今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 
≪前月 |  2010年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当ブログはコープスパーティーの動画を色々と投稿しています 





[ 2010/12/31 23:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

結局大晦日もグダグダに過ごしていくのが俺っぽい 

あと1時間もすれば年が明けてしまうとは・・・・今年も一年早かったなぁ。
というか今年は特に早かった気がするぞ、特に後期から!!
紙芝居動画作るようになり&北斗するようになってからの4ヶ月、経つの早すぎ!!

で、そんな今年の最後はどうしたんだ?と聞かれますと、家族の野郎3人で温泉行って来ました。
片道が特急40分使っても1時間掛かる山奥なので、途中から雪景色に変わりご覧の通り。
IMG_2064 - コピー
ここは雪国か!?と思いましたよ。行きも帰りもこんな感じでした。

で、着いたのがここ、「しらさぎ苑」という温泉旅館です。
IMG_2068 - コピー

IMG_2071 - コピー
着いて早速入浴しました。いや~、実に良い湯でした。体から色んなモンが抜け落ちてった。
が、50分もいたせいか、その後から今に至るまでず~~っと頭痛がしてました。
実を言うとバイト中が一番ピークだった。正直割とヤバかった。
家に帰ってすぐ1時間以上寝たのに全く良くなってなかった。
バイト中に気づいたけど、熱を出したみたいです。一応今は引いてますけど、まだ少し痛い。

その後30分のマッサージを受け、昼飯に。食ったのは猪肉の肉丼と鹿肉のコロッケ。
珍しい肉を2種類もいっぺんに食べる事が出来ました。非常に美味しかった。
IMG_2074 - コピー
そしてお土産を買って帰り、家で寝てバイトして帰って蕎麦食べて今に至る、という感じです。
とりあえず頭はともかく体の疲れは取れたし行って良かった、本当に。

さて、いよいよ今年も終わりですね。来年はいよいよ就職活動しなきゃいかんので憂鬱ですが、
自分なりに頑張っていこうと思います。皆さん良いお年を。そして来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

良樹と刻命の中の人達がお送りする「ろうそくラジオ番外編」がうpされたお! 

こーぷちゅぱーてぃー

PC版のコープスで良樹を演じている吉田さんと、刻命を演じている竜門さんがお送りする
「ろうそくラジオ番外編」がうpされました。年越しの前に、今一度お二人の声を聴こうじゃなイカ。

炬燵は睡眠属性自動増加装置である 

IMG_2053 - コピー

朝は家族で餅の準備をしてました。機械に水ともち米入れりゃ勝手にやってくれるので、
出来たら適当な大きさに分ける&必要数だけあんを入れる。という作業を2回。
あと鏡餅と仏壇に上げる分も分けて、餅に関しては年を越す準備は完了と言った所です。

で、昼にチキンラーメンと餅食べて、さぁ今日こそ北斗やりにゲーセン行こうと思ったら
雨だよチクショー(泣 仕方ないので頭を切替、今日こそ出てから放置している
村緊急のジンオウガを倒そうと決意。まずは一番いい防具を作る為にギギネブラを2体狩って
素材を集め、防具を一式完成させたんですがそこで眠気が来てそのまま寝てしまいました。
炬燵でやってたんですよねー。途中で起きても温かいからそのまま寝続ける。
親に起こされたらバイト行く5分前になってました(汗

そんな訳で急いで準備してバイトに行きましたが・・・あ~、ホント変な奴っているんですねぇ。
寒いから持ってる下で一番温かいイージー履いて来てるのにそれを見てプークスクスとか笑ったり、
車で送ってもらってるのをお坊ちゃまとか言ったり、年に2回しか帰って来ないからこそ
年始の特番なんか見ずに従兄弟と一緒に遊ぶのを「最低」とか言う人がいるんですよ。
まァ誰とは言いませんけどね。自分の物差しが絶対の基準とでも思ってるんですかねぇ?
きっとあれだね、家庭の金銭的事情とかで指定の制服を着て来れない奴がいたら笑うタイプだね。

明日は例年なら、昼に従兄弟家族が帰って来るので外出はしないんですが、
今回は叔父さんの仕事の都合で帰るのが元旦の昼になるそうで。
で、一年の疲れを取り去って来年を迎えようという事で、朝から父と兄と自分の3人で
温泉に日帰りで旅行に行って来ます。そのままバイトなんですけどねw
そして夜はいつも通り、近所の神社で年明けを迎えます、善哉食べながらb


小遣消費   -79円(白身魚フライ)
小遣残金 18,621円
[ 2010/12/30 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年末は気が緩みやすいがだからこそ気をつけよう 

最近チキンラーメンが美味い。なんかもう昼も晩もチキンラーメンで良い位だわ。
お茶漬けビームの亜種、チキンラーメンビームでも浴びたのかもしれんなw

そんな今日はたっぷり8時間半寝て9時半に起きた。朝飯食べた後整骨院に行って
体の調子を整えてもらった。やっぱ喉が悪い時に体まで調子悪いと治りにくいし。
処方してもらった薬は明日で切れるんですが、正直全快したのか8割方治ったのか
微妙な所。全快じゃない場合、放っておくとまたなるかもしれないから不安です。

そして帰り、家のすぐ近くで交通事故が起きたらしく、パトカーと警官が。
昨日は100m先のスーパーの前でも交通事故が起きたばかりだというのに・・・
明日は我が身という言葉を思い出さずにはいられない。気をつけようと思いました。

で、昼はチキンラーメン食って、バイトまでMGOとダークアウェイクやってた。
MGOはチースニで最後に道連れ自爆すんのが楽しいwCQC倒しからナイフ刺しで
殺った♪と気を抜いてる相手にグレを直撃させるあの快感が堪らんぜよwwww


小遣い残金 18,700円
[ 2010/12/29 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー Book of Shadows のティザーサイトがオープン! 

