今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 
≪前月 |  2010年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物量の連邦・質のジオンとは言うが連邦の物量多すぎだろjk 

え~と、今日は昼からこれをやってました。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V PSP the Best機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V PSP the Best
(2010/06/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


アクシズの脅威V。ガンダムの傑作戦略シミュレーションゲームっす。
兄が数日前にamazonで買いまして。兄はPS2版を以前買ったのですが、
自分もそれを何度かクリアしてるので少しはやれるだろ、とやってみたら・・・
汚いな、さすが連邦汚い!!
どんな物量だよ!!3ターンに一回は2箇所位は余裕で攻めてくンだけど!?
おまけに援軍15部隊とか20部隊とか普通に来るンですけど!?
しかもジオンだと資金と資源が足りねェ!イージーでも圧倒的に足りない!!
ゴッグは安いけど対空出来ない!アッガイは便利だけど高い!!
・・・ジオン独立戦争記はこんなに難しくなかったお(泣
何よりキツイのが、開発した兵器の配備。特定エリアでしか作れず、
作ったらそのエリアから動かさないとならない。
しかも試作機はサイド3?に絶対配備。使いたいならそこから動かさないと駄目。
・・・ヌルゲーだったのね、独記は。だがやり応えがあるねェ、これは。
大学始まったら持って行こうかしら?


小遣消費  -250円(ジャンプ)
小遣残金 21,816円
[ 2010/08/30 22:27 ] PSP | TB(0) | CM(0)

夏のあらし!とEIGHTHをもう一回最初から読んでみました 

要するに、あらしやカヤはfateのセイバーと似たような状態だと思えば分かりやすいのか。
あっちも死の間際に英霊となった=魂だけ分離したようなもんだし、多分。
違うのは、飛んで死を回避すれば元の歴史から歩いていけるって事。
そして生存が確定すれば幽体ではいられなくなり、元の時代の自分の体に
魂が戻り、そこで生きていくって事で良いんでしょうかね?
この漫画じゃ未来が過去を決める、って一応説明されてるけど、
実際にタイムトリップが現代で可能となったら、未来と過去にどんな法則性が見つかるのやら。
色んなアニメや漫画や小説で取り上げられる話だけど、書き手によって見解違うしね。

この漫画は一夏の奇妙な経験を経て一が成長する物語、だと思うので
最後は幽体メンバーとは別れると予想してるんですが、最終回待ちですね。
成長した一と潤のとこにあらしさんがいたのも謎だし。あ~気になる。


EIGHTHの方は・・・なんつーか、深いなーと。
遺伝子がキーワードなのがブレてないのが凄いと思う。
人工皮膚だろうがトウモロコシだろうが恋愛遺伝子だろうがインフルエンザだろうが、
全部遺伝子絡み。遺伝子というキーワードから色んな話が出来るのは便利だなー。
あと久方に見直すと、ヒカル意外と強いのね。これはガードも倒せるかもね。

今の状況をまとめると、
住居が決まったのでパパと移り住むと言ったら
ヒカルが自分の感情が分からなくなって癇癪を起こしてセルシアにも酷い事言っちゃって、
そんでナオヤに付いてもらった時にナオヤが所長に呼ばれて。
なんか研究中のインフルエンザウィルスが盗まれて、
どうもそれはセルシアの居場所を探る為の行動らしく、ウィルスの盗難に
エイス研究所が無関係なのを証明する為にナオヤを派遣して盗難犯を捕まえようと。
そんで行ったら1話のガードの野郎が現れてナオヤから場所を聞き出した上で
ナオヤにウィルス浴びせてエイスに直行。トリニティさんに消毒してもらったナオヤは
トリニティさんの操縦する不安満載のヘリに乗ってエイスに急ぎ戻る。
その頃エイスの宿舎にガードの野郎が現れるが、待ち受けていたヒカルと接触。

って所で終わっていますね。
いい加減ガードの野郎の素性も割れないかな。どんだけセルシアラブなんだか。
[ 2010/08/30 00:49 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

予定を未定と言い張って破って良いのは同人サークルまでである 

一般企業が予定を破るなんて言語道断なんだよ。要するにだ、

20100829184151.jpg
25日~昨日までが発送予定だったペルソナ3ポータブルのドラマCDを
今日の昼なんて時間に届けたamazonは一回視ねと言う事だ。
今日は聞く気分じゃないのでまだ聞いてません。PS3に取り込みはしましたが、
明日聞く事にします。ブレイブルーに引き続きまたkonozama・・・
しかも今度は予定から4日もだぞ?ふざけんのもいい加減にしろ。
本気でamazonを見限った方が良いのかもしれませんな。

さて、昨日は1時に寝たのに起きたら10時。色々と溜まってんのかな、自分?
しばらく銭湯とか整骨院とか行ってないし、一回行こうかな。
そんな今日は取り立てて朝は何もせず、昼からはガンガンjokerを全部引っ張り出して
夏のあらし!とEIGHTHとアラクニドを掲載分だけ全部読み直してみました。
ちょっとこの2つは色々とジョーカーの中でも難解だと思うんだ。
ここらで読み直さないと細かい所が分からなくなっちゃう気がして。
逆に言うと、難解だから少し流し読みしてた部分があるのも事実。

その話はジョーカー感想に書くとして、読み終わった後ブレイブルーやってました。
初めてプレマやったけど、勝敗付かないのな。これからはプレマでやるかな。


[ 2010/08/29 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 BD-BOX 感想その9  マイノリティな男たちの挽歌 

さて、久々に瀬戸の花嫁BD-BOXを視聴。15話は見たけど感想は省く。
第拾六話のマイノリティ・リポートから第二拾話の男たちの挽歌までが
ディスク4枚目に収録されたお話。ちょうど明乃が登場する話からですね。


第拾六話 マイノリティ・リポート

明乃っちが転校してくる話。ここでようやくメイン8人が揃う。
女子5人・男子3人の割合だから意外とバランス良かったりする。
まだ喜多村さんの声が慣れてない感じがするけど気のせいだろう。
やっぱこの回の見所は三河と燦ちゃんと明乃っちとルナの4人だな。

明乃っちにボコされ、起きたら常世の春が来たと錯覚してスルーされ、
本能に従ってバイザーオープンしてのた打ち回り、目潰し食らうと散々な三河。

いきなり人魚試験開始でテンパって魂も乖離していつになく弱い部分を見せる燦ちゃん。

初登場っつー事でやたら目立ち圧倒的な力を振るう明乃っち。

そして我関せずとフリーダムに行動し続けるルナ。ホントこのアニメ酷いな!w


第拾七話 県警対組織暴力

地上波放送版とは一部の内容が異なる事で知られる十七話。
実を言うと自分も見るのは初めてである。
敵の変な8人の番長が三兄妹+マイトさん+中島さんに変わってたな。
てか中島さん、政さん並に人格者なのに言葉通じてないのね、可哀相である。
あとサルの「元ゆとり(15)」が「元ニート」に変わってたけど、何故?

