPC自由利用専用室ってのは、
その名の通り自由にPC使って良いんですが、今日隣に座ってた人は
ニコ動で東方何とか天とかいう東方の格ゲーのコンボ動画見てました・・・(汗
いや、あれは無いよ、いくらなんでも。大学のPCで、しかも周囲に他の学生も
沢山いる部屋の中で、堂々とニコニコ、しかも動画は東方って・・・

そして授業受けて、松屋で大盛牛めし400円食って帰る。至福の時だぜ松屋・・・♪
墓参りに行きたくなったので一駅前で降りて、そこから歩いて墓地に。
爺ちゃんの、というか先祖代々の墓を供養する。水も変えた。

帰ったのが2時半。そこからゴロゴロして4時過ぎに家を出た。
バイトには少し早かったですが、ちゃんとした理由があったんです。それは・・・
20090417214759.jpg
散々悩んだ挙句、
FFⅦACCを買う
決意をしたからです。

近所のミドリ電化にあるかなと思って行ったら、ありました。
厳密にはブルーレイの映像作品であり、ゲームでは無いのですが、
FFXⅢの体験版同梱版だけ、ゲーム扱いで店側も品揃えしたようです。
いつものように割安になってて、5900円が5180円だったので、
棚の前で更に3分ほど悩んだけど買いました。
今月は誕生日月で500ポイント貰えるので、
今月末にペルソナ買う時にそのポイントが使えるという寸法です。
4800円が4300円位になり、更にそこからポイント合計が800円あるので
3500円位でペルソナは買えますね♪今月のデカイ買い物はそれで終わりです。

あと、今考えているんですが、来月から月の生活費を1万円で抑えようと思います。
要するに、自分の範囲だけ1ヶ月1万円生活するという計画です。
貯金もしながら、ある程度はゲームや漫画買ったりする金を確保するとなると、
やはり節約は必須事項ですからね。安い飯屋や弁当を探さなければ。
で、来月から日記の最後に毎日使用額を書こうかとw
あとどれくらいなのか、自分も見る人もハラハラしながら過ごせる気がしますので。

明日になったらACCを見て、XⅢの体験版もやりたいと思います。




[ 2009/04/17 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第153訓 寝る子は育つ 

え、金魂次で終わり?
馬鹿な!俺は丸一年間これで押していくとばかり思っていたのに!!
全4話だと?何故だぁあああああ(泣

・・・いや、希望を捨てるな。再来週からは銀八先生があると信じるんだ!!多分無いけど。

さて、今回は目が冴えて全然眠れない神楽と、それをどうにかしようとして
苦心したり振り回されたりする銀さんとの、万事屋での一晩だけで完結するお話。
常に釘宮さんが一定のトーンで喋り続けている事に脅威を感じた。
原作者がどんな漫画を描こうとも、声優の力量が高ければ
それすらも神回となり得る。やはり、アニメは声優の頑張りが一番重要なのかも。
杉田さんも負けず劣らずでした。今週の2人は凄すぎた、ホントに。
もちろん、作画の方も力入ってましたけどね。寝るという事が主題だけに、
神楽のボーッとした目とか、眠れなくなって飛び起きた銀さんの目とかwww
あと、キャスト名が「お前の後ろにだァアア!」って何だよwwwもうww

しかし、こうして文字や言葉にしてみると、確かに俺らはどうやって寝てるんだろう?
目を瞑ってじっとしてたらいつの間にか寝て朝になってるんだよね。
寝るという事のメカニズムとは、如何様なものなのでしょうか。

次週は個人的に早くアニメ放送してほしかったお誕生日回。
色々と収拾が付かない無茶苦茶加減さをお楽しみ下さい。




[ 2009/04/17 16:11 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

若干テンションがおかしいですが無視して下さい 

20090416073037.jpg
ん?よつばは何をしているのでしょう?

