今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 
≪前月 |  2010年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順番待ちほど心苦しいものは無い 

うぉおお、睡眠不足が祟って超眠いです・・・今日はもうすぐ寝ます。
昨日は朝の間に整骨院行って、昼から授業受けてそのままバイト。

そして今日は朝から授業で寝不足で死にそうでした。
2時間目は授業無いので寝ずにゲーセンへ。
なんか今週はゲーセンで遊びたい欲求が高まっていて危ないw
授業終わった後は大学周辺を歩き回った後、家の最寄り駅の近くにある
たい焼き屋で久々にたい焼きを食って帰り、モンハン倶楽部に入会して
プロダクトコードの準備を完了させ、動画を作成し投稿し今に至るという流れです。

今日はけいおんの劇場化だの3DSの発売日決定だのロックマンDASH3も発売決定だの
色々とあったようですな。でも3DS25,000円か・・・

明日は11時まで帰れないので何も出来ないでしょう。
金土日はゼミの選択に少し時間を割く必要もありますし。
まァ金曜の内に終わらせて、さっさと次の動画及び森繁と刻命の立ち絵でも準備しますか。


小遣残金 4,175円
[ 2010/09/29 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず動画を上げてみました 




つう事で、その1に必要な立ち絵は全員分完成したので、
早速ぶち込んでみました。ついでにBGMも変更、一部誤字を修正し更に少し増量。
この手の動画にはあずまんが大王のBGMがピッタリだと知ったので早速使ってみた。
ネタ的にもピッタリなので。

・・・・で、まァ。ペイント&マウスという最底辺環境で自作した訳なんですが、
立ち絵どうですかね?漫画版を中心的な見本として、自分としては
かなり頑張ってみたのですが・・・

※紙芝居から動画にした時に一部の細い線が消えてしまったようなので、
そこを少し太くしてもう一度うpしました。
[ 2010/09/29 19:49 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

目標とか相手とかあると高まるよね 

さて、また始まりました1週間。非常に微妙な気温なので
シャツの上に厚いの1枚着ていったら、見事に昼から暑かった。
それでカルピス飲んだら腹壊したorzもうどうしろというんだか。

で、今日もゲーセン行ったら人がいなかったのでBASARAXを1クレ筆頭でやり、
あとブレイブルーも1クレ、テイガー使いの方に挑みました。
初めてテイガーに勝てたお♪
なんかgdgdになってた気がするが気にしない。
その後ラムダ使いが入ってきて負けましたorz ラムダきついです。

それからしばらくすると、BASARAXを秀吉で遊んでる人がいたんですが、
何と携帯でコンボ表見てやってました。15~16コンボ見事に繋がってました。
ふむふむ、あんな人がいるならば、俺も筆頭を頑張ってみようか。
確か筆頭の永久は4キャラ限定だが秀吉も含まれていたはず。
あのゲーセンで戦国陸上やオーモーイーガーを画面に出してはみたいし、
撤去されそうという情報があるしな。

明日は朝に授業が無いので昼から行けばおkです。
そういえばガンダムvsガンダム エクストリームバーサスが明日から
先行稼動を開始するんでしたか。授業前に布施セガワールドへ行ってみようか。
まァその気はありませんがwちょっと整骨院行って体調整えます。

ちなみに立ち絵は一部のキャラを修正し、繭を一応完成させました。
これで紙芝居1が投稿出来ます。

小遣残金 5,522円
[ 2010/09/27 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねむりごなやしびれごなの正体は多分花粉 

そろそろ3rdの体験版の為にモンハン倶楽部に入会しないとな・・・兄の携帯でw
自分は携帯あんまり使わないのでパケホーダイすら必要ないのですよ。

昨晩は2時には寝たのに、中々起きれずベッドから這い出た時には12時でした。why?
仕方ないので昼ご飯を食べ、昼からダイチさんのだむらじ!を聞きながら
また作業に入ってました。今日は結衣先生に挑戦してみたのですが・・・
あの人だけ上着が制服じゃないし地味に描き辛くかなり苦戦した。
それでもケータイ版の立ち絵や漫画版を参考にして頑張りましたが。
ついでにそれを初投稿を兼ねpixivにうpしてみました。
pixivにおける結衣先生の弱キャラぶりは異常。筆頭やジャギに匹敵しますw

今日は花粉が飛んでたようで、起きてからしばらくくしゃみと鼻水が止まらず、
目もなんか痛かったです。もうそういう季節ですか。
窓を閉めてても問題ない、むしろ閉めないと寒いレベルになりましたからね、
徐々に秋になりつつある気がします。秋は焼き芋を筆頭に食い物が美味い!!
その一方で汚物筆頭のカメムシ氏が活動する季節でもあります。
奴等は何故この世に存在するのでしょうか?誰か消し去って欲しいです。

さて、明日からまた1週間が開始です。というか祝日とかも無いので
いよいよ本格的に後期が開始ですorz まァ辛いのは7夜の9時半まである木曜日だけですが。
開始と言えば、今週末から秋アニメも放送が始まりますね。
とっととイカ娘と禁書が見たい。禁書は22巻も早く出て欲しいです。

[ 2010/09/26 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インスピレーションが働くと「カッ!」と何かが頭にやって来る 

