今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 
≪前月 |  2010年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊コープスパーティー2号入手報告&他 

20100531220221.jpg

今日の学校の帰りに側のゲーム屋入ったら置いてました、
月刊コープスパーティー。早速テイクアウト。
直に見ても思うけど、やっぱりこのイラスト豪華すぎる。
篠宮先生と神城さんが合作でカラー絵ですよ。
ゲーム画面のスクショも数点貼られてますね。
立ち絵はやっぱり相当バリエーションが増えて表情が豊かになってます。
電プレ立読みした所、やはりチャプ3以降のHP制は採用されてるようで。
原作のPC版から違和感無く入れそうな気がします。

あと、コラボ情報ですがようやく近畿にも来たようで。
けど、行けそうに無いんですよね、諸々の事情で(泣

お前ら、俺を何だと思ってるんだ 

20100531204758.jpg

予想以上に良いワーキングでした。EDまで伊波さん仕様とか凄いですね。
そして明後日にはDVD2巻発売・・・狙ってる感があります。
先に全話完成させている事が前提となりますが、
ワーキングの販売戦略は上手すぎると思います。
先行配信→格安な上に主題歌付きDVD1巻を4月中に発売→最強の9話→2巻発売。
こういう所から販売戦略の一端を学べるとは思わなかった。
いかにマーケティングと流通戦略が大事かがよく分かる一例だと思います。
現状1巻が25,000本程売っているという事実がありますし。

さて、それはまァ置いといて。
勉強したいから4時間目の英語をサボって昼に帰ったらoh,シット!!
何か来週英語で発表かなにかをする課題を今日決めたらしい、事前連絡も無く。
マジで!?明日英語の先生を探して詳細を聞かなければ・・・
で、それを聞けたのはあの腐れ縁が何故かバイト先にコピーしに来たので
今日の英語で何かあったか聞いてみたら案の定、という訳です。
まァ時間で考えたらサボった方が効率良かったと言えるんですが。

しかしあの女、タイトルの通りなんですが俺を何だと思っていやがる。
何年か前に後輩と外出、要するにデートしたのを信じられんような目と声で
聞いてきやがった。全く失礼な奴です。
というか、何故今になってその質問?誰だろう情報源。
判明したらちょっと絞めとくか。
つくづく気の強い女には主導権握られるなァと思う今日この頃。



小遣い消費  -350円(ロース丼)
          -50円(たい焼き)
         -150円(駐輪代)
         -216円(ジャンプ)

小遣い増加  1,050円(駐輪代)
小遣い残金19,914円
食費残金  7,230円
娯楽費残金 12,684円
[ 2010/05/31 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真の敵はNorton先生である!! 

久々にPC用のゲームを起動したら、何かexeが削除されました。
そのせいでインストとアンインストを何度も繰り返す羽目に・・・
何か消される度に右下でノートン先生が挙手していたので
見てみたら、何かexeを危険物と判断して汚物は消毒したらしい。

ので、何かその危険物判断して消毒するSONAR保護?っていう機能を使いやがる
オートプロテクト機能をオフにしたら、やっと出来ました。
調べた所、同じようにノートン助教授にexeを消毒された人は
結構いるようで。これから先、ゲームやる時はオートプロテクトを
毎回オフにしないと駄目ですね、めんどくせー。
オフにしてるならネットも開かない方が良いのかも。
[ 2010/05/30 22:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

1年経つと色々変わるもんである 

20100530160446.jpg
20100530160517.jpg

先月のミンチの給料は、約39,000円あった俺より少なかったらしい。
確か去年の自分は、月曜と木曜が強制出勤な上に入れるのが7時以降、
火曜日も5時半頃だったせいで3万前半台で悲惨な月給だった。
が、今年は月曜と火曜が20~30分遅れるだけになったお陰で、
マシになったという事か。逆にミンチは火曜と水曜が
6時半からしか入れないから・・・何か去年と逆転しています。
まァ38,000円程度を月に稼げるなら自分は現状でも大歓迎です。

明日からまた1週間。明日の朝はまたワーキングPSPに入れないと。
遂にあの回がやって来たわけだし、家帰るまで見れないとか絶対ごめんです。
放送後、どれだけ伊波アンチがファンに転じるんでしょうかね。


小遣い消費   -570円(お菓子色々と)
小遣い残金  19,630円
食費残金    7,630円
娯楽費残金  12,000円
[ 2010/05/30 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつか人は一人になって思い出の中に生きてくだけでも歩き続ける 

20100528215445.jpg
20100528215517.jpg


さて、本日は給料日だったので、銀行へ行ってきました。
貯金額は44万円となりましたが、30万はその内免許で消えるんですねー・・・
給料日だし昼は美味いもん食べたい!!って事でほっかほっか亭へゴーし
ロースカツ丼弁当を買い、バイト先でハーゲンダッツ買って帰りました。
そこらの飯屋のカツ丼より美味いからほっかは困る。
その上ライス大盛も無料だった。・・・果たしてなか卯のカツ丼はこれより上?

明日もバイトは無いのですが、日曜日からまた4連勤ですか。
日曜の仕事を教える上で一番大事なのはやはり油ですね。
大量に排水溝に零れたりしたら目も当てられん。
それ以前に下半身が火傷するかもしれない。
気を抜きすぎるとバイトだろうと死にます、多分。


食費消費    -480円(ほっかほっか亭のロースカツ丼弁当)
          -309円(ハーゲンダッツミニ4個パック)

小遣い残金 20,200円
食費残金   8,200円
娯楽費残金 12,000円
[ 2010/05/28 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PSP版コープスは初代コープスも収録されているのか? 

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る




まァ、記事にする程でも無いと思うのですが、情報を確認しましょう。

・OPで燃えた何かに掴まれてる良樹のワンカット。
初代では良樹に燃やされた人体模型さんが、死に際に良樹を道連れにしました。
ならば、あのワンカットは正にそのシーンのものでは無いか?


