今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 
≪前月 |  2010年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(*´ω`*) ←この顔文字は流行らない 流行らないのだ! 

20100330213447.jpg
明日で平成21年度も、よつばとひめくり2009も終わりですか。
まァ、明後日からはひめくり2010をめくるのですけどねw

基本的にどこかに出掛けない場合、家でやる事なんて
ゲームorパソコンor読書or素振りのほぼ4択しか無いので、
日記書こうにも何だかなァ・・・
実際、朝はMGOでスキル部屋入り、スキャニング他を上げ、
昼からは2時半までニコ動適当に見てから文学少女6巻のウンディーネを読み、
今晩寝る前に残りの100P前後を読破しようという計画。
って事でバイトの事でも。



基本的に納品って正確な時間が決まってないからいつ来るか分からないんだけど、
5時40分位には大抵来る。のだけど、それを過ぎても来ない場合は
あと5~10分で来るだろうから他の作業すると納品が遅れちまうので
裏口前で数分待ってたりする。そして来ると何かテンションが上がる。

この動画内での叫びの如く、来ましたぞ聖帝様ー!って感じで。
まァ納品作業が始まるとまたテンションが駄々下がりなんですけどもねw
最近は新商品も多いからそれ別の箇所にまとめるのも面倒なんで。

そういう風にね、仕事内容だけならまだ良いんですよ。
シフト表にも文句があるんですよ俺は。あの腐れ縁の女がね、
大学始まったら自由科目も目一杯取って平日バイト来るの絶望視の状況なのにね、
今月20日から来月4日まで、実に15日中9日も休み取ってやがるんですよ。
普通逆だろ。春から働けないんだから今働くだろ?
何で学校始まる前から俺とミンチばっかり働く状況になってんのこれ?
あいつ前から何と言いますかね、そういう性格なのは薄々感づいていましたけどね、
さすがにこれはナイワーと言いたい。稼げりゃ良いってもんじゃ無いのですよ。
報復とばかりにGWは1日~3日まで九州行くつもりだけどな!!



小遣い消費   -236円(冷凍食品のハッシュポテト。本日冷食半額デー也)
小遣い残金 18,531円
[ 2010/03/30 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

あなたと夢と 新しい季節に吹く風 浴びてよう 

20100329133407.jpg
20100329133438.jpg

昨晩の嵐で、今日も寒かった・・・マジいい加減にして欲しいものです。
もう3月末なのに、最高気温が15度を超える気配が無いってどういう事ですか?
たまに20度前後になったら翌日には雨で台無しのパターンがテンプレ化してるし。
桜も咲き誇り始めたというのに、らしい花見が出来るのはいつなんでしょうかね。

さて、今日もジャンプ買いに行きましたが・・・行ったのが1時半。
起きたのも12時だったのですが、リアルに1時半まで忘れていまして。
土曜に買うのが習慣と化してたから、中々思い出せないんですよね。
しまったァ 今日ジャンプの発売日じゃねーか
今週も月曜発売なの忘れてた 買いに行くか
 
というね、3訓の銀さんの逆パターンです、はい。
多分5月入ってもまだうっかり忘れると思います。

で、今日は昼からブレイブルーやったり久々にヴェスペリアやったりしてました。
昨日は戦ヴァル1やったりも。そろそろ再びやる時が来ましたかね。



小遣い消費    -250円(ジャンプ)
           -149円(チキン南蛮)

小遣い残金  18,767円
[ 2010/03/29 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記~やらせろォ!この棒をぶっ挿してやる!~ 

って事で日記の通り、今日も昼からバイト直前までMGOをやってました。
しかし一向にスナイパーとしての勘は戻らず。
ここらで「スナイパーとHGしか出来ない」という現状を打破してみようと、
別の事をやろうと思いまして、今までやってこなかった事に挑戦しました。それは・・・
スキャニングです。
タイトルで分かると思いますけどね。まァレベルはまだ1しか無いのですが、
チースニであれ何であれ、ハイリスクハイリターンなのは間違い無い。
ただ、死んだら効果無くなっちまうのは痛い。
そこは仲間に「あとは任せておけ!」って戦ってもらえという事でしょうか?

まァともかく、まずはスキル部屋でスキャニングレベル3にしてから、ですね。
これからはスキャニングも気分でやろうと思います。
[ 2010/03/28 00:08 ] MGS | TB(0) | CM(0)

分散と集中はTPOを考えて行おう 

20100327210441.jpg
ないてばしょくをきる 
どんなに優秀な者であっても、私怨私情で法や規律を曲げて
責任を不問にすることがあってはいけない  という意味。



今日は朝起きたら10時だったので、文学少女1巻の「死にたがりの道化」を読了。
1巻~5巻まで読んだ訳ですが、心葉君は相当に不幸体質と見える。
というか、普通の高校生は1年でこう何回も生命の危機には直面しねェよ(汗

1巻:屋上から転落させられかける&窒息死させられかける
2巻:密室でヒャッハー!汚物は消毒だー!をされて間一髪助かる
3巻:彫刻刀で刺されかける
5巻:屋上から投身自殺をやりかける


・・・平凡な生活送るのは当分無理じゃね?
6巻=夏休みにも生命の危機来んのか?あと最終巻の上下巻も。
やっぱりこのシリーズは読者を引き込む何かがある。
6巻読んだら、残り2巻&挿話集2巻&見習い2巻も全部買って読んでみようかな。
ついでに、気が向いたら人間失格を図書館で借りてみようか。

昼からバイトまではMGO。これについてはいつものように別記事で。
で、バイト行く前に母さんが大学から通知が届いたと教えてくれたので見る。
1年での習得単位は40でした。
前期が22、後期が18。予想通り、1つ落としてました。ヤッタッター。
やっぱりあれは駄目だったか・・・有情な講師って少ないんだな。
ともかく、40は取るのが目標だったので今年度は頑張った方だと思う、俺。
ただ、取れなかった4単位分で後で何か後悔する事になりそうな予感がしますが・・・

4月入ったら定期購入に必要な証明書の更新とか始まり、7日から授業開始なので
いよいよ春休みが終わりに近づいてきた感があります。
あれのせいで2月丸々潰れちゃって、実質1ヶ月の休みだったもんなァ・・・
残りの時間で何をしようかな。ま、PCの時間減らせばこの先も十分遊べるよな。


小遣い消費  -1,282円(とある魔術の禁書目録18巻&19巻 買っちゃったぜ♪)
          -100円(ウルトラマンコーラ アグル?とかいう奴)

小遣い残金 19,166円
[ 2010/03/27 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

20100326233830.jpg
全ては秘書がやったんだろ?もう聞き飽きたよ。


さて、今日は8時に起きれた。これは本当に枕使ったせいかもしれん。
これからは枕を使って寝る事にしよう。
で、給料は今月4万入っていたので半分下ろし、そのまま大阪行こうと思ってたけど
何となく気が乗らないので止めました。
どうせ少ししたら大学行く事になるんだし、その帰りで良いなという結論。
そんで昼飯にマクドに行ってテキサスバーガー食ってみたのですが・・・
これで400円は高いのです。
うん、このフレーズの使いやすさには感激する。ありがとう竜騎士さん。
これが410円クオリティだと?ビッグマックの方が断然上だ。
正直肉がデカイ以外はハンバーガーにすら劣るバーガーだったかな。
自分的には味付けが最悪だった。他のアメリカンバーガーは違うだろうけど
テキサスバーガーは駄目だな、うん。



小遣い増加  20,698円(給料)
小遣い消費   -410円(テキサスバーガー)
          -150円(ポテトL)

