今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 
≪前月 |  2011年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうせ食うのなら後先考えない位は食いまくろう 

昨日の晩は家族でワンカルビに焼肉食いに行って来ました。
テスト前日で帰ったら勉強しなきゃいけなかったはずなのに、気付いたら物凄い食ってた。
油断したら吐きそうなレベルで、立つのも苦しかった。我ながらアホすぎる。
まぁかつての食欲が焼肉時にのみ甦ったと考えたら別におかしくはないんですけどね。
ハラミにカルビにロース、石焼ビビンバにみかんシャーベット・・・
もう2ヶ月は焼肉しなくて良いですわ。肉はしばらく自粛です。体重も増えてたし(汗

そんで今日は寒かった。ホント寒かった。中にシャツとフリースしか着なかったのはまずかったな。
あともう一枚くらいは着込んでおけば良かった。
昨日食いすぎてたので朝も昼も自重してあんまり食わないでおきました。
昼に北斗1クレやったけど、相変わらずHJへの移行が上手く行きません。

明日はバイトも学校も無いし、朝から最速で相棒劇場版Ⅱを見に行きますかね。
平日の朝一ならきっと人も全然いないはずだべ。
[ 2011/01/31 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア3 墜ちた中村の再起録 その2 

現在6章に突入。前章で2のうるさいガキとかメインヒロイン(笑 とか出てきたが、
当然ながら兵種的に固定出撃でも使う場面は無かった。

狙撃兵として無双しているセルジュが最初に断章と上級兵来て、次にクルトが上級に来て
更にリエラとアルフォンスも上級に。偵察の二人は機動力550だから使えまする。
セルジュもなんか対甲ライフル来てるっぽいし、状況に応じて装備変えてまする。

しっかし、あの重装甲兵ってのはV2を形変えた奴だよな?
対人も対甲もあの連射力であの威力はおかしいだろ。おまけに弱体化も不可で、
狙撃兵でヘッドショットしても3発掛かるし避ける可能性高めだし戦車でどかせもせん。
あの辺りはどういう攻略をすれば良いのか。難易度高いのと理不尽は紙一重だと感じた。

戦場のヴァルキュリア3 墜ちた中村の再起録 その1 

さて、戦ヴァル3ですが、今日の昼12時に開始しました。
そんで今日は3章までと予約特典の断章をクリアまでやりました。

正直、マップとBGM、無線等の使い回しは残念でしかありません。
それが1年という短い間隔での発売を可能にした要因でもあるのでしょうが、
やはり手抜きだという印象を持たざるを得ない。
それに、調達屋で買うものが強化前の奴と性能比較出来ないのは単純に劣化部分。
そろそろ作り手側に甘えが出てるんじゃないかと感じたね。

ただまぁ、戦闘バランスに関しては本当にやり応えがある調整なので、そこは凄く評価します。
簡単に言えば、向こうの攻撃が強くなってこっちの攻撃が弱くなった。
しかもAPもまた調整されて、突撃兵が300、対戦車兵が250しかねぇ。
偵察兵は火力低下もあって、完全に敵の前に出せない兵士になりましたな。
一方で狙撃兵の拠点呼び出しの猛威は今回も止まらぬ。
補正のせいで射撃40もあるセルジュ君を狙撃兵にしたら、もう無双状態ですなw
まぁやりすぎたせいか、山ちゃんの対戦車槍食らって倒れたんですが。
そうそう、今回もサブキャラは死なないようで、一番ガッカリしたのはそこですね。
いつ死んでもおかしくない部隊という設定のくせに誰も死なないとか舐めてますよ。
こんな矛盾したゲームにする位ならサブのメンバーをストーリーに関わらせるなと言いたいですね。

とか何とか言いつつ、ちゃんと最後までやるつもりですが。
一応分岐は最初だし全部Aで行ってる。どうせならリエラよりイムカのEDが良いですな。
リエラあれで21ですよ。20の壁越えてるとか外見的に詐欺だろ。

ブログよぉ!私は帰って来たぁ!! 

