今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 
≪前月 |  2011年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別に右腕がうずいたりはしないが心にはズキズキ来る 

嫌な夢を見た。人によってはそうでもないが、俺にとっては最悪の夢。
なぜか中学生に戻って、あの頃の野球部のメンバーと野球やってるんですよ。
で、皆が安打打つのに、俺だけ打てない。何順しても打てない。終いに大泣きを始める。
そして目が覚めたら、リアルに泣いてて目と枕が濡れてた。
中学時代は練習でも全然打てなくて、試合も活躍出来なくて野球自体は本当に最悪な状態だった。
その頃の夢を最悪な形で忠実に再現した夢なんか、出来れば一生見たくなかったわチクショーが。

さて、寝覚めは最悪、しかし今日は給料日。8時間以上ぐっすり寝て起きたら10時。
すぐ朝飯を食べてから家を出て銀行に行ったら、月末なので人が大量だった。
給料下ろしてからミドリ電化でPSP用の充電ケーブル購入。PSPが生き返った也。
更に龍が如くオブジエンドを予約。今回ばかりはマジで面白そうなのでね。
で帰りにジャンプも買って、家に帰ってからはバイトの1時間前に寝てしまうまで
ジャンプ読んだりニコ動見たりしてました。

で、バイト。やってしまった。床に降ろそうとした瓶のゆずポン入りのダンボールが指から外れて
ガチャン。漏れ出すポン酢。かなり低い位置から落ちたのに・・・
結果拭いたり色々して15分くらい掛かりました。明日から台車に載せたまま出そう・・・
[ 2011/02/28 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人間も物質も時が経ったら劣化するってどこかの黄緑の髪の人が言ってた 

さて、今日は3日ぶりのバイト休みですが・・・リアルに23円しか手元に無かったので
家に篭ってました。自分のお金取りに行って手数料取られるとかふざけてるしね。

まぁそんな訳で、ダークアウェイクやったりMGOやったりしてたんですが、
戦ヴァル3をメインに遊んでました。とりあえず11章まで来ましたよ。
が、実はPSP本体に付属していた充電ケーブルが、経年酸化で反応しなくなってお亡くなり。
なので電池が切れたらUSB接続して、充電の間は遊べなかった。
明日は給料日なので、下ろしてそのまま買いに行きますがね、充電ケーブル。

晩は家族全員で久々に餃子の王将行って色々食べたのですが、その代わり時間の都合上
散髪に行けませんでした。バイトの日に行ったら髪の毛落ちるとマズイので次の休みになる
木曜日になったら絶対に忘れずに行こうと思います。

明日は前述の通り給料日なので、まず下ろしてから電気屋行って充電ケーブル購入。
ついでに龍が如く予約して、そのままジャンプとビッグマック買いに行きます。
[ 2011/02/27 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア3 墜ちた中村の再起録 その4 

11章に入りました。年齢不詳の若作り、カリサさんが戦車長として入隊。
クソルグ13世さん、いやグスルグさんは帝王に逃走はありました。

そろそろワンミスで死兆星が点灯するのも珍しいことじゃ無くなって来ました。
訓練での能力底上げが追いついてるのか不安になるところです。
しかし一方でリーダー枠が一つ増えたので過去のミッションもだいぶ楽になりました。
ここらでやってない断章を攻略するのも良いかもしれませんね。
そして11章をクリアすればようやく自動狙撃銃が手に入るとか。
クソ忌々しい重装甲兵を、一撃の名の下にぶち殺せるとか最高じゃなイカ♪

ちなみに戦車ですが、最近は中戦車B型に榴弾特化を付けて暴れてもらっています。
もちろん迎撃は出来ませんが、対人威力400越えなので誰でも始末出来るのが良いのです。
対戦車兵ですら二発で沈むとか便利すぎですな。
まぁトーチカや砲台塔が来たらおとなしく汚物消毒砲に変えますけどね。

更に紙芝居をうpしてしまいました 



さすがにこれで打ち止めです、いくら今までに無く作るのが楽しかったとは言え、やりすぎました(汗
今回は岩千鳥と大吾中心で、大吾はもちろん良樹。立ち絵がそのまま大吾の服装と一致するので
非常に楽でした。おまけに外見上は良あゆというのもグッドです。

ではでは、おやすみなさい。さすがに寝ます・・・
[ 2011/02/26 03:35 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

Sランク狙って強行するか堅実に立ち回ってクリアするか、それが問題だ 

昨日からコープスパーティーを「わ!」でやってみる紙芝居の作成がやけに面白く、
このままだと明日にはpart3まで投稿してしまいそうな勢いです。てか、するでしょう。

さて、今日からようやく、簿記1級の勉強を始めました。逃げてても仕方ないんでね。
ですが、6月と11月の2回あり、平均で500時間は勉強しないと受かれそうにないようです。
もし6月を今から目指すとしたら、これから毎日5~6時間勉強しないと無理ですね。
さすがにこれは俺の精神が間違いなく持ちませんが、3回生から週2で講義受けるつもりなので
不可能ってわけじゃありません。それに6月に受かれるならそれに越したことはありませんし。

一方で11月を狙うとしたら、毎日1~2時間コツコツやっていれば時間的には受かれる計算ですが、
11月まで今からず~~~~~~~~~~~っとやらなきゃいけないのは骨が折れます。
さてどうしようか。6月も試しに受けてみるつもりですけど、どうせ受けるなら取りに行くべし
とも思う。アンソロは終わったから今はフリーだし。う~んどうしようかなぁ・・・
[ 2011/02/25 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二日続けて紙芝居を投稿してしまいました 



いや~、まさか今日もやってしまうとは。しかも明らかに完成早かったしね。
ホントにどんどんペースが上がってるわぁ。でもそれって嬉しいことだ。
早く出来るならその分他のことが出来るんだから。

ってことで今回は1話における朝霧さまとお菊さんを、朝霧さま→繭、お菊さん→直美で
やってみました。意外と朝霧さまは繭に合ってる。直美はお菊さんにはイメージ的にピッタリだ。
[ 2011/02/25 15:25 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーで「わ!」をやってみました 