ほぼアニメオリジナルのこの回は巡と蓮さんがメイン。永澄さんと燦ちゃんは蚊帳の外。
まァ燦ちゃんは少し本筋に関わってるけど、この話ではサブに等しいです。
蓮さんはかっけぇ。巡は可愛ぇ。この拾七話の真理だと思う。
政さんだけ磔にしてるのは逆に優しいんだろうかと当時から疑問です。


第拾八話 肉体の門

修学旅行編の前編。引き続き巡が目立ちます。あと明乃っちが悩ましいです。
前日に修学旅行と言われて全員驚いてたけど、普通ありえない。
まァノリ優先する為だからそういうのはツッコンじゃいけません。

原作と違い巻と結託してなかった分、ここの永澄さんが可哀相。
まァそのお陰で燦ちゃんの良妻ぶりが光るんですが。
お上さんも可哀相だよな、常識外の連中に遭遇しちまったばっかりに。
中学の修学旅行はあんまり良い思い出がな・・・思い出したくない。
晩の飯もあんなに美味しそうな感じじゃなかったし。

この話の本懐は風呂以降。女子風呂の声に悶える男全員、しかも永澄さんが筆頭。
ここまで本能に忠実である意味仲のいいクラスも珍しいと思うんだw
そして風呂から上がった永澄さんと巡に訪れる何やら如何わしい事態。
ここのザビエル永澄さんに当時大爆笑して何度も見ていたのを覚えている。
ついでに走り去る所からの一連の巡にも大爆笑していた。
FU・ZA・KE・RU・NA!
で、風呂にいる2人に水を掛ける巡なんだが、何故か如何わしく見えるシーンなのに
笑うしかないのがこのアニメの凄い所だw何故こうも勢いの良さが+に働くのか。

締めで明乃っちの誤解も解けて一安心で、永澄さん1日目お疲れ様。
まァその一連の行動のせいで巡が悶えていたのですが。
ついでに燦ちゃんがヒロインなのに鼻ちょうちん作って寝てたんですが。
良いのかヒロインが鼻ちょうちん出して?


第拾九話 ショウほど素敵な商売はない

修学旅行編の後編。時代劇村で心に秘めた欲望が爆発して何故か危険極まりないという話。
冒頭で初登場する方こそ我等が手塚一条さんが演じる剣士長。
リュウグウノツガイの人魚なら龍なんじゃないのか?と今なら言える。

楽屋に来た直後、カツラで遊んでるとこ見るとサルと巡も仲良いよなー。
Bパート冒頭の早送りされた三河の解説、ニコ動で見て知ったんですが
実は全部小野Dさんが言ったのを早送りしてるようですね。ホント細かい。
その後は欲望の爆発した連中が立て続けにラッシュ。
寂しいので温もりが欲しい悩ましい新撰組構成員
(当時の歳であの酔っ払い演技は見事の一言。年齢の割に経験積みすぎです喜多村さん)、
昨日の告白?の意味を知りたいちんちくりんなスケ番、
名前を呼んでもらいたい忍者、永澄を自分一人の下僕としたいアイドル、
永澄を守りたい本妻。・・・なんで燦ちゃんはこんなにいい子なんだろう(泣
最後の剣士長のつっこみ「わやくちゃやないかいもー」がツボです。
ちなみに「わやくちゃ」とは北海道の方言で「めちゃくちゃ」って意味だそうです。

色々あるけど、やっぱり拾九話は最後の幸せそうな燦ちゃんと永澄さんのワンシーンが
ベストショットだと思います。あれほど締めにふさわしいシーンも早々無いです。


第二拾話 男たちの挽歌

瀬戸嫁の全26話の中でも1,2を争うギャグ方面での神回。
BD-BOX発売記念として1ヶ月だけニコ動で配信されたのでこれだけは見た人も
このブログにはいるかと思いますが、まさに神回とはこういうものを言うのだ。
まァこの回については書ききれんので大半省きます。つーか見て来い!!w

一つ挙げるとするならば、ただぶっ壊れた回ってだけではなく、
ギャルゲーをやって壊れたという設定を大切にしているという点ですね。
「永遠はある」というONEの名言、「うぐぅ~&たい焼き」というKANONのあゆ、
そして「もうゴールしてもいいよね?」というAIRの美鈴の名言。
さりげに現実でも有名なゲームの要素が混じりまくっているんですよね実は。
「ギャルゲーで壊れたからBパートはギャルゲーまみれで」という発想は恐ろしすぎますw

-----------------------------------------------------------------

さて、残るは6話。ですが、最後まで一気には見ません。
多分21話~24話と25話&26話の2回に分けて見るでしょう。
それで正解のはず。最後の2話は絶対に続けて見なければならない。
[ 2010/08/28 23:09 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

無知な男だなお前はもうホントに良いか良く聞けよ明治元年六月五日・・・ 

え~、今日はMGOをやろうとしたが、良い部屋が無く、
ブレイブルーやったら指が痛く、PCも何となくやる気が出ず、
昼からやる事がありませんでした。っつー事でしばらく見てなかった
瀬戸の花嫁BD-BOXの4枚目を一気見しました。いや~爆笑した。
残りは6話か・・・一気に見てしまうか、それとも。
コメンタリーも沢山あるし、いや~良いBD-BOXだよなー、ホント。
いずれはメダロットと初代デジモンアドベンチャーのDVD-BOXも買いたいね、うん。

最近気が付くとETERNALWINDばかり口ずさんでる。
紅白出場曲だけあって非常に良い歌だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、
この歌が使われたF91をまだ見てないんだよなー自分。
とりあえず夏休み中にはPSストアでレンタルして見るつもりです。


小遣消費   -127円(カフェオレ1ℓ)
小遣増加   300円
小遣残金 21,066円
[ 2010/08/28 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

