今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 
≪前月 |  2009年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こまめな掃除は何にでも必要 

20090730123741.jpg
こういう生活が人を駄目にします。

20090730123817.jpg
補助輪を外した当初の恐怖は誰でも共通するものですよね。


朝からレコーダーのHDDを少し整理し、昼からMGOをした後バイトに行き、
帰ってきてぶるらじと銀魂を見て今に至る。そんな1日でした。

・・・夏休みって、基本家にいる日ってこんな日記にしかならないっす。
日記以外が書く量増えるんですけどね。変わった事と言えば、
例のword2007をDLしてからというもの、やたらマクロがどうとかいう警告が出てきて
うっとおしいったらありゃしません。完全にデータを消し去りますかね。

明日と明後日は家族で1泊2日の旅行に行くので明日の更新はありません。
行く前にディドゥーンがうpされる事を祈る。コープス特集早く聞きてェよ!!


今日の食費 -317円(鰻&はちみつメロンパン&しみチョココーン苺味)
小遣い残金 40590円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/31 00:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記~サブ垢という名のレベル詐欺~ 

昨晩と今朝と午後に、久々以やりましたMGO。追加パック買おうかな。
初心者部屋を抜けてからというもの、ずっとレベル5と6の間を彷徨い、
しばらくの間は5で定着していましたが、昨晩にやっと6に戻りました♪
夏休みに入ったせいか、以前よりプレーヤーの強さが平均的に下がってる気が。
が、低レベルだけの部屋だと思って入ると、油断ならない奴らが来る。

そう、サブ垢連中である。
このゲームは700円払う事により、2体目の自キャラを作成出来る。
そしてそのキャラもまた、レベルが0から始まるのだ。
故に、実際には18と15とか、超強い腕前の連中が紛れているのです。
当然奴らは一騎当千、彼らだけが無双状態で戦場を荒らしまくるのだ。
しかも、今日はそれが2人も同時に入り、一方的な戦闘となってしまいました・・・

しかし、ホストさんが部屋のルールをちゃんと守り、実行する方で良かった。
サブ垢の方々は追放したし、レベル7以上の方も追放してくれました。
そんなホスト様には何度もモシンで眠らされましたよ・・・やるな、あなた!

さて、俺こと「MOMIJI1990」は戦友との素敵な出会いを募集中。
もしMGOをやっていて↑を見掛けたら、遠慮せずフレンド登録を申請してくださいな。
では、また戦場で会いましょう。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/30 00:22 ] MGS | TB(0) | CM(0)

基本的に何にも縛られない状態での生活こそ俺の十八番 

さって、始まりました大学1年の夏休み。
基本的に、2日行って1日休み、の繰り返しでバイトが入っているので、
自由な活動時間は起きる~12時、13時~16時、22時~寝るまでの3つに分かれます。
この時間帯毎に一つの事をやっていこうと思います。まるでADVゲームだな。
休みの日は7時頃には帰るのを前提にして外出する予定。
とりあえず、8月の頭はマジコンとやらが本当に売ってるか気になるので、
日本橋まで行こうと思います。定期のおかげで電車賃も低く抑えられるし。
それ以降は未定なんですが。誰か一緒に行く奴を探してみるか。
バイトも17時から21時と、完全に時間が固定なので、1泊2日で旅に出るのもアリだね。
16時位には家に戻れるなら、行ける範囲で遠出したい。

あと、一日一時間は日商2級を勉強する時間を作りたい。これは寝る前で良いかな。
家でやりたいのはブログ更新やニコニコとか、PCでやれる事ですね。SSもコツコツ。
それとゲームは、P4・MGO・BB・モンハン・戦ヴァルあたりを。
特にMGOとBBとモンハンは有線で他人と遊べるので一日潰すかもww
来月中旬からはうみねこ、下旬はコープスとおおかみかくし追加で。
あ、今の所は「おおかみかくし」の通常版、買うつもりです。
おおかみかくしおおかみかくし
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


それでは、皆さんにとっても俺にとっても、どうか良い夏休みである事を。





今日の食費  -123円(豚テキ肉。明日の昼飯のおかず)
小遣い残金 41907円

夏休みは小遣いと残金を一緒くたにすると昨日言いましたが、
現残金を詳細に調べた結果、上記の通りとなりました。
無駄遣いは出来ないですが、多少の無茶は出来ますね。
ブルーレイの映像作品、何か1本は買ってみようかな?けいおんor昼壊しが妥当か?
けいおんって最終巻に新作番外編があるらしいっすね。買うか、1月発売だし。
戦ヴァル?PS3のゲームが原作なのにブルーレイ出さない馬鹿共に金など払うか。
ブルーレイ版が出されるなら毎月買っていたかもしれないのにな。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/29 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER8月号 感想 

その内、アニメイト特典をまとめてうpしようと思ってます。


EIGHTH・・・ガンガン作家の中でも、飛びぬけた仕事っぷりを誇る
河内和泉先生の新連載。WINGにいた当時は、機工魔術士を毎月40Pは書きながら
賽ドリルを同時連載させ、最終回は一月の休載を挟みながらも151P書く
など、
全てのWING読者に「この作者が凄い2009第1位」と思わせる仕事ぶりでした。
今回も104Pという長さですが、1話で終わらせたい事を全部やっているし、
長すぎるけど最初から最後までが一連の流れとなってて読みやすい。
次回からナオヤがセルシアをガードマンとして護る話となるんだろうか?
扉絵でこいつ、何かマント着て剣持ってるんですけど?この先何があるの?
一つ分かるのは、今回出てきた敵のガードマンがしつこく登場しそうって事かな。
あと、あの所長がハルヒコ君に見えるのは俺だけですか?

妖狐×僕SS・・・駄目だ・・・普通の奴が誰一人としていねェ!!
SS、住人、その他従業員、一癖も二癖もある奴しかいねェよw
・・・いや、コロボックルさんだけは全体的に見ても一番まともか?

まなびや・・・部長は金持ち疑惑が浮上。どこからこんなに買う金が;?
そしてどこでこんなに売っている?箱単位で買占めやってんじゃないだろうか?
でもって、この部長の一連の行動が、よつばを連想させる。なんか癒されるw
4コマが途中で入るのも変わらず。これって毎度オチがシュールだよねwww
後半はカメラ講座だな。ニガヨモギさんがどんな人なのか気になってきたよ。
白雪は色々とありそう。梢ちゃん程ではないだろうけど。
マックス君からは白鳥君と同じくニブチン臭が出てると思います。

ヤンデレ彼女・・・瞬速さんと同じく。陰陽師やめろwwww
レイナさん、テストの時に田中に相当勉強を叩き込まれたっぽいな。
本編は何故か次回に続いてしまった。まァ今号だけじゃ全然分からないけどね。

