今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 
≪前月 |  2011年06月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理をするなら雑にはしないでおきましょう 

さて、なんか朝は一度7時頃に起きて、暑かったのでクーラーが効いてる
兄の部屋に転がり込んで床で寝ていたら少しして兄が一階に降りたので
ベッドに潜り込みふかふかの枕で二度寝を開始した、んですが・・・
なんで要素がないのに悪夢を見なきゃならんのだ!?

典型的な和製ホラーで、俺の周りで怪奇現象が次々起きて、
最終的にシザーマンみたいに麻袋被って巨大なハサミ持った母さんが襲い掛かって来て、
変な悲鳴上げながら目が覚めたら10時になっていました・・・
ああ、あれですか。コープス6巻昨晩読んだからですか。なるほどなるほど。
ともかく、寝覚めは最悪だったわけですよ。

しかしまぁ、今日の内にやっとかないといけないこともあったので外出。
まず給料日なので銀行に行ってお金を下ろ・・・せない。
仕方ないので窓口へ。通帳が曲がってたりしたから正しく読み込めないとか。
合計で20分は無駄にしてしまいましたが通帳は新しいものになりました。
次に本屋行ってコミックアライブを立読。あぁ、遂にアッハァ!が漫画化かぁ・・・
初代ファンからしたら感激だろうなぁ。15年の時を経てアッハァ!が絵になったんだもん。
しかもほぼ2ページ丸々使った見開きだったしなぁ。
その後は靴屋に寄り、サンダルを一足買ってからマクドに寄り、
ハンバーガーとマックポーク、そして100円なのでファンタLを飲んで帰りました。

教習は何となくめんどくさかったのでパス。今日は技能の予約も取れなかったし。
そんな訳で昼からパソコンやったりモンハンしたりしながら過ごしていました。

明日はとりあえず、図書館で本を探さないと。あと時間あったら中国語の復習。
金曜日はバイト入ってたからそれを見越して徹夜とかはやめておこう。
スポンサーサイト
[ 2011/06/28 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン狩猟記 ~一攫千金夢見て、今日も俺はピッケルを振るう~ 

凄く風化した大剣きたー!!

どうも、下位クエを潰しながら炭鉱夫も兼業している最近のもみじです。
さて、日曜はダラダラ過ごしながらモンハンもしていたのですが、
↑の通り炭鉱夫をしたら太古の塊から出てきちゃったのでございますよ。
既に狩猟笛と双剣のも手に入れているのでこれで3個目の大当たり♪
まぁまだHR5なんで、いにしえの龍骨も無いから強化できないんですけどね(汗

あと更に、回避性能+6の龍おまが出てきました。
今までマギュルSは回避性能+1のお守り付けてどうにか+2を発動していましたが、
これで装飾品など使わずに回避性能+2が発動できるようになりましたウマー。
スロットも余ったので本気出せばガード強化とかも発動しますが、
まだそんなの作れねーよHR5だもん・・・まぁ現状では十分すぎるとは思います。

武器の方は双剣でサイクロンとアグナ剣を作成。
まともな双剣が無かったけどこれでだいぶマシになった。
サイクロンなら集会8だろうと十分使えるだろうし。


ってな感じで、自分のペースで今後も狩っていきまする。
[ 2011/06/27 00:18 ] モンハン3rd狩猟記 | TB(0) | CM(0)

壁は一枚ずつ壊して進むもの 

さてせっかくの日曜日だけど家でダラダラしておりました。
まぁ、一応課題は一つ終わらせたので全くの引き篭もりじゃありませんが。
その内図書館で本を借りて、それの目次を2000字書かないといけません。
そうしないと必須単位が貰えないのよ。
あと多分だけど今週の水曜に来月14日くらいが期限で課題出されるだろうし、
金曜には中国語の中間テストがあり、そして自動車の教習も以前行っているという感じ。
来月20日くらいからは期末の考査がいよいよ始まってと。

・・・何この包囲網?もうホントにそろそろ余裕が無くなりつつあるのかもしれん。
ただまぁ、ここで諦めるわけにもいかないし、ふんばっていきますか。
ゲームもアニメも後からいくらでも見れるしやれるけど、
課題と考査は待ってくれないし。とりあえず出された課題から順にこなしていきますか。
あと木曜の夜は家帰ったら中国語の勉強だけやるようにしたい。
無理だと感じたら木曜の昼に図書館で勉強しよう。
なぜか今週の金曜はバイトが無いのだし。
[ 2011/06/26 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

太陽がもし生きていたらタコ殴りにしたいと考える今日この頃 

あ゛づい゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!!!
水曜から3日間また学校に行った訳ですが、この3日間どうなってんですか!
いきなり夏の野郎が挨拶かましにきて、こちとら生き地獄ですよ。
いつ倒れてもおかしくない感じで生きた心地が半分しなかったです・・・

