今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 
≪前月 |  2010年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのブレイブルーCS奮闘記 ~ぶっぱ?違う、確定行動だ!!~ 

20100731143155.jpg

え~、朝から1時間昼から2時間頑張って、レベルが7から15まで上がりました。
戦跡は22勝36敗くらいで、かな~り負け越してます。
まァ得るものは大きいのですが。
ようやく実戦でベリアルコンが使えるようになってきた。
上手い人のラグナには屠られる事でコンボを目コピして参考にしております。

けどテイガーはどうやっても勝てそうに無いんですが・・・どうしたらいいの?
誰かGETBの効果的な潰し方もしくは回避法を教えて下さい!!

明日も頑張ろうかな。
[ 2010/07/31 21:44 ] BLAZBLUE | TB(0) | CM(0)

という訳でまた動画を作ってみたよ!! 



宣言通りやってみた。思い立ったが吉日。とは言うが、
今回は画像を12枚切り貼りするだけだったのでかなり楽でした。
前のあれは30倍くらいは労力を要した(汗

タイトルもタイトルだし、そのままコープスに興味持つ人が一人でも
釣れれば御の字です。まァそれはおいといて。
この冒頭からして、テキストが凄い変わってる。
というか、加筆修正という奴ですか。
大筋は変わってなくても、そこに至る過程のような文は殆ど変化してそうです。

久々にPSP版コープス公式サイトが充実した更新をしてくれました♪ 

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


さてさて、今回は嬉しい更新が来ましたよ!!
発売日もあと2週間を切りwktkが止まりませんなァ♪



1.体験版の配信が
元の発売日だった
8月5日に決定!!


アッハァァああああああああああああああああ!!!!!!
配信日確定ktkr!!しかも内容はPC版と同じで、
チャプター1が丸々遊べると来た!!
これでwrongendもどんな感じなのかとか、一通り分かりますね。
ロクさん達もコープスオフに体験版入れて持って行けるようで良かったです。

ダウンロードはもちろんPSストアからなので、PSP持ってる人は
PCからPSストアにアクセスして、USBケーブル経由でメモステに入れるか、
無線を使ってPSPから直接アクセスしてダウンロードしましょう。

無料なんだし遊べる人は
皆遊んで下さい頼みます。
買うか買わないかは
それから判断って事で。
合う人合わない人いるものだし。



2.ダミーヘッドマイクのサンプルボイス公開!

イィイイイィィぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!
・・・っとまァ落ち着いて。気になる要素の一つであるダミーヘッドマイク。
人の顔を模した、耳の部分にマイクのある特殊なマイクを用いて収録する事で、
通常よりも臨場感のある収録が出来るとか。声を吹き込む人は
マイクの回りを歩きながら喋ったりする事もあるらしいです。


音声ファイルのリンク

↑これを押すとメディアプレイヤーで再生されます。冒頭のあゆみの怪談話です。
聞いてみたら分かると思いますが、右から左から忙しく聞こえてきますね。
・・・しかしやはり今井麻美があゆみというのは・・・
ドラマCD購入済のガチファンからしたら、釘宮声で再生余裕だけに。
まァきっとPSP版を完全クリアした時には「アリ!」となるでしょう。


あとついでに、これは公式で見て貰った方が早いんでしょうけど、
購入者対象の抽選会があるそうです。大阪は難波、東京は秋葉原。難波行くしかねェな。
外れでもクリアファイルが貰えると来たか。やっぱ行くしかねェな。

-------------------------------------------------

こうやって確実な情報が来ると安心するというか何というか。
さて、自分は↑の音声ファイルを動画にしてうpしますかw

いいから早く寝ろとお前は言いたいのだな? 

20100730215226.jpg


昨日は寝るのが4時半になってしまった・・・だって仕方ないじゃない!!
ニコ生の「モミアゲ邸でマリオパーティ」が
面白すぎたんだもん!!

中野TRFに集まる方々がパーティーゲームやっただけでこんなに面白くなるとは
ある程度予想出来たけど予想の上を言ってたわ!!一度見たのが運の尽き!
結局最後まで見てしまったワイ!!
・・・・あれだけ楽しそうにゲーム出来る大人は羨ましいと思います。
そうだ、今度のお盆にマリオパーティを従兄弟に持ってきてもらおう♪

朝にブレイブルーやって昼飯食べた後眠くなって横になったらその後起きられず、
バイト10分前に起きた。4時半寝で9時に起きるのは無理がありすぎたか。
が、昨日のレシートを見るとホットケーキミックスの値段がおかしい気がしたので
スーパーに急いで行ってからバイトに。やっぱり30円高かったか。危ない危ない。


20100730215253.jpg

そしてバイト帰りに本屋寄ったらあった。スーパーマリオくんとワリオだよ。
前にも言いましたが、最後の1巻まで俺はずっと買い続けます。
今回のおまけに久々の実写マンガがあったので感慨深かったです。

あと増刊ヤングガンガンも。付録のワーキン8巻着せ替えカバーの裏www
増刊でもサンレッドとアシスタントはあるから安心して買える。
がはこの鯖も連載してるからな~。鯖の1巻はいつ出るのやら。


小遣消費   -105円(鳥もも肉200g)
         -410円(スーパーマリオくん41巻)
         -410円(オレだよ!ワリオだよ!!3巻)
         -400円(増刊ヤングガンガン)

小遣増加    30円(昨日買ったホットケーキミックスの値段打ち間違いで返金)
小遣残金  33,017円
[ 2010/07/30 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひとりでもゆくよ 死にたくなっても 声が聞こえるよ 死んではいけないと 

20100729210523.jpg

起きたら12時半でした。 \(^о^)/
まァテスト終わった反動で3時まで起きてたらこうなるのは当たり前ですね。
仕方ないのですぐ着替えて何も食わずに学校へGO。
傘しか持ってないので身軽に動けて良いワー。あの大量の人ごみの通学路を
走って動いても疲れないとか最高だぜ。雨のせいで足元濡れたけど(汗

で、事務で話を聞いた所、自分の以外にも4冊届いていたらしい。
しかも講師の先生は昨日辺りに帰国しちまったとか。

・・・まさかね、「故国に帰れ」というツッコミがリアルでこんなにダメージ大きいとは
思わなかったよ。実際に起きるとスゲェ困るね、うん。

つう事で、学部の事務さんが預かって、こっちに講師が戻ってきたら
話を聞くらしいって事で落ち着いた。30分以上時間を使ったが、
こっちとしては英語の単位を1落とす可能性があるのでそりゃ真剣にもなります。


