今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 
≪前月 |  2009年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抗体とか耐性とか免疫とかって大事な物だよね 

20090831225817.jpg
夏が、終わりを迎えようとしています・・・


いよいよ、明日から幼~高の学生の大半が、2学期を迎えますね。
自分はあと2週間ありますが、夏休み。
今までの「当たり前」が当たり前で無くなると言うのは、ちょっと変な気分です。
去年までは今日になると、凄い憂鬱な気分になったというのに。


さて、今日起きたら昼の1時でした。自己ベストの更新ですねこれは。
とか言ってる場合では無いです。基本自分は深夜2時に寝ても
朝10時には起きれる体をしています。今日も10時頃に目が覚めたんです。
・・・しかしですね、不思議とダルく、そのまま起きれずに寝続けてしまった。
ようやく体を起こせたのが1時だったという訳です。

原因は多分、数日前に病院で受け取った薬の副作用。
体がダルくなるとか眠気が増すとか、いかにもな副作用です。
実際、ここ数日は自転車を運転する時も、早く扱ぐ気が全く出ない。
インフルエンザの兆候?無い無い。幼~高まで一度も掛かっていない自分が、
今更かかる訳が無い。とか思ってる奴に限ってかかりますけどねw
とにかく、早寝早起きを心掛けないと。寝るのは最悪でも深夜1時と。

そういや、遂に政権が交代する事になりましたね。
自民と公明の結託した暴走がようやく終わるわけですが、
20歳以上の皆さんはどの党に入れたんでしょうか?

正直自分、はまだ自民党にあんだけ票を入れる人が多いの信じられません。
まァ、これは考え方の相違ですね。
近年の総理が駄目なのであって、自民党そのものは悪くないと考える人と、
近年の総理が駄目だったので、自民党そのものも信用出来ないと考える人。

今回、後者の人が圧倒的に多くなった結果がこれだと、自分は思います。
故に、民主党は票数ほど期待を持たれていない事を理解しておくべきです。
ですが、腐敗した政治体制が変わったのは確か。自民党よりは期待出来ますね。
増税もアニメの殿堂も児ポ法改悪も、影響が出る事だろう。
てか、児ポ法のあれは最悪の改正だ。誰かアグネスを暗殺しろ。それが無理なら
あの困ったさんのババァを故国に帰して、勘違い改正を推し進めるのを止めてくれ。

他国では、その児ポ法改正による規制が逆に性犯罪を増加させている事を、
あのババァは知らない。そして改正に関わる無能官僚共も。
新しい与党が、奴らを粛清してくれる事を、自分は一番に望みます。




小遣い消費 -440円(ジャンプ&お菓子)
小遣い残金 31000円

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/31 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー ブラッドカバー チャプター4 感想 

20090830121949.jpg



さて、昨日寝るのが最終的に4時になってしまいました。
それでも2と3のwrong ENDは一つも取っていません。
EXTRA3は4のEXTRA ENDをクリア、EXTRA2は3のクリアが解放条件かな?
どちらも10分ほどで終わるショートストーリーなので過度な期待は禁物。
しかし、裏側が分かるストーリーなので必見です。ピクシブ言うなw
キザミの悪人顔の立ち絵は4で別のに替えられていましたが、
こちらのEXTRA2で使われていました。確かに、ただ悪顔でニヤリと笑うより、
息遣い荒い方が変態性が明確になって良い。
笑いだすドットの動きも凄かった。ドットのアニメーションはコープスの名物です。

肝心のチャプター4ですが、やはりプール追加が大きな変更点。
2回目の床下探索で遺体が見つかるのを、キー発見に変える事で、
そのままプールで一連の探索終了後に遺体発見としてボリュームを増やしています。
良樹の見せ場っぽい感じだったけど、最初時間切れであゆみ死なせちまったよorz

哲志側の方も細かいセリフの変更とかあった。
世以子は錯乱状態→普通の状態じゃない とか、
直美が世以子の自殺がありえないと言いながら、(多分)と考えていたり。

実は世以子、既に死んだけど今回の注目度が高い。
冒頭の風呂含め、EXTRAルートで山崎と結衣先生の会話に
世以子の事も追加されたり、ブラッドカバー4の影の主役だと思う。
代わりに森繁が死ねば良かったと思う位、凄い良い奴なんだよな・・・
ていうか、何で生きてるの森繁?ただの死体マニア兼ロリコンの分際で。
遺体の回収の件は感謝するが、それが済んだならとっとと人柱にでもな(ry


あと、理科室の扉は5で開くのかな?後ろからつっかえてる何かで開かないとか。
6のAと地下室もまだ行けないとこだし、この辺が5の主要地点かもな。
kedwinさんのスランプも治ったと信じて良いなら、
年内にケータイ版だけでも来るか?それともケータイ放棄してBCだけで完結か?



ストーリー的な感想はそんな感じ。演出等の感想は、怖い。これに尽きる。
バイト終わった後で夜だったとは言え、ず~っと電気消してカーテンOFF。
この状態でプレイし続けていりゃそらぁ怖いよ。
落雷の爆音とか、追跡してくる幽霊とか、プールの時間制限とか。
あと、森繁の追跡時もビビったな。速いもんアイツ。しかも立ち絵が不気味だし。
蝿の飛ぶ音とかも不快だったし、4ラストの惨殺中とかも。
いろんな場所を調べた時の説明も、頭の中で想像できそうな文だから、
余計に嫌な感じ。BGMも恐怖心煽るし、抜かりが無いです。
BGMと言えば、初代の音楽1曲から、あんなに沢山のアレンジ作るのも凄い。
どれもマンネリ感はしないし、使い所にも合ってるし。

途中で何度か、後ろに誰かいる気がして振り向いてしまった。
寝る時、枕元に鋏持った幽霊がいるんじゃないかと思った。
ひぐらしとは違う、追求された恐怖が、コープスパーティーにはあります。

やはり買って良かった。同人と侮るなかれってな。
漫画もチャプター2が本格的に開始するし、面白くなってきた。
惜しむらくは、キザミの登場は1年以上後だと言う事ですね。

人気ブログランキングへ

金と頭は使いよう 

小遣い残金  31440円

足したり引いたりした結果、これが9月の小遣いとなりました。
ここからヴェスぺリアとペルソナミュージックライブツアーのDVDで
9500円程引かれ、実質2万くらいしか使えません。
しかもヴェスぺリアの配送予定日は19日~21日と来た・・・
6月20日の段階で予約した客に対して、失礼極まりないんじゃないかkonozama?
いや、そんな当たり前の事もしないからkonozamaと言われるのかw
(結構コープス届くの遅れたのを根に持っています。)



20090830121830.jpg
これも夏の風物詩。中高生のみなさんは、もう終わりましたか?

