今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 
≪前月 |  2010年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腐った奴しか上にいないと下まで腐る 

ああ、石原の都知事の野郎、一日でも早く隠居して世から消えてくれないかな。
秋本先生達をバカ呼ばわりするような、結局規制する対象の事を何も分かってないような
どうしようもない奴は早くいなくなれ。で、お前の書いた小説は障子を何で破るんだっけか?w
もう都全体が腐ってる気がする。内閣も規制賛成派の議員も何もかも。
正直言って、今の都に民意って届いてますか?
あいつら、政治だって何だって勝手にやってるイメージしか最近は持たない。
民主が与党になる前から予兆はあったけど、民主になってから決定的にこの国は
駄目になった。頼むから、石原と仙谷はとっとといなくなってくれ。


さて、国の行く末は置いといて。結局課題はやっといて正解でした。
授業の最後に印刷した紙を提出する事になったので。
やっぱり真面目にやっておかないと駄目だという事か。

今日も今日とて北斗をやる俺ですが、どうも今日はコマンド入力がイマイチだった。
せっかく蛇コンが途中まで行けても、ハイジャンから先が対応出来ない。
蛇→ハイジャンを意識し、相手の方向にレバー倒しながらABABAD・・・練習あるのみぃ!!

モンスターハンターですが、ティガと戦闘中で中断。この先どうなるかなぁ。
最悪ラージャンで3死もありうるから怖いのよ。しかもハチミツ忘れるしさー(泣
代わりに調合込みでいにしえの秘薬11個持ってきたからこれでどうにかしよう。


小遣消費  -150円(駐輪代)
        -216円(ジャンプ)
         -80円(どでかチョコバー&あわ玉) 
         -50円(北斗)
        -250円(牛めし並)

小遣残金  23,217円
[ 2010/11/29 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こういう集団の一員に自分もなりたいとつくづく思う 

さて、今日は殆どペイントしかしてませんでしたね。起きたのは12時でしたw

で昼からは2時頃より、繭の立ち絵を作り直し始めた。
あれ一番手抜きしたからそろそろリテイクしようと思いましてね。
とりあえずコミック3巻の見開きカラーの絵を使って描き直して、
現在頭部だけは完成した感じです。問題は胴体。文化人形持ってるから全体が見えん(汗
まぁそこは気合でどうにかしてみる。

で、3時過ぎからモンハンどうでしょうのラジオが
始まったので、それを聴きながら繭リテイクやってました。
いつ集まってもあれだけ楽しく騒げるモンどうの皆さんが凄く羨ましい。
俺も来年3年になってゼミが始まれば、ゼミの人達とあんな風に騒いでみたいなー。

夕飯(かに鍋)の後は今までの立ち絵の元データの一番普通の奴だけ、
全ての外側の線を黒色で塗りなおしてみました。
うーん、やっぱ灰色で今までやってたけど、黒色が普通ですね。
だいぶハッキリと見える感じになりました。表情差分を全部書き直すとしたら
物凄い苦行になりそうだけどね(汗 まぁ少しずつやっていきたいと思う。

明日の授業の課題をやってから今晩は寝ますかね。あと明日の晩にモンスターハンターを
クリアして、後腐れなく3rdに移行しましょうか。
[ 2010/11/28 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんか気づいたら動画を投稿してました。 



今日ユニクロ行った帰り、この前思いついたネタと融合したネタを思いつき、
それ作る為の立ち絵作ってたら、突然ワンシーンだけでも作っちゃいなよ!
という天のお告げを聞いたので作って投稿してみた。
スゲェ楽に作れた・・・まぁ時間見れば分かるけどw
しかもBGMはファイル一個乗せるだけという。紙クリ起動から30分も掛かってないですね。
毎回これくらい楽に作れたら良いのになー。まぁともかく今日はおやすみなさい。
[ 2010/11/28 03:57 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

テガ!!とーちゃんとあさぎが、テガ!! 

あかん、テガ!!がゲシュタルト崩壊したwwwジャンボ面白すぎるwwwテガ!!ww

まぁそんな事はともかく、2時間早く寝れば2時間早く起きれるのはまぁ当然な訳で、
昨日は2時に寝たら9時半に起きる事が出来ました、めでたい。
そして朝飯を食べ禁書を見た後ユニクロと本屋へ向かいました。
朝から晴れてて、少々寒く感じる服でも何の問題も無かった。

20101127115031.jpg

って事で冬用のズボンだのフリースだのジャケットだの色々買ってきた。
これで月曜からどれをどう来て寒さ凌ごうかと困る事は無いな、うん。
そして昼飯までよつばと!を読んだ後、感想を書いて買ってきた服を整理した後、
バイトまでダークアウェイクやってた訳ですよ。入れ込み入力しておかないと
繋がらないっぽい事に気付いた。早め早めの入力が大事なのか、けどAヒット確認とか無理ぽ(泣
とりあえず今はラムダ・エリオン・イヴェッタでやってるけど、
場合によっては誰か、もしくは全員入れ替えるかもしれない。
せっかく18人もいるんだし。あ、ゲル・エロフ・ゴブは除くw

明日は何をしようかなー。明日は今日より楽しい日になるだろうか。

小遣消費   -99円(あまざけ ロッカーに忘れてきてしまった;)
       -15,540円(ユニクロ 服色々)
        -630円(よつばと!10巻)

小遣残金 23,963円
[ 2010/11/27 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よつばと!10巻を買いました 感想 (ネタバレ含むよ! 