計画的に過ごさなければ長期休暇なんていつの間にか終わっている 

夏休み、今日で30日目です、49日中の・・・残りはたったの19日。
16日も完全にサボれば54日に延びますが、さすがにそれはね・・・

そんな30日目の今日は給料日だったので朝から記帳と下ろしに行きました。
今月は休みも少なく遅れて入る事もなかったので約5万入ってた♪
6,000円余らせたので3分の1ほど下ろして残りは貯金にしました。
で、そのままジャパンに行って安い缶ジュースとカルピスの1.5ℓを買い込み、
昼ご飯を食べた後、ゲーセンに行って来ました。
合計でブレイブルー4回、ガンネク2回、UFOキャッチャー1回ですね。
ゲーセンでやった方がレバー入力難しい気がする。単に経験不足です、はい。
あと気づいたら昇竜を全然出してなかった。これも経験不足です、はい。
おまけに一回ジン選んでしまった。ボタン押す時間長すぎた、アホorz
この際だから事故防止の為、ジンも練習しようかな?
完走率低いけど一応ラグナ基礎コンは出来るようになったし。

ついでに思い出したんですが、定期が来月8日で使用期限です。
学校の始まる16日からで作るのが良いような気がするんですが、
16日の次に行くのが21日で、年内の授業最後の日が多分22日となるので、
21日からで3か月分で作ればほぼピッタリとなるという事実。
まァ9日から1週間と冬休みに大阪に行けなくなるという欠点がありますが、
お金は大事にしないといけませんからね、そこは我慢。



小遣消費   -470円(カルピスやらゼロコーラやら天然水サイダー)
         -300円(ブレイブルー)
         -100円(ガンネク)
         -100円(UFOキャッチャー)
          -80円(バヤリース)

小遣増加 16,940円
小遣残金 20,893円
[ 2010/08/27 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー娘 の感想について 

こういう感じのブログなので、「娘の感想も書くんだろ俺待ってるよ」
と思っている方とかいそうな気がするので、先に言っておきます。

娘の感想は書きません。

何故かと言いますと、コミックアライブ自体が店舗で見つける事すら困難な
希少種的な雑誌である事。それだけなら通販で買えよと言う方もいるでしょうが。
自分は毎週ジャンプを買い、2週間毎にヤングガンガンを買い、そして毎月22日に
ガンガンジョーカーを買っています。これ以上ゴツイ月刊誌買ってたら
スペースがありません。倉庫もデカイですが無限に置ける訳じゃないし、
整理する時に困る。カラー絵は公式ホームページで見れるようだし、
無理に買う必要は無いと判断しました。単行本出るまでおとなしく待ちます。

・・・にしても、初代の漫画化と言う割には、七星さんいるし新キャラの
女装少年も巻き込まれるようだし、原型は半分位しか無いっぽいですね。
逆に言うと未知なる領域という事でもあるんですが。
気になるけど単行本待ちです。
[ 2010/08/27 17:55 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

だからこんな風に乱れろとは言ってない 

昨日の拍手の方へ。かき氷、そろそろ食べましょう、お互いw

雨、確かに降ったんですが・・・こんな風に降ってもねぇ・・・
こっちは一日中(バイトの無い日)降って欲しいんだが。
気温が全然変わらんから快適に過ごすもクソも無いですね。

明日は待ちに待った給料日でござんすよ。早速朝から銀行に行かなければ。
ちなみに今日は朝と昼と、ほぼずっと紙芝居の作成やってました。
意外と出来るぞ、紙芝居クリエーター。音声も紙クリで動画出力したものに
後からムービーメーカーで結合させればOKだし。問題は著作権だけどね。


小遣残金 6,002円
[ 2010/08/27 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまには洋画劇場も悪くない 

暑い・・・脳みそ溶解する・・・

昨晩寝た時、折角涼しい風が吹いてるのに寝てるベッドには当たらず
ただ暑いだけだったので、風の当たるベランダ前の廊下で寝てたら、
11時に暑くて目が覚めてすぐに部屋でクーラー入れる始末な上、
暑いからサイダー飲んだのにそれで腹を壊した。
どないせぇっちゅうんやあ!!
しかもこの暑さ、10月までは続くとか新聞に書いてたんですが・・・
死ぬ。このままだと俺死ぬ。そういえば信じられない事なんですが、
今年まだ一回もカキ氷食ってないわ。どっか食いに行きますか。

で、帰ってから昨日行ってたNスクリプトの事なんですが、
ニコニコでたまに目にする「紙芝居クリエーター」ってのを思い出して
そっちをダウンロードして少し触ったり参考動画見たのですが・・・
これは凄い。
これなら簡単にコープスパーティーのオリスクが作れそうですよ。
画像がpng形式推奨っぽいんですが、
GIMP2での背景透明化もpngなら対応してるっぽいし、いけそうな予感です。
実を言うとeonetが規制に対して弱すぎるせいで、由香スレに投下出来ないままのSSが
あるんですよねー。それ組み込んでみましょうかね。

紙芝居練習例
↑ちょっといじくった例がこれ。可能性を感じるツールだねこいつは・・・!

そんでもって、毎度毎度ゲームの為だけに地デジ液晶テレビを使うのは勿体無いし、
気まぐれにテレビをつけたら「エネミー・オブ・アメリカ」って映画をやってたので
10時から見ていましたが、いや、中々に面白い映画でした。
ウイルス・ミスが主演だったのに最後に気づきましたがw
あんだけ最先端なハイテク技術でディーンを追い詰めてたくせに、
最後は人の目というアナクロなもので自分達が見つかり、やられる敵組織。
新しいもんだけじゃ世の中立ち行かないっつー事ですかね。


小遣消費  -129円(チキン南蛮)
小遣残金 6,539円
[ 2010/08/25 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

その輝きを信じーてーるー♪ 

今月に入って雨何回降っただろうか?という位、かんかん照りな毎日です。
天気予報見ても殆ど気温に変化が無いし。いつまで続くんだろうと思ったら、
今晩に3回も通り雨が来ました。いや、そういうのいいから、どうせ降るなら
1日中降れや。そして翌日の気温を下げて欲しい。
どっか電車に乗ってプールでも行ってやろうか、行かないけど。

で、今日はバイト休みなので、家でゆっくりしてました。
MGOやったり、ニコ動でカオスブレイカーのTRF大会の動画見たり、
あとNスクリプトで何か出来ないかなー?と数日前からちょこちょこいじってるんですが、
立ち絵表示を実行しても立ち絵がバグる。理由が分からん事にはどうしようもない。
色々と出来そうなんだけどな、Nスクは。ひぐロワとか作れるし。
あと本棚から単車の本が出てきた。やる気出たら勉強して免許取るか。


小遣消費  -200円(ビッグマック)
        -150円(てりやきマック)

小遣残金 6,668円
[ 2010/08/24 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア3がいよいよ近い内に発表かも!? 