20090830121906.jpg
たまには泳ぐのも悪くない。・・・けど、夏以外の季節のプールだけは勘弁な。


人気ブログランキングへ
[ 2009/08/30 12:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何だこの伸びようは・・・? 

コープスやる前にニコニコ見ようと思ったら不覚にも吹いた。




なんだこれ?なんで24時間でこんなに、こんなのが伸びるんだ?
しかもタグが酷い。大百科も酷い。スネオ祭りが起きている・・・


なんだのび太エコノミーの癖に生意気だぞ
残念だなぁのび太の分のタグがないや
パパの知り合いに運営がいてね
静香にしてないと野比ないよ
おいスネ夫お前の動画は俺のものだ
パパに頼んで毎時1位にしてもらったんだ
スネ申動画
スネ得動画


↑がタグ。しかもかなり大百科の物がある・・・何が、起きている・・・?

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/29 23:55 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

さて、カーテン閉めて部屋の電気消して・・・天神小学校へ行こうか、くくく・・・ 

今朝に届いたコープスを全部やるので日記及び感想系記事は明日に。
あ、手数料詐欺は起こりませんでした。手数料は昨日届いたドラマCDのみで、
BC4には掛かって無かったです。konozama、少しは良いとこあるじゃないか・・・

で、でも勘違いするなよ!今朝の9時に届いたのを許したわけじゃないんだからな!
9時に届けるなら昨日の晩に届けてくれ。

人気ブログランキングへ

もみじのMGO代理戦争記~今日のあたしはイライラしてるの、邪魔しないで~ 

レベル10になったァ!!
遂に目標の2ケタを達成。しかしこれでまた、フリーで入れる部屋が減ったな。
しかもこれからは、上げるどころか維持するので精一杯になるだろうから、
もうレベルは上がらないだろう。スナイパーが通用する部屋を選べば別だけど、
そういうのはしたくない。普通にMGOを楽しみたい。

さて、タイトル。「あたし」とはメリルの事を指す。基本がスナイパー故に、
今までその実力を発揮できなかった自分。しかし、昨日は違った。
チケット数50のTDMにおいて、実に29回の殺害を一人でやった!
DE強ェ、超強ェ。オートエイムで3発叩き込めばそれで終ェよ。
ガンガン接近、ガンガン発砲。自分の死亡数も8あったけど、十分すぎる戦果。
これからはメリルを使う際、見つからないように接近していこうと思います。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/29 10:50 ] MGS | TB(0) | CM(2)

やはりkonozamaなのか・・・? 

20090827214120.jpg
20090828122321.jpg
高級官僚共の悪行を黙認してその恩恵受ける奴らも同罪だ。


既に午後3時を回ったのに、まだ家に着きませんコープス。
そのくせ、まとめて今日配送しろとオプションで設定したドラマCDの方は
昨日の夕方に到着しやがった。これは何だ、手数料詐欺か?
こんな事なら予約を取り消し、朝からアニメイトに行けば良かったよ。
もし配送が明日なら、今日休みの意味が無いぜ・・・来るまでMGOだ、くそっ。
・・・でも待てよ?どうせなら部屋の電気消して深夜にやった方が良くね?
きっと膝が震えてガタガタ恐怖に怯えながらプレイ出来るぞ(チャレンジャーか!


さて、今日は給料日でもあったんですが、久しぶりに5万円を超えました。
夏休みに入って月木もフルに入れるようになったので当然ですけどね。
預金額が30万円を超えたので、ちょうど30万円残るように下ろす。
これと今日までの残額を合わせたものが今日以降の小遣いとなります・・・が。
毎度毎度、どうしても計算が合わないんですよね・・・
俺に不備があるのは分かってますよ、ええ。


小遣い消費 -3268円(豚テキ肉&トッピンチョコ)←昨日
小遣い残金 21184円
             ↑この残額を後で計算しなおします。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/28 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ペルソナ4日記~2週目を初期イザナギのままで突き進む その3 

倒したぞ雪子の影!レベル上げたら余裕だった。
そもそもノーマルですら推称レベルが14なのに、エキスパートで12なんて
無理に決まってるじゃないですか。
て事で、4月19日(攻略開始2日目)にクリアしました。
途中でコンバットドレスも手に入ったので、これで妥協。
陽介はケブラーベストを装備。レベル16で挑みました。

雪子の影・・・紳士タキシードとコンバットドレスが力を発揮。
千枝がアギを開幕すぐ1回避けた。番長も数回攻撃を避けた。
最初から全力で、ラクンダ→ソニパン&脳天で雪子を攻撃。
次のターンに召喚された王子を集中攻撃。千枝はブフ×2で王子を気絶させ、
その隙にボコボコに。こまめに回復しながら王子を完璧に封殺して余裕で撃破。
こっから雪子にまた攻撃していくのだが、焼き払いが怖い。
千枝は延々とガードし、雪子の攻撃が外れたら攻撃、食らったら回復の繰り返し。
全体回復のお徳用傷薬セットを5個買っておいたが、やがて使い切った。
しかしもう雪子もHP僅かだったので、焼き払いの後にラクンダから一斉に攻撃!
が、陽介が外し、一発分倒しきれず。焼き払い来るな!と祈ったら
ここで番長に二連牙が。千枝が庇い1ターン稼ぐ。
最後はイザナギのスラッシュでトドメを刺しました・・・勝利!!
一人も戦闘不能にならなかったけど、最後は全員HPが70以下の状態。
もう一回焼き払いが来たら全滅していました・・・
やはり1レベルの差が勝敗を分ける難易度だ。
使用アイテム・・・お徳用傷薬セット×5、傷薬×3

さて、最後に現状のメンバーでも晒しておきます。
イザナギは成長が固定じゃないので、こういう例もあるよという事で。
上の画像が18日、下の画像が19日の雪子撃破前のステータスです。

番長 総長(主人公
20090827114938.jpg
                  ↓
20090827133654.jpg
力→2 魔→2 耐→1 速→3 運→1 が3レベルでアップ。
力魔速は申し分無いけど、耐が不安。主人公死んだらゲームオーバーだから。
あと運が低いと毒とか混乱とかなりやすいので、それも不安かな。
レベルが上がりにくいのもイザナギの弱点。最終的にどんどん差が開き、
仲間より常時レベルが低くなります。スキル強化を早くしないとな・・・。


花村 陽介(ガッカリ王子
20090827115022.jpg
              ↓
20090827133731.jpg
力→3 魔→2 耐→2 速→3 運→2  が4レベルでアップ。
さすがはジライヤ。序盤は文句無しに最強のペルソナ。
運が極端に低い分、他4つが高い成長をするんですが、序盤からヤバイです。
最初から最後まで永遠にパーティの2番目に入れる人は多いはず。