うみねこ・・・夏妃さんは兆段が額に当たっただけだろう。
さすがにこれだけは疑う余地が無いと思うし。解が違ってたら何が正解かね?
ライフル持った戦人のかっこよさ補正は異常。今月もバトカッコイイ!!
けど、バトカッコイイだけじゃあ魔女には勝てないのだった。
例えばですが、第1の晩でマリアが死ねば、何か変化が起きるのではないだろうか?
場を乱し混乱させる、「生きた魔法陣」みたいな役回りだし。
次号は最終回でお茶会。ベルン来るかな?いや、是非とも来てほしいw
アニメの設定画も公開されたけど、やはりベルンは何か違うわ、うん。

戦國ストレイズ・・・「相変わらずわけわかんない」全くだ。
この信長だけは捉えどころが無い。大物だけど型破りでカリスマ性がある。
戦闘力も、四馬鹿の誰よりも強い気がする。射撃も倉以上だろうし。
五郎左のどこにあの大太刀を振り回す力があるのかはこの漫画最大の謎。

コープスパーティー・・・作品紹介がまだ直美と世以子だな・・・編集サボりか?
今月からチャプター2に入り、主役はYOSHIKIとあゆみだと言うのに。
もう世以子さんは死んでいますよ。直美さんはしばらくフェードアウトですよ。
ちなみに皆の衆、お気づきだろうか今回の扉絵。
右が出番組、左が出待ち組となっているのだwww
こんな時でも携帯を持つ森繁君。お前から携帯を取ったら何が残る?変質者だけかw
何故か本編中でも姿が見えた。きっとフォルダの中は死体写真で一杯だろう。

漫画だと一層良く分かるが、あゆみの状態は開始直後からヤバイ。
由香と同等かそれ以上に、精神的に弱いですね。
一方YOSHIKIは状況に戸惑いつつも、全く持って冷静です。
バランスが取れてるんだよね、このコンビ。だから何だかんだ言って上手く行くのだ。
波動石が結衣センセーの持ち物になっているのは変更点。
これ渡すって事は、一回wrong endになりかけるのだろう。
・・・むしろwrong endを見たい。あれがコープスの代名詞だし。
wrongが無いから、漫画のコープスには凄惨性が足りないのだよ!!(キリッ

子供霊にも変更が入って、いきなり先生を襲っています。棚の中ヤバイね。
ゲームでも調べたら刃物がワンサカという説明入るけど、あんなにあったのね。
しかもそれが5本くらい刺さって上から押し付けられたら・・・先生死ぬかな?
まだゲームの方でも分からないんだよね、そこだけは。
・・・長くなるから、コープスだけ感想別にしようかな、来月から。

今日の魔王様・・・ヤバイ新連載だよ、これ。ヤバイ、いやマジヤバイよこれ。

文学少女・・・この後輩は電波少女、遠子先輩は文学少女なんですね、分かります。
そういやこの作画さん、「お漏らしのなく頃に」で挿絵を描いていましたね。

ディア・・・Bボタン。世界的に知られているボタンの一つ。
マ○オがダッシュしたり、ポ○モンの進化をキャンセルする為に使うwwww

ひぐらし・・・古手夫妻、お亡くなりになられました。
梨花ちゃんのかーちゃんについては賛否両論あるでしょうね。
娘を護ろうとする良い母親に見えるけど、人の話を聞かないし、思い込み激しいし、
更に言えば沙都子の為に協力している事を理解していないし、
相手がどれだけの力を持つ公的機関なのかも理解していない。
一言で言ってしまえば、「思考力に乏しい女性」でしょう。
1人で勝手に喚き散らした挙句殺されたってのが一番ピッタリか。
時として脅しが逆効果になる事も分かっていないんだから。
しかも、入江機関を村から追い出したら、診療所が無くなって村民が困るんだけど。
自分主観でしか物事を考えられない、ただのヒステリック女ですね。

夏のあらし!・・・俺ら現代人に、第二次世界大戦を真に理解する事なんて、
永遠に出来ないんじゃないだろうか。あの空襲の中であんだけ動ける一凄ェよ。

------------------------------------------------------
来月号は表紙が「まなびや(ワーイ)」、Cカラーがプラナス・ヤンデレ・黄昏乙女です。
新連載も2つCカラーでスタート、付録に下敷きとポスターも付いています。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/29 13:16 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(2)

ひめくり7日分まとめます 

20090728180342.jpg
夏休みの正しい過ごし方その1。

20090728180414.jpg

20090728180501.jpg
その球体は何ですか?砲弾ですか?

20090728180540.jpg

20090728180622.jpg
男は背中で語るもの。

20090728180653.jpg

20090728180743.jpg

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/29 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

現実にエンドレスする夏休みなど無い 

20090728180810.jpg



ようやく・・・ようやく・・・・試験が全て、終わりを告げた・・・。
そんな訳で、自分も明日から遂に夏休みを迎えるのだった。
・・・・・・・ふぅ。

なんかですね、大変だったせいで、いきなり明日から夏休みと言われても、
確かに開放感こそあるものの、実感がどうも湧かない。
まァ、バイト以外の事は完全に自由な日々が来たのだから、ちゃんと楽しみますか。

とりあえず、ブログは明日から今まで通り、情報関連の更新を再開します。
JOKERの感想は明日にさせてください・・・かなり寝不足なので。


昨日の食費 -539円(牛めし並&チョコバー&はちみつメロンパン)
今日の食費 -220円(唐揚パン&コロッケ焼きそばパン)

食費残金 155円

今日が給料日だったので、食費と小遣いの残金は繰越です。
夏休みは今回の給料全額を使っても良い事にします。合わせてざっと4万程。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/28 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どんな事も初歩程度は知っておけば大抵自分を助けてくれる 

何故だ・・・イーディさんが3週連続でセリフがあり、しかも来週も喋りそうだと・・・?
やはり、1クール目のやり方を猛烈に反省しているのだろうか、脚本の横手は?
今回、マルベリー海岸の地形が原作と全く同じだったので、少し感動しました。
煙幕弾を使うってのも同じだった。何故かランチャー式になってたけど。
反面、イサラの死亡だけは原作通りだったのでガッカリしましたが。
やっぱ、シャムロック号は排除して、ザカがイサラの後任なんだろうか。
ロージー見てて思ったけど、それ入れたらメタルギアになってしまうけども
×ボタンでの回避運動は導入して欲しい。走るだけってリアリティに欠けるし。
そして自分は野球の延長によりまたしても録画を失敗したorz
何がオールスターだ、お祭りだ・・・深夜アニメを見てる奴にとっては
あんなものドリームどころかナイトメアですよ。
今までにあれのせいで、幾つの深夜アニメの録画を失敗してきた事か・・・
自動で野球延長に対応して録画時間をずらすレコーダーは売ってないのかァ!!(泣


それはともかく。明日はコンピュータ実習の試験があるので、朝から晩まで
パソコンに向かい合って勉強をしようとしたんですが・・・思わぬ誤算が。
これって、word2007が無いと出来ないんですよ・・・今まですっかり忘れてましたが。
そして我が家のwordは2003・・・学校行きを覚悟した自分ですが、
そう簡単に諦めたくないのもまた事実。パソコンに関しては他人より知識があるので
word2007をDLさえすれば出来るようになる事は分かっていました。なので
MSのホムペを開き、どうにか出来ないかと色々見ていたら、
MSO2007の試用版がDL出来るじゃあありませんか!!
自分用アカウントを作成→wordだけDL→インストール→MCAS2007を起動・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成☆功。
ふはははははははは!!やってやったぜ、家でも出来るようにしてやったぜ!!
試用版は9月30日で終わりですが、今日と明日を乗り切れるならそれで十分!!
今日だけは兄にもPS3のブラウザとネットで我慢してもらおうか!!
納得行くまで今日は勉強漬けじゃああああああああ!!