そんな訳で今週は金は惜しまず、いつもより水分多めで過ごしました。
まぁ今日腹壊したんだけど、飲まなきゃ倒れるからね(汗
一度教室に入ってしまえば冷房効いてるから快適なんだけど、
外に出たら天国から一転して地獄だからやってられん。
駅で降りてから大学行くまでが一番辛い、朝の8時半という時間帯なのにだ。
来週からはずっとこんな日が続くと思うとやってられませんね。

ま、明日からまた4日間休みなのでしばらくは忘れられるのですが。
[ 2011/06/24 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Book of Shadowsの店舗別特典とかその他情報等々まとめ 

banner_cps_bs.jpg


メッセサンオー

いまじん

あみあみ

ソフマップ

メディアランド

アニメイト

ゲーマーズ


9月1日に発売が延期した「コープスパーティーBook of Shadows」ですが、
徐々に特定店舗での購入特典のテレカ等の情報が出始めてきました。
現状分かるだけでも、昨年BRで特典が付いた↑の店舗は
全て特別な特典が付くようですね。
特にソフマップはテレカ+クリアファイル3枚という大判振る舞いです。
とはいえ、去年発売したBRのように特典画像はどこかに全部掲載される可能性も
あるので、無理をせずこれが良い!と思う店舗で予約すると良いと思います。
それでなくとも、サンプル画像は見れるわけですし。

※ついさっき、上のバナーから飛べるBSの公式が更新され、
特典イラストのサンプルが一挙に公開されました。参考にしましょう。


ドラマCDも前後編で発売!ぶっちゃけ金儲・・・ゲフンゲフン

更に小説版も発売!今年は本気だな!


↑更にドラマCDと小説版の発売もいつの間にか決定していました!
ドラマCDはシナリオはオリジナル、ジャケットもNino氏が描いたもので、
ストーリーブックレットやラジコプ番外編なんかも入ってるようです。

小説版はどうやら、七星さんとさやかに焦点を当てたものになりそうな感じ?


ということで、コープスファンの皆さんは夏の為に今から貯金を!

本当にキツイ時はガマンボーンしてしまって良いものだ 

・・・さて、6月22日は激動の一日でありました。
昼に日本橋に行き、今日発売の漫画等をまとめて買い込みはしましたが、
それ以外も何かもう、ね・・・朝7時に起きて夜の9時過ぎに帰るので
一日が長い長い。つーことでちょっと書いてみよう。

昨晩は12時に寝ました。昼間行くならいつものように昼寝は出来ないので。
そして普通に1限と2限を受け・・・と思ったら、あのやってきた課題、
2限の間に切り貼りしてテーマを書くものだったらしくやる事が無くなり、
後ろに座ってた顔馴染みが終わるまで待って教室を出る。なんと40分で終了。
ということで、早速ポン橋に。行く前に、布施で降りてメイトに行き、6巻以外を買う。
いや、メイトのポイントカードが勿体無いのでね。

買った後に改めて電車に乗りポン橋へ。この時点で鞄の中はキチキチです。
到着後、最優先でとらとゲマズに向かい6巻を買い、目的は達成。鞄のキャパ限界(汗
が、せっかく往復400円払って来てるのにこのまま帰るのは割りに合わない。
ということで、アテナに行って北斗を50円2クレプレイ。
ようやく蛇コンも安定を始めました。次はバニコンも練習しようか。
現状ブーセイエイが2要素無い為入力されてないのでそこを意識しないと。
ちなみに横では本日稼動を開始したアクアパッツァが大盛り上がりでした。
こちらでも高まっている人は沢山いましたよ。

その後、一風堂というラーメン屋に。もやしが無料でトッピングできるのは良いが、
麺が自分には合いませんでした。850円、高くつきました講習代・・・
腹ごしらえ後はアビオンへ。やはり盛り上がるパッツァ。
開いていたので餓狼MOWをドンファンでプレイ。む、難しい・・・ドンファン難しい!
tanaさんやかのぼさん等の一流のドンファン使いは凄いと改めて思いました。

そして大学へ戻った・・・のですが、さすがにキツイのでアイス食おうと思い、
大学前の駅で降りてから側のスーパーに入ったのですが、見事にバニラだけ無い。
バニラが食いたかったので我慢し、大学から歩いて5分位のスーパーまで移動。
そこには大量にまだあったので、スーパーカップバニラを買って食べました♪
生き返った俺は大学に戻り、5限と6限を受け、天丼を食べて帰りましたとさ。

今日は気温が30度越えってのもありましたが、何より昼に鞄が重くなっている状況で
歩き回ったのでかなり疲れました。両手両足が悲鳴を上げている感じです。
土曜になったら朝一で整骨院でも行こうと思っています(汗
[ 2011/06/23 02:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛三十一 「自縄自縛」 &番外編 