やろうと思ったならすぐやろう!って事で起きてからの時間を使って今日も紙芝居をうp。
今回は「わ!」を彼らに演じてもらいました。コータと里子が中の人、哲志と由香なんで
組み合わせたら面白いなぁというのは聴いた時からずっと思ってたことなので。
正直、森繁は見た目的にもはまり役すぎるので、一切セリフの細部は変えませんでしたw

・・・ひょっとしたら、続き作っちゃうかもしれません。
[ 2011/02/24 16:04 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

もみじのアッホウな体験 ~鍵を抜く時は気を抜くな~ 

さて、本日は1時に寝て9時に起きました。
その後は朝からダラダラ過ごし、12時前に家を出て大学前のゲーセンへ行きました。
ついでに昼飯も食べようと思い、結局800円だけ銀行で下ろしました。

ここまでは普通の休日だったんです。そう、ここまでは・・・

止めても絶対に誰の邪魔にもならない、店舗跡の端っこに自転車を止めたんですが、
その時に自転車の鍵が指からすっぽ抜け、下の写真の金属板とアスファルトの間の溝に
鍵がはまってしまい、取ろうとして触ったら下に落ちました(汗
20110223163434.jpg


どうにか取ろうと側にあった蓋を開けてみたんですが、
どうやら左右の縁があってその上から金属板を嵌めているらしく、下水道に落ちたわけではなく
その縁の上に落ちたようなのですが、位置関係と深さからそのままでは取る事叶わずな上に
電車の時間もやばかったのでその時は諦めて電車へ。
20110223163620.jpg

そんで大学前に着いて、
まずは贔屓にしているうどん屋で昼ご飯。そしてゲーセンで北斗をプレイ。
今日は3クレやりましたが、合計で3回蛇コンが最後まで出来ました。
たまにしかやらないけど、やるたびに少しずつ出来る回数が増えていくこの感覚は
小学生の頃にやっていた逆上がりの練習のようですな。

で、3時半頃に電車に乗って帰ってから、一旦は徒歩で家に帰宅。
そして倉庫から長靴と軍手を引っ張り出して、再び自転車を止めた場所へ。
蓋を外し、下水道に降りて鍵を取る簡単な作業だけど、
服はともかく、買って1,2ヶ月の靴が下水で汚れるのは簡便だったんだよ・・・
やらない限りどうなるかは分からなかったし、準備をして問題は無かった、うん。
これからは鍵を抜く時ももう少し慌てずにやります、これ教訓。

まぁそんなこんなで5時までには家に戻り、夜はカオスブレイカー久々にやったり、
キルゾーン3の体験版やったりして過ごしていましたとさ。
カオブレはゲージ技をコンボに組み込む練習してみたけど、ダメージがホント伸びますね。
問題はヒット確認から正確に真空波動コマンドを入力しなきゃいけないことか。
キルゾーン3は圧倒的な演出とグラフィックで驚いた。
ただ俺はFPSが苦手なもので、一番低い難易度でも5回くらい死にましたけど(汗
[ 2011/02/23 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ろうそくラジオ番外編2が公開されました 

吉田さんと竜門さんのろうそくラジオ番外編2

年末にこーぷちゅぱーてぃーの方に置かれていた、ろうそくラジオ番外編の2が、
吉田さんによって公開されました。場所が場所だけにまだ知らない人も多そうなので
こちらで取り上げておきますね。今回も演者は良樹役の吉田さんと刻命役の竜門さん。
尚、脚本は竜門さんが初めて担当しております。

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛二十七 「壊れゆく鳥篭」  

さて、今月もやってまいりました、今回で27話目の連載です。
今回は子供の霊3人にそれぞれの遺体を返し、戻って来れた良樹とあゆみに雪ちゃんが
惨殺事件の真相を話し始める所までで終わりました。

ゲームと違って3人にまとめて返すから手間が省けて良かったね!w
ただし、3人いっぺんの為に危険度は跳ね上がっております。
事実、良樹はもう少しで舌を切られる所でした。岸沼くん危機一髪。
あゆみが麻袋から遺体を取り出してそれぞれに渡さなかったらどうなっていたことか。
というか、あゆみさん物凄いど根性娘になってんぞ(汗 よくそんなことできたな。
ちなみに遺体ですが、返すべき欠損部分は漫画版だとちゃんと足りてるようです。頭あったし。

でまぁ、今月も良い良あゆがありましたよ。相変わらず持田くん持田くん言ってますが、
こんなに良好な関係の良樹とあゆみは他の媒体じゃ絶対に見れませんねw
あと数日で娘が載ったアライブが発売しますが、あっちの良樹は・・・ねぇ・・・?
なんかもう、あゆみを襲いそうなんですもん(汗

それと今回、地震に巻き込まれてる面々が確認出来る描写が。
刻命が出る森繁が出る、結衣先生が出るヨシカズが出ると、
現状の生存者+危険な奴の地震時の状態が描かれていました。
ここで結衣先生出るとは思わなかったなぁ。地味にまだ生きてるのを匂わせたりもしてた。
あとモヤ状態のヨシエさんも出てきた。で刻命、由香ちゃんから離れろっつってんだろ?(ビキビキ

どうやら、多重閉鎖空間は雪ちゃん達に遺体を返して、学校から魂が解放された事により
崩壊した様子。これによっていくつも分かれていた廃校が一つになり、
今まで会えなかった面々が同じ場所に存在するという状況になりました。
そして、いよいよ雪ちゃんの口から語られる、彼女達に起きた惨殺事件の真相。
漫画版もようやく大詰めの、チャプター5へ入ろうとしています。
果たして漫画版ではどのように展開していくのでしょうか?
そしてどの結末を祁答院氏は選ぶのでしょうか?
そして例の、原作でもモザイク処理しないと駄目だった
惨殺シーンと惨殺された死体は、どのように描写されるのでしょうか?(汗

なんだかんだで、来月も注目です。

作家コメントのページ

今更ですが、篠宮先生は毎月ジョーカー公式サイトで作家コメントを掲載しております。
毎月一枚新しいカラー絵も載せてるので是非チェックしてください。
[ 2011/02/22 17:52 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 3月号 ネタバレ 感想 ※追記完了しました! 