・7月末に発売するコミックアライブで、初代コープスの漫画連載が開始。
PSP版発売直前とは言え、PSP版に内容が全く関係ないならば
連載などするとは思えない。おまけに外見設定はBC準拠。
上記の燃えている良樹の外見もBCと同じでした。という事は・・・



今分かる情報はこんな感じ。
タイトルの「リピーティッドフィアー」の意味は「追憶する恐怖」。
恐怖の追憶なんて、正に初代→BCと続くコープスパーティーそのものの事を指す言葉。
2chのグリグリ本スレでも、このような指摘をしている方がいました。
もう発売まで2ヶ月ちょっと。来週辺り、ファミ通か公式サイトにでも
その辺の情報が出てくれると良いのですが。




・・・で、ここからは推測。ひょっとして、BCのエンドを終えた後に、
初代のシナリオが続くんじゃないでしょうか?
今のとこBCから追加の連中は全員死にそうな感じですし、
直美⇔哲志の好意も良樹→あゆみの好意も本人にはバレてない感じだし。

 

あ~、えらく疲れた・・・やっぱ木曜日が一番キツイです。
結局、昼から3時間目始まる直前まで、2時間ぶっ続けで寝てました。
でも寝るのと疲れるのはまた別の話なわけで、6時間目なんか
頭が痛くなってきました。くしゃみもやたらしてたし・・・風邪引いたか?

今日の場合は最初の授業開始まで20分ほどあるので、
ゲーセンでブレイブルーをまた1プレイしてから行きました。
ホントにDC→6Aが上手く行きません。投げの後のGHのディレイも
まだタイミングが分からないし・・・エリアルは出来るようになったけど、
現状それだけじゃあ・・・ええい、やっぱ簿記終わったら熱帯へダイブ!!

帰りに布施のセガワールドへ行って、そこでクレーンやって(大敗)、
初めてなか卯に入店して、牛とじ丼を食べました。なか卯美味しい♪
けど丼は気持ち高めの値段なのね。あまり頻繁には行けません。
ゲーセンといえば、メガネ掛けた白いシャツの少し太った大学生が
両替してまで執拗に初音ミクのでかい人形を取ろうとしてました。
ちょっと、あれは引きますね・・・
多分、トロとクロを取ろうとしてた自分より周りからの印象は酷いんじゃないかと。

明日は給料日なので早速朝から卸します。結局1万円は貯金出来たか。
あと、日曜にバイト代わったからか、明日代わりに出てくれるという事なので
明日は一日中休みです。時間はあまり残ってませんが一日中問題集とバトります。


今月の小遣い残金 773円
[ 2010/05/27 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4 ドラマCD第3巻 感想  

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.3ドラマCD「ペルソナ4」Vol.3
(2010/05/26)
ドラマ浪川大輔

商品詳細を見る


さて、今回も買いました、ペルソナ4ドラマCD。
何?既に9,000円もアトラスに搾取されおって馬鹿が、だと?
黙らっしゃい!!
金額で考える時点でこういうのは負けなんですよ。
このCDが聴きたいから3,000円払うと考えましょう。
その考えは多分、今回のドラマCDのテーマでもあろう
「何の為に頑張るのか?」という事と似ていると思います。

メギド・メギドラ・メギドラオンとかパトラとか、
スキル名や宝玉輪などのアイテム名なども出てきた上に、
大谷とキャベツノサギリ足立が初登場したりと、
続刊が出る事に既にプレイした人達が喜ぶ仕様が増えていきます。
しかも続刊が出る度に時系列が巻き戻っているのに
番長はどんどん喋るし内面出るしと番長が退化してるんじゃね?
と感じてしまう不思議。違うな、そういうのも含めて成長して、
最終的に落ち着きまくったんだ。あ、「おちつけ」ってセリフありましたね♪
菜々子と堂島さんも、今回が一番親子関係良かったんじゃね?と思いました。

BGMの方は相変わらず選曲完璧。遂に戦闘曲も解禁され、
体育祭の盛り上がるムードに見事にマッチしていました。
特にラストのReach out to the truthが掛かったシーンは最高です。

あそこで帰った足立さんの心境は、どんなものだったんでしょうかね。
何か、あのシーンを聞いただけで、急に憎めなくなりました。


総評:ペルソナ4ファンで
まだ買ってない人は
今すぐ買って来い!!
1巻2巻を持ってない奴は
それも買って来い!!
ペルソナ4ドラマCDに
ハズレは一枚も無い!!


ホントに、最高のドラマCDです。
ペルソナ4と出逢えた幸運に、感謝したい。
[ 2010/05/26 21:47 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

ヤンデレ彼女 ドラマCD 感想 ネタバレ多分無し 

無題

バイト前に聴き終わりました、ドラマCDヤンデレ彼女。
パート1が第1話のフルボイス版というべき内容、
パート2が人物紹介、パート3がこのCDメインであろうオリジナルストーリー、
そしてパート4がキャストコメントとなっていました。

想像以上に、又吉愛のレイナさんがハマリ役でした。
乙女状態のレイナさんとヤンキー状態のレイナさんのオンオフの切替が
完璧すぎです。作者自ら選んだキャスティングらしいが狂いが全く無い。
白鳥は当初の想像より少し野太い?感じの声でしたが、
まァ最終的には気にならなくなりました。
その他の方も基本的にハズレは誰もいなかったと思います。
キャストコメントはモブの人も全員参加していて非常に賑やか。
そしてパート3は必聴、と言っておきましょう。

総括:ヤンデレ彼女を
愛して止まないファンなら
絶対に買いましょう!
あ、joker編集部さん、
もし未来にアニメ化しても
又吉さんだけは続投な!!
[ 2010/05/26 21:35 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(2)

忘れてた方が良い事もある 

20100526204533.jpg
20100526204500.jpg

今日は待ちに待ったペルソナ4のドラマCD第3弾と
ヤンデレ彼女のドラマCDの発売日。大学は昼で終わったので
早速帰りにアニメイトに行く・・・つもりだったのですが、
久々に触っておこうと思ってゲーセンに先に行ってブレイブルー。
5D→(DC)→6Aが安定しない。CSの基礎コンだから習得必須なんだろうけど、
まだフレーム単位での目押しなんてレベルに無い俺には厳しいです。
それでも昔よりコンボの幅は広がっていると思うのでめげません。
7月からは家庭用CSで熱帯に挑みまくろう。

で、終わった後に今度こそアニメイトに行って、
ペルソナ4とヤンデレ彼女のドラマCD買ったのですが、
この時に色々とハプニングがありました。
1.まず、予約した際に1,000円の前払金を払っていたのを忘れてたw
お陰で小遣いの消費も1,000円抑えられ、英世が一人生存。
2.ABの主題歌CD、予約分のみで初日分は完売。ありえんw
お陰で1,500円の消費が抑えられ、更に英世が1.5人生存。
3.予約した際の控えを渡して最初に出てきたCDが↓これだった。


ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~
(2010/05/26)
河原木志穂水原薫

商品詳細を見る
おめーも今日発売かよ!?
もうヤンデレCDは簡便なんだよTRF動画のだけで十分だ!(汗
4.定員が間違えて慌てて本物を出した為特典のコースターを渡し忘れる。
一度階段下りた後、やっぱりおかしいと思い戻り、説明。貰えた。


20100526204423.jpg

はい、って事で今日手に入れたものは↑これらです。
ヤンデレ彼女の知名度はまだまだ低いって事なんだろうか?ちょっと寂しい。
ちなみに買えなかったABの主題歌CDですが、何かもういいやって気に。
だって、ニコニコ動画に上がる、320kbsか何かの設定の丸上げ?
の音源、CDから直に取り込んだ音源より音質が良いんですもん。
買うのが馬鹿らしくなってしまいます、そういう事実があると。
お金払って得た物の方が性能悪いとかどうなんですか?