小遣い残金 20,548円
[ 2010/03/26 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂のアニメが・・・遂に終わってしまった・・・ 

ありがとうサンライズ。
ありがとう高松監督。
ありがとうスタッフ一同。


4年間お疲れ様でした。しかし、遂に終わってしまったな・・・
俺が高校入る時に始まったのに・・・もう4年も経ってしまったのか。
アニメ化より1年も前にハマった事を考えると、もう銀魂知って丸5年は経つか。
早いもんだなァ・・・本当に面白いアニメだった。
このスタッフと時代に巡り合っていればボーボボも、とは何度考えた事か。


・・・さて、春からはもう銀魂は原作しか存在しなくなる訳ですが。
もし原作もアニメ終了に伴い風呂敷を畳み始めるとしたら、
今やっているかぶき町四天王編後に春雨と高杉が攻めて来て最終章となりそうな気がする。
ぴら子が春雨の一員で、かぶき町を壊滅及び弱体化させる為に送り込まれた、
っていう線も十分ありなので。けど本当にそうなっては欲しくないよなァ。
やっぱり連載は続いて欲しい物です。
[ 2010/03/26 09:39 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

おおかみかくし 第12話を見たりしたのですが・・・ 

おい、何だこれはwww

次回予告からしてネタ回だと思ってたけど、予想を上回るカオスっぷりだぞwww
眠のキャラが完全に崩壊しているのですがwwwあと親父とか親父とか親父とかww

最後の最後でこのスタッフが好きになったかもしれん。
ネタ回と決めた以上はとことん突っ走ってくれた。
瀬戸嫁のスタッフと同じでアニメ製作に1本の芯が通ってるわ。

さて、終わりましたね、おおかみかくし。
全12話、今回の除いたら11話で本編をやった訳なんだけど
どうだったでしょうか?イマイチ盛り上がりに欠ける感はあったけど
体よくまとまった良アニメだった気がします。
露骨な萌え狙いには走らなかったし作画崩れも無かったし。
DVDの売上とか悲惨になるだろうけど、俺は支持しますこの作品。
ベスト版出る頃には原作を買うでしょう。
[ 2010/03/26 09:32 ] おおかみかくし | TB(0) | CM(0)

空が曇り続けると気分も曇るって言うが基本的にTPOによる 

20100325154325.jpg

やっと、今日のバイト終わる頃に雨が完全に止んでくれました、ド畜生。
これで給料日兼バイト休みの明日は大阪行ってゲーセンで遊べますよフハハハハ。
格ゲーはしつこくチャレンジしないと上達しませんからね。
せめて7:3位で対人戦で勝てる位にはなりたい。
とりあえずBE絡めたエリアルを練習したい。

さて、最近の自分はおかしいようで、1時に寝たのに11時まで起きれなかった。
何か疲れが取れてないような気がする。枕使ってないのは多分関係ない。
おまけに全然聴いてない歌なのにWishing!(瀬戸嫁キャラソン)のサビが
起きた時に頭に流れ込んで来た。
ああ、これがアレか、フラッシュバックって奴か。俺もう駄目かもしらんね(泣


まァ、そのフラッシュバックのせいで久々に瀬戸嫁見ようと思ったのですが。
昨日でBD-BOX発売してもう3週間経つんだな。早いな~。

バイトは今日ミンチが凄い頑張ったのでお菓子の在庫がどうにかなりました。
自分も食品の在庫を3分の2片付けました。
ネギ切ったり飲料出したりでお菓子出す時間が無かったせいで
いつの間にやら在庫酷い事になってました。
まァ納品物が最近明らかにおかしいのも理由にはあるんですが。
この調子だと賞味期限のチェックをする時間は今後無いかもしれません。





小遣い消費   -100円(大怪獣レモネード キングジョーだった)
小遣い残金  410円

レモネードは炭酸飲料だとばかり思ってました、まる!!
[ 2010/03/25 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 BD-BOX 感想その5 バトルランナーと鋼鉄の男 

久々に瀬戸嫁の感想と行こうか、ヒャッハー!!

20100307172012.jpg


第9話 バトルランナー

三河海(CV.小野D)の初登場回。一難去ってまた一難と言った所。
冒頭からギャグキャラ化してる事からも分かる通り、
ルナちゃんは敵役からメインキャラ、もとい永澄家の一員入りを果たした。
そこへやってくる三河。Aパートは三河についての設定紹介的な感じ。

Bパートが今回のメインで、体育祭でこそ永澄を倒して燦ちゃんを俺の嫁!!
にするべく戦いを挑む三河。
で、白組が三河・サル・巡・委員長、赤組が永澄・燦・ルナと分かれるのだけど・・・
委員長は何をやっても影が薄く、三河は宇宙服だから動けず、
飯の豪華っぷりも借り物競争の順位でも永澄に勝ったのに敗北感・・・
が、この過程でサルが舎弟になったので悪い事ばかりでは無かった。
早速サルは代えのヘルメッツを人肌に温めて待機しておくという
忠臣っぷりを見せてくれる。おまけにシャチ化して負けそうな三河を
潜水艦で助けに現れた。まァお前何してんだって話なんだけどww
しかも何故かミサイル全弾を永澄君に発射するという暴挙をやらかしてくれましたw
どうやらこれ、スタッフがミサイル撃ちたくてたまらなかったから
監督が折れて許可した模様wもうやだこのスタッフww

結局燦ちゃんがラリホー唄って魚人化はバレずに済んだのだけど、
ミサイルは地面に突き刺さって校庭大爆破、潜水艦もタイタニック式に大破して、
男達はどうやら尊い犠牲になったようですwwここもDVDで修正してあるね。

EDにこの回から三河が追加、サルがジュースを三河に注ぐように変更される。




第10話 鋼鉄の男

ギャグでは瀬戸の3本指に入るだろう神回。
まァタイトルとOPからしてターミネーターのパロディ満載で送る24分なんだけどw
何せターミネータールナパパの声に玄田 哲章さん使う辺りに本気っぷりが伺える。
冒頭からアメコミ調(時間無かったから苦肉の策なんだけど結果的に良し)、
「ターゲットロックオン」とか「リッスンヒューマン」とか「ターミネート」とか
散々にやってくれますw恐らくこの10話でスタッフ一同の何かが壊れたと思う。

地味~に今回から冬服に変わって季節が秋に入り始めたようなのだけど
誰も気にしない。まァ季節なぞこのアニメにはあって無いような物である。
そもそも、この回はそんな事が霞むほどに圧倒される。

冒頭は↑の通り、更にその後も謎のターミネートおじさんは某BGMによく似た
ダダンダッダンというBGMと共に幾度も幾度も現れる。
いつの間にか三河まで巻き込まれ、永澄さんと一緒に逃げ惑う羽目に。
こいつもルナちゃんと同じで、1話終わって敵役からライバルもとい悪友化。
そして前回舎弟になったばかりのサルがまたしても良い仕事をしてくれる。
またヘルメッツ持って来たり屋上からロープ垂らして救助したり。
まァショットガン片手リロードするおじさんに行き止まりに追い詰められたので
永澄さんも一緒に逃げようとして3人仲良く校庭に落下してAパート終わるんだが。