このように、知識があれば諦めて選択肢を減らさずに、
全く別の選択肢等も選ぶ事が出来ます。せっかくの夏休みですし、
暇があれば専門知識の本を読んだりしてみるのも良いのではないでしょうか。




・・・・・・・結論:やっぱ夏休み入ったらノートパソコン自分用のを買おう。
10万以下でメモリ2GB、HDD250GB、wordとexcel標準装備が最低条件で。


昨日の食費 -239円(クリームパン&ペプシ)
食費残金 914円

小遣い消費 -250円(ジャンプ)
小遣い残金 4825円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/26 14:45 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ジャニーズの良さなど男には分からない 

ごくせんの映画、興行収入150億とかネジの抜けた目標掲げたくせに、
現状は40億しか稼げず、しかももう右肩下がりらしいっすな。
興味無かったから今まで調べてなかったけど、ごくせんの劇場版は
慎(松潤)と隼人(赤西)が出演せず、竜(亀梨)マンセーの映画らしい。
マンセーという言葉の意味は知らんが、使い方は間違ってないと思う。
ドラマ3シーズン分の集大成とか言っておきながら、この2人が出ない時点で
集大成も糞も無いでしょ?これを見に行くのはイケメングループオタクだけだ。
「ごくせん」という作品の締めが、過去の主格2人を出さずに飾れるものか。
見る価値梨、いや無しだね。テレビで放送しても見ないでしょう。

ま、何が良いたいかと言うと、イケメンは死ね!って事で。
正直、アイドルグループの追っかけって、男は外面が全てだと思ってそう。
ちょっと顔が良くて、踊れて歌えれば世の女はすぐ飛びつく。
身近な男に見向きもしない奴も多いしな。全国の男子生徒が可哀想だ。
ああいうのって、多かれ少なかれ、現実逃避が入ってんのかな?
自分の周囲にいる男に満足できないから、届かぬ存在に夢中となるんかも。

ジャニーズの何が良いのか俺には分かりません。誰か説明、しなくてもいい。
こんな記事でジャニオタが来るとは思えませんが、来たら叩き潰す。

あと、試験期間中にするのはやはりどうかと思うので、JOKER感想は火曜にw
やっぱ、終わる瞬間まで気を抜いちゃいけないね。
この2日3日をどうするかで、単位が幾つ取れるか変わるんだし。
今出来る事を先に延ばしちゃいけません。
ていうかはよ終われ。SS書きたいP4MGO戦ヴァルBBしたい、やりたい事沢山なのに。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/24 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単位の取得には運が絡む 

どうも、最近ベッドで寝ると暑いので畳の上で寝ているもみじです。
今日は昼から2教科、うち一つが英語だったので、明朝4時まで粘り、
更に起床後10時から1時半まで粘りまくって英語を勉強しました。
昼飯の鶏肉は濃口醤油で味付けしたんですが、ちょっと量が多かったのか
焦げ目が出来てしまいました。今回は失敗だ。次は何で味付けするか・・・

で、肝心のテストですが、日本語技法は他の人に比べて書いた量が少なく不安、
そして英語は高校までの時と何ら変わらず、分からないから適当に選択、
で済ませました。単語とか用法とかは結構分かったんですが、
肝心の答えが分からない。これだから英語は嫌いなんですよ、ええ。
ま、愚痴っても仕方ない。もう結果を待つしかないんですから。
そしてまだ3教科、いや5単位が残っているので明日からまた本気出さないと。
ちょうど3教科なので、土曜日に中国語をやり、明日と日曜に商学と
コンピュータ実習の2つをそれぞれ手を付けなければ。
その為には、最近ドラゴンクルセイドとかいうMMOにハマり、
大抵の時間パソコンに座っているアホの兄を排除しなければなりません。
もう夏休みに入ったら、月2万で貯めてきた貯金はたいてノートPC買おうかな・・・。


今日の食費 -363円(リンゴジュース&おやつカステラ&ペプシNEX&チョコバー)
食費残金 1153円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/24 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昼壊し編第5話は手遅れという次元ではないようです 

ガンガンONLINE ひぐらしのなく頃に 昼壊し編特設ページ

ざわざわし編

アwwwカwwwギwww
もうやだ何この漫画病気すぎる。悪魔と僕みたいになっても知らないからなwww
そして俺はこの記事の更新過程でデスクトップのスクショ撮影法を知った。

人気ブログランキングへ

[ 2009/07/23 23:32 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

担当教諭を自分達で選べるようにしてください、ていうかしろ 

今日から自分もテストが始まりました。で、まずは経営学だったんですが・・・
くたばれジジイ(#゜д゜)
なんだあのテストは?俺達を馬鹿にしていやがるのか?
前期の間に配ったプリント約20枚、その全部が範囲とか言ってたくせに、
その内の2~3枚が問題の8割を占めるとか、舐めてんのか?
しかも全く出なかった講義分もあったしよ。
おまけに問題自体が馬鹿すぎ。2問の論述(これもその8割の部分)と
10問の穴埋め(8問がその2~3枚)と4問の4択間違い探し、たったこれだけ。
ふざけるなジジイ(#゜д゜)
お前やる気無いだろ?何で問題がたったの16問しか無いんだよ?
そしてどんだけ醤油と牧場が好きなんだよ?
あんな偏った問題作りやがって、俺の努力を返せよ!!
よりにもよって一番簡単に済ませた部分ばっかり出しやがって!
次回もこんな問題作るなら、俺はもう後期にお前の授業は受けないからな。
テストの問題すらまともに作らない野郎の授業なんざ、もう受講しねェよ。

明日は英語と、持込が唯一可の日本語技法の2つ。
日本語技法はもう仕込は済ませたので、今から全ての時間を英語に回します。
幸い、明日は4時間目からなので、今からでも5時間6時間は余裕で出来ます。

あと、帰りにガンガンJOKER買ってきた。またポストカードが付いてました。
感想は金曜に。ちょうどミンチと明日換わったから金曜は丸一日休みなので。


今日の食費  -68円(あんパン)
明日の食費 -203円(鶏肉約300g。明日と明後日、2日分の昼飯)

食費残金 1516円

小遣い消費 -1148円(ガンガンJOKER8月号&戦場のヴァルキュリア1巻)
小遣い残金 5075

戦ヴァルのコミック1巻がやっと買えました・・・amazonに走らなくて良かったぜ。
これ書いてるのが鬼曝し編を連載してた鬼頭えん先生なんですよね。
たまにウェルキンが赤坂に、アリシアが夏美に見えてしまうから困るw
けどま、内容的には本当に良い。原作と同じように進めていながら、
戦闘では小隊員が活躍してるし(というか、戦闘時の主役は小隊員達)、
戦闘していない時でも出てくるし。ホント、コミック版のようにアニメ化すればね・・・
もう最近は三角関係ばかり重視しすぎて、他が糞みたいになってるし。
色々とツッコミ所多すぎて、放送開始時と比べたら自分の中での評価はドン底っす。
イーディさんに出番が無けりゃそろそろ見限ると思います。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/22 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

貼ってなかった6日分一気に。今日の日記はこの下にあります。 

20090717140623.jpg
ただし、挑戦しまくっても成功しないこともあります。

20090717140650.jpg
こら、揺らすんじゃありません!