食費残金     -341円
娯楽費消費  -5,090円(ヤンデレ彼女&ペルソナ4ドラマCD)
            -30円(ブレイブルー)

小遣い残金  2,652円
食費残金     588円
娯楽費残金  2,064円
[ 2010/05/26 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつも心に雨合羽 

唐突に妖精のオカリナと時のオカリナの違いが気になり、竜善にメール。
要するに時の歌で不思議な力を発揮できるのが時のオカリナって事か。
妖精のオカリナで吹いても意味は無いんだろうな、作中では吹けないから分からんけど。
気になったならyou時オカやっちゃいなよ!とか言われても俺はやらん。
ゼル伝は夢を見る島だけで完結しているのだ。

今日はもう、5時台の夕立が凄かったですねー。それに集約されるような。
もし4時間目を最後まで受けてからそのままバイトに行った場合、
どんな事になっていたのか想像したくありませんよアレは・・・
30分は降り続けてるし、風も雨脚も異常な感じで、
外に出たくないというか出れないという感じで。
バイトに行く途中にあんなんに降られた日には・・・(((;゚д゚)))
恐らく事故に遭っていたでしょうね。
4時間目をサボって帰って良かったのかもしれない。
けどバイト先で止めていた自転車は、その異常な風と雨のせいで
屋根の下にあったのにずぶ濡れになっていた・・・
幸運なのか不運なのかイマイチ分かりません。
どっちにしろ、しばらく大雨には遭遇したくないです。

で、まァ今日から新人さんが入ったので適当に教えましたが・・・
どうなんだろうか?飲み込み早そうな気はしたけど。
あいつと違って既知って訳でも無いから教え方も気を使うし、
一通りはやったりやらせてみたりしたんだけど。

初日くらいはゆっくり教えても良いんじゃないだろうかと、
行く前は2,30分残業になるだろうけど仕方ないよなと思っていたんだけど、
あいつは時間内に終わろうと考えていたらしく、齟齬があったようで。
まァ俺のせいもあるだろうからストレス溜まるのも分からないではないが、
もう少し色んな事をどこ吹く風と受け流せるようになれ。心身持たねーぞ。
それとも気にしなさ過ぎれる俺が異端なんでしょうか?

今日来たのが5時半頃だったから、明日も教えないといけない事がある。
厨房をいきなり全部任せるのも危ないし、
分担する形で半分は自力でやってもらおうかと思う。
あと問題は酒を出す際にあのジーさんの悪い影響受けないようにしないと。
あれは絶対に真似させてはならないな、うん。
というか、もう酒の納品の事、副店長がスルーを始めてるんですが・・・
うちの店大丈夫なんですかね?酒に溺れて潰れるんじゃないですか?
・・・そういえば、自分が小さい頃って、現在の酒スペースは
パンの直売店になってた気がする。いつ終わったんだっけなァ。



食費消費   -270円(玉子丼)
         -150円(駐輪代)

小遣い残金 8,164円
食費残金  1,010円
娯楽費残金 7,154円


明日この殆どが吹っ飛びます(汗
そして明後日の食費は幾ら残るのだろう・・・・
[ 2010/05/25 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂 第三百九訓  お控えなすって!! 

かぶき町四天王篇、
これにて終結。


シリアス長編の中心人物が初めて、誰も死にませんでした。
それどころか、最後にはやっと、平子と次郎長が一緒になれました。
・・・やっぱ、死んでお涙頂戴な展開より、
誰も死なない方が良いですね。
あるべき場所に皆帰れた訳だし。
それどころか銀さんに繋がっていた個々人の糸が今回の長編で
横にも繋がったようで。辰巳と鉄子が仲良くやってるし、
西郷と狂死郎も仲良く?やってるし。
そしてマダオは新たな肉体を手に入れようとしていたしw

やっぱ銀魂のシリアス篇の最後はどれも良いものですが、
今回はダントツじゃないですかね?
というか、全シリアス篇の中でも一番ではないでしょうか?

町の勢力の構図まで良い方向に変わってしまったけど、
こういう展開ではいよいよ終わりが近いんじゃないかと思ってしまいます。
そろそろ春雨と高杉が攻めてきても良いんじゃね?
高杉も包帯巻いてるだけで4位とか言われ続けるのも辛いだろうしw

[ 2010/05/24 22:09 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)

動画サイトで見るなというなら全国民に平等に見させろ 

20100524214933.jpg




ロクさん、返信ありがとうございました。
コープスをお互い盛り上げて行きましょうね。



さて、昨晩はワーキング見るのも諦めて12時に寝たので
いつもの月曜よりはスッキリとした朝を迎えられました。
・・・本来なら7時間フルに寝れたはずなんですがね~、
兄が6時に雨戸を開けた音で目が覚めちゃって、
そこから1時間はベッドの中で起きる寝るの繰り返しで。
全く、最近の兄は色んな意味で俺の邪魔をしやがります。
まごうことなき敵です、エネミーです、enemyです。

まァそれはともかく起きてすぐワーキング8話をsaymoveでダウンロード。
そしてPSP用に変換している間に朝ご飯を食べ準備をする。
これなら所要時間は2分と必要ありません。
更に都合がいい事に、大学行く時に1回乗換えが必要なんですが、
乗り換える時は確実に座れる上、乗り換えてからすぐに見始めれば
大学の一つ前の駅で見終わるのです。
今になって気付く乗換え後の総乗車時間の便利さ。

それを含めても、1時間目終わったらジャンプ買いに行って
2時間目に読むので、やっぱり月曜日は変な日です。
今日は友達一人もいなかったし。警報で来れなかったのでしょうか?

