今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 
≪前月 |  2009年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わる時は意外とあっさりしているものだ 

20091231221403.jpg


さて、あと1時間で今年も終わりですね。
来年はいよいよ20歳となりますが、何が待っているのやら。
とりあえず、目標はいつもと変わらず、日々平穏能天気に、のんびりゆる~く日々を過ごす、です。

では皆さん、良いお年を。
20091231205345.jpg
今年最後の月は、最後にふさわしく綺麗でした。


小遣い消費     -49円(ふわほわスフレ)
             -49円(三色団子)
            -290円(北見牛カレー用)
            -740円(北見牛焼肉用)
            -278円(ミニマドレーヌ)
             -5円(袋代)

小遣い残金  20,055円
          
[ 2009/12/31 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

 

20091230141103.jpg

今年も早かったですね、ホントに。
色々な事が駆け足に過ぎて行きました。高校卒業したり、自腹で液晶テレビ買ったり、
大学が始まったり、早速友達出来たり、ガンガンjokerが創刊したり、
コープスパーティーが自分の中でブームになったり(継続中)、
日商に2回挑戦して落ちたり、半分金出して自分用のパソコン買ったり。
そして今年はリアルにペルソナ3の舞台である2009年だったり。

1年って言う時間の中には、本当に沢山の物が詰まっています。
特に今、学生時代の1年ってのは、大人になってからの1年より、
何年分も凝縮されて色んな事が詰まっていると思います。
あと3年で学生も終わる事を思うと、今は大変であれど日々を楽しまないといけないと、
つくづく感じます。来年もどうぞよろしくお願いします。


さて、今日は家の餅製造機で餅を作りました。我が家では餅は餅つきもせず、買いもせず、
機械の中にもち米と水を入れて、スイッチを2、3回押すだけで毎年餅を作ります。
これ1回で餅40個くらい?は作りますが、これを3回くらいやります。
家の家族5人に加え、叔父の家族5人も帰省するので、合計10人分の正月用の餅が
必要なのです。まァそれでも毎年、1月の中旬位まで余るほど作っているのですが(汗
もちろんですが、作ったその時に幾つか食べます。餅は出来立てが一番ですから。
正月の用意は万全。あとは明日、叔父家族が帰ってくるのを待つだけです。

バイトは今日も昨日と似たような感じで、3時間フルに動いていた?と思います。
基本的に納品が来てからは休む暇無かったし。明日はもっと人が来そう。
そして今日より寒そう。行く時は全然だったのに、仕事始まってからしばらくして
雨が降って、2時間位で止んだけど気温は凄い下がった。帰りは寒い寒い。
明日は寒い上に雪も降るとか何とか。大晦日に雪が降るのも乙な物だし、
それはそれで良いですが、強風が吹くのは簡便。正月や大晦日に吹雪はシャレになりません。


20091230201518.jpg
雲が掛かった月が一番綺麗に見えると思う。快晴の空に光る月よりも俺は好きです。


小遣い消費   -258円(ローストチキン2本)
小遣い残金  21,466円

何故か今日になってローストチキンがまた売ってました。在庫まだあったんですね。
[ 2009/12/30 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記~アドパで寄生する奴は死ね、氏ねじゃなくて死ね~ 

はい、今日は昼から、バイト行く直前までアドパでモンハンやってました。
初めてではあるが、部屋を作成しました。どうも日本人でオンラインやる人は、
待ちというか、他人任せというか、遠慮する方が多い気がする。
クエ自由にやりましょうとコメントに書いていても、中々言い出さない。
まァ現状どれ狩ったら良いかな?って思う人が多いのも事実だろうけど。
何か作りたい物が無い限りは、素材欲しいってより狩りを楽しみたいって考えるし。

けど、自分がそこで早い者勝ちで貼って行きましょうって言って銀レイア貼った後は、
皆さん○○行きたいって言うようになって上手く進むようになりました。
それで4時頃までは途中で人が入れ替わりあっても問題無くやっていけたんだけど・・・

4時になって竜王行く事になったんですが、そこで一人入れ替わって入ってきた人が
寄生野郎で、全く働かず逃げてばかり。それに呆れた最初からずっと居た人が帰って、
その寄生野郎もすぐ部屋から逃走して。その後二人来たけど、バイトあるので次最後ですって
言ったら二人とも帰って、帰らなかった最後の人も帰って、それで部屋は解散した。

寄生野郎ホント死ね!!
リアルに死ね!
車に跳ねられでもして死ね!
ついでにモンハンのデータも死ね!!


あ~もう、どうして名前忘れたのかなァ!!!?あいつのプレイヤー名覚えてたら、
大文字でここで晒してやったのによォ!!
ホント腹立つ!!
円満に進んでた狩りを最後の最後に最悪な終わらせ方しやがって!!
何が「なんだこれ」だよテメェに言いてェよボケがあああああああああ!!!!
マナーも守れない奴がオンラインでゲームするなぁあああああああああああああああ!!!!



・・・・ともかくです、皆さんもゲームをする上でのマナーは守りましょう、
絶対に守りましょう。俺みたいな気分の人が増えて、
誰も楽しくゲームをする事が出来なくなります。

[ 2009/12/30 01:24 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

コンシューマ版「コープスパーティー」のティザーサイトがオープン!! 

ティザーサイト


あと92日後と言うと・・・?

今日からコミケの開始、そしてそこでコープスのクリアファイルの手渡し会があり、
5pdの期待の新作って事で、ティザーサイトが本日オープンしました。
正式タイトルは「コープスパーティーブラッドカバー リピーティッドフィアー」
長いサブタイを付けただけに、変更点はある事でしょう。てか、無いのに移植はしないか。

サイトがオープンした今日の時点で、カウントダウンの残りがあと92日なので、
え~と、いつだ?エイプリルフールか?その頃には正式に公式サイトが出来るのでしょう。
さすがにカウントダウン終わる日に発売は無いだろうし。でも来年の4月1日は木曜日・・・ん。

一方、グリグリの方はまだ新作の「Extra Praview」の情報が出ておらず、
チャプター5も以前音沙汰無しで、少々不安が残ります。
チャプター5に取り掛からずに横道に逸れて外伝的な物を作る余裕があるのか?
それとも既に完成の兆しが見えているけど出し惜しみしているのか?
後者は多分無いとは思うけど、既に2年以上出てないし、難航してるのは確かなのかな・・・

ともかく、カウントダウンの終わる春をゆっくりと待ちながら、
jokerで漫画版を読んで、ドラマCD聴いて、そんでエクストラプレビューやろうじゃないか。

時は有償 

20091229134714.jpg

やっぱり外出するの止めました。寒いのもあるけど、
正直な所、ガチでやりまくってる人々に格ゲーで勝てる気がしません。
だってですね、今日朝からブレイブルー起動して、熱帯でランキング見たら、
1位の人が累計で9,000回以上もやってるんですよ(汗
まだ発売して半年で9,000以上だから、平均したとしても、1日に50回はやってる事になる。
そこまで行かなくとも、アホみたいにやり込んでる人はわんさかいる訳で。
しかも、ガチ勢の半分位は他の格ゲーも出来る訳で。どんな格ゲーでも共通する部分は
相当鍛えられてる訳で。=正確な入力とガード、及び立ち回り。
ゲーセンで普通に対人戦で勝てるようになるには、今を捨ててやり込まないと無理。
けど、そんな人生棒に振るの決定するような事は絶対にしないので・・・。
まァあれです、方針として格ゲーは下手の横好きでやっていくという事で。


さて、今日から全員出勤が3日連続となり、実際の所今日は延々品を出し続け、
それが終わったら閉店作業して、落ち着く間が一切無かったです。
明日明後日はもっと大変な気がするので、12時には寝ておこうと思う。
朝から家で餅も作るし、早起きしないといけないので。
そういえば、バイト行く時にもう月が出ていたのでパシャっと撮ってふと思ったのですが、
20091229163415.jpg
FF13やってる人は
昼間に月を見て
「あれパルスじゃね?」とか
思うんでしょうか?