はちま寄稿さんの一記事

↑これによると、セガが「valkyria3.jp/」というドメインを習得したそうです。
これは東京ゲームショウで戦場のヴァルキュリア3の発表来るかもフラグですな!!
次こそPS3で出す事を祈るばかりでさァ。

しまったァ今日ジャンプの発売日じゃねーか 

今日は週明けで月曜日なのすっかり忘れてたのでさっきバイトの帰りに買いました。
あ~くそ、サイレンの順位が上がんないな。このまま終わるのはマジ簡便だ。
つうかいい加減にスケットとサイレンのメディア化を進行させろって。
このままだとサイレンもスケットも第2のムヒョロジじゃねぇーかよ。

そんな今日は7時半に起きて飯だけ食べた後、12時半まで5時間も寝てました。
アホと言うかもしれませんが、何故か7時半に目が覚めて、
食った後眠くなったのだから仕方が無い。うん、俺は悪くない。
そして昼からPC触ってたらバイトの後輩からメールが来て今日行けない事を知り、
これ以上ミンチの休みが減るのは駄目だよなと思い明日の朝から行く事を決意し
仕事をしていたんだけど、結局副店長がミンチを呼んだのでその必要は無くなり、
結果として10分の残業で終わりました。
・・・こういう日に限って納品も他の仕事も多かったりするから腹立つ。
全く神様とやらがいるなら天から引き摺り下ろして一発殴ってやりたいさね。


小遣消費  -250円(ジャンプ)
小遣残金 7,018円
[ 2010/08/23 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銃は銃創を作れても切り傷を生む事は出来ません 

8月に入ってからというもの、ベッドで夜に寝る事が出来ません。暑い。
最近は由香、いや床で寝るのが当たり前になっていますね。
クーラー掛けて寝たら腹壊しそうなので、窓開けて寝るしかないからな~。

さて、HDDをPS3に繋げても認識されず、少し調べてたりしたせいで
3分ほどバイトにいつもより遅れて行く事になってしまいました。
何で認識されなかったかというと、この外付けHDD、出荷時の状態だと
PS3が唯一認識するFAT32という形式なんですが、Windowsに繋げて設定すると
別の形式になってしまう。つまり、PS3で使おうとするとPCで使えず、
PCで使おうとするとPS3で使えない。って事で諦めようとしていたのですが、
バイトから帰った後、DISK FORMATTERとかいうバッファローのプログラム使って
フォーマットしたら、Windows用の形式に変更しなくても認識されるようになったので、
これでPCにもPS3にも使えるようになったようです。いや、良かった良かった。
一時はもう一つ同じの買おうかとか思っていたからなー。


小遣消費   -607円(お菓子色々と)
小遣残金  7,268円
[ 2010/08/22 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛二十一 「鬼哭」  


↑再生が3,300、コメントが850、マイリスが70・・・
この動画も遂に来るとこまで来ましたねー、いやー嬉しい。


さてさて、PSP版発売で注目されてるし、漫画版の感想ももちろん書きますよ。
今月は4巻の表紙が公開。哲志と由香ですね。
今までで一番少年漫画っぽい表紙だと思うのは俺だけじゃないはず。
あらすじのメインキャラも哲志と直美に代わりました。
あと掲載位置も上がったのは喜ばしい。

で、今回は意外にも、話が全くと言っていいほど進みませんでした。
何せ8ページも丸々世以子と直美の日常エピソードが入ったし。
ここでこんなボリュームで漫画オリジナルの話を入れるとは思わなかった。
良いぞもっとやれ!!と思う。もっと漫画オリジナルの日常話が読みたい。
というか、世以子をどこまで持ち上げる気だ祁答院さん?
PSP版の結末知ってるが故に、この人が外道院としか思えなくなってきたぞ(汗

しかしまァ一方で、チャプター4における直美視点が入ったというのも嬉しい所。
漫画版の良いとこは心理描写が充実してる所なんですが、
ここの直美が何を思い考えてるかって殆ど想像するしかなかったので
こういう追加は良いですね。つまりだ、漫画版も読めばもっと面白いよ!!と言いたい。
PSP版から入った人はこの感想読んだ後、ただちにjokerもしくはコミックを
買いに走れば良いと思うよ!漫画版の絵が気になるなら上の動画で確認出来ますし。

ただ、ラストの携帯に入ったメールについては謎ですね。
こんなのPC版もPSP版も無かったですし。悪霊が自演でもしたんだろうか。
多分だけど、チャプター5まで連載した時に、あの女子トイレのイベントで
本物のメールを見た時の直美の救いを強くしたいんじゃないかと思う。
何だかんだ言っても、直美と世以子が一番クローズアップされてますからね。
だが漫画も正規エンドで行く場合、より上げて落とす事になる・・・やはり外道院か。

さて、来月はどうなるでしょうか?今回がほぼ原作には無い部分だけで
1話使ったので、来月もちょっと分からなくなったような気がします。
霧崎さんが出てきそうな予感もしますからね。

・・・そういえば、キャラメルのビーズを哲志は貰いましたが、
もし漫画版の終わりがCエンドの場合、多分こうなるであろうと展開の予想文を投下。
「お兄ちゃん・・・由香のあげたビーズ、まだ持ってる・・・?」
「ああ・・・これだろ、持ってるよ」
「それね・・・怪我や病気から守ってくれるって言ったけど・・・それだけじゃないの」
「それだけじゃないって・・・なんだ?」
「あのね・・・キャラメル味は・・・あげた人に、想いが伝わる・・・
恋愛成就の効果もあるんだ・・・」
「!?・・・由香・・・」
「お兄ちゃん・・・大好き・・・だよ・・・」

まァあのビーズが使われなければこうなってもおかしくはないかと思う。
[ 2010/08/22 02:56 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 WAVE73 300(スリーハンドレッド) 感想  

BD-BOX、見てはいるのですが長くなるから感想を書くのがね・・・
とりあえずもう一回見た時に感想書こうかな。


さて、いよいよ始まった燦ちゃん軍と義魚軍の戦い。
あのメンツだけで戦うかと思いきや、サーたんのマゲッツ300人に加え、
燦ちゃん親衛隊とルナ親衛隊まで参加、そして残りの生徒は後方支援。
要するに第三中の生徒フル稼働ですねw
でも大丈夫。彼らは全員終わる頃には全ての記憶を失うのだ。ご都合主義最高♪
このアホみたいな勢いで突っ走る為には必須とも言えますが。
燦=SUN=太陽とは、ただ単にルナ=LUNAR=月との比較ではなく、
まさに燦ちゃんがこの任侠ラブコメディの中心だという意味なのですね。
まァ木村先生がそこまで考えて命名したのかは謎ですが。

でもって三河が強行軍。三河財閥は何でもやるなー、ってちょっと待て!!
第三中要塞化!?
遂にこの漫画もここまで来たか・・・教師の皆さん大丈夫なんだろうか(汗
白鱗は本当に汎用性の高い技だなー。これに他の魚人が力を貸せば何でも出来ますね。