考査に専念する為消えていた
もみじです、お久しぶりです。


まぁ火曜の奴は一つ白紙なので確実に単位もらえませんが、それが逆にヤバイ状況だと
自覚させる良い薬となりまして、昨日今日はかなり必死でしたよ。
まず昨日は1時間目の試験の全範囲をちゃんと勉強する為に、7時起きの日なのに
3時半まで
頑張った結果、終わった後に横になって寝ても体がいたくならない椅子配置がしてある
教室行って寝てました。
そして今日は昼からの3時間空いた時間で5時間目の試験の勉強を、その後の2時間の空きで
7時間目の試験の勉強をして、どちらも単位を取るのに十分な勉強が出来ました。
まぁ7時間目のは平常点を既に50点取ってるので、かなり気楽でしたおwww
焦ったのが5時間目で、まだ始まってないだろうと思って行ったら開始から7分経っていたでござるの巻。
ま、それでも全範囲勉強出来たからこっちも問題なかったですけどね。

そんな訳で昨日今日も勉強時間は足りたお陰で単位に恐らく問題などある訳が無い!と思います。
20110127225856.jpg
戦場のヴァルキュリア3も届いたし、明日明後日はゆっくりしましょうかね。

ちなみに7時間目前の勉強中、気力が尽きたので100円ローソンで焼き芋買った。
久々の焼芋だがやはり美味い。まぁ周りが焦げる位焼いたのには敵わないけど。
そして帰りはいつもの飯屋で、今日はうどんに鶏天ぷらをトッピングしました♪
ああ、飯にお金を使うのって、賢いお金の使い方だなぁ・・・・
[ 2011/01/27 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛二十六 「校友の常闇」  

試験期間真っ最中なので、ジョーカーの感想は試験が終わってから。
だが、コープスパーティーだけは書く!それで良いじゃない。

さて、前回は良樹があゆみをおぶって移動する所で終わり、今回は保健室から始まります。
ある意味、話の濃さというか、インパクトは過去最高の話かと思います。
まず、良樹とあゆみが脱ぐ。
いや、文字通りで、脱ぐ。まぁプールの汚水に浸かった訳だし、体と服を拭くのは当然なんだけど、
でも脱ぐ。でもって、脱いだ場合にはお約束の、女子が男子に裸を見られるというアレも、完備。
漫画オリジナルのスゲェ良い良あゆが、今月号のガンガンJOKERでは見られますwww
特に良樹のある表情がもう最高ですなww

で、森繁。どう見ても森繁です、本当に(ry
最後の遺体の一部を見つける流れは原作通りで、良樹とあゆみの前に現れた森繁が
麻袋を渡してくれるんですが、そこから森繁と別れるまでがもうね、最高ですw
どの媒体よりも生き生きした森繁の顔が見られるのは、漫画版だけ!
4巻の頃より、更に進化した森繁が、今月号では楽しめますw篠宮先生の画力向上は、
前のセンターカラーの辺りから良い意味でその真価を発揮していると思います。

あと、良樹とあゆみの関係が、多分一番マシなのもこの漫画版です。
良樹が今回ある意味で告白するんすがかなりカッコイイ。
・・・が、最後の方で時子ちゃん達3人組が襲い掛かってきたので、
そろそろチャプター4も終わりそうです。先にPSP版で見た展開ですが、
果たして向こうに帰った後、良樹とあゆみがどうなるのか、気になる所です。
[ 2011/01/22 12:12 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

上等じゃーかかってこいやー! 

あ~、遂に始まっちまったよ、考査・・・まぁ今日は一教科だけだから前哨戦みたいな
もんだったんだけどね。来週の火曜から本格的に始まるのよ。

で、実は何だかんだ言って昨日の晩は全く勉強出来てなかったのよ(汗
仕方ないので昼から少し寝た後、ず~~~~っと勉強し続けてました。
具体的に言うと昼飯を食い終わったのが12時半、そこから30分横になり、
1時から勉強開始。4時間目の教室でやってたのでそのまま4時間目突入。
が、試験の説明30分で終わったのでそのまま勉強を継続、5時間目始まる前に教室移動。
5時間目も説明45分で終わったのでまた勉強を継続、テストの50分前に全範囲終了。
その後は考査のある6時間目の教室へ行き、書いたのを見直して覚え、考査開始。
どうにか書けるだけ書き終え、終了。とまぁ、こんな感じで乗り切ったのですよ。
多分単位は取れてるはず。あれで取れてなかったら終わりです。

