今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 
≪前月 |  2011年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何をするにも早め早めを心掛けよう 

さて、本日で学科、技能ともに1段階を終わらせるぞと意気込んではいたのですが・・・
残念ながら、技能の方は補習となってしまいました。
学科の方はバイトを15分だけ早退して、今日最後の時間にある学科を受けたので
全部終わり、仮免前の効果測定をパスすれば学科の方は仮免前にやること終了です。

ということで、残っているのは技能が1限と効果前測定の2つ。
技能は1日に2限まで、効果前測定は1日に1回しか受けられず、そして一番早い仮免検定は
4日の土曜日にある、という状況。大学がある為水曜に仮免検定は受けられない為、
土曜にミスると1週間先延ばしという非常に痛いことになります。

つうことで、まず明日の水曜は昼に講義を入れてないので、一旦帰宅して教習所に行き、
技能を受けたから大学に戻る。木曜か金曜のバイトをまた15分か20分早退して
今度は効果前測定を受け、土曜に仮免検定を受ける・・・という感じで行くことにしました。
ちょっとばかしキツイとは思いますが、1,2回失敗する可能性も十分にあるので
受けれる段階で受けることにします。

・・・なので今週は北斗をやりにゲーセンに行く余裕がありませんorz

学科:残16 技能:残20
仮免まで 学科:効果前測定のみ 技能:残1
[ 2011/05/31 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

過去を振り返ってばかりはよくないが自分を見つめ直すのなら良いことだ 

う~ん、最近ゼロのリメイクにしても紙芝居にしても、ネタ切れ感がある。
頭働かせても思いつかないんだよなー。ってことで昨日はPSNも復旧したので
PS3でダウェイクやBBCSⅡを起動したり昼から教習所行ったりしてた。

教習はあと技能3限で問題無かったら仮免前の限界まで受けた事になる。
学科も火曜に仮免前検定受けれる段階まで終わるので、6月上旬~中旬前半くらいには
仮免取れる・・・と思う、早ければ。早いに越した事は無いから、
出来るだけ一発で取りたいところではありますが。

格ゲーの方は、なんかアケコンの悪さがひしひしと感じてきた気がする。
家にあるのは兄が昔買ったファイティングスティック2という奴なんですが、
アケコンのwikiで見たらこのシリーズはPS3用のもPS2用のも地雷らしい。
要するにアケコンとしては最悪の部類。これでよく今までやってこれたな俺・・・
まぁアケコンって普通にゲーム一本より高いのですが、こちらも良いのを見繕って
その内買い換えなきゃいけないかな?我慢し続けてオン対戦とかに響くのはいくない。

そんでバイトの時も頭働かせてたけども、やはり何も思いつかないので、趣向を変えて
自分を見つめ直してみた。う~む、やはり思い出されるのは暗黒期である中学の事ばかり。
よく自殺しないどころか、教師に手を出す事すらしなかったなぁとあの頃の俺に関心する。
まぁ死ぬの怖いし死んだらゲームとか出来なくなるしとかそういうチキン&俗物的思考が
あったしとても死ぬ勇気などなかったのではあるが、中3の頃は一年中危ない状態ではあった。
野球部で顧問に受けたあまりに理不尽な仕打ちに、終わらないいじめ。
卒業によってリセット出来て本当に良かった。

で、その頃の経験が高校に入って以降の、人に流されない右から左へ受け流す
マイペースな性格を形成する要因になったのは言うまでもない。
逆に言えば大抵の事には平気で耐えられる性格になったのである。
殆どの事が「あの頃に比べりゃこんなもの・・・」という感じで。

そうして考えると、あの一年間に比べたら、今後待ち受ける免許や資格、就職なんてものは
何て楽なことなんだろうと思う。あの頃は他人という自分以外の要素に徹底的に邪魔され
歪められたけど、これから先にあるものは自分が努力するかしないかだけ。
面接官という存在を除けば、他人の干渉が一切無いわけで、
だとしたら自分次第でどうとでもなると言える。これを楽として何と言おうか。
うむ、気持ちの持ちようがハッキリとした。やはりこういうのもたまには良いことだ。


んで、今日は朝から日本橋に行きたかったのですが、台風で雨と風が強かったので
朝は早めに起きたのですが断念。おとなしく家でダウェイクをトレモしたり、
トルネで溜めたアニメの一部を見たりして過ごしてました。
たまにはお菓子買いにバイト先に行きたいんだけどな日曜に。

明日も昼から教習と夕方バイトなので、出来るだけ早めに寝ておきましょうかね。
まぁまだ寝るまで時間があるので、カリビアンでも見るつもりですが。
[ 2011/05/29 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

財布がボーダーブレイクするなんて都市伝説だと思っていました 

昨晩はifPEが公開されたのでそれをずっとやっていた為寝たのは3時過ぎ。
当然ながら7時起きの今日に普通でいられるはずがなく、1限後はゲーセン後に
昼食べてから図書室でガン寝してたんですが、なんと睡眠不足極まれりのせいで寝すぎて
起きたら3限開始から30分も経っていました。厳しい講師なのでそんなに経ってから
入ろうとしても入れないのは明白。仕方ないのでそのまま4限開始まで再び寝ました。
やっちゃったなぁ・・・1限出れたのに3限出れなかったら意味がない。
まだ1回だけだから単位に殆ど影響はありませんが、今後は気をつけないと・・・