今日も今日とて、立ち絵の製作。起きたら9時半でした。
まだ食パンが何となくジャム塗って食べるの嫌なので、焼いた玉子とハム挟んで
サンドイッチにしよう!と思ったのに、冷蔵庫の中にハムはありませんでした(泣
仕方ないのでTKGを食べた。まァ精力付くからTKGは悪くないんですがね。
ちょうど今日はバイト先がハム2割引の日だったので忘れずに買って来ました。

さてさて、立ち絵は今日、世以子を作成してみました。
漫画版は本当に見本に出来る絵が多くて良いですな♪
今回は8月号の掲載分にある絵をベースにしてみた。
でもって、4巻読んでたら髪下ろした世以子が載っててふと気づいた。
誰も髪を下ろした世以子を描いてなくね?と。
つーことで普通の世以子ロールを完成させた後、そっちも作ってみました。
更に漫画版でお馴染みのデフォルメ糸目の世以子も作成、つうか表情で最初に出来たのがこれw
簡単にバリエーション増やせるし、なんか作るの楽しくなってきたww
結果、気づいたら今までで一番数が多くなり、
デフォルメver、通常ver、髪下ろしverの3タイプが出来てしまいました(汗
まァこの調子なら早ければ来週中には紙芝居の修正版うp出来そうです。


小遣消費  -199円(ハム)
小遣残金 7,393円
[ 2010/09/25 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

厚いの1枚か薄いの数枚重ね着するかどちらか選べ 寒くないように 

今日も今日とて、立ち絵の製作。昨日ついに哲志の目が描けました♪
4巻が買えたのは参考としても非常にちょうど良かったのですよ。
あとついでに直美や良樹、あゆみの差分とか作りました。
サイズも合わせたし微修正も完了、初代5人はこれで完成と言えます。
あとから追加差分は出来るでしょうが。
さ、あとはBCからの4人と刻命を作らないといけません。
このペースならホントに1ヶ月で作れそうです。他のも作る余裕ありかもね。
というか、一度5人の立ち絵で簡単な動画を先に作るのもありですな。

そんな訳で最近はPS3を全く起動させていません。
電車と大学ではP3Pをまた始めましたが。ようやく今年に突入。
マーガレット姐さんも登場し、BGMも暗く悲しい曲調に変わりました。
いよいよ終わりを迎えようとしているという雰囲気がピッタリです。
こういう曲を聴いてもサントラを買いたくなるのが凄い所です。
頑張って最上階まで登ってあの曲を聴いてキミの記憶を聴きましょう。

あ、そういえば腹が治りました、不思議な事に。一昨日までずっと腹下してたのに。
その一昨日にかき氷食べたのに昨日は何も体から出ず、そして今日普通に戻りました。
意味が分からん。かき氷食って治ったみたいじゃないですか、これでは。
まァどんどん夜と朝は寒くなっていきますし、寝る時に油断は致しません。


小遣消費  -309円(ハーゲンダッツ4個ミニ)
        -157円(北海道バニラバー)

小遣残金 7,592円
[ 2010/09/25 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画見ながら椅子にもたれてポップコーンむさぼるのは基本 

つう事で、朝一の劇場版00を竜善と観てきました。
竜善の方が寝坊するというアクシデントありましたが、
むしろ時間的にちょうど良かったです。

というか、今朝は凄まじい嵐でしたね(汗 6時?にあまりの音で目が覚めました。
とんでもない音で雷がゴロゴロ鳴るわ大雨ザーザー降ってくるわ。
結局バイト帰る頃には快晴になっていましたが。12時間で天気変わりすぎよw

で、感想ですが、あんなにネットで言われるほど酷くは無かったと思います。
戦闘もやたら派手に早く動くし。ただ、基本ELSは突撃するだけなんで
ミサイル撃落としてるだけみたいな感じだったのは残念。クアンタの戦闘も殆ど無いし。
小熊が多分一番輝いていたと思う。死ぬ奴の見せ場は相当なレベルだったな。
まァでも、グラハムは死んでないと俺は信じている。どうせ生きてるだろ彼ならw
あとうえだビリー38歳、いらないだろあいつの一連のあれwただのギャグ要因じゃねーかw
まァ色々言いたい事はありますが、1,500円前後を払う価値は十分にありますので、
是非00を見ていた人は劇場に行って下さい。


小遣消費 -1,500円(映画代)
        -400円(キャラメルポップコーンMサイズ)

小遣残金 8,058円
[ 2010/09/23 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

男は度胸!何事も試してみるもんだなぁ 

今日も今日とて腹が悪い!!・・・一体どうしろと言うのか・・・

そんな今日は2時間目の間にゲーセンで2回ブレイブルーやりました。
1クレ目で練習してたらハザマに乱入されて負け、
少し時間おいて2クレ目入れて再戦挑んだら勝利し♪、
その後少ししてまた同じ人が乱入してきて負けました。
一回とはいえ、それなりに出来る人に勝てたのは嬉しいです。
その後にガンネクを一クレやってから出て、昼食って3時間目の授業、
は1回目の授業なので30分で終わり、日本橋行く前にまたゲーセンに行き、
せっかくなので1クレだけBASARAXを農民伊達でやってみました。
禅さんの対戦動画を何度か見ていたので、とりあえずC→6C→マグナム→小十郎ってのは
知っていたのでそれを繰り返しやってみた。あ~確かに初心者は扱いやすいわ、
実際の強さは別としてwボタンが援軍以外弱中強の3つしかないので
技もそれほどは多くないと思うのですが、それがどうしてああなるのか。
ちょっと技の入力も北斗と同じ感じ?で少しやりにくいし。
まァ暇な時間にまたやってみます。こっちはガチ勢なんていないだろうからw
ちなみに北斗は今日、サウザーのガチ勢さんを見てしまいましたorz何人いるんだろう・・・