今日はさんざ疲れました・・・
3時間目は授業が無かったので昼寝しましたが、
中途半端に昼寝すると頭痛がするのをすっかり失念していました。
4時間目5時間目も若干ボーッとした感じで受けていたような気は・・・しないw
痛くなり始めたのは帰りの電車内でしたので。

変わった事と言えば、昼間に覚えの無いサイトへの登録がされたままなので
このままだと身辺調査させてもらいますとかいうメールが来ました。
どうも胡散臭かったですが、本当に調査されても堪らんし・・・という事で
大学のすぐ近くにある交番に昼飯後に行く。
聞いた所、携帯から電話させて、その履歴から個人情報を得るという
悪質なメールだったと教えてくれました。どうせ誰も出ない番号と教えてくれたので、
試しに公衆電話から掛けてみたら案の定・・・死ね、クソが。
他の人間は騙せても、俺がそんなものに騙されると思ったかボケがァ!!!
ざまぁwwwwざまぁwwwwざまぁあああああああああああああ!!!!

ところで、帰りに噂の白い鯛焼きを食ってみたんですが・・・こんなの鯛焼きじゃねェ!!
確かに生地は餅のよう、というか餅そのものだ。
だがな、中のカスタードがたったあれだけとはどういう事だ!!
鯛焼きは生地を食うもんじゃねェ、たっぷり入った中身と一緒に味わうものなんだよ!!
それを生地がメインですなんて・・・お前らは分かってない!分かってない!!
鯛焼きの魅力は、その溢れんばかりに入った餡子やカスタードにある!!
中身が全然無い鯛焼きなど、鯛焼きでは無い!!ただの小麦粉焼じゃぁああ!!

・・・何この固有結界?バイトが一人だった上に頭も痛くて、
更に15分も残業したせいかちょっと今日の自分は変な気がします。
ゆっくりする時間が必要なのかもしれません。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る

↑6000円近くしますが、買うべきか否か、今真剣に悩んでいます。
XⅢの体験版はもちろんとして、ACC自体も相当な完成度と追加修正、
そしてブルーレイによる超高画質という究極の映像作品みたいなので、
見過ごしてはいけない気もします。
このアドベントチルドレンコンプリート、今日と明日のトロステーションでも
2日連続で紹介していますので、PSPかPS3を持っている人は是非チェックを。




[ 2009/04/16 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

戦場のヴァルキュリアのアニメがトロステで取り上げられた 


昨日のトロステーション(PS3の無料DLソフト「まいにちいっしょ」の1コンテンツ)で
アニメ版戦場のヴァルキュリアの特集が組まれました。
が、アニメ版の見所とかを詳しく説明するのかと思いきや、
公式ブログ「陣中日誌」でお馴染みのイーディとホーマーが
トロステを乗っ取り、イーディさんがやたら自分を持上げるのが大半でしたw

その後、トロクロイーディの3人で無茶苦茶なアフレコをやって、
今日から開始したPSストアでのアニメ配信のお知らせ、
まいにちいっしょ - 2009_ 4_15 21_14_06
そしてPS3版限定で、アリシア特大ポスターのプレゼントと、
まいにちいっしょ - 2009_ 4_15 21_14_17
プロモムービーの視聴が行われて終わりました。

アニメ版を詳しく説明するというよりは、あえて少なく話して
イーディを上手く(というよりいつも通り)利用してヒロインや主人公が誰か分からなくし、
「え、結局どういう事なの?」って感じにトロステ見た人に気にならせる、
ってなるように今回のトロステは作ったんじゃないかなァと思います。
こういう宣伝だと興味が全く無い人は見向きもしないでしょうが、
少しでもどういう作品が気になってる人には効果があるものです。

あと、今日から始まったPSストアでの販売ですが、
youtubeで見るのは汚い、邪道だ!!って思っている人には良い事かと。
PSストアのビデオコンテンツは、PCとケーブルで接続したらPSPでも購入可能なので
PSPに入れて見る事も出来ます。高画質は400円、普通画質は300円で、
購入後30日間が期限、その期限内で最初に見た瞬間から72時間の間は
好きなだけ見る事が出来る、という配信形式です。
期限後は自動的にデータが消失するので、DVDレンタルとほぼ同じような感じです。
放送開始直後から、見逃した人にもこうした救済措置があるのは有難いもの。
「凄まじく早いDVDレンタル」と考えれば意外と利用するのも悪くないかもです。