ちなみにゲーセンですが、昨日今日とストⅢ3rdを触りました。
安定のケン迅雷でやりましたがCPUにもロクに勝てない。
システムと簡単なコンボをちゃんと理解しないとどうにもならなそうだ。
北斗の方は毎回言ってますが徐々に徐々にと言った感じです。
蛇コン完走もそう遠くない日に出来るようになると今は信じています、
昨日も一回だけですが天破まで繋げる事が出来たのでね。

帰りの電車の中で、気付いたら隣に幼稚園からの旧友が座ってました。
話したところ、どうも彼はボダブレ勢だったようです。
毎月1万円は当たり前らしく、財布はおろか口座がボーダーブレイクしたとか言ってた気が(汗
ランクもA1以上とはかなりやってる方だ。
一度やり始めたら経済的な面でヤバイから手は出さないと思っていたボダブレですが、
やはりやめといた方が良さそうですね。俺は1クレ50円の格ゲーで楽しみますよっと。
[ 2011/05/26 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーイフ パーストエンド 感想兼攻略 ※ネタバレ注意!! 

あみそ組ホームページ


PE2.png
PE3.png



さて、プレイ開始からほぼ4時間でクリアしました、「コープスパーティーif PE」。
途中で何度も攻略に詰まった時は少しばかり焦っていましたが、自力でクリア出来たので
良かったです。今回は初見殺しこそいくつかあるものの、ある程度考えれば分かる為
クロスフィアーより全体的な難易度も下がっていたと思います。

そして感想ですが、「あみそ組最高傑作!」と現状では言えるのではないかと。
特に今回は主要な3人それぞれにボイスが付いている為、イベントシーンの盛り上がりに
非常に貢献しています。特に終盤、エンディング直前ではほぼフルボイスとも言えるほどで、
良樹を演じている吉田さんと、佐弥子を演じているみみ。さんの掛け合いが半端無い。
現在においては市販されるゲームの殆どには声優さんが声を提供していますが、
「声が付くことでゲームがどう変わるのか」をこの上なく実感しました。

もちろん、一新されたマップチップやドット、みそさんの味のある立ち絵と一枚絵、
そしてイフを元にしながらも良い意味で改変したシナリオ、恐怖の演出、
使いどころがピッタリで雰囲気を良く出しているBGM。
どれを取ってもフリーゲームらしからぬ完成度を誇っていると言えるでしょう。

特に自分がイチオシ!と言いたい所は、精神世界と上記でも述べた佐弥子との対峙でしょうか。
精神世界は元のイフから完全に別物へと作り変えられていますが、その方向性が逸脱。
初代を愛してやまない人にとっては感動を覚えるような素晴らしいシーンになっています。
もう一つの、良樹と佐弥子の対峙ですが・・・ここは、自分の目と耳で確かめて欲しいです。
本当に終盤は素晴らしい出来。クロスフィアーの時も同じような感想だった気がしますが、
それまでの苦労が安すぎると思えるほどだと自分は思いました。

総括すると、初代やイフもしくはクロスフィアーをプレイ済ならば
必ず遊ばなければならない
と言わせてもらいましょうか。
もちろん、元のイフとはかなり違いがありますので、こちらから先に遊んでも大丈夫。
ですが、元のイフもクロスフィアーもこのパーストエンドと同じく素晴らしい作品なので、
是非とも三作全てをプレイしてエンディングまで見て欲しいと、
個人の感想を述べさせてもらいます。

あみそ組さん、素晴らしい作品を
この度もありがとうございました!




追記には攻略記事を載せていますので活用して下さい。

コープスパーティーイフ パーストエンド が公開されました! 

PE1.png
PE2.png
PE3.png

あみそ組ホームページ



以前紹介した、「コープスパーティーイフ」を、製作者のあみそ組さんが自らリメイク。
この度、「コープスパーティーイフ パーストエンド」として帰ってきました。
ツクールもXPとなり、グラフィックが大幅に向上。クロスフィアーでのノウハウを生かし、
演出もシナリオも再構成しただけでなく、随所でボイス入りのイベントが進行し、
フリーゲームとは思えない大ボリュームです。

自分も先ほどプレイを開始したばかりですが、これは凄い!としか言えません。
是非上のリンクから飛んで、ダウンロードしてプレイしてみてください。

数少ない機会に全力を出すために全力を尽くして準備をするものだ 

今日は朝起きてすぐ、奈良マラソン2011に参加する兄のエントリーをやりました。
今朝の9時からネットで開始だったんですが兄は会社員なんで無理なのでね。
まぁどうせ30分もしない内に終わるだろうと寝る前は思っていたのですが、
「鯖落ちしてんじゃね?」と朝起きて思ったら案の定・・・
公式サイトが鯖落ち→20分程経ってようやく入れる→エントリー項目をクリック
→3000人待ちで待ち時間30分→それが過ぎたらログイン画面になって、
兄にIDとパス聞いてそれ入れたら更に20分待ち→ようやく入力画面に
という按配で、
実に90分も朝一でパソコンに縛り付けられてしまいました・・・終わった頃には眠気が。

その後ジャンプを買いに行き、更に10時半回ってたのでメガマックも買って帰りました。
久々に食べるメガマック、否、ビッグマック肉+2枚バーガー。
単品380円、これ一個食う金で吉野家で牛丼並が食えるとは恐ろしい話だ・・・
だがまぁ久々のマクドでもあるメガマック、美味しく頂きました♪