里中 千枝(4の肉担当
20090827115058.jpg
                ↓
20090827133803.jpg
力→2 魔→4 耐→3 速→1 運→2 が4レベルでアップ。
そう、今はジライヤと大して変わらない。が、その内どんどん違いが出てくる。
ブフ担当として使えるのは今の内なんだよな・・・

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/27 15:24 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

些細な事でも大事でもとにかく病院へ 

20090826213228.jpg
本当の事を言って、それを信じてくれる人って100人中何人いるんでしょうね・・・

パソコン買った土曜日以降、一度も入っていなくて、イーディさんと狗海さんには
申し訳ありません。その内またMGOやり始めると思います。早けりゃ2,3日中に。
せっかく1800円を断腸の思いで払ったのですから、もっと遊ばないと。

今日は、朝から耳鼻科行って薬貰ってきました。今朝には回復していましたが、
まだ少し鼻水が出ていたので。もう秋の花粉が飛んでるらしいです。
こういうのを放っておくと後で悪化したりしますからね。診察は大事です。

ミンチの方も、奥歯が虫歯になったらしいです。前に詰めたのになったらしい。
あまりにも痛いのでバイトも早退しました。金曜には歯医者行くから大丈夫だろう。
・・・にしても自分、最近ほぼ一人でバイトをする事が多いです。
日曜は元々一人なので除外ですが、この前は腐れ縁が事務所の方に戻って
何故か1時間位出てこず、閉店作業とかがギリギリに。なのに不機嫌ぽかった。
ヤバイ時は全部、自分が仕事遅いからとか思われているかもしれない。
心外だ。どうもアイツの動向を無視してはいけない気がしてきました。
明日で連勤も終わり、konozamaにならなければ明後日にコープスが届く。
頼むからkonozamaにならないでくれよ・・・



・・・さて、この夏の残りで、自分がどんだけ遊ぼうとしているか、ちょっと確認。

・ひぐらしのなく頃に 鬼隠しから昼壊しまで全部
・うみねこのなく頃に EP4
・ペルソナ4 2週目
・MGO 遊びたいだけいくらでも
BLAZBLUE 気が向いたら
・コープスパーティーBC 全部


で、9月17日にはテイルズオブヴェスぺリアが、11月1日にはP3P
学生の本分とは何ぞや?
勉強する事です、はい。今気付いた。11月下旬は日商があるじゃないか。
秋からは週3日にして水金と休みにすると決めたけど・・・遊ぶなら今の内、だな。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/27 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ペルソナ4日記~2週目を初期イザナギのままで突き進む その2 

不定期と言ってず~~~~~~~~~~~~~~っと放置していたこの日記。
ようやく書く時が来ました。昼間にP3Pの事書いたら急にやりたくなり、
PS3をテレビ下に収納して代わりにPS2を出してプレイ。
頼むからPS2もPS3で出来るようにしてくれよソニー。
こういう手間が省けるだけでなく、HDMI画質でプレイ出来るじゃないか。

さてさて、それはともかく雪子姫の城2回目に挑戦(4月18日
この日から最上階の雪子まで行けるので、可能な限り進んでいく。
一日でクリアは番長縛りじゃ無理なので、18日に最上階に到達し、
翌日19日にボスを倒す、という事にしました。
実は最上階に到達したんですが、現レベルじゃ勝てないので・・・

戦法も限られるので、重要なのは戦闘不能を避ける事。
つまり、宝箱からどれだけ防具を入手出来るかに掛かっている。
雪子姫の城で手に入るのは

・ケブラーベスト(1個確定で取れる、下二つより優先度低い
・紳士タキシード(HPが50も増加、更に回避率も24とこの時点で最も強い男性防具
・コンバットドレス(火炎見切りの効果あり、千枝の為にあるような防具


の3つ。どれも防御力が58~60あり、鎖かたびらなんぞより普通に強い。
18日の時点では運良く紳士タキシードも一個手に入りました。
言うまでも無く、理想は紳士タキシードを番長と陽介の両方が装備し、
千枝がコンバットドレスを装備する事。これなら行けるだろう。
エキスパだと異常にダメージ多くてすぐイゴる相手ですが、
防具面をこの時点で最強の物にしておけば、イザナギ縛りでも行けるはず。


征服の騎士・・・今日倒した中ボスおよびボスはこいつだけ。
いきなり先制でド偉いダメージをくれる奴。ペルソナがどういうゲームか、
身を持って教えてくれる存在。
常に一人しか攻撃出来ないが、基本的に一撃で死ぬ威力で攻撃してくる。
ただし、陽介と千枝が庇ってくれるので、番長に攻撃が来ても2回まで大丈夫。
しかも庇った仲間は死ぬダメージでもHP1で残ってくれる。
なので回復はせずにジオ・ガル・ブフでガンガン攻撃。ラクンダも使えるならどうぞ。
陽介が一回死んだが、それ以上の被害は出ずクリア。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/26 21:51 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

ペルソナ3がPSPで甦ります 

ペルソナ3ポータブル 公式サイト





ロキ!

タイトル画面(キタロー

タイトル画面(ハム子



さて、だいぶ日が経ちましたが、改めてペルソナ3ポータブルを取り上げる。
11月1日、PSPgoと同時発売で、PS2で発売された「ペルソナ3」の移植作、
ぺルソナ3ポータブルP3P)」が発売されます。
言わずもがな、去年自分が買ったと報告した、「ペルソナ4」の前作です。

その高い難易度と独特のシステムで、熱狂的なファンを多数持つ、
「女神転生シリーズ」、通称「メガテンシリーズ」の一つです。
その中でも、中高生等の若年層を主なターゲットにしたのがこの「ペルソナシリーズ」。
メガテンに比べれば万人向けのRPGとなっていて、この3も、そして4も、
非常に高い評価を公の場で受けており、完成度の高いゲームとなっています。

P3Pはそのペルソナ3の移植版。P3自体が完全版のFesを後に出した為、
一つの完成を見たのですが、今回はまた違う要素があります。

1.主人公に少女が選択可能!
これまでは主人公は少年だけだったペルソナで、新たに少女の主人公が増えました。
初期ペルソナ「オルフェウス」の外見も変更。声は井上麻里奈が当てます。
と言っても、ペルソナ召喚時以外は主人公一切喋らないゲームなんですけどw
また、主人公が女性になる事でストーリー面も変更が加えられます。
まァ当然ですね。こいつら全員高校生なので、若気の至りで・・・ね。
性別が逆転するので、そういうのも変わってくるでしょう。
コミュニティとかも変わるでしょうが・・・まァ、これは置いておきましょう。

2.キタロー(少年主人公)編にも追加要素が!
詳細は不明。一部のペルソナは外見が変更される事くらいか?