ちなみに7時間目は今までにどれだけ点を稼いだかが公表されまして、
俺はかなり上位で50点稼いだようです。来週の考査では10点分の点を取れば単位確定です、
スゲェ楽。もう北斗で言うとジャギ様レベルの弱キャラと化しました。
なので、問題は火曜3科目、水曜2科目、木曜2科目の合計7科目。
その内、火曜の4時限と木曜の2時限が強キャラなので、明日からの金土日はこの2つを特に勉強して
備えようと思います。ちなみに更に一週間後の2月3日に簿記だけ考査がありますが、
自分にとってはこれも弱キャラなので今は放置で全然オッケーです。

という事で、明日から三日間は単位の為に頑張って行きましょう。
ちなみに晩は今日もしっかり食べて来ました♪

20110119202439.jpg
そして昨日は父さんの誕生日だったので、前から行こうと思っていた大学の通りにある
和菓子屋でいちご大福を買ってきた。1個180円!だが高いだけあって美味かった!!
[ 2011/01/20 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~あなた、誰ですか?~ 

HRが3になったどー!
あと、村5まで全部終わらせたどー!


うむ、地道にやれば金も素材も溜まるし、オトモも育つし良い事だらけだぜ。
一気に強化したら弓のスポンギアがⅢまで行ったので、それで水が弱点の現場監督や
ボールを倒しに行ったらかなり楽だった。弓始まってるなー。

で、ティガを倒しに行ってみたんですが・・・ティ・・・ガ・・・?
あれが、自分を含む全国400万人のハンターを2ndGで苦しめた、ティガレックスだと?
突進をして転び、もがき苦しむあんな情けない姿をした奴が、ティガだというのか?
あんなの、多少の新モーションが増えても、あの頃のティガには遠く及ばない。
一死する事も無く勝ちましたよ。ディアの方は12分で終わった。
お前ら、弱体化しすぎだろ・・・( ´;ω;`)ブワッ
[ 2011/01/19 00:00 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

人の話を聞け、あと立場と身の程をわきまえろ 

ああ、ついに勉強しなきゃいけない時が来てしまったよボビー・・・
最初の考査は明後日の6限、そして来週は火水木、再来週が月曜と木曜の4限。
そこまでやってようやく終わりです。しかもそれなのに、昨日の英語で課題を出され、
1週間で来週やるプレゼンの資料を一枚作れとか言われた。
こんなタイミングで何でやねんと言いたくもなったが、そのプレゼンが評価内の30点なので
やらないと単位がほぼ確実に貰えないんで仕方が無い。
とっと仕上げて、明日からの試験勉強に専念しよう。余計なものは先に終わらせるに限る。

んで、今日のバイトで腹立つババアがいた。まぁ昨日も来ていたババアなんですけどね。
人の説明を聞かない、昨日と同じ事を言わせる、俺の不手際とかほざきやがる上、
妙に声も高いから余計にイラッとする。前にも俺の説明聞かず、一方的に説教する
爺がいたっけか。あれは同じ説明を三回くらいした後にようやく聞きやがった。
お前らの脳は人の話を聞き入れる機能ついてないの?もうこれから無視して良い?
正直言って、神様はお客じゃなく、お客が店に落とす金である。
金を落とさない客は店にとっては神ではない。

明日は1限だけで帰れるけど、バイトはある。1限終わった後、どうしようかな・・・
[ 2011/01/18 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホットドリンク忘れた気分はリアルに味わうものである 

いや、寒すぎるだろjk。しかも名古屋線の方の影響がこっちにも出て、
大学前に着くまでに5分いつもより掛かったり。のくせこっちは全く雪が降らず。
ただ寒いだけかよチクショー。どうせなら積もれ、雪景色を年に一度は見せんかーい!!

まぁそんな今日でしたが、中に3枚も着込めばそれほど寒くもないのですよ。
おまけに昨日は12時半に寝て8時間も寝たので、一度も寝ることも無く終わりました。

明日もまた寒いんでしょうが、頑張って行くとしましょう。
[ 2011/01/17 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年一発目の紙芝居をうpしました!! 