そして昼から教習所へ。行く前に寝れなかったのもあったし雨だったし、
コンディション的に今日は駄目かもなぁと思っていたのですが2限とも行けました。
学科も1限受け、これで仮免の修了検定まで学課、技能どちらも半分が終わりました。

帰ってからすぐバイトへ。帰りの風が強すぎてげんなりしました。
副店長が昨日を持って転勤となり、明日から新しい副店長がやって来るのですが、
果たしてどんな人なのやら。そして俺らの仕事はどうなることやら。

明日は土曜の休みを後輩と変更したのでバイトがありません。
なので12時からの技能1限とその後の学科1限以外は予定がないのですが、
教習申込みの時に財布の手持ち金も1万近く払ったせいで財布の中には
英世さんの一人も存在していないので明日2人ほど英世さんを連れて来ます(汗

学科:残り21 仮免まで残り
技能:残り25 仮免まで残り
[ 2011/05/23 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

確認という作業はめんどくさくも重要なことだ 

昨日は朝から親や兄に無理やり車の練習をさせられました。
昼からの教習で2限とも補習にならなかったのはそのお陰だと認めるのは癪ですが、
多少なりとも影響はあったことでしょう。しかしその時にシートにもたれかかったら
左肩がボキッて音がして、一日中痛かったです。今日になったら逆に痛いどころか
楽な感じだったので、少しおかしかった骨の位置が荒療治に戻ったようなもんなのか?

で、今日は朝に父親に大声で怒鳴られて叩き起こされる。
もう半分諦めてるけど、頼むからその歳でも学習という言葉を思い出してくれ父さん。
俺が今まで何十回、何百回同じ事を言ってきたと思ってるんだ・・・
心の底から嫌ってるわけじゃありません、当たり前です。だけど、だけどなぁ・・・
案の定、今朝もそうでした。俺の先月の携帯電話の使用料金が2万超えてると怒鳴ってきた。
つうことで昼から散髪した後、ドコモショップに行って料金プランをパケホーダイにした。
実は今までパケホーダイじゃなかったのである。
iモードを全くと言っていいほど使わないので月々の料金が下回っていたのです。
が、3年なってから学校でツイッター覗いたりすることが増えたから間違いなくそのせい。
思っていた以上にパケットが掛かっていたらしい。とは言え、気付いてすぐに変更したので
減算されるから払わないで済みました。
そして晴れてパケホーダイになったので今後は遠慮せず使えます。

明日明後日は・・・何をしましょうかね。とりあえず月曜は昼から教習所+バイト。
火曜は学科1時間だけ受けに行く、かも。技能の予約が取れなかったからなぁ・・・
あとメガマックを食べなければ。
[ 2011/05/23 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 6月号 ネタバレ 感想 ※更新完了しました 

さて、今月のガンガンジョーカーは表紙が戦國ストレイズ。全然そう見えないけど(汗
そしてアカメが斬る!が巻頭カラーとなっています。

ところでこのブログ、「ガンガンジョーカー 感想」と検索しても出てこなくなってました。
なのに「ガンガンジョーカー ネタバレ」や「ガンガンジョーカー ネタバレ 感想」
と検索したら出てきます・・・意味が分かりません。



アカメが斬る!・・・三銃士との戦いから少し時間が経ち、マインが回復しました。
これによりメンバーこそ減ったものの、現ナイトレイドの全員が動けるように。
レオーネに殴られて涙目なアカメ可愛い。
リーダーの実力は未知数だけど、実戦に出たらどうなるのかな?エスデス様と相討ちくらい?
エスデス様と言い今回出てきたウェイブと言いセリューと言い、帝国側の人間の描写も
かなり豊富なのがアカメの特徴。敵側にも愛着が湧くので見ていて楽しいですよね。
残念ながら来月は休載。続きが気になりますが待ちましょう。

花咲くいろは・・・アニメが好調のおかげか、既に1巻が10万部突破した模様。
アニメに追い抜かれこそしましたが、こちらもこちらで面白いし色々と違う部分もあるので
見るのをやめたりはしないであげましょう(汗 でも今月、菜子がいなかったな・・・

妖狐×僕SS・・・なんと今回は渡狸がチビの中学生で、髑々宮さんが大人になっています。
故にどうしても渡狸がカルタに勝てないという構図に。
中ニの渡狸って高校生の頃より素直じゃないよね。まぁ当然なんだけど。
たとえ転生しても、この二人はずっと仲良しのようです。

絶対☆霊域・・・口のない目だけのひよ子の顔を見るとどこか安心する漫画な気がしてきた。
ちょこっとヒナの兄かと思わしき奴が映ったけど、まぁギャグ漫画だし出たとしても、ねぇ?
そして前田、お前は他に行くとこがないのか(汗

ひとりみ葉月さんと。・・・カザマアヤミ先生の新連載。
正しくは「新生はつきあい」と言うべきか。過去のオムニバス形式のはつきあいとは違い、
この作品では一つのカップルの話をずっとやっていく感じで、25歳独身恋愛経験無し、
というか恋愛に興味の無い葉月さんが妹のクラスメイトと付き合っていく話のようです。
葉月さんと妹のノリとテンションが良く、それでいてはつきあいとしての甘い部分も
しっかり残しているので読み応えがあるな、と思いました。さすがです、今後も期待ですね。

