今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 
≪前月 |  2011年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余り詳しくないのに開拓してやろうとかは考えないようにしよう 

さて、格ゲーしたいのも含め幾つか用があったので本日は朝からポン橋へ
行ってきたのですが・・・うん、過去最悪な遠出だった。

日本橋ではなく、更に一駅先の難波で降りてしまったのが全ての始まりだった。
いつもポン橋駅で降りてから地下街を少し歩くので、その分を加味したら一駅先である
難波駅で降りたら近いんじゃないか?などと考えてしまったのです・・・
結果、位置関係が全く掴めず、あっちこっちを行ったり来たり。
気付けば全然分からない場所に来てしまい、交番も頼り目印を決めて歩き、
辿りついたのは何故かJR天王寺駅・・・ものっそい離れちゃったよ!!

まぁ、そこから200円で2駅乗るだけで日本橋に戻れたんですけどね。
が、1時間以上の時間と250円の金銭というダブルの無駄を産んでしまいました(泣

そこからは通常通りに歩いてソフマップとゲーマーズに行って目当ての物を入手し、
その後はアテナに行って北斗を1クレ、アビオンで餓狼MOWを初めて1クレしてみました。
北斗はCPUの難易度が前と左右の筐体で逆になってて難しい方に入れてしまった・・・
マミヤで終わってしまったが一度だけ天破まで蛇コンが入ったので大満足♪
餓狼はグラント出そうとしたけど何か出なかったのでロックさんでひたすらレイジ真空やってた。
うむ、発生遅いな真空投げ!わたさんのロックは異常だな。

そんなこんなで帰って来て、そこからバイトまで日月星辰の中継を見てからバイト行った。
一番肝心な決勝トーナメントも見れなかったのは残念で仕方ないけど、
見れた部分だけでも凄く熱かった。格ゲーもまだまだ捨てたもんじゃないと思いましたね。

明日の昼に家を出て、明後日の昼に帰って来ます。旅館で伊勢海老じゃー和牛じゃー♪
[ 2011/04/30 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大事に出来ないなら最初から手にしようとか考えるな 

まさか、起きたら1時半だったとは。いや~夜更かしはするものではない。
今週なんだかんだでモンハンよくやってるもんでね。

今日から7日休みの後に金曜だけ大学行ってまた4日休みから通常営業に戻るという流れ。
とりあえず5月の頭、1日と2日は父さんと三重の旅館で美味いもん食って温泉入る。
2日は平日なので仕事が休みになっていない母さんと兄ちゃんは来れないので仕方ない。
明日は日本橋行ってゲーセンで遊ぶ&まだ買えてない増刊ヤングガンガンを探す。
ついでにGW中に一度カラオケ行きたい。どっかで1日は課題をする日にする。

まぁ今考えてる過ごし方はこれ位か。原付で隣町辺りまで行くのも良いかもしれない。
ぐうたらに家で過ごすよりかは毎日なにか違うことをしたいしね。



で、タイトルの本題。以前コープスの漫画版で5巻と新シリーズ1巻の合同キャンペーンが
あって、その景品が20名に当たるサインと200名に当たるポストカードでして。
残念ながら自分は外れました。ツイッターでは数名当選した方がいたのですけどね。
そんで、ヤフオクを見てみたら・・・いたんですよ、
その当たった景品を早速転売に出してる奴が。

いや、あれ応募するには漫画2冊=1,000円は最低必要で、そこまでやって応募してるのは
分かりますよ?けどね、なんで転売するのが前提なら応募してるんですか?
俺含む他の応募者の大多数は、当たったら大事に保管するつもりでいるのに、
なんでそんな貴重な景品が手放すの前提な人に当たるの?
確率は平等なのは分かってる、分かってるけど・・・納得なんて出来ませんね・・・
[ 2011/04/29 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どいつもこいつも、大きな組織は隠蔽体質が染み付いてていけねぇや 

いやぁ~、なんだかんだあって昨晩寝たのが5時過ぎでしてね♪
そっから7時に起きて学校行くとかもうアホのする事ですよね、つーことでどうもアホですw

当然の如く眠かったけど、急に倒れるとかそういうのは無く。寝不足に慣れたから?
ともかく、朝は講義中に少しずつ寝てやり過ごし、昼は飯を食べてから課題をやり、
講義の無い大部屋に移動。俺は知っている・・・この大部屋の椅子だけは
横になって寝ても無理な体勢にも変に体が痛くもならないということを・・・

つうことで3限の時間は大部屋の椅子3つの上で寝転がって熟睡していました。
4限は講義で人が集まってきたので始まる前に退避。やっぱり机に突っ伏して寝るよりは
疲れと眠気の取れ具合が大きく違いますね。