飲み物とかたまに買ってくれるバイト先の厨房のおばちゃんに、
たまにはこっちも何かお返しするべきかな~と思っていたら、
ちょうど駅前のパン屋がメロンパン半額だったので
自分食う分と渡す分とでちょうど良いので2個買ったのですが
おばちゃんは残念ながら今日はもういませんでした・・・
仕方ないので疲れている兄にあげた。美味いもん食って明日も頑張りんしゃい。

明日はバイト先に新人(1こ下)が初出勤。しかもミンチは途中からしか来ないので
それまでは俺一人ですよ。バイト先で初めての後輩なので
ワクワク半分オロオロ半分という状態です。
そこまで悲観する事は無い。向こうだって長くバイトしていくんだから
上手くやっていきたいと思っているんだし、こっちも歩み寄れば人類皆平和だよ。
まァ仕事をちゃんと教えるのとそれとでは違うと思いますがねw



小遣い消費   -607円(昨日お菓子を沢山買い込みました。2割引バンザイ)
           -99円(ざる蕎麦弁当。昼飯には不足だった・・・腹減った)
          -168円(めろんぱん)
          -224円(ジャンプ)

小遣い残金  8,584円
食費残金   1,280円
娯楽費残金  7,304円


スゲェ、ギリギリだなァ俺。
ところでAB!は明後日OPEDのCD買いますが、
しばらくしたら多分ガルデモ全部買うと思います。
どれもこれも良い曲すぎるんですよ。
[ 2010/05/24 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てめぇに否があるならそれを詫びるのが常識ある人間だ 

20100523093840.jpg
20100523093808.jpg




皆さん、おはようございます、朝から不機嫌なもみじで~す。
何で不機嫌かって?はは、そんなの言うまでも無いでしょう♪

間違い電話を
朝4時に掛ける
馬鹿者のせいで
起こされたからですよ!!!!


ホントに、ふざけてんのか?朝の4時に電話する時点で、
非常識だと思わないのか?相手が電話に出るの分かっているとしても、
そこで番号間違えるか?知らない人にどれだけ迷惑が掛かるか
少しは考えやがれ。おまけに寝直した後=今、
その相手にちょっと文句言ってやろうとリダイヤルしたのに
1分経っても出ねェ。むかついたから番号を拒否設定してやったよ。
二度と俺の電話にその番号が映るな。
もう今の心境を簡単に表わすなら、
来いよベネット!銃なんて捨てて掛かって来い!!
と言われたベネットの心境だと言えば実によく分かりやすいかと思います。
皆さんも嫌な番号はお客様サービスで拒否設定が出来るので
どんどん拒否しましょう♪

・・・さて、今日もやるか。もう十分遊んだし、そろそろMGOも
試験日まで封印だな。



小遣い消費   -499円(ヤンカノ3巻)
          -539円(ガンガンjoker)

小遣い残金  9,782円
食費残金   2,254円
娯楽費残金  7,528円


あと3,000円買えばアニメイトで500円引きが可能・・・
26日当日にドラマCD買ってポイントが達すると同時に500円引きすれば、
ギリギリどうにかなりそう。
[ 2010/05/23 09:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 6月号 ネタバレ 感想 

20100522122219.jpg
巫女ミコなレイナさんが貴方の恋を祈祷祈願 ただし二次元に限る

買って来ましたガンガンジョーカー。
ヤンカノ3巻の今回の特典はこんな感じの色紙でした。
さて、それでは感想を早速書くか。コープスと瀬戸の花嫁は別枠です。


ヤンデレ彼女・・・表紙&巻頭カラー。表紙は自重しておりません、
これのせいで今月号買いにくい方が多数おられると思います、
心中お察し申し上げます。
さて、本編ですがレイナさんが恋する乙女すぎて面白いですね今回も。
そしてまさかの大ゴマでびっくり。まァ結局伝説は爺の創作でしたが
信じるものは救われると言いますし、この二人はこれからもお幸せだろう。
ドラマCDはあと4日で発売。joker公式で視聴も出来ます、中々良い感じですよ。
オンラインは遂にレイナさんが田中の家にINしました。
が、その頃爺ちゃんが紅一郎さんと接触。
家に帰ってくるであろう二人との邂逅は果たしてどうなるのか?
って感じで来月に続いています。オンラインも来月が気になりますね。
あと3巻。最近のモンハン中毒の忍の精神状態が反映されすぎとるw

死神様・・・自分を殺そうとしていたと思っていた姉は
自分を守る為に父を殺そうとしていたけど父に殺されてしまっていた・・・
で、父親は自分がのし上がる為に家族を殺して悲劇の野郎を演じていた・・・と。
おまけに姉が死んだ日がちょうど第1話で響が死んだ日と重なって
ゴタゴタして、姉の魂はその間に悪霊と化してしまっていた、と。
そして、最期の願いは響達にあげるつもりだったが、
今は悪霊となった姉を救いたいから、あげる事は出来なくなった。
響達がこうして無駄骨を折り続けていく展開が続くと見て良いのかな?

黄昏乙女・・・七不思議が全部分かる頃には、夕子さんの謎も解けるのだろうか?
とすると、夕子さんの影のようなものは何なのだろう?七不思議かあれも?
夕子さんと貞一の危うい関係もどうなるのか?
ドラマCDは貞一が皆川順子、夕子さんが原由実と決まったようです。

妖狐×僕SS・・・嵐の前の静けさが今月までの内容って事か。
というか、いつの間にか半年経って、更に経って1年経つ訳か、はええ。
またキサラとチルハのように、何か問題が発生するのだろうね。

アカメが斬る!・・・作者は瀬戸嫁は巡派か・・・応援したくなってきたw
しばらくは一人一人とコンビを組んでいくようですね。
まだそこまで盛り上がる要素が無いので、何かインパクトある物来ないかな。

文学少女・・・屋上での真相暴露が終了まで。
やっぱり、「あなたは人間失格よ」って部分は大きなページ使ってきましたね。
負の感情みたいなもんが押し寄せてくるような感じが今回はしました。
しかもこれで終わりじゃなくてまだ一番の謎が残ってるんですよね。
あそこは是非力を入れて欲しいです。あ、原作はロマンシェ下巻読みました。
「書かない」から「書く」へ井上心葉が変わる話・・・ではないですね。
読み手と登場人物の数だけ物語がある・・・でしたっけ?
だから、無限の解釈が文学少女シリーズにも出来るはず。