終わった頃には2時半。飯食わずにいるのはそろそろ限界だったので、
ラーメン屋で学生セットを食って帰りました。空腹が高まると、
いつもの美味しい焼飯とラーメンが更に美味くなりますね♪
おお、そういや空腹が最高の調味料とか何とか聞いた事がある。確かに!!
そんな訳で、今日はラーメン食う為に学校に行ったんだと思いますw

20100729212630.jpg

で、昨日帰りに買った文学少女の2冊。挿話集3と見習い1。
心葉君じゃなくて見習い少女側の視点で進行というのも良いですね。
というより、この見習い少女自信が前向きで明るくて、
主人公張っても嫌いにならないのもあるかな。
とりあえず全部さっさと読み終わって、見習い2も読みたい。
劇場版のBDとDVD発売は来月でしたっけ。レンタルしますか。

そういえば、昨日にAB!のサントラが発売したんですね。
一番の宝物オリジナル版が入ったの。
この際なのでユイ版のFULLもツベで聞いたのですが・・・これは凄い。
麻枝作品の終盤BGMはどうしてこうも神懸かったものばかりなんだろうか。
今日のタイトルがあれなのはそんな訳なんですが、
見習い1の内容も引っ掛けた感じとなってます。



さて、明日から何しよう。やれる事とやりたい事は別だが一応まとめよう。

・ブレイブルー
・MGO
・ヴェスペリア
・アンチャ
・MGS2
・P3P
・P4
・ゲーセン
・川釣り 釣るよりむしろバラさんのように釣り糸垂らしてボーっとしたい
・また何かMAD作成
・瀬戸の花嫁ブルーレイ残り全部見る
・ゴジラの映画どれかレンタル
・劇場版ヴェスペリア
・古本屋
・禁書21巻
・コープスPSP版
・アサシンクリード2(未定)
・アナザーセンチュリーズエピソードR(未定)


・・・・挙げるとキリが無い。とりあえずブレイブルーは対人戦で勝率3割は出せる位には。
ようやくベリアルコンをフルに決められる程度にはなれたんだからもう少し頑張りたい。


小遣消費  -500円(ラーメン学生セット 美味かった 腹も満たされた♪)
        -199円(ホットケーキミックス 安かったので) 
        -292円(菓子パン3つ 安かった)

小遣増加  100円
小遣残金 34,312円
[ 2010/07/29 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

王者の帰還とは正にこの事よ 



遂にテクテクさんが
1年以上ぶりに帰って来た!!


もうこれは寝る前に見るしかないね、うん。
[ 2010/07/29 02:30 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

肝心な時にコミュケ取れなくて何の為の携帯電話か 

20100728235107.jpg

という訳で通常営業の象徴と言えるよつばとひめくりを貼る。
もう今回貼らなかった10日分位は貼りません。めんどくさい(汗

試験がようやく終わった訳なんですが、1つ位は落としてそうな予感です。
が、何だかんだで脱線しながらも朝の4時や5時まで勉強した教科は
どれもしっかり効果を表わしてくれたので、大半の単位は取れたでしょう♪
やっぱりちゃんと勉強しないと駄目だな、うん。

2時間目は何も無かったのでブレイブルー2回練習してました。
遂にダブルベリアル→5D→強昇竜踵落としの一連コンボが出来た。
相変わらず5B→6Aからの始動なのが悲しいですが、
精度は上がりつつあるのを実感します。
が、一方でブラッドカインが何か入力できなかった。謎です。

そんで英語を受けて帰って、バイトに行って家に帰ってきて、
さァPS3解禁だァー!と思っていたら、大学から電話が。
どうせろくな電話じゃないんだろうなと思いながら聞くと、
君の名前が書かれた赤い教科書が落し物処理口に届いてるから明日取りに来て、らしい。

・・・・・・・・・・ホワイ?
その赤い教科書は十中八九、月曜の英語の試験で講師に提出したもの。
何故それが2日も経った今日になって落し物処理班に届いてる?
講師が運ぶ途中に落とした?それとも処理班を使って返却を?
否、後期の最初に返せば良いだけのはず。なら何故?


多分、講師が落としたんだとは思うんだけど気になるので、腐れ縁に聞こうと思い
仕方ないのでバイトの後輩にメール。返答:送信から3時間経過。未だ無し。
最後の砦の高校の同級生兼あいつの友達に(ry。返答:上同じ

何の為の携帯電話じゃー!!

たまに送っても何も返って来ないよ。あれですか?大事な事は会って話せと?
あいつの友達なんか2年になってからほぼ全く話してないからなー。
いつの間にやらアドレス変えられてるかもしれん。
一度どっかで遭遇した時にちゃんと聞かないと、いざって時に困るのは簡便。
どっちにしろ行くしかないので、明日8時に起きて取りに行ってきまーす。
帰りにブレイブルーやって吉野家行ってきますかね。



小遣残金  35,203円

今日が給料日だったのでいつもより多めに卸しました。
こんだけあれば夏休みも過ごせるだろう。ゲームやりまくりたいし。
[ 2010/07/28 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テイルズがまた愚行をやらかす&PS3に完全に寝返ったようです 

604150.jpeg
602650.jpeg

↑来週のジャンプのフラゲのようです。

1.グレイセスがまたしても完全版としての移植により、
本体同梱版は移植されるというジンクスを確定的な物とする。

今までの移植と違い、後日談みたいなもんまで追加する移植とか、
さすがに今回は馬鹿にしすぎだろう。ヴェスペリアより酷いかも。

2.PS3独占の完全新作テイルズの存在が確定。
前々から噂になっていた「ユナイティア」の信憑性が増してきました。

箱○とは何だったのか。やはり、ただの次世代機開発の入門用、
即ち「踏み箱」だったのか。

3.2年に1年のペースで今年もマイソロ3が発売。
カノンノの中身が佐天さんからハルヒへとまさかのグレードダウン。
一方でシリーズキャラは2の50人から更に増えて80人もいるらしい。

マイソロはなァ、主人公を外せれば神ゲーなんだろうけど。
あともっさりした秘奥義と、技数の削減をやめてくれれば文句無いのだが。
ついでに言うなら今回はユーリの技数をちゃんとしやがれな。


しかしまァ、乱発いい加減にしろとか言いながらも、どうせ買う奴は買う。
世の中そういうもんだ。グレイセスはどうでも良いとして、
完全新作のPS3の奴とマイソロ3は動向を見守るとしよう。
[ 2010/07/28 21:04 ] テイルズ | TB(1) | CM(0)

夏休みを過ごす為に、地獄という名の考査期間から甦ってきたぜ! 