20090716085527.jpg
ここは地獄じゃないしそれは釜でもない。

20090717140549.jpg
そうやってポテチをいつでもどこでも食うから太ももグニョグニョとか言われるんですよ。

20090719205302.jpg
金が欲しい!なら働け!!

20090719205336.jpg
夏休みは皆で仲良くしたいものですな。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/20 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そんなにドラクエⅨって良い物かよく考えてみよう 

20090720120035.jpg
今日海に行った人も、きっと多いことだろう。


昨日は勉強が嫌になったので、途中でスーファミを出して遊んでた。
やったのは「タクティクスオウガ」と「ドラクエⅥ」。
オウガはまだデータ消えてなくて安心したよ。バーニシア城直前で止めてるけど、
タルタロス撃退も含む3連戦は中々やる気が起きないんだよね。
全員28で止めてるけど、シェリーも29だしオクシオーヌは30だし、
せめて全員を30まで上げてから挑むべきだろうか?
ちなみにデニムはレベルアップだけニンジャにしてからやって、
戦闘時はナイトにしてパワグラと火竜の剣で最前線に送り込んでいますwww

ドラクエⅥはアクバーにボロクソに負けたから数年間放置してたんですが、
今Ⅸがブームなので引っ張り出した。アモスだけ下級のままだったので
魔法剣士になるまで育ててからアクバーに挑んだら、ギリギリだったけど勝てた。
最後はミレーユ死んで、パラディンのハッサンもMP0という状態だったよ。
後はデスタムーアを殺りゃ終わりだけど、正直それもやる気が起きませんw

20090720143042.jpg
で、↑が今日電気屋に来てもらってエアコンの室外機から取り出した蜂の巣。
横のスライム君が3cm程度なので、そんなにデカイ巣じゃありませんが、
春先からずっと存在していたという事実が恐ろしい。夏はクーラー掛けずとも
扇風機だけで乗り切れてしまう体質だから全然掛けてなかったんだよなァ・・・
それが災いしてこんな事になってしまったと。
来年からは春になったら月1くらいで空運転させるとしよう。


今日の食費 -130円
食費残金 1787円

小遣い消費 -240円
小遣い残金 6223円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/20 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書く事がありません・・・ 

何というか、勉強しかしちゃいけないと言われると、余計に勉強したくなくなる・・・
が、それはともかく暑いので、昼にクーラー掛けたんですよ。
しかし、何か全然涼しくならないので扇風機も掛けてたら、
それでもやっぱり全然涼しくならなくて部屋空けたらやけに涼しかった。
部屋の中どんだけ暑かったんだと。これはおかしいぞと思い、
父さんに調べてもらったら、外の機械の中に蜂が巣を作ったらしく
そのせいでファンが回ってなかったらしい。明日にでも駆除してもらうそうだけど・・・
もうね、何でこう、俺のものばかり壊れるのかな?泣けてくるわ(泣

img_show.jpg

そういえば、コープスパーティー ブラッドカバー4のジャケ絵が来ましたね。
一般流通版はYOSHIKIとあゆみが中心になってるから、
コミケで配布する同人版は哲史と直美が中心になるのだろう。
今月30日のアニゲラ!ディドゥーンでは祁答院さんがゲストらしいです。
どんなコープスの裏話が聞けるのか、楽しみです。
そしてBC4の発売も楽しみです。早くやりたい。コミケ行ける人が羨ましい。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/19 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「戦場のヴァルキュリア2」が正式発表!公式サイトもオープン! 

ss4101.jpg

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト

一昨日くらいに書いた「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」ですが、
本日、ファミ通の発売に合わせて公式サイトが正式オープンとなりました。
サイトの方はまだ基本情報以外は何もありませんが、陣中日誌の方が更新され、
シュンターのインタビューと数枚のスクリーンショットが掲載されました。

ss4104.jpg

おお、このシミュレーション画面。正に戦ヴァル。「BLiTZ」はちゃんと継承されてるな。
しかし、気になるのはこのマップ。エリアがいくつかに分かれているだと!?
無双みたいに容量の関係なのかもしれないが、この画像だけでも大体分かる。
要するに、エリアとエリアの間に拠点があり、制圧する事で次のマップへの移動が
可能となり、最後に奥の敵本陣を制圧したらクリア。ってのが基本戦闘だろう。
エリアが区切られているってのは新しい試みだ。
ただ、ターン数の下の「morale」ってのは何だろう?これも新たなシステムかな?

ss4105.jpg

やはりPSPなのでPS3に比べると見劣りしまくりですが、こんなもんでしょう。
しかし、戦ヴァルと言えばあのグラフィックだったので、ちょっと残念です。
静止画だけでなく、PVで実機の映像を早く見たいものです。判断に困る。

毎週金曜に陣中日誌等のコンテンツを公式サイトでは更新していくらしいので、
発売まで半年くらいあるでしょうが、気長に楽しみに待ちましょう。
ちなみに前作のキャラクターですが、現在の所、教官だけ続投が確認できましたw


人気ブログランキングへ

昨日の銀魂はどう見てもダブルアーツです、本当にありがとうございました 

まさか銀魂のアニメであれを見るとはね・・・しかも最後はヒュージョンだし。
あの作者、今も元気にやってるんだろうか?
誰か、手書きであの一連のシーンをエルとキリに書き換えたりしたら面白そうだ。
腐に媚びた放送だったけど、爆笑できる勢いがあったので良し。
杉田氏もアドリブで「トランザム!」とか言ってたし、相変わらずだなw

アニメと言えば、またハルヒはループしたらしいですね。
もう3週目からは見てませんが、これが本当の「誰得」ですねマジで。
もはや1期放送当時の爆発力も無いのに、先延ばしで消失やらなかったら、
関係各社や株主、そして大勢のアニメオタク共の怒りを買いますよ。
と言っても、既にエンドレスしすぎて怒りを買ってますがww
自分は驚愕なぞ既にどうでも良いし、朝に早起きしてVeohとか漁る気も
もう起きません。笹の葉とエンドレス1回目の時の、あの感動を返しやがれ角川ァ!!
京アニは何も悪くない、作るだけだから。悪いのは糞方針にした角川だ!!