ひぐらし祭囃し編・・・おい、富竹さんをいじめるな鷹野さん。
腹の肉だけはあるとかトミー聞いたら泣きますよ?
よく知りもせずに34さんアンチとなる人って、祭囃し本編での
こういう胸中を知らないからですよね。
基本的に野村と小此木を除いて嫌われなければならない奴はいませんから。
さて、来月からいよいよ6月19日が始まりますよ、ワクワクが止まりません♪

はつきあい・・・今までがカップルに成り立ての連中ばかり。
今回はカップルになるまでで方向が違いますね。
ま、どちらにしても基本部分は変わらんので些細な事です。
七種は面白いので今後も出て欲しい・・・が、オムニバス形式の漫画で
そういう風に読者に思わせて大丈夫か?
最悪、行き過ぎると七種とゆーじんの話だけやれとか読者に言われたりするんじゃ・・・

プラナス・ガール・・・門山が成績上位!?
あ、ありえん・・・・ボケキャラのセオリーをあえて逆行するだと!?
槙君は猫大好きだったか。だが本物の猫だけと。うん、ネコミミとか邪道だよねw
ところでポッキーゲーム中の二人が何て言ってるか分かる人いますか?

絶対☆霊域・・・GAG合戦勝ち抜き作品の連載。
ここまで変態な主人公だと逆に愛着が湧きますねw
幽霊の方はサンデーのハヤなんとかいう作品に似た奴いたような・・・気のせいだな。
でぃあが抜けた穴はこの漫画が十分に埋めてくれそう。自分は支持します。

うみねこ・・・はいはい幻想幻想。
ちょっと原作では想像力が不足していたこの対決だが、
全部絵ではっきりするとおぉ!って感じです。
ちなみに戻ってきた戦人に対するベアトの反応ってこうだよな?
無題2


わ!・・・本当に人間関係が色々と変化を始めてるな・・・
けど、輪そのものは壊れていませんね。
しかし説明の一部がおかしい。「新たなタカリ先を見つけたのであった。」
て何だよwあ、ブレイクには突っ込まないからね。
しかしドラマCDキャスト、マジですか?朝霧さんが神田朱未さん・・・
つまり菜々子だと!?今月も一々面白かった朝霧さんが菜々子だと?
うわァ期待するしかねードラマCD。菊川が藤田咲だし。
しかも理子が矢作で杜若が下野。つまり兄妹のような関係のこいつらのキャストが
哲志と由香だという事だ!!何という偶然にして光明か・・・!
ポスターも良い絵ですね、オンラインの方のも。
わ!の開始以後は、こういう前面にキャラ、背後に広い背景って構図の絵が多いです。

HON屋さん・・・良い友達だなー。
良い相棒が務まるだろうから毎回登場してもOKだな。
でぃあが店員達がメインだったのに対しこっちは店に来る人達が
その都度話の中心になるから、ちゃんと話を考えられるなら
続けられそうですね。

アラクニド・・・新章開始。どこまでアリスはどん底に落とされるんだ・・・
でもだからこそ、それでも必死に生きようとするアリスを、
読者は応援したくなるものです。ただ、色気要素はいらんと思うのです。
一人くらい、アリスの協力者が現れても良いと思うんだけどなー。

ひまわり・・・え・・・?あの、想像してなかったんですけど、
まさかよーいちの両親が死んだ事故ってアリエスが関わってるの?

戦國ストレイズ・・・今月はブレイクです。こういう話も良いですね。

失楽園・・・この役員のガキの百面相こそが
俺が失楽園で一番見たいものです。展開とか変な色気とかはどうでもいいですww

EIGHTH・・・想像以上に馬鹿でした、トリニティ。
何故こんなのが偉い位置にいるのか不思議で仕方ない。
しかし今回は所長がいつになく強気で面白いな。

夏のあらし!・・・相変わらず、凄まじいまでの描写ですね。
現実にこんな事があったのも、そしてこれを生き延びた人がいたというのも
信じられない、本当に。俺は絶対に、戦争に巻き込まれたくありません・・・

ストックホルム・・・大御所、さらば。

----------------------------------------------------------------

来月はわ!が小島あきら3回目の表紙。2巻とドラマCDの発売があるからですね。
巻頭カラーはひぐらし、センターカラーはアカメとEIGHTHとはつきあい。
付録はわ!のクリアファイルとひぐらし&戦國ストレイズのポスターです。
・・・くそ、コープスは、コープスはまだ来ないのか・・・!
月刊コープス2号の表紙で我慢しろという事か・・・!?

さて、先々月のjokerのプレゼントも外れたか。
ここまで外れたのだ、先月のコープス図書カードよ、当たってくれ。
[ 2010/05/22 16:09 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 WAVE70. ディアフレンズ 感想 

img_new_04.jpg
連載再開じゃぁあああ!!!

2年か3年か忘れたけど、遂に帰ってきたよ太彦がァ!!
って事で今月号のjoker感想からは、瀬戸の花嫁も個別感想を追加する!!

さて、永澄さんとこに謎の小さい人魚が現れて、
そいつから明乃が燦と自分を別れさせるという任務を帯びてると聞かされ、
そんで小さい人魚が何か狙われてて刺客を捕らえたら新たな刺客が来て、
そいつが巻と名前の被る明乃の弟子でした・・・ってとこで終わってた。

そこからの再開。登場時の様子通りに、蒔は実力と裏腹に気弱な奴のようです。
あくまでも殺さずに任務を終わらせたいらしい。
が、要するにそれは燦ちゃんと別れなければ殺すという事。
永澄さんがそんな事を許容するはずがありません。

「瀬戸内で俺の命を
助けてくれたのは燦ちゃんだァ!!
燦ちゃんなんだァア!!!」


うん、アニメ程劇的な事は積み重ねてないが、
こっちはもっと長い期間でこつこつ燦ちゃんと色んな物を積み重ねてるからな。
永澄さんの侠の告白頂きましたー!

その後、明乃っちが何と謀反!!永澄さん達と友達でいる道を選びました。
明乃っち最高。死亡フラグなんだけどねこういうのw
で戦闘開始。蒔の方の武器、つまり暗器も天帝から賜った物のようで、
明星が振動により何でも斬れるという特性なのに対しこちらは巨大化という特性の様子。
防戦に回った末に追い詰められ、明乃が敗北。
信じられん事に、初登場の時から明乃と一緒だったあの明星の刃が折れました。

そしてラスト!!熱い、熱すぎる展開でさァ!!
政さん乱入来たァ!!
連載再開と同時にマジギレした政さんを見れるとは予想外でさァ!!
かっこよすぎるんでさァ!!来月が楽しみになってきやしたねー皆さん!!

