今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 
≪前月 |  2010年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週も俺は頑張りました 



という事で、うp完了。今回から新たに森繁が加わりました。
なんだかんだで今回は結構森繁プッシュしています。

じゃあ寝るとしましょうか。モミアゲ邸の生放送はまだ見たいけど。
[ 2010/10/31 03:53 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

何かやりたいならとにもかくにも早起きしなさいバカヤロウ 

今日もちまちま紙芝居動画作りながら、世紀末キャバクラ実況を聞いてたなー。
まァバイトのある日は外出する気が起きないし、これで良い気もしますが。
そんな訳で、紙芝居動画は基本部分が完成したので、あとは動画にした後
ムービーメーカーにぶっ込んで音楽付ければ投稿可能です。

明日は何をしようかなー。しばらくやってなかったし、
一日中PS3で遊びましょうかねぇ。あ、あと焼芋したい焼芋。
家の庭に炭置いて燃焼剤撒いてその中に芋放り込みたい。
毎年毎年やろうとして断念してるから、この休みの間に是非ともやりたいものです。
[ 2010/10/30 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今回はkonozamaでは無いようです 

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー 真相解析ファイル (JIVE FAN BOOK SERIES)コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー 真相解析ファイル (JIVE FAN BOOK SERIES)
(2010/11/01)
ランアンドガン

商品詳細を見る


明後日に発売のPSP版コープスパーティーのムック本ですが、
何かもう我が家に向かって発送されたらしい・・・マジで?
届くの明日ってことでSky?本は届くの早いのだろうか・・・
ともかく、中身については全然調べてないので読むのが楽しみではあります。

とりあえず寝ておけば死にはしない 

昨日の帰りが遅かった事もあり、今日は10時まで寝て起き、適当に過ごし
昼を食った後またバイト前まで寝る、という感じで殆ど何もやってません。

一応バイトの帰りに増刊ヤンガンは買いに行った。
マンアシって読めば読むほど名声君が好きになる漫画ですねw
ちなみに昨日取った伊波フィギュアですが、箱から出して台座に載せ、
ここに貼る画像を取った後、
20101029230047.jpg
クローゼットの中に封印しました。これ飾ったら親にどんな目で見られるかw

さて、明日辺りに紙芝居動画を投稿しますか。なんか週1がペースになってます。


小遣消費  -400円(増刊ヤングガンガン)
         -99円(ヤマザキのパンプキンパイ)
         -99円(ヤマザキのかぼちゃシフォンケーキ)

小遣残金 18,172円
[ 2010/10/29 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すまなかった種島ァアァァアァァァァァ 

うはははははは!!そんな訳でやって来ました給料日!!
テンション上がらずにはいられない!!
って事で、貯金額は52万と、更にアップしました。コツコツ貯め続けるぞー。

で今日は、昨日より酷い寒さのせいで腹壊しましたorz まぁ、無理もないよね・・・
7時間目まで、授業を腹が減りながらも受け続け、ようやく解☆放されたのが9時10分。
そしてここからは俺のタイムだ!!(夜中+給料日でテンションがおかしいですご理解下さい

という訳でゲーセンに行き、北斗を1回やってから帰ろうとしたんだけど、
今週のがはこが俺達の為に嵐来てる中ペプシモンブラン買って来るという
勇者だったせいで、いつの間にか800円も使用して、
20101028232627.jpg
伊波さんフィギュアを取ってしまっていた・・・どうしてこうなった、俺!?
まぁ1巻だけとは言えDVD買ってるし、ワーキン目当てでヤンガン買ってるし、
そういう意味では別におかしくないのだろうけど、
この手の物を取るのはこれで最初にして最後にすると、固く心に決めた。

そしてその後、この為に今日を必死に生きたと言っても過言ではない晩飯タイム!!
つー事で今まで一度も行けなかった、大学通りの麺&丼屋に行きました。
20101028215915.jpg
食ったのは店の一番人気であり看板メニューのカレーうどんと、
期間限定で100円な上に大盛無料のかやくごはんのセット。
看板だけあって、非の打ち所が無いやびゃい美味さのカレーうどんでした。
かやくごはんも美味かった。あんな時間なのに満腹になりました。
お金に余裕がある時は、是非ともまた行って違うメニューも食べてみたいですな♪
は~、満足。今日も俺はマイペースに楽しく過ごしましたとさ。

さて、明日から10連休です。何をしようかな・・・
どうせならバイトの連休取って、旅館に一人旅でも計画練れば良かったなぁ。
川に釣りにでも行こうか。冬の服を買いに行こうか。やれる事は幾らでもありますね。


小遣消費   -210円(昼飯)
         -200円(ガンネク2回、バサラX1回、北斗1回)
         -210円(北海道バターキャラメル2個)
         -800円(クレーン)
         -730円(カレーうどんとかやくご飯セット)
          -10円(うまい棒)
          -70円(コーンポタージュ)

小遣残金 18,770円
[ 2010/10/28 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バスケしようぜ!お前ボールな!! 

小遣残金 8円!!

使い切った・・・今月は使い切りましたよ、小遣・・・まァ明日給料日なんだけどな♪w
不思議な事に、100円入れて50円2枚に両替したら、元の100円も出てきた。
あのゲーセンの両替機、どっか不備でもあるんでしょうかね?