さて、今朝は世にも奇妙な体験をしました。
目が覚めたら、何と9時半。もう授業も始まってるから諦めて再び寝て、
今度は11時に起きた。と思ったら、いつの間にか時間が7時に巻き戻っていた。
( ◇)<これが化け猫の事象干渉か!
とか思っていたら、現実に目が覚めた。ら、8時半。
夢の中で寝て夢を見ていたからか、やけに寝てる時間が長かった気がする。
朝御飯食べて2階に戻って準備しようとしたら、今日は9時から授業だと
ようやく気づいた。夢の中で気づいていたのに、現実では覚えていなかった。
しかも、夢の中でも現実でも、父は何度も俺を起こそうとしていた。
そして目覚ましは7時セットの所を8時半にセットしていた・・・
夢の再現率パネェ(汗
もうね、意味が分かりません。これじゃあ俺預言者に近いよ?
夢の中で遅刻して、現実にも遅刻って、最悪の正夢だよ。起きてすぐに正夢になるし。
今まで遅刻する夢を見た日は遅刻しなかったというジレンマが、
崩れ去りました。まァ今日は別に行かなくても良かったしな・・・
が、今学期最後の授業をサボるというのもどうなんだろうか?

って事で、水曜から始まる試験の為、頑張る所存であります。
色々な大学生がいるもので、この時期はコピー機が長蛇の列になっています。
普段授業に全く出ず、ノートのコピーだけ取らせてもらって勉強する輩、
実在したんですよねェ・・・俺はそんな事しないぞ!!


昨日の食費 -584円(牛めし並&クリームパン&イチゴホイップパン)
食費残金 1917円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/17 15:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~その鎧、岩よりも堅く~ 

電車内でのコツコツプレイは未だに継続中。てか、電車内でやる事が無い。
そんなこんなで、新たにグラビXを一式作成しました♪
ガード強化と性能が同時に発動する唯一の防具。保守的なランサーには
必須の装備ですね。ファミ通の角満は常に発動させてるらしい。
スロット的には【剣聖のピアス】とも相性の良い防具シリーズで、
武器スロットが3つなら性能+2と強化を発動したままで心眼も発動します。
自分の手元では大砲モロコシしか該当しませんが、これでも十分な強さを発揮。
隙を見て砲撃しながらちまちま突く。弾かれないってステキ☆
色々なランス及びガンランスが作れたら、また試してみますかね。


人気ブログランキングへ
[ 2009/07/16 00:04 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

7月末まである大学はイジメだと思います 

もう7月の上旬には半夏休み状態となる高校と中学が今になっては羨ましす・・・
こんな日だろうと、容赦なく登校をさせられ一日中講義聞かされる身としては、
例え建物内だけクーラー効いてても納得できるものではありません。
しかも今日は1時間目の授業しか無いのにまた朝から糞暑かったので、
サボりました。ちょうど昨晩はPS3が帰ってきた反動で遊びすぎ、
寝るのが2時になって睡眠時間が激不足していましたからね。
明後日にも同じ授業があるし、明後日は雨らしいので。
もうね、今は雨の日の方が登校したいです(汗

何か6日も空いたせいか、BLAZBLUEが前より下手になってる・・・orz
エリアルコンボ難すぎて、JC→JD→JD→DI・Dとか全然無理です(泣
せめて、まずは地上コンボだけでもマスターしよう。
それと、ガードからのI・D割り込みも、一瞬で、正確に。これが全てのコツだな。
オンラインやってたら、Dしか使わない海外のバング使いに2人も当たった。
さすが海外。日本の忍者は大人気というわけですか。

一日空いたのでヴェスペリア体験版の話ももう一度しますが、
グラフィックの進化が半端無いのは事実。据え置き機という意味では、
アビスが前作に当たりますが、FFⅨ→FFX位は余裕で進化してますね。
アンチャーテッドが「プレイする映画」なら、ヴェスペリアは「プレイするアニメ」。
リアル志向のグラフィックをずっと避けてきたからこその映像表現だね。
そして新キャラのパティですが、こいつはかなりトリッキー。
ロックマンエグゼのスタイルチェンジを取り入れたキャラクターで、
戦闘中にフォームが幾つも変わり、それに応じて技性能も変わります。
HDDによってはロードが遅い事もあるようで、痴漢がまたほざいていましたが、
もう解決したので哀れな豚共には好きなだけ喋らせておこう。アーアーキコエナーイw

明日は来週が海の日なので月曜の時間割となり、朝は遅くてOK。
が、明後日も水曜の時間割となるので朝は早くなります。一長一短だ。
ちなみに一日中家に居たけど、レポート作成はちゃんとやりました。
これでパソコンでやる宿題は無くなったので、暇さえあればいつでも
例のオリスクに取り掛かれますが、残念ながら暇はありません(泣



昨日の食費 -420円(豚めし並&コーヒー牛乳
今日の食費 -447円(ソーダアイスキャンディ×2&念願の安い牛肉)

食費残金  2501円

もうね、父さんも兄ちゃんも、俺が自腹で買ってるアイスなのに容赦なく
食いやがるんですよ。一々買うのめんどいので2袋買いました。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/15 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キタ・・・戦場のヴァルキュリア2、本当にキタ!! 

03.jpg

キタァああああああ!!
「戦場のヴァルキュリア2」の情報が遂に来たァ!!
前作から2年後、士官学校生達が主役の、言わば内乱を治める話、か。
サブタイトルも「ガリア王立士官学校」と、学園物の要素もあるっぽい。
そしてハードはPSP。BLiTZとCANVASも前作から引き続き実装され、
ミッション数も増加、システム回りの自由度も大幅に強化、と来た。
開発状況は現状で60%、今冬発売予定か・・・期待大、だな。
これを間に挟んで、3をPS3で出すと予想。

とにかく、今は続報を待つとしよう。しかし、楽しみだ。
願わくば、1との連動と前作キャラの登場を希望する。

人気ブログランキングへ

誰か太陽と日光と発汗をどうにかしてください 

暑すぎ・・・orz
どんだけ汗かけば良いの、俺は?もう服なんて一日で洗濯ですよ。
もう飲み物ガブガブ飲んだって腹壊さないとか、水分失いすぎだ。
バイトの方は羽根アリとかが大量に湧いてかなり不清潔な感じだったし・・・

アリと言えば、数年前まで家の中に毎日湧いていたなァ。懐かしい思い出だ。
我が家は東と南が畑に接しているので、畑にいるアリ達がエアコンの通気口を通って
家に侵入してくるんですよ。キッチン、洗面所、果てはトイレにまで出現した。
通気口をガムテープで封印し、更に裏庭の溝に大量にいたアリ共を
アリキラー噴射して皆殺し(汚物は消毒だー!!)にしてやってからは、
めっきり出なくなりました。副店長も明日は苦闘するのだろう、ご苦労様です。

そんな今日、唯一良かった事それは・・・
PS3がご帰還なされました。
やはり、無償で修理された♪
しかし、兄ちゃんのガンダム戦記2のセーブデータだけバックアップを取り忘れ、
全てが消えた。俺はやっていなかったからどうでも良いのだが。
兄ちゃんがまたやり始めた場合、俺の身に何が起こるのか、想像が付かない・・・