3.BGMも追加!
神サウンドクリエーター「目黒将司」がBGMを担当していますが、
今回も新曲が入るようです。女主人公時は全曲が変更されるっぽいです♪

4.今回の難易度は5段階!
前述したように、メガテンシリーズは難易度が非常に高いです。
ペルソナ3や4はまだシリーズ中でもマシな方ですが、一般的なRPGと比べたら
全然高い方です。今回、難易度に更に最低と最高が追加。
EASYより更に低いBEGINNERと、HARDより更に難いMANIACSが選択可能に。
これにより、RPG初心者からハードゲーマーまで、
あらゆるユーザーに対応するRPGとなりました。

5.P4の要素が逆継承!
□ボタンで任意の場所にすぐ移動可能になった事と、
戦闘で主人公以外の仲間も直接操作が可能になりました。

P3での不満があったこれらの部分はP4で解消されたのですが、
今回これらも実装され、快適さがP4とほぼ同じになったと言えるでしょう。
特に戦闘中の操作は、AIがアホだった為にPS2版の一番の不安要素だったので、
嬉しい限りです。これが不安で買控えしていましたから自分w



とまァこのように、P3Fesをベースにして更に追加要素満載となったP3P。
間違いなくPSPgo発売における強力な弾となるでしょう。
amazonでは予約も受付開始。またPSPgoと同時発売故に、
発売日である11月1日からはDL版の販売も開始されます。
ペルソナシリーズに興味がある方は、この作品から始めてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/26 13:36 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

健康管理に気をつけよう 

20090825213638.jpg

20090825214601.jpg

20090825214720.jpg

今朝起きたのは9時半、だったのですが…11時頃に眠くなり、ベッドに横になったら、
いつの間にか熟睡してしまい、起きたら3時半でした・・・
そんな訳でですね、昼間は殆ど何もしていないのですよ。バイトもあったし。
大きな事と言えば、yahoo!メールに登録したくらいですね。
これでこのパソコンでもメール機能が使えます。画像のDLも問題無し。
携帯で撮った写真も、このパソコンに直接送れるぜ♪

・・・で、ミンチ本当にごめんなさい。昨晩は非常に寒く冷えたせいで、
十分に暖かくしたのに寝冷えしたようです。しかもその影響はバイトに行ってから出始め、
くしゃみとムズムズ、鼻水がバイト中ずっと、終わっても止まりませんでした。
元々自分はアレルギー性の鼻炎を患っているので仕方ないのですが、
これは多分、どっかで花粉でも入り込んだかもしれません。
じゃなければここまで酷くならないはず・・・薬飲んだ今でも調子悪いし。

明日はちゃんと生活リズムを戻し、そして朝から耳鼻科行ってきます。



小遣い消費  -429円(3色団子&牛肉モモブロック&ベビーシュー)
小遣い残金 24452円

思ったより余ったな小遣い・・・もう3日で給料日なのに。
こうなりゃ、コープスのドラマCD豪華版でも注文するか。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/25 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

奥華子さんの歌って良いですね 

「笑って笑って」とか「変わらないもの」とか、凄い良い曲だよね。



バイト無いから家でゆっくり・・・寝すぎて、起きたの12時でしたw
なので、行動は昼から。まず昼ご飯を食べました。
夕飯のカレーの残りと、この間買ったけど冷凍され、
今日まで食わなかった鶏ムネ肉の塊。200Gの一塊だったので半分に切り、
グリル焼きにしました。焼き鳥のタレ付けたら、もう完全に焼き鳥だったw

で、その後はジャンプを全部倉庫の段ボールに直したりしましたが、
昼から晩飯を挟み、9時前位までずっとやって、うみねこEP3を終わらせました。
長い・・・さらにEP4も丸々残っているんだから気が重い。
けど、まだ3週間あるんだよなァ夏休み。高校生や中学生はあと1週間だけど。
ああ、何かしたい!一人旅でもしたい!

とりあえず、最後の南條先生は19人目がやったって事で片が付くな。
どのエピソードでも、開始前に金蔵は死んでる訳だし、その上で赤字宣言で
19人以上はいないと言った。つまり最初から死んでいる金蔵は除外される。
「人間」の定義が生者を表すなら、真犯人が加わる事で18人となる。
・・・けど、それが分かっても全体の解決にはならない。
どれが真実でどれが間違いなのか・・・一体?

さて、明日から3日間はずっと出勤です。だが、これを乗り越えれば
コープスが出来るのだ。それを思えばこの程度、軽いぜ!!
・・・ちゃんとVistaで起動するかが不安なんですけどね(汗

人気ブログランキングへ

[ 2009/08/24 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

 

最高に熱い決勝戦だった。日本文理のあの追い上げ、凄い興奮したぜ!!
[ 2009/08/24 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

小清水と井上の声を聞き間違えていた時期が俺にもありました、って何の話だ! 

題名は放っといて。ねんがんのマイパソコンをてにいれたぞ!なんですが、
買ったばかりなので言うまでもなく色々な物が足りていません。
例えば、ひぐらしやうみねこ。こっちにもう一回インストールしています。
が、Vistaなので手動でやらないと上手くいかない。ちょっと面倒。
CravingExprorerとかも一切無い。ネットやひぐらし以外はまだ殆ど出来ません。

今日やった大きな事と言えば、魅ぃ掲示板に投稿した事です。
ちょっとずつあの掲示板に書いていくので、たまに除いて下さい(分かる人に連絡中


小遣い消費  -440円(ジャンプ&銀八先生ガシャポン)←昨日
小遣い消費  -192円(菓子パン×2)←今日
小遣い残金 24881円

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/24 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 9月号 感想 

さて、今月もJOKER発売の日がやってきました。感想書くぜ。
今月分からは、コープスパーティーだけコープスのカテゴリに書きます。
その前に、アニメイト特典について話します。
JOKERに付いてきた、うみねこのカードは来月に。多分4枚目が揃うから。


20090822125639.jpg
こいつが、ヤンデレ彼女1巻に付いてきた、描下ろしのイラスト色紙。
JOKERにも別のが付いてきたけど、これも来月に回します。

20090822125607.jpg
で、これがヤンデレ彼女1巻がガンガン系列の漫画のフェアの対象だった為に
貰えた、まなびやのポストカード。うみねこもあったけどこっちを選んだ。
こういう時は、迷わずに小島あきら一択ですよ俺は。



プラナス・ガール・・・先月分を取り返す勢いで巻頭カラー。
家事全般出来ない絆が、調理実習の予習に押し掛けてきたので
槙がどうにかしてやろうとするんだけど・・・そんなに甘くは無かった。
槙は文武両道なのに絆は武だけ。いっそ槙は文だけの方がバランス取れてるかも。
今なら第1話が、9月の頭までガンガンONLINEで見る事が出来ます。