そっから図書室でモンハンやって過ごし、5と6もどうにか最後まで受けて、
さぁ帰ろうとしたら、雨と風がコンビ組んでご登場だよ。
しかも雨2:風8くらいで雨はどうってことないのに風が半端なく、
傘が何度折れるかと思ったか。まぁ必死に抑えたので折れる事もなく、
いつもの店でいつもの美味しいうどん食べて電車に乗り、帰って来ましたとさ。

そんなわけでまだ眠いので早めに寝るつもりですが、明日どうしよう。
例のPSNの個人情報流出、俺も当然PS3でオンラインやる為に登録してるんですが、
クレジットも登録してるんですよね・・・万が一があってコツコツ溜めてきた貯金が
全部抜き取られたりしたらもう自殺しかねないので、一限を受けず銀行行こうかと。
明後日は祝日で、その後も土日と続いて行ける時間が無いので。
個人情報と一回の講義など天秤に掛けるまでも無いと思うのです。
[ 2011/04/27 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつものように紙芝居投稿をしました 



久々に哲志良樹由香のトリオでやってみた。やっぱ個人的には、
コープスキャラを組ませるとしたらこの3人の組み合わせが一番好きかな。
ちなみに今回から某人生ゲーのBGMも使っています。

[ 2011/04/25 04:02 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

20を超えると人間喜んでいいのか悪いのかよく分からない 

今日で21歳だー!!

つうことで本日4月24日、誕生日を迎えましたもみじですこんばんは。
こういう日は友達と遊びにいくなりすれば良いのですが、残念ながらそういった
自発的アクションは起こしていなかったのである。

ただ、昼は家族全員でサガミに行って美味しい飯を食べました。
こういう日に祝ってくれる家族がいるだけでも自分は幸せな部類だと思います。
故に、その家族を悲しませるような事態は起こさないようにしなければ。
大変だけど、どうにか就職を在学中に決めて安心させたいです。
[ 2011/04/24 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンガンJOKER 5月号 ネタバレ 感想 ※更新完了 

表紙のレナの背景が青空ってのが良いですよね。ちゃんとポイントを押さえてて。
ってことで今月もガンガンジョーカーの感想といきましょう。


ひぐらしのなく頃に 祭囃し編・・・今月の表紙&巻頭カラー。
3年以上に渡って連載されてきた最終章も、今月で遂に完結しました。
鈴羅木先生、お疲れ様でした。そして6月発売のガンガンジョーカーから開始する
賽殺し編も期待しています。ただOVA、オメーには期待してねーからw

花咲くいろは・・・いよいよアニメも始まった花咲くいろは。
引き抜きとか巴さんの早とちりで終わるだろうというのは予想できますが、
それがどういう風に終息するのやら。アニメ版も同じような話を5話でするみたいですが、
そちらもどういう風に異なっているのやらで、二度楽しめる作品ですね。
ガンガンオンラインの方でも毎週木曜に4コマやカラー絵が更新されるので要チェックb

妖狐×僕SS・・・先祖返りのシステムの詳しい説明会。
今までにも何度か軽く触れられてきたことのまとめという感じですね。
え~つまり、中身は全く同じだけどスタートが異なるわけか。だから年齢もバラバラに。
けどループしてるわけじゃないので時間軸は経過し続けていく。
だからあん時に御狐神くんを殺った奴も転生して、前と同じように襲いに来る確率大。
どうにかしないとまた転生するハメになるってことか。

ヤンデレ彼女・・・レイナさんは良い子なんです、でもついて良い嘘と悪い嘘があるんです。
オンライン版は聖さんの休日。やっぱり出てきたよ白鳥がw
この二人ってオンラインの方でひっそり進行してるので、本誌の方でいきなりデカイの来たら
驚く人も出そうですね。というか恋愛編的なのは殆どオンラインが専門か。
まぁくっついても良いんだけど、今のままの関係でも見てて面白いからなぁ。

プラナスガール・・・なんだろう。3回も分ける必要があるのだろうかと言うか、
中身が無いと言うか。どうも面白くないと感じてしまうなぁ、理由は分からないんだけど。

うみねこEP3・・・最後の絵羽の黒目を完全再現したのは良いですね、めくった瞬間ビビりましたw
あと赤い糸もただの背景だったので戦人が縛られていたのも。
来月でこちらも最終回。果たしてうみねこはどうなるのやら、まさかEP8やったり?

私のおウチはHON屋さん・・・みゆちゃんマジ有能とは常々思っていましたが、
細かいところまで仕事が行き届き来客の様子もしっかり観察しているとは・・・
まさかここまで出来る子だとは思わなかった、将来ホントに有望だわぁw
そしてこのエロ本好きのお姉さん、また現れるのかな?