そして電車に乗って日本橋へ。とらとゲマズで買い上げ、折角なので
今年まだ食ってなかったかき氷食って、帰りました。
美味そうな店は沢山あったのですが、やめておきました。
どうせ行くなら腹の調子が良い時にしたい。なら何故かき氷食った俺?

明日は朝から竜善とガンダム00の劇場版見に行きます。
今日もやられやくで感想を見て、少し不安がありますがね(汗


小遣消費   -400円(電車賃)
         -260円(親子丼)
        -1,180円(コープス4巻×2)
         -500円(ヤンデレ彼女4巻)
         -540円(ガンガンジョーカー)
         -200円(かき氷)
          -98円(明治みんなのコーヒー)
         -100円(ブレイブルー2回)
          -50円(ガンネク)
          -50円(BASARAX)

小遣残金 9,958円
[ 2010/09/23 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 WAVE74 絆-きずな- 感想 

さてさて、前回に引き続き義魚との激戦を繰り広げる燦ちゃん達。
永澄さんが復帰し、ルナママさんにルナパパまで合流。
というか、目からビームってアニメの逆輸入ですよねw
その一方で巻は完全に忘れ去られていたwすまん、俺もリアルに忘れていたw

ネプチューンが再登場しましたが、通販品ではなく由緒ある品である模様。
あくまでアニメはアニメ、原作は原作という事ですね。
しかし心の浄化って便利だよなァ。綺麗さっぱり改心しちゃったよw

明乃っちと百合の再戦はあっけなく明乃っちが勝利。
覚悟と認識を改めるだけでここまで変わるのか。
まァ確かに、思い返せば前回は明星の特性を完全に忘れて戦ってたし。
なぜ満潮家ぶった切った時に使ってこんな大事な時に忘れてたしww

そして豪ちゃんは義魚の元に乗り込んでいた!!一体何が始まるのか?
次回は一体どうなるのでしょう。原作は義魚も龍で龍vs龍の頂上決戦とか勃発か?
[ 2010/09/22 22:38 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 10月号 ネタバレ 感想  ※完成しました 

20100922174003.jpg
さて、今月はコープス4巻を買う為にゲマズととらに行ったので、
ヤンカノ4巻とガンガンジョーカーもとらで買いました。
って事で感想行きましょう。



ヤンデレ彼女・・・表紙&巻頭カラー。いつの間にか1巻が10万部超えてたようで。
今回は厳格な校長が新たに赴任してくるという話だったんですが、
この校長、忍先生の趣味が全開な気がするんですが気のせいだろうか?
4巻のカバー裏はアイマス風。ブログでやってるネタ的にもタイムリーですねw


黄昏乙女×アムネジア・・・なんつうビッチだこの女。こういうのはスッキリしないから嫌ですね。
ところで夕子さんは大丈夫なんだろうか?今までにも危険な時がありましたが、
この先どうなってしまうのやら。あと貞一君がすっかりイケメンになってしまったw


アカメが斬る!・・・今回でようやく、タツミは2人に踏ん切りを着けたのかな?
北の将軍が酷い事になっていた気がするが、俺は何も見てないよw
タツミはどんな帝具を最終的に着けるんだろうか。
やっぱ主人公だから複数持てて付け替えられるとかで・・・ペルソナですねすいませんw


アラクニド・・・やっぱりかよ!
ゴキブリ女が奴隷化かよ!!

もうどこからどう見てもただのテレポーター少女だろこれw
きっとドラマCDで出番があったら新井さんが出張ってくるんだww間違いないww


絶対☆霊域・・・いつ読んでも微笑ましい漫画ですね。
しかし、実際にラーメンしか食っていないと栄養失調で倒れて病院に担ぎ込まれるそうです。
ソースは高校の時の教師。彼の友人がそうなったらしいお。


妖狐×僕SS・・・これはFF13みたいな感じなのでしょうか?
印が大きくなるほど純粋な妖怪に近づき、人でいるのが困難になって、
最終的には純粋種の妖怪と何ら変わらなくなってしまう、とかかな。
渡狸君カッコイイ。千羽鶴折ってお見舞いも持ってくる青鬼院君は意外と優しい奴だ。


夏のあらし!・・・小林尽先生、
長い間お疲れ様でした。

結局、4人はあの時代から生きていって、70過ぎた婆さんとして存命してるんですね。
一は「それが今俺は信じられない」って言葉からして、
正しい意味で戦中を「知った」のでしょうね。
最後の白い2人が印象的でした。是非、この最終章を高クオリティなアニメで見たいです。


ひぐらしのなく頃に 祭囃し編・・・赤坂最高や!
ワイはこれが見たかったんや!!