そして落ちた永澄さんと三河はサルを見捨てて美術室へ逃げ込む。
しかしターミネートおじさんはトータルリコールを唱えたので
先回りされ、今度はトイレの個室に駆け込む。
ここでいよいよ最後の時を覚悟した2人は最後に大事な人を思い浮かべるのだが、
永澄さんは燦ちゃんなのに対し三河はサル。もう大事な舎弟なんだな(涙
だがターミネートおじさんは背後から壁を粉砕して現れたので
廊下へ逃げ、遂に三河はバズーカを取り出しておじさんをファッキュー!!する。
だが何故か無傷。混乱した三河はNASAに連絡してSOLで衛星射撃。
当然校舎は縦にぶっ壊れ警報装置発動。人を殺しちまった三河は
狂い笑うが、おじさんはジャージを身代わりにして攻撃を防いだので無傷。
遂に追い詰められポン刀で切り掛かるが、へし折られゴッドパンチを受けて三河は死んだ。

そこへ助けに来た燦ちゃんの口を塞いだからさァ大変。
豪ちゃんがやって来てたこ殴りからターミネーター3へ、
更にそこから北斗へ派生した凄まじい肉弾戦へ。
最後はお互い燃え尽き、ラオウのあのポーズをする痛み分け。
そしてターミネートおじさんならぬルナパパは焼却炉へ入り、
アイルビーバックとかほざきながら親指をbしながら沈んでいったのだった。


この回はホントに勢いが凄まじい。ルナパパのしつこさは正にターミネーターだし、
めまぐるしく状況が変わるから前のギャグを思い出してる暇も無い。
あれよこれよという内にEDに突入してしまいます。
ここまで徹底して作り込むからこそ、本物の神アニメなのですが。

EDにルナパパさんが今回から追加。

----------------------------------------------------------------------

これにてDISC弐は終了。まだ5分の2しか終わっていないという事実。
次のDISC参で第1部というか、1クールが綺麗に終わります。
[ 2010/03/25 15:38 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記~攻める時は側面か背面から~ 

春休みに入って鯖とトナメの時間帯が変わり、
鯖は1時と9時から出来るようになったので今日の1時からの鯖に入りました。
セージグリーン迷彩の為にあと2000rwd程貯めなければならないので。
しかし・・・俺は大変な事を忘れていました。

鯖とトナメは
経験値が変動する事を!!


・・・ヤバイよ、13から上がらない所か下がるしリハビリ必要だから
成績反映の無い部屋で遊んでいたのに。
案の定、鯖中に12と13を行ったり来たり。
2時間でリーダーが解散したけど、2度1勝したので600rwd稼げました♪
レベルも+-0くらいで13で終わったので結果オーライだ。

唯一自分が神懸かったのが、屋敷でのレスキュー。
何とGSRでのロックで格上の相手を3人も殺っちゃったw
一人はダンボで待ち伏せ、通過した所を背後からアギ
一人は仲間が交戦してる所に加勢しアギラオ
一人は俺に気付かず背中を見せ逃げる所をアギダインでした。
防衛時は睡眠ガスが成功し、僅か4点差の接戦を勝利。
俺が神懸かった結果がこれだよい♪
まァ睡眠ガスは罠師の人が参考にもなったのですけどね。

animの罠師さん、ありがとう!

・・・一方で、春休み故にマナーの悪い中高生が増えまして、
無限でチームを出て行く輩が何人もいました。
1回戦う度に6人集まるのを待たなければならなかったほどです。
そんなに経験値が大事なら格下の部屋に入って暴れてなさい。

ただ、経験値掛かったガチバトル故に、スナイパーとしての勘も
ちょっとは戻りました。ズームが大事ズームが大事。
もう少し、反映の無いTDM部屋でリハビリしたいと思います。
[ 2010/03/24 23:52 ] MGS | TB(0) | CM(2)

リアルに雨乞い中の奴がいたら全力で殴り飛ばしたい今日この頃 

20100324122356.jpg
20100324122426.jpg

雲、お前有給取れ(怒
最近どれだけ降るんですか?ちょっと天気が悪すぎます。
気温が戻った矢先に降って下がる、以下繰り返しが3回くらい続いてますよ。
バイト行くのも辛いし客足遠のいて売上も下がるし散々ですな。
もう梅雨は来なくて良いです。っていうかこれ梅雨の前倒しだよな?
と思っている。今これだけ降りゃあ水不足なんて起きんだろう。



ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)
(2010/03/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


さて、明日は遂に、恐らくアンチャーテッド2すら凌ぐ最強のPS3ゲームであろう
GOW3の発売ですね。自分は買いませんが、果たして日本と世界両方で
どのような反応が出るのか楽しみであります。
あと明日ってアニメのDVDとかも発売だけど、遂にあれ出るんですね。

OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻 <初回限定版> [DVD]OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/03/25)
折笠愛冬馬由美

商品詳細を見る


シンフォニアのOVA後編。明日の朝はsay moveを見張らないといけませんw
3年も待たせたんだから納得のクオリティだと信じたい所です。






小遣い消費   -150円(昨日 マクドのポテト)
          -127円(チョコチップスナック)
          -124円(ヒレカツ)
           -95円(レーズンバターロール)

小遣い残金  510円

給料日は明後日・・・どうにかやり過ごせたようだ。
[ 2010/03/24 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まだ鯖は復旧してないかな? 

20100322214619.jpg

お、どうやら今日は書けるようですね。って事で日記。
と言っても、昨日はとある20巻読んだ以外はニコニコで
クロスデイズのEDとか見てた位です。
・・・あれは誰得のゲームなんですか(汗



20100321144005.jpg
近所のスーパー前では桜が咲き始めました。
桜かァ・・・何だかリオレイアを狩りたくなってきたw

今日はMGOやったり文学少女読んだり久々にP3Pをしたりと色々とやりました。
そんで昼からは服を買いに行った。1万円しか手持ち無かったので
上を2,3着買うのが限度でした。近々もう一度行くつもり。
基本自分の持つ服は上着だけで上半身全部隠れる服ばっかりで、
要するに重ね着する服の類がゼロなのです。
って事で今回はその辺を買いました。
まァ似合うかはさておき、2次元の人物じゃねぇんだから一張羅状態はマズイよね。

本当は今日、セガワールド行ってブレイブルーしたかったんだけど、
雨だったので服買いに行くだけでやめておきました。
100円2クレジットだから練習しまくろうと思ったのにな・・・
仕方ないので家で前作をトレーニング。ようやくエリアルのコツが掴めて来た。
何と言うか、格ゲーの練習って小学生の頃にやった
逆上がりの練習と似ているんですよね。
今日は何回出来た、っていうのが日に日に増えて行って、
気付いたらほぼ完全に出来るようになった、みたいな感じ。
一昨日より締めの昇竜の成功回数が増えました。





小遣い消費   -10400円(服代)
小遣い増加    10,000円(母さんから服代)
小遣い残金   1,006円
[ 2010/03/23 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ、追加オプションお願いします 

20100321204908.jpg
どうせこの少女はまた風香る=風香=春とか言い出すんだろうな、うん。

昨晩は本当に凄かった。風が強すぎでした。
思わずそのまま寝るのを躊躇って、十分ほど外を見てました。
屋根の上に落ちる雨が真横に流れて行ってたよ(汗
雨はそれほど強くなかったけど、台風だったら雨も強かったでしょう。
そしたら多分、間違いなく災害が起きる。
昨日のアレですら、窓割れたりしたらどうしようとかいう不安が少し過ぎりました。
休校になるのは歓迎ですが、災害とか怪我とかは簡便して欲しいです。

さて、服は明日か明後日にして、今日は朝からミドリだけ行って来ました。
タオルは貰えた。けど、割引券は当たらなかった。残念。
帰りに真昼間から暴走族の真似事をする高校生?4人組を道路で見た。
良い感じに頭に虫が湧いてるよな~。
この町にまだマフラー切断して爆音出すバイクに乗るガキがいるとは思わなんだ。
ああいうのは無視が一番。厨2病真っ只中だから誰の言葉も聞かんのだ。

昼からブレイブルーをちと練習。エリアルの精度が上がってるのは分かるンですよ・・・
でもね、締めの強昇竜が出せないンですよ・・・どうしても。
JDを入力したらすぐレバーを中央に戻して昇竜を入力したら良いんだろうけど、
そこが上手く行かない。待ち受け時間短いのか俺が遅いのか入力待たずに押してるのか。
ま、要練習。CSは締めが大半BEになってるから簡単になってるけども、
やっぱり出来ないのは嫌である。


で、今日はバイトが自分一人だったのですが・・・
予想外に色々な事が重なり、10分の残業となりました。
油の空缶の破砕で20分時間使ったのもそうなんですが、
ミンチが水曜には掃除したはずの排水溝が、もう完全に詰まってまして・・・
ちょっと丹念にやりました。週2でやらないと駄目なんじゃないだろうか?