Book of Shadows 公式ティザーサイト

先日電撃的に発表されたPSP版コープスパーティーの続編「Book of Shadows」の
ティザーサイトがオープンしました。心臓が弱い方は閲覧にご注意下さい。

一分一秒というのは割と必死に短縮するべきものなのかもしれない 

1時に寝て5時半に目が覚め、そのままベッドに横になってたけど全然寝付けないので
仕方なく7時に起き。朝ご飯食べてくつろいでたら眠くなったので炬燵で寝る。
起きたら12時半だったので昼ご飯食べ、また部屋でくつろいでたけど、
4時になってから外出。駐輪代の領収書を書いてもらうのと、散髪と、
銀行で給料を下ろすまでは良かった。そこまでは良かったんだ・・・

銀行を出たらえらい嵐がやってきてた。自転車が濡れるほどの横っ降りの雨と風と雷。
しかも何故か自転車に傘は刺さっておらず、銀行内に逃げ込み、
家に電話して迎えに来てもらう事に。しかし帰って20分も経つ頃には止んでましたorz
もう少し我慢して待てば良かったなぁ・・・

明日から年末の三連勤。大晦日は去年の記憶があるから今から憂鬱です。
帰っても一人で蕎麦食べるからなぁ・・・


小遣い残金 20,000円
[ 2010/12/28 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のバイトが休みだったミンチ君マジ神回避 

(生き)地獄を見た・・・

今朝見た夢が高所から転落して左腕骨折という最悪なものだったので
これは今日なんかあるな~と薄々思っていたら、バイトでありましたよ・・・

いつもなら6時までには来る商品搬入のトラックが、いつまで経っても来ない。
10分・・・20分・・・そして副店長が、自分に言った。

今日のトラック、7時に来るから

・・・・え?副店長、ナニイッテルノカワカラナイデス。ここ8時閉店ですよ?いつも90分は掛かってるんですよ?
結局全在庫の整理をしても時間が余り、遂には副店長自ら事務所で座ってなさいと言う始末。
7時になっても来ず、最終的に来たのは7時20分という閉店40分前だった・・・
その後どうなったかは言うまでも無く・・・タイムカードを通したのは8時45分でした・・・

いや~、今日が休みだったミンチ君、マジで神回避だわ。ぶっちゃけ羨ましいわ(泣

明日は年内最後のバイト休みで給料日なので、給料を下ろし、
駐輪代の領収書を作ってもらいに駐車場に行き、散髪をする。最低これだけやっておこう。
もし気が向いたなら朝からワンチャン北斗やりにゲーセン行くまであるかもしれん。

あと喉は大丈夫かな・・・もう痛くは無いんだけど、息がつまって頻繁に咳が出る。ちと辛い。
[ 2010/12/27 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アキバosさんの娘1巻の紹介記事でこのブログが上がっていましたw 

アキバosさんの娘1巻の紹介記事

え~、アキバblogと双璧を成す?秋葉原、というかアニメやゲームの情報サイト、
アキバosさんで一昨日25日にコープスパーティー娘:1巻の記事が上がりましたが、
その記事の中で当ブログが第一の感想例として紹介されておりましたw

昨日188人も人が来たのはどうやらこれが原因のようですね。
言うなれば感想例のトップな訳だから、感想詳しく知りたい人はそりゃポチッと押すわけで。
けどまぁ、前回のBC4巻の時から一気に上に来てしまいましたね(汗

この調子で次も感想例として紹介される事を目指しましょう。あ、でもその前に。

アキバosさん、ありがとうございます!
[ 2010/12/27 00:34 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

Are you OK? Buster Wooooolf!!!!を一度ゲーセンでパなしたい 

やはり病院で処方してもらった薬と、定期的なうがい+湿布+早寝は効果があるようで、
今日は一日中喉も楽でした。ちゃんとやってりゃ今年中には治りそうですね♪

で、今日はバイトも無かった訳なんですが、家で一日中パソコンで何かやってた。
朝と昼にかけて、立ち絵を一名分完全にリテイク。我ながら上手く出来たb
その後晩飯に家族全員で外食。野菜中心のバイキング店で色々食う。食う。
帰ってからモンハンどうでしょうラジオを聴き、そっから立ち絵を更に1名分修正。
サイズが若干合わないので90%に縮小し、生じる色の劣化部分を直すんだけど
これがかなり時間掛かった。普通に一から作るのとあんま変わらんぞこれ?(汗
最近ちょこちょこ紙芝居用の立ち絵直してたけど、これで5人は終わったか。
元から必要無い一名含み。あと4人分はどうするべか。てか勉強もしような俺。
一応大掃除っぽい事として、パソコンはHDDにバックアップを更新しました。
気づいたら4ヶ月もやってなかった。危ない危ない。せめて月末にはやる癖をつけよう。
飛んだら全部パーな訳だし。あと散髪も行きたかったんですが、雨降ってたから寒すぎて諦めた。
給料日の明後日が休みだし、そこで行きますか。ボサボサで年越すのは嫌ですしね。
[ 2010/12/26 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そして5割コン決めたと思ったら反撃で7割持ってかれた感じがするのが今日 