・・・すまん、俺をパルスじゃなくてバルスして下さい。




小遣い消費      -278円(ミニマドレーヌ)
             -298円(カントリーマアム)
             -228円(BIGBAGうす塩味)
             -178円(あんパン&クリームパン)

小遣い残金   21,724円

従兄弟が帰って来た時に5人で食う分のお菓子を予め確保しておく。俺に抜かりは無い!
[ 2009/12/29 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

整理が出来ないといつの間にかゴミ屋敷と化す 

20091228214250.jpg


いよいよ今年もあと3日しかありませんねェ。
そんな今朝は昨日より早く寝たのに昨日より遅くならないと起きれませんでした。
体の疲れがハンパ無いようで。まァ一日掛けて慣れない大掃除したらそら疲れるわな。
んで、今日は最後の締めとして、積載量が限界に達していた本棚の整理、というか
新しい本棚の購入、組み立て、設置をしました。買ってきたのがこの本棚。3,000円。

20091228214519.jpg
高さ180cmで6段か7段に出来るので入る入る。1段目にうえきとまほらば、
2段目にひぐらし、2~3段目にナルトとボーボボ、4段目に小さいノベル本(ハルヒとか)、
5段目にスーパーマリオくん、としました。7段目はサイズのデカイ4コマとか。
そして俺の部屋の本棚は現状でも単行本が出て行くだろう本のみを置いた結果、このように。

20091228214341.jpg
俺はまだ未使用の棚を2段残している。この意味が分かるな?という状態。
これなら3年位経っても大丈夫な気がする。それでも増えて行くのであれば
ナルトやボーボボを倉庫に入れれば良いので問題無し。ともかく、本棚の問題はこれで解決です。


明日は給料も入ったばかりなので、行けるなら布施に行きたいです。




小遣い消費        -100円(チュッパチャップス)
               -149円(チキン南蛮)

小遣い増加       22,228円(給料引き落とし)
小遣い残金       22,706円

お年玉はもう貰えないので、年明けてすぐに何か買う、ってのは無理かもしれん。
けど、戦ヴァル2のインスコデータが今のメモステじゃあもう入らないので、
新たにゲーム「だけ」に使う4GBのサンディスク製のメモステ買うと思う。これ↓

サンディスク メモリースティック ProDuo SanDisk MemoryStick ProDuo 4GB (アダプター無し)サンディスク メモリースティック ProDuo SanDisk MemoryStick ProDuo 4GB (アダプター無し)
()
サンディスク

商品詳細を見る


ホント安くなったな、メモステ。今使ってる4GB、当時は8,000円もしたのに、
今amazonでこれの値段見たら、1,600円でしたよ?データ保存の技術、上がりすぎ(汗
[ 2009/12/28 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時には振り返る事も必要だが基本的には前だけ見て進むべし 

20091227152650.jpg


今日は朝から夕方まで、ずっと部屋の大掃除をしてました。
小学校~高校までの要らない物や、今まで買って溜まってしまった玩具等を、
全部片付けました。ジャンプとガンガンWINGもダンボールに入れて倉庫に封印。
今までの教科書とかは、まァ、基本的に捨てる方向で?残していても使わないし、
場所を取るだけだから。で、玩具とかをまとめて放り込んでいたダンボールとか開けて
中を確認してみると、こんなとこにあったのか~って思った物が幾つかありました。

20091227144602.jpg
まずこれ。ドロイド?って言うんですか、ペプシでのスターウォーズキャンペーンで、
当たりが出て?応募したら貰えた、ドロイド?缶ジューサー。
腹のとこに350ml缶をセットして、付属している専用の長いストローで飲みます。
車輪付いてたり腕が稼動したり、微妙に凝った作りになっています。
全体拭いて、ストローを中までしっかり洗って再び使う運びとなりました。



20091227144645.jpg
次にこれ。手に入れた経緯すら忘れた、チョコボールマシーン。見た目はただのキョロちゃんだけど
実は隠れた秘密がありまして、そのままでも置物として十分起動するのですが、

20091227144733.jpg
頭を開けると中が空洞になっていて、ここにチョコボールを入れて、
頭をセットし直して頭を押すと、

20091227144804.jpg
口が開き、チョコボールが出てくるという仕掛けになっています。
2,3箱まとめて入れると、気軽にチョコボール食える感じになって、
友達が来た時とかにちょうど良いかもしれません。

20091227150630.jpg
これは2002年のプロ野球チップスで、チャレンジカード2枚の応募券を葉書に貼って送ると、
抽選で3,000名の人に当たった大型サイズのカードバインダー。
中を見たら、小坊の頃に数年に渡って集めたカードが全て収まっていました。
今これをバインダー毎ヤフオクとか出したら、好事家には良い値で売れるんですかね?
ま、折角あの頃に苦労して買いまくって手に入れた代物ですから、手放しませんけどw



あと、小学校とか中学校で描いた絵とかも当然ながら出てきたので、一つだけ晒す。
20091227145037.jpg
ボタン、ボトル缶のフタ、紐、ビーズだけで作った魚。こういう授業、あったよねー。




明日から4日間連続出勤。年末だけに全員出勤ともなっています。どんな仕事になるのやら。
[ 2009/12/27 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬はやっぱりコタゴロに限る 

20091226214242.jpg

いや~、寒いからあまり外には出たくないもんですね。
起きたら見事に11時で朝は何も出来なかったので、昼飯食べてすぐに年賀状書いて出し、
帰ってからバイトまでは半年ぶりにアドパでのモンハンをしました。
やっぱり、4人で狩りをするのって良いですね♪
ちなみに年賀状はアドレス知ってるけど白菜にも送った。反応が楽しみであるww



小遣い消費   -79円(ハイミルクチョコレート)
          -79円(コアラのマーチ)

小遣い残金   728円
[ 2009/12/26 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こういうのを掘り出し物って言うのだろうか? 

クリスマスの日記に書いた -200 ひぐらし ってのが意味不明だと思いますが、
その詳細をこっちに書こうと思います。    ・・・・これです!!

20091226004438.jpg

ひぐらしのなく頃に Trading Figureという、
2005年に発売された、原作の立ち絵と作中のシーン等を元に作られたフィギュアです。
クリスマスの在庫一掃セールで、売れ残っていたのが2つ、1個100円で売られていたので、
2つとも買いました。元の値段は税込み630円・・・高い。どう考えても高い。
そして中に入っていたのは・・・



20091226004321.jpg

沙都子。そして・・・






20091226004240.jpg

レナ。でした。



この出来で100円なら文句無し。原作派の俺からしたらこれは良い買い物をしました♪
万人受けしないけど、竜騎士絵の方が俺は好きですね。
[ 2009/12/26 00:52 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

無くても困らないがいざという時に必要となる物は意外と多い 

20091224174653.jpg
20091225152201.jpg
家の親はケチだから、小1の頃にはサンタの正体気付いてたよ。




さて皆さん、メリークリスマス・アフター。
全国各地の皆さんは、どんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?
俺は例年の通り、チキン食えりゃそれで良いので満足しました。
まァ今年はケーキがスーパーで売ってるショートケーキ一切れだったのがちょい不満ですが、
毎年俺が嫌いなのにアイスケーキの丸い奴買ってくる事考えたらマシですね。
食い物関連については今年のクリスマスに文句は無いですやね。
では、昨日の事を書きますよ。



24日(木)
授業が月曜の時間割なので、起床は8時半。いつも通り行く。
先週と同じく、運良く2時間目の授業が早く終わったので、松屋に直行。
ガラッガラの店内で左右を気にする事も無く牛めしを食えました♪
その後、そういえば今日の地下食堂では何やってんのか気になり行ってみると、
そういった日替わり特別メニュー、今日は存在していませんでした。
何故先週やって今週やらない?食堂にも事情があるんでしょう。