と口調がおかしくなる位、今回は最高でした。さすが俺達の鈴羅木先生。
原作派100人の内95人は納得出来る内容だった。ずっとこれが読みたかった!
やっぱりアニメなんて無かったんや!糞やったんや!
だがメイドインへブンとか、まだまだ見所は残っていますよ、祭囃し編。


文学少女と死にたがりの道化・・・優柔不断で情けない心葉君の、
最初の見せ場です。やっぱり遠子先輩は偉大だな。きっと遠子先輩に会わなかったら
心葉君は千愛を見殺しにしていた事でしょう。
この作品は心葉君と遠子先輩が中心の物語なんだと、つくづく思います。
次回かその次で死にたがりの道化は終わるでしょう。飢え乾く幽霊はやるのか気になります。


私のおウチはHON屋さん・・・・・・紀ちゃんマジ紀ちゃん。と言いたい位の良心ですね。
小5ってこんなにガタイ良いものだっただろうか?
今回はあさひとクラスの男子、そして学校と河川敷が主な舞台になって
本屋が全然出てこなかったですね。この先も本屋が出ない回はやりそうですね。


死神様に最期のお願いを・・・作者さんはストⅣ勢だったか。これ完全にリュウといぶきじゃん!
作者さんの持ちキャラがいぶきだろうな、きっと。
しかし皆さんは負けたからってリアルファイトに発展したら絶対に駄目ですよ?
負けるのはテメェが弱いせいが100%原因なんですから。
K.Iメンテのせいとか、オクラやトキ使って来たからとかも言い訳ですからね。



わ!・・・おいお兄ちゃん、どこに惚れる要素があったんだよwまた輪が崩れそうですね。
ところで先週の2人はどうなった?あそこで引くとか思わなかった。続きが超気になる。


失楽園・・・ガチホモ未遂くらいで指に噛み付くとかやり過ぎだと思うのよ。
中岡さんとこのゲン君がやったら、骨見えたからね(汗
3人が譲渡された相手は誰なんだろう?顔芸?それともエル?


うみねこのなく頃に・・・空想の存在とはいえ、やはり腹立つなエヴァトリーチェは。
EP7のお陰で謎が分かった人も多いようで、実際考察は相当に進んでいるようです。
来月からEP5が新連載。きっとPS3版発売に合わせて攻勢を掛けるつもりなんでしょう。
まァ、またアルケミストのパラサイト野郎な時点で買う価値などありませんが。


ひまわり・・・予想通りの展開でしたね。
アリエスは陽一に許されても、それでも自分が許せないようで。
それの原因であると思われる陽一の一番大切な記憶とは、果たして。


プラナス・ガール・・・今回は特別編。残りの年内、相当きついスケジュールのようです。
姉は結構なブラコンが入ってますね。ブラコンで思い出したけど、
タクティクスオウガ買うべきか買わないべきか、どうしよう。


EIGHTH・・・棒状の物使って戦うと、機工魔術師を思い出しますね。
あとナイフをあんな風に使ってるとMGS4も思い出しますねw
しかし巨神兵って・・・確か賽ドリルでも俺のターン!とHA☆NA☆SEってあったよな・・・
河内先生、結構な遊戯王ファンだろw


はつきあい・・・兄ちゃんだ!!
ちょこっとヒメの兄ちゃんと
その他の飼い主達
だ!!

うわァ懐かしい。あれも良いハートフルな作品だったなぁ。
あ、本編はオチに吹きましたw今までギャグで落とした事が無かったので予想外だったもので。


戦國ストレイズ・・・特別編。何と言うか、さすがだなぁ殿。
来月はセンターカラー。展開が山場なのでバッチリなタイミングですね。
ちなみに史実をどっかで読んでしまったんですが、道三は息子に討たれたようです・・・


絶対女王政治・・・ああ、これは悠馬が悪いよなぁ。
こういう場合って悠馬が悪くなるよねぇ、理不尽だけどw


------------------------------------------------------

来月はうみねこEP5が新連載って事で表紙&巻頭カラー。付録もうみねこ。
センターカラーは戦國ストレイズとアラクニドとコープスパーティーです。
皆さんは来月、絶対にアンケートのプレゼントにコープス図書カード選ばないでくださいね?w


ガンガンjoker各作品の作家HP&ブログリンク集

↑こちらもご利用ください。
[ 2010/09/22 22:08 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(2)

コープスパーティーブラッドカバー 漫画版 4巻  

20100922174120.jpg

記事の移設先

この記事は、新ブログの方へ移設しました。
続きは↑のリンクからごらんください。
[ 2010/09/22 21:47 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

開放的なスペースを得るのは難しい 

昨日一昨日は腹の調子良かったのに、また行きの電車の中で変になって、
大学着いてすぐに個室に駆け込む事に。なんで腹壊した?理由が分からん。
夜はちゃんと暖かくして寝てるのに。疲れか?疲れのせいなのか?