昨日マシになっていたと思ったら今朝起きたら逆戻りだよチクショー。
仕方ないので病院行ってきました。喉が腫れて膿=が少し溜まってるんだそうな。
治るまでしばらくかかりそうです。しばらくはあまり大声出したりしない方が良いかもね。
[ 2010/12/26 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イブと言えど平常運転になるのが自分らしい 

昨日一昨日の間にちょうどこのブログが4万ヒットしたみたいですね。ワーイ。
今年は多分一番このブログが伸びた年だと思う。コープスBRの発売直後やばかったしね。

さて、せっかくのイブ及び当日なので、クリスマスっぽい写真でも貼りましょうか。
水曜の日本橋とか今日とかはそういう写真撮りたくてデジカメ持って行ってたので。
で、これが日本橋駅の地下街のツリー?



IMG_2022.jpg

地下街内の目印とも言える噴水の所にも。
IMG_2023.jpg

どうやら、大量の犬のぬいぐるみを並べてツリーに見立てたようで。凄い労力かかるんだろうな。
最初見た時は「は?」となって、近づいてよく見たら「おー!」と言ってしまいました。

で、今日の昼飯はこれ。7周年だかで3分の2の価格で提供の大盛チキンカツ定食。
IMG_2040.jpg
個人経営の店ながらもバイキング店で、昼1時間で650円のバイキングコースもあるそうな。
ちなみに今日初めて入った。自分以外は一人いるだけで、まさに「モノを食べる時はね
誰にも邪魔されず自由で なんというか救われてなきゃあ駄目なんだ 独りで静かで豊かで・・・」
という感じでしたw でもホントにゆっくり静かにまたーり食べれましたよ♪
ちなみに食う前に商店街の方に足を運んで色々チキンを見てみた。
さすがに鶏肉屋はローストチキン1羽丸々売ってました。3,800円とかで(汗
で、側のスーパーはチキンの大売出しをしてました。うん、大売出しだった。
20101224120901_20101225010742.jpg
どう見ても売れ残るだろっていうね。ホントにこんなに買っていかれるのだろうか?
近くのサンディの方が安いというのに。まァ去年もこんな感じだったから、売れるのでしょう。

ちなみに今日は朝と昼、2回北斗をやった。体感で学んだ事。近D→蛇は繋がらない。重要事項。
2B×n回から立ちDに繋げて蛇に行く場合、ちゃんと遠Dが当たった事を確認しないと反確食らう。
距離間で覚えるか、見てから反応するか。少しずつ蛇コンも精度が上がってきた。
1月に50クレもやらないし、いつか出来るだろうという考えでやって行きます。

で、バイト行く前に、ミスド行ってポンデを7つほど買って店先に持っていった。
年齢問わず好評でした。やっぱり女性というものは無条件で甘いもの好きなんだなー。
うん、値段が安めというのもあったが、方向性は合ってたか。

そして帰りに以前から気になっていた豪華な飾りつけの家を撮影。
IMG_2042.jpg
ただただ凄いとしか言えません。


小遣消費  -150円(駐輪代)
        -100円(北斗2クレ)
        -490円(チキンカツ定食)
        -467円(チキン3本)
       -1,029円(ミスドのクリスマス仕様のポンデ7個)

小遣い残金 1,190円
[ 2010/12/24 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日も紙芝居を投稿してみた 



たとえ喉を痛めようが俺は自重しない。むしろ家で安静にしろと言われたせいで
作業速度が上がってしまったよふはははは。ちなみに喉は数日掛かりそう(汗
とりあえず、一度直美さんにあゆみをフルボッコさせてあげたかったんだ。
[ 2010/12/24 08:46 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

体調がヤバイ時はとりあえず家に篭りましょう 

ううう・・・やってしまった。昨日の時点から痛かった喉の状態が、
今朝起きたら更に悪化してた。結果として親に今日一日は家にいろと言われ、
相棒劇場版も見に行けなかった・・・orz 

まぁ昨日は朝一で日本橋行き、昨日感想のとこに貼った分のもんを買って帰り、
ゆっくり読んで感想を書いて一日を終えた訳なんですが・・・あんな場所行ったのも
原因なんでしょうかね、今朝起きたら前述の通りです。
うがい薬、湿布、エレキバン、ドロップ、ベンザブロック等々使った結果、
今は今朝に比べてだいぶ楽になった感じがします。
一応明日で今年最後の授業ですが、バイトもあるし起きて思ったより回復してなかったら
休むかも知れません。


小遣い残金 3,426円
[ 2010/12/23 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC版のコープスパーティーBCのチャプター5の発売日が決まりました!! 