文学少女と飢え乾く幽霊・・・どんな感じになるのか気になっていましたが、
黒崎が設定通りのカッコイイ男になっていて一安心。というか流人と合わせてイケメン率が
高いのが飢え乾く幽霊だったっけw原作の最終巻、いつ出るのかなぁ。
終わっちゃうのは寂しくもあるけど、やはり読みたいものです。

絶対☆霊域・・・前田さん、どんどん落ちぶれていくよなぁ・・・
既にごっちんと既成事実を作る為なら人間捨てるのも辞さないレベルだし。
カワウソねぇ・・・それってまさか つ(ω・`彡)з  ※あざらしです。
ひな子がにゃんにゃージュース言った後の後藤の顔が吹くww
この微妙な、どやっ?加減が絶妙だと思うのですw

カミヨメ・・・幼少の彗華が可愛いのはまぁ良いとしよう。
しかし、こんな頃から語尾に「~じゃ」って・・・カーチャン言葉遣いの教育しくったろ(汗

アラクニド・・・束の間の歪な急速ではありますが、
初めて年頃の少女らしいアリスが描かれました。平穏が逆に異常に感じるのが
この漫画がダーク路線一直線な故。またすぐに命懸けの戦いが始まるんだなぁ・・・
そして動き出す生徒会長。果たして彼女は何の虫なのか。

戦國ストレイズ・・・今川は着々と織田を滅ぼす準備を進めている様子。
長井も加わり、今川側を見る限りでは激戦は必至どころか織田の全滅もあり得そう。
攻め込まれるのを待っていたら敗北が確実な中、果たして殿はどのような決断をするのか。

アカメが斬る!・・・アニキィイイイ!!!
ああ、アニキが、逝ってしまった・・・タツミが遂に帝具を手に入れたけど、
それがブラートの「インクルシオ」になるなんて・・・
良いキャラだったから、もう少し生きてて欲しかったなぁ。

EIGHTH・・・ライバル企業が、りお先生を誘拐しようとしている様子。
他の企業より先にiPS細胞の研究を進める為にはりお先生が他の企業に協力されては困る、
という状況なのでこういう手に出るのもおかしくはないですよね。
まぁそんなことより、今月もルカが面白いですなぁw
いつになったらヒカルが女扱いされるのでしょうか。
河内先生曰く、ルカは子供部屋におけるボス猿的な存在としてヒカルを認識している感じ、
だとか。まぁ確かに、現状あの部屋で一番しっかりしてるのヒカルだしねw

-----------------------------------------------------------------------

今月号は一気に薄くなりましたね。わ!に失楽園に死神様と、立て続けに連載が終わったのも
関係しているでしょうが、この薄さは創刊号に匹敵します。
逆に言えば、それだけ今のジョーカーからは雑誌としての魅力が失われているという事。
来月から復帰する新しい「はつきあい」や再来月から開始する「賽殺し編」だけで
それらをカバー出来るのかと問われると微妙だと思います。
幸いジョーカーは中堅どころの作品が多くあるので、それらの更に上に立つ
これ!と言える看板漫画が欲しい所。
現状は全ての掲載作品が力を合わせて雑誌を支えているという状態ですが、
ヤンカノや竜騎士作品より更に売れる作品が生まれれば、その作品によって雑誌が
引っ張っていけますからね。それこそ、かつての「まほらば」のように。
やはり、静養が終わった小島先生による「まなびや」の復帰が待ち望まれますね。

来月号の表紙とセンターカラーは、ようやく来ました「戦國ストレイズ」!
巻頭カラーは新展開となる「アカメが斬る!」、センターカラーに
カザマアヤミ先生の新連載である「ひとりみ葉月さんと。」「EIGHTH」「HON屋さん」です。

今回のサイン色紙こそ当ててみたい!

連載作家陣のHP及びブログへのリンク

[ 2011/04/22 16:10 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

P3P ペルソナ3ポータブル 1週目キタロー編 途中経過報告5回目 

超久々ですが更新。ようやく1月28日まで来ました。あと3日でラスボスですね。
カード全部つぎ込んでオーディンを超強化したり、金に物を言わせて合体させまくって
全書も88%まで埋め、メタトロンだのルシファーだのルシフェルだのアスラおうだの、
早々たるペルソナが手持ちに入りました。ちなみに武器合体のルシファー剣も作成済。

さてそろそろ行けるだろうということで刈り取る者を倒しに行ったら・・・
たった4ターンで終わった。いや、真理ハメが強いのは知ってましたよ?
知ってたけど・・・魔99&Wブースタの真理と総攻撃であんな減るとは・・・
一体今まで何に怯えてたんだろうという感じで拍子抜けしてしまいましたね。