そんな訳で今日はブレイブルー2回と北斗1回をやりました。
ブレイブルーの方、1回目はやってる人がいなかったので今の内に練習しようと思ったら、
1ステージ目で乱入される。負ける。練習終わる・・・空気読めよ、ホントに。
なんでいきなり乱入するんですかね?お前みたいなのがいるから
初心者が入って来れねぇんだよ。次からは2,3ステージ待ってくれと言うか、
1プレイ分の金渡して1試合を丸々トレモにさせてもらおう。解決出来るなら金は使うべし。

北斗はですね、ようやく蛇が遠Dから何度か繋がるようになりました。
この調子であと10クレほどやれば、5割は成功率を確保出来るはずだと信じたい。
今日から遠D→グレやブーグレもやり始めてみる。ケンシロウは使ってて楽しいなぁ。
とかなんとか思っていたら、トキ戦で終わったのよ。しかもあまりにも酷い最期。
殴ろうとしたらぁ、
トキさんがあぐらかいてぇ!
スマイルビームで!俺ェ!
ちにゃああああああっ!!

・・・まぁそんな訳で、最後は破顔拳食らったのよorzガード間に合わないとかやばすぎる・・・

あと今日は異常に眠かった。寝ても寝ても眠気が全く取れない。
今日は12時に寝ようかしらねぇ。
さて、明日さえ終われば10連休だ。頑張って明日を乗り切ろうではないか。
[ 2010/10/27 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲーセンとは難しいものである 

急に寒くなりましたね・・・今日は腹壊すかと思いましたよ。
そんで昼に唐突にうどん兵衛が食いたくなってつゆの一滴まで飲み干したら
腹壊さずに家に帰って来れました。温かいもん食べないともう駄目ですね。

今日はバイトもないので帰る前にゲーセン行ったのですが、
ブレイブルーはやけに人が集まり、というか数人のグループで
内輪的にやってたせいで乱入が出来ませんでした。周り見てくれよ頼むから。
筐体の前が狭いのもあるんですが、横で見てる人達が乱入しようとしても
そいつらがすぐにインカム入れるんですよね・・・マジで迷惑です。
仕方ないので今日はガンネクしかやってなかったですね。
そろそろストライクも上手く使えるようになってきただろうか。

そういや、クレーンの景品が今週からワーキングのフィギュアになってました。
今日帰るまでの1時間の間に3つも取って行ったよ、別々の数人のグループが。
ワーキングが見てる人多かったという事だろうか。それとも見ては無かったが
可愛い女の子のフィギュアだからとりあえず取ろうって事なんだろうか。
ちなみに自分は気にはなりますが、取った所で飾らないしね・・・・


小遣消費 -203円
       -199円(どん兵衛特盛)
        -70円(コーヒー牛乳)
       -150円(ガンネク3回)
       -105円(北海道バターキャラメル いや、これ美味ーのよ♪)
       -629円(ミスタードーナツのドーナツ5つ 明日から105円セールだと・・・orz
       -105円(かぞくのコーヒー)
        -98円(カルピス1.5ℓ 特売日♪)

小遣残金 568円
[ 2010/10/26 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

授業の無い時間はゲーセンか寝るかの2択である 

まさか、まさか相手のジンの目の前で昇竜が暴発するなんて・・・orz
そのまま当然フルコン食らったよ・・・
だからどうしたぁあああああああああ!!!!!
最近コープス紙芝居ばっかでまともにトレモ積んでないから、
前に比べて色々鈍ってるなぁと自覚しています。10連休入ったら1日使ってトレモしようかな。

今日は珍しく、知り合いに3人も会った。普段会わないという意味の知り合いです。
内の一人とは成人式どうするとかバイトしてんのかとか話しました。
ホントたまにしか会わないなー。

で、今日は雨。やたら風が強くて雨の向きがおかしい。傘差しても全身濡れる。
当然帰ったら全部洗濯。もう長靴履いていこうかな、日によっては。

明日はバイト無いし、帰りにミスタードーナツでも行こうかな。給料日は木曜だしまだ大丈夫。


小遣消費  -150円(駐輪代)
        -224円(ジャンプ)
        -400円(牛カルビ丼)
        -100円(ジョージアカフェオレ)
        -100円(ブレイブルー2クレ)

小遣残金 1,924円
[ 2010/10/26 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

それが定めとか宿命とかそういうもんじゃないと信じたいけど多分そういうもん 

ヴォーナイテイイデスカー?
20歳だもん!おっさんじゃないもん俺!まだ20代になってちょうど半年だもん!

・・・・・はい、そんな訳でして、バイトの後に焼肉行った訳なんですが、
なんか散々弄られました。昔から俺って弄られるポジションだよなァ。
昔から、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からない性格だから自分めんどくさい。
自覚はあるんですけど、でもどうしたら分かるようになるんだろうなぁ・・・
もっとこういう場に参加する機会が増えれば、マシになるのだろうか。

ミンチってホント俺に対しては嫌な奴だなぁ。何が「自分の世界に入ってる」だバカー。
何を話したら良いか、どう相槌打ったら良いか悩んでるだけなんだよこっちは!!
そういう時にそんな事言われると、さすがに能天気な俺でも傷付くよ・・・
んな事で悩むアホだから言われるんだけども。つまり俺が悪い。

まァ何だかんだ言って、あれはあれで行って良かったと思う。
どんな経験だって、それが自分を形成していく糧になる訳ですから。
次はもう少し自分から話そうかなとか思ったし。
というか、自分から話さないから弄られたんじゃなかろうか俺?
とすると、弄られたのは自業自得、ですよね?
じゃあ努力しよう。性格的に、弄られすぎると本気で凹んでしまうから。
ていうかホントにめんどくさい性格だなァ自分の事だけどぉ!!
自己分析した結果、俺は「遠慮しすぎ」だと自覚したので、とりあえずそれ直す事から始めよう。


小遣消費  -3,000円(焼肉)
小遣残金  2,548円
[ 2010/10/23 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

公開したぞおらぁスペシャル!! 