20101127115151.jpg

本日10月27日は「よつばと!」の単行本10巻の発売日です。
という事で、ユニクロに冬服一式買いに行った帰り、本屋に行って買ってきました。

今回のキャッチコピーは「毎日という宝箱を、今日もあける。」
表紙からして今回は今までとどこか違いますね。そして落ち葉が、
10巻まで来てもう夏が終わった事を示しています。

最初の「よつばとあそぶ」はとーちゃんがよつばの遊びに付き合うお話。
突拍子が無く、それでいて次々に思いつき、楽しく遊べるのは、子どもの専売特許。
自分も5歳前後は今から思えばよく分からんルールで遊んだりしていたものです。
それにちゃんと付き合うとーちゃんは良い親ですね。途中から来たえなもそう。
実っていた田んぼがいつの間にか裸になってて、作中での時間の移り変わりを感じました。
あと、10数えるのをちゃんと1から10まで数えたところが、実によつばと!らしいと思った。
そこを省略したらよつばと!じゃありませんよね。さすがにそれ位は分かるようになりました。

次の「よつばとホットケーキ」は絵本の中のホットケーキを見てホットケーキつくる!と
よつばが言い出したので材料買いに行ってホントに作るお話。
何度も何度も失敗して、それでも最後に成功したら、凄く嬉しくなります。
最後に美味しそうに自分の作ったホットケーキを食べるよつばが、
日常の中の小さな達成感と喜びを象徴していると思いました。

「よつばとジャンボ」は久々にジャンボが小岩井家に遊びに来る話。
何よりも、ジャンボの放った奇声「テガ!!」が印象に残りましたw
必死にその日の間に遊べるだけ遊ぼうとするよつばを見てると、
夜更かしする自分は子どもも同程度なんじゃないかと感じました(汗

「よつばとでんきや」はデジカメを買いに行く話。気球の回でテストではぶられた風香が
久々に登場。はっちゃけているのはテストが終わったから。
この風香を見ると、智を思い出さずにはいられませんw
テンションと言いポエマーっぷりと言い、この話の風香はひたすらにうざかったですw

「よつばとかでん」はその続き。ジャンボが開幕早々酷い目にw
今まで気づきませんでしたが、意外と風香はまゆげが太いんですね。
よつばにかかれば、どんな家具だって遊具です。
子どもにとっちゃ家電売り場なんてのは面白おかしいもののテーマパークだ。

「よつばとうそ」は食器を壊したよつばがとーちゃんに嘘をついてしまうお話。
子ども心には、悪い事をしてしまって、それがバレて怒られるのは何よりも怖いものです。
自分も幼稚園の頃、兄のポケモン赤のデータをうっかり上書きしてしまった時なんか
凄く怖かったし。だから嘘をついて、自分のせいじゃないって言っちゃいますよね。
親からしたら丸分かりなのに。そこで普通にしつけるのじゃなく、仁王さんに連れてって
徹底的に怖がらせて反省させるとーちゃんは大物だなー。

最後の「よつばとさいかい」はみうらの家に行ってダンボーと再会するお話。
冒頭の蟻に水をかけるのは誰でもやる事だと思いますが、どうでしょう?
やっぱりみうらのマンション見上げると、よつばは両手を広げるんですね、何故か。
儀式をするから部屋に入るなって、大人なら意味が絶対に分かるものだけど、
信じてしまうのが子どもなんだよなー。サンタを信じていたのと同じようなもので。
最後に8巻で出てきた子供達が再登場しましたね。
他の子供達のダンボーへの反応がなんだか新鮮でした。

いつでも今日が、いちばん楽しい日。
そりゃそうだ、だってよつばにとっては、
毎日が昨日より楽しいんだから。


大人の目で見ればなんて事も無い日常も、よつばにとってはその全てが大冒険のようなもの。
子どもの頃に置いてきた感情を、よつばと!は思い出させてくれます。
[ 2010/11/27 14:50 ] 漫画&小説 | TB(0) | CM(0)

そういや定期的にこんな事が起こるなーと思い出す今日この頃 

珍しくモミ邸生放送を予約できたのに、結局4時半くらいまで過ごしてしまった・・・
のでユニクロは行ってない。つか、行くにしても遠い。銀行行くだけでも寒いのに
その3倍ほどの距離を自転車で行きたくは無い。けど行かないと防寒服少ないまま
12月1月2月を過ごす羽目になる・・・コートもあの1枚だけじゃなぁ・・・
って事で明日行けなくても明後日には絶対に行かなければならない。
うむめんどくさい。ついでにもうボロボロなので財布も新調しましょう。
というのを見越して給料は4万下ろして来ました。

が、この時の家から銀行までの往復で何かに当たったらしく、
帰ってからバイトが2時間経過するまでずーっと風邪みたいな状態でした。
鼻水は出る、むずむずするのにくしゃみは出ない、寒いのに体が熱いといった感じ。
よくまぁ早退しなかったもんだなぁ俺・・・
思えば数ヶ月に一回はバイト中にそんな感じになるんだよねー。

今日バイト先に眼鏡忘れてしまったが、前に作った予備を使う機会が出来た事にして、
明日帰りに着け帰るとしましょう。で、この予備ですが額にやっても全くずれない。
うむ、これは良いですね。今使ってる奴はずり落ちるから少しダメだ。



小遣消費 - 199円(クリームパンジャムパン白アンパン バイト先の今日の特売)
小遣増額  40,000円(給料)
小遣残金 40,232円
[ 2010/11/26 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬コミにてコープスパーティーBRのセットが発売するようです! 

重大発表(大袈裟w)コミックマーケット79にて、
コープスパーティーBRセット発売決定!!今日の収録もそのセットに関係あり!
セットの内容は順次発表していきます。


なんですと!?
Twitterのアカウント作成した矢先にこれですか。フォローはしてないけど、
フォローしてる数人の方が返信したから重要な書き込み的な扱いをされて
自分のとこのホームにも載ったという事か。

ともかく、委託か通販希望!!