そんな今日はまだ1回目の授業なので、4時間目が説明20分だけで終わったので
1時間程バイトまで余裕があったのでゲーセンに行ったのですが、
昼の3時頃なんて皆考える事は同じのようで、人がわらわらいました。
特にブレイブルーの周りに次待ちの人が大量に。
一方でガンネクは一人しかやってなかった。どうなってんだ。つうか狭ェ。
で、今日ガチ勢同士の対戦を見ちゃったのですがスゲェな北斗は。
片方がレイで片方がトキ。レイが2ラウンド連続で百烈決めたら、
トキ側も2ラウンドで溜まったブーストで次のラウンドに百烈をやり返してました。

これがガチ勢同士のやる北斗か。正に別次元の対戦ですな。
どうせなら人が座ってない時に、色んなゲームやってみようかな。

さて、明日から定期が使えるので、布施までタダで行けます。
日本橋に行くには200円掛かるんですけどね(汗
が、バイトは無いし3時間目で授業は終わるので早速日本橋へ行ってきます。何故か?
特典付きのjokerと
コープスとヤンカノの4巻を
買う為だ!!

もう場所が分かった以上、特典を諦める必要も無い。
コープスはとらとゲマズ両方で買って1冊はすぐ中古に売るとしましょう。
ついでにどこか店に入ってラーメンなり食って帰ろうと思いますがな。


小遣消費  -780円(電車代)
        -150円(駐輪代)
        -290円(生協弁当)
         -50円(缶コーヒー)

小遣残金 13,336円
[ 2010/09/21 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

立ち絵の背景の楽な透過の方法がやっと分かりました 

http://trigger454.web.fc2.com/source/sample01.htm

↑ここで書いてるやり方なら確実です。GIMP2で背景色を透明にすると、
何故か異様に色が薄くなってしまって、格なる上は手動の選択範囲で細かく指定して
切り取るしかないかと思っていたのですが・・・やっと見つけました。

ただ、これだと中に生まれてしまう空白部分を透過するのは無理みたいで。
そこはGIMP2の手動選択で切り取る必要があるみたいなので、
2つの描絵ソフトを両方使わないといけません。

出来ました。PictBearって凄い便利です!!

ともかく、これでギザギザになったり白い部分を残したりせずに、
立ち絵を透過させる事が出来そうです♪
[ 2010/09/21 01:05 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

慣れてくると少し難しい事をやりたくなるのも人の常 

さて、そんな訳で今日は一日中パソコンの前で過ごしていました。
起きたら10時半で、11時から15時までが由香の立ち絵製作。
その後モミアゲ邸の生放送配信を見ながら少しずつ直美の立ち絵を製作し、
幾つか差分も完成したのが今、23時20分です。
という事で直美の立ち絵も一枚ペタリ。

自作直美通常

もう5人目なんで、正面ばっかりもどうかと思ったので、単行本1話の
少し体が横を向いた直美をベースとしてみました。
やはり指が描きにくいけど気合でカバー。どうにか許されるレベルにしましたよ。
もう目が描きにくい哲志は無表情にして口だけ書いてやろうかw

という事で、どうにかこの4連休でメイン5人は一応の完成を果たしました。
次の4連休の間に、繭、森繁、世以子、結衣先生を作ろうと思います。
刻命は、必要になったら。まァすぐに来ると思いますが。

で、今週は木曜が休みなので明日と明後日さえ行けば4連休突入。
金曜に授業入れていないのがじわじわと利いていますわ♪
[ 2010/09/20 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よし、由香の立ち絵が完成しました!! 

今日の11時から現在15時まで、他の時間を除くとおよそ3時間で、
表情も含む由香の立ち絵が完成したので一枚ペタリです。


真自作由香通常

あゆみと哲志に苦労して未だにあの2人の分は表情付けが出来ていないのに
由香はすんなりと出来ました。やはり漫画版の絵はとても参考になります。
由香は大抵頬を少し染めておけばそれだけで個性が出るから、多分そのお陰でしょう。

さて、表情は後回しにして、次は初代5人組の最後である直美でも作ってみますか。
[ 2010/09/20 15:23 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

スタミナ0になると気絶すんじゃん、あれみたいなもんよ 

昨日は日記更新しませんでしたが、ちゃんと理由がありまして、
9時頃に眠くなってベッドに転がったら、そのまま寝てしまったようで。
目が覚めたら
3時半になってました(汗

しかも電気付けたまま。すぐに電気消してトイレ行ってもっかい寝て起きたら
今度は7時になっていたのでそのまま起床。という今朝を迎えた訳ですよ、はい。

昨日はジャンプやセールしてる弁当屋のおにぎりを買いに行ったりしました。
1個160円もするおにぎりだけどその分美味いしデカイ。コンビニとか敵じゃないわ。
ジャンプはサイレンに危機ですかね?あと鰤、来週更に藍染さん進化すんじゃね?

今日はニコニコ見ながらもまた立ち絵作ってましたが・・・
哲志とあゆみは全体は完成してるんですが、顔、特に目が上手く描けません。
この辺がペイントの限界なのでしょうか・・・。

そういや、アイドルマスター2が阿鼻叫喚の地獄絵図らしいですな。
総統閣下動画が一位になっていたので気になって見たら事態の把握余裕でした。
はちまやオレ的も良いが総統閣下動画はいつも分かりやすいものである。
要するにモンハン3で武器4つ削除の凄い版が起きた上に
一人で狩る事しかできなくなった
という事ですよ。
これはテイルズのようにPS3で完全版フラグなんかねぇ?
このまま発売したらバンナムはどうなる事やら。
とりあえずゲームの続報による反響の大きさが類を見ないものなので、
自分も発売までの間ははちまとオレ的で動向を見ておこうと思います。
早速ニコニコ大百科に関連項目が量産されてるようですな・・・