はい、という事で公開です。ハッピバースデーツーユー刻命!!
今日一日、何がネット上で起こるのか楽しみです。

ってぎゃああ!!「孤」が正しいのに間違ってるぅうう!?
最初は「狐」で書いてたんですが、それが間違いだと気づいて直したら、
その漢字も間違ってたぁああああ!!!

・・・・・・ま、まぁこれ位誰にでもあるよ、うん。
いくつか参考にノベマス見てるけど、某うp主さんだって
最初にいきなり間違えてそれが名前になってるくらいなんだしさ、
その程度で叩かれるような世の中じゃないよね?(汗
[ 2010/10/23 00:01 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛二十三 「渇望」 

言ってみろぉ・・・

この話で哲志×直美に
目覚めた奴ぅあ!!
正直に言ってみろぉぉお!!


・・・いや、先月号の感想で「独自のルート歩み始めて楽しみになってきた」
とか何とか書きましたが、まさかここまで良い話になるとは思わなかった。
ついでに言うと、哲志と直美があんなに酷い襲われ方をするとも思ってなかったです。
思い返せば、哲志と直美が一緒に行動してる時って、
幽霊に襲われていない
んですよね、PC版PSP版共に。
今回はその辺を見直した構成にしたんだろうとなぁと感じました。
てか、大量の幽霊に一度に襲われること事態、ゲームにはなかったので、
もう赤い霊魂のドットで良いから、PC版チャプター5にこんな感じのイベント入れて欲しい。

という事で、今回は直美が世以子の死体のとこへ行き、
哲志が世以子から直美を引き剥がすまでが主な話だった訳ですが、
漫画版の哲志はかっこよさと必死さを5割増しにするのが方針のようで、
今回も哲志は死ぬ気で頑張っていました。
その上でしっかりハグして直美とのフラグは回収する完璧っぷり。
あれ?俺の知ってる哲志ってこんな奴じゃなかったはずなんだけど?

一方直美さんの方は、なんか世以子にやっちゃったんですが・・・これやばくない?
可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!とかいう名言がありますが、
これって正に可能性を生み出したんじゃないですかね?
これから先、直美が世以子に何かする二次創作が産まれる可能性が・・・(汗
あと紳士の方々は、「おい、水被ったのに直美さん全然透けてねぇぞ!
もっと透けさせろ!5巻に期待!」
とか思ってません?ならば篠宮先生にコメ送ろうw

それはともかく、哲志と直美がお互い引っ叩いて喧嘩するっていうのも
想像はしてなかったです。というか、今回は色々と初めてな事が多い。
床下に潜るってのも今まで無かったし。いっそコープスの次が出る時は、
漫画版から色々と逆輸入すれば良いと思います。
例えば、探索の範囲に各地の穴から行ける床下を追加するとか。

あ、七星さんは特に何も。出番増えちゃってるけど、元凶なのは変わらないだろうしね。

って事で総括すると、今回は絶望→希望→絶望→希望と、上げ下げが激しい話だけども
漫画版屈指の良回だったと思います。扉絵除くといつもより少ない24Pでありながら、
その中で上手くまとまっていました。ますます漫画版が好きになりそうです♪
そういやセンターカラーと言えば、あゆみさんに若干「ある」んですけど、
ひょっとしてこれ偽も<アッハァ!

来月からようやく、あゆみ&良樹の話が始まります。
俺としては言うまでも無く、チャプター2の女子トイレでのあのイベントを回収し、
良樹があゆみにハグする事を期待する!!もちろん期待する!!
[ 2010/10/22 23:00 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 11月号 ネタバレ 感想 ※書き終わりました 

さて、今月もガンガンジョーカーの感想行きましょうか。



うみねこEP5・・・また新たなうみねこの連載がスタート。
正直な所、ひぐらしとうみねこに力入れ過ぎだと思います。
他の漫画も大切に育てていかないと、WINGの時と同じ過ちを繰り返しそう。
ちなみに絵柄は、夏海先生に比べるとどこか劣る感じ。
線が細かいというか、簡略化してるというか、迫力が少し欠ける気がします。
まァ始まったばかりだし、長い目で見ていくつもり。でもエリカは嫌いだ。


妖狐×僕SS・・・おい、何か妖狐と僕がけしからん事してるんですが(汗
そんで出てきた奴は妖怪としての本能のままに生きようとしているらしく、
言うまでもなく妖館の住民達とは相反する存在にある様子。
妖怪としての自分、人間としての自分、そういう辺りが今後の焦点になりそうですね。