考査がついに終わったお!!
明日から夏休みが7週間だお!!


つう事で今晩からブログも通常営業なのさ。
[ 2010/07/28 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何回見てもトトロは良い 

と言っても、確か俺、最初から最後まで見たの1回だけカンタァー!!
・・・すいません、ちょうどカンタが婆ちゃんに怒鳴られたので。
こういうの部屋の地デジ液晶で見る度、トルネを買おうか迷います。
けど、40GBの旧式だから、HDDもセットで買わないといけないしなァ・・・
そういやかつて、ニコ動に「鼻鉛筆っていいな」という動画があったか。
あれは完成度高すぎたよなァ・・・ああ、やっぱトトロのBGM良いわ・・・

とりあえず今から頑張って、1教科終わらせてから寝ます。
起きたら速攻でworking8巻を買いに行く。
かたなし君と伊波さんに何が起こったのかスゲェ気になる。



ってか、訪問者今日多いなー。中高生は夏休み入ったからか。
そこにガンガンjokerの発売=感想が来てるのもあるか。
気づいたら検索2位だもんな、ジョーカー感想ブログの中で。
[ 2010/07/23 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 WAVE72. ファイト・クラブ 感想 

そういやBD-BOXしばらく見てないなー。テスト終わったら早速見るか。
確か次は15話。ああ、ダボゥデートの回ですか。あれも面白いよね。


さてさて、こっちは前回、妖精が自らを天帝(サウザーじゃないよ?)と宣言。
魚人の中で最も偉い人だから凄い反応があるかと思いきや、
ここで意外な事が発覚。
なんとまァ、蓮さんの家柄は
天帝とも旧知である程の凄い家だったのだ!!

本当に何でこんな凄い家の出の人を豪ちゃんはGET出来たんだろうねーw
その後も続く暴露話。この天帝を失脚させて新たな天帝を立てようと源義魚はしてて、
その新たな天帝の第一候補が他ならぬ燦ちゃんのようで。
ってー事は、かつての藤原のように天帝となった燦ちゃんと結婚する事で
義魚は魚人世界の最強の権力者として君臨しようとしてる事になるのか。

それを知っていつものように義魚のとこに話つけに行こうとする燦ちゃんと
それに付いて行こうとする永澄さんと見栄を張る三河の図。
お前こんな時だけエバっても仕方ないんだぞー?

そして男達は決闘を始めた。どちらも燦ちゃんの為に。
燦ちゃんへの思いをブチまけながら殴りあう二人。両者一歩も引かない
壮絶な意地の張り合いの末に待っていたのは、痛み分けの引き分けだった・・・
遂に始まる全面戦争。果たして勝つのは天帝軍か、義魚軍か?




という感じ。まさか三河がここで出番与えられるとは誰が予想出来たか。
いやぁ、良いポジションのキャラだよなァ、三河は。
永澄が燦ちゃんの為に危険な事をしようとすれば、
その都度こうして関われるし。
ここは永澄さんが勝つと思いきや引き分けってのも、
三河が永澄さんと同じ位、あるいはそれ以上に燦ちゃんが好きだって事を表わしてるし。
お互いに良い好敵手に巡り会えたもんだな。

あと、藤代さんも目立ってましたね。
1話で3度も見せ場がある藤代さんというのも珍しい気が。
てか最後のは美味しいよなァ。ああいう役所。
ついでに天王山さんもいたな。あとサル、永澄さん落ちた時頭にモロ食らってたww

次回、どんな血みどろ決戦が巻き起こるのか注目ですね。
[ 2010/07/23 01:27 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 8月号 ネタバレ 感想 

20100722213401.jpg

さて、今月も買って来ましたガンガンジョーカー。
6時間目のテスト終了後、閉店10分前のアニメイトに駆け込んでGET。
特典のイラストは、3巻と対になってるような印象ですね。
そっちは瞬速さんとこで確認出来ますよー。つかデケェ。何このサイズ?

20100722213443.jpg
雑誌の0.9倍か0.8倍くらいの大きさなんですけど。何があった編集部に?



絶対女王政・・・ユウマ以外はホントに主要な男がいない漫画ですねー。
つうか昼間から何やってる(汗 予算が形式的な物とかここは天国ですか?
で、庶民的な感覚のユウマに言われて、「節約」の実行に掛かったようだが・・・
うん、どんな「節約」なんだろうね?
もうホントにシアを中心にこの学校は回ってるよなー。いや、ユウマが中心か?
一方で外見だけは可愛い先輩も何か企んでるし・・・新章突入?
と思いきや小話除いたらまだ今回で4話だった。
正直おまけの方は毎回やってもらいたい、結構面白いから。

はつきあい・・・今までと違い、今回は社会人のカップルの話ですが、
やっぱり問題は無かった。俺も社会出てからこんな風に初デートしたいっすよ(泣
文学少女でも度々言われてた事ですが、他人の考えてる事なんて
全然自分には分からないですよね。1巻は今日から絶賛発売中です。

アカメが斬る!・・・今回は帝具についての紹介が主な話ですね。
48個もオーバーテクノロジー作るとかどんだけ力持ってたんだ時の皇帝(汗
こういう話をするって事は、タツミも後に帝具持つんでしょうかね?
いやでもこの首斬りのはナシで。こんなん頭に着けたらダサいし(汗

戦國ストレイズ・・・おい、このオッサン
ワンピースで見たぞ?(汗

おもっくそ道三が白ひげと被るんだが。この一騎当千振りと得物が槍なせいで。
老いて尚盛んすぎんだろ、スゲェかっこいいんだが道三。
ここまで力も人望も兼ね備えた奴をよくもまァ裏切れたも・・・いや違うか、
それ故にこの息子はコンプレックスを抱えてたから裏切ったんだったか。
しかし他の家臣まで何で裏切るかねェ・・・戦国時代の頃から、
どこの組織も一枚岩じゃ無かったって事なんですかね?

HON屋さん・・・みゆが何をしようと、結果的には顧客を増やし、
ますます本屋の衰退からは遠ざかっていくだけなのであった、と。
・・・いや普通の本屋だったら凄い欲しい人材だよこれ?
こんな短期間でこんだけ顧客とか色んな業界とかとパイプ持てるとかどんだけ!?