小遣消費   -300円(爆弾おにぎり3個)
         -250円(ジャンプ)
         -519円(ポテチBIGBAG&関西だしじょうゆとウエハース)

小遣残金 14,606円
[ 2010/09/19 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クソゲーまとめwikiのコープス記事をまともな感じに修正しました 

クソゲーまとめwikiの記事

最初に誰かが書いたのは「クソゲーに限りなく近い」とか
哲志を哲史と書いたりとかクソゲー前提で書いてやがったので
評価点等を書き直してやりました。これで誤解されるような事も無いでしょう。

というか、露骨過ぎるよ最初の編集者。評価点を全然書かないくせに
問題点と欝要素についてだけはアホみたいに書いてたし。
このゲームを貶めたいのが目に見えるという感じです。

 

小遣増加   20,000円(定期代と定期使わない間の電車賃の必要経費という事で諭吉2枚)
小遣消費  -13,710円(定期代)
         -3,990円(服代)
          -139円(バヤリースオレンジ1.5ℓ)
          -320円(ヤングガンガン)
          -100円(小岩井ミルクとコーヒー)

小遣残金  15,675円
[ 2010/09/18 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

龍が如くOF THE ENDが滅茶苦茶面白そうです 



なんか今までの龍が如くの中でも一番面白そうな感じがしました。
自分にはドツボですねこれは。ここまで既存のシリーズを良い意味で壊せる名越さんは
神としか言いようが無いです。3も4も買わなかった自分ですが
こいつは恐らく買う事になるでしょう。

しかし郷田の腕はどうなってんですかあれ?夢オチじゃないでしょうねこれ?
あとライフル構えた桐生さんが凄く4のスネークそっくりに見えました。
[ 2010/09/17 13:39 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

何と相談するかはあなた次第 

さて、始まってしまいました後期が。
時間割を組んだ所、前期は月曜1時間に取っていたのが無くなって一枠開いた為
水曜5時間に入れたのですが、今日の7時間目にも同じ授業があったので
かなり眠かったですが行ってみました。
どうやらちゃんと授業に出てれば40点はテストまでに確保出来るそうなので
ちゃんと寝ておけば大丈夫っぽいですね。これは開いている3時間目を昼寝に当て
帰りにゲーセンで遊びまくれという事ですね分かります。
とは言っても、1と3が開いてるとはいえ24567と取るのはかなりキツイんだけど。

って事で2週間ぶりに帰りに大学の側のゲーセンに行ったら・・・
20100916212506.jpg
まさかのBASARAクロス設置してたw
しかも代わりに消えたのが世紀末聖杯戦争w世紀末が世紀末に変わりやがったw
北斗もBASARAも揃ったゲーセンとか大阪でも数える程しか無いでしょうw

で、昼飯食べた後に本屋で買って、3時間目と4時間目の間に読んでいたのが、
20100917000506.jpg
文学少女見習い2巻です。文学少女は毎回一気に読んでしまいたくなる。
もう十望先輩が犯人なんだろうなってのは想像出来ましたが、
まさか学校に出た怪物が臣君だったなんて誰が想像出来ますかw意表突きすぎです。
あと自分は先に挿話集3を読んでしまったのですが、逆にそのお陰で
3に入っているエピソードの人物選に納得が行きました。
傷心読む前はまたあの別荘に行くなんて思ってなかったし。
あと芥川君×心葉君は学校内で公然の話なのかよ怖すぎるぞ女子w同人誌描いたの誰だw
ああ、見習いの卒業が読みたくなってきた。よし明日買って来る。

そんなこんなで今日帰ってきたのは11時です。再来週からはこれがデフォになりそう。
金曜に授業取ってたらこんな真似は絶対出来ませんね。


小遣消費  -350円(牛めし大盛)
         -70円(ホットココア)
        -200円(たこ焼き)
        -100円(ブレイブルー2クレ)
        -623円(文学少女見習いの、傷心)
        -780円(電車代)

小遣残金 13,934円
[ 2010/09/17 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あまり慣れると変化する時に鬱になる 

そんな訳で夏休みが終わっちまいました。まァあと10日は半夏休みですけどねw
最近気温が下がり始めたせいで腹の調子が悪い日々が続いており、
起きるのが遅くて朝飯食えないのも重なって体重が下がりまくって、
現在60kgしかありません。ヤバイです。栄養失調が心配です、自分。
今朝はもう腹が減りすぎて何かヤバかった。食わないと死にそうな感じで。
まァ大学が始まれば、昼でも夜でもがっつく日々なので大丈夫とは思いますが、
とりあえず明日は帰りに松屋で牛めしにカルビソースかけて食って帰るとします。

で、最終日にお前は何してんだ?と言われますと、
良樹に続きあゆみの立ち絵を作り直してましたよw
朝から婆ちゃんが出掛けたので留守番しなきゃいけなかったので。
服屋とかは定期を買いに行くついでに寄れますから今日急いで行く必要もなかったし。
ちなみに定期は来週分からで買えば、ちょうど3ヶ月で年内の授業が終わるのでまだです。
平日だし、多分明後日に行くでしょう。

・・・思い返すと、野球やってた小中に比べ、高校以降の夏休みにおける
インドア率の上昇に今更だが驚くなァ。まァバイトしてるけども。
バイトと言えば、今日は新商品が入りまくった影響で荷物が凄い少なくて
かなり楽な仕事でした♪


小遣消費  -49円(おにぎりツナ)
        -153円(鶏ムネ肉)

小遣増額  540円
小遣残金 16,057円
[ 2010/09/15 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア3発売決定!! でも・・・PSP・・・・ 

P・・・S・・・P・・・?