なんとまぁ、ツイッター上での突然の発表ですが、
PC版のコープスパーティーブラッドカバー、
チャプター5の発売日が
3月28日に決まりました。
しかも、エクストラプレビューも
同時収録されそうだという事です。


まさか、PSP版の続編の発表だけでも頭から変な汗が出そうだったのに、
PC版のチャプター5とEPの発売日まで来るとは、もう頭の許容量を超えそうな勢いです。

ともかく!分かる事は一つ!
コープスパーティーは終わったコンテンツ等では絶対に無いという事だ!!
PSP版発表された去年の今頃より、来年への期待と興奮が抑えられません。

ガンガンJOKER 1月号 ネタバレ 感想 ※更新完了 12/27追記 

IMG_2029.jpg

今日買ったもの一覧。娘と5巻を2冊ずつ買うのなんて常識なんでね。
あと文学少女3巻も原作ファンとしては当たり前なんでね。
もちろん25日発売の挿話集4も買うんでね。

ちなみにコープスの図書カードはまたしても外れたお・・・・・・・・・・・




”文学少女と”飢え渇く幽霊・・・原作本編の2巻目、飢え渇く幽霊が今月から連載開始。
道化での経験全てを引き継いで高坂先生が再び担当しているので、
初っ端から絵が道化より綺麗になっているのが凄いよく分かる。
遠子先輩がより美人になっていますからな。
竹岡先生のピンナップも、さすがと言わんばかりの美麗さ。
文学少女は絵を担当する方のレベルが高くて恵まれている作品です。

アラクニド・・・ラ イ ダ ー キ ッ ク
やべぇ、先輩やべぇwしかもゲイ疑惑ありとかw
しかし蜘蛛とはどれほど強い生物なのか。一対多でも全く問題ないじゃないか。
激昂した先輩との戦いは果たしてどちらに勝利をもたらすのか。

私のおウチはHON屋さん・・・このお姉さん、一体何者?どう見てもその古い少年って父さんだよなこれ?
しかし、本当にこれが父さんだった場合、中沢書店は何代も続くエロ本屋という事に・・・
まぁだとすると、未来のみゆちゃんが行き着く可能性に父さんみたいな人がありうる訳か(汗

妖狐×僕SS・・・え?一体どゆこと?混乱しっぱなしなんですが俺?
誰か分かりやすい説明をプリーズ(汗

カミヨメ・・・読み切りを経て、今月より新連載開始。
絵柄というかキャラの頭身は柚木先生のでぃあに近いので嫌いじゃありませんね。
しかし秘密知ったから結婚と言うのは瀬戸の花嫁を思い出しますな。
自分的には1話の印象は結構良いです。このまま神様とのドタバタ系で行って欲しい。

花咲くいろは・・・まかない調理中の緒花は料理詳しいのうすげぇのうと
思っていたのですが、絵を見せなかったのはそういう事ですか・・・
まぁ見た目とは裏腹に美味いもん作るってのは使い尽くされてるものですからね。
今のとこ民子には良い感情を抱けぬ俺ですが、いつか本心ぶっぱしてくれるんでしょうか。

はつきあい・・・はつきあいの中ではつきあいを使うとは誰が想像しただろうかw
しかし今回はネタが豊富。俺妹だったりシャダイだったり、そこはお互いオタだから良いのかね。
しかし毎度思うことですが、女子側の最後の赤面っぷりが凄まじい漫画である。
そこがこの漫画の真髄とも言えるのですが。
しばらくリニューアルに向けて休載するようなので、帰って来るのを楽しみに待ちましょうb

死神様に最期のお願いを・・・これって百合とかいうのじゃ無いんだよね?(汗
静側は体は女になっているけどまぎれもなく男だし。
果たして屋上で静の前に現れたのは誰か?黒猫?それとも黒猫の裏にいる男?そして静は?

わ!・・・やっと大吾とお菊さんのターンがやってきた♪
しかもお菊さんもそれほど嫌ってる風でも無いようだ。良かった良かった。
で、バンダムさんは一体どこに行ってしまったのだろうか?
そして会長と扉は今後どうなってしまうのだろうか?

うみねこEP3・・・表紙及びセンターカラー。エヴァトリーチェの暴政、ここに極まれり。
ここまでフォローの仕様がない悪役も珍しい。まぁ実際は存在すらしないんだけど。
ベアトの苦労が読んでるこちらにも伝わってくる位、紗音の蘇生シーンは良いですね。

絶対☆霊域・・・弟wwこの家系大丈夫か?そしてひよ子強し。ある意味最強である。

ヤンデレ彼女・・・ケーキ屋深部にて新キャラが出現。しかもガチのゲイだった。
うほ イイ男とかやめいwなんでキバヤシは自分が掘られるかもしれんのに平然としてるんだ(汗
そしてシューさんの守備範囲はどんだけ広いんだw 下は幼児から上は爺まで行きそう(汗

絶対☆女王政・・・何 故 終 わ っ た し orz
でも東京イノセントの更新は早くなるか、と前向きに考えて精神を保ってみる。
・・・・いや、やっぱ無理。もう少しこいつらの話を見たかったよ・・・orz

ひまわり・・・アリエス達は4ヶ月間姿を見せていないのか。
今回でエピソード1に当たる部分が終わりなのかな?
過去編から更にもう一つ位やって、エピローグか最終章でアリエス達帰ってくるのだろうか。
ともかく妹に関わる過去編が非常に気になる。来月は休載っぽいけど早く読みたいですね。