気づいてないだけで社会に凄い必要とされる能力持ってるよなー(汗

ひまわり・・・原作やってないが故に、この徐々に日常が変わる感じが、
徐々に何かが壊れていく感じが、徐々に謎が暴かれていく感じが
非常にワクワクさせられます。ヨーイチの現在の記憶喪失もアリエスの仕業か。
体験版だと本筋の、多分この漫画版が通ってるルートが全部出来るらしいが、
今はやる暇無いか。

妖狐×僕SS・・・今回の表紙兼Cカラー。遂にメニアック姐さんの出番。
今月号でやっと気づきましたが反ノ塚が誰に似てるのかやっと分かった。
よつばと!のとーちゃんだ。この平常時の喋り方とセリフと表情が何か似てる。
というか姐さん自重してください(汗 凄い守備範囲の広さですね。
まァでも何だかんだでこの人もSSなんですね。自分の仕事分かってるし。

うみねこEP3・・・ルwドwルwフw
あの1ページだけ異様に笑えるんですがw ナイス夏海先生w
笑顔でツネる霧江さんがスゲェ怖い。まるで雪絵ローラーの再来だ。

文学少女と死にたがりの道化・・・漫画でデレる琴吹さんは可愛いなー。
一方で遠子先輩は本当に表情豊かで、見事に対になってるなー。
そして心葉君は本当に鈍いDEATHね。何故気づかぬ?
まァ察しの良い心葉君がいたらこのシリーズ成り立たないから仕方ないんだけどねw
実際の所、人の事を避け、人と関わろうとしない人は他人の機敏に敏感には
なれないもんなんだとは思いますが。
さていよいよ道化最後の屋上。心葉君の最初の見せ場です。

死神様に最期のお願いを・・・やはり斜め上か。悪霊を生身から引き剥がせるとかマジですか?
しかも今回の一連の襲撃自体が静の書いたシナリオとか、
静は本当に何者なんだと毎度ツッコミたくなりますね(汗
結局譲渡された最期のお願いも姉妹の為に使ってしまって、また振り出し。
一方で自分の名前と筆跡利用されたお方も動き出すようで。

ヤンデレ彼女・・・レイナさんに掛かれば、原作の神改変だって目じゃないぜ!!
そういや店長のマスクの下って・・・いや、何も言うまい。
オンライン版は男子に告白された聖さんが色々と迷う話。
あれ?何かオンライン版はシリアス成分多くない?
いずれ白鳥とくっ付くのだろうか聖さん。

プラナス・ガール・・・何と言うか、この話が一つの区切りみたいですね。
この先、今の関係も徐々に変化するんだろうか。

ひぐらしのなく頃に祭囃し編・・・トミーチーンから引き続き。
イリーが鍵を忘れませんでしたね。さすがに漫画でやると勢い奪って蛇足だし。
そして赤坂発進。何かこんな感じで移動する暗殺者みたいなの最近見た気がするぞ?
詩音&葛西との合流も、イリーが追い詰められた状態で葛西さんの側から
助けに入る展開に。確かにこっちだと手に汗握る感じと言うか熱いと言うか。
そしていよいよ園崎本家、地下祭具殿での攻防スタート。
あと半年もすりゃ徹甲弾ですね♪

夏のあらし!・・・あらし・・・さん?
嘘だろ、嘘だと言ってくれよ・・・?

冒頭と最後に谷川俊太郎の詩が入る時点で、この漫画は凄いと思うのです。
良い笑顔だ、あらしさん。そして男前な顔だぜ、一。
そろそろ、最終回は近いのだろうか。

アラクニド・・・「俺を倒そうという相手には、
全てこの蜘蛛糸で応えるのみ」
「蜘蛛糸さえあれば何だって出来る」
「変態だーー!!!」

以上、「実に分かりやすい今月のアラクニド3行で頼む」でした!www
ところでお嬢様口調&ツインテの変態女とか、量産期にでも入ったんですかね?
こいつどう考えてもCV.新井里美のテレポーターじゃないかよ(汗

失楽園・・・予想以上に酷いビッチでしたね、このロリの皮を被った悪魔。
そのせいで無関係な女子が何人傷付いたことか。ソラも手袋壊されるしよー。
たとえ改心しても俺はコイツ味方サイドに来る展開なぞ認めませんよ?
こういうのは学校去るのがセオリーです。そうですね、入院している姉のとこ行って
ずっと看病続けるという名目で退場してもらえるとスッキリします。
ちなみにソラは馬鹿ですが馬鹿なりに悩んでる所に好感が持てる主人公だと思います。

わ!・・・やっぱ朝霧さんだよな、わ!は。見ていて飽きないし。
今までちょい役だった柳君がようやくまともに登場。
でもコイツってまなびやの方の主要人物じゃないのか?
1話の扉絵にもいるし1巻の帯の裏にもいるし。
さてさて、それはともかく大吾君の運命やいかに?

絶対☆霊域・・・何故こうも自分に正直な主人公がガンガン系の4コマには多いのか?
ヤンカノの田中しかり、マンアシのユウキしかりこれの後藤しかり。
でも見てて憎めないからそれで良いんだな。
4コマと言えばワーキング8巻は明後日発売か。買わなくては。

黄昏乙女×アムネジア・・・今回の付録お風呂ポスター担当。
いや、何故こんなもんを付録にした?編集部は何か血迷ってるのか?
影の夕子さんは夕子さんの陰にあたる部分だろうか?
嫉妬とか暗い感情の固まりみたいな。よく分からない。
本編もよく分からない。貞一君が1週間頑張ったのは分かったけど。
夕子さん見えた女子が倒れただけじゃあ、ね。

EIGHTH・・・1話のガードは結局何がしたいのかね?
現在の所、なんでセルシなんとかさんをどうこうしたいのか不明だし。
そんなこんなでナオヤはウィルスに感染するし・・・するのかこれ?
ワクチンってトリニティにしか打ってなかったっけ?
トリニティには打ったの覚えてるけど。

--------------------------------------------------

来月号は表紙が黄昏乙女×アムネジア、CカラーがW龍騎士のひぐらしとうみねこ、
あとアカメ、ひまわり、死神様で、巻頭カラーがはつきあいとなっています。
ブーム来てんだしそろそろ戦國ストレイズが表紙行っても良いと思うんだけどな。
[ 2010/07/23 00:59 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(2)

来た!2回目来た!これで勝つる!joker大勝利!! 

2回目の読者プレゼント
当選キタれぅー!!


さすがに何が当たったか言うと、個人情報を特定される危険性があるので
今回はどれが当たったか喋れませんが。

さァ!コープスの図書カード持ってる奴!
俺が今回当たったのと交換しようぜ!