今月は妖狐×僕SSが表紙。黒と白、対照的な凛々蝶が目印です。
イヤホンという値の張る読者プレゼントの為、せっかくのカミヨメとわ!の図書カードが
犠牲になりました。編集部は読者を敵に回したいんでしょうかね?(ビキビキ
まぁともかく、先月は試験期間中に発売したのでめんどくさくてやりませんでしたが、
今月はちゃんとガンガンジョーカーの感想書きます。


ひまわり・・・巻頭カラーで2話掲載、原作における2章の物語が開始。
アクアやアリエスがまだ宇宙にいた頃の、先々月までの話より前の時間軸の話です。
どうやらヨーイチには義理の妹がいたようですね。そしてアクアはこの頃に、
あの部長の親父さんと出会っていたようです。で、その親父さんと明日香のとーちゃんは
大学時代、同じサークルに所属していた様子。そして、アクアに似ている同期のサークルの仲間、
星乃明香里を親父さんは探しているようです。果たしてこの宇宙ステーションの中で、
これから何が始まるのでしょうか?アクア視点になると、1章では全然分からなかった
アクアの心情が急に沢山出てきて、また面白いですね。そこら辺を頭に入れて
1章を読み直すとまた発見があるかも。例えば指輪とかな♪

妖狐×僕SS・・・今回は凛々蝶のクラスメイトが小人村さんと蜻蛉になってるようです。
渡狸とカルタはいないのでしょうかね。すごろくでだいぶカオスになってましたが、
これに順応して楽しんでしまう小人村さんマジ強キャラ。
一方で凛々蝶が文通をやめようと思ったり、話もちゃんと進んでいるようです。
でもって、dearとわたしの狼さんが新装版発売決定!めでたい!

絶対☆霊域・・・ごっちんがいつの間にか対前田さんレーダーを完備していた(汗
そして強盗を前にしてもあの落ち着きよう。さすが幽霊と同棲する男は違うわw
前田さんのバイトの同僚の女の子、このまま新たなレギュラーになったりするのかな?
それとひよ子が見えた警官もその内出てきそう。意外と話がどんどん膨らんでいますね。

花咲くいろは・・・今回は民子と緒花の話。
前回出てきた次郎丸さんは旅館で働きながら書き続けることにしたようです。
・・・いやちょっと待て。人手不足だったって大丈夫なのかこの旅館は?
仲居頭の巴さん(どうやら能登さんが声を当てるようです)は男に飢えている様子。
緒花達以外の旅館の方々も個性に溢れているようですな。
民子はあれだな、アホだなwEIGHTHのルカと言い、真面目なバカは面白いです。

私のおウチはHON屋さん・・・どう見ても子どもにしか見えない26歳の先生が
みゆちゃんのクラスの担任として赴任してきました。
最初はあれな大人なのかと思っていましたが、この人も訳ありだったようで。
そんなこんなで良い話で終わるのかと思っていたのが間違いだった。
基本的に店長がオチを持っていく漫画だったんだそういえばw

うみねこEP3・・・ジェシカが目をやられ、エヴァが上位世界に引っ張られるまでが今回の話。
普通に読むと、善き魔女であろうと命を賭けるベアトと、寡音とジェシカの悲恋物語を
踏みにじるエヴァという構図で熱く悲しい話に見えはするのですが・・・?
果たして戦人のエヴァの対決は何を読者に示すのでしょうか。

アラクニド・・・バトルの方向性では、ジョジョやうえきと同じく、
単純な力比べでは無く知力を尽くした戦いが多いのがアラクニドの特徴。
今回も直接アリスが手を下すのではなく、響の真・ライダーキックによる自滅で
勝負が終わりました。そしてお互いに確認する、蜘蛛への想い。
死んだ後でも、蜘蛛の存在は非常に大きく、アリスを左右するものですね。
動けなくなったアリス達を襲う蠍。果たしてアリス達の運命は如何に。

カミヨメ・・・センターカラー。なんですけど・・・ちょっと待ってね・・・
これ、はつきあいだっけ?(汗
なんか中盤がどうみてもはつきあいでしか無いんですがwてか万がデレてんぞおいw

ひぐらし祭囃し編・・・山狗との戦い、遂に決着。空気投げも完全再現です♪
個人的には、憑物が晴れたような顔をした小此木さんが印象にのこりましたね。
あと、魅音に殴りかかる小此木さんがラオウにしか見えなかった(汗
そして空気投げじゃなく真空投げという名前が先に思い浮かんでしまった自分は
中野TRFに毒されすぎてるwいよいよあと2回で祭囃し編も解決。どう描かれるのか、注目です。
そして祭囃しの連載が終わるという事は、いよいよドラマCDも来るのですかね!?

プラナス・ガール・・・いつも通り、槙と絆がイチャイチャする話。
この二人の関係って、基本的に槙が絆に翻弄されているような感じですけど
男女の友情にも男同士の友情にも見えるのが面白いところですよね。まぁ自称男だし、絆。

ヤンデレ彼女・・・黒子を除霊しに来たと言う中2少女が登場。
今回、タイトルの一つに「男女平等パンチ」ってのがありました。そげぶ!
やはり最強は校長だった。この校長には色んな意味で誰も敵いそうにありませんね。
そして来月は5巻が発売&50話連載を記念してサイン色紙が5名にプレゼントです!