うみねこ・・・EP1、これにて新に終劇。
バトカッコイイ戦人は先月で終わり。まともな推理の出来ない戦人はむしろ
バトカッコワルイです。
これ含めて様々な要素が、彼が犯人だという説の信憑性を高めていますが、
果たして。来月からはEP3が連載開始、そしてガンガンONLINEでも、
語ばなしで漫画版を数話担当した総一郎先生がEP4の連載を開始します。
確かにガンガンONLINEの強力な弾ではあるけど・・・勿体無い気もするな。

妖狐×僕SS・・・本編は良かったのにおまけが・・・
この人の漫画で3人組と言えば、やはりプリノ達を思い出します。

まなびや・・・今月の表紙。ディフォルメされた面々に癒される。
そういや、まほらばの時でもセリフを全部英語にしたおまけがあったな。
本編は白雪がクォーターである自分の外見をと、性格を嫌悪している事が判明。
だけど、マックス君に諭されて一件落着したようです。
これから成長するヒロインだから、梢ちゃんとは良い意味で正反対。
あっちは多重人格をどうするかだったから、梢ちゃん自身はあんま変わらなかったし。
マックス君は役割的にも立場的にも、普通に白鳥君ポジだ。
気になるのは顔の分からない生徒と、自称エスパーの少女。
彼をみる横顔は表情が違ってた。写真部の元部員かな両方?
来月は休載ですが、コミックの作業なので仕方ない。
「わ!」といっしょに10月22日に発売です。ま、もちろん買いますとも。
ところで、写真部ではオマルを何の為に置いてあるのでしょうか?(汗

今日の魔王様・・・新キャラの画家はカービィ64で言うアドレーヌみたいな戦いをします。
そして性格に難があります。スティングがぶっちぎりでヤバイけどな!!
魔王がまともだから、他の奴がどんだけぶっ壊れててもキャラが立つ。

でぃあ・・・ONLINEのは夏休み最終日、溜まった宿題を片付けるため、
店に来たお兄ちゃん達にやらせるという暴挙に出る妹達。
その中で黒歴史を掘り出してしまい、店長&お兄ちゃん達は苦しみだしましたw
JOKERは夏祭りに行く話。店長切ねェ。誰か一人くらい彼を助けてやれ・・・

ひぐらし祭囃し・・・今回だけで4年目が終了。
体格も服も変わらないのは、フィクションだからって事で黙認するしかない。
55年の沙都子と梨花も同様。梨花はともかく、沙都子は無いわ~あれ。
そして悟史きゅん発症。絵で見ると最終鬼畜全部叔母さんは怖すぎるわ。
これもう完全にホラーだよ。だってL5のげんかくなら総理すら叔母さんに見える訳だしw
やっぱり大人が主役だけに、大石さんはカッコイイ。
バックボーンを知ると、むしろ応援したくなるのが大石たる由縁。
しかし、若い頃は体格もガッシリしていたのに、何があったんだよ大石さん?
来月から、遂に58年の開始。カケラを紡ぐのももうすぐ終わりです。

ひまわり・・・ハム、スター?

文学少女・・・遠子先輩が全ての漫画では無いでしょうか?
行動表情全てがコミカルでめまぐるしい。

黄昏乙女・・・夕子さんは悪霊でした、と。現れた少女は、
夕子さんの妹の孫でした。夕子さんは、貞一はどうなるのか?
・・・ひょっとして、この漫画は結構早めに終わるつもりなのだろうか?

戦国ストレイズ・・・タイムスリップの原因となった刀と遂にご対面。
すると、未来の映像が映し出されました、と。この刀の正体は何だ?謎すぎる。
この漫画はJOKERの中で、多分誰が見ても一番萌えの無い漫画。
作者自ら、かさねには萌えが足りないと公言しているらしいです。

ヤンデレ彼女・・・俺のおススメポイントは、無表情だからこそムカつく
田中の表情発言行動全てですwww619Pの左の4コマ目とか凄い腹立ちます。

EIGHTH・・・やっぱ科学的な理論とか何やらも、また話の中心になるんだな。
機工と基本スタンスは変わらないと考えて良いのかも。
ナオヤは所長の甥か。そらぁ勝てない訳だ。

夏のあらし!・・・この絵、さすがとしか言いようがありません。
黒と白だけで、ここまで書き込めるとは。空襲の酷さがひしひしと伝わってきます。

ラブ×ロブ・・・計画どおり、じゃ無ェよwww

------------------------------------------------------------

来月は連休の影響で3日早く、19日の土曜日に発売します♪
表紙と巻頭はうみねこEP3。センターは夏あら!・文学少女・失楽園・狐僕です。
うみねこEP1~EP4のポストカードセットと、まなびや&文学少女のポスターが付録です。
来月のまなびやはこの書き下ろしポスターで我慢しよう。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/23 02:07 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

電気がなければ今頃地球はどうなっていた事だろう 

20090822130923.jpg







さて、突然ですが報告です。








20090822154624.jpg
ねんがんの
ノートパソコンを
手に入れたぞ!


しかも自分用。遂に自分用のが買えました。
白菜とかミンチとか腐れ縁とか、どいつもこいつも持っていながら
自分だけ持っていない事に悲しみ続けた日々も、やっとオサラバとなりました(感涙
額は10万ぽっきり。Vistaで妥協しましたが4ギガのメモリと320ギガの容量には
変えられない。今月から毎月1万ずつ払えと父に言われました。全額俺持ちだと!?
聞いてないぞ汚いな大人は汚い!!・・・5万じゃ駄目?(爆

さて、上述のようにスペックは高性能。スロットも4つあるしDVDもOK、
無線もルータを新調したので俺の部屋でも無問題。
兄もこれにより、パソコンの電源を付ける必要が無くなりました。
ジョイサウンドWiiでたまにカラオケやっているのです、兄。

が、メールはyahooメール以外使えそうにありません。
我が家の環境とプロパイダとの契約とか色々な問題で。
このブログに携帯の画像取り入れるのも、マイPCじゃちと面倒かもしれません。
あとVistaなので、ゲームとかちゃんと動作するかが心配。

20090822162234.jpg
で、これが設置した状況。机の上は無理なのでガラス台の上に乗っけてます。
ここに今まで服を置き、下段にPS2とPS1のゲームのディスク置いてました。
右側のビンとかは見なかった事に。こういうのを捨てては駄目な気がするので。
ちなみに初代ポーションも箱ごと取っています。あれは綺麗ですよ。

20090822160403.jpg
そして自己申告しますが、マウスパッドはこれ。
別に変態だーとかそういうのではなく、ガラス台の上だとマウスが動かない事が判明し、
マウスパッド必要だと分かったのですが、買いに行くのは面倒くさいし金掛かる。
そしたら、ふとガンガンWINGに昔、瀬戸の花嫁のマウスパッドが付属していたのを
思い出し、探し出して使っている、という訳です。
ある物でどうにかするのは基本だし、使わないまま捨てられるよりは
使われた方が良いだろうし。って事で、未だに瀬戸嫁2期を希望しています。
というか、作者の復帰はまだなんだろうか?入院してるだけだとは思うけど。


20090822125716.jpg
あと、パソコン買いに行ったのは昼で、朝は布施のアニメイトへ行ってきた。
何かしら特典付くから、もうガンガンに関連する本は全部アニメイトです。
あずまんが大王は3年生しか無かった。1年生と2年生はまだどっかに売ってるかな?