うみねこEP3・・・ルドルフが痔になっちゃうううううううう!!!
宣誓書のとこまででギャグは終わりかと思ったら、その後でもまたギャグだったよw
流行の中にあるのが何でヤンカノとはつきあいとひぐらし罪滅しw
最後に割り込んできて存在感をタップリとアッピルしたエンジュですが、
おめーの出番ねーから!EP4はオンラインでずっと前からやってるからねー・・・
というか、雑誌では結構推してるけども、うみねこの人気とかもう右肩下が(ry

ヤンデレ彼女・・・先月のオンライン版の話の裏で起きていたのが今回の話。
「なのだよ」って得意げに言う紅一郎さん可愛いなwと思っていたが、得意げに罠の事とか
話すレイナさん見たら「ああ、こういうとこ遺伝したなぁ」と感じましたw
夢と笑顔を守る為、無駄足と分かっていても付き合う田中マジお父さん。
オンライン版は子どもになってしまったレイナさんが田中の過去を聞く話。
現田中が形成された理由には結構シリアスな成分が含まれていたようで。
校長があんな役割なのは忍先生自身が満足する為だろうと思った(汗

私のおウチはHON屋さん・・・今回のキャラはモデルが美琴だよなぁ間違いなく。
年は離れているし方向性も少し違うけど、みゆちゃんは自分の分身、
いや半身と言うべき存在と出会ったようです。竹田千愛が愁二先輩を知ったように。
おまけに彼女もみゆちゃんと同じく、ずっと囲まれて育ったせいか才能バリバリ。
父が原作、絵を娘が担当する事で落ち着いたようです。
かくして有力な仕入れ先をゲットしたのでした。・・・みゆちゃんのコミュ力半端ねぇ(汗

プラナスガール・・・う~む、正直必要だったかなこの話?
とりあえず紫音達が今後重要な局面で助けてくれるという伏線作る為とは思うけど、
この漫画の読者層が何を求めているかと言うと・・・だよなぁ。
読者離れを起こさないかちょっと心配です。

戦國ストレイズ・・・遂に反乱が勃発。必死に頑張ってきた思いを踏み躙られた、
信行の心中は計り知れません。だがやはり、殿と同じ血が流れる信行。
以前もそうでしたが、すっかり兵を率いる一人の男の顔と威厳を備えたようです。
殿にも反乱のことは伝わり、信行も林の下に辿り着いていますが、問題はここから。
最少人数での最速行軍ということは、信行は今限りなく孤立無援の状況。
史実によると道三が討死した後、信行が反乱を起こしたとされているようですが、
戦ストの信行がここからそんな道を進むとは思えないし、どうなることやら。

文学少女と飢え乾く幽霊・・・理科室を見ても人体模型は別に想起してないからね?
進行がゆっくりだし展開も知ってるからイマイチコメントし辛いです。
そういえば最終巻の半熟作家が発売しましたが、近場の本屋にもなくまだ買えてません。
明日辺り、少し遠い本屋に行くか、水曜にアニメイト行くかして買わないといけませんね。

アラクニド・・・「敗北感が否めませんわ~」沖さんのメンタルが心配です。
会長の策略は問題なく進行し、26名もの駄目学生共を駒として使えるように。
そして翌日に期限となる一週間が終わり、アリスへの攻撃も再開する様子。
今回は沖も味方とは言え、たった二人で戦うアリスの命運はいかに。
この良いように使われている倉本さんがどうなるのか、少し気になる所です。
彼女の行動がアリスの生死にも関わったりするのではないでしょうか。

EIGHTH・・・セルシアはルカと共に、バチカンへと行ってしまいました。
寂しさの残る子供部屋ですが、りお先生の研究は相当なレベルまで進行しているようです。
やっぱナオヤとヒカルって夫婦と言うか兄弟と言うか、そういう感じに見える。
一方セルシアはルカを信じてバチカンへと言ったのにヤバイことになりそう。
このままじゃヒカルに殴られるだけじゃ済まなくなるであろうルカは果たしてどうする?

カミヨメ・・・こんだけ?だ、大丈夫なんでしょうか?早くも不安が・・・

黄昏乙女×アムネジア・・・夕子さんと同じ名前だからって・・・夕子さんなんて、怪談なんて・・・!
というのが桐島有子の行動理念だった様子。
が、少しコイツはやり過ぎたようで、恐怖が一線を越えた生徒達によって
「夕子さんとして」アカヒトさん(自分で騙った幽霊)に生贄として捧げられかけました。
ミイラ取りがミイラとは正にこのこと。まぁ夕子さんと貞一のお陰で危機は乗り越え、
自分を夕子とは言わない貞一を見て考えを改めたようです。
怪談のせいで馬鹿にされ、怪談を殺そうとしたら怪談に殺されかけ、
そして怪談に救われるとは変な話ですね。