一応Twitterのアカウントを作ってみましたが・・・ 

アカウント

ブログじゃなくこっちを使う人も多いので一応自分もアカウントを作成してはみましたが・・・
イマイチどう使えば良いのか。自分はいつもまとめて書いて更新するから、
日記も感想もその他も、Twitterは必要ないタイプなんですよね。

恐らくですがコープスパーティー関連の思い付きを書く位にしか使いませんので、
正直言って更新自体が稀になるでしょう。どうせならブログで更新したい派なので。
[ 2010/11/26 16:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

一度やって死にそうだと思ったら二度とやるのはやめましょう 

ああ、朝から死ぬかと思った・・・電車が出るまで残り5分。
自転車で全力疾走が3分。降りて足で全力疾走が1分。合計4分でどうにか間に合ったが、
朝飯食べて30分しか経たない内に全力疾走したもんだから言うまでも無く。
電車の中でもたれかかる様に吊革握り締めていました・・・いや、ホント苦しかった。

北斗は今日から蛇からの低ダ→JCの練習始めましたが・・・何で後ろに飛ぶしww
おまけに練習中にレイに乱入されて終わるしorzレイとか空気読め。ジャギなら良いのに。

で、帰りも電車があるから走ってしまった。行きも帰りも走るってどうよ?
駅で降りる前に少し変な感覚がして体が重たくなりました。朝から無茶しすぎてたかもしれん・・・

20101125224857.jpg
その駅を降りた家までの帰り道、写真じゃ見えにくいですがもうクリスマス仕様に
飾ってキラキラしてたので思わず撮ってみた。

20101126001237.jpg
そして電車に乗る前、残った金を使ってゲーセンでUFOキャッチャー。
ワンピースのミニクッションキーホルダー。
ちょうどアームの上に乗るという奇跡が起こりルフィのをゲットしたと思ったら、
ビビのまで落ちてきた。どうやら一つ落ちたらもう一個か二個、その落ちる時の衝撃で
落ちるように調整していたようです。(゚Д゚)ウマー
ミンチ、ビビので良かったらやるべ?

さて、小遣の残金は341円でした。UFOキャッチャーで1200円も使ったのを含めても、
今日はミニ焼飯も付いた500円の美味いラーメン屋のセットを食ったりしたから
一日で2,000円くらい使っちまったい。ま、給料日の前日は残ったお金を使い切りたいよね!
明日は朝から銀行でお金下ろして、そのままユニクロ行って冬服買って来ましょうか。


[ 2010/11/26 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 



うむ、ダークアウェイク、いやカオスブレイカーのメインテーマとも言えるこの曲は
やはり何度聞いても良いものだ。iPodにも入れたし最近は作業用BGMですw
このゲームが気になった方は、PSストアで買っても良いのよ?
今だけ半額で1,000円だからお買い得よ?(チラッ

さて、今日は昨晩、ベッドに入ってから2時間もの間寝つけなかったせいで
朝は不思議と大丈夫でしたが昼からは最高に眠かったです。
まぁ昼からと言っても3時間目の授業しか無いんですが、何度うっかり寝てしまった事か。

で、その2時間の間、なんか頭の中で今後の事とか色々考えていました。
MHP3rdは出来るだけ学校でだけやろうとか、バイトいつまでやろうとか
時間は有効に使おうとか紙芝居動画のネタが降って来たりとまァ色々。
たまにはそうやって考える時間が必要なのかもしれない。

そして今日は北斗の拳でようやく拳王様を倒す事が出来た。
遠Dからの蛇も徐々に繋がり始めたから、そろそろ低ダ→JCへと繋ぐ練習をしよう。
今はjc→JC→JDで妥協してるけどこれじゃ駄目だろうしね。
あー格ゲー楽しい。今日は眠気のせいでバイト帰ってから寝てしまって出来なかったから、
金土日はダークアウェイクで遊ぶぞー。


小遣消費  -260円(親子丼)
         -20円(あわ玉)
        -100円(北斗2クレ)
         -99円(白身魚フライ)

小遣残金  2,621円
[ 2010/11/24 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紙芝居動画の投稿が完了しましたよーっと。  ※追記 



はぁ、原宿になってからというもの、動画投稿もおかしくなってるようですね。
エンコ時間は長いわ、必要情報書いてボタン押したのに不正なエラーとか出るし、
ホント運営は屑しかいませんね、現在の民主党政権と良い勝負なんじゃなかろうか?

昨日の晩、2時間もの間寝つけなかったのが逆に色々考える時間になって、
いくつかネタの構想が浮かんできました。まぁそれやるにはまたペイントで
頑張って色々やらなきゃいけないんですが(汗
ゼロリメイクの方もシナリオ考えないとなー。冒頭書いた以上それだけで済ませる訳には。


※どうなってんの?ちょっと目を離した1時間の内に300も再生が増えてるんだけど。
どっかに晒されたのか?じゃなかったら伸びが異常すぎる。
[ 2010/11/24 16:11 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

実はスタートダッシュで出遅れた事なんて殆ど無かったようだ 

折角のバイトも無い祝日の休みでしたが、やった事と言えば
たこ焼き用の鉄板でベビーカステラ作ったり兄ちゃんが買ってきたマキバオーの原作を
読んだり、感想続き書いたりコプゼロやったり動画を完成させたりそんな感じでした。
あれ、意外と色々やってね?
で、動画は今あげたんですがエンコ前のを間違って上げてしまい、もう眠いので
明日バイト前に家に帰ってから上げようと思います。
[ 2010/11/24 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁 LASTWAVE 最後の初恋  感想  ※書いたお 

これにて一件落着!!