で、3時間目を受けた後、5時間目に英語があったが、友達がサボると言ったので
俺もそうする事にした。そして彼等は4時間目の授業があったのでここで別れた。
次に会うのは来年の12日。20日近く冬休みあるんだな、意外と長い。

その後、チキンを探しに大学出た後、道を左に曲がり、商店街へと行く。
まっすぐ行くとローソンが見えるので、そこが目印。右に曲がると商店街。
色んな個人店があり、スーパーも2種類あったのですが、何より驚いたのは、
近所付き合いが濃くて、店主と別の店の店主や家族が話している光景が普通にあった事。
それも何気なく悪口みたいな事言っても誰も怒らないような、そんな感じ。
そういう商店街ってのがまだある事にちょっと感動しました。
色々周りましたが、良い感じの物が無かったのでスルー。
スーパーの隣にあった、どら焼きの屋台でどら焼きを1個食べて帰りました。
で、駅前にもスーパーが一つあったのを思い出したので、そこへも行く。
ここのは1本400円でしたが、試食品が置いてあり、美味しかったのでここにしました。
その後、パン屋で半額のメロンパンと、惣菜屋で焼き鳥を買い、電車へ。
更に一応、下車した後に例年行っていた総合スーパーも見て、たい焼き食べて帰った。
晩はもちろん買ったチキンをご飯に。チキン美味ェ。



・・・ただ、分かると思いますが昨日の出費はパない。こんな感じでした。

-320 牛めし
-100 チョコバー
-100 どら焼き
-50  たい焼き
-200 ひぐらし
-780 電車代
-168 メロンパン
-796 ローストチキン
-90  焼き鳥


更に今日は

-500   年賀状10枚
-129   バイト先で買ったチキン
-198   別の店で買ったチキン
-79    タイムサービスのヤマザキのロールケーキ


・・・と、自重を知らない小遣いの使用。まァ3日で給料日だし、問題は無い。
が、残金は 886円 しかありません。ちょい心配。
まァ年賀状書かないといけないし、明日明後日に出歩かないとは思いますがね。
近所ならまだ元日に間に合うし。アドレス知らない人にはちゃんと年賀状出さないと。
これはまァ、礼儀っつーか、そんなんですね。出すのが当たり前、って感じます。
[ 2009/12/25 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よっしゃあ!戦ヴァル2に、イーディ分隊全員がキましたわーーーーッ!! 

ファミ通記事


 セガは、2010年1月21日に発売が予定されている
PSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』に、前作の人気キャラクター真のヒロイン
イーディ・ネルソン”率いる、
通称“イーディ分隊”がゲストキャラクターとして参戦することを明らかにした。
 今作では、戦闘のみ参加可能となるゲストキャラクターとして、
イーディ・ネルソン、ホーマー・ピエローニ、ヤン・ウォーカー、マリーナ・ウルスタン、
スージー・エヴァンス、リィンの6人が登場する。



002_20091225125801.jpg003_20091225125801.jpg
006_20091225125801.jpg


キましたわーーーーッ!!

やったぜェ、遂にイーディさんとその部下達の情報が明らかになったぜェ!!
しかも全員制服が2仕様だぜ!ああ、新しい服装のイーディさんもお美しい!!
早くリコリスと並べて突撃させたい!!

しかし、秋葉原で予約した奴等だけが先行入手パスワード貰えるってどういう事だ、あン?
本編進めりゃ使えるんだろうな、シュンター!
配信パスワード出るまで待てとかだったら許さんぞ!!

コープスパーティー ドラマCD第2巻の視聴版配信、よっしゃ来たァ!! 

アニメイトtvの視聴版配信ページ


数日前より記事の一番上に来るように設定して宣伝している
「コープスパーティー ブラッドカバー」のドラマCD第2巻ですが、
視聴版の配信が開始されました。 

今回のコープスは、
マジで怖くない!!


視聴版聞いたけど、これは怖いの苦手な人でも大丈夫だわ。
さすが杉田中村柿原の、若手声優最強トリオ。こいつらが手を組むとケミストリーが起こるね、うんw
このCDからコープスに入る人が一人でも増えれば幸いです。



コープスパーティー ブラッドカバー ドラマCD 第2巻コープスパーティー ブラッドカバー ドラマCD 第2巻
(2010/01/27)
持田哲志:下野紘中嶋直美:佐藤利奈

商品詳細を見る

銀魂 第189訓 ・・・・・・何これ? 






img1261645821302.jpg











img1261645828612.jpg











img1261645830952.jpg


ガンダムじゃ!!










じゃねぇーーーーーよ!!!!

何やってんだよスタッフぅうううううううううううううううううううう!!!!
今まで3年半、それっぽいもん出したりガンダムに付き添うガンキャノンとか
言ったりしてたけどさ、モノホンのガンダムは出した事無かったじゃねぇーか!!
遂に本物出しちゃったよ!どっからどう見てもRX-78だよこれww
いや、何か出てくる奴がカイさんとレビル将軍だったし、
声優もそれっぽい人(てか本人?森久保?)だったし、「白い悪魔」とか言った所で
ああこれは来るなと思ったよ!!案の定だったよ!!
バンダイビジュアルを、ていうか銀魂スタッフを誰か止めろぉおおおお!!!






img1261646349421.jpg

あらやだ、神楽が可愛い。珍しい日もあるもんだ。こいつが照れるとか希少シーンですよ。



新訳のPV流してたけど、大半の部分はリテイク、そして新規カット追加で
別物のようにしたいようですね。映画だけで1本の銀魂!って考えてるんじゃないでしょうか。
前は行かないと言ったが、公開日が俺の誕生日なだけに、若干迷ってますw
[ 2009/12/24 19:48 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

クリスマスの正しい過ごし方なぞ誰も知らないしそもそもそんなものはない 

20091223145718.jpg
ふーん、そうなんだ。どうせ学校は休みにならないからいらない祝日だよね、ケッ。


昼間、図書館にとらドラ!返しに行く時に
日の丸の旗を掲げて聞き取れない歌を迷惑なくらいの大音量で流して走行していた
黒い車って、今日が天皇誕生日だからああして走っていたのか、納得。
けど、いくら天皇の誕生日だからって、そこまでしなくても良いと思うんだよなァ。
人は平等じゃないよ、あれ見ると思う。国を挙げて誕生日を宣伝してもらえるとか何?
自分が生まれた日が祝日になるとか何?そんな特別待遇される人間がいながらも
人は平等とかホザく馬鹿はどこの馬鹿?天皇だけ誕生日を祝日にするなら、
全国の学生の誕生日もその子だけは公欠にしろ!!


・・・とここまで言ってふと思うが、商業的価値は天皇誕生日にありませんよね?
日本としては大事な日だけど、一般的な国民の99%は今日なんかより
翌日と翌々日のクリスマス×2の方が大事で重要な訳で。
おまけに天皇誕生日には何も関連商品とか出ないけど、クリスマスは
プレゼント商品とかパーティグッズとかお菓子とか、オードブルとかチキンとかが
売られるようになる。正直、今の天皇誕生日はクリスマスの前に霞んで、見えなくなってますね。




明日は今年最後の学校。正直行きたくねーとか思ってますが、単位に影響するのも嫌だし行く。
ただ、問題がある。チキンどうするの?という事だ。
昨年までは明日と明後日は、駅近くの総合スーパー内の鶏肉屋に行き、
ローストチキンを買っていた。だが、今年から俺は大学生。
既に終業式が終わった高校生や俺のとこより早い大学の大学生とは違い、
終わりが遅い俺の学校では明後日まで講義があるのだ。
しかも、明日は5時間目、夜6時まで授業がある。チキンを余裕持って買えない。さァ困った。
一応、現在の所俺に残された選択肢は3つある。

1、総合スーパーに行く。
あそこの閉店は8時。7時半にはこちらに帰って来れるが、閉店ギリギリとなる上、
そんな時間まで売れ残ってるかと言うと未知の領域で不確定要素が大きすぎる。

2、布施の近商に行く。
恐らく、これが一番安全で安心。駅構内にあるから6時半には到達出来る上、
この時間なら2割引か3割引になっている。財布にも優しい。

3、大学周辺で買う。
以前、散策した際に肉屋を発見。あそこは大学前通りでは無いが
あの辺にいくつかある商店街の一つだったし、確かオークワ?もあった気がする。
月曜の時間割になったお陰で4時間目が丸々空いているので、行く価値は十分。
ただ、そこから帰るまで鞄内にチキンを入れ続ける必要がある。


さて、どれにするか。プランとしては、3をやった上で2を行うという
最も無難な形でやろうと思う。どこが一番美味く、そして手頃な値段か。果たして。
一応全滅した場合に備え、バイト先で2本、解凍式のローストチキンを買っておいた。
1分チンするだけで、普通に売っているチキンと同じように食える。最悪これで我慢。


・・・・何で食う事にはこんな本気になれるのに、
簿記や大学の勉強には本気になれないのかね~?