そして燦ちゃんの新技&豪ちゃんの魚人としての種族が判明。
魚人の最強の種族は「龍」と来ましたか・・・広義で言うならば、
龍も魚に含む、というのもおかしくはないだろうし、
アロワナの事を「龍魚」と呼びますからね。
しかし豪ちゃんがその龍だったとは・・・あの強さも納得です。
・・・え?じゃあルナパパさんは?本当に魚雷じゃないだろうし・・・
声で太陽を作り上げるとは、燦ちゃんマジパねぇ。
っつー事は燦ちゃんが本気出せば軽く世界は滅ぶ訳か。
天帝候補にふさわしい圧倒的な力ですな。

さてさて、戦いが佳境に入る中で、目を覚ました我等が永澄さん。
果たして永澄さんがの存在が何を戦場にもたらすのか?来月も楽しみです。
[ 2010/08/22 01:30 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

今日は日本橋に行ってガンガンjoker読んで寝て、今に至ります 

という訳でタイトルと日本橋行ったの記事で今日の一日は語れるので
こっちには小遣の推移だけ書きますか。
疲れが限界で寝ていたので、今から風呂入った後jokerの感想を書きます。



小遣消費    -400円(電車代)
          -850円(吉本興業キャラクターカステラ)
          -125円(アクエリアス)
          -300円(ビッグマック&コーラ)
          -539円(ガンガンジョーカー)

小遣残金   7,875円
[ 2010/08/21 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 9月号 ネタバレ 感想  ※書きました 

さて、購入者抽選会に行って疲れたせいで寝てしまいましたが、
今月もガンガンジョーカーの感想を書きましょうか。
とりあえず今月のアニメイト特典の画像をば。

20100821161439.jpg

はつきあいの2人が凛々蝶とアカメのコスプレをしてるイラストですね。
・・・基本的にはつきあいって、女の方が強そうな気がするんだが何故だろうか。



はつきあい・・・1巻発売記念の巻頭カラー。今回は17歳と中1の少女のカップル。
・・・少女の方が中1って、まほらばを思い出すよなァ。
そんでもって、先々月の少女よりも恥ずかしがりやのようで、
もうマスコット?忠犬?みたいな感じ。ちょこっとヒメ思い出すよね。
が、彼女に過剰なスキンシップをしていた少年の方がドツボに嵌った様子。
この引きで来月に続くのは気になって仕方が無いな。

妖狐×僕SS・・・なんぞこのバーさん。禁書のエリザード女王みたいだな。
しかし自分としては大物はこういう性格の方が好きですね。
ふざけていながら、大物らしい器の大きさをちゃんと持っていますから。
一方でカルタが狼みたいな妖怪にやられましたが、
ようやく前にやってた「この時の私達には想像出来るはずもなかった」
的な展開が始まると見てよろしいのでしょうかね。

絶対☆霊域・・・ウサたんんんん!!?
一体、ウサたんに何が起こったんだ・・・それまでの展開全てを葬るほどの
圧倒的インパクトを持っていたぞ、ウサたん暗黒無限破・・・。
ところで皆さんは電池切れしますか?俺は残量が2本になったらすぐ充電しています。

プラナス・ガール・・・絆が男ならこれが普通のはずなんですけどねー・・・
なんだろうこの違和感?違和感が服を着て歩いているとはまさにこの事ですな。
しかしそれでも良いとか、この学校の男アホすぎる・・・
というかこの学校自体が大丈夫か?閉校しろよもうw

アカメが斬る!・・・相変わらず見開き2ページ使った大ゴマが良いですね。
上手い下手じゃなくて、積極的に使おうとするのが良い。
タツミは毎度どこかで主人公らしい事をしてくれるし、アカメはかっこいい。
・・・意外とこの漫画って面白いですよね?

アラクニド・・・今度はゴキブリかよ・・・確かにあんだけ美琴に毎回ボコられても懲りない
黒子のタフさはゴキブリに匹敵すると言っても過言では無いんだけど、
ツインテ&お嬢様口調&レズとか、被りすぎててちょっと・・・
しかしこの漫画でゴキブリについて詳しくなるとは思わなかったね。
このゴキブリ女は危害を加える気は無いようですが、これはこれでヤバイかも。
・・・いや?マゾだから屈服させて逆に自分の奴隷にすればおkじゃねアリス?

戦國ストレイズ・・・結局かさね達は何の為にここに来たんだと言いたい。
これで道三死んだらどうなるんだ?残党として織田軍が追撃されるのは目に見えてる。
かと言って、美濃の将来考えたらこの息子を殺す訳にもいかん気がするし。
となると、かさね達がますます危ないですね。
この展開で道三が死なないってのは無いだろうし。

うみねこEP3・・・エヴァトリーチェが出現しました。惨劇が本格化しますね。
山羊の皆さんってあんなに沢山いるんですねー。
原作じゃ一度に出せる立ち絵の限界でそれほど多い想像は出来ませんでしたが
絵になるとはっきりします。あ、アニメは糞なので見てませんからあしからず。
今回のローザさんはやけに険しい顔してますね。
あとエヴァトはただの自己中でしかないな。なんつうか欲望の塊。
逆に言うと世紀末のKINGのように執念と欲望が足りてるから、
EP3の絵羽さんは碑文を解けたと言えるのだけど。
漫画で第2の晩をどう再現するのか次回が楽しみです。

死神様に最期のお願いを・・・冒頭で少しずつ死神について説明されるのがお約束なのかな?
あと今回のあらすじは逸脱だと思う。
いくら外見変化の能力とは言え、女装した響、完璧すぎやしませんか?
というかこいつに弱点は無いのか?完全無欠の超人な気がするんだが・・・
けど、願いの対象も変化させられてるとは思わなかったなァ。
最後に不穏な空気を感じたけど、単体で見ると今回はだいぶ良い話だったかと。
かつて読んだ「死神くん」という漫画を何故か思い出しました。

ヤンデレ彼女・・・レイナさんの目がどんどん可愛くなってますねー。
というか絵全般は毎月1巻を読み直すと上達具合に驚きます。
オンラインと違ってこっちはまったりと進行していますね。
ところでスイカって刳り貫けるのですか?割れそうな気がするんだけど。

わ!・・・遂に大吾君が告白に成功しましたよ、おい。
けど理子の方もそれっぽ~い雰囲気で終わってるから、
次回はまた別の人に視点が移りそうな予感。
輪じゃなくなるって事は徐々に終わらそうとしてるとでも言うのだろうか?
まなびやは確かに読みたいけど、わ!も細く長く続いて欲しいと思います。

ひぐらし祭囃し編・・・バカー!が可愛かった。さすがですかりん先生、原作ファンを裏切らない!!
けど、葛西の武器ってこの時はAK-47だったっけ?
病院がM37、道路で狙撃銃だったのは覚えてるんだけど。
今回は魅音と詩音に力が入ってましたね。
WINGから移行した身としては、もう詩音を酷い目に遭わすなと思うのは仕方ない事だ。
まァ展開知ってますから大丈夫ですよ。最後の最後、この祭囃しの世界で、
詩音もようやく救われるから。それ読めるのも半年以上後でしょうけどね。

失楽園・・・え、先輩まさかの善人?なんだと?
でも顔芸野郎には負けるソラ。え、こいつこんなに強かったの?
そして今まで寝たきりだった奴が遂に動き出す様子。え、こいつ何すんの?