・・・正直本命であるコープスに外れて他のが当たるとなァ・・・・
そこは喜ぶべきなんだろうけどね、何かね・・・、うん。
[ 2010/07/22 21:31 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

誰かがお前を呼んでいる 勝利を掴む為 

よ、よし・・・
チャプター1はクリアした・・・


夜5時まで頑張ったかいはあったようだ・・・
6時間目のだけ不安だが、他の3つは
単位貰えそうな予感がする・・・


明日からは12時起き&7時起きで時間を確保しなければ・・・
とりあえず今晩はjoker読んで感想書いて寝るお。


[ 2010/07/22 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

た、タクティクスオウガがががががが15年ぶりにににににに・・・・・・ 

オレ的ゲーム速報刃

あのタクティクスオウガの!!
まさかの新作発表キター(゜∀゜)ー!!


い、いや落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない・・・・・!!
何々、当時のオリジナルスタッフ大終結・・・?
イメージ絵にはカチュアやデニムだけでなくフォリナー4姉妹やハミルトンさんもいる・・・?

という事はリメイクなのか。けど、追加要素が沢山ありそうな気配。
それに時代に合わせて、SS版の音声使うかフルボイスか、
どっちかやってくれそうな予感もする。何にせよ、あの神ドットとBGM、
そして絶妙な難易度を崩さないままで更に進化させると言うのなら、
俺は喜んでこの新生タクティクスオウガに金を払おう。
[ 2010/07/21 10:50 ] PSP | TB(0) | CM(0)

土産を財布と相談せずに買える人は偉人である 

ひめくりはテスト終わるまで放置。




何か妙というか面妖というか、意味の分からない夢を見た・・・・・・・
何か上も下も真っ青な服を着ようとしたり
土産物屋で財布と相談しながら色々見て回ったり
昔のメンバーと一緒に草野球の大会に行ったり

と関連性まるで0な夢を3つ見ました。
何これ?三題噺?
どっかの三つ編の文学少女さん
お題は真っ青な服・草野球・土産物屋。
時間はきっちり50分、はいスタート
とか言う声が聞こえてきそうなんですが(汗


まァ意味分からんもんは置いといて。そんなん見て起きてから適当に勉強した後、
昼飯をサガミに家族4人で食いに行きました。
祝日に外食しようにも俺が晩バイトだから昼になったんだろうな。
20100719121154.jpg
20100719121308.jpg
でもって上が父の頼んだ鰻の定食で、下が自分のカツ丼&麺定食。
更に天ぷら盛り合わせを頼んだ。美味ェ!やっぱ天つゆ付けて食べると激ウマ!!
そろそろ天つゆ付けて天ぷら食べたいと思ってたからちょうど良かったです。
ああ、これ位の贅沢で大満足出来る俺、ザ・安上がり。


さ~て、時間はあんま残ってないがまずは木曜日を乗り切る事だけを考えて、
現在勉強中。どうせ22日はガンガンjoker買うし夜は潰れるからな。
月火水の3日間の勉強は金土日でどうにかしますよ。
[ 2010/07/19 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さて、コープスPC版の連続情報解禁の最終日は・・・? 

チームグリグリ公式サイト

遂に赤髪、島田快の情報が解禁されました。
うわ~、この全身絵、プロフィール、見るからに典型的・・・
これはキザミにやられても仕方ないな、うん。
そういやロクさんの反応が気になるからtwitterを見てみよう。
・・・うん、それでこそロクさんだ。
けど確かに出す時期は気になる。同時収録もアリっちゃアリなんだよな。
問題はチームグリグリ名義でコミケに参加出来ないという事。
委託販売しか無いってのは同人サークルとしては辛いだろうな。
逆に言えばコミケに縛られないから10月や11月でも問題無いか。
とりあえず、年内にどちらかは出るだろうと予想しておく。

あと、EPはほぼフルボイスで新規立ち絵もかなり追加するとか。
ん?この場合の新規立ち絵ってのは新キャラの事?それともキザミとか既存キャラ?
いや、両方か。どちらにしても神城さんお疲れ様です。

さて、続報がいつ出るのかに期待しつつ、俺は勉強に戻るとしましょうか。

さて、今日のPC版コープスに関する更新は・・・? 

チームグリグリ公式サイト

非常に残念ながら、今日の更新はキザミ無双の犠牲者となった一人、
大川君の紹介だけです。が、彼のプロフィールによって
島田=赤髪である事がほぼ確定しました。
あれは見るからにワルっぽい感じなのでね。
明日は島田の公開かな?どうせならPC版チャプター5の情報も出して欲しいやね。

しまったァ 昨日ジャンプの発売日じゃねェか 

昨日発売だったのを
リアルに忘れていました


気づいたのは夕方4時。近くのコンビニ駆け込んだらもう2冊しか無かった。
危なかったなァチクショー。


小遣消費  -250円(ジャンプ)
[ 2010/07/18 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、PC版コープスパーティーBCの更新1発目が来ました 

チームグリグリ公式サイト

まず、非常に、非常~~~~に大事な事が確定しました。
PC版のチャプター5も
開発中である
という事。
元々のファンを見捨てるような真似はしないという事か。安心したぜ。
問題はいつ出るか、なんだけどね。あとPSP版に色々と変更があるのなら、
こっちは昨日辺り書いたようにチャプター5の中身が多少変わってるかもです。
漫画版も由香が黒崎に会ったりしてますからね。

そしてもう一つっすが、ExtraPreview(エクストラプレビュー)について
ようやく続報が。名前の通りでスピンオフ作品のようです。
そんでEx2(キザミと森繁が運命の出会いをする)とEx3(あゆみはお姉ちゃん大好き)
よりボリュームがあるそうです。・・・という事はEx1(紳士杉田)より短い?
あんまり期待しすぎない方が良いかもね。
あと一緒に新キャラの画像が出てます。名前に既視感があったので
ゲーム起動して犠牲者リスト見たらビンゴです。いましたよ片山良介。
階段から落ちて転落死してますね。
あの「キザミィィィィィ」と叫んだ死体がこいつです。
そしてこいつの親友の大川は、あの4つ位まとまってあった白骨死体の内の一人です。
こいつは死因が刃物で斬られて失血死・・・キザミの無双の犠牲者か。
白檀には未登場キャラにもう一人、島田快って奴(死因はキザミ無双)がいるので
恐らく公式バナーの赤髪は彼だと思われます。
つう事は、エクストラプレビューではこいつらが死ぬまでの物語でもやるのかな?