文学少女と飢え乾く幽霊・・・今にして思うと、よく心葉君は一度も胃薬を飲まずに
一年間やっていけたなぁと思います(汗 なんだか麻貴先輩が美人になったなぁ。
流人に関してはアニメよりも絶対にこちらの方が良いですね。

うみねこEP5・・・譲治のグレイブとジェシカの弱有情が決まったー!!
あんだけ高く浮いたら色々追撃できそうですね。星も2個は取れるな、うん。
髪を乾かしてる時のマリアが一瞬「誰?」と思ったのは仕方ないですよねw
いよいよ登場したエリカ。こいつが何をしてくれやがるのか。
まぁ解も5話だけは裁判以降をやったのである程度は知っていますがね。

わ!・・・なんと、次回で最終回。しかも1年経っていました。
その間に朝霧さんは足だけが伸びたような感じで身長がかなり高く。
おまけに理子とコータが普通にくっ付いていました。なんか森繁と繭に被るよなぁ、この二人。
一方ブレイクの二人はヤバイ感じになっていました。大丈夫なのかこいつら?
次号で遂に完結。いよいよ、いよいよ待ちに待ったまなびやの連載再開が来るのでしょうか?

黄昏乙女×アムネジア・・・霧江の顔ってそんなに夕子さんに似せて描いていただろうか?
色々複雑に抱えていた霧江ですが、今回でそれもスッキリした感じですね。
それはともかく、なんと「でぃあ」がここに復活ですよ!いおり達もいましたよ!
めいびいさんは良い仕事するなぁ~♪・・・ホント、何で打ち切ったしでぃあorz
そして現れるあのビッチ、桐島有子。一体こいつは何をしでかすのか。

アカメが斬る!・・・Sです様、いやエスデス様はどれだけ強いのだろうか。
レオーネの姐さんが逃げるほどには全然見えないのだけども。
一方で船に忍び込んだタツミと兄貴は三獣士と対戦。
兄貴強すぎるだろこれ・・・三獣士これで全滅か?まだ生きていそうな気はするんだけど。

戦國ストレイズ・・・国境で起きた反乱を、かさね達4バカ+信行が鎮圧しに行ったのが今回の話。
先月号の話でかさねと共に農作業を手伝った経験が、信行を成長させたのが
よく分かる回でした。そして遂に林と柴田が動き出す様子。彼らの反逆が始まろうとしています。

EIGHTH・・・4thでエイスが開発した技術を用いた試験を行うので、
エイス側の人間が4thへ赴くけど人手が足りないので有力な研究者が欲しい。
新庄先生から日本に一人いるのでそれに会ってみれって事で所長とナオヤが会いに行ったら、
出てきたのはまさかの8歳の幼女(大先生)でした・・・という話。
しかし、その幼女をライバル企業が狙ってもいて、一騒ぎ起きそうでもありますね。
相変わらずルカが面白いのと、アイザックが意外とお茶目でした。
アイザックは河内先生イチオシのキャラらしいですよ(twitterより)。
所長・ナオヤ・幼女。このトリオがこれから数話の間に何をやってくれるのか注目です。

死神様に最期のお願いを・・・サーヤが南田東を死ぬ運命から
意識不明の重体に変えてしまった事が、静とヒビキの運命を狂わせてしまったのでしょうか?
一話丸々過去話をして南田との接点を作った以上、いずれ物語が重要な局面に差し掛かる頃に、
サーヤが関わってくるのは明白。しかし彼女はその時、誓いを破る行動を起こしそうな
予感がします。東とサーヤ、この二人が重要になってきそうですね。

失楽園・・・今明かされる真実。というかほぼそれだけの話。
今回までちゃんと読んでなかったら全然分からないと思います。
次号でいよいよ完結。ツキも、カリンも、ソラも、岩聖も、皆幸せになれるのでしょうか?

-----------------------------------------------------------

来月はヤンデレ彼女が表紙&巻頭カラー!
おまけに付録として描き下ろし4コマポストカードが付きます!
そしてセンターカラーは花咲くいろは(ポスターの付録つき)とアラクニドです。
来月でわ!と失楽園、そして再来月でひぐらしが終わり、雑誌的に大きな穴が空く事になります。
他の雑誌と違い、総じて連載作品の質が高いジョーカーにはそんなに痛手は無いでしょうが、
単行本の売上的な意味ではひぐらしの穴はかなり大きいもの。
そこをどう埋めていくのか、編集部の手腕に期待しましょう。

それと思ったことですが、急に連載終了がアナウンスされるようになりましたね
アンケート等で書かれた意見を、ちゃんと反映させた結果なのでしょう。
ただその結果が図書カードを犠牲にしたアンケートのプレゼントなら、ちょっと複雑です;


作家さん達のブログ及びHPへのリンク集
↑いつも通り、作家さん達のHPやブログへのリンク集を貼り付けておきます。
[ 2011/02/22 15:23 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

新たな紙芝居をうpしましたぁ・・・zzz・・・ 



こんな時間まで俺は頑張ったぞぉ・・・寝る!の前に、ちょっとばかし説明を。

今回は明確に、原作のBC及びBRのアフターという位置付けの紙芝居を作ってみました。
見ている内にどういうものかは分かると思いますので、あえてどんな結末辿ったかは書きません。
また、良樹の発言もイフを意識したものではなく、BCの良樹がこんな結末を辿ったなら
それもまたあり得るんじゃないかと思ったからです。決してBC良樹をヨッシーにしたいわけじゃない(汗
[ 2011/02/22 03:50 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

金は大事にしたいので、僕はお金を使いません 

今日の朝は10時頃に起床。その後、家を出てまず郵便局へ行き、50円切手を買って
jokerのアンケートハガキに貼って投函。そのままスーパーへ行って、今日パン3割引だったので
はちみつチュロッキーを買い溜めました。まぁ期限があれなんで家族も食うんですがね。
更にその足でコンビニに行ってジャンプを買い、道路を挟んだ隣にあるマクドに入って
フィレオフィッシュを持ち帰りました。100円でなら食いたいですね、100円なら。

で、昼からネタが降ってきたので紙芝居の作成を開始。
昨日は立ち絵の線を細くして時間を消費していました。
線が重なっていると立ち絵が汚く見えてしまうので、重なっている部分を消して
極力どの線も余分な所を削ぎ落としました。多分これで心無しか立ち絵が綺麗に見えるはず。

明日はガンガンjokerの発売日なので朝一で買いに行って、読んで、感想書きます。
先月はめんどくさくなってコープス以外の感想を書いてなかったけど、今月は書きますよ。