・・・・で納得できるかああああああああああ!!!!
終わってしまった・・・終わってしまったよぉおお、瀬戸の花嫁がぁ・・・
先月読んだら次回でフィナーレって書いてて「え?」てなって、
ポカンとして何書いたらいいか分からずそのまま一月経ってしまったが・・・
遂に終わってしまった・・・しかも、実はファーストキスしてたのは燦ちゃんで、
委員長の名前まで判明するというオチ。え、ドラマCD恋の夕凪篇を全否定っすか?
あれ完全にファーストキスの相手が政さんだと燦ちゃん思ってたし。

でもまぁ、あの偉大なる神アニメを産み出した原点であり、WINGを一年ほど支えていた
原作が終了というのは感慨深いものがあります。木村先生、お疲れ様でした。
近い内に瀬戸に負けない位無茶苦茶な(良い意味で)漫画を引っ提げて
戻ってくるのを楽しみにしています。
あと、アニメ2期ってまだ話無いらしいですけど、そろそろどうですかね?
[ 2010/11/22 14:36 ] 瀬戸の花嫁 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 12月号 ネタバレ 感想 ※更新完了! 

さて、今月号はプラナスガールが表紙&巻頭でマウスパッドの付録が付き、
花咲くいろはというアニメ作品の漫画連載がセンターカラーで開始、
妖狐×僕SSと絶対☆霊域がセンターカラーでした。


プラナス・ガール・・・濃い。会長、キャラが濃い。濃すぎる。見た目イリー。
でもこういうのって大抵は天才なのに、あえて凡人というのがテンプレじゃないから良いね。
それでいてアホやらかして頭下げて、けど最後に良い笑顔しながら
愛校心が強い人って見せられると、この会長を好きにならざるを得ない。
この手の漫画って、思えば憎まれるようなキャラって一人もいないですよね。

アカメが斬る!・・・本当にシェーレが死んでしまった・・・なんてこったい。
仲間に死者出るの早すぎるような気もしますが、どんどん激化していく事を予想すると
そんな事も無いのかな?しかしまぁ、見るからに泥沼化しそうですね、これ。
殺し殺されが延々と続く事になりそうで。あとお前のどこが正義に見えるのかと。

うみねこEP3・・・今月もグロさ3割増しでお送りしてますね。
貫かれた霧江さんがヤバイです。あとエヴァーバの顔芸がもう見慣れてきてしまいましたw
そして秀吉さんにはグッと来ますね、やはりここはこの人最大の見せ場、
見開きと大ゴマで見せてくれました。

アラクニド・・・沖は身も心もアリスに染まってますねぇ・・・先月も言いましたがw
そしてレ○プまがいのシーン書くのは原作者のポリシーか何かなんでしょうか?w
あと響って奴は何の昆虫なんでしょう?どうも想像出来ません。

花咲くいろは・・・PAWorksの10周年企画で製作するアニメが、アニメの放送に先んじて
コミカライズ開始。まだ様子見ですが、絵柄は話に合っていると思います。
旅館の話と言う意味では。どことなーくtruetearsの仲上家を思い出す感じがするので。
仲上家母とヒロミみたいにドロドロした関係が幾つも生まれそうな予感。胃薬プリーズ。

EIGHTH・・・ルカは前回から急に愛着の沸くキャラになりましたね。
どこまでもセルシアが心配で大切で、無事ならそれでいい・・・馬鹿ですね、良い意味でw
そしてナオヤの部屋に泊まってるのを知って過去最高のブチギレw
セルシア死んだら後を追いそうな勢いなんですがこの人(汗

私のおウチはHON屋さん・・・1P目にスクール水着ってあったから
こういう展開になる事は容易に予想していましたが・・・やっぱりかいw
なんだかんだで店の経営頑張っちゃうよなぁみゆちゃん。しかし何時間もあの姿勢で停止とか
どんだけ忍耐力あるんだw女の方が忍耐力あるとかいうけども耐えすぎですw
しかし紀ちゃんはホントに良い子ですねー。みゆちゃんと合わせて、
天使のような子どもがこの漫画には2人もいます。絶対2人ともアルカナは天使に違いないw

妖狐×僕SS・・・???え~っと、色々伏線あったから転生するのは分かっていたけど、
転生をするとどうなるのかがイマイチ把握出来ないっすよ?
ひぐらし的に言うと、りりちよもみけつかみも両方前の世界の記憶を持ってて、
何らかのきっかけで思い出すと考えれば良いのだろうか?
りりちよが引っ越す所からやり直しみたいだし。
そうして梨花のように記憶をいくつも蓄積させていくのが彼らの特徴と?
ともかくよく分からんので、来月以降もしっかり読んでいきましょう。

戦國ストレイズ・・・やはり美濃との同盟を失ったのは大きかったようですね。
しかし、それが逆に信長についていく者達の士気を高めてもいるようです。
そしていよいよ動きそうな反乱分子、林佐渡の一派。
こいつらだけ前回の戦いで挙兵すらしてなかったようです。
というか思い返せば、こいつら何もしてねーじゃん。偉そうな事だけ口にして、
尾張の民に対して何をやったんですこいつら?同盟を失えばまた尾張は厳しくなるのに、
その大事な戦いに出撃もせず。この口だけ、ボロクソに負けて散々言われそうですねw

ひぐらし祭囃し編・・・ktkr・・・・雲雀13ktkr!!
うみねこの十三に容姿が似ているのはわざでしょうが、すげぇかっけぇですね13!!
やってくれたよかりん先生!13の為に何十ページも割いてくれて!!
やっぱアニメなんて糞でしたね!そしてあれが、沙都子の最高傑作・・・ていうか死ぬわ!w
来月はワンチャンあればメイドインヘブンが見られるかもしれませんね!