失楽園・・・ソラが負けた時、驚愕した顔してたけどこういう事だったのね。
2つ以上の使用は違反というのはうえきの法則を思い出す。BD-BOX出ないかなー(チラッ
しっかしユキさん頼もしいのう、寝たきりから一変してソラ陣営の強キャラと化してるがな。
顔芸君側にもそれなりに深い事情があったのか。てかこうして見ると、
エルの人望自体は確かなものがあるんだなぁ。

ひぐらし祭囃し編・・・メイド・イン・ヘヴン !!
遂に、遂にメイドインヘヴンを漫画で見る事が出来たぁあああああああああ!!!!!
この日を、完全再現されたメイドインヘヴンを見れる日を、どれだけ待ち望んだ事かぁああ!!
だが、今回はそれだけじゃない。散弾銃の辰がパねぇし、詩音がどこまでも健気で泣けるし。
ホントに鈴羅木先生は良い仕事をなさる。原作厨にとっての最後の希望です。

アカメが斬る!・・・姐さん・・・ひょっとして最強キャラなのか?
アカメが完璧超人でも殺人鬼でも無い事はハッキリしてますね。
しっかし帝都側は酷いのう。裏側までしっかりと腐っていますがな。

戦國ストレイズ・・・短いけど戦ストの日常って感じがするなぁ。殿ヤベェw

うみねこEP5・・・若い夏妃さんに萌えれば良いのですか今回は?w
ベルンって味方装ってるけど、実際は上から見て楽しんでるだけだからなぁ。
で、エリカはいつ現れるっす?

黄昏乙女×アムネジア・・・短いのう短いのう・・・先生大丈夫かな?
プラナスの先生も今回休載してるし。漫画家の宿命ですが、体調には気をつけてくださいね。

EIGHTH・・・ルカが面白すぎるw真面目ボケほど笑えるものは無いw
そしてアンジェラ博士可愛いwマリさんやべぇw男女どちらも滾ってるな今回。
あと、EIGHTHは結局何が描きたいんだ、という質問の答えになりそうなものが、
今朝河内先生のツイッターでご本人が語っておられたのでそのリンクを↓に貼っておきます。
河内先生、深夜の創作談義

----------------------------------------------------------

来月は表紙・巻頭カラー・特別付録が黄昏乙女×アムネジア、
センターカラーがEIGHTH、絶対霊域、HON屋さん、アカメとなっています。

各作家さんのHP及びブログへのリンク
[ 2010/12/22 20:52 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーPSP版、なんと続編発売決定!! 

YCBh99XI43t26y52d19eM6xL1XU9oLZk.jpg
NJH43AVvd4h27L7o7DGem478O4Nd5m94.jpg

2010年8月にPSPでリリースされ大きな話題を呼んだホラーアドベンチャーゲーム
『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』。
同タイトルの新作が早くも発表された。
タイトルは『コープスパーティー Book of Shadows』。
発売日は2011年夏を予定しており、ハードはPSPとなる。
今回、同作に関連するメッセージを入手したので、まずはこれを読んで内容を想像してほしい。

誰もが思う、“たら”、“れば”の話……
あのときこうしていたら、ああしていれば……
もし、本当にやり直せるとして、
必ず幸せな結果が待っているのでしょうか?
やり直したことで、回避していたはずの
より大きな不幸に出会うかもしれないのに……

やり直す機会があるとして、
あなたは本当にやり直すことを望みますか?
すでに“最善の選択”をしているのかもしれないのに……



 なお、2010年12月29日から31日の3日間、
東京ビッグサイトにて開催される“コミックマーケット79”会場で、同作の柱巻広告を展開。
さらに、赤いティッシュ“血ッシュ”の無料配布も行われるとのことだ。
気になる人は、こちらもチェックしておこう。




どどどどどどういうことやねん!?
やはりムック本の中で書いていたあの一文は、続編を示唆する一文だったのか!!
予想外の売れ行きに、志倉社長も「これは行ける!」と判断したという事か。
やり直せたらっつーことは、もう一度サチコさんやって戻るのかね。
そして悪霊と化した皆に襲われる、と・・・いや、どうかな。
今回ばかりは完全な新作って事だろうから全く展開が読めない。
とにかく続報を待つしかないな。

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛二十五 「濡れた残骸」  

これは良い良あゆ。
今月号を一言で表すなら正にこれである。遂にあの回想のターンがやってきた!!

遺体の一部を探すのは原作通り。が、今回は本館の屋上へと足を運んだ二人。
ゲームじゃ行けない場所だしどうなってるのかと期待に胸を膨らませてページをめくったら、
まさかのプールだった。
文化人形の声で探知するのはカットし、更に屋上をプールとする事で展開がスムーズに。
そしてゲームの通り、あゆみ溺れる→救出→排水→遺体の一部入手→次へGOって感じで
今回は終わりました。最後の2ページは反則だと思いましたけどねw
ささみさんは一刻も早く読むべし、読むべし。
あと当然ながら、あの回想が来たので坪田も初登場したよ!!

さて、流れはそんな感じ。で、肝心の良樹とあゆみはどんな感じだったか。

まずあゆみ。表情がコロコロ変わる。笑ったりムキになったり><とかなったりしています。
そして良樹にデレた。これは一応原作でもプールでありましたが、
デレるタイミングが変わってるんですよ。そして2年を経て進化した篠宮先生の絵で
デレながらあゆみが良樹に感謝を述べてるのですよ。良あゆ派にはたまらんだろうと思う。
あと回想シーンであゆみにフォローが入ってます。あゆみアンチはちゃんと読むように!