・・・それでですね、財布の中身が今日で1,000円を切ってしまったんですよ。
しかも明日550円くらいするガンガンジョーカーを買うので、もう400円くらいしか残らんのです。
しかし、お金を卸すのは月に一度、給料日だけと決めているので、あと1週間はこれで凌ぎます。
少なくとも何も買わなければ、一回だけゲーセンに行って遊ぶ程度なら出来るでしょう。
[ 2011/02/21 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紫の炎で焼いてやんよ(キリッ ←これは勝利フラグ 

生きています、生きていますよー。けどバイトして家でのんびりして以外は
殆どやっていないので書く事が無いのです。
一昨日はゲーセンに行きましたけど、ゲーセンで遊んだだけで帰ってしまいましたし。

で、昨日今日は久々に紙芝居の立ち絵を作りなおしていました。
一度始めるとだいぶ時間が掛かるから、根気がいる作業なんですよねぇ。
まぁそれでも、どうにか二日かけて完成したので、今は差分作ってる所です。
近い内にまた紙芝居を投稿するような気がします。まぁいつかは分かりませんけどね。
作ろうと思ったら一両日中に投稿するでしょうが、思わない限りはやりませんし。
その辺は気分次第です。

[ 2011/02/19 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~狩られるのはお前の方だヒャッハー!!~ 

HR4になったどー!!

昨晩に久々にモンハンを起動したのですが、集会所☆5をソロでクリアするのは
結構めんどくさいんで、ディアを倒しただけで昨晩は終了。
そして今朝、起きてからすぐにアドパをMHP3では初めて起動。
部屋を建てて、3から4に上げるのを手伝っていただける人を募集しました。
そしたら少しして2人、3人とやってきてくれて、その方々のおかげでジエンも倒し、
無事にHR4となりました。温泉クエストも手伝ってもらえたので泉質も最高に。

やっぱり、多人数と狩るとグッと楽になりますね。まぁ自分以外は皆さん上位だったんですけど。
そういえば、最後の狩り中に入ってきた人の名前が「機工魔術師」でした。これは偶然・・・?
ただの河内先生ファン?それとも河内先生自身?いや、後者は無いよなぁ・・・
[ 2011/02/16 23:59 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

このまま何事も無く終わるともーじゃん? 

参った・・・まさか、また積もるなんてなぁ。
今日になってもまだ極一部には雪が残っていましたが、それも今日で消えると思っていたのに。

で、今日は10時に起きた後、スーパーがパン3割引の日なので山崎パンの
はちみつチュロスを数個買って来た。俺も兄ちゃんも好きなんでねこれ。
そこから少しwordをいじった後、ビッグボーイへ昼飯を食べに。
500円引きクーポンあったのでね。110円あれば日替わりランチ食えるので。
そして、行く途中から雪が降り始めました。まだ店に着いた頃はマシだったんですが、
買ったジャンプを読みきるまでコーンスープ何杯もおかわりしてくつろいでいたので
すっかり吹雪いてしまい、傘を差したまま壮絶な状態の中帰る事に。

そして帰ってから炬燵でぬくぬくしながらまたwordいじってたんですが、
外に目を向けるたびにどんどん白い箇所が増えて行き、気付けば道路以外真っ白に(汗
降る雪も綿状な上に巨大だったので、そらぁ積もりますよね。
結局バイトに行く頃には道路も真っ白に積もってしまったので、
完全武装(防寒)した上で傘差して徒歩でバイトに向かいましたが、その途中の長い上り坂で
車が足を取られて上れなくなっているという信じられない状況に出くわしました。
帰りに見たら上りの方だけ通行止めになっていましたよ(汗

バイトも降雪と積雪のダブルコンボで商品積んだトラックが閉店時間を30分過ぎても来ず、
明日の朝8時半から納品作業をする事になってしまいました・・・俺は今日何をしに行ったんや(汗

という事で、明日は早く起きるので1時頃には寝ようと思います。
[ 2011/02/14 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪の楽しみ方は人それぞれ 

一日経っても、道路以外の見た目が殆ど変わってなかったのは初めての経験です。
で、今日はスーパーのチラシを見たら、朝からタイムサービスで湯ダコが安かったので
買いに出掛けました。思えば随分と蛸の刺身を食ってなかったのを思い出したので。

そして家を出たら、屋根から水滴が途切れる事無く滴り落ちていました。
雨が降っていないのに、目を閉じたら雨が降っているかのような感じ。
しかも時折、雪の塊が滑り落ちてバチャッ!と水飛沫と音を立てる。
これもまた、慣れていない地域の自分にとっては興奮する出来事。
片道が徒歩2分しかない道のりを歩くだけで、凄く楽しい思いをした気がします。
こういう事に感動出来る人間で良かったなぁと思う。まだ心は荒んでない証拠だべ。

さて、明日はバイトが無いので北斗やりに大学周辺に行こうかなと思っていますが、
気分次第で行かなくなって家に篭るかもしれません。あ、15日はバイトあるけど、
チョコの売れ残りがワンチャン安く売ってるかもしれないので外出します、多分。

[ 2011/02/12 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

完成度高けーなオイ 

20110211085754.jpg
20110211090124.jpg
20110211090157.jpg
20110211121123.jpg



目が覚めたら雪の国へご招待されていました♪
じゃなくて。さすがに今年は降りすぎだと思います。積雪10cm近くあったし。
まぁでも、こっちじゃ1年に1度あるかないかなんでね、雪景色になる位に降るのは。
なので写真撮りまくった。そして昼ご飯食べた後、玄関前に溜まった雪で雪像を製作しました。

IMG_2119.jpg

どうですかね、この
ネオアームストロング
サイクロンジェット
アームストロング砲?