帰りに本屋行って、↓の三冊を買って来ました。
20100321213417.jpg
2ヶ月買うのを止めていた文学少女シリーズの1巻と6巻、
そして禁書の20巻。とりあえず、読むのは明日からです。


小遣い消費   -71円(粒あん団子)
           -89円(大きいチョコチップメロンパン)
          -160円(あわ玉とチューイングキャンデー)
           -71円(ハイソフト)
          -140円(果物飴)
          -215円(ガーナ&クランキー)
         -1,859円(本三冊)

小遣い残金  1,406円
[ 2010/03/22 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンガンjoker 4月号 感想 

さて、先月は諸事情でお休みしましたが、今月は感想書きますよガンガンジョーカー。
にしても、でぃあと魔王様が連載終了になるなんて予想外でしたね。
魔王様は来月に読切するから分かるんですが、でぃあは何故なんでしょう?
人気も支持もそれなりにあったはずだし、作者さんも大学を今月で卒業して
ますます連載に集中出来るようになるのに・・・一年したからと考えるべきかもね。



死神様・・・巻頭カラー&ポスター。おい、その鎌はやりすぎだろどう見てもデスノ(ry
新展開に入って、人間と殆ど変わらぬ生活を送りながら死神の仕事をこなし、
更に自分達の死の真相を明らかにする、ってのが現在の相田兄妹の立ち位置。
新しく男性が2人追加されたけど、男に厳しい漫画なのね(汗
これって母親が犯人じゃないの?車椅子&盲目なんて在り来たりの設定は、
大抵がフリをしていただけで実はそうじゃないんだぷー、ってのが多い。
歩けないフリをしていたMGS2のスティルマンみたいな。
在り来たりだからこそのブラフの可能性も捨てられないけどね。
読者の裏を掻くのが好きな作者のようなので。
コミック1巻も今日発売・・・おい、だから表紙!その鎌やめろデス(ry


妖狐×僕SS・・・まほらばっぽいというか、dearの中盤辺りと言うか、
そんな感じですよね。こういう話は嫌いじゃありません。
てか今更気付いたが、主要キャラの男女比が5:3だったのか・・・ん?5:3?
キサラ・紅・キャロル・昴・ケイン散葉・プリノ・小桃・・・
dearと同じじゃん!!
偶然、じゃないかも。作者さん的にこれが一番話を作りやすいんじゃないだろうか。


ひぐらし祭囃し・・・大石さん名場面の一つ。ここの大石さんが凄いカッコイイと思うのは
自分だけじゃないはず。というか、かりん先生スゲー。こんなにカッコ良くなるのか。
前より好きになったよ蔵ちゃんw読者&プレイヤーである自分達にも、
彼の心情を察する事は出来ませんよね。あと何十年も生きない限りは。
あうあうあうちーんと沙都子説得前の1シーンがカットされたのが個人的に惜しいけど、
慌てふためく梨花ちゃんが可愛いので全部許せば良いんじゃない?
・・・そして何故か、こうもあっさり即答しちまうせいで
逆にアカサ㌍タ説が真実味を帯びそうに見えるのも自分だけでしょうか?


文学少女・・・ページ数が少ないし展開も知ってるから感想に困る・・・
秋の3巻で完結予定だからそれに合わせるように書いてるんだろうな。
ゆっくりと徐々に真相を紐解いて行くのは本を読む感覚に近い気がするから
これはこれで良いのかもしれません。
・・・にしても、最後の理保子さんが思っくそ鷹野さんに見えるんですが(汗


ひまわり・・・人ん家で何しとるかー!!
というかミサイル小さいなオイ。この回だけでステルスゲーム作れるんじゃね?
どシリアス顔ありギャグありガチバトルありでハチャメチャです。
というかあの二人も宇宙人じゃないんですか?半分以上人間やめてますよ?
扉絵のジョニー伝説もあれ色んな所で目にするんですけど(汗
まァこれで21号はパワーアップするんだし結果オーライだろう。
どうせ家ぶっ壊れても修理代なんか庶民の100円程度の感覚だろうしw


アカメが斬る!・・・新連載。まァ、今は様子見で。
俗に言う義賊物をやろうって事なのかな?
この原作者さんも中々凄い人っぽいな。めだかボックスと言いそういうのが流行りか?


プラナス・ガール・・・表紙について。たとえメガネを掛けようとも成績は良くなりませんw
何か不思議と面白い。帰宅部どものアホっぷりに笑えてしまうからか?
門山がアホすぎてアホすぎてもう・・・こいつが一番この漫画で面白い奴ですね。
さて・・・コミックは買ってないんだがドラマCDどうするかな・・・


ヤンデレ彼女・・・し、白鳥が活躍している・・・だと!?(見せ場はカットだけど
そして蘭さんは思った通りの方でした。レディース元総長バンザーイ・・・(ガクガク
墨華さんも結局はこの漫画内のキャラなのでそういう人でしたw
そして愛の前に敵は無し、と。レイナさんと田中に勝てる者は誰もいないのか!?
オンライン版は店長の素性が・・・マジで?何この残念すぎるイケメン。
そしてレイナさんがかわいい。一年で画力上がりすぎだろ作者。
ドラマCDのキャストは・・・レイナさんだけ不安か?この人かなり若手っぽいし。
聖さんと真夜美は合ってると思う。田中は竜児の人だし未知数という感じですね。


うみねこ・・・この人誰ですか(汗
え、この目がキラキラしてるのがベアトリーチェと、そう言いたいのですか?
いや、自分もEP3は原作プレイ済、分かってますよ、分かっていますとも。
ベアトリーチェと名づけられたただの少女である事くらい。
・・・それでも、これをベアトリーチェと認めるのは、いやどうなんでしょう?
とりあえず回想は終わったのでここから本編開始。金蔵サラバ。
ってか既に死んでるんだからこの時点で生贄に選ばれるのも変な感じです。
まァ死体となって最初に発見されるから死んでようが生きてようが変わらないけど。


アラクニド・・・アリスが遂に、こういう形でとは言え殺人をしてしまいました・・・
何なのこの虚無感は。どこまでアリスと読者を鬱にすれば気が済むんだ。
でも、それも一旦はここで終わりのはず。蜘蛛よ、安らかに・・・・
来月は休載のようです、ぶっち切りでダーク路線突っ走っているから、
何だかんだ言って結構この漫画は好きなのに、来月は無いか・・・残念。


HON屋さん・・・確かにエロ本屋ってのは小学生の女子には相当応えるけども、
職場としては恵まれた場所だと思うんですよ。
お客さん皆がこの家族に真摯に接してくれるんですから。
ホント、どの店のどんなお客さんもこうならなァ・・・(ビキビキ


わ!・・・皿のような目をする二人が面白かった。
そしてこの作品での女装キャラが証拠と共に判明した。
これはいずれ杜若鵠子、爆誕!!のフラグですね分かります。
そして会長から逃げてる内に理子に遭遇してあ~れ~となるのだろう。


はつきあい・・・もう、この漫画には何も言いません。
毎回毎回言う事が同じになってしまう。無論、良い意味で。
このまま質が落ちずに毎月連載される事を祈るばかりです。


失楽園・・・結局、皆ソラが助けるという事で、オーケー?