ひまわり・・・この回想、アクアが見ている夢なのですが、何故アクアがこれを見るのか?
それが重要となってくるのですが・・・さて、明を襲ったのは一体誰なのでしょう。

--------------------------------------------------------------

薄い。
なんと650ページしか今月はありません。一時期は1000ページ越えたはずなのに、
相次ぐ連載の終了とうみねこEP5の休載で、今月は一層薄いですね。
とは言え、今月から「葉月さんと。」が連載を開始したし、来月は「賽殺し編」だけでなく
ラノベのコミカライズ連載も開始するので少しは不安も解消されるとは思います。
山口ミコト先生も新連載に向けて動いてるのがツイッターで確認出来ますし、
まだ危険信号は出ていないと判断して良いでしょう。
「花咲くいろは」もアニメが非常に好調なので、新たな主力となりつつありますし。

来月は最後の漫画化となる「ひぐらしのなく頃に 賽殺し編」が巻頭カラー。
表紙は「花咲くいろは」、センターカラーに新連載の「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる」
「カミヨメ」「ヤンデレ彼女」「うみねこEP5」絶対霊域」
そして「コープスパーティー」です。来月コミックが発売する作品は
軒並みセンターカラーですね、うみねこを除いて。

・・・まぁ、もう図書カードのプレゼントは無いだろうからコープスパーティーが
センターカラーでも複雑な気持ちなのですけどね(汗

連載陣のHP及びブログのリンク
[ 2011/05/21 12:20 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~講義中と電車内のオトモに~ 

なんだかんだで戦ヴァル3は鞄に入れていますが全くやる気が起きないので
最近はPSPでやっているのはモンハン3rdだけです。

で、講義中も音消して机の下でプレイしたりしてる。もちろん板書を初めとして
やらなきゃいけないことは全部やっているので問題は無い。バレなきゃ大丈夫大丈夫(汗

さて、HRも5になって炭鉱夫となりましたが、炭鉱廃人にはなっておらず
そろそろ一人じゃキークエ消化もキツイかなと思うので適当に下級クエを埋めながら
素材を集めることにしました。長時間かけて失敗、なんてことにはなりませんしね。
そしてこれを機にライトボウガンと弓を強化してみたのですが・・・
ハンターライフルが強くてビックリした。いやまぁ、相手は下級ですけども、
ボウガンってこんなに使いやすいのか。ステップに回避+2が合わさって最強に見える。
ティガの攻撃が全然当たらないべ。

そんな感じで村はアレ以外全部終わらせたし下位も☆1は終わらせたので、
残りもやっていこうと思います。全部終わる頃には素材もたんまり溜まって、何を作るにも
不自由しない事でしょう。
[ 2011/05/21 02:48 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

人間ってーのは存外ずぶといもんだ 

さて、今週も3日間無事に大学生活を送りましたよーっと。
改善点が一つ見つかったのですが、火曜の深夜にカイジとシュタゲがひまわり動画に
上がるのを待って、見てから寝るのはやめた方が良い。だって4時になるから(汗
結果として木曜は朝は1限しかないので、いつもの時間に起きた後に二度寝してしまった。
畳の上で寝るのも中々良いものだと思った。
1時間早く起きて、見てから行くとした方が良いですね。

今週の変わったことと言えば、火水木と3日続けて晴れて、しかも月が満月とその前後
だったので連夜して綺麗な月を見れたことですかね。
来月は梅雨ですが、満月が出る日には是非とも晴れて欲しいものです。

ま、今週はそれ以外は特に変わったこともなく、普通に講義を受け普通に北斗をやり
普通に家で過ごしていましたかね。来週は課題とか講義中にレポートとかで少し面倒かも。

明日は教習が昼の2時から、そしてガンガンジョーカーが発売日なので朝から買いに行き、
教習の帰りに散髪して晩に感想書くという流れでしょう。
[ 2011/05/20 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

開幕ブーセイエイ食らったら一気に死が見える気がする 

さて、今日もまた教習所に行って来ました。
本日は学科1と技能2。昨日の技能は模擬講習なので、実物の車に乗って練習するのは
今日が初めて。だったのですが・・・
いきなり補習食らった\(^о^)/
コーナー曲がる練習の時点で補習とか、予想外過ぎてポカーンとしてしまったわい。
結局2時間続けてハンドル回し+停止と始動の練習となり、消化できた技能は1時間だけ。
先が思いやられる・・・水木金は大学だから、丸3日空いてから教習所行ったら
また補習になるんじゃないかという不安もあるし、どうしたもんか。
明後日はバイト休みにしてもらったし、夜に行っても良いかな。

で、明日からは3日間大学。3日大学→1日教習所→1日自由→2日教習のサイクルで
今後は進行ですね。まぁ場合によっては土曜辺り休みにしても良いかもしれませんが。
例えばPSNが復旧した直後とかだったら、ダウェイクやBBCS2の温帯の為に休む!w
[ 2011/05/17 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

井の中の蛙大海を知らずとはよく言ったものだ 

昨晩は8時過ぎには眠気の限界が来てしまい、まず1時間寝落ちする。
その後すぐにベッドに潜り込む。起きたら2時。だがそこからすぐ寝付けるとか無理なので
2時間程パソコンやって再びベッドに潜る。起きたら8時半。
合計9時間は眠った為に今朝はすこぶる快調でした。やはり人間眠いなら無理はせず
寝るのが一番ですな、うん。

そんな今日は3度も外出するという稀有な日だった。まず午前中に住民票の写しやジャンプ、
入校金の残額引き落としやハガキ買ったりで4、5箇所を自転車で周りましたが、
30分で帰って来れました。意外とこの町は狭い。まぁ役所も自転車で片道8分だしなぁ。