コミュの方はアイギス以外の女性パーティのコミュ以外は全制覇。
アイギスコミュの破壊力は凄いなぁ。一方で話も深い。生きるって何なんだろうなぁ。

とまぁそんな感じで、いよいよ長引きまくってしまいましたが、P3Pのキタロー編も
終われそう。今週中にハゲと露出狂とカヲル君を真理でボコボコにしてきます。
[ 2011/04/20 22:49 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

実は癒されるような光景に見えて不幸の象徴だったりもする 

さて、今日からまた3日間の大学なのですよ。ってことで7時に起き・・・る前に、
昨晩は3時間も夕食後に寝たせいで2時間も寝付けませんでした。
しかもその時にまた鮮明な夢を見まして・・・まぁ長くなりそうなので割愛。

で、起きて準備してて、外見たら野良猫が草むらに佇んでいたので珍しいなと思い撮影。
いつもより1本電車を遅らせて行ったのですが・・・この野良猫、黒猫だった・・・

とりあえず、行きは竜善やイニシャルHに会えたのでむしろ良い方だった。
講義も1時間目2時間目と、普通に受けて普通に終わった。
昼飯はかなり腹減ってたので、松屋で牛めしの大盛を食べた。
・・・これがマズカッタのであろう・・・・

食った後、図書室で昼寝。1時間くらい経ってから急に腹が痛くなり、
しかも時間が時間だけにかなり暖かく、つうか暑くなっていて、腹痛と熱中症を併発したような
感じになってトイレに急行。そのまま一時間、個室から出て来れませんでした・・・
いや冗談じゃなく、本気でトイレの中で倒れそうだった。
今日は寒かったから冬用の上着を着ていって、それ着たまま寝てたからなぁ。
ともかく、地獄のような時間でしたがどうにか腹の中のもんは出して快調になったので、
ゲーセン行って北斗始めたら開幕30秒で乱入。相手のシンにボコられ僕の50円返せコノヤロー。

とまぁそんな感じで、昼からは散々でした。唯一運が良かった事と言えば、
教科書が全く混んでいない状況で全部買えたくらいですね。それも自腹で7,000円程消えたし(涙
あとはいつも通り、晩に美味しいうどん食べて帰って来ました。

今も結構眠いし、明日も早いのであまり夜更かしはせずに寝ようと思います。
[ 2011/04/20 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第1回 

さて、今日は久々にダークアウェイクを起動して遊びました。
10日~2週間に1~2時間しか現状遊べてないけど、自分なりにダウェイクは楽しんでいます。

とりあえず今日はちょっと気になっていたゾンを軽くトレモしてみた。
のだけど、俺には使いこなすのは難しいキャラだと思う。
なんつうか、北斗でトキが本キャラな人なら楽に使える感じかな?
4種類のテレポ移動技、当身、テレポ中にコマンド仕込んでおけば地上着地と同時に技発動。
ただ、左右に使うだけで十分なナギッと違い、ゾンのは普通に動くのが見える。
それに、着地コンタミや当身が来ると読めるなら相手はテレポ見てからガード余裕。
なので牽制ファントムも含め、的確な状況把握と入力が要求されるキャラだと思いました。
まだブレイブルー約30時間と北斗の浅い経験しか無い自分には無理ですかね。
格ゲー経験値が溜まってきたらまた試してみようかとも思うけど。

で、トロフィー埋める為にアーケードモードもやってみた。
バーバリアンチームは使いやすいなぁ。まぁサンドラだけはちっとアレだけど。
コンテニューでアイテム埋めて、王も倒したのでトロフィーが2つ増えました。
┗|┳|┛でガード中に1回転仕込んで投げるのが一度成功しましたが、確かにこれは怖い。
ただ固めてるだけだとカースには痛い反撃食らいそうですね。

今日のダウェイクはそんな感じ。あといつものように軽くラムダエリオンイヴェッタの
トレモもしておきました。いつかアケコンも買い換えようかなぁ。
BBCSが無償でBBCS2にアップデート出来るようになるらしいし、
そうしたら来月からはまた埃被ってるBBCSのトレモもやってみるかもしれません。
[ 2011/04/19 23:57 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

つまらない一日だと感じていても些細な事で良い日に変わる事もある 

さて、昨日はバイトの行きが嵐で酷いことになっていましたが、
今朝も起きたら雨と風はまだ残ってたわけで、外出は自粛する事になりました。

昨晩は布団の中に入ってから、イレギュラーハンターXのVAVAハードを一気にクリア
するという愚行を何故か犯してしまい、気付いたら5時になって若干外が白んでました(汗
が、朝に婆ちゃん宛ての電話が掛かった事で9時半に起床。
その後すぐ眠くなって横になったけど密度の濃い夢を見れたので15分程度で起きれた。