戦國ストレイズ・・・道三に死亡フラグが着々と・・・だな。
何かこの人が白ひげに見えてきた俺はワンピースに毒されているのか?


夏のあらし!・・・遂に全員が運命の日へ。最終章ですね、これは。
果たして、彼らに何が待っているのだろう?目が離せない。
2ページ目と3ページ目の描き込みが半端無いと思うのです。


黄昏乙女・・・え?


EIGHTH・・・何か久々にエアヒロイン状態だったセルシアが少し目立ったけど
今回のメインはヒカルのようなのでやっぱりまたエアヒロインに戻るのだろう。
というかいつになったらセルシアに焦点が当たるんですか?
この子一応jokerの表紙飾ってるんですよ?(汗


ラブロブ・・・7ページ?え?マジで?他誌でも連載始めたから?


でぃあ・・・1年間で季節事のネタはもうやってしまったのが
終了の原因でしょうか?ここで終わるのは非常に惜しいのですが・・・
ともかく、お疲れ様でした。またすぐにjokerに戻ってきて欲しいです。


今日の魔王様・・・作者何してんだ!?
色んな意味で自重しろ!!

この漫画が終了するのも惜しすぎるのですが、
こちらは新しい読切からそのまま新連載やろうという事なのでしょう。
この作者からは目を離してはいけないようですwww

--------------------------------------------------------

来月は妖狐×僕が2回目の表紙&センターカラー、うみねこが巻頭カラーで
戦國ストレイズと文学少女とコープスパーティーが、
繰り返しますコープスパーティーがセンターカラーです。
付録に戦國とうみねこのブックカバー、妖狐×僕のコースターが付き、
更にJ1の読切3本掲載に加え全作品の図書カードプレゼントがあるようです。
・・・・あえて今月のアンケートを出さず、来月のコープスを狙っていくか・・・!?
[ 2010/03/20 23:21 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア3について軽く推測してみよう  

さて、クラスメイトミッションも全員終わり、一応一区切り付きました戦ヴァル2。
最後に終わったのが名簿上一番最後のイングヒルトというのも何だか不思議です。
となると、やはり3がどうなるか気になる所。
未だに解決されてない事とか、気になる事をまとめてみましょう。

・ラグナイトって何なのさ?
作品内で一番身近だけど、まだ全容は不明なラグナイト。
便利すぎるのに本当に害は無いのかとかその辺よく分からない。
ヴァルキュリア人がラグナイトを神殿とか槍とか盾とかに使ってるのも同様。

行方不明の奴等どこ行った?
現状、重要そうで行方不明なのは3名。
前作のヴァーゼル橋での決戦で敗北してから姿を消した将軍イェーガー、
今作途中でエイリアスと学校に見切りを付けた研究者フェルスター、
そして今作ラストで戦艦と共に沈没した連邦大使タウンゼント。
こいつらの動向は気になります。全員が連邦とかあり得るかも。

・人造ヴァルキュリアどうなる?
今作ラストで遂に、外部からのエネルギー供給を必要としない
人造ヴァルキュリア完成しちまった。
そしてフェルスターは学校去った訳だから・・・
うん、上と合わせても、やっぱり連邦に拾われるんじゃないだろうか?
データは連邦にもあるんだし、更にフェルスターが研究進めて
今度はV3隊とか出来るんじゃない?
供給車両無い代わりに背中が弱点です、っていうので。

・次ってどこが敵なんだ?
1で帝国、2で内戦。2で敵のバックに付いてたりしたんだから、
そろそろ連邦が本格的に攻めて来るんじゃないかな?
いっそ帝国もまた攻めて来てガリア内で三つ巴とか。

・ウェルキンとアリシアどうなるんだ?
1→2→2後日談→1ラストが現状の時系列。
しかも2後日談から1ラストまでが3~4年ある。
2ラストからまた2年後位が舞台かも?
産まれたイサラはマーサさんに預ければ良いし。

・部隊どうなるんだー!?
2のメンツが数人正規軍に行きました。
そいつら中心の正規軍エピソードとウェルキン達義勇軍エピソード同時進行、とか?
いっそ正規軍と義勇軍という区別を取っ払って混成軍にするとか?
1と2そして新規のキャラ全部が使えるようにするならそれもアリか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん、やっぱり分からん。分からんけど分からない事が多いから気になるし期待もする。
要するに、自分は今度こそPS3で出るだろう3に凄い期待しているのです。
1と2が化学反応したら最強になりそうだもん。3が最高傑作って多いし。

そういえばアニメ版は嫌いだけどOPとEDは好きである。
明日へのキズナって10,254枚も売れたそうです、HIMEKAスゲー。

551ってついついO157と間違えるよね、え、俺だけ? 

20100320174849.jpg

設定とか色々変更。一度に7件記事が表示されるようにしました。
↑の紹介文とか←のプロフィールとかもちょこちょこっと変えました。


まァタイトルの通りなんですが、今日自分は551をやたらO157と間違える事に気付いた。
何故だろう?いや、ホントに何故だろう?いくら数字3桁とは言えこれは酷い。
O157買ってくりゃ良かったな」とか言って兄を混乱させた。
頭の中にお花畑が形成されているのかもしれません・・・

さて、今日は大阪の方行ったのですが、ゲーセンは特に目ぼしい景品も無く、
ガンガンjokerを買っただけで帰って来ました。来る時を間違えたかな?
23日も休みですが、どうも毎月23日はあのゲーセン、100円2クレの日らしいので、
ちょっと4、500円使ってブレイブルーのスパークリングモードやりまくろっかな。

明日は朝にミドリ電化行って粗品のタオル貰って来る。
昼から近くの総合ストアに行って服買って来ようと思う。
もう1年以上服買いに行ってなかった。
家にあるのだけで十分だと思っていたらご覧の有様でした。
さすがにそろそろ新しい服が必要だと感じ始めた。



小遣い消費    -250円(ジャンプ
           -539円(ガンガンjoker)
           -100円(たい焼き)

小遣い残金   4,019円
[ 2010/03/20 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

FC2は一度キチンとユーザーに謝罪するべき、むしろ土下座するべき 

20100319145533_20100320165608.jpg




すいません、昨日はFC2の鯖自体がぶっ壊れてて更新が不可能でした。
って事で昨日の日記ですが、とりあえずアンチャーテッドをクリアしました。
最後まで気を抜けない怒涛の展開。圧倒的なグラフィック。
吹き替えのベテラン声優陣による軽妙な台詞回し。もう全部最高♪
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
(2009/10/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

PS3を持っているなら、是非ともプレイするべきです。



小遣い消費    -185円(お菓子)
小遣い残金   4,908円
[ 2010/03/19 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おおかみかくし 第11話を見たのですか? 