そして良樹。未遂でした(両方の意味で
回想の喫煙も良樹は未遂になってたし、重要なファクターである溺れたあゆみに対するアレも
未遂となりました。祁答院先生ェ・・・良樹を持ち上げて落とすのはやめてくだせぇ・・・
一方で死体で一人ギャグという新境地を開いたりも今月の良樹はしていますw
総合すると、今月の良樹はあゆみに最初から最後まで振り回されながらも、
それを自分で出来る範囲で最大限フォローしているのでカッコイイです。
いやー、男は女を助けてナンボの生き物だと思うね、うん。
何より、ただ助けられたから惚れたってんじゃなくて、
その惚れた理由がより具体的になってるのも良いねb!

つまりだ、この呪詛二十五は良あゆ好きの聖書と言って良いと思う。
今月の感想はそんな感じ。ああ、来月は森繁と遭遇しそうだから早く読みたいぜぇ・・・!

そういえば最後のページの次に、娘1巻の広告が載っていました。
合同キャンペーンとはいえ、親会社も違う他所の雑誌の漫画情報を載せるとはやりますね。

BC5巻の感想へのリンク←こちらから
娘1巻の感想へのリンク←こちらから
[ 2010/12/22 15:56 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー:娘 1巻 感想 

IMG_2039.jpg

旧ブログからの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは、↑のリンクよりご覧ください。
[ 2010/12/22 14:58 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 5巻 感想 

コープスパーティー BloodCovered 5 (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered 5 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/12/22)
祁答院 慎

商品詳細を見る

IMG_2034.jpgゲーマーズの購入特典色紙
IMG_2036.jpgとらのあなの購入特典色紙

自分は他の方と異なり毎月感想を書いてるので、その話毎の感想記事のリンクを↓に張っておきます。


→ 呪詛十九  呪詛二十  呪詛二十一  呪詛二十二  呪詛二十三  ←


この5巻から、いよいよ実況プレイ動画とかでも投稿禁止である、チャプター4以降の範囲へと
足を踏み入れます。
ゲーム版をプレイ出来ない人や消されるまで上がっていた
プレイ動画を見れなかった人にとっては正に未知の領域。ですが、この5巻に収録された話は
ゲーム版を既にプレイされた人達にとっても未知の領域となります。


というのも、呪詛二十から呪詛二十二までの3話はゲーム版にも存在しないイベントだからです。
基本的にゲーム版になぞらえて進行してきたこの漫画版ですが、この3話だけは漫画版だけの
オリジナルエピソードとなっています。その中身も、哲志・直美・世以子、
ブラッドカバーにおけるメインキャラクター達3人に焦点を当てており、
まさに帯の謳い文句の通り、直美の暗く沈んだ心を哲志と世以子の想いが救う話となっていて、
コープスファンならばこの5巻だけを買っても絶対に損はしません!

と個人の感想を述べさせてもらいます。

残念ながら4巻と5巻の間が3ヶ月しか空かなかった為、次の6巻は半年後の6月発売と
なってしまいましたが、掲載しているjokerの方では良樹とあゆみが活躍中ですので、
是非そちらの方もお手に取ってみてくださいな。

なお、今回も書き下ろし短編があります。また、カバー裏もいつも通り突っ走ってますw
作者コメントのページはプロフィールが無くなった代わりに書下ろしイラストありです。

今読み返すと、本当に篠宮先生の絵は良いものになっていますね。
これを機に一度1巻から読み返してみるのも良い事だと思います。

娘1巻の感想へのリンク←こちらから
joker掲載の最新話の感想へのリンク←こちらから


5巻の加筆修正箇所まとめ
↑のリンクから、本誌掲載版からの加筆・修正箇所のまとめに跳びます。
[ 2010/12/22 14:24 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

それが本当に意味のある行動なのかもう一度ちゃんと考えよう 

今日は朝から霧が出たり、3時間目の教授が無意味に黒板を消したせいで板書出来なかったり
バイトの品出しが異常に楽だったりとかそんな一日でした。あの教授の授業2度と取らない。

さて、明日はjokerに5巻に娘1巻に文学少女3巻と、色々出るので一気に金を使います。
もちろん朝一で日本橋まで行って、帰って明日の内に感想全部書くよ!超書くよ!
目指すは再びアキバBlogにリンク!!


小遣消費 -150円(駐輪代)
       -400円(炒飯)
        -30円(あわだま)
        -80円(コーヒー)
        -50円(50円切手)

小遣残金 7,656円
[ 2010/12/22 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~陸の女王(笑)~ 

現在、村4に突入しました。
緊急のレイアさんは閃光2発込みで14分で撃破。事前に大剣を火山で採った鉱石で
ブレイズブレイドにしていたので全く問題無かったです。
まァ新モーションの数々と当たりやすくなった尻尾とかには戸惑いましたが。

そんで、今日の行きの電車でネオニート君と一緒に狩り。まぁ向こうはもう終わってるので
俺のHR上げの手伝いですがwナルガとボッカに行きました。
なんかナルガは弱体化してる気がするんだが?遅くね動き?
ボッカはなんか隙だらけだったなぁ。しかも2回釣り上げたし。