[ 2010/05/22 12:46 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛十八 「差しのべられた手・・・」 

今回は神回!!

スゲェ展開です、まさか死ぬ前の黒崎と由香が会うとは・・・
基本的な部分の改変は今まで無かったのに、由香が面識を持つ主要人物が
一人増えるなんて・・・まァ直後にやられたのであまり変わらな・・・あれ?
そういえば黒崎って、刺されて落ちたけど死亡は確定してないですよね?
瀕死の状態で良樹達と会って、刻命という男は信用するなと言って息絶える
なんていう事もチャプター5ではあり得るのかも・・・うわ、気になるチャプター5。

今回は何とまァ50Pもの大増量で刻命、刻命、刻命ばかりの刻命ファンの為の
回だったと思います。きっとロクさんは今月のjoker読んで悶絶しているでしょうね。
と思ったら、PVの方でもう悶絶していた。キザミへの愛の深さに脱帽です。
刻命ってあんなに表情豊かな野郎だったんですね。
それに対しときめく上に由香にはお兄ちゃんがとか言ってる由香もw

黒崎もドラマCD第2弾のジャケットの絵からは変更殆ど無くこちらにも
起用されましたね。原作の冴えない顔した黒崎より俺はこっちのが断然好きです。
あとキザミの姉ちゃんの春奈も回想の中で登場。
今回は本当にキザミ回りの事ばっかりの回でした。

ただ、札が貼られたトイレに由香が入り、その前で黒崎がキザミにやられるのは
原作の方と同じでしたね。チャプター4の冒頭があれだからこれは仕方ないけど、
どうせここまで大胆にアレンジしたならもっと変えても良かったかな。

それと、重要事項。キザミもお呪いの切れ端を持っている事が判明。
もし原作にも当てはまるなら、これってかなり大事な事だと思います。
不確定ですが、切れ端を持っているのは恐らく初代から続投の5人だけで、
切れ端を無くすと死ぬようですからね。ってー事はつまり、
キザミの野郎が生き残る可能性も無きにしもあらず?・・・マジで?
まァともかく、切れ端所持の判明によって、ますますキザミから
目が離せなくなりました。

来月は恐らくチャプター3の最後、それかそのままチャプター4の冒頭にも
突入する事でしょう。由香のお守りは現在、哲志が所持。という事は、
エクストラENDを体験した後、お守りが壊れてから本筋ルートに移行、
という感じで多分良いのかと。
今度は哲史×直美、良樹×あゆみの2つのペアが主人公なので、
別視点で同時進行も可能。早く読みてェ!!

あと、PSP版の情報として、まだ出ていないイベントのカットが。
チャプター3の由香と哲志が保健室のベッドで寝る所と、
由香が霊にやられるWrongENDの画像。
どれ位グロくなってんですかねー、WrongEND。
[ 2010/05/22 12:12 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

うるさいことだけ言うのならしっこくハウスの羽にさらわれて消えてくれ 

20100521213138.jpg

何か急にしっこくが気になりだして、蒼炎をまたやりたくなってきた。
思えばマニアックをクリアしてなかったんだよなー、FE蒼炎の軌跡。
ちなみに自論ですがツイハークさんのペアはイレースだろJKと喧嘩を売ってみる。
だって暁でも一番ツイハークさんと会話するのイレースだし、
唯一イレースの保護者的な立ち位置に納まるのがツイハークさんだし、
そしてそんなツイハークさんを唯一ちゃんと説得出来るのがイレースだし。
(レテモウディチャップだとツイハークさんが一人で納得して寝返るので違う)
あの糞野郎がプロデューサーじゃなければペアエンドがあったと思うと残念でならない。
簿記終わったら隣の部屋のWiiを強奪しましょうかねw



こっちは暁なんだけど、下の字幕が面白すぎて吹いたwしっこく万歳。

今日はヤングガンガン買いに行って、バイトで新人さんと顔合わせした以外は
殆ど何も無かったですね・・・あ、日曜休みのはずだったのに行く事になった。
あの腐れ縁、課題が終わらないから代わってくれだそうで・・・
ならどうしてそんなになるほど時間割ビッシリ組んだんだとですね(ry
代わりに、今後一回だけ、もしバイトに出れる状態の日が俺がバイトだったら
代わってもらうという事で手を打ちました。多分そんな日来ないんですがね!(汗

新人さんはどうやら一つ下のようで、年齢的にも時期的な意味でも初の後輩。
上手くやっていけるか心配ですが、まァ何とかなるでしょう。
俺だってもう20歳なんですから、いつまでも情けねーままじゃいけません。

明日は朝から布施行ってヤンカノとjoker買ってすぐ家に帰って、
昼から部屋に篭って勉強します。



小遣い消費   -50円(あわ玉)
          -320円(ヤングガンガン)

小遣い残金 10,924円
食費残金   2,358円
娯楽費残金 8,566円


マズイ・・・ドラマCD2つで6,300円、ABの主題歌CDが1,500円、
明日買うヤンカノとjokerで約1,000円。そしてジャンプが240円・・・
よし、食費を減らして今週は乗り切ろう。1万円は貯金しておきたい。
[ 2010/05/21 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ラジオコープスパーティー 第4回をうpしました 



時間見たら分かる通り、今週は配信が早すぎましたw
ちなみに毎回使ってる動画の画像ですが、ここまではガンガンjoker公式サイトの
篠宮トシミ先生のあとがきに掲載されてる一枚絵を使っています。
絵柄も良いのでこの先も画像は篠宮先生の描いたものを使っていきますね。

今週は朝から更新されました、PSP版コープス公式サイト 

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

今週は月刊コープスパーティー2枚目の先行配布のお知らせ。
またしても一部店舗(俺がいけない、ケッ)で始まったようです。
そしてこの表紙が漫画版の作画担当の篠宮トシミ先生と
PSP版PC版、両方のキャラデザ担当の神城さんの合作。何と良い出来、
実はこれがパッケージなんじゃねぇのと疑いたくなりますな。

他にもラジオの公開録音が6月5日にコラボ先のナンジャタウンで行われる告知とか
いつものようにコラボムービー更新とか。
ラジオも第4回がもう更新されてます、今日早い、早いよ(汗
現在動画をリアルタイムに製作中。うpはもう少し待ってくれェ・・・




コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)
()
Sony PSP

商品詳細を見る

ファミ通でPSP版コープスパーティーのOPムービーが配信開始!!! 