どうやらここまでのようだな・・・
だがな、私は貴様の銃撃では死なん・・・
さらばだああああああ!!


さようなら榊様とかおりさん。入水結婚おめでとうございます。
水底で永遠にお幸せに暮らして下さい(違


このアニメは1クールなのか?それとも2クールなのか?
1クールだとしたら、今日の放送で本筋は終わりなのかな?
次回予告見るに、来週はどう見てもギャグ回なんですが(汗

結局住民は減り、クラスメイトもメイン4人以外は3人しか残らず。
村の中心は放水で壊滅状態。これでも一応ハッピーエンドなのか?
残った神人と落人が分かり合い共存しようとするようになっただけでも、
本編開始前より両者の関係は良くなっていると言えるのだろうけど。
この騒動で誰が一番得をしたかと言えば、運送業者です。
引っ越す人が大量に出てウハウハですよw

悟史もハーレムに梨花ちゃんが加わったから勝ち組だな、ケッ。

放送は全部終わった訳ではないので、最後までちゃんと見ます、当然です。
[ 2010/03/19 13:35 ] おおかみかくし | TB(0) | CM(0)

ストレスを溜めて有給というボムを撃つのは社会人になってからで十分だ 

20100318231057.jpg

青少年健全育成条例、ヤバイ感じのようです。
自公は明日強行採決しようとしてるようで、
しかもこれを足がかりにして全国にこの条例を適応させ、
例の児ポ法も成立させようとしてるらしい。
・・・ホント、規制推進派の連中はクズしかいませんね。
規制を推し進める理由は結局「感情論」という自分等の都合だけ。
出版業界の今までの苦労すら知らない豚以下の下等生物。
現実と空想の区別が付いていない認知障害者は果たして誰ですか?
これで石原暗殺事件でも起きたら、自業自得、m9としか言えないな。



さて、今日は朝からコープスの事書いた事から分かるように、
ファミ通を衝動買いしてきました。500円と高かったけど、
HPの方に載った=本誌にはもっと載ってるはずという図式が組み上がり、
いても経ってもいられずなってしまったのですよ。
MHP3rdの大特集もあったし、これはこれで満足です。

昼からはまたアンチャーテッド。ラザレビッチに連れてかれた
白髪のおっさん助けにエレナさんと修道院入った所です。
フリン先生、やっぱり無能だね。結局ネイトを殺し損ねてるし。
ラザレビッチの回りは本人曰く「裏切り者と馬鹿ばかり」だそうだけども、
当たらずとも遠からず、である。無能=馬鹿と言えるのではないか?



小遣い消費    -500円(ファミ通)
            -75円(牛肉切り落とし)

小遣い残金   5,093円
[ 2010/03/19 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そしてコープスの情報を見たいが為ファミ通を買いに行ったら・・・ 

なんてことだ・・・
声優がドラマCD準拠、
それは良いんだ。
何故一部が差し替えられている!?


篠崎あゆみ→釘宮理恵から今井麻美(ブレイブルーのツバキ)へ
由香→矢作紗友里から喜田村英梨(瀬戸嫁の明乃とか戦ヴァル2のコゼット)へ
結衣先生→遠藤綾から沢城みゆき(P3のエリザベスとかGAのミントとか)へ
繭→こやまきみこから南里侑香(出演少なし、かなりの若手さん)へ


イマジンとキタエリは仕方ない。主題歌歌うという関係上、
それだけに留まらせる訳には行かなかったのだろう。
しかし、釘宮さんのあゆみはピッタリだったのに・・・イマジンさん合うか・・・?
あと由香も。というか全員?ドラマCDで結構ハマリ役だっただけに
9人中4人も変わるのはちょっとな・・・あ、でも沢城さんの結衣先生は良いかも。
問題はキザミだな・・・さすがに宣伝部長の杉田氏を降ろしはしないだろうが・・・

ちなみに変更されなかったキャストも知らん人の為に上げておくと、

持田哲志→下野鉱(バカテスの明久、ラーゼフォンの綾人、藍蘭島の行人)
中嶋直美→佐藤利奈(禁書目録の美琴、ネギまのネギ、みなみけの春香)
岸沼YOSHIKI→中村悠一(00のハムさん、クラナドの朋也、FF13のシド、ブレイブルーのハザマ)
篠原世以子→新井里美(まほらばの梢ちゃん&他4人、禁書目録の黒子、ギアスの咲世子さん)
森繁→柿原哲也(グレンラガンのシモン、ブレイブルーのジンと(◇)さん、TOHのシング)

となっています。いや、若手さんが基本だけど豪華だね。
キザミが杉田の場合、ブレイブルーから4人も来ちゃうよ。
直美と世以子は声優的にも行動的にもとあるを彷彿とさせるから奇跡だな。
そしてこの5人とも心配いらんキャストである。ドラマCDでもピッタリだったよ。

コープスパーティーブラッドカバー リピーティッドフィアー」の、
現段階で分かる情報はこれ位ですね。ファミ通によると開発度は60%との事。
案外、チャプター5の同人版発売から間を置かずに発売されるかもしれません。
最悪、こっちが先になるかも・・・ともかく、現状はエイプリルフールの
公式サイトオープンを楽しみにしておきましょう。

よっしゃあ、PSP版コープスの第一報キタァ!! 

ファミ通の情報



Ij1zfM9AqB2G3uolAA54SZWGs6CD4TK8.jpg


OZx24BVK7YrPNEpn3q6J7tj69pm62QI8.jpg


という訳で、ファミ通.comにPSP版のコープスパーティーブラッドカバーの
第一報が掲載されたのですが・・・立ち絵が変更になったようです。
見る限り、原作の神城さんの絵と、漫画版の篠宮先生の絵の中間、と言った所か。
ちょっと哲志がモヤシのような感じだったからな原作は。
漫画で変貌遂げたし、この絵でも別におかしくは無いですね。
世以子の立ち絵も、何というか、原作だとこういう恐怖した感じの立ち絵が
殆ど無かったので、そういう意味でも大いにアリかと。

まァあれですよ、コンシューマ化に至って立ち絵を変更しなきゃいけないのは
同人作品の宿命なのかもしれない訳ですよ、ひぐらしのように。
床とか窓なども若干リファインされてますね。
けど、オガワさん謹製のキャラのドット絵はそのまま使用。そこは大いに評価します。

要するに一抹の不安はあったけども、
蓋を開けてみれば今までのコープスと殆ど同じ感覚、
もしくは新鮮な感覚で遊べる
という事です。
これなら心配いりませんね。神城さんと祁答院さんが激務状態、
という事はそれだけコンシューマ化に力入れてるという事だ。
ファミ通も積極的に取り上げてくれてるし、コンシューマ化するゲームにしては
幸先が良いんじゃないでしょうか。

円より子とかあの辺の議員、全員消えてくれねェかなと考える今日この頃 

20100317231037.jpg

正直な所、議員って奴等は
俺等よりも頭が悪い連中で
一杯だと思う。


明日が採決の青少年健全育成条例だが、これを考えた連中、
賛成派の議員、そして規制しろと喚く父母共。皆アホ。
もう情報集めたら笑えてくる。こいつら皆が愚かなピエロだね。
一つ言う。これの可決は2兆円前後の損失をこの国に出す。
ようやく乗り越えたリーマンショックによる不景気に逆戻り。
お前ら正義気取りの無知親達は給料削減、もしくは解雇です。
何も考えず規制に協力して、首が絞まるのはあんた達ですよ?
そして議員共。お前らは何も考えず規制して損失出して、
そしたら増税を俺達に要求するのか?ふざけんな、タヒね。
お前らの持ってる金を全部国家予算につぎ込んでからあの世に行って来い。