死神様に最期のお願いを・・・静怖い、怖いです(汗 人の心理にどんだけ詳しいんだ。
今回は結構長い話になりそうですね、さすがに来月だけで犯人判明は無いでしょうし。

ヤンデレ彼女・・・レイナさんダイエットをするの巻。秋はダイエットする人も多いでしょうねぇ。
なんか今回は白鳥の扱いがまともだったのに逆にガッカリしてしまった。何故だろう。
田中はホントによく出来た彼氏ですな。大切だからこそレイナさんであろうと
怒る時は怒らないといけません・・・つうかお前は人の親ですかw
田中からしたらレイナさんなんてやんちゃな子どもなのかもしれませんね。
オンラインの方は、何とまぁ!?な話。真夜美・・・お前・・・マジで・・・?
一方で聖さんはどうなる事やら。今のとこ白鳥の方にその気は無さそうだけども。

わ!・・・いやー会長は可愛いなー。そして扉は面白いなー。
ギボギボさん実は裕福な家の方なのだろうか?そしてまなびや早く読みてぇ・・・(泣

絶対☆霊域・・・嘘吐きぃ!!ごっちんの嘘吐きぃ!!
・・・でもまぁ、別に打ち切りとかそんな事は全く無かったようなので安心しました。

黄昏乙女×アムネジア・・・スケジュール・・・きつかったのだろうか?
下書きのページが今回かなり多かったですね。体調とか大丈夫なんでしょうか。
最近貞一が部屋を出たら廊下に霧江が立ってるのが予想出来るようになってきましたw
記憶を無くした夕子さんは、影から貞一(だけ?)の記憶を返してもらえたようですが、
影との因縁はこれで終わったわけじゃないようですね。この先どう展開していくのか。

はつきあい・・・サドな少女初登場です。ていうか今回、名前酷いでしょww
世の中の女が皆自分から冒頭のセリフ言えばいいのになー、とモテない奴はぼやいてみる。
そしてなんだかんだで女の方も恥ずかしかったようです。そこは全員共通なのねはつきあいは。

うみねこEP5・・・やはり画力は夏海先生に敵いませんね。
叫び声とか笑い声とか、そういう部分の字とかは光るんですが・・・
丸2ページ夏妃さんとクラウスさんが言い合いするシーンはちょっと、と思いました。
「なっ」つった夏妃さんがギャグ顔なのかよと。ここらは本気で切れるべきとこだと思ったのだが。

ほうかご今日の魔王様・・・スティィィィング!
サタン様!お久しゅううう!!

まさかこの2人をまた見る事が出来るとは・・・ああありがたやありがたや・・・!
相変わらずぶっ飛んだ人ですね。しかし今回は人によっては微妙、か・・・?
なぜ魔王様を打ち切ったのだと言わずにはいられない。
やっぱ編集、新人育てるのへった糞なんじゃないでしょうか。
というか、読者の意見を正しく理解反映しているのでしょうか。

ひまわり・・・プログラムは修復され、ロケットは正しく飛び、
空にひまわりが咲き、アリエスはその光景を見た。
アリエスの表情は分からなかったですが、次回でアリエス編が最終回って事は、
戻ってくるんですかね?それともエピローグ的な?とりあえず部長は今週も光ってた。
アクア編も明日香編もあるからまだまだ連載続きそうですね。

失楽園・・・ツキさんサブチーフっすか!?パネェ。
ユキの武器が短剣から刀になったのはツキの情報改竄の結果だろうか。
短剣である事に疑問符浮かべてたようだし。
前回から男子陣も本音をぶちまけ始めていますが、
これは最終、エルだけが敵になるとかそういう展開なのだろうか。

絶対女王政・・・あとがきの通り、読み直すとSDなシアが多かったですね。
親父さんも母ちゃんも良い人だなぁ。親の愛を知らんシアはそれを知ったせいで
頭パンクでもしたんでしょうか。・・・まだ終わらないよね?

-----------------------------------------------------------------

来月は巻頭カラーが「文学少女と飢え渇く幽霊」、しかも原作の方のイラストを描いてる
竹岡さんのピンナップポスターが付いてきます。予告の流人が思ったよりカッケェ。
表紙&センターカラーがうみねこEP3,センターカラーがひぐらし祭囃し編と
新連載のカミヨメです。カミヨメ連載来ましたかー。

各作家のブログ及びHPへのリンク
↑いつもの張っておきますね。掲載直後は更新する人多いですよ。
[ 2010/11/22 14:35 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

講義は投げ捨てるもの 

やってしまいました・・・・後期に入って3回目くらいの自主休講をやってしまいました。
と言っても、自分は一日丸々休むのでもなく、一日に一講義休む意味での自主休講なので
そこまで単位が心配になる恐れはナイノデス。なんか普通に昼から受ける気だったんですが、
2時間目受けてる時に急にやる気が無くなってしまいまして、帰って来てしまいました。
ガンガンjoker早く読みたいからというのは一切関係無いので、あしからず。

という事で、バイト行く前にコープスの感想だけでも書いて、バイトまで寝ますかね。


小遣消費  -150円(駐輪代)
        -216円(ジャンプ)
        -330円(吉野家の豚丼)
        -539円(ガンガンjoker)

小遣残金 3,100円
[ 2010/11/22 14:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あまりだらけると大学生時代の兄を思い出すのでそろそろ自重したい 

う~ん、この3日間、酷かったなぁ・・・木曜が5時、金曜も5時、昨日が4時。
いくらモミアゲ邸配信が面白いからと言って、それ目当てで何時間も夜更かしするのは
健康に悪すぎる。結果、金土日は全部12時起きでした。こうなっちゃうと
貴重な3連休があっという間に過ぎた感覚がするから凄い勿体無く感じる。
今週から少し考えないといけませんね。いっそプレミアムになるか?

さて、明日はジャンプとガンガンjokerが両方発売する日なのですが、
運の悪い事に一番バイトが忙しい日なのですよ。しかも大学から直行なので、
落ち着いて読めるのはバイトが終わってから。何という事だ・・・
まァコープスだけでも、電車の中で読みますけどねw
帰ったら寝るまでにまた感想を書きますので毎月来てくださってる方はお待ち下さい。

動画の方は色々と苦戦中。時間の掛かる結合をやっておかないと、二十に編集するので
恐らくですが画質が悪くなるし、思ったより音量小さかったりとか、まぁそんな感じです。
火曜の休みを使って上げるか、明日感想を書いた後に頑張って上げるか、どっちかですね。

そういやグリグリさんブログに書かれた収録って何でしょうね?ドラマCD3巻でしょうか、
前の声優さんとスタッフさんが集まったとか書いてありましたし。


小遣消費  -320円(ヤングガンガン 佐藤さんチクショオオやりやがったぁああ!)
小遣残金 4,335円
[ 2010/11/22 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

苦心していましたが遂にコープスパーティーゼロが起動出来ました!! 