次に昼から教習所へ行くので今度は原付で家を出る。まだ若干慣れないが慣れるしかない。
が、法定速度厳守で運転するので教習所までは自転車の時よりあんま変わらないのだ。
今日は学科が2、技能を1受けた。まだまだ先は長い。
さすがに5月中旬ともなると、学科も3~5人くらいしかいなくて寂しいものです。
大学の講義の約半分しかない自動車学校は何て楽なのであろうか。
明日は技能を一気に2限受けます、今の内に受けれるだけ受けないとね。


教習残り】 学科:23 技能:30
[ 2011/05/16 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただ無駄に使う時間なら有効に使う時間にして大丈夫だ、問題ない 

さて、突然ですが本日、自動車学校に入校してきました。
現状、週4日の休みも基本的にバイト以外の時間はかなりダラダラして時間を無駄に浪費
してる感が否めないので、だったらいい加減自動車の免許取るのに使おうという結論に
至りました。まぁそれでも日曜は完全に休みだし、土月火の午後を使うだけなので
今までどおり午前中と夜は時間があるので、何をするのかはっきりさせておけば
3時間程度の時間の喪失も大丈夫でしょう。問題は日曜しか遠出出来なくなったことかな。

目安としては遅くても盆に入る前、早ければ7月末の期末考査が始まるまでに取りたいです。
[ 2011/05/15 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーのラジオがまた始まりました! 

響ラジオステーションの公式サイト

昨年好評を博したラジオコープスパーティーが装いも新たに復活、
山本彩乃とMAKOのラジオ コープスパーティー として帰って来ました。
第一回は昨日から配信を開始、今後も毎月第二金曜日に月一で更新されるようです。

うむ、懐かしいなラジオコープスパーティー。初めてうpした動画だったからなぁ。
そこから一年経って、今じゃ紙芝居だのモミアゲ邸のダイジェストだの上げてる自分がここに。
今回も、どなたか上げてくだされば嬉しいのですが。



とか言ってたら既に上げてた人がいました!これで宣伝になるといいなぁ。

コープスパーティーBook of Shadows のファーストPVが公開されました! 

PVが乗っているファミ通の記事



PVが来たぞー!
顔芸に拍車が掛かってさっすが演劇部と言わんばかりの森繁とか
縛られて目隠しされて殺されかけてる小笠原奈那とか
BRのチャプター5の刻命に捕まった時と思われる由香とか新規CGも大量!

予定が確定となるならあと3ヶ月で発売です!

同じくファミ通の記事
また、明日から通販でBSグッズも販売されます。先日のイベントで販売されたものですね。
缶バッヂだけ無いのがなんか敗北感を感じる。

モンハン狩猟記 ~この度採掘業者に就職しました~ 

緊急ナルガ倒したどー!
晴れて正規の炭鉱夫だー!


つうことで、ついさっきHR5に上がりました。
あれからずっとキークエの他、集会所下位とか上位1埋めたりして金と素材を集め
マギュルSや真ユクモといった上位防具、カボチャ王を始めとする上位武器も色々作り
そして本日ドリンクで根性が発動したので覚悟を決めてナルガを倒しに行きました。

・・・の割に、拍子抜けだった気が。まぁマギュルSで回避性能+2が発動してたのも
あるんでしょうが、ナルガ上位ってこんなもの?と思いました。
確か2ndGの頃はもっと痛かったぞ一撃が。まぁ耐久力は上がってた気がするけど。

ともかく、これで小遣い稼ぎだけでなくお守り発掘も可能となりました。
まずはスロ3のお守りが一つ出るまでやってみましょうかね。
[ 2011/05/12 23:38 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず美味いもん食ってりゃ毎日乗りきれんだろという感じで 

今朝もまた雨、嫌になりますねー。
牛乳をチンしてる間に焼いていたパンが焦げるとは不覚だった、
焦げ目を削り落とす時間さえ無ければ電車に間に合っていたというのに。
と言っても、いつも乗ってるのは講義25分前に着くんだけどw
一本遅れても15分前、余裕っちゃ余裕なんですがまとまった時間寝れるのでね。

つうことで1限を受けた後、ゲーセンへ。当然のように北斗のトレモ開始。
今日は一度同じ種籾な感じのケンシロウ使いに乱入され、見事に敗北。
その後すぐその人が行ってしまったので再びトレモ。
なんというか、形になりつつはあるけど、入力に落ち着きが無いんだよなぁ。
もっとこう、テンポよくというか、そういう感じに入力出来るようになりたい。
あとやはり蛇がたまに出ないしHJが出ない。そこまで意識が回ってないのもあるかな。

昼はからあげの甘煮が乗った丼を食べ、3限まで寝る。
寝た後3限を受けたのだが、やたらと寝てしまった。先に寝ておいたのに更に寝るとは。
ので途中からモンハンを開始、遊びながらなら寝はしないのだ。
4限も普通に受けて終了、帰りはちょっくら腹が減ったので、通りのドーナツ屋と
駅前のコロッケ屋でそれぞれチョコファッションとコロッケを一つずつ食べた。
こういう小さい贅沢が出来るのが良い場所だなぁと思う、大学に感謝せねばなるまい。
大学があるお陰で店が沢山ある訳だからな。