昨日から頑張って、一気に完成させてやりました。
この3人の仲について何故忘れていたのか。まぁ思い出してから完成に至るまで
だいぶ短かったような気がしますが。
一度再うpしたんで学習しましたが、x264で変換しないと駄目みたい。
mpeg4で変換すると、PC上で見たら変化は見られないけど、
ニコ動で見たら粗い画質になってる。落とす設定は動画ビットレートなんだな。

そんな訳で今回も心温まる話になるように頑張ってみましたので、よろしくお願いします。
[ 2011/01/16 12:03 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

今年入ってから日記が停滞気味ですが俺はちゃんと生きてます 

まぁ、日記書く事が無いんでね、天気も悪いから家を出れないし。
今日の晩はちょうどチラシが入ったんで、家族5人で香の川製麺に行きました。
自分は初めてだったんですが、揚げたての美味しい搔き揚げと釜揚げうどんを堪能した♪
うん、あの搔き揚げの為に通えるレベルかもしれない。
いつの間にか蕎麦派だけでなくうどん派にも媚を売っている自分なのだった。
[ 2011/01/15 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~ぼかぁね、地盤をしっかり固めてから家建てたいんだ~ 

村4まで全部埋めたぞー!

村クエを埋めながら、素材を集め金を集め、ちまちまちまちま下積みをしております。
まぁお陰でシルバークラウンも作れたし、ガンナー用のフロギィ防具一式も作れました。
ゆっくりやるのも悪かぁないですね。ちなみにドボルベルクも無事に倒し、
今は村6も出来るようになっています。

にしても笑ってしまったわードボルベルク。
何ですかあれ?何でモンスターがムロフシやってんの?
モンハンはいつから珍動物の動物園になったんですか?あ、最初からでしたねw
良い意味で開発者もアイデア豊富だよなぁ。まぁ採掘出来るとは知らず、
支給品のボロピッケルも一発で折れ、一回しか尻尾から取れませんでした。
次に狩る時は忘れずピッケル持って行きましょう。
[ 2011/01/14 01:47 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

Ride on earth ぼくたちは~Ride on earth この船に~♪ 

最近うえきの法則の曲ばっかり聴いてるな。
ひまわり動画に上がり始めたのでフルを聴きたくなったからなんですが、
フル聴いたらどれもこれも良い曲だから仕方が無いですなw
うえきと言えば、OPの完成度が異常ですね。あれは前期も後期も、殆ど原作のシーンや扉絵で
構成されているのに繋ぎが凄く上手くて、今でも一番アニメで好きなOPです。

さて、そんな事はどうでも良く、今日も7時間目まで頑張って来ました。
帰りのご飯が美味しいから、それを目当てに頑張れるとはいえ、やはりキツイものがあります。
まぁ一方で、木曜は午後からの授業はモンハンやっててもバレナイので、
板書しながら電池が危篤になるまでずっとモンハンやってました。
一番忙しい木曜に一番モンハンが出来るとはこれ如何に、ってやかましいわ。

一方北斗は・・・まぁ、昨日とあまり変わりなし。地道にやっていきますよ。

明日からまたいつものように三連休。来週からは考査の勉強始めないといけないし、
実質この三日が親の目が光ってる状態で好き勝手出来る最後のチャンス。
この三日で出来ないと2週間作れなくなっちゃうだろうから、頑張って紙芝居を完成させよう。
[ 2011/01/13 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

相変わらず今日も寒い・・・が、今日は中に3枚着込んだからだいぶマシだった。
問題は7時起きという事だな・・・高校の頃は毎日7時に起きてたのに、
今は7時起きが拷問のように感じるぜ・・・

まぁとか何とか言ってるけども、今日もモンハンしながら授業→北斗→飯→北斗→寝る→授業
→帰宅という流れだったんだけど。午後の講義が30分で終わったから早く帰れたし、
来週はテストの質問日だから出席も取らないようです。うは、朝で帰れるwww

が、そのテストの時間割がちょっとねぇ・・・時間と日付は変わらないんですが、
木曜の4時間目のだけが1週間も後にやる事になってる。
6時間目は1週間繰り上げて来週やる事になってるのに。
となると、木曜は2、5、7がテストというかなり偏った時間割になります。
う~ん、ちょっとこれは・・・いや、バラけるのは個別に勉強出来るからありがたいと言えば
ありがたいんだけど、7時間目にテスト受けるのは心身的に結構キツイかもなぁ・・・

で、2クレやった今日の北斗のトレモ。途中から問題が発生。
HJからのJAが弱有情に化ける。なして?いや、分かっているけども。
HJする時に1や3が入力されないように気をつけろという事か。
明日その辺に気をつけてトレモしてみよう。

さて、明日は7時間まである木曜日です、帰りの飯を楽しみに頑張りますか。


[ 2011/01/12 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

早く暖房を入れろー!!間に合わなくなっても知らんぞー!! 