小遣い消費     -100円(あわ玉10個)
            -398円(チキン)
            -149円(和歌山県産みかん一網)

小遣い残金     4,495円 
[ 2009/12/23 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒャッハー!ペルソナ4 ドラマCD Vol.2が届いたぞォー!! 

20091223131000.jpg

朝起きたら既に尼から届いてたぞー、ヒャッハー!!早速PS3に取り込んで聴いたぞォー!!
もう最高、ぺルソナ4最高!!このドラマCDも前作と同じで、完成度高い。
特に今回はメインが菜々子と堂島さんだったから、余計にね。
番長も「反抗期・・・!」とか「早く寝る人ー」とか「ダメ」だの「無理」だの、
前作より更にボケボケでカワイイ。あと堂島さんも顔赤くなってカワイイ。

ぶっちゃけこのドラマCDは
堂島ファミリーを愛でる人達の
聖書のようなものである!!


コミュMAXまで行っても、この親子にはまだまだ問題があるって事を示してると思います。
そしてこの1ヵ月後、そこには家族3人で指切りして約束する姿が。
vol.2では「堂島さん」と呼んでる番長も、1ヵ月後には「叔父さん」って呼んでるね。

堂島家中心とは言いましたが、他の面々もそれなりに出番があるので安心を。
特に女性陣はバレンタイン前って事もあって、少なからずテンションがおかしいので笑えますw
陽介は今回、少し出番が多めで、相変わらず良い奴っぷりを発揮しています。
こんな知り合いのお兄ちゃんがいれば、菜々子も安心して暮らしていけるだろうな。


総評ペルソナ4ユーザーなら100人中100人が満足出来るはず!!
絶対に損はしないので、迷わず買いなさい!!

初回特典のアフレコ感想コメントがカオスな事になっているので、欲しいならお早めに。

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2
(2009/12/23)
ドラマ浪川大輔

商品詳細を見る



さて、ドラマCDの続刊がP3みたいに出る事を祈る作業に、これからは入りますか。
[ 2009/12/23 13:44 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛十三 「深淵」 

さて、コンシューマ化も決定し、ドラマCD発売も間近に控え、
応援バナーキャンペーンに俺も便乗しw、ますます盛り上げるコープスパーティー。
今月も、jokerの漫画の感想をこちらに書きます。


扉絵は繭と森繁。演劇部での普段の二人はこんな感じ、か。
今回は、1P目からあの文化人形が登場。そして、その文化人形の前に立つ人はもしや・・・
保健室に入った二人の前にいたのは、元気な姿の繭。その傍らに、二人の子供の霊を連れて。
新聞の切れ端を渡され、霊達の正体やかつて起きた事件の詳細をしる二人。
それでも皆で学校を出る為、幽霊から離れろと言う良樹だが、心を許し、そして捕らわれた繭は
離れようとしない。

ここまではほぼ原作と同じ。だが、ここからが漫画独自の展開。
途方に暮れた良樹達の傍に、ずっと後を付けて来ていた少年、吉沢遼の幽霊が現れる。
今度こそ死ぬかと思われた良樹とあゆみの前に、いつ出るのかと待っておりました、
我らが七星さんが現れ、不思議アイテムの「清めの水」で幽霊を攻撃、
更に謎の呪文を唱え、水しぶきと共に部屋を去る。
外に連れ出した二人にまたも不思議アイテム「気付けの薬」を使って二人の意識を取り戻す七星さん。

・・・いや、ちょっと待て。何この展開?七星さん何これ?誰これ?
この人こんな事出来たのー!?人間じゃねェ!(もう死んでるから人間じゃねェよ
あの魔法みたいなもんは、霊体となったから出来た技なのか、それとも元々霊能師だからか?
そもそも死して尚、生存時の服装そのままで、荷物も持ち歩けるってどうなのよ?
いや、漫画版じゃあ霊は皆生者に触れているからおかしくは無いけど。

そして、この空間を無に帰す為、文化人形を渡す七星さん。
彼女の言う事を信じた二人は、文化人形に込められた犯人の懺悔を聞かせて、
霊達を鎮めようとしたのだが・・・その後の展開は、原作と同じ。
違うのは、懺悔を聞かせる時に七星さんも傍にいて、良樹とあゆみが部屋を出た後に
人知れず姿を消した事。あの描写を見るに、既に霊体としての体の動かし方は
分かっているようで。

いつもより10P多い40Pのボリュームで、一気にチャプター2が終わりました。
結局YOSHIKI最大の見せ場であるトイレでのイベントは描かないままでしたね。
そのせいで、何故あゆみが突然豹変したのかの理由が分からないままとなってしまった。
これはチャプター4に一部イベントを移し、良樹のターンを集中させる為だと推測する。

何故なら、チャプター2だけじゃあ良樹やあゆみの事が全然分からないから。
良樹があゆみをどう思ってるのかも曖昧だし。何より、幼馴染・兄妹・親友・同じ部と
他の6人の関係がハッキリしているのに、この二人だけ何故よく一緒にいるのか不明
です。
チャプター1での世以子&直美と比べたら、こいつらがどういう人物なのか
イマイチ分からない人が多いと思います。


チャプター4は良樹とあゆみがまた主役で、あゆみがどんどん心身共に限界に近づき、
良樹はそんなあゆみに負担を掛けまいとするので、展開的にもちょうど良い。
もしそうじゃなければ・・・漫画版のシナリオをこうした祁答院さんを呪うw
原作より読者に歩み寄ったストーリーである事は伝わってくるんですけどね。


さて、来月号からはエキストラとかやらないなら、チャプター3が開始となります。
主人公(笑)の哲志と妹の由香のターンです。そして皆大好き刻命君も後半に登場。
途中で出てくるであろう良樹がどんな感じなのかも期待していますw



コープスパーティー ブラッドカバー ドラマCD 第2巻コープスパーティー ブラッドカバー ドラマCD 第2巻
(2010/01/27)
持田哲志:下野紘中嶋直美:佐藤利奈

商品詳細を見る


コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/11/21)
祁答院 慎

商品詳細を見る
[ 2009/12/23 01:53 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

ガンガンjoker  2010年1月号 感想  ※追記完了 

さて、今月も、というか今年最後のガンガンジョーカーの感想、行ってみますか。
今月号で「わ!」「ヤンデレ彼女」「プラナス・ガール」「黄昏乙女」の4作品が
来年4月から順次ドラマCD化していく事が発表
されましたね。
創刊一年でもうドラマCDを出していく・・・さすがガンガン系列の漫画雑誌、
ドラマCDを他社より出しやすい傾向は、jokerにも適用されますか。こっちは有難いけど♪
もちろん俺は「わ!」と「ヤンデレ彼女」を買うぜ、超買うぜ!!