小遣い消費  -606円(50円切手6枚&ソーダアイス&おいしい牛乳←昨日
小遣い消費 -2602円(JOKER&ヤンデレ彼女&あずまんが&ビタミンレモン)←今日
小遣い残金 25513円

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/22 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もみじのMGO代理戦争記~調子に乗ってて殺られますた~ 

少しですね、RPG-7の魅力に取り憑かれ始めたかもしれません。
モシンで稼ぎ、DP貯まったら即RPGでふはははははは!とやるのも、
悪くない気がしてきました。まァ、RPG使いこなせないから、
大した戦果も上げずに乙るんですけどねorz

初めて使った時はCQC拘束で奪われ、昨日は1発撃った所で狙撃と、
どうも俺はRPGの扱いが下手です。スナイパーだから状況確認は得意のはず・・・
なんだけど。当てるのは難しい。範囲が広いから味方も巻き込みやすいし、
性格的にちょっと遠慮してしまう。というか、DP的に安上がりな
AR&グレランにした方が良いような気もする。弾数も1しか違わないし。

でもって、数日で方針変更。SRマスタリー3とエネエス3を付けています。
モシンもこれなら使いやすいんだよな。純粋にSRの腕を上げたいなら
モシン縛りだ。暗視も使えたら頭も当てやすい。
この前GGで屋根の上からそれでモシン無双やってて、
「暗視便利だ・・・ふははははははは」って書き込んだら、
30秒以内に狙撃されましたorz 何事も程度の問題ですよ。
ただし、暗視は取れるなら積極的に取りに行くべきだな。
一度使えばその便利さが分かりますよ。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/21 00:36 ] MGS | TB(0) | CM(0)

主人公は無能か天才かどっちかにしないと面白くない 

20090820162759.jpg
何のだ。


朝からレコーダーのHDD内の整理を少しだけ進めて(絶対に兄ちゃんにも遺伝した、
父さんの整理能力の無さ。俺がいくら整理してもすぐに残りが10時間切る)、
昼からバイト行くまでずっと、うみねこEP3を進めてました。
第1の晩が起きた後、ライフルで武装した直後まで行った。

何となくだけど、全体の主犯は戦人で、譲治とジェシカも共犯な気がする。
EP1の最後が、よくよく考えたら不自然。ナッピーが1発撃ったから、
ライフルの残弾は3発。そして生き残っていたのは孫4人。ライフルは戦人の手の中。
遺体が確定したのはマリアだけ。・・・偶然にしては出来すぎだと思うのさ。
それに、上位世界の戦人は赤字の宣言通り、無能
どう考えても18人の中に犯人いるだろうこれ。それに、「18人」ですしね。
自分を除いていない時点でおかしいと考えた方が良い。
って事で、俺は「戦人犯人説」を支持します。今の所はね。

明日は定期作りに駅行って、駐輪代の証明書作ってもらって、で本屋行きます。
今週からファミ通が木曜日発売になったけど、まだ読んでないのでね。
そして明後日は・・・ガンガンJOKER買いに行っちゃうよ!!勿論ジャンプもさ。

おおかみかくしおおかみかくし
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

そういや、本日↑が発売でした、「おおかみかくし」。買いたいけども、
ひぐらしとうみねこを全部読んでからになりそうだなァ・・・いや、大学始まる頃にしよう。
PSPだから、どこでも読み進められる・・・んだけど、人目がヤバイ気がする。
まァ大丈夫だろう。どうせホラー的なスクショしか出ないって・・・多分。

小遣い消費  -305円
小遣い残金 28721円

ところで今期のドラマって何見てますか?自分は「ダンディ・ダディ」が面白いです。


人気ブログランキングへ
[ 2009/08/20 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一日は24時間で出来ている 

20090819104547.jpg

20090819104627.jpg

さて、今日は久々に7時起きをしました・・・9時に目覚ましを掛けたんですが、
どうもアラームが壊れたらしく、6時になりまして・・・7時までは寝たけど、
2度寝は無理そうだったので起きました。で、朝マックを買いに行きました。
代金は買って来いと自分に頼んだ兄持ちだったのでウマーです。
行きと帰りに思ったけど、田んぼとか空き地がどんどん家に変わっています。


で、今日の昼にこれが届きました。

20090819131342.jpg

うみねこのく頃にEP4!
言うの忘れてましたが、実は数日前に決心着いて注文したんですよ。
まぁEP5は売り切れていて残念でしたがw気が向いたら始めます。

何か、今までが起きるの遅かっただけで、1日ってこんな長かったんですね。
明日からも早寝早起きを出来るだけ続けて意向と思います。


小遣い消費 -3125円(うみねこ)
小遣い残金 29026円

雑損より、むしろ雑益が出ているような・・・何故?

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/19 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PS3の新型本体が正式発表された!! 

海外のカンファレンスで、現地時間の8月18日に、
SCEはPLAYSTATION3の
新型本体を正式に発表しました。
現行機より32%小さく、消費電力も34%少ない。また、120GBのHDDを標準搭載。
気になる価格は29980円で、9月の第1週に発売されます。


終わったなXBOX360

遂に新型が発売です!!
待望の新型PS3は、価格が3万円を切る安さで、HDDも120GBが搭載。
幾らでも動画や音声が入れられるし、ロード短縮に必要なデータのインストールも
数十タイトルは余裕で可能です。消費電力も少ない上、サイズもPS2並。

今まで買うのを渋っていた中高生諸君!!君達にも手が届く時が、遂に来たのだ!
ちょうど9月はテイルズオブヴェスペリアやガンダム戦記、428が発売し、
タイトルラインナップも非常に豪華だ!!