で、昼からはニコ動見てたら突如PCがフリーズwちょこっと設定弄った後、
久々にPS3をゲームを遊ぶ為に起動してみた。
最近トルネの為ばっかりだったし。まずは話題となっているエルシャダイの体験版を
一通り遊んでみたのだけど・・・だけど・・・これ・・・
微妙ゲーじゃね?
敵は固いしデモも前後の繋がりも意味が分からないし、攻撃後の硬直があるし。
あとあの天使の野郎が奪ってみろとか言ったのにそこで終わるし。
正直、デモを出さない方が売上伸びていたまであると思うなぁこれは・・・

次にダウェイクことダークアウェイクを起動。ダウェイクは個別記事作ってそっちに書こう。

そんなこんなで昼からの時間も過ぎて夕方になると、雲りながら夕方となった為に
外が変な色になってて、窓を開けて外を見てみたら・・・

IMG_2179.jpg

虹が架かってました。

夕方だし曇っていたし、周りの景色は良いとは言えませんでしたが、珍しいものを見れた。
しかもバイトの時間帯に出たから普段なら見れなかったし、撮ってからPCに取り込んで
再び見たらもう消えていたし、二重の意味でも見れたのは幸運でした。
家に篭るだけの日となってしまいましたが、虹が見れたから良い日になったと思います。
今はアブラナやタンポポが綺麗だし、春は本当に景色が楽しめる季節ですね。

・・・まぁ、夕飯後に限界が来て、炬燵の中で3時間も爆睡して夜は何も出来なかったけどw

明日からまた3日間の学校、頑張って毎日遅刻せず行きたいと思います。
[ 2011/04/19 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

慣れるしかないが最初はやはり不安なものだ 

さて、昨日一昨日はシナリオ書いたり久々にイレギュラーハンターXやったりとか
しながら過ごしてたわけですが、やっぱり取ったからには乗るべきだという事で
昨日今日は軽く原付に乗りました。

が、講習とは違い人が通る道を走るわけですから、やはり不安は付き纏うわけで。
自転車より明らかに小回り等が効かないし、操作しにくいですね。
まぁ漕ぐ必要は一切無いですが、なるほど公道を走れば事故ってもおかしくない。
自分の性質だと、事故らないように気をつけるせいで逆に事故ってしまいそうです。
正直、自転車の時より事故の危険を肌で感じるので自分には合ってないのかもしれません。
でもまぁ、取ったからには少しずつ慣れないといけませんけどね。
乗ろうと思った時に距離問わず使っていこうと思います。

[ 2011/04/18 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

執念が足りんぞ俺、執念が足りてたら睡眠よりゲーセンを取るだろう 

金曜日が終わったどー!!

これで明日から火曜日までの4日間は や・す・み だ!!
その代わり水曜から金曜の3日間は じ・ご・く ! なんと分かりやすいのか!

しかしまぁ、今日も昼は寝てしまい北斗が出来ませんでした・・・orz
あと、2時間目の講義が先週受けてクソ難しいと感じたので別の講義に代えたら
それは教科書が必要だったでござる。ってことで教科書を合計5冊買わないといけない。
いけないんだけど・・・学内の教科書販売書も、外の本屋も連日人が多すぎて
買いに行く気が起きないのだがどうすれば良いのだろう。
まぁ来月中旬まで販売は続くし、しばらく教科書は我慢するのもアリかもしれない。
今買いに行けば間違いなく1時間は掛かる。時間の無駄は控えたい。

今週はPSPでやっていたのはずっとペルソナ3ポータブルでした。
P4のアニメ化決定もあったし、一月で進行が止まってたのでね、
とっとと1週終わらせてキタローの最期を看取ろうかと思いまして。
我がオーディンはカード全てをつぎ込んだ事により魔神とも言える状態なりよ。
タカヤの屑野郎をボッコボコにしばき倒す準備は既に整っているなり。

さて、4日間で何をしようか。とりあえず日曜の夕方に散髪だけは行かないと。
[ 2011/04/15 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー Book of Shadows の発売日等の情報が出ました 

banner_cps_bs.jpg

4gamerの記事

ファミ通の記事

電撃オンラインの記事


今夏発売予定となっていた「コープスパーティーブラッドカバーRF」の続編である
「Book of Shadows」の続報が入りました。発売日は2011年8月4日を予定。 
価格は通常版6,090円(税込)、初回限定版9,240円(税込)の予定。
初回限定版は直美&世以子フィギュア、スペシャル音楽CD
とのことです。