HON屋さん・・・遂に新店舗入手w
どうなってるんだよ中沢書店!?ミユちゃんマジパねぇ。
きっと連載が終わる頃には改築されてるんだぜ、ここ・・・。

文学少女と死にたがりの道化・・・心葉君が屋上まで行く間に手紙の内容と心葉君の心境とを
説明するだけで終了ですが、ここで引くのがよろしかろうと思う。
一気に屋上のあのシーンまでやっても読者付いていけない予感があるし。
ピエロはこのシーンが凄い引き込まれるんですよね。
しかも今回はより分かりやすい感じだし。
問題は高坂先生にあのシーンで「必死さ」を上手く描けるかだな、来月は。
というか、見習い3巻って今月30日に発売なのですか!?
これはマズイ、見習い2巻も早めに買って読み終わっておかないと。

ひまわり・・・西園寺グループの一員、とは言うものの、
アリエスは普通の人間じゃないよな?あとアクアも。
記憶を取り戻してるっぽいのは先月の不自然なアリエスの行動で
何となく分かるんですが、では何故今月と先月の話であんな行動をとったのか?
についてはまだ分からないですね。とりあえず来月を待ちます。

黄昏乙女×アムネジア・・・え~と、「ゆうこ」にされたから零子に復讐しようとしてるんだよな?
だから死んだという噂を流して、本当は生きてるのに有子がいるから
死んだ有子が自分に復讐をしに来たんだ、という感じで怯えている訳か。
でも、どうも学校の中で納まる作品だから、ちゃちぃ事してるな~とも思いますね。

EIGHTH・・・何と言うか、トリニティさんの無双状態?ですね。
その被害を被るナオヤには若干の哀れみを感じます。
そんでもって、ヒカルが例のガードと戦うという予想してなかった展開に。
扉絵で武装とかしてたのはこれの暗示ですか?
しかしこの絵面、どこかメルクーリオを思い出させる。
河内先生の漫画において、味方側の戦う女は総じて強い気がしますが、果たして。
あ、良かったなセルシアさん。3巻で遂に表紙になれたね!
でも何でピンじゃないの?www

夏のあらし!・・・いよいよ来月で最終回か・・・。
最後に未来の一と潤が出てきたのは意外だったなー。
さすがに数年後となると潤も女らしくなってるというか、隠せなくなったんだな(汗
でも、あらしさんはどうしているんだ?ああ来月が気になるぅうううう!!

絶対+女王政・・・ヤン・・・デレ?先輩、早く逃げた方が良いですよー(違

------------------------------------------------------------------

来月はヤンデレ彼女が2回目の表紙&巻頭カラー、付録のクリアファイルも担当。
CカラーがHON屋さん・失楽園・EIGHTHとなっています。
・・・何故だ?4巻発売&PSP版発売なのに、コープスにカラーが何故来ない・・・orz
おい編集部!!10月発売号でカラーじゃなかったら許さんぞ!!

JOKER作家のブログやHPリンク集
↑今回からここにも貼る事にしますので、これもご利用ください。
[ 2010/08/21 18:51 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(2)

コープスPSP版の発売記念購入者抽選会に行ってきた 

さてさて、2回目の日本橋に行って来ました。行った理由はタイトルの通り。
と言っても、半分は日本橋渡り歩き日記なのですが。
電車に乗ったのが10時45分。途中で時間を優先して急行に乗り換え、
着いたのが11時半。で、駅から出た所の写真がこれ。

20100821121146.jpg

まァ、実を言うとこれ、帰った時の駅から出た所なんですが(汗
日本橋と難波って、地下鉄の駅同士が地下商店街で繋がってるので、
出入り口も沢山ある訳なんですよ。で、自分が出たのは地図の出入り口より
一つか二つ横のだったようで、それが原因でちょっと迷った。
実際はまっすぐ行ってれば良かったのに途中で曲がったのが悪いんですけども。
そんな訳でローソンに寄って道を聞いて(礼儀としてアクエリアス買いました)、
言われた通りに進んでみると、思いもよらない所に途中で出ました。


20100821120506.jpg
なんばグランド花月。
よしもと新喜劇やってる所です。

こんな所にあるとは知らなかった。人の密度が凄かったですここは。
近くのたこ焼き屋もNHKがどうたらで凄い列になってました。
自分も折角なので、劇場前で販売してる芸人ベビーカステラをお土産に購入。
そしてまた道を進むと別の通りに出て、左に行くと、ありましたありました。

20100821115623.jpg

なんばザウルスと
5pbのスタッフが。
プライバシーの問題で顔は隠します。

先になんばザウルスの中を見て回ってから抽選に挑戦しました。
いや、広すぎだし、商品揃いすぎだし、凄いですねー日本橋は。
確かに関西の人はここに来れば何でも揃える事が出来そうな感じです。
で、抽選ですが、箱の中に3つ球が入っていて、1つが当たりでオレンジ色。
手を入れた時、3つ感触があったので少し迷いましたが思い切って真ん中を取る。
そして結果は・・・・・・・・・・

























IMG_1923.jpg

大勝利なりぃぃいいい!!!
見事当たりのイラストテレカを貰えました。ファイルも欲しかったんだけどなー。
いやしかし、jokerのプレゼントで毎回外れ、ラジオの投稿も全部外れた分のツキが、
今日遂に来たと思えば何の事は無い!!という事でひゃっほぉおおおおおお!!!
初回限定版の箱の底に大事に保管しておきます。あのスペース便利ですよね、
コミックの特典イラストシートも問題無く入ります。
今ヤフオク見たら、このテレカに3,900円の入札が入ってますよ・・・マジで?
ならば尚の事、大事に保管しなければ。数千円の金の為に売るなんてとんでもない。

仁王像4体呼ぶより滅騎1体呼ぶ方が良かったりもするという訳だ 

という事で、タイトルからして察してもらいたい。
要するに4GBのメモステを10枚持ってるより、1TBのHDDを一つ持ってる方が
役に立つ事が多い時もあると言いたいのであるよ。
つまりですね、

20100820214032.jpg

HDD買ったのよ。
数日前にミドリ電化のチラシが入って、バッファロー製の1TBが9,480円とあったので
この機会に購入する事にしました。これで修理になってもデータ飛んでも怖くない。
早速消えてはマズイもんを色々とコピーしておきました。
PS3も今から接続してバックアップを取るつもりです。
いや~、TBですからね、TB。テラバイトですよ、テラバイト。
1,024GBですよ。幾らでも入りますよ、ホントに。
これさえあればデータの保存に困る事はありませんね。
そしてHDDがあるという事はトルネ買っても大丈夫という事です。
まァ今は購入予定ありませんけども。禁書放送開始に合わせて買おうかな?