と、いう事で!!昨日から配信開始されたTOVの体験版さっそくやってみた。
これが次世代テイルズ・・・痴漢共が俺らPS3ユーザーを馬鹿にしていたのも
これなら納得だわ。ま、今では俺らが痴漢共を嘲笑うターンですがねwww

バイトの方ですが、以前より時間を気にする事で対処していく事にします。
一つの作業に没頭しすぎて、他の作業を疎かにしてしまっていた。
実際のところ、あの辺の作業すんの本当に最近やってなかった・・・
可能ならば、夏の間は極力あいつと重ならないようにシフト表組むよう頼んでみる。
どんだけ少なく見積もっても1ヶ月は不機嫌のままだろうと推測出来るからね。
改善していった所で、機嫌を直すという保証があるわけでもないが、
まだバイト続けていくならば、関係をちゃんと修復しないと。
その為には一方的に悪い俺が自分を正さない事には何も始まらない。

それとミンチ、重ね重ね本当にゴメン。次やったらもう蹴飛ばしてくれて構わない。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから 

20090713083231.jpg

払暁にとんでもない突風が吹いて、窓全開にしていた自分は飛び起きて、
反射的に窓を完全シャットダウンしました。部屋の中の物が幾つか飛んで怖かった。
もう一度寝て、起きたら何故か目覚ましより1時間早く起きてしまったので、
仕方ないからそのまま起きて、窓を閉めたせいで体が暑かったので
朝御飯の後にペプシ飲んだり3度寝したりして時間を潰しました。

そして家を出たら、駅で腹が痛くなってトイレへ。電車1本逃す。ロス20分。
乗り換える駅でまた痛くなる。再びトイレへ。電車1本逃す。ロス15分。
そんなこんなで2時間目の授業に出られなかった。

俺にどうしろと!?
窓開けて布団も掛けずに寝てちょうど良いのに、窓閉めたら暑くてダルくなる。
そして起きて暑いと、牛乳1杯飲む程度じゃあ抑えられない。
が、朝に多めに飲むとすぐに腹壊すのが自分のパターン・・・
もうクーラー掛けて寝るしか無いんだろうか・・・
2度とあんな風が吹かない事を願うばかりである。

昼は友人と食堂で食べた。下宿してる友達が、今週から家に友達を入れるなと
親に警告されたらしい。まァテストが近いし、妥当な判断ですね。

で、4時間目5時間目も終わって帰り、バイトに行ったんですが・・・
今日はこれこそが一番問題がありました。
ちょっとですね、「奴」に溜まってるものが結構あったらしく、爆発しました。
何と言うか・・・気づいたらもう閉店作業の一部をやってまして、
お前は何で全然しないんだ!と。働いてるの分かってるのか!と。
はっきり言う奴とは言え、絨毯爆撃みたいな言葉を浴びせられましたよ・・・
ミンチも同様の理由で少しフラストレーション溜まってるんじゃないだろうか・・・
そう思ったから、先に向こうで謝罪のコメントしたが、こっちでも謝る。本当にゴメン。
いっそ、これからは俺がやるから放っとく位で構わないから。

実際の所、あれとかあれとか、最近全然やってない状態だったもんな・・・
賞味期限チェックとかしてる間に他の人がやってしまうから。
サボってるのでは絶対に無いんですが、優先順位が
知らず知らずの内に変わってた、と言ったら的確だと思う。
こういう場合、言葉ではなく仕事の内容で返すのが社会の礼儀。
とは分かっているものの、あいつは本当に何でもやるのが早い。
早すぎるだろ!?って思う位、たまに驚くべき時間にやってたりする。
お前が早いからこっちも出る幕が無いんだよ!!と言いたい部分もあるが、
やはり俺が一方的に悪い気がするのでそんな事は言えない。
むしろ、俺のふがいないせいであいつにも悪影響与えるなら、
スッパリと辞めてしまった方が職場の雰囲気的にも良いのではと考える所もある。
若干こういう時の思考に加害妄想が入るのが自分だと、最近気づきました。

しかし、やはり辞めるのは何か違う気がする・・・もう少し頑張るとする。
それでも状況を打破出来なければ・・・言うだけ無駄ですね。


今日の食費 -456円(親子丼&コーヒー牛乳&ソフトアイス)
食費残金 3368円

小遣い消費 -220円(ルーズリーフ)
小遣い残金 6463円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花火は生まれてから死ぬまでずっと心をwktkさせるものだ 

20090712090010.jpg

今週の銀魂マジヤバイんだけどこれ、マジヤバイよ。
どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。いやホント。今週号のは神回すぎます。
ま、ネタバレ感想の再開は夏休みに入ってからですね。まだ無理っぽい。

さて、朝から脱線半々、レポート半々でやってましたが、以外と順調に進み、
あと1時間くらいあれば全てに片が付くとこまで来ました。
この際なので、明日は2時間目からなのでちょっと夜は頑張ります。

で、昼飯前に一つ終わったので印刷したら、インクが全然出なかったので買いに行った。
ついでに夏の大掃除で使う録画用DVD20枚と、ソーダアイスと飴買った。
更に中古本屋に行って、心癒し編を買いました。これ何となく読みたかったんだよね。
実際には雛見沢飛び出してなかったけど、こういうのもアリだな。

夜は南の方で花火が上がってました。見え辛いので2階に上がり、
ベランダの手摺に登ってようやくベストポジションを捉えられました。
今年もデカイのだったり輪っかだったり3段階だったり何度も「スゲースゲー」と
言ってしまいました。幾つになっても花火を見るのは心が躍るものです♪
・・・しかし、問題が。バイトの時間が5時~9時なので、これから先の花火を
見れない可能性が高い。花火は見たい、けどバイトもしなきゃならない・・・
少し夏休みはバイトを減らしてもらおうか?4人いるのだし・・・
いや、んな事したらミンチと腐れ縁に殺される気がする。花火の為に休むとか必殺される。
でも花火見たいんだよなァ・・・花火が見れない夏とか、そんなん夏じゃ無いでしょ?
あとはロケット花火をぶっ放したり出来たら完璧な夏ですね。
ま、全てが終わり、そしてDVDレコーダーの大掃除が終わってから考えますか。

食費    -364円(鶏肉&飴&ソーダアイス)
食費残金 3824円

小遣い消費 -1640円(ジャンプ&黒インク&DVD-R&ひぐらし心癒し編)
小遣い残金 6683円
[ 2009/07/12 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何を必要とするかは人次第 

20090712085942.jpg


今日はドラクエⅨの発売日でしたね~・・・
俺としてはそれよりも、昨日でペルソナ4が一週年した事の方が嬉しいけどw
今頃、全国で50万人くらいの人がドラクエやってるんだろうなァ・・・
今回のドラクエの良い所は、やはりDS故の「携帯可能」という事、
そしてモンハンのように、本体持ち寄って「協力プレイ」が出来る事ですね。
悪い所は、「セーブデータが一つ」という事。家族でやるなら人数分必要。
一番本体が普及してるハードとは言え、かなり金儲けに走ってる感があります。