毎度お世話になるファミ通さん


2010年8月5日に発売予定のPSP用ソフト
『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』。
廃校に閉じ込められた生徒たちの脱出劇が描かれる同作のオープニングムービーを、
ファミ通.comで先行配信する。同ムービーでは、
ゲーム中で篠崎あゆみ役を演じる今井麻美の歌うオープニング曲、
『シャングリラ』も聴くことができるので、要チェックだ。





無題5
無題4
無題3
無題2
無題





来た来たァ、
オープニングムービー来たァ!!


こういう情報が出ると、一気に期待高まりますねェ♪
それに思っていた通り、重要な場面等はPC版と違い、
一枚絵も使用したイベントになるようですね。
あと2ヵ月半で発売ですが、俄然楽しみになってきました。

しかし、ムービーの中で気になったのが、真ん中の良樹。
何かイノケンティウスみたいなもんに掴まれてる上に周りが燃えてるんですが、
こんなシーン今までのチャプターには無かったはずです。
という事は・・・やはりチャプター5まで入っているという事でしょうか。
それとも、7月末からのコミック化の件も併せると、
初代も収録されている事を示しているのでしょうか?

明日はラジオの第4回が配信、ゲストは新井里美さん。もちろん動画はうpします。

PSN プレイステーションストアに今週も色々来ましたよ 

遂に来ましたねゲームアーカイブス。

ファイナルファンタジー9が
今日からDL可能となりました!!


03_20100520233717.jpg

7以降のFFで俺が唯一やった事のあるFFにして、
7以降で唯一4人パーティで戦闘をするFF。
基本システムが回りくどくなく、原点回帰を謳っているだけあって
SFCの4~6しかやっていない俺でも随分と馴染んで楽しめました。
チョコボで世界中の地面や海をつついたのも懐かしい思い出です。

これでPSのFF3作全部が、PSPで遊べるようになりました。
最近良いRPGが無いなって人は、是非ともDLしてみましょう。




次にビデオコンテンツですが、こちらも良い物が来ました。

とある科学の超電磁砲の全話!
と、ついでにアビスが全話。


禁書目録の配信開始から間を置かずに超電磁砲も配信が開始。
何かツタヤから禁書目録2期決定の情報が漏れたとか今日もやられやくで見ました。
このタイミングでの配信開始は正にそういう事なんじゃねぇのと勘繰ります。


ビデオコンテンツがかなり充実してきて、PSNでのアニメレンタルも
悪くない気がしてきました。一方ゲームの方はゲームアーカイブスも
まだまだ不足してますし、最近は体験版も減ってきて
少し盛り上がってないと思います。
ここらでコープスの体験版でも来たら、注目されそうですね(フラグ立てるぞ!!
[ 2010/05/20 23:44 ] PSP | TB(0) | CM(0)

何事も心意気を高らかに自分モードでトライすれば良いと思うよ 

20100520231326.jpg

iPodに新たにワンワンとハートのエッジを入れました。
ワンワンって何故か聞いてると元気出てくるんですよね、不思議。


1週間終わったー。いや、疲れた。
結局勉強に集中する為にPSPすら家に置いていったからなァ。
まァお陰で十分学校で勉強出来たので良しとしましょう。
地獄の日々となりそうですが可能な限り試験までPSPは置いて行きましょう。

久々に150円のソフトクリームを大学内のコンビニで買いましたが、
マクドのソフトツイストより美味いよなァ、と思いました。
安さと美味さは究極の天秤であります。
帰りはまたたこ焼き。木曜くらいしか食べる暇がありません。
けど他の人は皆、一緒に売ってる唐揚串を買っていく。俺アウェーなんですかね?

明日はヤングガンガンで、明後日がガンガンjokerとヤンデレ彼女3巻か。
jokerの表紙、何ですかあれ?最初で最後の表紙だから燃え尽きようって事ですか?
まァあそこまで極端に突っ走れる作家は嫌いじゃありませんが。


小遣い消費    -280円(食堂の鳥カツ丼)
           -150円(ソフトクリーム)
           -250円(たこ焼き)

小遣い残金  11,294円
食費残金    2,408円
娯楽費残金   8,886円
[ 2010/05/20 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピースウォーカーは電車通いする人間の友である 

今週から電車内でのリクルートを開始しました。
兵士が出るわ出るわ、SランクもAランクもうはうはざっくざく。
技術も糧食も医療も諜報もこの2,3日でレベルが爆上がりですよ♪
そのせいでGMPが完全に不足していますが(汗
しかし、AとSの実戦兵士は本当に強いですね、スネーク不要。

wikiによると48時間経てば同じアクセスポイントからまた兵士取れるようなので
飽きるまでは毎週毎週やっていきますかね。

で、ZEKE開発ですが日記の通りまだ追加装甲が手に入りません。
コクーンの野郎、瞬殺される分際で大事な部分のガードは固いようで。
AIも合計で400枚もあるんですね、まだ100枚程度しかありません。
武器も道具もまだまだ作れるし、プラントも発展出来る・・・と、
ホントに色々と詰め込まれてますね。まだ40時間しかやってないはずなのに
もう100時間は遊んでるような気がします。
[ 2010/05/19 16:36 ] MGS | TB(0) | CM(0)

狙い通りに進みたいけど思い通りに進まない 

20100519162237.jpg
ああ、宮崎県民と知事は
赤松と政府の事を
今正にそう思ってるだろうな。



早く寝ようと思っていた昨晩なんですが、気付いたらピースウォーカーで
AI兵器共を殺戮してて2時半になってましたw追加装甲とっとよこせやコクーンおら?
まァそのせいでしょうね、1時間目終了後図書室で寝てたんですが
12時になって腹が減っても起き上がれずそのまま3時間目直前まで寝続けてました。
さすがに今日は8時間寝ます。もちろん勉強した上で。

帰りに一番雨が降ってる時間に降られてしまったようで帰宅してから全着替え。
どうせバイトなので中は肌着のシャツでおk。今晩洗濯籠に入れるつもりだったし。


小遣い消費   -150円(カルピスとコーヒー牛乳)
小遣い残金   11,974円
食費残金     3,088円
娯楽費残金   8,886円
[ 2010/05/19 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