20091222192725.jpg
↑ヤンデレ彼女2巻、アニメイト特典の書下ろし色紙です。俺にもプレゼント下さいレイナさーん!!




はつきあい・・・新連載。作者は「ちょこっとヒメ」のカザマアヤミ先生。
「初」と「つきあい」をかけたタイトルかな?
何と言うか、読んでるこっちまで恥ずかしくなるような恋愛と青春、しかしやはり
この作者さんらしいと感じる、そんな漫画です。こいつは良作のニオイがぷんぷんするぜぇー!!
間違いなく、jokerを支える漫画の一つになりますよ、こいつは。


プラナス・ガール・・・絆・槙・紫音以外の主要5人は、全員同じ中学だったのね。
しかも恵と賢は双子だったのか。にしても、門山はどこまでヘタレていくんだw
あと代理理事、あんたノリ良すぎ!!黙認した挙句に自分が幽霊やりますかw


妖狐×僕SS・・・イエス、メニアック!!
一昔前はイエス、と言ったらアマゾネス!だったが、今はメニアックの時代か(違
で、どれが本当の今後のストーリーなんでしょう?自分はdearの展開的に2に1票。


死神様・・・そこまで女ばっかり描きたいかー!!
そして犯罪者が何であんなに女装が上手いんだー!!
世の中狂ってるー!!・・・ってのは置いといて、やはり手を汚す道を二人は選んだのかな。
さすがに女学生2名が死ぬような事は無い・・・と思いたいけど、この作者だからな。
誰が死んだっておかしくないよ、「あの」読切で思い知ったから(汗


わ!・・・姉ちゃん、あんたそんな人間だったのか。大吾が以前ぬいぐるみを渡すのを
頑なに拒んだ理由が分かりましたwそして白雪出たよヤッホーイ。来月は誰かなー?
こうしてまなびやキャラの顔を見れるだけでも安心します。


アラクニド・・・ちょっとー、連載第2回にして既にどうあがいても絶望的じゃないか。
このダーク路線っぷり、死神様以上だと思うのですがいかがでしょう?


レール・エール・ブルー・・・作者も女みたいだとは思ってるのねw
ガーニャ以外の奴も成長していく漫画のようだけど、ガチムチ予備軍ておま・・・
作者は自分で生み出したバートをいうキャラを何だと思ってんだw


ひまわり・・・部長ぉおおおお!!!!
そして起きたら今度は長々と説明を・・・ただの電波な人だとばかり思ってたけど、
知能とか技術とかは天才だよな、思い返せば。これは面白い人だ。
コミックはようやく2月に発売するようです、1・2巻同時で。何故そうするのだ?


ひぐらしのなく頃に 祭囃し編・・・おお、桜花キター。あとバケモノきたー。
やっぱ鷹野さんと言ったらこのセリフという感じです、俺の場合。
祭囃しの鷹野さんが言うにピッタリの言葉だと思いませんか?


文学少女・・・屋上に連れて行かれて片岡愁二の事を何やかんや話して終わり。
鷹野さーんここに死んだ人が死んでないとか言ってるL5発症者がいまーすw


でぃあ・・・いや~何つーか、この漫画って平和だよねー。
onlineは、いおりが年賀状をでぃあの皆に書くという話。
そこまで年賀状でネガティブになれるのも凄いわ~。
とことんネガだから作者もネガ方向になら幾らでも動かせるキャラだと分かってるねー。


ラブログストックホルム・・・獄殺彗星拳ってこれ・・・どう見ても
南斗雷震掌、もとい5様ゲイザーじゃないかww
┌┤´д`├┐メイドヨ、シュウネンガタリンゾ。ソノテイドデオレノゴサマゲイザートハリアオウトイウノカ。


今日の魔王様・・・しつこいぞ単行本の宣伝wwやっぱりこの漫画は面白いわwww
しかし筆者が悩んでどうするんだよ!!ワンパターン化回避の為にも頑張って下さい。


夏のあらし!・・・いよいよ大詰め?あらし達が幽体となった日、横浜大空襲のあった
5月29日に、とうとう一とあらしが飛ぶ時が来ました。
ここから先、どのような展開が待っているのか、wktkしています。


失楽園・・・何か、ガンガンの漫画家に自重しない人が増えてませんかねこれ?(汗
いよいよ新章が始まる様子。ツキも何考えてるのか分からないキャラですね。


黄昏乙女・・・怪異や噂を信じ込んでいたり、この怪異は自分のせいで
おきているんじゃない、とか思ってる人には夕子さんが見える。
という事は、逆に怪異について興味が無かったり、怪異や噂を信じていない人には見えない。
・・・今回、憑かれているのはどっち?それとも、両方とも見えてるけど
素振りに嘘が混じってる?ん~分かんね。


ヤンデレ彼女・・・レイナさん、野球に挑戦するの巻、前編。
onlineの方は雪が積もったので皆で雪合戦という話。こういう話も良いものですね。
自分はほのぼのしてる漫画が好きな傾向にあるのかも。だからか、まほらばとよつばとにハマッたのw
2巻が発売した、今日22日の時点では、amazonの漫画ランキング64位です。
思っている以上に、ヤンデレ彼女は人気が出ているようですよ♪


自宅警備姫・・・ここで打切りとは。何があったのだろうかね?お疲れ様でした。


------------------------------------------------------------------------------

来月号はW新連載開始。1本は東京イノセントの鳴見なる先生の作品のようです。
表紙は黄昏乙女で、2巻の着せ替えブックカバーが付く様子。
Cカラーはもう一つの新連載と、死神様・EIGHTH・失楽園の4つです。
[ 2009/12/22 22:13 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(2)

偶然ってのは2つ3つ重なってこそ偶然と言うものだ 

20091222192456.jpg
ジョインジョイントキィ セッカッコー シュウネンガタリンゾ ホクトウジョーハガンケン ナントショウシュウトキャク ナギッ ジョイヤー



いや~朝から危なかった。昨日の晩3時半まで夜更かししちまいましてねw
ニコニコで何か調べて動画出るとそれの元とか色々調べたくなるのが悪いクセ。
昨晩は「総統閣下」で調べたら「パワポケ12に不満があるようです」って動画が出たので
そういやパワポケ総合wikiは更新されたかな?と思って見たら大分更新されてたので
それを見てたら寝るの遅くなっちまいました。・・・やっぱ、パワポケスタッフどこか変。
どんなストーリーだよ、5くらいまではまだまだ普通だったじゃない。
俺はちょうどストーリー的に転換期である6までしかやった事ありませんが、
最近のは凄いですね、何か人類厨ニ計画が成功した世界みたいだな。それはさておき、眠いながらも睡眠時間3時間半でどうにか起きて9時の授業には間に合う。
電車内と授業前にコツコツ寝たのでどうにかなった。人間て睡眠少なくてもどうにかなるね。
まぁそういう場合、どうあがいても3時間目は絶望なんですけどねwww
全部寝たりはしないけど、必死に起きようとしていても最終的には寝ている。
そして少しして起きてまたすぐ寝る。これのループが15分~30分続く事が俺は多いです。


で、ようやく授業が終わったので、バイトも無いので布施に向かう。
そう、今日は22日。ガンガンjokerとコミックスの発売日なのさ!!
今回はヤンデレ彼女2巻に特典色紙が付くので、やはりアニメイトへ行った。
そのままブレイブルーしようとセガワールド行くと、とんでもない事になった。

兄ちゃんが居た(汗
学校帰りで、証明写真撮りたいし、遊びたいし、という理由で来たらしい。
このまま俺だけ遊んで帰るのも家に迷惑掛かると思ったので、兄ちゃんが証明写真撮るの待って
そのまま一緒に帰りました。そして電車を降りようとしたら、またとんでもない事が起きた。

母さんが同僚の方と一緒に
目の前で電車を待っていた(滝汗

どうやら今日は忘年会だったようだ。それにしても・・・こんな偶然って普通ありえるのか!?
帰りに兄にも母にも会う事なんて!!
さすが年末、おかしな奇跡も起こるもんだな。