それとヤングガンガン買いましたが、バンブー最終回とかマジですか・・・orz
まァあんだけバニ学編で中だるみしたら仕方ないと思うけども、
ここで切って良いマンガなのか、本当に。
タマとウラの戦いが始まるその瞬間が最後のページで「ありがとうございました」
とかいうのだけは簡便して欲しいんだが。というか主人公コジローだよな?
最後はコジローで締めて欲しい。

明日はソフマップなんばザウルスへ行って来ます。
ええ、あれですよ、コープスの発売記念抽選会って奴ですよ。
俺はアホなのでどうせならとことん踊らされようではないか。
どうやら名前と裏腹に日本橋にあるようなのですね、このなんばザウルス。
前にアフィリアに行きましたがあれと同じ駅から降りて徒歩3分で着けるようです。
今度は迷いませんよ、昼だし、周辺地図携帯に画像で入れたし。
それでも分からないなら人に聞けば大丈夫だ。場所的にちと怖いのだが(汗
あと、同じ店舗の8Fで1時からクロヒョウとヴァンキッシュの体験会があるみたい。
クロヒョウはPSPでどこまで龍が如くを再現してるか気になりますし、
もしその時間にまだ店にいたらやってみます。
まァその後、アニメイトでガンガンjokerも買わなければならないんですが・・・
明日の為に12時には今晩寝ようかな。


小遣消費   -9,480円(HDD)
          -340円(ヤングガンガン)

小遣残金  10,089円
[ 2010/08/20 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうするのが正しい選択なのか難しいと思う今日この頃 

つう訳で宣言通り、朝から大学前のゲーセンに行って参りました。
昨晩に厄払い音源盤から挿入歌と初代のリメイク曲をiPodに入れて
持っていったのに、音が出なかった・・・家に帰ったら聞けた。呪われてねェか?

で、肝心のブレイブルーですが、6Aのタイミングが合ってたのですが、
その後が上手く繋げられなかった。というか、ボタンが反応しなかった。
2P側で2回目やってる時に反応しなくなって店員さんにメンテしてもらったのですが、
3回目にやってると今度はDのボタンが反応してないような感じがして、
更に4回目を1P側でやった時もまた反応しなくなった・・・
さすがに2度も言うと機嫌を害する気がして、言えなかった・・・。
メンテ、大丈夫なんだろうか?遭遇してしまうと不安になる。
まァアケでもコンボをフルに出来る自信は付いたので、
あとはまた後期始まったら足しげく通えば良いと思いました。
けど暑いですね・・・一回行くだけで上も下も洗濯決定ですし。
時期と位置の関係で人は少ないから、また来週にでも行こうかな。

それ以外にガンネクを2回やった。そして兄に3,000円渡されていたので
帰りに電気屋でPSPのガンネクを買って来た。やりたかったらしいです。
んで今、俺の部屋でベッドで寝転がりながら絶賛プレイ中の兄。
コープスは一段落ついたから良いものの。さすがに会社には持って行くなと祈るばかり。

小遣消費  -200円(ブレイブルー4回)
        -100円(ガンネク2回)
        -250円(牛めし並)
         -80円(カルピス)

小遣残金 20,345円
[ 2010/08/19 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんとコープスPSP版の公式公認実況にあの方も加わりました 


以前からブンブン氏が公式公認実況をしていたコープスパーティーBR。
そして今日、新たな公式公認実況のプレイ動画がうpされました。
今度の実況主は、目の付け所は大正解の、お馴染みのあのお方。



【訛り実況】のキリン氏だ!!
まさかこの方までやるとは思わなかったですよ、ホントに・・・
5pb、マジで目の付け所が正しい。企業として尖る場所が間違ってる気もしますが(汗
ともかく、キリン氏の実況で知名度が更に上がる事を俺は祈ります。
コメント見るに、全然存在知らなかった人が多い感じなので。
まァ、これ単発実況のようなんですがね。

PSP版コープスの初週の売上が出ました&zoomeの女ざまぁww 

4亀こと4gamerの売上ランキング

↑によると、12日~15日の四日間でのコープスパーティーBRの売上本数は
13,566本のようです。売り切れてるという事実からしても、
消化率が相当高そうなので、14,000~15,000位が初期出荷の合計っぽいですね。
爆死するゲームが多いこのご時世において、嬉しいニュースだと思います。
いや、ホントに。自分も発売前は、5,000本も売れなかったらどうしようと不安でしたが、
蓋を開ければ売り切れまくりで5桁売れました。ファンとしてこれは嬉しい。

このまま買う人が増えてファン層が拡充すれば良いと思います。
pixivにも発売日以降、コープスの絵がどんどん増えてますし、
このブログもカウンターの回転率がおかしいし。

無題4
↑午前0になってすぐに見たカウンターの履歴なのですが、
発売日から既に3桁を突破し、その後も増え続け16日には400突破しています。
今日も余裕で200を突破しそうな感じ。まァ、検索結果からして仕方ない。
「コープスパーティー チャプター5 感想」で検索しても、
「コープスパーティー チャプター5 攻略」で検索してもトップに来るもん(汗
まァ売上が5桁を突破してたのなら、これだけ人が来ても不思議じゃ無いです。
この調子でどんどん増えるが良い、購入者!!