帰りの電車でも一回ボッカを一人でぶっ飛ばしたり、ドリンククエで熊さん殺したり。
そんなのもあって素材が色々揃って来た。レイアさん倒して竜骨の大もあったので
大剣やハンマーとか色々強化。近接武器全部を使っている俺ですが強化は怠っていません。
[ 2010/12/21 00:17 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

何かに何かを加えると超反応でケミストリーする 

食堂の飯は味が薄いので飽きたと言っていた自分だが、やはり安いので節約したければ
利用せざるを得ない。しかし、テーブルに備え付けてあるウスターソースをかければ
味を濃く出来るという衝撃の事実に気づいた俺は、迷わず親子丼(260円)にソースをかけた・・・


いや、醤油でも良かった気はするけど、味は濃くなったから別にいいや。
そんな訳で食堂を利用し続ける為の必須事項に自分は気づいた。
これからは味の薄い飯全部に醤油かソースをかけていこう(米系限定)

さて、今日は朝から駅でなぜかネオニート君に会ったので、大学まで一緒に狩りしてますた。
あいつ、135時間とかプレイしてたんですけど(汗 俺まだ35時間ですよ?
一日に7時間はやってる計算ですよあいつ?やびゃあやびゃあ。

で、昼は上に書いた通り。食った後にゲーセンで1クレ北斗。
やっぱHJコンに移行するのがまだ無理。それまでの連携が必死だからHJ意識できんのよ。

そして帰りの電車でもモンハンやって、バイトして帰って飯食って月曜拳見て今に至る。
月曜拳はもう月曜夜に見るの固定だから仕方ない、面白すぎるのよw


小遣消費  -150円(駐輪代)
        -224円(ジャンプ)
        -260円(親子丼)
         -30円(あわだま) 
         -50円(北斗)

小遣残金 8,366円
[ 2010/12/20 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新装備を身につけると何かもう別の存在になったかのように感じる 

さて、一体今日は何をやっていたのだろうか・・・
とりあえず朝からゆっくりデッドスペース見た後、母に連れられショッピングモールへ。
1,500円引き券があるのでこれ使って俺の冬用ジーンズ買うという事になり、買う。
更にボロくなってるからと、靴も買う。どちらも負担は家計の必要経費。
母よそれで良いのか?合計で15,000円ほど掛かったが、それ位なら俺だって払えるのに。
まァ帰りに駅で更新した定期代は自分で払ったのですが(13,710円)。
もうこの際なので、この前の眼科の診察代も請求しないでおく。
出来るだけ自腹で払っておく癖を付けておく。この一月でどれだけ貯金が消えたかは目を瞑ろう(泣

で、昼からは・・・・何をしてたっけ?ああそうだったそうだった、
saymoveが落ちたからこれから先どこで禁書とか見れば良いんだYO!
という事で色々探してたりしたんだった。それでひまわり動画に落ち着きましたよーってとこ。
saymoveに貼られてた200MBとかひま動から来ていたっぽいからほぼ元通り。
ちなみに消失も終盤40分だけ見てしまった。杉田ェ・・・キョンかっけーよ。

その後1時間あれば出来るのにほっぽっていた課題を終わらせたり、中野TRFの生放送見たり、
散髪をうっかり行くの忘れたりして今に至る。やたらダラダラ過ごしてしまった。
こたつで課題やってたら眠くなって1時間近く寝てしまったしなぁ。
でも仕方ないんですよ、だって座布団と絨毯が新調されて気持ち良いのになってたんだもん!
そら眠くなるよ!そして寝ちゃうYO!

MGOとかダウェイクとかやるつもりだったのだが・・・まぁコプゼロのシナリオ案とか、
ふと思いついたら逐一書き置いたりしてるから仕方ないかもしれん。
だって一つ思いついて書いてると、その過程で更に二つ三つ思いつくとかあるから
止まらんのだよw案はいくつあっても困らんし、思いつくだけまとめておく。
きっと新年明けて落ち着いたら、また人が沢山来るだろうし。

明日を含めて今年の講義はあと3日。とりあえず明日の昼はつけ麺でも食べるか。
最近寒くてエネルギーいるせいかやたら腹減るから食い物に金を惜しまんのですよ(汗


小遣消費  -13,710円(定期) 
         -2,390円(眼科)

小遣残金   9,080円
[ 2010/12/19 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何があってもニートとフリーターにはならないように頑張りたい 

ううむ・・・とりあえず、春休み中に単車免許取って、夏休み前にバイト辞めて、
夏休みなったら合宿行って車の免許を取ってその後そのまま後期を迎える・・・・
という感じで来年の計画を立ててみた。何ヶ月も通う事になるのは嫌である。
取っても車にはあんまり乗らないだろうけど、免許もなく就職活動するのは
あまりにも愚かしいだろうし。今んとこ、大体の目標プランはこれで良いかな。

さて、明日は定期を更新しに行って、夕方には散髪に行きませうかね。
一応3ヶ月にしておく。春休みに何度か大阪方面行くだろうから。
主に北斗とか、北斗とか、北斗とかやりにw


小遣消費  -198円(タルタルソース
小遣残金 25,180円
[ 2010/12/18 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年の冬コミではコープスBRの方で色々出すようです 

株式会社アクシアのC79の紹介ページ

↑のアクシアさんが、ファンブックを出したジャイブからの委託販売で、
直美さんと七星さんの抱き枕を販売するようです。全く自重していないぞこの抱き枕!
どうやら絵師はRFの立ち絵の人っぽいので安心か。クッション込みで諭吉1枚の価格です(汗


アキバBlogの5pb物販の紹介ページ

↑こっちは5pbが販売する商品の紹介ページ。前から情報が出ている、
コープスBRセットですね。こちらは5,000円ポッキリで
・朗読CD 『2010 コープスパーティー真冬の怪談会』
・『幸せのサチコさん』形代メモ帳
・開運Tシャツ
・由香のお守り ?香りのビーズ(キャラメル)?