006_20110415001849.jpg
008.jpg
019.jpg

↑のスクショを見る限りだと、繭編は「繭が壁パーンされなかった場合の話
となりそうな感じがしますね。まぁ切れ端無いから最後は死ぬのでしょうけども。
あと、延期が当たり前とも言えるコープスパーティーなので、PC版のBC5と合わせた
感じがする発売予定日もズレそうな予感がするのは気のせいで済んでほしいものです。
まぁしかし、やはり期待してしまうのはファン心理というもの。
願わくばどちらも延期せず、この発売予定が守られることを願うばかりです。

コープスパーティーPSP版の小説版詳細が判明しました 

月刊コミックラッシュ公式ブログ内の記事

↑のブログに書かれていましたが、以前から名前だけは出ていた
PSP版コープスの小説版の詳細な情報が判明しました。それによると、


『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー  絆の虚実』  
著:冴之木七星/村田治
監修:祁答院慎
定価:672円(本体640円+税)
版型:A6判
発売元:ジャイブ



とのこと。まぁ、著:冴之木七星ってのは冗談で、村田治さんが書いてます。
挿絵の絵師は不明ですが、まぁ雰囲気は損ねていない感じだと思います。
題名と挿絵からしてPSP版の展開をなぞっていく内容だと推測できるので、
まだPSP版をやってない人や買えない人はこちらでストーリーを把握するとよろしいかと。
そのまま夏に発売する(予定の)BSにすんなりと移行できますしね。

過度な睡眠不足は言うまでも無くツライ 

うむむ、眠い・・・4日休んで3日連続7時起きで学校という天国と地獄のサイクルを
毎週繰り返すわけですが、この3日間はバイトもあって家に帰れるのが8時を過ぎてるので
夜に自由に出来る時間が少ない。が、夜更かしをついついしてしまうのだ。
すると睡眠時間4時間とかなっちゃうわけで、睡眠不足と戦わなければならないわけでして。

今日も2時間目は講義空けてたんですが、そこから昼休み終了前までずっと寝てました。
さすがにヤバイので今晩は遅くても1時には寝ようと思います。

空いた時間で寝てしまうとゲーセンに行けないしな!

銀魂やスケットのアニメとかは4日間の休みの内にまとめて見るとしましょう。
そういえば奈良テレビで始まった昔の天才バカボンも録画してあるんだっけか。
[ 2011/04/14 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

余り長く空くのも考えものだ 

さて、水曜日1回目。水木金は7時起き3連チャンなので朝がツライツライ。
そして電車の中で寝付けない寝付けない。授業中も寝れない寝れない。
いやそれで良いはずなんだけど、寝れないとキツイからね。

まぁ1と2、5と6を取って3と4を取らないという時間割なので、
朝2回の講義をどうにか切り抜けられれば4時間前後は自由な時間が来るので
どうにでもなるんですがね睡眠は。ワンチャン帰宅してベッドで2時間近く寝るまであるし。

結局今日は2時間寝て1時間ゲーセンにいて1時間次の授業の教室でPSPでした。
友達と時間割が違うので昼も一緒に食えないしねぇ・・・まぁそこは少し考えるかな。

で、問題の北斗の練習。全然駄目だった。なぜかコンボが全く出来ない日だった。
こういう日もあるのかもしれないが駄目過ぎる。まぁ家庭用も無いし、
そう簡単に上手くはならないと分かってはいるけども、それでもなぁ・・・
そろそろストⅢ3rdとかも触ってみようかな。

帰りは今期もいつものように和食店で夜食を食べてから帰宅。
今日と明日だけ看板メニューのカレーうどんが140円引きなので迷わず注文。
汗をかくほどの辛さと熱さですが、その分だけ美味しいのでね。
来週からはキザミうどんと丼がセットのいつものメニューで行こうかな。
[ 2011/04/13 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4テレビアニメ化キター!しかも監督は瀬戸嫁の岸さんだ! 

ペルソナ4アニメ公式サイト

あの神ゲー、ペルソナ4のテレビアニメ化が決定しました!!
しかも監督は俺がブルーレイBOXを買った瀬戸の花嫁で監督を務めた岸誠二さん!
あの人は元の原作がある場合それを美味く料理できる才能があるので超期待です!
これは初めての毎月ブルーレイ購入もありえるぞ俺。
[ 2011/04/12 00:41 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

自分の立場とこれからする事がどれだけ大事かきちんと理解しておこう 

今日は朝7時半に起きて、眠いながら頑張って電車に乗って免許センターに行き、
原付の試験受けてきました。結果は・・・

合☆格!