まいにちいっしょ - 2009_ 4_15 21_25_21
最後に。以前のイーディ特大ポスターと並べて貼ると部屋はこんな感じですw
やっぱりでかかった。一緒に貼るとアイルーポスターが貼れなくなりました。




いや~、久々のゲーセンの匂いはやっぱ・・・ 

くっさいよなァ~www

て事で、今日は1時間目に商学の授業があるだけだったので、
履修登録を済ませて教科書を買った後、下宿先で適当に過ごしてから
ゲーセンで遊んで帰りました。10円玉が溜まりまくってたからねェ♪
何とまァ、1プレイ30円だから。安すぎて困る。
て事でまずはストⅡやったんですが・・・
最初のフェイロンすら
倒せない俺って・・・orz

何でだ?アイツ動き早いしやたら連続コンボ決めてきやがる。
ここは昇龍拳!!て場面でも上手く昇龍コマンド入力出来ず、
波動拳と竜巻旋風脚だけで闘う事を余儀なくされる俺・・・そら勝てんわ(泣
昇龍拳が使えないリュウとケンなんて本田と同等かそれ以下だもんな(泣

なのですぐストⅡは諦めて、やっぱりこれだよな、と初代連合vsザフトをプレイ。
俺の愛機はジャスティス一択。もうこいつしか俺には有得ません。
良い感じに、ステキャンが上手く使えなくてもサーチ切替と素早い回避で
やって行けたのですが、結局フェイズ6以降は1回ずつコンテニューして、
最後のジェネシスで断念しました。←にしかステキャン出来ないんじゃ駄目だ俺・・・
それでも1、2回するだけでもステキャンは大いに効果あるんだけどね。
これからも2週間か1ヶ月に一度の割合位で足を運ぶつもりです。

ちなみに、ゲーセンは大学のすぐ前と、駅と大学の中間辺りと2箇所あるんですが、
後者の方は今日覗いてみるとブレイブルーの台がありました。
ならストⅣとかガンガンとか入れてくれよどっちの店も・・・
前者は2階にレトロなアーケードが沢山置いてあって、
初代ストリートファイターとかZERO2とか、今となってはレア物と言える台がありました。
そしてどっちの店でもメルブラやってる人がいました。そんなに人気なのかメルブラ・・・

明日は4時間授業受けた後すぐ帰ってバイト(一人)です。ちくしょーアノヤロー!!

20090415222019.jpg




[ 2009/04/15 15:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目標も生きがいも無い人生など人生とは言えない 

20090414073037.jpg
Hope is a good breakfast but a bad supper.
希望は朝食としてはよいが、夕食としてはよくないという意味。
希望を持つのは良い事ですが、それに執着しすぎるのは良くないって事です。

今日も今日とて、中学の頃の同級生と朝の電車内で遭遇。しかも5人。
そのうち一人は白菜wあと二人は元野球部であり塾が同じだった男と
幼稚園の頃からの同級生。そして元野球部の別の男と元テニス部の男です。

こうして色んな同級生に会っていると、ホントに進路はバラバラなんだなァと、
つくづく実感します。皆、その将来に明るい人生設計、もう出来てるのかな・・・?

さて、会計学を受けようとしていた俺ですが、ここでちょっと変更しました。
会計学は春でも秋でも受けれますが、これがある火曜日の1時間目は
秋に会計学以外で受けれる教科がありません・・・て事で。
会計学は秋に受ける事にして、春に唯一、会計学以外で受けれる日本文化論の教室へ
向かいました。火曜日は1~4時間目までフルだけど、踏ん張ろう。

腹が痛くてトイレに行っていて英語に10分遅れた以外は特にポカもやらかさずに終わり、
電車に乗っていざ家→バイトへ。と思っていたんですが・・・
雨が本気出しやがった。
電車を降りた頃にはピークに達して、たった10分の駅からの岐路でびしょ濡れ。
あえなく上も下も着替えてからバイトに向かう事になりました・・・(泣

20090414173546.jpg
20090414173556.jpg
家のすぐ近くの川が、その時こんな感じでした。増水しすぎて怖い。
ちなみにカメラの性能のせいか雨が全然降ってないように見えますが、
実際にはこの瞬間もジャンジャンバリバリ降っていました(なら写真など撮らずに帰れ

で、バイトでは俺ら3人共が大学1回生で融通が利きにくいので、
もう一人雇う事になりました。これで良い。これで良いんだよ。
入れる日が少し減ろうと、大学優先の生活が送りやすくなるなら自分はそれで良いです。
でも、大学生が
時給730円は安くね?