さて、家に帰った俺と兄ちゃんは晩御飯(今日はサンマの塩焼きと味噌汁と南瓜の煮物!!
和食サイコー!!)を食べ、俺は腹一杯になったのですが、兄ちゃんは食い足りなかったようで
ホットケーキを作り始めた。しかも、一袋(150g)で丸々1枚作るとか言い出した。
20091222185911.jpg
するとホットプレート丸々1枚分の大きさと、通常の2倍位分厚いホットケーキが出来ました。
さすがにこれを皿に乗せる訳にはいかないので、

20091222190439.jpg
各自で切り分けて食う事にw練乳とハチミツを元々加えたので掛けるものは必要無し。
たまに兄ちゃんは創造の斜め上を行ってくれるから飽きないぜw



あと、昼食べた時に食堂内のパン屋でパンを2個買い、一個持って帰ってきました。これです。
20091222183601.jpg
クリスマス前後だけ販売するそうな。クリスマスって色々嬉しい事がありますね♪




小遣い消費         -260円(親子丼)
                 -210円(パン×2)
                  -30円(んまい棒3本)
                 -150円(布施までの電車賃)
                 -1038円(ガンガンjoker&ヤンデレ彼女2巻)

小遣い残金         5142円
[ 2009/12/22 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘れ物を忘れているのか、忘れ物に忘れられているのかどっちなんだ 

20091221235346.jpg
20091221235420.jpg


何か、今日は色々と「忘れる」日だった。
まず定期の期限が切れたので、兄のを借りて行ったら、よく見ると兄が捨てずに持っていた
期限切れの定期だった。次に、友達に借りていたコンピュータの授業の教科書を
持ってくるのを忘れた。更に、バイト先にiPodを忘れた。
・・・爺になったら早めに痴呆が来そうで怖いよ。脳トレでもしようかな。


今月に入ってから、やけに食費が増えていますが、まァ年末位はね、前に言ったように。
少しばかりの贅沢はしたい。今日は3時のおやつに、構内のコンビニで直営している
サンドイッチ屋のホットサンドを食べました。中にたっぷりフィリングした卵とハムが
入っていて、間から零れそうな位。それでいて焼きあがっているので当然美味しい。
まだまだ大学周辺と大学内には、美味い物が幾らでもありそうです。
・・・日記が最早、半分俺の食日記になってますね(汗


20091220152938.jpg
homeのラウンジ、FF13の奴にしてみましたが、こんな凄いものをホイホイとhomeに
提供してしまうスクエニが凄ェと思います。期間限定なのが残念ですが。
そのFF13、初週で150万本以上売れたそうで。本体も24万売れたらしいです。
FF効果ハンパ無い。クリスマスはもっと増えるだろうし、マジで200万本行くかも。
PS3ユーザーがどんどん増えてきて俺は嬉しいです。そのままMGOプレイヤーも増えるが良いw

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



小遣い消費      -150円(駐輪代)
                -30円(あわ玉)
               -320円(牛めし並)
               -140円(ホットサンド)
               -604円(サイコロステーキ肉&カナエルコーン)

小遣い残金       6830円
[ 2009/12/21 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬だと全身黒い服で完全防寒していても怪しまれないものだ 

20091219232741.jpg
自分の名前をこんな風に書く奴はロマンチストで間違いない。



え~、今日からしばらくの間は、コープスパーティーのドラマCD第2巻を宣伝する為に
その記事をトップに来るように設定していますのでご了承を。
コンシューマ化も決定したし、漫画も2巻が発売したし、そろそろこのブログに来る人の中にも
コープスに興味を持ち、そのままハマり込む人が出来て欲しいと思う今日この頃。
イーディさんや瞬速さんは既に知ってるので除外しますが、他の人も興味持たないかなァ。

さて、昨日の反省から今日の昼間は暖かい部屋で暖かくしてぬくぬく過ごす事にした。
こたゴロは当然の事、その状態でPCも読書もPSPも出来るようにしようとした結果、
20091219084851.jpg

こうなった。
まァ普通。PSPとか読書とかをこたつに入りながらやるのは冬の過ごし方としては普通。
ただ、有線繋げたままでPCやろうとするのは我ながらどうかとも思いましたが。
でも無線でやると速度落ちるし、結構な頻度で繋ぎ直さないといけなかったり面倒なんですよね。
有線は早くて確実、けどケーブルを通さないといけないからドアが完全に閉まらなかったり、
一長一短です。ドアの下方の隅っこを切除出来れば良いけど、分厚いドアでありまして・・・

で、読書はとらドラ!の5巻を読破、6巻を半分まで読みました。期日はあと4日。
明日か返却当日に読めば十分読破出来ますね。
原作にしかない事が結構多い、とらドラは。例えば竜児が中学時代にミントン部だったとか、
大河が小中とテニス部だったとか、6巻の竜児は5巻のキャンプファイアーの時の
北村と大河のアレで校内1かわいそうな奴になってたり。
そして、作者が言いたい事が明確に分かるように書いてたり、
登場人物それぞれの言葉や行動の裏がより良く分かるようになってたり。
アニメも良かったけど、原作はもっと良いですね。



小遣い消費     -250円(ジャンプ)
             -210円(キャラメルコーン練乳いちご味とカナエルコーンはちみつバター味

小遣い残金    8,074円

キャラメルコーンまで合格祈願ブームに乗っていたか・・・
[ 2009/12/19 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バージョンアップより再販することの方が意味がある 

先週の週刊トロ・ステーションで「あなたの力でBD化プロジェクト」の第2回目の
作品投票がありましたが、自分はとらドラ選びました。
ハルヒはもうDVDで十分だし(これ以上化物映像(良い意味で)にしてどうすんだ)、
ハヤテとか糞だし(そもそもブルーレイする価値と必要性が無い)、
メダロットは凄い悩んだけど、今更あの古さでブルーレイ化してもなァ・・・と。いや好きだけど。
DS版のメダロット発売したら買いたいけども。実はメダロット好きですw
今回はメダロットとの2択の末、とらドラを選択しました。

けどね、俺がブルーレイBOX化を最も望んでいる作品はそれじゃないから。
ボンバーマンジェッターズだから。
あれこそブルーレイ化するにふさわしい古き良き神アニメ。
ボンバーマンwwとか馬鹿に出来るアニメじゃないからアレは。
当時見てなかった奴にはあのアニメの凄さなんて分からねェよ。
あとははれときどきぶた
うえきの法則ですね。
自分の中ではジェッターズとはれぶたは2大神アニメですが、
どちらももうDVD-BOX生産してないしどこにも売ってない。
amazonでもはれぶたは8万位からの出品だからなァ。
ジェッターズなんか全52話?を3つのBOXに分けて発売した上
それぞれが4万位から出品だから・・・俺の言いたい事、少しは分かりますかね?
誰かこのブログ来てる人にいるかな、俺のこの神アニメのチョイスについて賛同出来る方は。

そういえば、第1回の投票で1位になったtrue tearsのブルーレイBOXですが、
何か21日まで予約の期日を延長したらしいっす。
終盤の意味不明っぷりにはちょっと頭を悩ませたけど、作画の凄さはブルーレイ化するに
ふさわしいアニメですし、欲しい方は急いだ方が良いでしょう。
13話しかないから値段も安く、25,000円以下です。


・・・で、この記事で俺は何が言いたかったのでしょう?
再販も生産もされてない昔の良アニメこそ、BD化プロジェクトでブルーレイBOX化して
世に復活させるべきだ!!って訴えたいのだろうか?そういう事にします。
[ 2009/12/19 23:20 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

どこでもドアが切実に欲しいと思う今日この頃 

20091218152942.jpg
20091218153010.jpg

ここはどこ?
本当に俺の住んでいる街?
寒すぎるー!!凍え死ぬ!!