帰宅してからブレイブルーを起動してBBCSⅡにアップデート。
CSを無償で最新作のCSⅡにアップデートとは、太っ腹としか言いようが無い。
中古対策にもなって一石二鳥か。ただ、追加キャラとかDLCで儲けてるからトントンだね。
明日辺りから少し、BBCSⅡのトレモをやるかもしれません。
[ 2011/05/12 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たった一匹の蚊から始まる人生最悪の24時間 

今日は本当に酷い一日だった・・・「今日は」、つまり0時なった瞬間からカウントで。

寝つけようとしたが昨晩の異様な湿気のせいで蒸し暑く、窓やドアを開けるまで寝つけず。
そっから再び寝ようとしたら今度は蚊が耳元に来て寝れず、毛布を被ったのに
外側でブンブン飛ぶ音が聞こえ、遂に毛布の中に入り込んで耳元でブンブン来て飛び起きる。
もう自分の部屋で寝れないので、蚊取りマット付けて兄の部屋の床で寝たが、
そこに至るまで2時間は掛かった為に全然疲れは取れず、朝を迎える。

一日が始まる以前の段階でこれだからね。つうか兄が俺の部屋の前に観葉植物置いてるから
俺の部屋に蚊が来るんだよ。つうことで今日からベランダに置いた、もう来るなボケ。

嫌な予感がしながらも学校行った訳だが、雨強いまま止んでないわ電車が一本遅れるわで
朝からも運が無い。昼間は図書館で12時半から4時まで3時間半に及ぶ爆眠で足りない
睡眠時間を補うも、その次の5時間目が最悪だった。
教室の椅子が殆ど埋まるほどの人の数に加え外が雨足強く、もう完全にサウナ状態。
そんななのにクーラーは付けないしドアも窓も開けないしで、本当に倒れるかと思った。
クーラーだのとか思いつくのも無理な状態だったからなぁ・・・マジ講師の野郎ざけんなし。
当然ながら終了後に即水分を補給、そして6限をモンハンしながら受けて一日どうにか終了。

帰りは昼に出来なかったので北斗を1クレトレモ。低ダCも安定して出るようになったので、
あとはやはりHJと、そこからのHJコン、そして蛇か。蛇コン習得の道は険しい。
夜食は暑かったのでかけうどんはマズイと感じてざるうどんに。うどんがツルツルしてるので
ざるでも十分に美味しかったです。これだからこの店はやめられない、夜食に最適。

そして電車に乗って帰って来たが、駅から家までの間に止んでた雨が再び降り始め、
急いで家に着いて風呂に入ってようやく平常運転に戻れました。

明日も今日と天気が変わらないとか。すいません、俺明日サボっても良いかな?(涙
[ 2011/05/11 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族はどういうものか、こういう日に考えないでいつ考えるのだ 

昨日はバイトの無い日だったので、朝から家でゆっくりと過ごそうと考えていたのですが
夜にパジャマが暑く、更に窓もドアも閉めていたせいで二重苦に苦しみ、
寝付けるまでに窓やドアの開放の為に起きたのも含め2時間も掛かってしまい
起きたら11時半になっていました・・・早めに寝たのに運が悪い。

で、昼から原付の運転練習の為、2箇所に行きました。一つは近所の花屋。
母の日なので、母に贈るカーネーションを買いに。初めてカーネーション買ったので
値段が4桁するなんて知りませんでしたwまぁ贈り物するのに値段はあまり関係無いですが。
渡したら母はとても喜んでいました。現在カーネーションは玄関近くに置かれています。

もう一つはバイト先。家にお菓子が全然無かったので、お菓子が全品2割引だし
まだバイト先まで原付で行った事が無かったので。
お菓子はたんまり買い込めましたが、この距離なら自分は自転車で良いなと思いました。


今日はジャンプやヤンガンをまとめて本屋で買って、家に帰ってからはそれ読んだり
絶体絶命都市2の動画見たり紙芝居ちまちま作ったりしていました。
水曜に出さないといけない課題があるのですが、家にあるコピー用紙で大丈夫だろと
思っていたらサイズが違ったので今晩出来ず。更には月曜拳を見ている途中で
眠くなり、PC閉じて横になったらそのまま2時間半ほど寝落ちしていました。
つー事で、明日こそは課題をちゃんとやらないといけません、
5月病になってる暇とかは無い!
[ 2011/05/09 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

単発ヒットで終わるともーじゃん?ヒット確認から超必まで余裕なんだよ! 

いや~、昨日は中々に心身共にガリガリとライフ削られる一日でした。

・まず行きの電車の中で腹が痛くなり、途中下車。
その後トイレの中で20分近く腹痛と格闘、一段落した所で電車に乗る。
が、また痛くなって大学の最寄り駅に着いた所で駅の便所にダッシュ、篭る。
本来なら30分前に着いてるはずの大学に3分前到着なのであった。

・朝っぱらから腹の中のもんを出し切ってしまった為、腹減りより更に上の状態に。
要するに飢えてるような感じで授業そのまま受けるのは無理っぽかったので、
2時限を受ける前に昼飯をがっつく。腹は膨れたので当然眠くなって結構寝た。

・3限は講義入れてないのでゲーセンで北斗!を始めた途端ブラックアウト。
北斗と横のスパⅡXとCVS2と後ろのガンネク合計10台が落ちた。
尚、中野の某ゲームコーナーのように北斗だけ生き残ったりはしなかった。
ちなみに練習自体はようやく自分でも目を瞑れるレベルには成功率増えてきた。