明日は一時間目だけで終わりますが、履修登録、健康診断、教科書購入と、
その後にやる事が意外と多いです。この際だからクラブ棟でも行って、
どこか自分にピッタリなサークルが無いか探すとしますか。

桜、1年後までさようなら。




[ 2009/04/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大学生活なんて楽ばかりじゃない 

20090413213030.jpg
よつばのとーちゃん。職業はよつば曰く「こんにゃく家」だそうです。よつば曰く。

大学生ともなると、行きの電車で結構中学の同級生を見かける事が多いんですが、
今日は金髪になってもう誰だか分からない奴を見掛けました。
何故同級生と分かったかと言うと、この間言っていた同窓会の内容を
話していたからなんです。今日のバイトの時に腐れ縁と話して誰だか納得。
で、肝心の同窓会、どいつもこいつも酒を呑みまくったらしく、
グラスを5,6個割り、床もビショビショにしたそうです・・・行かなくて良かったわw

さて、分かっていた事ですが、いよいよ大学が俺に牙を剥いて来ました。
大学ってのは非常に広いので、専門的な授業をする場合は別の建物まで移動する
必要が出たりするんですが、その授業の後に別の授業を受けるとまた移動・・・(泣

9時~10時半までが1時間目で、10分後にまた90分やってそこから1時間昼休み。
で、1時10分から3時間目で以下10分後に授業の繰返し。
3時間目に遠い場所のコンピュータ棟で授業受けた後、すぐに経営学部に戻って
授業を受ける。高校生以上ならもう分かってると思いますが、
飯の後の授業は凄まじく眠気が増幅されます。
3時間目はそれほど人が多くないので寝る事が出来ません。
そのまま寝れずに4時間目に突入。
何一つとして
学びませんでしたorz

ほぼ9割の時間、寝ていました。という事で、月曜の4時間目は授業を受ける予定でしたが、
辞める事にしました。明日からどの授業も2回目なのでギリギリセーフですね。
が、その変わりに明日の1時間目に授業を受ける事にしたので、
昨日も言ったように火水木に7時頃に起きる必要があります。眠いわ・・・死ぬわ・・・
回避法として、前日は12時までには寝る事にすればまだマシになるとは思うのですが。

この際なので、今の時間割予定を書くとします。

月 2時間目・3時間目・5時間目 バイトは強制
火 1時間目~4時間目
水 1時間目
木 1時間目・2時間目・4時間目・5時間目 バイトは強制
金 2時間目
土 無し

月と木は6時に終わり、そのままバイトに直行という強行軍。
火も4時20分に終わるので、バイトがある時は1時間遅刻する事になります。
更に、腐れ縁が木曜だけ活動するサークルに入りやがるので
毎週木曜のバイトは俺だけになってしまうそうです・・・時給上げろォ副店長ォ!!

火の1時間目の授業を取らずに、水曜の5時間目にある簿記論を取っても良いんですが、
あまり5時間目まで受ける日が増えるとミンチと腐れ縁のバイトでの負担が多くなるので
迷っています・・・どうしても他人の事情も含めて考えてしまうから
自我を押し通せないのが俺の悪い所です。
でも、自分もどこか、自分に合うサークルを見つけて入りたいです。
その為にはサークルの情報を集めないと話にならないんですがw

日曜に更新できなきゃ、ジャンプの感想はこれから水曜になると思います。




[ 2009/04/13 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア 第2章 コナユキソウの祈り 