オワタ。3までPSPとかオワタ。1のユーザーが何を求めてるか、
何も分かってないようだ。さようなら戦場のヴァルキュリア・・・
PS3で新作を出す頃にまた会おう・・・・・・・・・・・・・・

下に恐ろしいのはペイントの力よ・・・! 

という事で昨日から立ち絵をペイントでマウスで製作している俺ですが、
ペイントに拡大縮小機能があるのを初めて知りましたw
が、それこそが転機とでも言えるのでしょうか。

拡大の倍率がパねェんですよ、ペイント。
400%以上なんか、もう凸凹がハッキリと分かる
ドットの世界なんですよ。


それに気づいたのが今日バイト行く一時間前。馬鹿らしくなって、
昨日作った良樹を全部削除してやりました。
真面目に始めたのが2時半頃で逆に良かったのかも(汗
で、バイト帰ってから90分~120分程かけて作った良樹が、これです。

良樹

いや、素晴らしきかなドット。ホントに凄く細かく線を引けるから、
目もしっかり色入れられるし。まァこれ位なら立ち絵として使っても大丈夫だと思う。
明後日から学校始まってしまうので、これから1ヶ月を目安にして、
良樹の差分&他のメイン8人+刻命を作成しようと思います。
そしてそれが終わったら、今度こそ削除されない紙芝居動画をうpします。
よし、とりあえずの目標決定!!


小遣消費  -567円(冷凍の餃子3パック 今日は半額デイなのでお使い)
小遣残金 15,720円
[ 2010/09/15 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろブリーチのカルピス化は止まらないのかと思う今日この頃 

ここに来て更に進化とか、もう内容薄すぎてとても飲めたもんじゃありません。
藍染編になってからのカルピス化はホントに異常ですな。
どうせ来週も更に進化しちゃうんだろ藍染の旦那?
ここまで来たら一護も藍染も、あと3回くらい進化しても俺は全く驚かんねw
そういや今週銀魂が無かった・・・

昼から電気屋行って、メモステ見た後モンハン3rd予約出来るか聞いたら
受け付けていたので早速予約しました。
一体3rdはどれだけメディアインストールで移動させれば良いんだろう・・・
そろそろ容量がカツカツなので8GBでも買おうかな。

とりあえず削除された紙芝居動画については立ち絵の製作を始めました。
ペイントマウスでな!!
このご時世にペイント機能、しかもマウスという時代遅れも甚だしいレベルですが、
自分の場合むしろ手書きするよりこの方が上手く出来る気がするから異常ですねw
とりあえず良樹とあゆみを作成してみました。意外とペイントマウス馬鹿に出来ません(汗


小遣消費  -240円(ジャンプ)
        -159円(カルピス1.5?)
        -147円(天然水サイダー3本)

小遣残金 16,287円
[ 2010/09/13 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

老害に説教なぞされなくても社会の事は分かってる 

やはり眠くなったからと言ってクーラー掛かった状態で寝てしまうのはマズイ。
起きた時は既にバイトの30分前。バイト中に頭痛と目痛にくしゃみが併発orz
何で昼寝すると頭痛とかするんでしょう?
むしろ寝る前より体調が酷くなっている気がするのですが。

・・・で、バイト中に更に「頭がおかしくなりそうだ~もう~♪」とRainSongの一節が
流れてきそうな事が。客の爺さんが外の自動販売機のゴミ箱が掃除されてないのを
延々と俺に説教しやがり、挙句には「俺の若い頃は向上心を持って上司にも」だとか
何たらかんたらと10分近く。しかもこっちの言い分をちゃんと聞きやがらねェ。
話が終わったらレジの人にまで聞きに行きやがった。
消えろ耄碌ジジイ!!
あれはうちの店の管轄じゃねェっつってんだろうがァ!!
何で店の事を何も知らないジジイに説教されなきゃならんのだ!俺が!
組織の末端である支店の更に末端のバイトが!!店長に言いに行けや!!

・・・正直な話、自己の9割がマイペースで構築されてる自分としては、
赤の他人に説教されたり命令されたりして束縛されるのが何よりも嫌いです。

講師とか店長とか、関わりのある人の説教や命令はそら聞きます、当然です。
でもどこの馬の骨とも知らんジジイに説教されたり、
どこぞのチャラい客やチンピラに笑われたりするのは何より腹が立つ。

というか、うちの店は変人のメッカなんか?ホントに変なのが多いんですが(汗
昼寝と説教と、そして行く前に紙芝居削除されたの見て、
ますます閉店前に頭痛と目痛が酷くなったのは言うまでもありません。

さて、明日は大学開始前の最後の休みです。
どうしようかな?1,500円以下か前後程度ならペンタブ買ってみようか。
特徴さえ捉えれば俺のようなスライム以下のステータスな画力でもどうにかなるかもしれないし。
ついでにモンハン3rdは予約出来るのか聞いておこう。


小遣消費   -616円(チョコボールメントスハイソフト果物もりもり)
小遣残金 16,833円
[ 2010/09/12 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あまり長いのも考え物です 

暇だぁああああああああ!!!