・・・9月にソフトが集中しているって6月頃には騒いでいたけども、
新型の布石だったんですね。今月に発売するPS3ソフトが非常に少なかったのも。
そして最近相次いでいた本体の売切れも。正直、俺も買い換えようか迷っています。
HDDは40GBのままですしね。小型で省エネで大容量ですから。
ただ、限定の鋼カラーの本体を易々と手放して良いのだろうか?
HDDは1万円位で1TBのが売ってるし、それに換装すれば万事解決だし。


そうそう、PS2との互換も、今年中には対応すると発言したらしいです。楽しみですね♪

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/19 08:37 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

「どうでもいい」ので「そっとしておこう」と思ったら「落ち着け」と言われました 

20090817162207.jpg
花火がしてぇ~両手に持って「ふははははははは」ってやりてぇ~名人みたいに。

20090817162131.jpg
暇は大嫌いである。けどやれる事が一杯あるので早々暇にはならない。


今日はバイトから帰ったらすぐ、10時に寝ようと思うので先に更新。
何か最近はニコ生で色んなゲームのプレイを見てるので寝るのが遅い。
夜にならないとやらない人が結構いるのだ。
が、その為に不健康な生活続けるのは自分にとっては毒である。
最近どんだけ寝ても疲労回復の度合いが一線を越えません。
今晩は12時間位寝て、一線を越えようと思います。

ところでペルソナ3がPSPでリメイクってマジ?主人公とべスが性別反転ってマジ?
俺達のキタローと
べスを返せぇえええ!!!

・・・と思ったら、男女性別が選択可能という事で、女にしたらそうなるらしい。
しかも発売日は、PSPgoと同じ11月1日。まさかのローンチタイトルとな!?
これは買いだ。買うしかない!P4と同じく、戦闘で全員を直接操作出来るのだしな!


小遣い消費  -208円(コーヒー牛乳&鳥胸肉)
小遣い残金 32151円

どうも若干の雑損が生じているようです。
人気ブログランキングへ
[ 2009/08/18 16:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 原作再プレイ第2回 ~鬼隠し編②~ 

あれから数日に分けてチマチマ進めて、大石と話した日の翌日まで進めました。
まだこれでも半分くらい。そしてここからが鬼隠し編の本番。
「嘘だっ!」から始まる恐怖のオンパレード。下り続ける絶望への坂道。
初めてやった時の、あの背筋が凍る感覚よもう一度。ってな。

しかし、やっぱりだけどこの頃はキャラの設定が固まってないですね。
口調が変ってのもあるけど、呼び方も変。
一回だけだけど、梨花ちゃんが「圭一さん」って呼んでて凄い違和感ありましたw

それと、大石お前帰れ。と本気で言いたい。全てを知った上で読むと、
ホントに邪魔な存在だな~と感じた。途中までならまだ良いんだけど、
魅音には内緒なとかは言い過ぎ。あれのせいで引っ込みがつかなくなった。
あれが無ければ、まだL5にはならなかっただろう。
仲間への疑心が、あの時圭一に芽生えたのが引金だね。

ここから一気に圭一がおかしくなるのだが。ここまでを読んでると、
圭一は仲間を信じてるし、隠し事していたことにも納得してるから、
何で急にその思考を捨てたんだ?って感じる事は可能なんだよね。
だからこそ、圭一視点しか無いから気付きにくく、正解率1%を生んだ。
鬼隠しにして、既にどこか完成したものを感じる。これが凄い所だな。

次は未定っすが、またちょくちょく進めまーす。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/18 02:54 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

さて、何を書こう? 

とりあえずミンチとはどうにかなったので、一言。
仕事はきっちりこなします。


小遣い消費  -103円(ナッチェル メープル味)
小遣い残金 32359円

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/18 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記~悪徳商会さんのコミュニティに参加しました~ 

レベルに到達♪

いつの間にか8の状態で経験値が貯まっていたらしいです。
自分としては、いつ7に戻っちまうんだ?という感覚だったのですが。

最近はスキルの方針を変えて、SRマスタリーを1にしたり、外したりして、
代わりにSOPステルスやCQC、ナイフとかを着けるようになりました。
リロード時間は増えてしまいますが、反動とかは自分の腕でカバー出来る。
マスタリーは補助スキルだという事を理解しておけば、縛られる必要は無い。
それにこのレベルまで来たら、そろそろ接近戦にも慣れる必要がある。
今日ニコ生で見た悪徳商会さんは、G18CでのHSの上手さもさることながら、
武器や道具の切り替え、照準合わせ等が非常に上手かった。
逆に言えば、10以上になるとあれ位の人達と戦う事になる訳だ。
遠距離HSも中々決められないのに、このまま二桁台の部屋に行ったら・・・(汗

それと、狗海さん、フレンド登録ありがとうございました。こちらも登録が完了しました。
これからよろしくお願いします(サバ5連勝って、もしやサブですか?超強い?

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/17 00:04 ] MGS | TB(0) | CM(2)

最新を待っていてもキリがない 

今日から
畳で寝るのやめます(汗

もうね、過去最大級の悪夢を見ました・・・中学校の同級生を、
この手で首切り落として殺害するという鬱レベルの夢でした・・・
しかも彼は極悪犯罪者で、場合によっては殺害しても良しという状況下で、
潜伏先に突入し、抵抗する彼を仕方なく確実に殺害したという・・・
もうね、何もかも意味が分からない夢でした。合法の上での殺害だったので、
その後も俺は自分のした事に後悔し続けていた。そして目が覚めた。
確か、8時位に目が覚めて、もう一度寝て起きたのが9時だった。
その1時間の間に見た夢だったんだけど、異様に長い夢だ。
夢って、たまに寝た時間に不釣合いな程長い時がありますよね。
なぜ 夢の長さ>現実の時間の長さ となるのだろう。夢だからか?

とにかく、そんな夢を見た畳で寝る事は、もう出来ません。
更に、枕代りに使ったクッションの型が右手にクッキリ付きました。
その後がですね、何かもう魔法でも使えそうな感じで禍々しくカッコよかったので、
写メに取っておこうと思ったんですが、何か凄い卑猥だった
のでやめました。・・・ていうか、クッションのせいかもしれない。
昨日までずっと枕で寝てて、クッション初めて使ったから。
でも、もう何かトラウマ出来てしまったのでベッドに戻ります。

ところで。
何故こっちでは戦ヴァルの放送が2週間空くのかね?他の地方やってるじゃんorz
ようやく面白くなってきたというのに。けど、ツェザーリやヘルバート達が皆・・・(泣
このままだと、第7小隊も皆死んでしまいそうで嫌だぜ。頼むからイーディさんは・・・

今日はミドリとコジマに行ってノートパソコン探しましたが、良いのありませんでした。
どうしてもVISTAは嫌なんですよね・・・やたらゲームの動作がしないとか見るので。
ようやくXPのを見つけたと思ったら、DVDスーパーマルチが未搭載。
・・・残るはジョーシン。そこに賭けます。


小遣い消費  -350円(たい焼き7個)
小遣い残金 32462円

1個50円でたい焼き売ってるんですよね、ミドリの下の階の店で。しかも美味い!!