無題

┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!
コープスパーティーゼロ
ようやく起動出来たぞー!!
┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!


今まで何度起動しても「動作を停止しました」が出続け、諦めておりましたが・・・
調べてみれば、コントロールパネルから飛んで「データ実行防止」をいじってしまえば
起動できると書いてありました・・・そこから更にAudio内のデータも
正しい位置に動かしたりして、遂にちゃんと遊べるようになりました・・・ううう。
DL推奨のMIDIも全部DLして上書きしたし、遊ぶぞー!┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!

ついでに、Windows7を使ってて俺のようになる方の為に、まとめを書いておきます。


Windows7でのコープスパーティーゼロの遊び方

ゼロのダウンロード場所 リンク先の一番下←これをクリック

起動に必要なRPGツクールXPのダウンロード場所←これをクリック

※あと、起動前にファイルの中にある説明書を開いて、
「始める前に・・・」をクリックしてそこのリンク先にあるMIDIをDLして解凍後、
中にあるMIDIファイルを「BGM」の中に放り込んで上書きしてください。
そうする事で、無音となっている箇所のいくつかでそのMIDIファイルが再生されます。



・設定変更
[スタート] ボタン をクリックし、[コンピューター] を右クリックしてから、[プロパティー] をクリックします。
[システムの詳細設定] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、
パスワードを入力するか、確認情報を提供します。
[パフォーマンス] で [設定] をクリックします。
[データ実行防止] タブをクリックし、
[次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にする]
をクリックします。
個々のプログラムについて DEP を無効にするには、
DEP を無効にするプログラムの横にあるチェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックします。
目的のプログラムが一覧にない場合は、[追加] をクリックします。
[Program Files] フォルダーで、対象プログラムの実行可能ファイル
(ファイル名拡張子が .exe のファイル) を探し、[開く] をクリックします。
これで「RGSS Player」にチェックが付いていればOKです。
同時にGame.exeもチェックが付きます。どちらもチェックが付いたままにしてください。

[OK] をクリックし、[システムのプロパティ] ダイアログ ボックスが表示された場合は
その中の [OK] をクリックし、再度 [OK] をクリックします。
場合によっては、変更を有効にするためにコンピューターを再起動する必要があります。


7の公式ヘルプの転載ですが、これ見ておかないと多分起動できるように修正できません。
あと、Audioなになにが見つかりませんとか、SEなになにが見つかりませんと出た場合は、
ダウンロードしたツクールXPにあるAudio内の全データを、コプゼロのデータ内にあるAudioに
統合して下さい。
ツクールXPに元から付属している音も使っているので。
[ 2010/11/21 15:01 ] コープス関連情報 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~やっぱり無駄じゃ無かったよ~ 

さて、一昨日プップギャーな気分になった自分ですが、
気を取り直してもう少しガンナー装備を考えてみました。
龍木の古砲はスロットが2つなので、増弾のピアスとそれ以外をコンガZにすると、
発動するスキルは散弾・拡散矢威力UP、装填数UP、散弾LV1追加、ガード強化となります。
が、龍木の古砲は散弾が元から使えるので、LV1追加が無駄となってしまいます。

そこで、どうせなら散弾の無いヘビィボウガンも作ろうと思い、
武器商人のとこで色々漁ってみると・・・良い物を見つけた。
オオナナホシ天砲というものを。
散弾意外殆どの弾が撃てて、しかもスロット数は3つ
そこでスキルポイントを計算してみると・・・なんとまぁ、例の散弾強化の剛散珠を着ければ
散弾・拡散矢威力UP、装填数UP、散弾全LV追加、ガード強化
が発動できるではないか!!
って事で作成し、各種装飾を付けてみた。結果使用できる弾丸は・・・

IMG_2016.jpg

ご覧の通り。
1ページ目の弾丸は貫通1以外全部が使えるという凄い状態です。
しかも追加された散弾は増弾のおかげで全部5発の装填が可能。
おまけに電撃弾も5発、滅龍弾も2発と、ラヴァシュトロームとかいらない子状態です。
いや~、やっぱりあの苦労した時間は無駄じゃなかった!良かった良かった!

ってな訳で、ヘビィボウガン用の防具セットはこれで十分ですね。
[ 2010/11/20 23:54 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず次の紙芝居はこれで話の部分は完成、ですかね・・・? 

2週にわたりこつこつ作ってた紙芝居がようやく話の部分が終わりました。
最近モミアゲ邸と中野TRFの生放送に生活リズムが狂わされててちとマズイ。
そろそろ自重しなければ。いっそプレミアム会員になるか?

明後日のjokerの漫画版を読めば、またコープスへの想像意欲も沸くでしょう。
[ 2010/11/20 22:44 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~僕の苦労返してつかーさいorz~ 

さて、3rd発売2週間前となりまして、絶賛リハビリ中のもみじでございます。

改めて装備を見直すと、重大な問題に気づく。
基本的に根性が発動する装備とはいえ、ザザミZしかまともなガンナー防具が無いのは問題です。
という事で別のガンナー防具を色々探すと、コンガZがいい感じだったので一式作成。
こちらはスキル的にヤマツカミのヘビィボウガン装備時の防具として運用する事に決定。
スキルを見ると、増弾のピアスを装備前提にすると散弾強化が4ポイント足りないので
3枠の散弾強化珠を作成する事に決定したので必要素材を見ると、
蒼シャンロンの爪・・・?
絶対に30分以上掛かるから行きたくないラオシャンロンですが、
装備の為には行かざるを得ないので仕方なく行く事に。2回上級をやる。出ない。
wikiで調べる。G級しか出ない。苦労が水の泡になって泣く。
今日の大学の帰りに頑張ってG級蒼シャンロンを大剣で退かせる。報酬で爪3つ出る♪
さぁ作成して装備だぁ!!と思ったら・・・・何故か枠が足りない。・・・・あれぇ?
どうやら、スキル枠の
残りを見間違えたようです・・・
プップギャー!wwwwm9(^Д^)
(^Д^)m9プップギャー!wwww


チクショオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおお!!!!!
僕の苦労は一体何だったのでつか・・・?最初からスキル枠1のを4つ作っておけば
何の問題も無かったなんて・・・・今日も哀しみを背負う事が出来たお・・・
[ 2010/11/19 01:48 ] モンハン2ndG狩猟記 | TB(0) | CM(0)

もみじの奇妙な寝オチ 

今日の夕方に白菜君に久方ぶりにメール送りました。
というのも、久々に人に話せるアホ話が出来てしまったもので。
まぁ、これも夜更かしで睡眠時間が4時間半しか無かったのが原因なんでしょうが。

朝はいつも通り飯食って大学に行き授業受け、昼飯を食べゲーセンへGO。
北斗を2回やった後に4時間目の授業受けるため教室へ。
この授業は前から言ってるように自分は勉強の必要が無い簿記なので
90分全部寝る事にしました。そしたらですね、途中で3回起きたんですが
なんか夢を見てました。しかもそれが連続している夢で、
何故か自分の学部の棟が船になって航海してまして(意味分からんですねはい)、
棟の中と外が船っぽくなっててそこをうろうろ歩いてるだけの夢でした。
で、3回目に起きた時には授業が終わってたんですが、それでも眠いので
重ねて横の椅子に置いていた着てきたコートを枕にして横になってしまいました。

するとまたドリームタイム突入。今度は何故か、5時間目の授業の教室を探して
棟内、いや船内?を走り回ってたんですが、何故か見つからず、途方に暮れた所でWake Up.
時計を見たら5時間目の開始時間になっていて、だだっ広い教室の中には俺一人でした。

一体あれは何だったんだろう?極近未来の余地夢か何かか?
結局5時間目には遅刻しなかったけど。早寝しろという訓示だろうか?真相は闇の中。

ま、その後はちゃんと授業を受け、王将で炒飯セットをがっついて帰宅しました。
明日からの3連休は紙芝居作ってダークアウェイクを遊ぶとしましょうかね。


小遣消費  -260円(かやくご飯とうどんセット)
        -100円(北斗2クレ)
         -70円(モカリッチ)
         -50円(切手)
        -740円(王将の炒飯セット)

小遣残金 4,655円
[ 2010/11/18 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダークアウェイク、17日より期間限定で半額で販売中です!! 

ダークアウェイク公式サイト

8月より配信されている格ゲー「ダークアウェイク」。
アーケード版では「カオスブレイカー」という名で提供されているこのゲーム、
昨年3月から中野TRFが大会を始めて以来、ず~~っと稼動(現在週5で)しており、
TRFの大会を見ている人にはお馴染みなんですが、この度どういうわけか
期間限定の半額キャンペーンを開始。今だけ2,000円の所が1,000円での提供となっています!
2,000円では動かなかった俺も、1,000円となれば話は別です。という事で、


20101117153904.jpg
20101117154006.jpg
20101117160517.jpg

買っちゃいました♪
まぁ買っておけばいつでも遊べますからね。ガチ勢みたいにやり込むつもりもないし、
使う3キャラをある程度練習してオンラインやる程度にしておきたいと思います。
・・・にしてもランキング見たけど、遠近さんハンパねぇな・・・まさかここまでとは・・・
[ 2010/11/18 00:45 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

\(・∑・)ゝやめろって ∠(・∑・)/千葉ロッテ 

で、その後。結局俺が離れで寝ても目が覚めたとかほざきまして。
俺が歩み寄ったんだからこれ以上は自分でどうにかしろという事になり、
兄は一階で寝る事になりました。お互いに自分の部屋で寝ないという意味分からん状態ですw

そんな昨日は12時半には寝ました。
そして普通に授業を受け、北斗を練習してブレイブルーで乱入されて負け、
昼からも授業を受けて普通に帰路に着きました。すると途中で、
20101117142735.jpg
なんか缶のオブジェを付けた車が止まってて、近づくと

20101117143054.jpg
その缶と同じようなカラーリングを施された缶を開けた上で渡されました。
キャンペーンか何かだったようですね。
何と言うか、デカビタンみたいな感じでした。
で、これ飲んだせいなんですかね。電車の中で腹痛くなり、家に直行しました(泣
どうして開けて渡すんや・・・飲むしかないやん・・・


小遣消費  -260円(玉子丼)
        -100円(ブレイブルーと北斗)
         -40円(あわ玉)

小遣残金 5,875円
[ 2010/11/17 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダイアグラムなんて腕でどうにでもなります(キリッ 

後期になってからというもの、休講が全くありません。
一度火曜日の2時間目がなった位です。
まぁそれとは関係ないんですが、遂に講義を投げ捨て、
3時間目と4時間目をサボって帰りました。一回位は良いよね♪w

で、昼飯を友達と食べた後帰り、ゲーセンに寄って北斗しようとしたら・・・
ガチ勢のトキが、
ガチ勢のサウザーに20連勝くらいしてた・・・

これが北斗の現実なんですね・・・・TRFのノリは非現実的なのでご注意下さいってか。
そんな訳で今日も北斗は出来ませんでした。
仕方なくブレイブルーを久々にやろうとしたら、隣のバサラが・・・バサラが・・・


20101116130514.jpg
メルブラになってたぁ!!