が、ガチで寒い・・・

さすがに寒すぎるだろ・・・おまけに昨日の疲れが取れてないからず~っと眠いし。
でもどうしてか、寝ようとしても寝れなかったんですよねー。
絶対寝るだろという時に限って寝ずに授業受けれるという謎・・・

そして今日もバイト帰ってから寝てしまった。これで3日連続だよ、体調大丈夫か自分?
おまけに明日は7時起きだから、1時には寝ないとなー・・・

さて、タイムカプセルの話をしよう。あれは今から33時間ほど前の話・・・
飯を食ったメンバーの一部と分かれた後、残りのメンバーで一緒に色々やっていたのだが、
タイムカプセル掘ってるのか気になった自分は途中で離脱。見に行ってみる事にした。
したら学校の方から竜善が来て、自分の組がまだ掘ってるというので急いで行ってみた。
すると本当に掘っていて、自分も混ざって動向を見守っていたのですが、
しばらくすると目当ての四角い箱が出てきた!・・・出てきた、んだけど・・・
なんか、蓋がボロボロになってね?
つか、底もボロボロになってね?
てかこれ、中に泥と水入りまくってね?

そんな感じで中を見る前から不安しかなく、いざ中身を外にぶちまけると、
それはそれはもう、まさにゴミとしか言いようがありませんでした・・・
どうやら、箱の材質が悪かったらしい。お菓子の入ってる金属の四角い箱使ったのが
マズかったらしい。ゴミ箱使った竜善の組は完璧だったのに。
こっちは殆どが溶けてしまって、形を残しているものは5つも無かったです。
ちなみに自分のは、裏に「無事蛙」と書かれた草鞋のストラップで、
紐が切れて鈴が錆びてる以外は形状を残していました。
数少ない生存組に入れたようです。本当に無事に帰って来やがりました♪

そんな訳で、組全体で見るとタイムカプセルは失敗してしまいましたが、
懐かしい名前の書かれた物が出てきたりして、それはそれで楽しめた、と言った所です。
どうせなら、せっかく帰ってきたこの草鞋ストラップを、
どうにか飾り部分だけ付替えて携帯に付けてやりたいと思いますけどね。
[ 2011/01/11 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あの顔にもこの顔にも、「久しぶり」 

さて、本日は成人式。去年の4月で20歳となった俺も、当然ですが参加してきました。
朝起きたのは7時半。そこから餅とパンを食べて、ゆっくりと身支度。
スーツはやはり着慣れない。何より革靴が辛い。こんなの履きたくねー!と思う。

一人で行くと言っていたんですが、今朝になってメールが来たので返事をして、
9時に着くように家を出て、3人で会場に行きました。
おるわおるわ、懐かしい顔が。まぁ女子は誰が誰だか遠目だと全然分からないんですがねw
つうか近くで見ても分からない。振袖+化粧+髪型違うと色々あるんかもしれませんが、
何より「こんな顔だっけ?」という人が沢山なのでもう判別できんw
そもそも4中学合同なので知らない顔の方が元々多いからなぁ。
まぁそれでも分かる人は分かったが・・・さすがに一生に一度となると、本気出すなぁ皆。
振袖着てない女子なんて1%位しか全体でいなかったし。

で、式と写真撮影が終わった後、だべってから一度その場は解散。
家に帰って着替えてから、王将へ集合。総勢14人で昼飯食ったった!

20110110141235.jpg

いやー、楽しかった!旨いもん食いながら大笑い出来るのはホントに楽しい!
1時間もいませんでしたが、行って本当に良かった!

その後5人が解散したので残り9人で5時頃まで一緒に行動してました。
途中で自分はタイムカプセル掘ってるか気になって小学校に向かいましたが・・・
まぁ、その話は明日にしましょうか。

ともかくそんな感じで、今日は楽しい一日でした。まぁ相当に疲れてしまって、
また帰って7時から10時半位まで寝ていたんですけどねw
機会があれば、今度はもっと大人数で集まって同窓会開いて、飲み食い行きたいです♪

・・・・・さて、しかし現実は厳しい。明日から大学が再開なんだよ・・・・・
ああ、行きたくねぇ・・・でも単位に響くのは何よりも駄目なので、仕方ないので行きまするか。