あと夏休み終了まで4日ともなると、やる事が無くなって来ました。
ここらでひぐらし原作でも一気読みしてやりましょうか、出題編だけでも。

そういや気づいたのですが、日本橋のゲーマーズととらのあなは同じ建物なんですね。
しかも前に行ったソフマップなんばザウルスのすぐ南という位置。
これは22日に行くしかありませんな。jokerとヤンカノとコープス4巻の為。
とらとゲマズの位置が分かった以上、もう躊躇はしません。
今回からはゲマズととらの両方でコープスのコミック買ってやりますがな。
片方はその後すぐに近くの古本屋行って売るか保存用ですねw


小遣消費  -105円(天ぷらパック)
小遣残金 17,449円
[ 2010/09/11 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBRの内部データに没イベントCGがあったようです 

一昨日かな?に、PSP版の2chスレを覗いていたら、
何やらイベントCGが3枚貼ってあったので開いてみると、
一度もプレイの中で見た事の無いCGでした。
どうやら貼った人は内部データを開いたようで、そこから発見したとの事。
削られたイベントの名残なんでしょうかね?保存しといたのでここにも貼っておきます。

f9ae4281b8b517d3f703a6d1.jpg
eb4df9aeba5b2b4a4a36d6d1.jpg
b684ee94685a602e54fb96d1.jpg

見た時は自分もポカンとなりましたよ。幸せだった頃のサチコの記憶を
雪ちゃんと直美が追体験するイベントを、当初は考えていたんでしょうか?

他にも没CGやイベントはあるのでしょうか?気になる所です。

もみじのブレイブルーCS奮闘記 ~1勝の為なら5敗しようと本望だ~ 

久々にやる気が出たのでブレイブルーCSを起動しまして、
プレマで3時間近くやっておりました。
最終的に8勝9敗、だったでしょうかね?
途中でレベル一桁、PSRも全然の人達含むに5連敗して哀しみ背負いましたけども。
刺し合いで何度負けた事か。技の振り方考え直さないといけません。

一方でベリアルコンは成功率が上がっていたのでそこは良かったか。
投げが暴発する事があるのは問題ですね。
あと肝心な所で3回もカーネージがDSさんに化けたのは死にたくなりました。
何でうちのパッドでやるとあんなに失敗するんだろうか?
あと届かない距離なのにC→Dを出すのはね。HFで締める潔さを身につけないと。

とりあえず、ランキングマッチは糞仕様だし、この先もプレマでやっていきます。
[ 2010/09/10 22:12 ] BLAZBLUE | TB(0) | CM(0)

母は強しっつうか地上最強 

ようやく、ようやく僅かですが気温が下がり始めたようで。
夜も今晩からベッドで寝れそうな感じ。というか腹壊さないか心配です。
結局めんどくさいので一度もユニクロとか服屋に行かなかったなァ夏休み。
が、秋と冬の為に今の内に行っといた方が良いですな。金掛かるのが痛いんだけど。

最近起きるの遅くて朝飯全然食ってないけども、
ちゃんとがっつかないと行かんので、昼は吉野家行ってきやした。
晩もご飯お代わりしてたっぷりと食いました。もう夏バテとか言ってられません。

・・・さて、夏休みがあと5日しかありません。何をしようか。
紙芝居作ろうとは思うけど、公式の立ち絵使ってるのが気まずいのは
理解してるからなァ・・・消されたらそれまで、かな。
そもそも絵が下手糞にも程がある自分には立ち絵自作なんてのも出来ませんし。


小遣消費  -480円(吉野家牛丼大盛)
        -159円(カルピス1.5ℓ)

小遣残金 17,554円
[ 2010/09/10 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記 ~やる気を出した途端にこれだよ~ 

さて、久々に3時間ほどスナイパーだけでMGOをやりました。
スキャニングは一切使わず、SR3とEEだけの完全にスナ用のスキルでプレイ。
どうせ無反映なんだから遠慮せず撃ちんしゃい!と思っていたんですが・・・

なんとまぁ、UUで2人組が永久的にこっち側のビルの上を狙い続けてきました。
何度殺しても一直線に梯子を登ってくるのです。
あんな作戦見た事も無いですよ。2ラウンドともですよ?
上に登る事しかしないんですよ?スナ泣かせとかそういう問題じゃありません。
普通一度か二度で諦めるのに延々と・・・若干ホラーの領域です(汗

あと、参考にしたいスナイパーさんとも遭遇。
キル>デスの差が大幅に多く、全然死なないのにキルはしっかり稼ぐという
正に理想的なスナさんでした。M14で暴れまくってましたね。
M14だけを練習しまくってるのかなと思いました。
それ位上手かったです。M14しか使わずにHSばかりなのは凄いとしか言い様が無いです。

まァとりあえず、奇跡的に最後は総合1位になれたので今日は良しとします。
やっぱ遠距離からずっとLet's Party!!だな。
[ 2010/09/09 23:59 ] MGS | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