今回は村を脱出し、義勇軍に入った直後まででした。
30分の中で、エーデルワイス号の圧倒的な性能や、
ダルクス人への世間の態度等、序盤から明かすべき部分はちゃんと描写されています。
同時に、この最初の戦闘すら、ゲームとは展開が違うというアニメ独自の路線も。
特に1話で登場したマーサさんがそのまま退場したのがその最たる部分。
彼女はゲームだと、普通ではありえないような体験をするんですが・・・そこは原作で。

あと、原作ではサブキャラのスージーが、アニメでは完全にレギュラーの一人ですね。
同郷という設定ゆえに最初から登場させられるし、メイン3人ともセットで使えるので
地味にこの先も半メイン化するんじゃ無いかって気がします。
そういえばサブキャラ限定の人気投票でも上位に位置していましたしね。

で、来週からは義勇軍としての戦いの日々が始まります。と言っても、
アニメの方は戦場での戦いより、小隊としての日常部分に力を入れると
監督が仰っていましたが。元々、サブキャラ全員に細かく裏設定がありますから
決して不可能じゃないんですよね。原作の完成度が高いからこそ出来る芸当です。




夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ by野原ひろし 

20090412160422.jpg
たまにはよつばの描いた絵でも見てお茶を濁しましょう。てかこの先もあるだろね、これ。

朝から戦ヴァルの感想もジャンプの感想も書かず何をしてたかと言うと・・・すんません。
のび太のbiohazard、略して「のびハザ」を朝からずっと見てました(汗

のび太のbiohazard ニコニコ大百科

無理のないバイオもオリジナルもそうなんですが、完成度凄いっすねこれは。
RPGツクールでこんなアクションRPGも作れるとは知らなんだ。
でも言っちゃ終わりだけどさ、のび太がコルトパイソン連射は無理があるよ(汗

明日からまた1週間大学生活が始まります。明日は2時間目からなのでまだ楽ですが、
火水木は3日連続で1時間目からなので結構キツイでしょう。
ま、そんな時間割を一年間組んだ自分が悪いのですが。
でも、今思いっきりやらないと後で後悔しますからね。
単位は多く取るに越した事は無い。先に単位をたんまり取っておけば、
明確に将来やりたい事が出来た時、それになる為の勉強に専念出来ますし。

と言っても、今の所は「それならいっそ、デカイ職にでも就いてやるか」って感じで
日商が取れたらそのまま税理士でも目指すかって無謀な考えですが。
とりあえず、6月に2級を受けるつもりです。高校より時間はあるし、2ヶ月あるので。
が、税理士なんて俺みたいなプーが簡単になれるような職でもないので、
マーケティング関連やパソコン関連の資格も取って、
どんな形でも良いから専門家として働きたい、という安全策も検討中です。
この就職氷河期、自分の年にも影響が出てるでしょうから。
税理士目指す→失敗→他何も無ェ→不採用→ニート→恥晒し
となる事が許せないという自己満足から来てる部分もありますけどね。




[ 2009/04/12 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

掃除や整頓が好きな奴に悪い奴はいない 

20090411084910.jpg
なんでじゅういちがそらをとんでるんだ?

今日も明日もバイトが無いのでフリーダムだひゃっほーい!!という事で、
朝から今まで何かと忙しくて出来なかったDVDレコーダーの中身を整理しました。
いつの間にか俺の仕事になってんですよねェ・・・アニメ録画するとはいえ、
父だってドラマや映画何本も録画するくせにいつまで経っても見ないから
どんどん容量が減っていくんですよ。俺は定期的にアニメはCMカットの作業してまで
DVDにダビングしてから消してるのに・・・て事で大掃除しました。
これで2~3ヶ月は安心して良いと思います。どうなるか、まだ分かりませんが。

昼からは、これもやってなかった龍が如く1をクリア。
11章からやってなかったんですが、こっからは一気に終わったんですね。
チクショー、知ってたら一気に終わらせていたのに・・・
それはさておき、これでPS2はまた、ペルソナ4の為に起動することになるでしょう。

明日は・・・な~にをしよう~♪履修登録は明後日からだしな・・・
とりあえず、起きたら戦ヴァルとあたしンちは見るとして・・・
・・・よし、最近行ってなかった中古屋とかブックオフでも行くか。ただし、予定は未定。




[ 2009/04/11 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