小遣消費  -1,200円(昼飯代 割勘)
          -50円(たい焼き)
          -39円(バヤリース)

小遣残金  9,808円
[ 2011/01/10 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲んでも、飲まれるな!というのは自分には無理難題のようです 

え~、最近は家に篭ってて書くことも無かった訳ですが、今日は近所の神社で
祭があったので行ってきました。おでんと甘酒が無料で炊き出され、
竹の中で炙った酒がお猪口一杯100円、福引、開運矢等の縁起物の販売とか、
狭い神社の中で色々とやっています。福引と、新しい矢を買うのは毎年自分の仕事なので、
今年も行って来た。とりあえずおでんを食う。食う。食う。甘酒を飲む。
そして笹酒に挑戦してみる。不味かった・・・年が明けてからというもの、
これで4度も日本酒を口にしてる訳ですが、どれもこれも不味い。
たとえ飲みなれようとも日本酒は不味いんじゃないだろうか、と思うようになってきました。

で、福引はそんな日本酒に対して不謹慎な俺に対する罰なのか、
前の人が2人続けて特賞の御神酒を当てたのに、自分は底辺の六等でした。
飲めないし飲まない奴には酒はやらんという事ですね、分かります。

そんな訳で色々して帰ったのですが、甘酒+笹酒がマズかったようで・・・
帰る辺りから2時間程頭がふわふわした上、晩御飯食べた後に眠くなったので寝て、
目が覚めたら9時半だったんですが、そこから全く起きれない。
どうにか起き上がって風呂には入ったけど、その後も今に至るまで頭はスッキリしなかった。
・・・やばくないだろうか、自分?この程度の酒でこうなるってどうなの?
明日、無理に勧められるのを断り切れずに飲んでしまったらどうなるか・・・
そしてそんな少しヤバイ状態で返信してしまったせいか、
あれはつまり俺は一緒に行かないという意味での返信だとさっき気付いた。
仕方ないので成人式の行きは一人で行く事にしましょう。今からメールしてもな。
昼間の内に気付いてれば良かったのかもしれないが・・・どちらにせよ酒には気をつけるべし。

って事で明日は朝から成人式っす。いつ帰れるかは全くの不明っす。
タイムカプセルを結局どうするのかも分かりません。一体どうなる事やら。
中学の頃の馬鹿共がもし暴れやがったら殴り飛ばそうと5年間思っていましたが、
多分殴らないでしょう。一生関わりたくないし、殴る価値もないだろうし。


小遣残金  11,090円
[ 2011/01/09 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

千里の道もとりあえず一里制覇しないと二里に進めない、そんな感じ 

久々に北斗やってきた♪

昼に起きて、昼ご飯食べて適当にネットしてから大学前のゲーセンに行ってきました。
そこで北斗を4クレ、スパイクアウトを1クレやって帰ってきました。

北斗は、今日一回だけHJ→JAJBJAJBJDまで繋げる事が出来た♪
ここまで出来るのが分かると嬉しく感じる。今年も頑張って練習続けて、
いずれは蛇コンマスターからのバニコン練習に繋げていきたいところです。


で、帰りにアニメイトで文学少女と恋する挿話集4を買ってきた。
ある場所にいかないと買えないのなら、確実にある場所で買う。まぁ当然か。
さらに帰りの駅の売店でスーパーマリオくん42巻も見かけたので買った。
もう21年目に突入かぁ・・・そしてドラえもんを超えるのも時間の問題だ。
[ 2011/01/07 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この我輩、同じ失態は二度も繰り返さぬわ!! 

さすがに冬休み、それも正月明けともなると、書く事は少なくなりますねぇ~・・・
寒いしバイトが中途半端な時間だから中々大阪にも行けないから家に引き篭もり状態。

最近はいつでも行動に移せるよう、紙芝居の立ち絵をまた作り直してる所です。
我ながら今までの立ち絵にはかな~り不満があった。
その先陣を斬ったのが、先月の紙芝居で使った繭立ち絵の改定版。
あれでやれると確信し、その後もあゆみ、由香、世以子、そして昨日今日で良樹と、
改修しまくりである。まぁあゆみと良樹は一からだけど、由香と世以子は微妙に変えただけ。
残りは不満も多く残る哲志直美結衣先生だな・・・刻命はしばらく放っとこうw