50点中48点だって、俺デキルゥー。で、色んな手続きの後、1時まで時間が空いたので
昼を食べる場所を探してたら、小さい食堂を見つけたのでそこに入りました。

20110411122143.jpg

おじいさんとおばあさんが2人で経営している個人経営のお店なんですが、
そういう店の雰囲気がどことなく俺は好きです。今日食べた玉子丼と豚汁も何だか温かかった。
特に豚汁は人参や大根が大きくカットされてて食べがいがありました。
朝6時から午後3時までと、夜までは営業しない珍しいお店ですが、
値段も安く、そして美味しいので俺はとても気に入りました。
また免許センター周辺に来る事があったら、もう一度食べに行きたいと思いました。

で、昼から技能講習を受けたんですが、なんか見るからにチャラ男な奴が一人いて、
そいつが2度も注意されながらしつこく言い訳してて逆鱗に触れられ帰らせられました。
ああいうのが乗ると事故りそうなので当然の判断だなぁと思います。
事故らせても相手に対して謝罪とかしなさそうだしね。いや、あれはDQNという奴か?
チャラ男とDQNは紙一重だと思うんだ。

ともかく、そんな訳でもみじさんは原付免許を手に入れたのでした。
[ 2011/04/11 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨晩皆さんが寝静まってから紙芝居を投稿しました 



なぜ石原当選から連想できたのか自分でも謎。
が、こういう突発的に思いつくネタがたまにあるから、何か深く悩んで作る方が
合ってないのかもしれませんね。
[ 2011/04/11 16:40 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

いずれ思い出せなくなるからこそ大切に 

今日は起きてからすぐ、隣に住んでるおじさんの告別式に家族で行きました。
爺ちゃんの式の時も手伝ってくれて、最近でも元気な姿を見ていた記憶があるのに
一昨日我が家に電話が掛かってきて訃報を知らされました。

爺ちゃんの式の頃から既に癌が始まってたらしい。そんな風には見えなかったし、
癌だという事も知らなかった。
花を添える時、顔に触ったり声にしたりしてしまうと泣いてしまいそうだったからやめた。
爺ちゃんの式の時、顔がとても冷たくて、ああ、もう爺ちゃんは死んでしまったんだ、
人の持ってる温もりも失われてしまったんだ、って思い知らされて凄く泣いた。
おじさんにはせめて、俺が泣いてる所なんて最後まで見せたくはなかったから我慢した。

先に逝ったうちの爺ちゃんと、どうかそっちで仲良くやってください。
きっと体の心配も必要無くなって、酒を思う存分呑んでるだろうから付き合ってあげて。



おじさん、今までありがとう。
[ 2011/04/09 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえずまた毎日頑張るとしましょうか 

さて、遂に3回生が始まってしまいました。
寝不足で乗て寝こける電車の中、眠くなっても必死で我慢する1回目の講義、
寝る為に行って起きたら足が痺れてる図書館、安くて量も多いけど味は特筆に値しない食堂と、
まぁ2ヶ月ぶりだけあってこの感覚こそ普段だなぁと感じました。

一方、北斗の方は今日もレイ使いの種籾がトレモ中に乱入してきて、当然だけど負ける。
今日は連コしたけど、やっぱり負ける。なんで遠Dが当たっても蛇が出ないんだよぉおおお!
正直レイの固めはキツすぎる。どこで昇竜や当身、ガーキャンを出せば良いのか。
とりあえず、飛んで近づいてきたら遠Dで撃退するしかないのかな。

履修登録ですが、水曜は後期が5,6時間目しか受けられなくなるという状況なので、
後期は水曜に何も入れない代わりに月曜日に入れることにしました。
ただ、受けようとしていた中国語が何故か履修登録ページに出て来なかったので
明日また履修登録しにPC室へ行かないといけません。
・・・外国語を4年に持ち越して大丈夫かなぁ?

バイトから帰った後、今晩は久々にペイントで立ち絵を修正してみた。
相変わらず根気がいる作業。良樹の立ち絵から学ラン引っぺがすだけで1時間は余裕。
が、まぁこれで夏の紙芝居も作れるようにはなったからな。
明日の夜くらいから、また紙芝居作り始めよう。
[ 2011/04/07 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピッチャーがストレート投げると思ったらサードから変化球が来たでござる 

・・・吉田さんのクロスフィアー実況を見てからもう一度復習し、寝たのが3時。
7時半に起きて、眠いながらも免許センターに向かい、いざ試験の受付!という時に、
事件は起きました。

持ってきた住民票が、本籍地の部分を省略されて発行されていると受けられないとの事。
まぁ大丈夫だろうと思って取り出して見たら、
ご覧の有様だよ!!
って事で本日の試験は合格か不合格か以前に、受ける事すら出来ませんでした。
なんかもう、何もせずに600円も電車賃使うのが許せなくなって、
せっかくの快晴だし行楽だと思う事にして歩いて帰りました。ちなみに6駅分です。