国語辞典めくっても恋に大事なコミュニケートはどうにもならない 

20100519162201.jpg




兄は私の敵です。今朝の6時半という時間に俺の部屋に何故か置かれていた
携帯電話をプルプルさせ、まだ2時間は寝るはずだった俺を起こしやがりました。
奴のせいで二度寝して起きた時には電車5分前になって1本後になってしまった。
朝から携帯探してたらしいですが、何で俺の部屋にあるのかが理解できん。
何をしたら俺の鞄の横なんかに落ちてるのか。よし、歯を食い縛れ(怒

授業の最中とかに文学少女を読む。上巻は読破。
何か全員が全員、ワガママすぎる。心葉君の人権どうなってんのよ?
けど、「作家」の井上ミウが「人間」の井上心葉に戻れたのは
遠子先輩のお陰だし、それを考えたら心葉君はその恩を返すべきなので
別に遠子先輩や流人が一方的に酷いって訳でも無い・・・か?
下巻読了後に何を思うかな自分は。

何か政府とマスゴミにはうんざりしてきた。
都青少年健全育成条例の事もそうだけど、口蹄疫の事も。
何だあの報道?全ての責任を知事と宮崎県に押し付ける気か?
どこまでこの国は腐り続ければ気が済むんだ。
困っている人々を食い物にする報道しかしない奴等なんてこの世から消えろ。
報道は真実を伝える為にあるんじゃなかったの?


食費消費   -420円(牛めし大盛)
          -93円(明日の昼飯のチーズ蒸しパンと白あんぱん)
小遣い消費  -150円(駐輪代)

小遣い残金 12,124円
食費残金   3,238円
娯楽費残金  8,886円
[ 2010/05/18 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、WORKING7話を見ましたが肝心の広橋山田は・・・ 

朝からPSPにDLして電車の中でワーキング7話を見る。
広橋涼の山田はアリですね。原作よりかわいい方向に行ってしまってて
ウザイのとうさんくさい部分が足りない感じですがこれはこれで。
ただ声の感じが杏じゃなく完全にタマちゃん寄りなので
余計にウザくないうさんくさくないという気がしてしまう。
既に収録終わった後ですが、今後の広橋さんに期待ですね。
次回はオリジナル回か・・・がはこ本人が脚本に関わっていたとしたら安心だろうけど。
ワーキングという作品なら温泉行っても入浴は完全カットだと信じている。

ついでに今回残念だったのは、「ホントに上がりやがった」が無かった事。
漫画読んだ時はあの最後のオチが逸脱で吹いたんだけどな・・・
DVD買えと?DVDにはあれを追加するという事か?よし買おう。


20100517212004.jpg

ついでに報告ですが昨日の昼に尼で注文したDVD1巻が届きました。
OPとEDのCD&がはこ書下ろし漫画も付いて2,300円は安すぎる。
とりあえず今は1巻だけ買っておき、余裕が出来たら続巻買う方針で。
なんかアニメイトとかで全巻買ったらドラマCD付くらしいけど、
尼で全部買ったら最終的に1万位安くなるのでガン無視で。
[ 2010/05/17 21:38 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

最初にコケると後も危ない 

20100517211829.jpg



ようやく季節に合った気温と気候になったので喜ばしいはずなのですが、
ちょっといきなりすぎです、暑い。おまけに雲は無く日差しが強キャラ。
そのせいなんですかね、バイト終わって帰る時には何か凄いバテてました。
今日は月曜日なのにもう木曜日の授業が終わったかのような身体状態です。
とりあえず家で炭酸飲んで甘いもん食ってシャキーンとしたので
後は風呂に入れば完全復活して明日からも頑張れるでしょう。
ついでに早く寝て8時間たっぷり睡眠取るとしましょう。

今日から文学少女の最終巻の上巻を読み始めました。
まだ当時の担当さんが出てきた所。先が楽しみです。
本当ならPSPしたかったんですが、ゲーム用と音楽用のメモステを
財布に入れるのをすっかり忘れて、結局ワーキング7話を朝に入れた
動画&ドラマCD用のメモステしか持っていけなかったんですよorz
無線LANがあるだけ兵士取れるから、学生や社会人には
ピースウォーカーはうってつけなんですが、
授業終わるとすぐバイトな日とか疲れ果ててる日とかばっかりで
中々帰り道でゆっくりサーチする時間がありません。
疲れてなければ木曜の帰りに実行したいものですが。


食費消費     -300円(唐揚弁当)
            -60円(肉屋のコロッケ)
娯楽費消費    -224円(ジャンプ)
           -150円(駐輪代)

小遣い残金  12,787円
食費残金    3,751円
娯楽費残金   9,036円
[ 2010/05/17 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

WORKINGェ・・・ドラマCDキャストは誰一人続投しないのか・・・orz 

寝る前にちょこっと。
ワーキング7話、放送されて、山田のキャスト、判明したらしいですね。
広橋涼に。
・・・何故こうなった?いや、実力ある声優よ?
けど・・・やっぱ植田佳奈の方が合ってるんじゃ・・あんま変わんない?
トレイラーも結構似た感じだったし、その内慣れると思うので気にしない事にします。
しかし広橋か・・・ヤンガン繋がりで言うとバンブーのタマちゃんか。
そしてクラナドの杏。あ、ずるそうな喋り方ピッタリかもw


それにしても、ガンガンの漫画はドラマCD→アニメ化となった場合、
キャスト総入れ替えが基本なんでしょうか?
ほぼ全ての作品が続投しません。特にワーキングは
3つ+αもドラマCD出した後なのに総入れ替え。
イメージに合うか合わないか、ドラマCD聴いた上でキャスト考えたんでしょうか?
[ 2010/05/17 00:21 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

ヤンデレ彼女のCMが流れたと聞いたが確かなのか? 

何か今日の夕方やってたハガレンの時流れたガンガンコミックスのCMで
ヤンデレ彼女の作品紹介CMが流れたという情報が入ったんですが・・・マジ?



ヤンデレ彼女 3ヤンデレ彼女 3
(2010/05/22)


商品詳細を見る
ドラマCD ヤンデレ彼女(仮)ドラマCD ヤンデレ彼女(仮)
(2010/05/26)
イメージ・アルバム

商品詳細を見る


3巻は22日、ドラマCDは26日発売。
密かに面白い漫画であると、口コミで徐々に伝わっているのでしょうかね?
実際のとこコミックの売上もjokerの新人内じゃ上位のようですし。

20日にオンライン版が更新、22日に本誌で表紙&巻頭カラー、
26日にドラマCD発売と、20日からの7日間は怒涛の攻勢ですね。
簿記の勉強優先ですが、可能な限りここでも感想とかやって行きたい。
[ 2010/05/16 21:56 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