ともすれば、PSP版を含めExではある程度犠牲者の話もするんでしょうかね?
Exで個人的にはチャプター2から4の間のあゆみの行動をやってもらいたい。

まァ続報はまだまだ出てくるでしょうから、明日明後日も待ちましょう。

人の皮を被った悪魔め!テメェらの血は何色だぁーーーっ!!! 




26日~31日まで6連勤、しかも28日は俺一人だとォ!!??何てこった・・・
やはり今勉強しておかないと大変な事になるな、うん、頑張ろう。
とか書いてる時にコープスの更新1発目来たんですけどw
テスト終わるまでは簡素な日記更新で行きます。

ああ、そういや新しいTOFの体験版やったんですが、何か面白く無かったですね。
今更システムとかドットとか一新しても面白みが無いです。
おまけに謎の新キャラをTOFの本編にも出す?しかも操作可能キャラとして?
もうふざけんじゃねぇっつうんだよ。
今になって外野のような新キャラ追加すんなボケ。
テイルズオブファンタジアのパーティは6人なんだよ。
んなキャラ俺は認定しねェ。例え声がタイムリーにキタエリでもな。
ホントにそろそろテイルズスタジオは潰れちまった方が良いな。



小遣消費  -320円(ヤングガンガン)
        -222円(白身魚フライとエビフライとロールケーキ)

小遣増加 10,000円(銀行引き出し)
小遣残金 10,722円
[ 2010/07/17 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から三日連続で「PC版」コープスの新情報を出すようです!! 

チームグリグリ公式サイト

遂にこの時がやってきました。原作となるPC版のコープスパーティーBCの新情報が、
本日17日~19日の三日間の間、連続で更新、公開されるようです。
早速の更新として、各学校の校章の一部と七星の詳細なプロフィールが
更新されています。恐らく19日にはエクストラプレビューの話とか
出るんじゃないでしょうか?

この三日はしっかり勉強はするけどPCも見ないとな。

コープスPSP版の情報があるディドゥーーン!!を聞きましたが・・・ 

何と言うwktk。
だからこういう情報を
ファミ通とかで出せと(ry


キザミが由香を追跡する?EXチャプター大増加?冒頭もセリフ大幅に変更?
イベントも大幅に追加?
何か、物凄い進化してそうなんですが。
つうか何だ、あの刻命の「I get you!!」って。
俺もう漫画版も含めてキザミのキャラが分からなくなりました。

しかしやっぱりか、あのシーンは間違いなくチャプター5。
キザミは由香にサイコパスという正体がバレちまうんだな。
PC版をもし完結させないのなら、イベント大幅追加させると言ってたし
漫画版のように黒崎合流→落とす→進行→黒崎発見→由香にチクる→バレる
とかなのかもな~。いや発売前は色々想像の余地があるのが良いですね~。
けど追跡イベントあるって事は、由香は哲志と合流する前にあんな目に遭うんだよな?
そこからどういう風に展開すんのかねー。
一年丸々待たされた身としては期待しない訳にはいかんのですよ。

12日に変更したので発売まであと4週間。短いようで長いな~。
まァ考査が終わると既に2週間前だし頑張るとしましょう。

コープスとコラボしてるアフィリア日本橋店に行ってきたよ! 

さて、今日から4日間限定でコラボが始まったアフィリアの日本橋店に
早速行って来ました。まァもう二度と行かないだろうけどね(汗
そしてこれが自分の初めての日本橋上陸であった。

昨日見た地図を頭の中で思い浮かべ、降りたら大通りを南下で着けた筈なので
その通りに歩く。途中で如何わしい店が幾つもあった。
20100715202614.jpg
おまけにこのように平然とマジコン売ってる店があった。恐ろしい。

さて、まっすぐ南下するがアフィリアは見つからず。気づいたら通天閣の前に。
20100715203318.jpg
さすがに南下しすぎと判断し、そして駅が見えたのでこれは横がズレてると判断し、
数百メートル東へ行ってから元の方向へ歩き出した。
そしたら、今度は左右にバイクや車の店ばっかりの道だった。
やっぱりさっきの通りであってんじゃないかと、6割ほど戻ってから思い、
西側へ。横から建物を見れば分かるんじゃないかとさっきと反対側の道歩いてたら、
20100715205546.jpg
目の前にあった。道路の左右が逆だった♪てへ。
最初右側歩いて見つからず、戻ってから左側歩いたら真ん前でした。何てこった。
アフィリアに辿り着くまで、実に50分も消費してしまいました。
最初から反対側歩いてたら20分と掛からず見付かったのにな。
まァそのお陰で通天閣見れたし良しとします。

・・・しかし、どういう店なのか詳しく知らなかった自分は、
説明聞いて頭に電流が走った。コープスのコラボに釣られたクマーという感じで。
「基本料金がフリードリンク
1時間1,900円でーす。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホワッツ!?
1,900円!?高ェ!高すぎる!昼飯でも300円超えたら高いと感じる
ケチな自分の金銭感覚において、1,900円など有得ぬ!!
しかし追撃の説明で更にダメージは加速した。
「あと初めての方は+300円、
それと個別のメニューは
別料金となりまーす。」

退きたい!媚びへつらいたい!反省したい!ここに来た事に!!
・・・けど、それでは授業終了後の自分の行動全ての否定に繋がる。
それに、入ったのに帰るのは人としてマナーが悪すぎる。
なので財布へのダメージは非常に高かったけど入る事にしました。

中はまァ・・・ね。元の店の色が半分、コープス色が半分?って感じで、
客席側の壁には一面にコープスRFのポスターがズラリと貼られてて、
真ん中の辺りにモニターがあって、そこでPVをずっと流してました。
そして店員の内2名が如月学園高等部の制服を着てた。

これだけやればコラボとしては十分でしょうね。

さて、着いた時には9時になってたのですが、いざという時の為に
大学でチキンカツドッグを買っておきました。それを6時間目の前に食ったので
腹は食い物無くても我慢できる状態でした。
なのでコラボメニューは瓶も持ち帰れるエタノール(安い)一択でした。
一時間の間、ドリンクを交換してゆっくり飲みながらボーーーーッと
過ごしていました。意外と休憩になった。

20100716002027.jpg
帰る前にエタノールもう一本土産に注文して、カード2枚貰って帰りました。
結論から言えばアフィリアという所はメイド喫茶ならぬ魔法学園喫茶ですが、
人によってはかなり息抜きとストレス発散の場になると思います。
実際、俺以外は30代40代のサラリーマンが7割程いました。