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/16 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日がどんな日か現代人達は忘れつつある 

20090815215449.jpg

今日は終戦記念日。日本が敗戦国となった日です。
64年前、お盆真っ只中に終戦したこの国ですが、だからこそ、
お盆に親戚とか集まってる時に、戦争について話すべきだと思います。
そして、今日があったからこそ今の日本がある事も忘れてはなりません。
東京に行った方は、それを少しでも考えたのでしょうか?
逆に考えれば、彼らは過去の今日によって生まれた今の今日を全力で享受し、
生きていると捉えられるかもしれません。むしろコミケこそ、
日本が戦争から立ち直った最たる証拠と言っても良いのではないでしょうか。
今日にコミケを行う事は、過去の人達に対する、現代の日本は無事だという
サインを示しているのかも。その活気こそ、「国」であるという事実な訳で。

何が言いたいのか自分でも分からなくなってしまった気がしますが、
終戦記念日にコミケをやる事を、単に過去の人達に対して失礼だとは思わず、
色んな角度から考えよう。という結論でどうか一つ。

さて、今日はバイト中に面白い少年に出会いました。
ビーフジャーキーどこですか?と、元気と言うかハイテンションというか、
そんな感じで聞いてきて、ペットの餌だと思いペットフードに案内した所、
お父さんが「それ犬用や」と言いました。え?と思いお父さんに質問。
「あの子は自分用のビーフジャーキー探しています」と返答されました。
何でよ!?
普通ビーフジャーキーの場所聞かれたら、誰だって餌だと思うよ!
人間用のビーフジャーキー探しているとは思わないよ!
店内に人間用ビーフジャーキーは無かったので、心の中で
すまん少年。ペット用で我慢してくれ」と語りかけました。
俺の事を友達に似ているとか何とか言ってたし、まだ幼稚園児くらいとは思うけども、
将来が楽しみです。ああいう少年は、大人になったら大物になりそうだ。

あと、腐れ縁が体調不良で閉店1時間前に早退。大丈夫かねアイツ?


小遣い消費  -446円(ファンタオレンジ1.5ℓ・キャラメルコーン・ガーナ)
小遣い残金 32812円

今日はコカコーラ・ファンタオレンジ・ファンタグレープの3本が159円でした。
どの1.5ℓを買うか迷った挙句、オレンジに。刺激が強くて良いよね、オレンジ!!

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/16 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PS3でyoutubeの動画をダウンロードする方法 

PS3に関する実用的な情報を紹介したいと思います。

youtubeの動画を、PS3「に」では無く、PS3「で」ダウンロードする事は可能か?
と思う人は結構いると思います。結論から言わせてもらえば、可能です。
自分が知っている方法をここに載せますので、興味ある方は参照して下さい。

まず準備として、「Youtubeダウンロードブックマークレット」と言うプログラムを
ブックマークに追加します。(メニュー→ブックマーク→ブックマークに追加)
ここ←の「↑右クリックのブックマークなどでブックマークレット化できます」
の上の文字にカーソルを合わせ、クリックすると真っ白なページが出るので、
そのページをブックマークに追加します。(自分は長押ししないと開きませんでした。
もし普通にクリックしても開かなかったら、対象を2~3秒ドラッグして離して下さい。)
どうしても開かないなら、↓のソースを全部コピーしアド検に貼って出して下さい。

 javascript:(function(){var fmts=[6,18,22,34,35],e=document.getElementById('watch-vid-title'),u=location.href,s,i;if(e&&u.match(/^http:\/\/([^\/]+\.|)youtube\.com\/watch\?/)){h='/get_video?'+'video_id='+swfArgs.video_id+'&t='+swfArgs.t;s='
download: [normal]';for(i in fmts)s+=' [fmt='+fmts[i]+']';e.innerHTML+=s+'
';}})()


次に、DLしたいyoutubeの動画を開き、そのページで、先ほどブックマークした
「Youtubeダウンロードブックマークレット」を開きます。(メニュー→ブックマーク)
すると、動画タイトルと映像の間に、何やら出てきます。
この内、{fmt=○}のどれかにカーソルを合わせると、
メニュー→ファイルの「リンク先を保存」の項目に色が付き使えるようになるはずです。
これを選択し、保存しますか?という問いに○を押せば、めでたくダウンロードです♪

ただし、ダウンロードした動画はどれも「video,mp4」という名前なので、
編集で名前を変えてください。以上で終了です。
この方法はyoutubeにしか使えないので、注意してください。

人気ブログランキングへ
[ 2009/08/15 02:15 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

よつばとひめくりと同じ事が起きる時はいつか来ると思ってた 

20090814230831.jpg
20090814230759.jpg

今日?から東京の方では戦争という名の夏コミケが始まったようですね。
自分も一度は行ってみたい。あれ行かないと手に入らん物とかあるらしいし。
ぶるらじ見たら、BLAZBLUEのグッズをセット販売するとか言ってたよ。
知ってたら「しんよこTシャツ」とコープス欲しさに15日をバイト休みにしていたよ。
でもなァ、一回で5万くらいは余裕で消費するらしいし、どうなんだろうなァ。

そういやハルヒは予想通り「溜息」が放送を開始し、
消失は文字通り、2期の放送枠から「消失」しました。
あと新放送枠が今回入れて5回分程度しか無いのでほぼ不可能でしょう。
やはり3期まで持ち越しか?それともOVAか?劇場版か?
どれにしろ、公式サイトとかであんだけ消失を煽ったくせにこの始末。
汚ェな!さすが角川汚ェ!
あえて元とは若干違う言い方をする。それが、もみじクオリティ。

さて、従兄弟は今日の4時にお墓参りの後そのまま帰りました。
こっちに着いたのが昨日の2時半なので、たった25時間程度の帰省でした。
ま、向こうも仕事とかあるし仕方ない。次男に至っては野球で来れなかったし、
今までで一番あっさりとした、というか面白みに欠けました。
やっぱね、5人揃わないと。4人じゃ駄目なんですよ、自分らと従兄弟達は。
年末年始こそは、5人でワイワイ騒ぎたい所です。


臨時収入   +3000円(お祖母ちゃんが孫の自分達全員に。ありがとう!
小遣い残金 33258円

人気ブログランキングへ


さて、今日は初めてですが追記を使います。俺にむかっ腹な人は見ないで良し。
[ 2009/08/14 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

内野の人が頑張ってコープスパーティーを盛り上げています 



「コープスパーティー ブラッドカバー」の原作ゲームの方で、篠崎あゆみ役をしている
大山チロルさんが運営しているコープスファンサイト「こーぷちゅぱーてぃー」で、
キャストさんを集めて収録した「委員長の怪談話し」と、4コマ三本、
「怖い委員長のろうそくラジオ」の公開が始まっています。
委員長と不憫なYOSHIKIが大好きな人だけでなく、BCが好きな人も必聴物です♪

スタッフだけでなく、キャストさんも盛り上げようとしているのは、何だか好感が持てます。

人気ブログランキングへ
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