ありえないよ何この寒さ・・・今までの寒さがお遊びレベルかのような寒さだよ・・・
初雪降るような日だから寒いのも当然だけどさ・・・何なのよこれ・・・
バイト行く為に10分外を自転車漕いだだけで風邪引いたよ・・・鼻水止まらねェよ・・・

今日はもう寝ます。最後に昼に食べたマーボーカレーの写真でも。
20091218121556.jpg
こっちはオイスターソースで味付けしたようで、中辛ですけど辛くなく、
まろやか?というか何というか、誰でも食べられるような感じの味でした。
刺激が欲しいなら豆板醤の方を、無難に行きたいならオイスターソースの方を選ぶと良いでしょう。




小遣い消費      -699円(BIGBAGキャラメルボーロ飴etc)
小遣い残金     8,534円
[ 2009/12/18 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リアルに時間制限イベントが起こると焦るけどワクワクもする 

2時間目のゼミでの発表。やはりこういうのは緊張するもんですが、
俺なりに楽しんで喋りましたのでまァ悔いは無い。終わってみると感じるものがあるね。

昼は地下食堂でまた丼を食べるのもな~、とか思ったので、別の学内食堂へ向かい
そこで炊き込みご飯と豚汁を食べました。やっぱり俺は和食派である。米と味噌汁最高!!

そして午後の授業が全部終わり、やって来た正念場。コンピュータの課題、
最後の提出の時。リミットは19時。6時前に5時間目が終わったので、猶予は1時間。
しかし全然分からず。友達が見せてくれた解答を参考に、自分の答えの間違いを
少しずつ見ていく。しかし時間は迫る。残り5分位で俺大慌て。
そしてそこでようやく全ての答えが合い、出力結果に正解が。
急いで印刷、ダッシュで提出部屋に向かう。間に合った・・・
出して部屋を出る時に、提出が締め切られました・・・残り1分位で間に合った。

いや~ハラハラしました。けど、最近そういう緊張感を味わう事が無かったので、
今日は中々に刺激のある一日でした、オシマイ。


小遣い消費     -150円(炊き込みご飯)
             -140円(豚汁) 
             -50円(どでかチョコバー)
             -250円(たこ焼き)

小遣い残金    9,233円
[ 2009/12/18 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーがコンシューマー移植決定!!ってマジ!? 

ファミ通の記事←によると、コープスパーティーの家庭用ゲーム機でのゲーム化が決定
したらしい。しかも、主題歌をキタエリとイマジンが歌うようです。
機種は未定だそうですが、来年に発売する予定だそうです。

・・・チャプター5が遅れているのは
最初からこれに入れる為、
とかじゃないよな?


コミック化、ドラマCD化と来て遂にコンシューマ化。ここは喜ぶべきなのだろうけど、
チャプター5だけ出すのがあまりにも遅いし、しかもそれを出さずに
前日譚?のような物を出そうとしている事を考えると、PC版のチャプター5は
実は既に完成していて、家庭用の販売日に目処が立ったら出すとか、あり得るかも。

・・・ともかく、続報が出たら俺もこのブログで取り上げるとします。

モンハン狩猟記 ~女王の名はあたしのものよ!~ 

久々に狩猟記書きまーす。いやね、中々P3Pやる気になれないのよ。
アレは一気にやらないとダメな気がするからね。
どうせタルタロス探索する事になったら一日に3時間はやらないといけないし。


って事で今回は学校と電車の中でやったのですが、急にモンどうのskyさんが使っている
ルナーリコーダーが作りたくなって、初級の桜レイアから狩始めました。
G級だと怖いレイアも初級だとザコいザコいww10分も掛からないんですから。
とりあえず何かに使って残っていなかった堅殻から集め始める。
揃った所で強化していくと、ゴルトリコーダーで強化が止まる。
今度は金火竜の鱗と堅殻が足りない。仕方ないので2体淘汰する。
そしてゴルトリコーダーを作ると、今度は改で強化が終わる。
次は桜火竜の重殻と、また桜火竜の堅殻が足りないと言って来やがる。
仕方ないので旧密林で2体の桜火竜を昇魂させ、3体の金火竜を天に滅した。
そして遂に、最後のルナーリコーダーへの強化プランが出る。
今度は全部足りていた。昔ミンチ達と竜王やりまくったお陰で素材は足りていた。
天鱗も2枚あったので迷わず強化。

ねんがんの
ルナーリコーダーを
てにいれたぞ!


⇒ころしてでもうばいとる

うわなにをするやめ(ry


・・・素材を集めて装備を作る。これぞモンハン。原点に戻ったような気がしました。
そして、モンハンどうでしょう2ndSも、第4回がうpされました。



この人達がいる限り、俺はモンハンに飽きる事は無いでしょう。
[ 2009/12/17 23:07 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

ロックマン10が配信決定とかで、久々にロックマン関連の朗報が!! 

ロックマン10 公式サイト

配信開始に関するファミ通記事



立て続けにロックマン関連の嬉しいニュースが、この年末にやって来ました!!
まず一つ、ロックマン9と同様な形で、来年の春にロックマン10が配信を開始します!!
今回は最初から難易度選択とブルースの選択が可能という、
難易度についていけない初心者とついてきているロックマンユーザーの両方に歩み寄った
より素敵なロックマンとなっているようです。ん~楽しみですね!!

そしてもう一つ。昨日からPlayStation Storeで、
ロックマンロックマン:イレギュラーハンターX:ロックマンDASH:ロックマンDASH2
の4作品がそれぞれ1,500円で配信を開始しました。
ロックマンDASHももちろんですが、ロクロクとイレハンも初代と初代Xの神リメイク作品
となっていますので、この機会に是非、ロックマンに触れてみてください。






あ~イレハンかロクロクの2、もしくはX9かゼロ5も発売しないかな~(本音
[ 2009/12/17 21:51 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

この俺も哀しみを背負うことが出来たわ・・・(食べ物で 

20091216222324.jpg


明日はいよいよ、ファイナルファンタジー13の発売日ですね。
俺はP3PとかMGOとかで手一杯なんで買いませんが、MGS4の時以上の盛り上がりが出来ていて
嬉しい物がありますね。あの時はアンチと痴漢の工作がキチガイのレベルでしたが、
もう国内の痴漢なんて虫の息のゴミ(そうだよゴミだ、ゴーミ!)なので
アーアーキコエナーイ。マケイヌノトオボエハミグルシイゼーwwwwwwww
でも、ネタバレとかは嫌なので数日前から2chで「PS3」とか「FF13」とかいう単語では
検索しないようにしています。荒れてるのが見なくても分かりますから。

果たして、PS3初の100万本タイトルとなるんでしょうか?
シーズン的にも、そして数日前に国内で本体が400万本に達した事も含めて、注目ですね。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルフ
ァンタジーXIII

(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


さて、シークレットゲームのEP3を徹夜で終わらせた為に睡眠が4時間というアホな状態で
起床し、ゼミでの発表の準備の為に学校へ向かいました。電車内で寝過ごさなかったのが
奇跡である。向こうに着いた後、2時間程グループの人と一緒に色々やり、帰りました。
眠かったので布施に行くのはやめた。が、腹は家まで持ちそうに無かったので
マックチキンだけでも食うかと思い、駅前のマクドに入った。入ったのだが、しかし・・・
もうMチキン売って無かったよorz

何てことだ・・・・チキンタツタと入れ替わりだったなんて・・・もう食えないのか・・・?
今の俺はその哀しみで無想転生をも習得出来そうな気がするぜ・・・(泣

まぁ、それはともかく。代わりにマックポークを食べて電車に乗り、帰りは一駅だけ寝過ごしたけど
すぐに反対ホームに走って間に合ったので3分程度のロスで最寄駅に到着。
何か買おうかとスーパー寄って家族で食いそうな物を適当に買って帰宅しました。
で、昼飯は食うのを楽しみ?にしていたマーボーカレー。