ヤンデレ彼女・・・満を持してゆっくりネタがやってまいりましたwしかもナナミw
先月も言ったけど、この校長の性格、顔、絶対に忍先生の趣味だ・・・
しっかし髪の毛黒いと2人とも、地味というより「誰!?」ってレベルですねw
髪の色の重要さが今回分かったような気がします。あとレイナさんは結構な努力家です。


アカメが斬る!・・・メタなネタが特徴になりつつありますねw
ここに来て帝具を持った警備隊の女が登場。こちらはナイトレイドを悪呼ばわり。
ちょっとTOFを起動してOP聞いてこようかな俺w
正義が悪がどうたらこうたらって話になりそうな予感がします。
あとシェーレが何となく死にそうな気がします。外れたら良いな♪


わ!・・・いやー、扉が白目になった上に土下座する光景が見れるなんて
思ってませんでしたw扉にも天敵はいたんだなー。ギボギボに敵はいるんだろうか?
今回もまなびやとのクロスでしたが、こういう話をやると余計にまなびやが
読みたくなってしまいます・・・ホントに、一話だけでも良いから次の話が読みたいです。


アラクニド・・・途中まで、良い話だと思ってたんだけどなぁー・・・
結局は変態オチかい!!
つうか行動も扱いも、まんま黒子じゃないかよこれ!!
せっかく拘束を脱したのにやる事はそれか!?なんという才能の無駄遣い。
もう心の底までアリスに染まっちゃったんだなぁ、沖・・・


絶対☆霊域・・・1話に一回は爆笑出来るポイントがあるのは純粋に凄いなと思います。
今回は後藤が天井から降ってくるコマで爆笑しましたw
しかしここに来てごっちんが霊能力喪失?まさか短期打ち切りじゃないよなぁ・・・?


死神様に最期のお願いを・・・前回前々回と、黒猫が誰かに話した死神の情報が
ネットに漏れ出している事を示唆していましたが、今回はそれが大きくなり、
遂に死神様にお願いをする為の殺し合いゲームなんてものが開催され、
それに参加した少女が主人公。そしてまた女装した静と最後に合流。
死神側ではなく、完全に丸々一話が生者側の視点だったのは珍しいですね。
次回からこの話がどう転んでいくのか楽しみです。さすがに2、3話は続くよね?


プラナス・ガール・・・こういうキャラはあまり見かけないタイプですね、珍しい。
禁書の妹達はある程度は表情で感情表現するけど、こっちは完全に無表情ですからね。
というか言葉と表情が合ってないだけでクスリとしてしまうのは凄いなぁと思う。
んで、生徒会長は一体何を考えているのでしょうか?なんかイリーに見えますね。


黄昏乙女×アムネジア・・・なんだか不穏な空気になってきました。
影夕子はあれから夕子さんの中に吸収され、正と負、両方を抱えた状態になってると
いう事ですか。つまりコープスで言うと青魂と赤魂が一緒になってる感じか。
故に独占欲、嫉妬、妬みと言った負の側面が出始めてきてるんですね。
けど最後の夕子さんは貞一の事を知らない風だった・・・お約束の、
互いの記憶と人格は別で、今は俺が主人格だぁ!とか言う感じでFAかな。
どんどん坂を落ちるような感じで暗い話になってるので少し先が怖いです。


文学少女と死にたがりの道化・・・高坂先生、お疲れ様でした。
そして再来月から幽霊キター!!流人が登場ですか、これは楽しみです。
今回も一コマだけだけどシルエット見せてましたね。早く読みたいなー。


戦國ストレイズ・・・IXAの広告でヤフーのトップにデビューしたこの漫画の信長。
今だいぶ波に乗ってる気がします、戦スト。というか、7巻の表紙どうなってるんだ!?
殿が女になってるぅ!!?
ど、どういう事なんだ!今まで1巻~6巻まで、ずっと表紙を飾っていた勇ましい殿が、
体の細い女になってるなんて一体何があ(そろそろかさねに斬られますよ)
ま、まぁそういう事です。ずっと信長だった表紙が7巻ではかさねになっています。
一体何があったんだろうかと思わずにはいられません。
本編の方は史実通り、道三は討ち死にしました・・・美濃と尾張はこの先どうなるのか・・・?


ひぐらし祭囃し編・・・祭囃しって鷹野さんとトミーの物語でもありますよね。
というか、どうしてこの2人はすれ違ってしまったんだろうな・・・
原作やった時も、どこか悲しい気持ちになったのを覚えています。
さて、次号からいよいよ診療所地下での戦闘が開始です。
はやく、はやく固有結界を聞きたい!!


ひまわり・・・部長かっけぇ!!初めてかっけぇと思いましたw
そろそろアリエス編?も終わりそうな雰囲気ですね。


失楽園・・・突然ギャグになるのは意表を突かれるw
ここいらでこの眼鏡でも寝返らないものかね。てか、ソラの味方って奴を含めて
眼鏡か仮面かしてるやつばっかりじゃねぇか。普通の奴仲間になれ普通の奴(汗


うみねこEP3・・・やっべぇ霧江さん超かっけぇ、ルドルフさん超しぶい。
霧江さんはかっけえどころか、こっちが震え上がりそうなくらいです。
この夫婦がなんだかんだで最強じゃないですかね。


はつきあい・・・おー、莉乃の視点だとこんな感じなのかー。
そういえば自分も、女子に最初のメール送る時は、ここまでじゃないけど
相手の反応が気になって落ち着かなかった事がありましたっけ。
ああ~ちくしょ~出会いが欲しいぃいいい!とか試しにほざいてみる。