意外と砲塔部分を作るのが難しかったですよ。単純に棒状にしようとしたら途中で折れますし、
いつの間にか傾いてたりするんで。なので側面削って真っ直ぐにして、ヒビが入ってる所に
雪を付けて補強したりしないと雪で大きく長い棒を作る事は出来ません。
ちなみにこれ、円柱じゃなく四角柱です。丸くするとか難しすぎますよ。

そしてバイトに行く前に見たら、真ん中の部分でポッキリと砲塔は折れていました。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲という夢、夢の終わり。

3時頃にはもう雪も止んでて、もう今はだいぶ溶けていますが、それでもこの寒さとあの積雪なんで
明日起きてもまだまだ景色は白いことでしょう。
[ 2011/02/11 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ご飯の上に千キャベツと肉類乗せれば大抵は美味しい 

20110210122405.jpg

って事で昼に自炊して醤油鶏丼を作ってみた。キャベツが無かったので
スーパーで買って来ました。半玉で158円するとはなぁ・・・最近キャベツ高ぇよ(泣

でまぁ、作り方。キャベツを適量千切りにして、鶏肉を一口サイズに切って、
フライパンでまず鶏肉から焼く。塩胡椒は使わず、薄口醤油をフライパンに少量投入。
両面に少し焦げ目が付くまで焼いたら火を止めて鶏肉を取り出す。
次に千キャベツをフライパンに入れ、付着している醤油の残りを絡めながら余熱で軽く炒める。
そして丼にご飯を盛って、千キャベツを乗せその上に鶏肉乗せて出来上がり、と。
お好みでマヨネーズ掛けてもOKです。一抹の不安はありましたがウルトラ上手に出来ました♪
この位なら自分でも出来るんだし、春休み中はまた何か作ってみるとしましょうか。

明日は雪かー。起きたらどうなってるかなぁ、一面雪景色なのかなぁ。
やっぱ一年に一回は雪景色を地元で見たい、雪球握りたいというのがあるのですよ。
きっと東北の人達とはかなり意識にギャップがあると思う(汗 でもこっちじゃ雪は珍しいのです。

[ 2011/02/10 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア3 墜ちた中村の再起録 その3 

さっき9章に入りました。やりたくなった時にやるスタンスの為、進行はゆっくりです。
とは言っても、一応既に猟兵が偵察2、対戦車1、狙撃2もいる上に
ハイポテンシャルも続々と覚え始めてきていますがね。

問題は金です、特に砲塔買う為の金が全然足りません。多すぎるんだよチクショーめ。
断章は難易度高めだからやる気があまり起きず、しかし章ごとのフリーミッションだけでは
到底足りずといった感じ。そろそろ断章も進めなきゃいけないような気がします。
まぁ剣甲兵まで全部揃えたし、車体も優先的に買ってるし、砲塔は現状でも十分ではあるんだけど。

でもって、武装解放も当然使えるようになっているんですが、使い勝手良すぎますねこれはw
使えるようになったミッション以降も大活躍。8章最後の戦闘も中戦車と砲座をやってくれたお♪
正直クルトの直接指揮とか、武装解放の前にはゴミクズ同然だ!って話ですな。

今のとこ、偵察はリエラとアルフォンスとシンの3人。
アルフォンスは偵察にあるまじきHPから、シンは射撃、リエラはその中間という理由で使用。
突撃はクルトとレイラとセドリック。と言ってもクルトはCPの関係で使いたいけど大抵はお荷物。
HPと射撃高くて死角が無いセドリックと射撃も回避も平均以上あるレイラの2強状態です。
対戦車はイムカ・グロリア・マルギット。まぁ3人とも、理由は言うまでも無いですね。
そして狙撃はダイトとセルジュ。セルジュ君マジパねぇっす♪ダイトさんもアミュレットで補強じゃ。

主に使うのはこの辺の奴等ですかね。フェリクスとか正直いらない子だと思うのですが(汗

てめぇ、俺を簡単に食えると思ってんのか 

昼のおやつに貰ってきた節分豆をパクついていたのですが・・・苦い、そしてマズイ。
そのまま食うと一袋60gの内、半分しか食えないですね。
一方ミンチは調理法をいくつか考え付いたらしく、今日更に追加でテイクアウトしていった。

って事で自分もどうやったらアレが美味く食えるのか気になって少し調べた。
調べる前は砂糖と醤油で炒める位しか思いつかなかったのですが・・・なるほどねぇ。
ミキサーできな粉にするという選択肢は思いつかなかったよ。
ちょうど家には正月の餅の残りがまだあるのだよ。これは試す価値がありますね。
それと給食で出ていた豆入りのビーフシチューとかカレーとか。
単体でそのまま食ったらマズイだけですが、調理する事で夢が広がるのですなぁ♪

明日の昼は今日バイト先で買って来た100g49円の国産鶏ムネ肉を切ってから醤油で焼いて、
千キャベツ乗せたご飯の上に乗っけて簡素な鶏肉丼でも作ろうかと思います。
折角の長期休暇なんだしある程度キッチンを使っておきたいのですよ。
[ 2011/02/09 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

順調に進んでると思ったら壁にぶち当たっていたなんてのはよくある 

なんか春休みが開始してからというもの、真剣に考えてる事の5割が昼ご飯の事なんだが(汗
いや、2ヶ月間は平日自分で調達しなきゃいけないから仕方ないんだけど、
健全な20歳男性が飯の事ばっかり考えてるのってどうなんだ。

でまぁ、今日も炬燵に篭ってパソコンやってた訳で、そこからバイト行ったんですが、
どうも節分用の豆が大量に売れ残ったらしく、自由に持って帰ってくれという事なので
5,6種類10数袋の豆を持って帰って来ました。しばらくはおやつ代わりにボリボリ食います。

で、帰りが雨だったんですが手袋を忘れましてね。手が凍るかと思いました(汗
徐々に日が暮れるのが遅くなり、日中も暖かくなっては来ていますがまだまだ冬ですね。
油断してるとまた腹壊したり喉痛めたりとシャレにならん事になったりするかもしれません。

そういやMGOが今日のアップデートでスナイパー死亡のお知らせと聞いたのですが・・・
移動速度アップ+M14EBRのDP増加ってどういう事なの?(泣
[ 2011/02/09 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝い酒持ってこーい!俺呑めないから呑むのお前な!! 

祝?4万アクセス突破!!