少しも調べようとも、本質を見ようともしない馬鹿な大人共。
自分の出した小説の中身すら忘れて賛成派に回る都知事。もうウンザリだね、この国。
老害はとっとと舞台から降りてくんねぇかな?おい、そこのニバンボシ貸せ。

さて、そんなのは放っといて。兄ちゃんの就職が決まったお祝いとして
今日の昼はピザを注文しました。うむ、美味い。ピザってホント美味しい。
ピザデブって言われる人達が生まれるのも仕方が無い。
けどもピザばっか食う金あんのかと。高いよね。もしやピザデブっていうのは
金持ちにしか発生しない太り方なのでは!?
と思った。

昼間は今日もアンチャーテッド。列車に乗り込む所まで進みました。
徐々にだけどトロフィーが増えていくよワーイ。
いつの間にか1%だったのに10%まで増えました。あんま変わりませんが。
にしてもフリン先生は無能ですね。結局何もしてなくね?
目的の物は見つけられず。ネイト達は何度も逃がす。
確か前作にもフリンのような立場の奴いたけど、そいつの方が敵としては
輝いてたような気がするんですが・・・まァまだ半分もやってないだろうし、
ここからなんだろう。フリン先生の活躍に、ご期待します。

そういえば昨日花粉症とか何とか言ってたけど、今日は何とも無かった。
ただの鼻炎だったのかな?ともかく、まだ分からんから用心はしよう。


小遣い消費     -127円(チョコチップスナック)
             -79円(蒸しパン)

小遣い残金    5,668円
[ 2010/03/17 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体調不良に気付くのは何故かいつもバイト中だったりする 

20100316211520.jpg


さて、今日は我が家にとってとても良い事がありました。
兄の就職先が決まりました♪
今月で大学卒業なのに、未だに氷河期のせいで内定の無かった兄ですが、
父さんの人づてによってどこかの子会社に入る事が出来たようです。
いや、良かった良かった。俺含め家族全員が兄を心配していましたが
これでどうにかなりました。次は2年後のオレですね(泣
その頃に景気戻ってたら良いんだけどな~(希望的観測)

一方俺は花粉症出た。
松子さんのブログで花粉症の事を書いた結果がこれだよ!!
フラグ立ててしまったら見事に回収してしまったよ!!チクショー!!
でも鼻の異常が出たのはバイトに行ってからなんですよね。
いつもそんな感じで、バイトに行ったら鼻が酷くなる事がたまにある。
行く時に花粉とか鼻が拾ってんのかね?明日起きたら治ってないかなァ~・・・

で、今日は戦ヴァル2の残り3人のクラスメイトミッションを終わらせ、
ブレイブルーのコンボを磨き(エリアルと昇竜の精度が上がった)、
アンチャーテッドを本格的に始めました。いや~スゲェわこのゲーム。
やっぱり最高のゲームだ、引き込まれて終わり所が見つけられません。
2,3日掛けて一気にEDまで行ってみたいです。
・・・あ、瀬戸の花嫁見てないな1週間程。ヤベェ(汗

小遣い消費    -598円(外国産サーロインステーキ2枚)
            -269円(チョコバーム)

小遣い残金   5,874円
[ 2010/03/16 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本当だったぜ、お前ら・・・!!!!! 










きた・・・・













3a127376-s.jpg


















きた・・・・











a7992117.jpg











キタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

来たぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
モンスターハンターポータブル3rdが、遂に来たぞぉおおおお!!!!!!
ファミ通の特集のまとめ(はちま寄稿さんのを転載)によると、

・12P特集
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2NDGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定


との事だ!!超楽しみだぜ!!年末まで待てねェえええええええええええ!!!!!!
アドパで繋がる日本中のハンターの皆さん!!!
年末から新たなモンハンでよろしく頼むぜェえええええええええ!!!!!!



・・・そして、和風という事は、つまりあの人の時代が来たという事だ。

モンハンどうでしょうでお馴染み、Nobutunaさんのな!!
[ 2010/03/16 20:42 ] PSP | TB(0) | CM(0)

つ、遂にモンスターハンターポータブル3rdが発表ですか!? 

www_dotup_org728373.jpg

きょ、今日のアイルー村のプレミアム体験会でモンハンP3rdが発表されるとか
何とかいう噂が出ているが、何か明後日のファミ通のバレ画像と思わしき物まで
出ているんですけどこれはどういう事ですか!?
まさか本当に今日の夕方4時半からのプレミアム体験会で発表されるんですか!?

とにかくバイトから帰ったらすぐにはちま寄稿さんかオレ的ゲーム速報@刃
のどちらかをチェックしなければばばばばばば・・・
[ 2010/03/16 11:56 ] PSP | TB(0) | CM(2)

大学ってのは自由な物なんじゃないですかと小一時間だな(ry 

20100315203856.jpg

宣言通り、朝起きてすぐにコンビニ行ってジャンプ買って来ました。
ついでにガンガンjokerのアンケート葉書も出してきた。
コンビニって切手買えたんだな、全然コンビニ使わないから知らなんだタコなんだ。
そういや先月号の感想書いてねェ!!どうしよう・・・コープスだけ近々。
来週月曜が春分の日だからジャンプもjokerも土曜発売なんだなァ。
しかも土曜はバイト休みと来た。けど今月もjokerに特典付かなァい。
でも定期作ったんだし行くべきだよなァ。一日中うろつけるし。

来月はコープスとヤンカノ両方の3巻も発売で特典あるだろうから
間違いなく行くだろうが・・・木曜日なんだよなァ・・・来月22日。
2回生になったら木曜の授業がどうなるか、まだ未知数な訳で・・・
去年が木曜は5時間目に必修の英語があって月曜と同じく最悪な日だったので
不安しか無いんだよなァ・・・一体どこに必修授業が来るのか怖くてたまんねェわ。
また5時間目とか来たらバイト死ぬよ俺とミンチ?
ミンチが違っても俺の方がそうだったら結局二人揃って残業になるのであって。
ここはもう来るなと祈るしか無いですねェ・・・




小遣い消費    -240円(ジャンプ)
            -50円(切手)
            -119円(スーパーカップ1.5倍 豚しおラーメン)

小遣い残金   6,741円




[ 2010/03/15 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

神頼みも良いが最後の最後は自分頼みって事を忘れずに 

20100314111809.jpg
ハワイアンバーガーとかって美味しいのかな?まだどれも食ってないのですよ。

20100314111739.jpg
正直、なぜ男は今日、女に3倍で返さないといけないのでしょうか?
そういう習慣が「とりあえず渡しまくって3倍ふんだくろう」とか考える
悪女を増やす温床なんじゃないかね?(言いがかりも良い所である)
けど、等倍返すだけでも良いんじゃないの?とも思うわけで。何故3倍?