絶対女王政・・・ホント、シアは小動物みたいですねー。
つうか先輩、地味にサブとしてこれからも登場ですか?
悠馬の女難はきっとこの漫画が終わっても去る事は無いでしょうw


EIGHTH・・・わ~お、ルカ氏、想像以上に深いバックボーン持ってましたよ。
というか、これだけ聞くと一気に180度この人の評価変わっちゃうんですが(汗
もうあんたもエイスに入って一緒にセルシアさん護りなさいw


私のおウチはHON屋さん・・・重版とはおめでたい事です。アキバblogさんの力は計り知れませんね。
というか、毎度毎度ジョーカーの単行本は、一部を除いて初版が少なすぎると思うな。
で、本編は幼児退行しちゃったみゆがお客と紀ちゃんを振り回しまくるという話・・・
よ~く分かった、みゆちゃんがしっかりしてないとあの店は成り立たない事が(汗
しかし一方で、母の話になると空気が変わりました。父さんも気にしてるんだな。
その眼鏡を外して素顔を見せるのはいつになるのか・・・・


-------------------------------------------------------------

来月はプラナスが3巻発売記念の表紙&巻頭カラーで、センターカラーが妖狐×僕と絶対☆霊域、
そして新連載がアニメのタイアップである花咲くいろはとなっています。
ヤングガンガンでもそうなんだけど、タイアップ連載はガンガン全体の方針なのかもしれませんね。

各作家さんのHP&ブログのリンク
↑ブログ及びリンクはこちらからお飛びください。
[ 2010/10/22 22:58 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

にーくだー にーくだー やーき にーく だー 

一昨日からずっと、一匹の蜘蛛がトイレにいます。中々タフな野郎ですね。
まァそんな事はどうでもよく。今日は9時に起きた後、朝はガンガンjokerを読む時間に使い、
昼からバイトまでは動画を作って完成させました。
最近休みの過ごし方がインドアすぎて我ながら少し問題な気がする。

明日はバイトの人達とバイトの後に焼肉行って来ます。食い過ぎないように気をつけよ・・・
昼間は久々に、MGOかブレイブルーでもやりますか。あ、インドアだ。


小遣消費  -540円(ガンガンjoker)
        -163円(ツナおにぎりとエビフライ)

小遣残金 5,548円
[ 2010/10/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヴォートウコウガカンリョウシタゾー!!タダシ・・・ 

さて、無事に投稿が完了しました。しかし、せっかくなので
奴の誕生日である23日になった瞬間に公開されるよう、今は非公開にしています。
ですので、今晩0時になるまで、もう少しお待ち下さい。

では自分はこれからバイトに行って、帰ったらガンガンjokerの感想を更新して、
明日明後日は何をしようかなー♪
[ 2010/10/22 16:27 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

ヴォードウガガカンセイシタゾー!! 

はい、つー事で刻命の活躍する紙芝居、頑張って作っておりましたが
先ほどムービーとしての保存も終わりました。
あとはエンコードして投稿すれば終わりです。
が、折角なので23日0時に投稿しようと思います。
もう少しお待ちを。遅くとも1時には、トップ記事のマイリスから見れるように
しておくつもりです。
[ 2010/10/22 15:51 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

今週もこんな時間まで頑張っています 

紙芝居部分の9割が
完成しましたぞー!!

あとは音声を付けてエンコードすれば、いつものように投稿出来ます。
待っててくれ、全国の刻命ファンの女性の皆さん!!

正直今回は女の一人称視点だから少し苦労しました。
が、俺は文学少女シリーズを読破した男だぜ?琴吹さんを思い出せば、
意外とどうにかなるものだった・・・本の力ってスゲェ(汗
[ 2010/10/22 03:08 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

最強キャラの糞っぷりを見ると諦めるよりも勝ちたくなる 

今日は北斗1回、ガンネク1回、ブレイブルー2回と、結構遊びました。
北斗は相変わらず、2D→ヒエイケンしか出来ません。
おまけにCPU戦は、レイに一撃食らって終わりました。微妙な気分だ・・・

ブレイブルーは何か昼間っから無双しているライチ使いがいたので、
2回挑んでみたのですが2回とも1ラウンドも取れずに敗北。
その人結局15連勝くらいしてました。ライチってホント糞キャラですね。
何が当たっても3000や4000や5000のコンボが出せるとかマジ壊れてる。
おまけに超リーチで、出も判定も強いとか、ホント何の為にロケテしたんだよ。
しかもBBCSⅡはライチが弱体化するけど、それ以上にラグナさんが現在の調整では
救いようの無い屑キャラになってるようで。ホントに大丈夫なのかブレイブルー?
この先がかなり不安です。もしラグナさんが弱キャラ化したらもうやらんかもしれん。

ガンネクは最近ストライクばっかり使ってます。
なんだかんだで3形態使い分けれるのは楽しい。
まぁ残弾管理とか難しいけど。最後はロランとヒイロにやられた。
あいつらセットで出てくるとか鬼畜ルートだろw


さて、明日はガンガンjokerの発売日。コープスがセンターカラーです♪
朝一で買ってコープスの感想だけでも先に投下してから、紙芝居を製作し、
投稿が終わったら全部の感想を書く事にしましょう。