あと、zoomeでどこぞの女がチャプター5とEXチャプターを丸上げしてましたが、
さっき見たら消されてました。ざまぁwwwwww通報して良かったわwwww
何が「購入と攻略の参考」じゃボケが。それで丸上げする神経が分かんねぇよ。
皆さんは絶対にしないでくださいよ?
公式に実況プレイ動画を上げているブンブンさんも、
5pb側から「チャプター3まで」と言われてるんですから。
・・・まァ、ロウ氏のように、逸脱な実況付きのプレイ動画も
別の意味で面白いのですが、実況無しで4以降うpするとかはね、自重しましょうね。

久しぶりに目にすると何かが変わってたりする 

思うところがあって去年のひめくり画像を全削除したので一応報告。
あと昨日拍手くれた人にも報告。一番上に来るように設定してるだけなので
別に呪われてはいませんよ(汗 12月31日23時59分にして投稿しています。

最近寝ても疲れが取れないというか、それ以上に遊びすぎてるというか、
昼間に寝るのが当然になりつつある。それもバイト直前まで起きれない。
今日も10時に起きて色々あってお墓に行った後マクドでビッグマック買い、
帰りにジャパンで缶ジュース大量に買い、帰ってビッグマック食って
PCしてたら1時半頃に眠くなってそこから3時間ずっと寝てました。

ビッグマックのレタス、いつの間にあんな細くなったんですかね?
あれじゃあ余計に食いにくいんですが。あんな仕様変更を命じたのは誰だ?
あと、売ってるおにぎりが急に食いたくなったのでバイト先で買いましたが、
やっぱりローソンとかセブンイレブンの方がスーパーより美味いのかな。
米の美味しさはあんま変わらないんだけど具のツナがなァ。

明日はバイトが無いので朝から大阪行ってゲーセンで遊びたい。明日こそ行きたい。
つう事で今晩はブレイブルーを練習してから寝る事にしよう。
そんで明後日は電気屋行ってHDDを買う。
明後日は難波に行った上でガンガンjokerを買う。うん、計画完璧。


小遣消費   -200円(ビッグマック)
         -615円(ゼロコーラとか天然水サイダーやカルピスを10数本)
          -98円(ツナマヨおにぎり2個)

小遣残金  20,975円
[ 2010/08/18 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーPSP版 Chapter5の各ENDの感想  ※そのうち追記 

さて、今回は予告どおりチャプター5の各エンドの感想を書こうと思います。
なんかチャプター4で、世以子の携帯調べる前に世以子の死体調べると
資料集に載ってたCGのイベントが見られるらしいですな。
後で天神小に行って来なければ。つう事でいつも通り追記に。
当然ながらネタバレには注意して閲覧を。

もみじのブレイブルーCS奮闘記 ~諦めずに何度でも~ 

コープスやってたりして1週間位やってなかったブレイブルーCSですが、
久々にトレモしてみました。
そしたらですね、何故か今までさっぱり出来なかったD→DC→6Aが、
今日はやけに成功したんですよ。今日は上手く行きそうな予感がして、
そこから1時間半位練習し続けてたらですね、
成功率が7割を超えました♪
遂に体感的なタイミングを掴みました。
これで追撃がHFしか出来なかったCTラグナ使いからもおさらばDA☆ZE!!
やれるようになって分かる火力とゲージ回収率。
約3700ダメ+ゲージ60%。これが基礎コンというラグナさん素晴らしきかな。
明日明後日も可能なら練習して成功率を上げたいですな♪
[ 2010/08/16 23:16 ] BLAZBLUE | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーPSP版 Chapter5の感想 

さて、チャプター5の感想と行きますか。もちろんネタバレに配慮し追記で。

コープスパーティーPSP版 新EXChapterの感想  

え~、一日寝て体調も良くなったし、そろそろ書けるなという事で、
チャプター5とEXチャプターの感想を書こうと思います。
当然ながらネタバレ注意!!なので今回も追記で。
まァzoomeに最初から最後まで丸上げしてるバカ女を発見したんだけどな(怒
あれに比べたら文だけの感想なぞ。まァ5pbに通報したので大丈夫だと信じたい。
今回はEXChapterの感想だけ書きましょうか。5は長くなりそうだし。

つう事で追記に行きまーす。

疲れているならとりあえず寝ろ 

はぁ・・・PSP版のコープスも、ようやく名札2つを発見出来たので、
これにて全ENDのクリアと名札全発見となりました。
そこまでやっても何も隠し要素が無いんだよな、残念な事に。

この3日の間に従兄弟の家族が帰省していたのですが、
今回は長兄がバイトで、次兄が野球で帰って来なかったので、
帰って来たのは向こうの夫婦とリアル中2の三男だけ。
しかも昨日の夕方に来て今日の夕方に帰るというあまりに短い帰省。
というのも重なって全然帰省してきたという実感が湧きませんでした。
昨日は夜の7時から11時まで、前日のコープスやってた疲れが限界に来て
起き上がれずうめき声上げ続けながら寝てしまった・・・あれ?
俺呪われてねェか?
うめき声とか普段絶対に上げないんですけど・・・

まァそんな訳でコープスと従兄弟家族は過ぎ去ったので、
今晩から平常運転再開という事で。
というか、コープス発売日以降、訪問者がおかしくないですか?
3万アクセスもこの期間の間に突破してしまったし。
来てる人はどんな情報求めて来てるのやら。まァチャプター5の攻略とかか。



小遣消費   -6690円(コープス限定版)
小遣増加    500円(お菓子代。兄と従兄弟の三男に自分の散々食われたので)
        5,000円(お盆なので御婆ちゃんから)

小遣残金  21,888円
[ 2010/08/14 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

攻略WIKIのチャプター5の攻略の残りを完成させました。 

コープスパーティーBR 攻略Wiki

↑のWikiのチャプター5の攻略記事が途中までで終わっていたので
最後まで書いておきました。細かい修正等は他の人に任せます。
とりあえず上のページを参考にして、TrueEND目指して頑張って下さい。

コープスパーティーBC PSP版のチャプター5分岐条件のまとめ 

え~、ゲームそのものに騙され、皆さんに誤報を12時間近く流した罪を償う為、
チャプター5のENDINGの分岐条件をまとめて提供しようと思います。
どうか許してつかーさい・・・俺も5pbに騙された犠牲者の一人なんじゃあ・・・




・過程はともかく、由香が序盤でキザミに捕まる→アッハァEND
・理科室で人体模型さんチームに捕まる→汚物は消毒END
・像を置かずに進めてサチコの前で逆打ち→ループEND

正規ルートで進んでる場合の分岐
(正規ルートに関してはこれを参照)
・↑の条件をクリアし、ちゃんと脱出→完が出る→True
・脱出に失敗orサチコさん唱える回数間違える→雪ちゃん第二のサチコ化END
・合流後に直美の行った右側へ行く→直美タミフルEND
・サチコに渡すもんを間違える→あゆみ殺人鬼END
・最後にトイレに行った上で脱出→初代でも有名なCエンド

・・・多分こうです。では、今度こそ、皆さんの天神小からの帰還を祈ります。
分かれば簡単?ですねチャプター5も。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