な、何てことだ・・・戦国陸上が出来る真田使いとか、出来ない俺とかが
地味にインカム落としながらほそぼそと2ヶ月以上置かれていたのに・・・
遂に、遂にカレントコードがやって来てしまった・・・BASARAX、SARABA・・・・


小遣消費   -200円(トンカツサンド)
         -120円(チキンカツサンド)

小遣残金  6,275円
[ 2010/11/16 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弟は兄によって行動を妨げられるものである 

またか俺の兄・・・仕事で疲れるからと言えば何でも許されると思っているのか!!
遂に「深夜お前が部屋に入る音で目が覚めるからもうここで寝るな」とか言いやがった!
そしてホントに布団と枕を運び出しやがった!
貴様が大学生の頃は、4時や5時まで普通に起きてたくせに・・・・
ああ、上の兄弟は得をするなぁとつくづく思いました。

さて、昨日の晩はあんだけ肉食ったのに、一日経てば腹は正常に運転するんですね。
今日も昼とバイト中にしっかりと腹が減ってきました。
が、飯は食えれど、北斗は出来なかった・・・ガチ勢さんがバスケしてたからだ。
仕方ないので図書館でぐっすりと寝ていたら、授業開始時間になっていましたとさw



小遣消費  -1,470円(散髪代)
         -150円(駐輪代)
         -224円(ジャンプ)
         -260円(かやくご飯とうどんのセット)
         -100円(ホットココア)

小遣残金  6,595円
[ 2010/11/15 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何をしに行くにしても第一目標を忘れずに 

20101114200731.jpg

今日は朝から、紙芝居を適当に作りながら、リメイク企画中のコープスパーティーゼロの
冒頭のシナリオ案を考えたり、動画を見たりしながら適当に過ごしていました。

そして晩は!!焼肉に行った!!肉を爆食いしました。
肉を山ほど、そして石焼ビビンバを一杯。もう1週間は肉食いませんw

[ 2010/11/14 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ中華まんが食べたくなる時期なので行って来ました 

今日は起きたら1時だったw最近夜更かしがパネェな自分w
昼からは1週間ぶりに紙芝居動画を作ってました。
今までは何故か1週ごとに投稿してたけど、そうしようと決めた訳では無いので
自分のペースで作成して投稿します。で、今回なんですが、暴走していますw
最初が半分MADと化してます。まぁやりたいように作るので良いのですがw

で、バイトの帰りにタイトルの通り、7イレブンで中華まん買いました。
熱々のまんを食うのは秋冬の楽しみっすよねぇ♪


小遣消費  -90円(7の紫芋まん)
[ 2010/11/13 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、禁書Ⅱ6話を見ましたが・・・ 

うぉぉぉ佐藤さーん!!新井さーん!!
直美&世以子ktkr!ktkr!!よし、2人の改変立ち絵作ってみようかw
それか声を転用して紙芝居に組み込んでみようかw

来週は一通さんがあれを言うんだな、楽しみですね。
そして再来週からは大覇星祭っすねぇ、これも楽しみです。
[ 2010/11/13 02:09 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

久々に戦場のヴァルキュリア1をやってみました 

久々にやった今日は、ニューゲームで始めて4章までやってみました。

ああ、やっぱ良いわ1。美しく迫力のあるキャンバス、
町並みや砂漠を詳細に再現する広大でいて入り組んだフィールド、
キャンバスのグラフィックで流す綺麗なプリレンダムービー、
アリシアさんの「うん!」・・・だよなァ。
結局どこまでPSPで頑張っても、1を超える為に必要な一線は、
絶対に超えられないんだよなァ。けど超えられないからこそ、
その範囲の中で進化したのが2と3な訳で、確かにグラと分割マップは残念だが、
これはこれで悪くない。1より出来る事が増えた部分も多いからね。

ただ、主要人物のキャラが立ってるのは圧倒的に1>>>>>>>2ですねぇ。
アバンとかテンプレに嵌り過ぎた熱血馬鹿だし、ゼリはただの眼鏡だし、
コゼットなんか空気で、突然アバンを呼び捨てしだしたりしてあざといだけだし
ユリアナさんとエイリアスに遠く及ばない存在でヒロインである事を疑いたくなるし。
見えるもんが白黒?はぁ、そうですか。で終わりですよw

それに対して、普段は自然馬鹿で天然ボケが入ってるけど、決める時は決めるし
真剣な時や戦闘開始時の「出撃する!」等総合したらアバンとかより数倍かっけぇウェルキン。
パン屋・スカーフ・うん!・ヴァルキュリアと色んな要素が詰まってて、
おまけにポテンシャルのお陰で一人無双が出来る為に嫌でもプレイヤーに
覚えられるアリシア。イサラとの別れ→歌うのコンボが印象的なロージー。
野菜万歳がアホ過ぎ、他の対戦車兵が優秀で永遠にCP要因だけど
だからこそ忘れられないラルゴ、桑島で妹でフラグで忘れられるわけが無いイサラ。

振り返ってみれば、1のメインはホントにキャラが立ってましたねぇ。
果たして3はどうなるのやら。今のとこリエラは劣化アリシアさんという
印象しかありません。クルトも真剣な部分しかないウェルキンっぽいし。
というか3自体、かなり哀愁を誘う感じで1や2よりガチでシリアスっぽいので、
あんま1や2みたいに明るい幕間の話とかは期待しちゃいかんっぽいのかな。
1の時間軸だからガリアの正規軍は腐ってる時だしね。

現実だと理想家は大抵失敗するのに創作で成功するのは常に理想家だ 

特に深い意味は無いんですが、そろそろブログの名前を変えようと思ったので、
ピッタリなもんに変えてみました。検索の時は「PSPやったり」で十分ですしね。

さて、今日も起きたのは昼。そしてバイトまでずっと1の戦ヴァルをやってました。
3やった事で1がどういうゲームだったか思い出したくなったもので。
久々にやった感想は別に書きますか。

[ 2010/11/12 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