小遣消費   -280円(カツ丼)
         -200円(クレーンゲーム)
         -200円(格ゲー)
         -105円(練乳キャラメル)
         -105円(わかめそば)

小遣残金  6,251円
[ 2010/10/21 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

って事でセリフの打ち出しが終わった訳なんですが・・・ 

改めて思う。
祁答院さんマジ外道院。
このシナリオに普通に耐性がついた自分がおかしいと思うわ、ホントに。
よくもまぁこんないたいけな子をこんな仕打ちに遭わせられるぜ・・・
逆にスゲェ事だけど。自分じゃあ良心が働くせいで、一線を越えたシナリオとか
絶対に無理です。とりあえず一人称とかは大体把握したので、製作を再開しましょうかね。
[ 2010/10/21 00:46 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

紙芝居を作成する前にやる事がありました 

次の紙芝居は、刻命の生誕記念=刻命を活躍させよう
=だがどういう展開で活躍させよう?=そういえばある奴が刻命に惚れていたな
=しかも奴は刻命を裕也と下の名前で呼んでいたな
=よし、ならば奴が刻命に助けられて惚れ、呼び方が変わる転機となった話にしよう!

という感じで先月くらいには方向性が決定し、
そのとあるキャラの一人称視点で作る事にしたんですが、
そいつってどういう話し方をしてて、どういう感じの性格だったか
イマイチ掴みづらいので、そいつの出てくる箇所をプレイして、
セリフを全部打ち出してみる事にしました。
まぁ15分もあれば終わる作業です♪

というか、コープスパーティーはひぐらしとかと比べると
圧倒的に地の性格の時の情報とかが少ないので仕方ないところもあるんですがね(汗
PSP版のEXチャプターで、メイン9人に関しては緩和されたのが救いではあります。
[ 2010/10/21 00:37 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

ようこそ、新しい生活・・・・か・・・ 

さて、今日は後期初の自主休講を発動しました。
と言っても3時間目だけで、1時間目は受けて帰りました。
帰りにブレイブルーCSを一度やり(何でこういう時に誰も乱入してくれないの!?)、
その後餃子の王将でランチを食いました。今日は運良く、ランチは炒飯でした♪
他に塩ラーメン、白身魚の串カツ、大学芋の4品で577円。
一品の高さを考えると、日替わりランチは安すぎると思うんですが(汗

で、帰ってからリビングのテレビに備え付けてるDVDレコーダーの中身を整理。
父も兄も、自分等が使うくせに全く整理しないんですよね・・・(ビキビキ
消したくないものをダビングしながら、待つ時間で見習いの卒業を読む。
そしてある程度整理が終わる頃には、卒業を読み終えました。

菜乃が失恋する事は最初から分かってはいました。けど、最終的に菜乃は、
心葉君の思い出の中に、確かに存在した事を心葉君自身から知らされた。
そして彼女は一つの恋に終わりを告げ、その終わりから新しい始まりへと踏み出しました。
失恋したのに、少しも菜乃が可哀相とは思えない。むしろ彼女が羨ましくすら感じる。
野村先生の話作りは素晴らしいとしか言えませんね。
早く挿話集4と、編集者が読みたくて仕方がないです。
でもどうせなら、菜乃のその後も読みたい。そこで終わりじゃないわけだし。
まぁ結局何が言いたいかと言うと、俺は文学少女シリーズが大好きですという事だ(笑
でも本当に、はまる人にはとことん面白い作品だと思うので、
読んだ事が無い人にも是非読んでもらいたいです。

で、読み終わったのが確か3時頃で、眠気が限界だったので部屋で寝てしまい、
おきたら7時でした。いや、たまには昼寝をする時間も必要だ。
これこそバイト休みの有効利用としか言いようが無い。
3時間目をサボって1時に家に帰れたからこそですね、うん。
まァこれっきりにしようと思いますが(汗


小遣消費  -577円(餃子の王将の日替わりランチ)
         -50円(ブレイブルーCS)

小遣残金 7,141円
[ 2010/10/20 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よし、大体の素材が揃いました 

刻命はまぁ、こんなもんで良いでしょう。
一応ですが、初めて後ろ姿を製作してみたりしてみた。
4巻の147Pのあの顔を元に切れ顔作ったら、予想外に良い感じに出来ました。
これ作ったお陰で更にワンシーン思いついたよ。

さて、そんじゃ刻命聖誕祭記念紙芝居、紙クリを起動して作り始めますか。
[ 2010/10/20 22:20 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

もうそういうのが人事では無い歳だと自覚を持ちましょう 

20101017183613.jpg
言ってなかったのですが、一昨日の夜はスタミナ太郎に行ってました。
ロースにカルビにハラミをたらふく食いました♪
タレが美味しいからねスタミナは。とりあえず薄いロースを食いまくればええねん。

ちなみにその一昨日、帰ってから母に幼稚園からの旧友が出来婚したと聞かされた(汗
しかも先月第一子が産まれたらしい・・・・・・・・・
そうか・・・あいつが出来婚かぁ・・・人の親かぁ・・・もう俺ら20歳だもんなぁ・・・
人事じゃなくて、リアルにあり得る事なんだぁ・・・
相手は2つか3つ年下で、既に同棲してるんだとかかんとか。
それ、どこのクラナド アフターストーリー?
旧友がリアルにやったとなると、複雑な気持ちになりますよ、ええ・・・
だって顔見知りが年下を孕ませた訳ですもん・・・顔見知りがピーをした訳ですやん・・・
まぁ、成人式で顔を見たら、おめでとうと言わせてもらいますよ。
未だに女っ気が無い俺は色々言われそうな予感がしますが(汗