今日のバイト帰りは雨がぱらついていたので急いで家に一直線で帰った。
そしたら自転車を倉庫に入れようとした時に本降りになってきた。
昨年末の銀行の時の二の舞にはならずに済んだぞ・・・(汗

明日はバイトが休みなので、ちと行けるなら日本橋へ行きたい。
アビオンというなんば駅側のゲーセンにカオスブレイカーの筐体が入ったらしいんですよ。
あと北斗もやりたいし、文学少女の新刊も近所の書店じゃ売ってないし。
まァ寒いしワンチャン行かないまで普通にあるでしょうw
[ 2011/01/05 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~こつこつこつこつ頑張ってます~ 

ドボルベルクの緊急が出たぞー!

昨日今日で意外と進みました。従兄弟がいる時間に一人でPCとかありえんので、
一緒の部屋で炬燵でぬくぬくしながら奴等がお互いを罵倒したり妨害したりしながら
騒がしくドンキーやマリカやってるのを微笑ましく眺めながらモンハンやってたからね。

そんな訳でジンオウガ緊急もクリアし、村5もレイア3頭なんかも終わらせて、
ドボルベルク緊急まで来ました。ちなみに現在クエスト回数が115回ですが、
近接武器9種類全部が使用回数10回を超えているという状態です。
どの武器も使うの楽しいのですよ。ガンナーは防具作るのめんどいので1回使ったきりですw
まぁ何だかんだで大剣が一番多くなって、現在20回となっていますが。

で、ジンオウガ倒したけども言われてる通り微妙だったかな。
ネブラ装備だったのもあるんでしょうけど一撃がやっすい。
結局一死もせずに20分もあれば狩れるような奴だったんですね・・・

一方ウラガンキンもスラッシュで行って20分で狩れたんですが・・・いらいらさせられた。
頭に通らないし、抜刀斬りが前進しねぇです。ガンキンには使わない方が良いかも。

一応ファミ通クエやって素材は揃いましたがシルバークラウン作るには金が足りぬ。
3万とか今の俺には大金でしか無い。やっぱ9種類も武器を並行して強化するとこうなるか(汗
[ 2011/01/04 01:09 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(2)

数人集まれば笑いながらバカやれる 

さて、今日の昼に従兄弟家族が帰ってしまいました・・・寂しいなー。
いる時はあんなにうるさく騒ぎながらドンキーコングとかマリオカートやってたのに、
いなくなると途端に閑散としてしまいました。

昨日は朝から初詣に行って、昼に帰ってから今日の昼に従兄弟が帰るまで、
こたつの部屋でゲームしてるのを眺めながらモンハンやって、たまに俺がやったりして
過ごしていました。うちの環境じゃ4人対戦できないんでね。
一年に5~6日しか一緒に過ごせませんが、だからこそ楽しいです。
次はお盆か・・・あと8ヶ月。長いなぁ。

[ 2011/01/03 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

年が明けましたね。今年もこんな俺をよろしくお願いします。

さて、あれから少し寝た後、近所の神社へ。お参りして善哉2杯食って、
御神酒を一口だけ飲んだ。自分は酒ダメですね。飲み慣れないのもありますが。
だってリアルに8ヶ月ぶりの酒ですからねw飲めないけど飲む必要が無い生活してるので
生活の中に飲酒という行為自体が無いのですよ。
まぁ飲めないのは将来他人に対する印象を悪くしてしまったりするでしょうから、
最低でも人付き合いの中で必要な程度には飲めるようになった方が良いんでしょうが・・・

ちなみに年明けの瞬間は頭痛がまだ少ししていたので寝ていましたw

で、帰宅後モミアゲ邸の生放送見ながらベッドで横になってました。
従兄弟家族も昼前に帰って来たんですが、それまで寝てました。
飯の後に一緒に遊んでからミドリ電化に行って、8GB2,000円のメモステ買いました♪
音楽用1GB動画用4GBゲーム用4GBと3枚あるんですがどれも容量限界来ているので新調です。

ま、今日はそんな感じで従兄弟と一緒に過ごしていました。
明日は朝から大きな神社の方へ初詣です。

そういや今年の抱負を忘れてましたね。自分の今年の抱負は以下の3つ。

1.就活に関するあらゆる活動!
2.紙芝居!
3.ゼロのリメイク協力!


で行かせてもらいます。

小遣い残金  13,930円
[ 2011/01/01 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


