fc2ブログ

今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

ラジオコープスパーティー第3回来ましたよー、そしてうpしましたよー 



今回も投稿完了、と。ちょっとペイントで画像に文字を入れておきました。
スライドショーのように画像を途中で変えたりもしてみたいけど、
速さ第一で上げたいというのが本音です。編集中に聴き終えられるのが良いですね。

スポンサーサイト



これを実際に作るとどうなるだろうか?ちょっと考えてみよう 



とあるを格ゲー化・・・
もし実現するとどうなる?

作中の強さはともかく、個性的な連中多いから格ゲーには向いてるんですよね。
とりあえず、バリアガード無しという条件で数人考察してみよう。


上条当麻・・・言うまでも無く幻想殺す以外何も出来ません。
が、能力に頼らず喧嘩は一応場数踏んでるので通常攻撃は優秀とかで。
また、ガードは右手を構えるので、設定通り超能力と魔術による攻撃は
ガードしている上条さんに正面から触れると同時に消滅(一部除く)する。
この為一人だけ、必殺技以上の攻撃をガードしても削りダメージ0になる。
また、右手を使う攻撃も全部、一方的にオカルト無敵属性持ちで。
技は・・・3巻で一通さん倒した最後のあれを再現した当身、
6巻でのシェリー戦のスライディング、右手突き出して突進。
ゲージ技は説教しながらの無敵伴った超突進技。
弱点はそのまんま、近づかないと何も出来ない。ソル以上の近接特化キャラ。

一方通行・・・νかΛのような感じで。
ベクトル変換で豊富な飛び道具を操れる上、早い突進技も所持。
ただし、設定通り肉体は貧弱で、通常技の性能も悪いし体力も最低。
必殺技で圧倒して距離を離さないと多分駄目。あれ、突進技は地雷?
技は鉄骨飛ばし、超キック、ベクトル変換による当身飛び道具反射等。
ゲージ技は原作で不発だったプラズマで。

ステイル=マグヌス・・・カルル的な感じで。
イノケンティウスも一緒に操作して、二人分の火力で圧倒。
デカイからラオウみたいな弱点あり。でも通常技は一通さんと同じく弱い。
技は炎剣、炎放射、ルーンのカードを設置しての地雷的なものとか。
ゲージ技はイノケンティウスが全力で襲うとか。

御坂美琴・・・確かある程度腕っ節もあるはずなので、
通常技もそこそこでありながら電撃も使える万能キャラ・・・キスク?
技は飛び道具に電撃の槍(スタンエッジ)とレールガン(スタンエッジ・CA)、
近距離で砂鉄剣、自分中心に雷落下とか。
ゲージ技はアニメ最終話の破片レールガン発射で。

土御門元春・・・上条さんに近い感じ。
ただし、上条さんより更に通常技が使いやすい。
また、能力が能力なのでホントに微量だけど自動で体力が回復。
欠点は必殺技=魔術使う度に体力が結構な量減少する事。
1コンボ決めると2割減少ザラとかいう感じで。
必殺技は各種の陰陽術。ゲージ技は赤ノ式。

浜面仕上・・・上条さんとは違い、様々な武器道具を使うジャギ様
通常技も鉄パイプとかバットとか、あと素手。
技は飛び道具が銃、設置技で地雷、半蔵とかの援護。あれ、ユダ+ジャギ様?
ゲージ技は盗んだカーで突撃、高射砲での援護射撃とかで。

白井黒子・・・テレポートでのめくりを主軸に戦うキャラ。
ただし設定上、どっかの病人のように何でもテレポでキャンセルは出来ない。
技は鉄矢射出(ボタンで出現位置変化)、テレポドロップキック、
テレポ鞄パンチ、ただの移動技のテレポで。
ゲージ技は鉄矢の連続射出。νのゲージ技のあれみたいな。

シェリー・・・こちらはシェリー本人が完全に無力なので、
エリスを操作する方向で。もちろん投げキャラ。技はオリジナルで。

------------------------------------------------------------

ま、こんな所か。昨今は格ゲー化するアニメ等が少ないからなー、
ここらで一つ、完成度の高い格ゲー化を何かの作品でして欲しい。
[ 2010/05/07 02:20 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

いやぁ、ホント俺の苦労返して下さい 

20100506230706.jpg

あったよ、月刊コープスパーティー。大学前のゲーム屋に、今日行ったら。
気付いたら2枚持って帰ってたが、ようやく見つけられたんだし良いか。
いやしかし、色々と探しに行った俺の苦労、ホント返して欲しいわ(泣

今日はまたラジオコープスパーティーの配信ですね。
毎月第1第3第5金曜日配信だから、第5金曜日があると翌週も配信なのか。
あと公式サイトも更新ですね。今回はどんなのが来るかな。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索