とまァ、ドラクエはまだ良い方です。悪い所より、良い所のが多い。
一方、ニコニコ動画はどうでしょう?もう、悪い所しか無い。
ユーザーの声を散々無視した、自己満足の改造しかしない糞運営共。
つい最近も、まだ全然新プレーヤーじゃ見れない動画が沢山あるのに、
旧プレーヤーを撤廃しやがりましたね。あいつらは真性のマジキチですよ。
いっそ誰かが奴らを皆殺しにして、今までニコニコ動画とは無縁だった人達が
運営した方が、ユーザーの為になると俺は思うね。
あいつらは誰一人としてマーケティングを習った事無いと見る。
もし習っているのなら、どうしようもない社会人集団だよ。

消費者からしたら「何でこんな事するの!?分からないの!?」って事も、
作る側からしたら全然分からない物なんですよね、実は。
マーケティングの講義取っていたので分かりますよ、その辺。
要するに、このままじゃニワンゴは信用無くすって話さw

アニメの3期が始まったのを期に、今月から僅かな時間を見つけては
絶望先生の1期と2期見てますが、中々面白いやね。

昨日はミンチの事まで酷く書いてしまった感じだが、
俺を馬鹿にしている感はあるので、全部が全部間違いって訳じゃない。
というか多かれ少なかれ、ミンチには下に見られていると思う。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/11 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日の戦績をここに記す・・・ 

さて、祭りから帰ってきました。日記に追記すると長くなるので別記事に書きます。

20090710132748.jpg
20090710132825.jpg
↑まずこの2枚が、学校からの帰宅時、1時半頃に撮った写真。
準備中は見た事が無かったので、一度見てみたかったんですよね。
やはりというか何というか、資材が沢山置いてありました。
雨も降っていたけど、弱かったので傘も差さず作業している人も。


そして帰って家でゆっくりダラダラしてから、5時半頃に家を出る。
いつも人が増えてくると通行すら満足に出来なくなるので、
その前に全体をじっくり一回りしておきたかったから。
友達とは後で合流すりゃ良かったしね。一人で回るのが好きという訳では無いw
そりゃ楽だけどね。ていうか高校の頃のクラスの連中もミンチもそうだけど、
俺が一人で行動するのか半笑いで聞いてくる。何がそんなにおかしいの?
そんなに何でも他人とつるんで行動しなきゃならないの?
誰だって一人で行動する時はあるのに、それが他人より少し多い人は
そんなに自分達と違う人種なのか?
他人と一緒じゃないと何をするにも不安なんだろうね、ああいう事言う奴って。
それでもって、自分と違う=変だと感じる奴なんだろうね。ミンチは違うと信じたいが。

で、一通り見て回ったけど、やっぱり店の内容は年々少しずつ変わってる。
今年目を引いたのは「亀すくい」と「キュウリ一本漬け」ですかね。
どちらも去年無かったです。「亀すくい」は名前のまんま、
金魚すくいin亀版です。亀のビニール人形と、本物の子亀を流してました。
「キュウリ一本漬け」は、キュウリ一本丸々の漬け物。一本200円。
あとこれも去年無かったと思いますが、「かた抜き教室」ってのがありました。
屋台の裏にかた抜きをするスペースもあった。
かた抜きって絶滅した物だと思ってたけど、まだあったんだなァ。

20090710174306.jpg

その後、将軍と合流するも、他の面々がまだ来なかったのでもう一度回る。
今度はその途中で、↑の牛ロース串500円とフラポテ300円を食った。
牛ロースは若干固かったけど絶品だった。去年までは高いから遠慮してたけど、
もうバイトも始めたので、今年は食ってみる事にしました。
来年辺りは豚バラ串とかも食ってみたいと考えている。

そして駅に戻った後にS、MとMが来たので5人で回り始めた。
将軍、何故カバンの中にP90のエアガンが入っているのですか(汗
でもってM、人がゴミ箱に捨てた牛ロース串を取り出すんじゃありません。
まァ一枚だけ食って下の容器ごと捨てて全く汚れてなかったから良いけど。
しかし、500円払って先に食った自分が、どうも何かに負けたような気がしました(泣

途中、6人の同級生に遭遇。一人はもう就職してて驚いた。
忘れてたけど、もう社会に出て働いてる奴もいたんだよね・・・
大学に行かなかった同級生の分も、大学生活を楽しまないとな、って思いました。
その後に焼き蕎麦を食べ、最後に全員クレープを買って解散しました。
自分は例年通り、ベビーカステラと林檎飴をお土産に買って帰った。

20090710201146.jpg

↑全体の写真みたいな感じの物を一枚撮ったら、良い感じにボヤけました。
近所の祭りは、毎年こんな感じ。人が沢山いて賑やかで、楽しいです♪


人気ブログランキングへ
で、何故ミンチとハーレイは来なかった?そして竜善、何があった?
[ 2009/07/10 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

この日に晴れる年はやって来ないのかもしれない 

20090710210203.jpg


深夜は風が凄まじかった。正に「夏のあらし!」だったよ。
そんなこんなで3時まで粘って頑張りました。
マークシート形式のテストだったので、8~9割は行ったかな?
多分「良」は確実だけど、「優」まで行ってるかもしれない。
って訳で、マーケティングも終了しました。

しかし、今日から全教科の試験概要が貼り出されました。
俺が受けなきゃいけないのは今の所6~7教科ありますね。
これを22日~28日まで、各授業の時間に行って受ける必要があります。
いよいよ来週で授業は終わりますが、最後の関門が待っています。
ですが、29日からは輝かしい休みが待っているので、もう一頑張りします。

そしてその前に!!今日は最大の息抜き、「祭」、いやフェスティバルがある!!
色んな店あるから色々食いたいな。今年はある程度金の心配がいらないし。
ですが・・・もう毎年毎年、この日は雨が降るんですよねェ・・・。
祭中に直撃したりする年も数多くあったし、帰り際になって雷と一緒に来た年もあった。
屋台の屋根と屋根を素早く移動して帰ろうとして、どっかの兄ちゃんをコケさせて
胸倉掴まれて泣きそうになった年もあった。いやホントに。
そして今年も、風が凄い強い上に雨が降っています、既に。
今から始まるというのに、テンションが下がってきやがるというものです。
今日は昼間に帰ってきたので、準備してる様子を見てきました。
学校があったりして見れる機会が無かったから新鮮だったよ俺ァ。


昨日今日の食費 -695円(蕎麦&メロンパン&飴&うな丼)
祭の食費  -1700円(牛ロース串&ポテト&焼蕎麦&クレープ)

食費残金  4188円 

今日の昼飯は大学近くの飯屋で、この数日の間に販売を始めた「うな丼」にしました。
一日限15食で、今だけ400円の所が350円。迷わず買って食べた。
うな丼って、鰻が小さくてもタレが美味しいからご飯も沢山いけますよね♪
今年はまだ鰻を食ってなかったのでちょうど良かった。
バイト先の鰻は高いから手が出せなかったし、若干小さめのうな丼でも
十分な米と一緒なら万々歳だ。惜しむらくは山椒の粉置いてなかった事ですねorz