いつの間にかそんなにカウンター回ってたかー。2万から3万、3万から4万の間に
色々あったけども、まぁ自分はそれでもいつも通り。
このブログだって、コープスパーティーを応援するようになった「だけ」だし、
今までのようにMGOも戦ヴァルもモンハンもやってます。
まぁアニメ感想やPSP、PS3の情報まとめとかやらなくなった代わりに
ガンガンjoker感想やコープスに関する事とか増えたけど、これも時間の変化というものですな。

さて、明日から昼間は家に俺と婆ちゃんしかいない。昼飯どうするよという話である。
まぁガソリンスタンドで大量に父さんが貰ってきたインスタントラーメンがあるので
あれを毎日一個食うかな。それかバイト先で鶏肉か豚肉で割引されてるのを買って来て
自分で焼くか。あとは簡単に炒飯とか作るの挑戦してみまするか。
とりあえず昼飯ちゃんと食えないと行動できないんでね。
[ 2011/02/06 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いやー春休みって良いですね何をしても良いし何もしなくても良いしw 

故にちゃんと目標立てないとダラダラ過ごすだけで終わってしまうのが長期休暇です。
まぁ、まずはアンソロが第一。成人なんだから社会的な責任はちゃんと果たさないとね。
小説の方は字数的にページ数が確定してから書くと苦労するので今月締切のつもりでやってます。

でそこからは自由なんで、簿記の勉強しながらやりたいようにやっていく。
去年9月末から本格的に色々ネット上でやり始めてはいるけども、
それって自分がやりたいからやってるだけで、何一つ義務がある訳じゃない。
いつやめたって俺の自由なんだから、恥じる必要は無し。

でもって忘れそうになるけども、ラジオとかの方を投稿してた頃は「知名度うpに貢献したい」、
紙芝居からは「たまに思いついた話で誰かが楽しんでくれれば良い」ってのが第一でやってる訳で、
「自分の知名度上げたい」はあまり考えちゃいけない事だと思うのですよ。
それってネットに逃避してるみたいで何か嫌だ。ネットで何をしようと、
現実の自分は将来も分からない大学生でしか無い事は変わらない訳だし。
なのでまぁ、これからも紙芝居とか動画の投稿は完全に不定期です。
気が向いたら作るスタンスは今後も絶対に変えない。マイペースで無くなったら俺じゃないし!
瞬速さんが日記に書いてた事だけど、一定の距離がある状態が一番なのかもしれない。
「次の紙芝居まだかよ」とか言う人が現れない事を紙芝居投稿続ける上で切に願う。

まぁ、だから何だと言う話ですけどねこんなのw動画を投稿する意味と理由を再確認しただけです。
前に出るより後ろで支えるのが合ってる性分なので、ひっそりと末永く続けていきますよ。
思い出した頃に検索されて、新しいのが投稿されていたらそれを見た人が「今回も面白かった」
と言われるようなうp主が自分の理想なのかもしれません。

さて、4連勤が終わって明日はバイトがありません。
ここはテスト明け一発目のMGOをやるしかないな。朝から戦場行ってきますわw
久々にスナイパーライフルで綺麗な顔を吹き飛ばしてくるお。
ヴァル3とモンハンは最近ちょっと停滞気味。ヴァル3長いからなぁ・・・進めたくはあるけど。
モンハンもせめてHR4にはしておいた方がいつでも他の人に合わせられるし。
まぁその内やるだろうし焦らなくても大丈夫だ。流されない流されない、自分の芯は揺らぐ事無かれ。
[ 2011/02/06 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

自由だアアアアあああああああああああああ!!! 

いやー、ついに考査が終わりましたよ。ってことで、春休み突入です。

今日は昼の3時からある簿記の考査だけだったので、朝から軽く勉強するだけで大丈夫でした。
商業校で揉まれた上に、日商の2級を持ってる自分には3級の範囲なぞ勉強する必要がありません。
しかも出たのは精算票。これで80点とはウマー♪むしろ20点ある論述問題の方が神経使ったよw 
殆ど論述の勉強しかせず、たいようのマキバオー読んでたけどそれでも十分でした。

ちなみに昨日はツイッター見れば分かりますが、コープスパーティifという新たな二次創作ゲームが
最近公開されたのを知り、それを始める→バイト→帰宅→クリア→感想→宣伝動画作成、投稿→寝る
という感じで終わりました。ホントに面白かった。シナリオの違和感の無さには脱帽するばかりだ。

考査の帰りは昼とかあんま食ってなかったのか、腹が減ってきたので王将に寄って
天津飯だけ食べて帰りました。久々に食ったけど王将の天津飯やっぱ美味いな。
最近天津飯は大学側の丼の弁当屋のしか食ってなかったけど、やっぱりあれに比べると
しっかり味が付いてる。大阪の店は味が薄めな所が多いなと再認識しました。

さて、明日起きてからは何をしても良い訳だが、何をしましょうかね。
[ 2011/02/03 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティifを紹介する動画を投稿しました! 



いやー、今回はプレイした直後だったから、文が頭の中に最初から最後まで
全部浮かんでたので2時間で投稿まで漕ぎ付けました。
これを見て興味を持った人は、是非プレイしてみてください。
[ 2011/02/03 02:21 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーif(イフ) プレイ感想及び攻略  

無題
無題2
無題3

さて、クリアしました。「コープスパーティーイフ(if)」。
1週間程前に公開された作品で、製作はあみそ組。シナリオとシステムをあそ氏、
グラフィックをみそ氏が担当しており、BGM以外の部分は2人だけで作ったようです。

初代をベースとしており、哲志と良樹だけが生き残るというDエンドを経て、
月日が経って大人になった良樹が再びあの廃校に迷い込むという内容。

始めたのは昼なんですが、もう探索の開始時点からかなりビクビクやってました。
BGMが初代と違っておどろおどろしく、不気味な廃校の再現に一役買っていて
先に進むのがかなり怖いです。昼間なのに怖かったです。そして徐々に慣れていくかと思いきや
緊張が切れそうなタイミングでビビらせてくる。そういった部分でもビビりました。