で、学校はそんな事全く関係なく、いつものように気ままに過ごしましたとさ。
20101019203535.jpg
やっと買えたお、文学少女見習いの、卒業。 何故かすぐに行ける範囲の本屋には
1ヶ月以上経っても全く二次出荷されず、遂にしびれを切らしてアニメイト行ってきたよ。
4時間目が早く終わってくれたお陰で行く時間が出来て良かった良かった。
まだ60Pまでしか読んでないですが、結末が気になって仕方ありません。
元ネタが「こころ」で先生と瞳と櫂で、冒頭の本に「男装」の麗人か・・・
読めた。先生が三角関係に割り込んで、誰かが男装してるんだ!!どや!(違ぇだろ多分)
何だかんだで文学少女シリーズは全部買ってしまいましたな。
やっぱこれ面白いです。自分的には禁書より上かも。


小遣消費   -693円(文学少女見習いの卒業)
         -105円(北海道バターキャラメル)
         -150円(駐輪代)
         -260円(親子丼)
          -50円(ガンネク)

小遣残金  7,768円
[ 2010/10/19 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クソル金返せ否、対戦相手金返せ 

CPU戦始めて2分も経たない内に乱入され、アラクネにガチで殺されたお(泣
これから練習しようとしている時に入るなお!空気読めよ50円返せボケぇえええええ
という感じで、今日は厄日だった気がします。ガンネクもすぐ死んだし
北斗はいつも見掛けるガチな人がずっとやってるし。
そして俺はハザマの対処が分からない。どうしろってのハザマ。
ラグナの技でどれを振れば刺し勝てるのか全然分からん。マジ弱体化希望。
というか、ホントにラグナは3強なのか、使ってる身としては疑問なのですが(汗


小遣消費  -224円(ジャンプ)
        -150円(駐輪代)
        -150円(ブレイブルー2回 ガンネク1回)
        -350円(天津飯)
         -60円(ビーフコロッケ)
        -210円(北海道ミルクキャラメルと練乳キャラメル)

小遣残金 9,026円
[ 2010/10/18 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、現在寝る前ですがペイントと格闘中です。 

ロクさんがキザミの描き方講座を公開してくださったので(ありがとうございます!)、
それを参考にしながら納得の行くキザミを完成させるべく悪戦苦闘中です(汗
とりあえず右側の前髪は修正したので、あとは目。これが難しい。
キザミほど目の描き方で印象が変わる奴ってコープスには他にいないと思う。
実際篠宮先生の漫画版なんか「誰お前!?」って感じだったしね。
これはいっそ漫画版のように、目の中の白丸を消すのもアリかもしれない。
・・・いや、目とまゆげの方が表情に影響及ぼすのか?
くそー、絵心無い人間には酷だー!!でもやるぞー、動画うpしたいしー!w

とりあえず動画部分なんて金曜と土曜の2日あれば完成するんだし、
時間の許す限り立ち絵に時間使う方向で行こう。
良樹や哲志のようなリテイク成功の前科があるんだし、いずれ上手く行くはず。
[ 2010/10/18 01:27 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(2)

大学2年生とはこの世で恐らく一番良いご身分と言われる身分である 

昨日は動画投稿したから気が抜けちゃったので日記書いてなかったですな。


昨日は朝から眼鏡屋で眼鏡を新調すると同時に、フレーム折れた奴を
直してもらえるか聞きに行ったら、
20101017164524.jpg
ご覧の通り無償で直してくれまして♪これで家には眼鏡が3つある事に。
まァ視力は今更殆ど変わらないだろうし、古いのはそろそろお蔵入りにして
新しいのと今使ってる2つを使って行く事にします。
ちなみに折れた方は耳掛けの位置がかなりズレてたのが原因のようで、
それも調整してもらったのでもう折れる心配も無いでしょう♪
そして昨日と今日は近所の神社で祭りだったので、帰ってから神社に行き、
20101017123644.jpg
釜で炊いた超美味いおでんを食べて、
20101017125937.jpg
山車が出発するのを見届けて帰り、紙芝居に音声付けて投稿からのディレイ出勤、
帰宅後適当に過ごし寝て終わり、と言った感じでした。

今日は朝からニコ動でゆっくりジョーカーとかゆっくりデッドスペースとか見た後、
やってなかったグレイセスFの体験版を一応やり、
また立ち絵の細かい修正とかした後に祭りに行って昨日と同じテンプレ行動を実行。
帰りに古本屋に寄り北斗の拳とジパングを2時間半程読んだ後、
20101017164447.jpg
伝説のポケモン漫画である穴久保ポケモンを6巻まで買って来て、
それ読んだりしてました。これ、ホント色々な意味で伝説だよなー。
20歳くらいになると、昔読んでた漫画をまた読みたくなりますよね。
まァスーパーマリオくんは未だ買ってるので例外ですがw

んで、晩はインディ・ジョーンズを見てましたよ、っと。
見て分かる事。アンチャーテッドは本当に映画のお決まりを守ってるな~。
特に今回のジョーンズは黄金刀と凄い似てるとこが多かったと思う。
まァ逆に言うと、それがアクション映画の王道って事なんでしょうね。

さて、残り2週間を乗り切れば10連休ですが、残り2週間も木曜日がしんどい以外は
何も懸案事項は無いので、紙芝居動画作りながら能天気に過ごしますか♪
AC北斗も少しずつ頑張って練習していきましょう。モヒカンになるのだって半年はいるし。



小遣消費   -11円(お賽銭)
        -630円(穴久保ポケモン6冊)

小遣残金 10,370円
[ 2010/10/17 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

次の紙芝居が投稿出来たぞー!! 