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/10 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誰か「どこでもドア」作ってくれないかなァ・・・ 

20090709072235.jpg


あれがあれば車も電車も飛行機も船も何もいらないよ。
一瞬でどこにでも行けるよ。暑い思いして通学する必要も無いよ。
そんな事考えるくらい暑くてだるくなってくる今日この頃でした。

明日は筆記試験。だがその後には夜に祭があるのだ。
俺の大好きな祭だよ。それを後腐れなく過ごす為にもちょっと今から本気出してくる。

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/09 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大学の良い所は大事な日以外は無理して行かなくて良い事だ 

20090709072200.jpg


ここ数日の暑さは尋常ではない・・・溶けそうですな、メルトですな。
好きだなんて絶対に言えな・・・ってもういい。
昨日は1時に寝たのですが、3日連続で7時起きってのは今更ながら辛い。
でもって、暑いから夜は掛け布団なんざタオルすら掛けずに寝るんですが、
昨日だけはタオル掛けて寝たのですよ。
そしたら起きた時から全身が熱っぽくてダルイ。20分オーバーの寝坊しても
起きれなかったし、また電車で乗り越しそうになったし。
テストが近いから休むのは駄目だと無理して行きましたが、
授業内容的に90分フルに起きておく必要が無くて良かった。
むしろ最後の20分しか起きておく必要が無かった。ずっと寝てて正解だたよ。
お陰で帰る頃にはすっかり体調も良くなった。

そんな訳で、今日も帰りにブレイブルーやりにゲーセン行ったよ。
ようやく( ◇)ズェア!を倒す事が出来た♪ニコ動のラグナ用コンボ動画見たからな。
5Dのハーデスorヘルズでのキャンセルと、バリアガードの使い方が分かってきた。
あとはインフェルノディバイダーを的確に出せるようにレバー入力を練習して、
エリアルコンボも練習して、そして対人戦に慣れる事ですね。
つうかIDとKSの入力難しい。KSなんかデッドスパイクばっか出るし。
まァそれはテストが終わり、安息の夏休みが来るまでお預け。
帰りにゲーセンで30円使う方向で今は我慢しておこう。

ちなみに昼飯は昨日書いた豚ロースを焼いて食べました。
趣向を変えて焼く過程で薄口醤油を加えてみたんですが、これが実に美味い!!
次は濃口でも試してみようかな・・・そのまま生姜焼き位は覚える方向で。


小遣い消費 -30円(ブレイブルー)
小遣い残金 8323円

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/08 13:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア PS3版の新トレーラーが到着しました!! 



7/6の昼間に、PSストアでTOV完全版の新トレーラーが配信開始されました。
今回は戦闘の新たな追加要素が主となっているらしく、
ラピード、エステル、リタの3人の第2秘奥義が収録されています。
ていうか、今回凄い・・・カットインの全身一枚絵が動く!!
しかも、リタの第2秘奥義は、お馴染みの「インディグネイション」と来た!!
でもって、フレンの新技と、フィールドでの戦闘にも最後の鎧姿になる前に
参加出来る事が確認出来ました・・・どのタイミングで永続加入する?
これは楽しみになってきた・・・発売まであと2ヶ月ちょっと。
ですが、待ちきれません。楽しみすぎる。トレーラーはまだ配信されるそうです。
今↑を見ると、壮絶な字幕と共にお楽しみ頂けますw

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/08 00:10 ] テイルズ | TB(0) | CM(0)

一つ終わるとまた一つ・・・ 

20090707072310.jpg

今日は七夕でしたね。学校の方も、門のすぐ正面にいくつもの笹と、
学生が書いた短冊が吊るされていました。あの中に自分のもあったかな?
自分は「今月を無事乗り越えられますように」とお願いしました。
やはり何よりも、それが一番大事な事ですからね。
ちなみに図書館の入口にもあった。更にバイト先も今日まで飾ってた。
バイト先のは、今日見たら100枚位あった。お客さん皆色々あるんだねェ。

さて、今日は大学行く時、時間が同じだったらしく駅で降りてすぐにあの子、
もうめんどいので今日から「Kさん」と呼ぶ!と会ったので途中まで一緒に行った。
Kさん見ると俺も頑張らないとな、って気分になる。高校の頃から、
いつもひたむきに頑張っていたのを見てきたからな。
今でもそれは変わらず、Kさんなりに精一杯やってるみたいだ。
それと比べて自分は・・・情けないぜ、まったく。
もうちょい遊ぶ時間やブログ更新する時間減らせば、バイトしながらでも
寝不足にならず生活出来る訳だし、今月頑張らないと秋以降がキツイし、
そして明日には俺のPS3は荷馬車に揺られてドナドナするんだし、
この時間にこそやるべき事をやらないと。成人式の日に、皆に顔向けが出来ん。
そして自分自身が将来、情けない職に付くのも嫌だ。
って事で、卒業した時にKさんに笑われんよう、自分も頑張ります。


で、言っていた二つの懸案事項、オーラル英語の筆記テストと中国語の暗唱ですが、
どちらもいつものように何やかんやで突破しました。良い意味でね♪
レポートは金・土・日でこなせるので、現状の最大の壁、
金曜日に迫ったマーケティングの筆記テスト(テストで100%の成績評価)に
全力を尽くしたいと思います。・・・あの初老教師、覚えていやがれ・・・範囲広すぎだ。
だが、マーケティングさえ取れれば、後期は金曜日に受ける授業が無くなる・・・
後期の週休3日の為を覚えば、俺はいくらでも力が出てくるぜェえええ!!
・・・なので、今日はもう寝ようwで、明日帰ってからバイトまでひたすら勉強だ☆


昨日の食費 -300円(蕎麦&親子丼セット)
今日の食費 -365円(親子丼&ミルクウエハース)
明日の食費 -140円(生姜焼き用豚ロース)

食費残金 6583円

小遣い消費  -660円(ジャンプ&銀魂29巻)
小遣い残金 8353円 

人気ブログランキングへ
[ 2009/07/07 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ソニータイマーの存在を信じそうになっている自分がここにいます 

PS3が壊れました(泣

昨日の朝から、PS3のソフトが認識されなくなってしまいました。
要するに、戦ヴァルもMGS4もブレイブルーも出来なくなってしまった。
それどころか、CDもDVDも再生できない。ディスク認識の部品がいかれたっぽい。
この本体、去年買ったMGS4同梱版の鋼カラー、要するに限定版なんすよね。
保証切れたの、まだ1ヶ月も経ってないのに・・・
ネットで調べた結果、1ヶ月以内ならまだ無償修理になるっぽいので、
明後日に引取に来てもらう事にしました。代金はあっち持ち。
忙しいこの時期にそんな余裕無いけど、1万も払うのは嫌だしね。

という事で、明後日から10日くらい、PS3の無い生活が始まりますorz

人気ブログランキングへ

[ 2009/07/07 00:46 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