グラフィック面では床や机などの素材も初代とは違うし、良樹のドット絵なんかも
既存のツクールRPGには見劣りしますが、特徴はちゃんと捉えてるし
逆にそれが初代を髣髴とさせるとも言えます。また顔グラも、初代の良樹の顔をそのまま
大人にした感じで見事だと思いました。

そんな訳で、グラフィックや雰囲気といった点では見事に初代コープスを再現しています。
肝心のシナリオも、人体模型がちゃんと出てきますし、良樹以外死んだ後の廃校と言うだけあって
色々と起きますが、まぁそこは伏せましょう。エンディングは途中での死亡による
ゲームオーバーを除けば2種類で、行き着く先は同じなんですがバッドだとあっさり終わります。
一方グッドエンドはその前後から非常に熱く、泣ける展開が最後まで続き、
一度バッドになって萎えようとも、もう一度やって最後までクリアするに値すると断言出来るほど
素晴らしい。特に、コープスパーティーにおける「戦闘」という蛇足だと思われていた部分を、
立派に演出の一つとして昇華させた点では、ゼロはおろか初代をも超えたと言えるでしょう。


この作品にあるのは
初代への愛と、良樹への愛。


初代が好きな方、良樹が好きな方、そしてコープスパーティーという作品自体が好きな方、
フリーのホラーゲームならどれでも好きな方であろうと、全ての方に僕はこの作品をオススメします。


追記に、正エンドへ必要な手順を書いておきますので詰まった方は参照して下さい。

有志の作った二次創作のコープスパーティーが色々と公開されました! 

初代のツクールXP版
↑有志の方が顔グラ等も自作してXPで作り直した初代コープス。
初代自体とはまた違う雰囲気が味わえるかと思います。
こちらはあみそ組さんの製作じゃないので間違えないように。

コープスパーティーイフ
↑初代の良樹が一人だけ生き残り、その後再びあの廃校に迷い込むという完全二次創作作品。
途中までプレイしましたが、初代の雰囲気や音の使い方、そしてエンド後の設定とかを
ちゃんと理解している方が作っているので、どうせ二次創作だからショボイんだろという不安は
必要ないと思います。俺がびびりすぎてるだけなのかもしれませんがねw

他の有志の方には負けていられませんな!俺もイベント案頑張らねば。

カオスブレイカーは日本橋に実在した! 

さて、今日は朝からだいぶ色々と行ったり来たりの大忙しに休みを満喫しました。
まず8時に起きる。そこから飯食べてゆっくりした後、家を出て駅に行って電車に。

八尾の映画館で10時から相棒劇場版Ⅱを観賞。今日は1日なので誰でも1,000円だった♪
いやぁ、スゲェ面白かった。前の劇場版を軽く超えてるな。
あのラスト15分で、それまでの全てが頭から吹っ飛んでった。
映画であんなにビックリしたの初めてだよ。まぁ、あの結末なら、ねぇ・・・
今後の相棒がどうなっていくのか、目が離せなくなったわ。
まぁ連番以前の特番の頃から見てるから、今更見なくなるわけも無いんだけど。

その後また電車に乗って今度は日本橋へ。目的はカオスブレイカーの筐体を発見すること。
とりあえず難波まで地下街を歩いてから地上に出て、前に調べた地図を思い出しながら散策。
途中で見つけたタイトーステーションにとりあえず入ったら、なんとメタルギアアーケードが。
20110201130704.jpg

どうせならやればよかったんだけど、やめておいた。家で散々MGOやってるからね。

で、そこを出た後少し南下したら目的のゲーセン、アビヨンを発見。というか、側にあったし。
ビデオゲームコーナーに行って、歩き回ったら、ありましたありました、カオスブレイカー。
20110201131500.jpg
まさか本当にカオスブレイカーの筐体が大阪に実在したとは。
先客がいたのでその人達が席を去ってから早速プレイ。
おお、ダウェイクより心なしか画面が綺麗では無いかこれ?
まぁ言うまでも無くダークエルフチームにボコされたんだけどもw
おまけに2クレ目でリトライしたら誰かが乱入。しかもチームはエロフ・サンドラ・イヴェッタという
どこかで見た好色家御用達チーム。さすがにこれは負けた。
こちとらやり込んでないし数週間やってなかったし、それに対し相手の人はエロフで
昇竜→昇竜とか普通にやってくる人だったので。だがまぁカオブレで対戦も良いなと思ったね。

その後アビヨンを出てとらに行き、ツイッターのフォロワーさんの本を買って今度はアテナに。
なんとまぁ、エクストリームバーサスが18台も置いてあったよ。
おまけにアルカナハート3が8台、fateが4台。え、大丈夫ですかこのゲーセン?
お目当ての北斗は4台置いてあって、しかも50円2クレ、CPU戦は3本先取だけど
対人戦は2本先取という神仕様。言うまでも無くプレイ。
ついに一回だけだが、蛇コンの締めでセイエイ出すにまで俺は至った(泣
この感動は格ゲーマーで無ければ分からぬであろうよ。
初めてコンボが完走できた時の感動はな。
あ、そういえば隣の人がサウザーでバスケットボールしてた。しかも2ラウンド連続(汗
アテナには永久の出来るサウザー使いがいたのか・・・トキ王国関西にそんな人がいたとは・・・

で、帰りにグランド花月の前を通ったら、看板が新しくなってました。
20110201151817.jpg
あの夜、ここに帰って来たんだよなぁ、寛平さん。

そして電車に乗って布施で降りて、下で小さいワッフルの詰め合わせた奴買って
また電車乗って帰宅。少しして散髪行って晩御飯食べて今に至ります。
だいぶ歩いたし走ったし、映画見たし格ゲーやったりで今かなりお疲れムードです。
このまま寝てもおかしくないかもしれん。まだ寝ないけどな!

しかしまぁ、今日一日でだいぶ小遣いが飛んだ。ワッフル1,050円、散髪代1,470円、映画1,000円
などを含めても、合計で4,000円以上使ってしまった。結果、
小遣い残金 8,530円です。やはりお金卸しにいかないと駄目かも(汗
[ 2011/02/01 19:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