はい完成と。途中で立ち絵改変して作り足したんですが、
アッハァ状態のあゆみは作るのがスゲェ楽しいですなw
一応顔の影はチロルさんとこの4コマを手本にしてみた。チロルさんありがとう。
ネタが出来たらと書いてるけど、実際は2,3つほど動画にしたいネタが既にあったりw
もうしばらくは懸案事項も無し、年が明けるまでは時間の許す限り動画を作ろう♪
[ 2010/10/16 16:18 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

こんな時間まで頑張っておりましたw 

次の紙芝居動画の
基本部分が完成したぞー!


あとはこれに音声を付けてエンコードするだけです。
今回の動画は不定期に続くシリーズとして作ったんですが、
偶然にも画像の上手い使い方に気づいたので、それを要所で使用しています。
ある意味、このシリーズ動画の特徴になると思います。

そんじゃま、この土日で投稿に漕ぎ付けましょうかね。
いい加減森繁の立ち絵も作ってやらないと・・・
あと自分、そろそろコープスサーチに登録すべきかな?
[ 2010/10/16 04:10 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

運の天秤は常に傾きを変えるものです 

そんな訳で、今日は12時に起き、昼を食べた後少し立ち絵の作業やってから
大学行こうとしたらメガネが部位破壊されてしまいました。
その代わりか、ゼミの面接は落とすつもりも向こうには元々無かったらしく、
これでゼミが決まりそうです。まぁ1次で9人しか集まってませんからねw

そしてその代わりか、バイト中にダンボールで人差し指がバックリ切れました。
おまけにヤングガンガンはいらねーグラビアのDVDが付いてるせいで20円高かったです。
正直買い始めてから一度もグラビア見てない自分からしたらDVDとかマジでいりません。
俺はワーキングやサンレッド他色々の漫画の為に買ってますからね。
さ~てそろそろ佐藤さんと八千代さんくっ付くんだろうか?


明日は朝一でメガネ屋に行かなければなりません。
う~、フレームだけ代えてもらえるだろうか・・・レンズ代高かったし・・・
きっと同型のフレームあるからそれに代えられるよな?そうだと信じたい。
そして昼は神社で祭。美味いおでんを食いに行きます、2日続けて♪

動画の作業の方は、とりあえず刻命の誕生日にあげようとしている動画の為、
架空戦記ろだとかいう所から男のシルエット画像をサルベージ。これを使います。
あと良樹にバリエーション増やしました。


小遣消費  -100円(マックポーク)
        -340円(ヤングガンガン)

小遣残金 11,111円 おおゾロ目!明日は良い事あるかも?
[ 2010/10/15 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

笑えよ!m9とかプギャーとか言って俺を笑えば良いよ!!さぁ笑えよ!! 

や、ヤベェ・・・・あと30分したら家を出てゼミの面接行かなきゃならないのに、
大変な事になってしまった・・・・


20101015124812.jpg
メガネのフレーム折れちゃった
よぉおおおおおおおおおお!!

最近やけに上に傾くと思ってたら、金属疲労が蓄積溜まりまくってたのね・・・
仕方ない、メガネ屋は明日行く事にして、今日は裸眼で過ごすしかないですね。
前のメガネは職場に置いてますが、今から取りに行くのはなー。
[ 2010/10/15 12:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

各種技→2D→ヒエイケンからまず覚えています 

タイトルの通りで、今週から北斗の拳はケンシロウに浮気していますw
しかし蛇を出すのも一苦労ですね。↓が入力されてないのか、D押すのが遅いのか。
つー事でまずはタイトルの通り、超簡単なコンボから練習しています。
蛇コンやバニコンなんて後で良いです。まずは各種コマンドがちゃんと出せるようにしないと。

でもって大学の方は2時前に寝たらだいぶ楽になりました。今週どんだけ寝るの遅かった(汗
課題も学校で完成して提出して、普通に帰って来ました。
明日は昼からゼミの面接だけ受けて帰ってバイトに行ったら土日休みが来ます♪

そういやMHP3、体験版だけでもスゲェ面白いですな。
もう上手く言い表せませんが、面白いですな。買ったら即アドパですな♪

動画の方は今日帰ったの遅かったし、簡単な事だけやりました。
FFSを使って文字送りすると、名前のとこまで文字送りしちまうので、
予め名前が書き込まれたセリフ枠を作りました。これで安心です。


小遣消費  -260円(かやくご飯とうどんのセット)
        -210円(北海道バターキャラメル)
         -70円(コーヒー牛乳)
         -80円(カルピス)
        -150円(北斗2回、ガンネク1回)

小遣残金 11,551円
[ 2010/10/15 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