・バイト中に、突発性とっても☆寂しんボーイ症候群に罹ってアンニュイに。
今年になって時間がずれて大学で友達と全然会えなくなったのが急に来たようです。
つっても木曜金曜は飯食う時はいるんだけど、昨日はGW明けの金曜日という状況なので
あいつら来なかったので、それもあるかもしれない。
去年まで結構な時間、大学では一緒にいたからなぁ。俺も人の子よのう。



とまぁこんな感じでなんか色々と起きていた。ちなみに腹は今日も治っていなかったりする。
今日は今日でそろそろ自動車学校行くべきだな、と近場の自動車学校を昼に調べたんだけど、
入校日と時間が正に調べてる瞬間だったので、来週の土曜に入校するであろう。
土月火の昼1時~4時の3コマを受けてからバイトってのを2ヶ月ほど続けることになる、多分。
まぁ現状、週4日の休みも半分は家でダラダラだし、だったら何かした方が良いよね、うん。

あと、それとは別に最近格ゲー症候群も患ったらしく、PS3でオンライン対戦したくて
仕方が無い。ダークアウェイクで対戦したいのに出来なくてギリギリ。
アビオンからも消えたし、PSNが直らないことには関西民には地獄やでぇ・・・
a-choは遠いしバイトもあるし金銭的にも時間的にも無理だしな。
ああああああ対戦してえええええええええええええ!!!
[ 2011/05/07 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一つの事を続けるか新しい事をやり始めるかは人次第 

なんというか、暇だあああああああああ!!!
まぁ5月の頭に旅館行ったので十分だと自分でも思うのですが、
この3,4,5と結局バイト以外のことで家を出ることは無かったですなぁ。
いよいよもってPCの前に座ることに飽きが来始めています。
つうことで今日は昼から以前途中までやって放置していた絶体絶命都市1をやってました。
一応一週クリアしたのですが終わったのは4時前でした。
なんか終盤、アイレム春のサラダバー祭りになってましたね。
ノリスケを含め、野郎が3人も飛んじゃったよ、しかも最後は2人揃って。
極めれば2時間でクリア出来るらしいですね、まぁやる気は起きませんが・・・
せめてもう片方のヒロインのルートだけでも見ておこうかなぁ。

明日だけは講義があるので大学行かないと。と言っても、金曜しか友達と時間が合う日が
無いみたいなので絶対に行きますけどね(汗 けど7時起きめんどくさいなぁ・・・
[ 2011/05/05 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家を飛び出すのも悪くない  ※追記しました 

さて、宣言通り昨日一昨日と1泊2日で、父さんと三重の旅館に泊まってきました。
特急だと片道80分で行けるんですが、それすると片道が一人3,000円近く掛かるので
急行で2時間半程掛けて行きました。これだと1,700円で済むのです。

IMG_2181.jpg
で、着いた旅館の窓から外を撮影した写真がこちら。
古く3階建て位の小さな旅館ですが、海の側だし和室だし、こういう雰囲気の方が好きです。

IMG_2183.jpg
そして晩御飯の前に温泉!露天も無く浴場が一つあるだけですが天然鉱泉なのさ。
当然ながら複数回、正確には3度入りました、ええ堪能しましたとも。
ちなみにその内2回は誰もいませんでした♪

IMG_2185.jpg
晩御飯は伊勢海老やら和牛やらアワビやらに鯛の造りとかで大判振る舞い。
写真じゃショボく見えるような気もしますがこれで全部じゃないのでね。
昼も少なめにしていましたが腹一杯になりました♪

晩御飯の後は再び風呂に入り、その後は外に出て防波堤で海を眺めてぼんやりしてました。
静かで暗い中でぼ~っとするのは良いものです、まぁそうしてると大抵は色んな事を
考えたりしてしまうのですがね。今年は逃げられない一年ですし。
適当に時間が経ってから部屋に戻り、11時を少し過ぎたくらいで就寝しました。

IMG_2192.jpg
朝起きてすぐに外を見ると海の表面が太陽で反射して綺麗でした。
ちなみに夜は布団が暑いのと父さんのいびきで一度目が覚めたり(汗

IMG_2191.jpg
朝はサラダ以外は全部和食!これだよ、やっぱ旅館の朝はバイキングより和食が好き!
ちなみに右のは伊勢海老の粗で出汁を取っている味噌汁です。
朝も腹一杯となりました♪

IMG_2202.jpg
IMG_2199.jpg
そして帰りに駅の近くを歩き回って景色を見たりして帰宅。
帰りも急行でゆっくり帰りました。
ちなみに昨日は11時に寝たのですが起きたら11時だった。
疲れと眠気は別物なんだなぁ。

IMG_2203.jpg
土産として松坂牛の食べるラー油とふりかけを買った。他にも色々と。
これでしばらくは白ご飯も美味しくなる事でしょう。

15,000円という他の旅館と比べてもかなり安いプランだったが故、
見劣りする部分は確かにありますが自分はとても満足出来ました。
静かな場所で温泉に入って美味しいものを食べて、それ以上何を望むというのか?
やっぱり、旅館で泊まるのは良いものだと思いました。
また貯金と日に余裕があれば、行ける時に行ってみたいと思います。
[ 2011/05/03 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