さて、あの店は昨日も閉まっていて、ジャンプが買えなかった・・・
閉店しちまったのか?だとしたらこれから毎週、ジャンプは月曜まで待つのか?
いや、大多数の人はそれが普通なんだろうけども、
こちとらもう5年以上、土曜にジャンプ買うのが当たり前だった訳で、
今更月曜に戻るとか、苦痛でしか無いのですよ。2日も待つとか地獄なんですよ。
まァどうせ明日の朝一番にコンビニに駆け込み寺なんですけどねorz

今日は昼から、自分一人だけ神社に初詣行ってなかったからその内行きなさいと
母に言われたので、起きて1時間しない内に家飛び出して行って来た。
思い立ったが吉日なのが自分クオリティ。どうせ行かなきゃならんだろうし。
我が家はいつも4箇所回るので、今日もその4箇所を周って帰ってきた。
途中に展望台もあるんですよね、って事でパシャって来たので写真どうぞ。

20100314123801.jpg
20100314124018.jpg
もうちょっと高めの位置で撮った方が良かったかな?
ともかく、肉眼で見ると良い景色なんですよ、これが。

そして帰りにいつも寄る肉屋さんでコロッケ買って帰ろうとしたら、
店主のおっちゃんの方から話し掛けられてビックラこいた。
俺が最後に来たの1年以上前なのに。商売人って凄いんだなーと思った一日でした。

明日から魔の5連勤です・・・春休みだけど、精神的にしんどいモンがある。
今週は早めに寝る事を心掛ける。戦ヴァル2はあと3人のクラスメイトのミッションが
終わったら全員分終わるから一段落ついて、他のゲームやりましょうかね。
今の内にフルに遊んでおかないと、新学期始まったら面倒だし。
MGOとヴェスペリアと、ひぐらしも2、3編読もうかな、久々に。




小遣い消費    -640円(電車賃)
           -500円(ベビーカステラ)
           -650円(山菜うどん。向こうで食った昼)
            -80円(コロッケ)
            -4円(お賽銭)

小遣い増加    1,000円(母さんから電車賃他として)
小遣い残金  7,150円
[ 2010/03/14 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

戦場のヴァルキュリア2 G組戦記 11ページ目~そのふざけた幻(ry~ 

クリアしましたー♪!!

夕方から一気に12月のミッションを進めて、11時頃に終わりました。
ディルク兄さんもグリリバ総司令官も、最後はヨアヒムが決めてくれました。
こいつしか剣甲猟兵いなかったから仕方ないのですが、よくやってくれた。

ラスボス戦は1回普通に失敗したのでやり直し、欲望勢プレイは封印。
1ターンに1エリアを完全に落として堅実に進めました。
そして最終エリアの拠点に戦車置いてターン終わったら
バルさんと雑魚が近づいてきたので、反対の拠点からゼリ出して雑魚の汚物を消毒し、
ゼリの方向いたバルさんの背後をコリーンで襲い、
更に振り返ったバルさんをゼリで蜂の巣にして、
ゼリの方向いたバルさんをヨアヒムが後ろからぶった斬りましたとさ。
4ターン掛かったけど、あれ1ターンで行けるようですね。


そんな訳で終わったからクリア後のラザニアさんミッションもやってみたのですが、
最強の戦車ってそういう意味か・・・人工ヴァルキュリア戦車でやっちゃうぜ?
って事か。しかもミッションレベルがラスボス戦より高いじゃん!!
けど、結局ラスボスと同じ戦法=1ターンに1エリアを完全に占拠していったら
4ターンで破壊出来た。鹵獲徹甲機銃バンザイ。こいつがあれば戦車などタダの鉄くずよ!!

シミュレーションゲームとしては前作以上に楽しめた今作だったけど、
クリア後の追加も凄い多いですね。500万は無いとフル強化無理だね。
あと1000万無いと最後のイベント見れないらしいし。作業開始・・・?

けど、ストーリー面はちょっと残念だった。
どうにも感情移入出来ない感じで。12月になってからアニメムービー垂れ流し
と言っていい位多いけど、作画が普通に崩壊してたのも大いに影響していると思う。
あれは酷い。ひぐらし1期と良い勝負。それでいてリコリスはやたら出てたね。

極め付けはラストのバルドレンだな。あの装備の外観考えたの誰ですか?
背中の羽みたいな物はまァ、アリですよ?供給用ラグナイト背負うのも
単独の人工ヴァルキュリアって事だから当然アリですよ?
けどあの尻尾は何じゃい!!?
要するにドラゴン?を模した装備?なのかもしれんが・・・ダサい。
あまりにもダサい。正直あれは無い。前作ラストのロリコン福山より酷い。
仮面も更にダサくなってしまって・・・あんたはそこにどんなこだわりを?
おまけに「その幻想、我が力で打ち砕いてやろう」とか何とか言ってたしな。
むしろお前をそげぶするぞ?
上条さん気取りかコラ?


ラスト2連戦は前作ラストBGM→今作ラストBGMの繋ぎで凄い盛り上がる感じなのに、
惜しい所で盛り下げてしまってたなと思いました。
戦闘面では1に勝り、ストーリーや演出面で大幅に1に劣る、そんな感じだ。
けど、その分3が楽しみになってきた。2の戦闘の改良版+1以上の演出とストーリー
になるだろうから。ひょっとして次のE3でもう発表したりとかあるのかもね。
2のEDの後にイサラ出産だから、そっからまた2年後位が舞台なのか?
とすると、1のエピローグのあれは3のEDの更に後、って事になるんだ。
最初から3部作構想、は無いと思うけど、時系列的にはそれで納得出来ますね。

ひとまず、戦ヴァル2のプレイ日記はこれで終わりです。
またやると思いますが、全部やり込むかは不明です。てか多分無理・・・

戦場のヴァルキュリア2 G組戦記 10ページ目~神?誰それ?~ 

オドレイ、お前もまた
強敵(とも)雑魚だった・・・ww


結局6月も今回もそうですが、プレイヤーが殺るまでもなく
イベントであっさりとお亡くなりになりましたw
何ですかあの最後?神よぉおおおお!!とか言いながら
ゲキリュウニ、いや激流に呑まれて戦車が爆発してそのまま爆死しちゃったよwww
敵軍の司令官の一人なのに、前作でいうイェーガーとかと同じポジションなのに
何だよあれ?グレゴールも似たような感じだったけどあっちの方が
遥かにマシな死に方だった気がする。何が違うんだろう?

そんな訳で、もう余計な強化はせずに一本道でストミを進めました。
けど、そしたら12月に入った途端100万あった金が4桁に減りました・・・
強化出来るモン多すぎんだろうがー!!
遂に重偵察兵も作って強化ライフルも加わったし、
おまけに重槍が2つもあるしあと200万位は余裕で使わないと
強化フルコンプ無理なんじゃないかという気がしてきた・・・。

ところで気付いたんですが、マリオンってパーソナルポテンシャル4つが
全部+効果の物なんですね。メインの空気達以外にいるとは思わなかったです。
実はゼリの次に突撃兵の最強候補なのだろうか?

 

20100312205507.jpg
モスと言えば、グレート・モスとかいうモンスターいたなァ。
確かGBの遊戯王の特典だったっけ?あの時代にあそこまで露骨な
特典商法があった事に今更ながら驚くわ。


↑にも書いたけど、白菜、大学合格おめでとー。



今日でようやく3連勤が終わりました。春休みなのに大げさな言い方ですが、
やけに疲れたので。やっぱパソコンやゲームをフルに出来るようになったから
やりすぎて、疲れ溜まってるのかも。勉強<遊びか、疲労の蓄積度合いは?

戦ヴァル2もようやく12月に入って、もうすぐ終わりですが、ここに来て急に
メダロット弐COREが気になり探しました。そしたら奇跡的に見つかったので、
昨日から少しずつ遊んでいます。2のリメイクだから当然面白いのに
増産もされておらず総数は2万以下。普通に手に入れるのは至難の業です。
こういうゲームに限ってはROMサイトの存在が貴重だな~と思う次第である。



小遣い消費    -198円(メープルメロンパン2個)
小遣い残金   8,024円
[ 2010/03/13 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