の4つが付きます。正直CDだけでも入手したい。

そんな訳でBRの方はアクシアと5pb、この2社でそれぞれ違う商品を売るようです。
グリグリさんの方も何か出しそうな動きがあるようで、ワクワクする年末となってきました♪

いつも心にホットドリンクを 

・・・寒い。昨日から本格的に寒い。もう昼間の2時に外出しても寒い。
昨日は見た目度外視の防寒最優先服に身を包んだので頭以外は暖かかったけど、
妙に眠気が強かった。寒さで眠くなるってのは事実なのか?
そんな昨日は帰りにカレーうどんを食べて帰ったおかげか、
はたまたいつもより寝ていたおかげか、駅で降りても体が軽かった。

今日は11時半に起きて、昼からちょっと外出してた。
ヤンガンと課題書くのに使う大き目の紙を買うのと、貯金を下ろしに。
年末って何に入用になるか分からんから、2万ほど下ろしてきた。
明後日あたりに定期更新するつもりでもあるので。
結局紙は良いサイズが無く、バイト先でコピー用紙を正直に訳を話して数枚貰いました。

小遣消費  -930円(木曜の合計)
        -320円(ヤングガンガン)
         -50円(たい焼き)
         -69円(白身魚フライ)

小遣残金 25,378円
[ 2010/12/17 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毎年言ってるような気もするが一年は短い 

もう15日ってどういうことなの・・・?あと2週間ちょいで今年終わるってどうよ?
という話を行きの電車の中で竜善としていた。
飲み会は夜だし、別に行かなくても良いよな。どうせ昼から飲むだろうし、
さらに夜も飲むとかどんだけ飲みたいんだよ。

いやしかし、今日は寒かった。昨日は服を間違えたという感じだったのに、
一転して寒かった。もう昼も、550円のタイムサービスやってたからあの店行ったよ。
あそこは味も濃いし、美味しいし、何より暖まる。最近食堂の飯に飽きた。
味が薄いのよ、大阪は。今まではそれでも安さと多さから利用してきたけども、ちょっとね。
こんだけ寒いんだし、美味しいもの食って心身満たして過ごさねば。
美味しいご飯の為なら、多少の食費の増加は許せるのであった。

そういや、来週の水曜は土曜の授業なので俺は休みとなるんですが、逆に金曜が月曜の授業になるとか。
22日から休みムードだと思っていたらまさかのイブに授業とバイトのダブルパンチですよ。
まぁ22日と23日連休入れたからそこは仕事入れていたけど、まさか学校も来るとはなー。
と言ってもイブだからって特別な過ごし方しなきゃいけない訳じゃないので。
高校の頃は正月明けにそれをニヤけた面して聞いてくるバカがいたっけなぁ。
高校生にもなって心の貧しい奴だった。
他人とどっか行ったり過ごしたりしない奴が負け組とかいう風に思っていたんだろうなぁ。
・・・あれ、今も誰かそんな事俺に言ってたような気がするけど、気のせいだろうか?


小遣消費  -550円(親子丼とうどんのセット)
        -100円(北斗2クレ)

小遣残金 6,647円
[ 2010/12/16 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~すいません間違えました~ 

どうにかギギネブラを滅殺し、ハンターランクは2となりました。なりましたが・・・

もう2度とギギネブラ狩りたくねぇ!

何なんだよあれぇ!?キモすぎるってレヴェルじゃねぇーぞ!!
口と言うか顔が気持ち悪い、行動が気持ち悪い、生々しくタマゴ産むのが気持ち悪い。
もう全部気持ち悪すぎるんだよぉ!!そんな訳で必要以上に逃げまくり44分も掛かった。

でも・・・こいつの防具、「どや?ジンオウガ殺したかったらワイを狩らなあかんで?」
と言わんばかりのスキルと耐性ですね・・・もうどうしよう・・・
とりあえず端材からオトモ武器は作ったけど。これ強ぇーなぁ。

そんな訳で、ナルガやレイアに勝てるように、まずは火山で採掘ツアーと行きましょうか。
[ 2010/12/15 23:18 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~その物欲センサーをぶち殺す!~ 

王者のなんたらを1個得る為に、
ドスフロギィを10体狩りました。


もう意味が分からない。何度倒しても破壊報酬が毒袋ばかり。なんなのこの不運っぷりは?
毒袋36個とか何に使えって言うんじゃボケぇええええ!!!

・・・まぁ、そんな訳でスゲェ苦労しましたが、何とかフロギィ装備を一式作れました。
これで毒無効が付いたし、今出来る限界まで強化もしたし、準備は万端。
HRを2にする為に、ギギネブラとやらをそげぶしに行きますか♪
[ 2010/12/15 01:00 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