なんか、大人は大変っていう言葉の重みをちゃんとした意味で少し知った気がする。
現実が辛いからこそ、非現実的な憩いの場へ行き、
辛い現実から一時で良いから解放されたいんじゃないか?と思いました。
元々そういう事の為にあるのがクラブやキャバクラなんだろうけど、
アフィリアは非現実的空間を徹底して追求してるからこそ、固定客も着くんだろうな・・・
他のお客さん、実に楽しそうだったし。知人に見られたらヤバイ位に。
逆に言えば知人の事なんて忘れて楽しめる空間って事ですね。
けどその分、アフィリア側も社員教育を徹底しなきゃならない。
徹底しなきゃ出来ないサービス。商売は実に奥が深い。

あと、布施では一人しか見掛けないホームレスがもっといた。
夜の日本橋の通りは正に龍が如くの神室町。現実って本当にあんな感じだったのか。
ダンボールを満載した荷車を引く人。路上で小便する人。
駅の構内で座り込む人。ブルーシートで縛って固定したダンボールの中で寝る人。
自分が人として当然のように過ごすその社会の裏には、
それすらも出来ない人が確固として存在してる事を再認識しました。
コープスのコラボ目的で行っただけなのに、何か少し大人になった。

あ、ちなみに言いますがもう20歳になってからというもの、
ある程度は開き直ってますんで。




まァそんな訳で、料金こそ高いですが、それを忘れて過ごせる人には
アフィリアという場所は非常に良い空間だと思います。
コープス好きなら是非言ってみましょう。
・・・ただまァ、コラボメニューは値段と量が全然釣り合わないのでご注意を。
自分が700円のねこ焼き頼まなかったのも他の客が注文した実物見たからです。
あと肉丼だけ1,200円はさすがに高いよ・・・(汗

どんな経験も飲み込んで人は大きくなる  

20100716001952.jpg


朝起きた時から腹に違和感があり、通学路に着いた頃にはもう限界だった。
大学のトイレには間に合ったがダム決壊。ユダ様は本当に(ry
掛け布団の一枚もせずに寝てたのが悪かったのだろうか?
けどあんなもんしたら寝れな・・・待て。昨日俺は掛け布団してたはずだぞ?
尚更腹を壊した理由が分からない。元々腹弱いけど、最近マシだったんだがなァ。

昼間に掲示板とこで幼稚園前からの友達に今期始まって初めて会った。
何で今まで3ヶ月ずっと遭遇しなかったのか不思議でならない。
まァ元気そうでよかった。やっぱ旧友に会うのは良い事ですね。

さて、2時間目5時間目6時間目と真面目に、真面目に授業を受けた後、遂に決行。
日本橋へ特攻した。
上本町で降りて地下鉄乗らないといけないのは知らなんだタコなんだ。
昔よく甲子園に野球見に行ってた時に記憶に残っていたあの妙な構造の駅は
上本町だったんだな・・・もうそんなに行ってないのか・・・

で、8時10分頃に到着。駅から出るのも一苦労。いくつあるんだよ出口!!
非常口が多いせいでどこから出たら良いのか分からんかった初見殺し。
地上に出ても50分迷ってようやく到着しました。
まァ料金が「はァ!?」という感じだったけど
1時間居たらかな~り精神が落ち着いたので良しとしますか。
日本橋での事はコープスのカテゴリで書きますので知りたいならそっちを。

どうにか11時に帰って来れたし、これであと6日は丸々勉強が出来ます♪
明日は重傷を負った財布を治療する為銀行に行った後ヤングガンガン買って来る。
どうやら補講は行かなくても良いみたいで。



小遣消費  -250円(牛めし)
         -70円(カフェオレ)
         -120円(チキンカツドッグ)
         -50円(ブレイブルー)
        -1,900円(アフィリア基本料金)
         -300円(アフィリア初利用料金) 
         -600円(エタノール2本)

小遣残金  1,264円

この通り、俺の財布は死に体です・・・
[ 2010/07/15 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのブレイブルーCS奮闘記 ~え、hjc?~ 

とりあえず人がいない時にゲーセンで50円入れてラグナで練習始めると、
10分以内にはほぼ確実に誰かが乱入してきます。
まァ対人戦こそ格ゲーの醍醐味。でも勝てないのは悔しいです。

昨日も今日も、ハザマ使いの人に最終ラウンドまでもつれ込めたのにな。
しかも安定しないからベリアル使ったコンボを完全封印状態。
というか、立ちD→DC→6Aの後って普通のjcじゃなくて
hjcだったのですか?

道理で、全然高度が足りない訳です。けど、かなり入力忙しく無いかそれって?
DC後の6A最速入力から、すぐに↓↑+Cを押すんですか?
ち~っと今の俺には難易度が高すぎます。
仕方ないので今は立ちB→6Aのベリアルコンを練習しております。

あと、昨日も今日も思いましたが、ブラッドカインが相当に使えます。
昨日のハザマ使いの人との4ラウンド目、ガンガン攻めまくったお陰で
気づいたら向こうはガープラ1個。迷わずHF追加をお見舞いして割ってやりました。
そこからB→C→D→CSで削りきってラウンド取れました。あれは気持ち良かった♪

けど、そこから最後の1本が取れないのが、ベリアルコン使えない自分の限界。
何としてもマスターしたい所です。まァ2週間は自粛しないと駄目ですがね。

とりあえず俺の方針は、ゲージ溜まったら即BKで強引に攻める!!です。
やられる前にやる。どこぞのチート塊天する聖帝と同じようなもんだな。
[ 2010/07/15 00:06 ] BLAZBLUE | TB(0) | CM(0)

雨雨降れ降れ母さんが・・・と。 

20100714230337.jpg

この前作ったコープスの動画が、大百科のコープスの記事の掲示板に貼られてました。
まさかそんな事が起こるなんてなァ・・・再生数まだ500も行ってないけど、
内容が内容だけにコメントが160を超えてて、何かスゲェなと思いました。
何より、色んな方の各媒体の違いに対する反応が知れて嬉しいですね。


・・・それはともかく。今週に入ってから梅雨さんが最後の炎を燃やしてて、
来る日も来る日も雨です。毎日靴と靴下が濡れます。やってられません。
遂には今日関西の各地で大雨洪水警報が。
だが残念!!大学はね、
暴風警報じゃないと
休講にならないんだよ!!