20091216135459.jpg

こっちは豆板醤がどうとかいうルー。色の通り辛めですが、味は普通のレトルトに近い感じ。
けどマーボーの名を関する通り、豆腐は入ってるし後味とかマーボーっぽかったです。
一人用200円はちと高いですが、中々いけると思います。明後日にもう一つを食べてみます。




小遣い消費    -100円(マックポーク)
           -196円(マロンマロン×2)
           -288円(徳用アイスクリーム チョコ味)

小遣い残金   9823円
[ 2009/12/16 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

食尽し編~年末くらい、少し高くて美味しい物を~ 

20091215071757.jpg

昨日はバイトが残業になったから流星が見えた、とも考えられるわけで、
ともすれば不幸の後に幸が来ているわけで、一概に不幸を呪うのもどうだろうか。
捉え方によって自分が不幸な人間と思うか、幸せな人間と思うかは変わるのであろう。

ま、それはどうでも良い。マズイ事になりました。昨日風邪を引いたと言った友達ですが、
実際にはインフルエンザでした。昨日の時点で既に症状が出ていたって事は、
マスクしていたとは言え、俺にもうつっている可能性があったりする。
けどまァ、昔からインフルエンザとは無縁だったし、大丈夫でしょう。

今日で定期が切れてしまったので、金曜しか学校に行かない兄ちゃんのを借りるとします。
明日は明後日のゼミでの発表の為にグループで集まる必要が出たので、朝から行って来ます。
帰りにまた布施行ってブレイブルって来ますかね♪




小遣い消費        -260円(親子丼)
                -70円(パン)
                -70円(あったか~いのココア)
               -499円(ニュージーランド産サイコロステーキ300g)
               -150円(自転車駐輪代)

小遣い残金      10,407円

という訳でタイトルの通り、美味しいもの=サイコロステーキを買ってきました。
100g167円は安いと思うんだ。母は料理が非常に上手なのでそれが分かってて買ってきました。
俺が適当に塩胡椒振って焼くより、母が調理した方が美味しくなる。
年末くらい、牛肉買ったって良いじゃない!!
[ 2009/12/16 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夜~空~は~星が降るようで~ 

20091214234354.jpg
そろそろ年賀状も書き始めないとね。


今日は趣向を変え、良かった事悪かった事で日記を書きます。


・悪かった事
 まず、電車で久々に寝過ごし、4駅も先の鶴橋で目覚める。
8時半起きなので昨日は1時前には寝て7時間以上の睡眠取ったのにこれです。
どれだけ最近寝不足!?というかお疲れ?目を使いすぎなのかね。
まァ授業は数分遅刻しただけで支障は何もありませんでしたけどね。
 
次に、友達が風邪を引いた。マスクしていた上、歩くのもしんどいという酷さ。
3時間目のコンピュータの中間試験受けてすぐ帰りました。明日来れるか心配です。
 
最後に、バイトで今までで一番長い?であろう40分もの残業をしました。
本来月曜日にはいるはずのチーフが何故か休んだせいで人手が足らず、
いつもなら10分前後で済む残業が大幅に遅れました。
正直ね、今日が二人なのに不必要な金曜に3人も入れるのはどう考えても可笑しいよ、うん。



・良かった事
20091214234526.jpg
 あわ玉で「あたり」が出た。大学のコンビニで買って初めて。
あわ玉って100個+あたり3個で容器の中が構成されてるから中々当たらないんですが、
やっと当たりました。小坊の頃は近所の駄菓子屋さんであわ玉10個買ったりとか
ザラでしたよ。ま、その駄菓子屋は今もたまにお菓子買いに行くのですがw俺は何歳だ今ww
 
次に、さっき言っていた遅刻した授業で、調子が良くいつもより早く終われたので
今まで行った事が無かった弁当屋?丼屋?に行って牛カルビ焼肉丼400円を買いました。
昼に一番人が多く集まるのがその店で、月曜は松屋に行けてもそこでは買えない位。
というか、10分前位の終了じゃあ間違いなく並ばないといけないレベルに繁盛してます。
そんな訳で今日は行って丼を買ったのですが、思っていた通り、激美味かった。
カルビ焼肉をふんだんに乗せ、一緒に乗せているキムチ少量とマヨネーズが良く合う。

脂っこいので食した後しばらくは喉が渇きましたが、単体での美味さは文句無し。
向かいの店とその隣の松屋と並んで、昼はあそこに一番人が集まる理由がよ~く分かりました。
まぁ前から分かってたけどねwちなみに大学地下食堂もクリスマスフェアを始めたのか、
今日のメニューにローストチキン定食がありましたw本気だよあの食堂w
 
 そして最後。
バイトの帰りに流星を見た!! ☆彡
数日前から流星群が観測できる状態にあったらしい。全然知らなかったけど、
肉眼で偶然にも流星を見れたのは幸運です♪願い事なんてしてる暇無かったけどw
正直、流星なんて小学生の頃くらいしかまともに見た事無かったですよ。
その時も今日と同じ、東の空だったな。数日前にiPodで「君の知らない物語」を聞いてる時、
そういや最近流星を見てないな~、と思った矢先にこれです。

何となくですが、今年の残りは良い事いっぱいで終われそうな気がします。




小遣い消費       -68円(クリームパン半額)
               -400円(牛カルビ焼肉丼)
               -40円(あわ玉×4)
               -90円(とろけるベルギーチョコまん)
               -150円(自転車駐輪代)

小遣い残金     11,456円
[ 2009/12/15 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記 ~どうあがいても、ゾンビッビ~ 

何故か書き忘れてましたが、昨日は昼からバイト行くまでMGOやってました、俺。
今日も1時間半程やってたのでそれの日記書きます。

が、その前にKPに対する不満をここで言わせて貰います。
この前、最後のピースウォーカー杯に出ようと思ってとあるチームに入り、
入っても良いって言われたので出場許可を押したら何故かティティーになり、
その後何度押してもティティーのままでした。
そのせいでどこのチームにも入れず、結局参加出来ませんでした。
あいつら、ホント最悪だね。こっちは1,800円払って参加資格満たしてるのに、
それなのに参加出来ないエラーが発生するとか舐めてんの?
しかもそれをメールで送ったのに、更にCSページでもっかい書けとか・・・
ホント、最悪な対応だわ、あれ。メールだけで内容分かるだろうが!!
二度手間させんな!俺のメール見たお前が上の奴にそのメール見せれば良いだけだろが!!

・・・小島プロダクションでさえ、社員教育が徹底されてないって事なのかもしれませんね。


さて、相変わらず経験値の事は忘れて、遊び部屋で遊びまくる俺ですが、
ヴァンプ鬼はやめてバイオ部屋ばっかやってます。これだとゾンビになるまでは
どの武器も使える上にゾンビの人はナイフ以外の殺害方法が無いので必然的に近付く事になる為、
近距離でのSRの扱いにも慣れる事が出来ます。また、ゾンビになった後は
ナイフやCQCでの近距離戦や、C4の扱い方も練習出来ます。
何よりカオスになって面白いw
昨日は初めてヴァンプやりましたが、自分でやると難しいものですね、あれ。
俺はバイオ部屋で鬼をやってはいけないと、つくづく思いました(汗

しかし、そんな遊び部屋だからこそ荒らしとかは現れるものです。
昨日は初めて、2名のプレイヤーをブラックリストに登録する事になりました。
一人はやたら我儘で、自分が苦手だという理由だけで雪の施設を飛ばそうとしたり。
またもう一人は無知を装った荒らしで、鬼になったのに銃を使って俺を殺し
当然報復して野郎は2回この手で殺害しましたがw)、次のラウンドでは
何回死んでも赤に変えなかったりと、ルール無視も甚だしかったのでホストさんがキック。

・・・荒らしを撲滅するのは不可能なのは分かっていますが、
それでもどうにかならないかと、プレイしながら思う事もあります。
[ 2009/12/13 22:44 ] MGS | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