20110406100352.jpg
20110406103144.jpg

途中でこのような綺麗な桜や、アブラナやオオイヌノフグリが沢山咲いている箇所もあり、
春の陽気と穏やかさを肌で感じた春休み最終日でした。

でも試験を受けられなかったのは事実なんでねorz
とりあえず家に帰る前に市役所に寄り、ちゃんとした住民票を発行してもらいました。
あとはいつ行くかですね。もう明日とかにでも行きたいんですが、
最初の授業サボって詳細が分からなくなると厳しいし、4時間目にゼミがあるので・・・
おとなしく月曜や火曜に受けるとします。

さて、そんな訳で明日からいよいよ大学3回生の生活が始まります。
今年度は昨年度より自重せず北斗トレモやるべ!
[ 2011/04/06 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【速報】コープスパーティーBC5 発売日が7月28日に延期 

無題

え~、グリグリメンバーのオガワさんツイッターより速報です。

コープスパーティーブラッドカバー5は発売日が延期、
4月28日→7月28日となりました。


う~ん、今月発売を楽しみにしていた皆さん(俺含む)には誠に残念なお知らせですが、
まぁ携帯版自体が2年以上ずっと出ず、PSP版が出る時にやっとシナリオを絞りまくって
完成させたのが事実なわけで・・・今更3ヶ月程度が何ぼのもんじゃいという感じもします。
逆にPC版とPSP版が一気に来て、夏の楽しみが一気に増すと考えましょう。
その間も漫画版は連載されますしね。

大きなことを成す前に小さなことを成しておくと少しは楽になる 

はい、日記全然書いてないが俺は元気です。
このように綺麗な桜も咲いて、ようやく春がやってきた印象ですね。

20110403124757.jpg

この数日は何をやるにもやる気が出ない。うん、マズイな。大学始まるのに。
原付免許だけでも取っておこうかと思ったけど、今日一日じゃ勉強足りない感じなので
明日のバイト休みにちゃんと勉強し尽して、明後日の春休み最終日に試験受けに行く。

合宿に行って自動車取ろうかと前から思ってましたが、土曜の夜にバイト仲間で行った焼肉で
後輩が合宿行った際にトラウマを植えつけられたと語ったのでちょっと考え直してる。
どうせ土~火の4日間、講義を取らず休みになるならこの前期の間に自動車学校行って
取るのもアリかと思うようになってきた。が、自動車学校は自転車で片道15分~20分なので
原付を使えるようになれば行き帰りは楽になる、という感じ。
なのでまぁどっちにしろ、原付だけでも取っておくべき。
隣町の更に隣町くらいまで電車を使わずにいける範囲が延びるならそれに越した事は無いです。



[ 2011/04/05 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか出会いと別れの季節になりました 

ついに4月、春がやってきましたねー。
昨晩は12時になると同時にアレが来て遊んでたらニコ生始まって、
遊び終わってからそれを4時前まで見て9時半に起きました。
来週から大学始まるわけだし、少ない睡眠時間でも起きれるようにしておかないと。

ってことで朝から大学へ通学証明書の更新に行きました。
おるわおるわ、新入生が。入学式はまだだけど学生証の受取とかで彼等は来てるんでね。
去年と同じ場所だろうと思って列に並んだら、新入生の学生証受取の列だった。
コトシカラバショカワッテター。ここに用は無かったのでとっとと目的地に向かい更新してきました。

で、帰りに北斗を2クレやったんだけど・・・なんか全然上手く行かないなー。
まぁ、1~2週間に2~4クレしか春休みはやってないから仕方ないけど、
それでも蛇が出なさすぎ、遠Dや蛇がしゃがDに化けすぎで哀しみ背負いそうでした。
たま~に良い動き出来たりするから余計に複雑ですね。
気長にやっていくつもりではありますが、やっぱり基礎コンは出来るようになりたいです。
[ 2011/04/01 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスの二次創作アクション「世以子マインドブレイク」が公開されました! 

世以子マインドブレイク 公式ページ

PC版やPSP版のコープス製作に参加している流山誠さんが、
コープスの二次創作アクションゲーム「世以子マインドブレイク」を公開しました。
題名通り、なんやかんやでマリオのごとき力を得た世以子が廃校を彷徨う2Dアクション。
以前エイプリルネタで投下された嘘絵が、なんと本当になりましたw
体験版ということになっていますが、ステージ数が半端無いので遊び応えは十分です。

百聞は一見にしかず、是非プレイしてみてください。
自分も早速やってクリアしましたが、中々のやり応えがあって楽しめました♪
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