仕方ないのでノロノロと準備。しようとしたら携帯が鳴る。
何事かと思ったら、スケジュール設定してたから鳴ったみたい。
あ~・・・そういや来週は30分遅れて始めますって
1時間目の講師が言ってたか。って事で自分は8時までそこから寝ました。

そして家を出て駅へ行く。途中で中学生が家に帰ってました。羨まけしからん。
川の水も前に貼った画像ばりに増水してました。テラ恐ろしす。
川に落ちたらどこまででも流されていきそうですハイ。

一時間目受けて、その後ブレイブルーをゲーセンでやって、
ちょっと早いけど腹減ったから食堂行って、その後は3時間目まで
ぐっすり寝てました。つうか寝不足だったから一度寝始めると
途中で起きるのが完全に不可能でした。テラ恐ろしす。

しかも三時間目が小テスト20分やっただけで終わってしまったので、
2時半に家に帰って来れました。そっからまたバイトまで寝た。
今日は何か、時間の流れがつくづくおかしい一日でした。






・・・・・・・さて。
明日からアフィリアとかいうレストランの日本橋店で、
コープスとのコラボが始まるようです。ラストオーダーが10時まで。
授業終わるであろう時間が7時半。まァ余裕だとは思うのですが。
でも金曜が補講入ってて7時起きなんですよね・・・
しかし明日の帰りに行っておかないともう勉強しないといけないから時間無し。
ここは腹を括るしかないようです。



食費消費   -280円(カツ丼しかしカツは凄い薄い)
娯楽費消費  -50円(ブレイブルー)

小遣残金  4,954円
食費残金  2,533円
娯楽費残金 2,421円
[ 2010/07/14 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

流行に乗るのは当たり前でも何でも無い 

20100713215410.jpg

言い忘れてたけど投票した保坂さんは落選してました・・・
社民は2枠取れたのに、保坂さんは3位だったから。
ただ、あと一歩で落ちた議員が規制推進派の糞野郎だったみたいなので、
投票した事には意味があったようです。



今日の講義でMD→iPodへ流行が変化とかいう話があったので思い出してみる。
確かMDが流行ったのは自分が中坊だった頃のはず。
野球と塾ばっかだったし元々流行に興味なかったから、
気づいたら学校中で普通にディスク持って来たりする奴が激増していた。
で、中にはMDの事を知らなかった&知っても買おうとしない自分を
馬鹿にして、これからはカセットテープの時代だとかほざいてた。
・・・が、気づけば数年でMDは消え、今やiPodが台頭してしまいましたとさ。
全く買う気起きなかったけどそれで良かったんだろうな。
卒業前にはPSP買ってもらえたから、あれで代用できたし。
MD使ってた奴等は今そのMDどうしてんだろう?ディスクと一緒に押入れか?

さて、半分しか読めてなかった文学少女の挿話集2を読み終えましたが・・・
反町君、マジで幸せそうだなァ、チクショー。
自分もなァ、後に気まずくなるの覚悟で告白してりゃあなぁ、
低確率で普通の学生らしい恋愛出来たのかもなァ・・・と思う。
ま、高校は高校でどんな理不尽ものらりくらりとかわして能天気に生きた
3年間だったし、あれはあれで良かったかな。

ま、今はそんな事よりテスト勉強!(汗
どうやら祝日の月曜だけでなく、21日の水曜も休みらしいです。
22日が木曜な上に4教科なので有難い。
2級取れたんだし、もうどんな授業だろうと怖かねぇぞコノヤローが。
やれるだけ勉強して全単位取ってやらぁ。少しノート抜けてるが(汗

そういや、試験100点レポート加点の教科で、コピペレポートが発見されて
両方が大幅減点になったとか。何という事でしょう、
出さない方が良いレポートも大学と教科によってはあるのです!!


食費消費    -300円(醤油ラーメン)
           -68円(あんパン)
娯楽費消費   -100円(ブレイブルー2回)
          -1,000円(コープス前払い金)

小遣残金  5,284円
食費残金  2,813円
娯楽費残金 2,471円


結局アニメイトで予約・・・これで良い。電気屋も尼も当てになりません。
[ 2010/07/13 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結果が形として示されると嬉しい事この上ない 

20100712230124.jpg


唐突ですが、電車で座る時って左右気にしますよね。
ただ、隣が女性だからって、必要以上にこっちに寄るのはやめてほしい。
肩幅広い上、寝たら体ガクンガクンな奴は特に。
ちょ~っとばかしアレは俺も腹立ちました。

さて、学校着いて掲示板見たら、先週の間にテスト期間の詳細が出てたらしい。
どうやら、22から開始のようです・・・あと10日!?
しかも唯一一日に4教科もある木曜日!?ヤベェ、明日から勉強しよう。
当日は終わればガンガンjoker読めるから、それでモチベ上げながら本番やろう。
月曜火曜水曜は、教科がそれぞれ2・3・2なんだけど、
多分火曜日が一番手強いはず・・・明日から始めれば大丈夫だろう。
一昨日の間に動画作っといて良かったわ。
今からじゃ作る時間無かったから。

昼に電車乗って行った事の無い駅で降りて、簿記2級の証書貰ってきました。
こうして形で示されると、実感が湧いてきますね。
バイト帰りに花火の音が聞こえて、見える位置を探したら
綺麗な花火が目に飛び込んできました。完全に夏、ですね。

明日はバイトが無いはずなので・・・どうしよう。
とりあえずどっかでコープスを予約しよう。
多分アニメイトしか確実に出来ないと思うけど(汗
もう割引なんぞより12日の10時に確実に手元にある事の方が大事だ。


食費消費   -260円(玉子丼)
娯楽費消費  -300円(電車賃)
         -224円(ジャンプ)
         -150円(駐輪代)

小遣残金  6,752円
食費残金  3,181円
娯楽費残金 3,571円
[ 2010/07/13 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーPSP版について、良い情報と悪い情報があります 

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP


まず悪い情報です。発売日が8月5日から、
8月12日へ変更されました。
テスト終わってからすぐに遊べると思っていたのに、これは痛い。
多分ですが、同日にテイルズも発売するから分が悪いと踏んだのでは無いでしょうか。
逆に1週間他の事が出来る時間が増えたと考えましょう。よし、ブレイブルか。

次に良い情報です。
体験版の配信準備中のようです。
PC版も体験版は公式サイトにチャプター1のがありますが、
この度の体験版もチャプター1でしょうかね?
まァともかく、発売前に新しいコープスを体験出来るのは良い事です。

更にもう一つ。ファミ通で新しいPVが公開されました!
ファミ通の該当記事←要チェック!!
初のゲーム画面公開ですよ!!
あと犠牲者の手記エンドのだと思われるあゆみの死体CGとかありましたよ。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