今月はセンターカラー、初代三人娘です。こうして見ると、
1話の頃から髪の色も変わりましたね。

さて、前半は合流した哲志達、後半は刻命由香黒崎で進行した今回。

前半も色々と言いたいことはありますが、敢えて一つに絞るならば
哲志爆発しろゴルァ!!
原作からイベントは変更されていても直美の胸はしっかりと揉む男、持田哲志!
ちょっと顔貸しなさい、漫画だと屋上にプールあるからそこに放り込んでやるよw
あゆみが嫉妬してるっぽい描写があるのが気になる所。
先月の良樹のアレも、普通に考えたら死亡フラグをバリバリ立てたので
人体模型から庇って死亡→あゆみ暴走とかいうシナリオになる可能性も十分です。
いや、だってやりかねないし、あの原作者・・・w

そして後半は原作通り本性を表し、暴走する刻命。
刻命を蹴り飛ばし由香を助けたのが哲志かと思いましたが、黒崎でした。
しかし刺されてなおあれだけ動ける黒崎も相当タフな奴ですね。
正念場といえる状況だから力を振り絞ってるとも取れますが。
そしてお互いに思いの丈をぶちまける刻命と黒崎。
昨日ロクさんが「刻命はこんなに成熟した肉体を持ってるのにまだ17歳、
心の中にまだ青い部分を残してるきっと、そのアンバランスさがたまらない

と言っていましたが、正にその通りなんだなと、今回の話を見て痛感しました。
PSPの方じゃずっとせせら笑っていた刻命ですが、
こちらでは弱弱しい表情や焦りのような表情も見せて黒崎に対する積年の不満を
吐いています。刻命裕也というキャラはもっと一方的に壊れた奴だと思っていたのですが、
心の中にそういう弱い部分を抱えているのを知っていながらもそれを押し殺している
寂しい奴なのだなと分かりました。Book of Shadowsではここら辺も更に深く
掘り下げてくれるのではないかと期待しています。

さてさて、由香は連れ去られましたがどうなってしまうのか。
もうPSP版のBADルートと正規ルートが完全に混ざっていて、
展開の予測が全く出来ません。由香の運命は如何に。

そして23日、ガンガンオンラインの方でカラーイラストと番外編が公開されました。
今回はプール!女子陣の水着初公開!まぁ誰がどうなるかは言うまでもないですね。
そして我等が主人公はイマイチ締まらないが、それでも許されるのが彼の良い所。
そんな普通の日常編だと思いきや・・・?という感じで、本誌で読んでいない人に
対する説明のような部分も含まれた番外編となっています、カラーイラストもあるので
是非ガンガンオンラインにアクセスしてください。
[ 2011/06/22 22:52 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 6巻 感想 

コープスパーティー BloodCovered(6) (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered(6) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/06/22)
祁当院 慎

商品詳細を見る


IMG_2235_1.jpg
IMG_2236_1.jpg


呪詛二十四の感想

呪詛二十五の感想

呪詛二十六の感想

呪詛二十七の感想

呪詛二十八の感想


真相、解禁。
今回の6巻は、繭のぐちゃ死体を見てどこかへ消えてしまった篠崎あゆみが
岸沼良樹と合流し、冴ノ木七星の言葉に従って児童霊達の遺体を捜し出し、それを
彼等に返し、現世に帰還して惨殺事件の真実が露わになる所まで。
原作のチャプター4がちょうど終わった部分までが今回収録されている話なので、
漫画版しか読んでいないという方も来月発売するPC版チャプター5を
買えばそのまますんなり話について行けるようになっています。


やはり今回の見所は、一巻丸々このコンビの話である良樹とあゆみでしょう。
特に、自分に気持ちが向いていないと知っていて尚、
その身を投げ出してまであゆみを救おうとする一途な行動には
良樹△と思わずにはいられません。
またあゆみの方も、段々と良樹に対する信頼が大きくなっていっており、
原作では見られない良好な関係を見せています。
そして、出る=問題と言える男、森繁朔太郎w
今回も彼はやってくれましたね。

おまけ漫画は、遂におそまつさんの愛が篠宮先生に届いたのか!?
と言わんばかりの内容。というか今回の表紙からしても繭がプッシュされていたのは
明らかでしょう。・・・今回、本編じゃ出番無いんですけどね彼女(汗

個別の感想は↑のリンクからどうぞ。
次号7巻は11月22日に発売。その頃にはPC版チャプター5、
そしてPSPのBook of Shadowsもとっくに発売されているでしょうが
ブームが過ぎ去っていない事を願うばかりです。
[ 2011/06/22 22:26 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 7月号 ネタバレ 感想 ※アラクニド感想追加で終了! 

さて、どうやら「アラクニド」の原作者である村田真哉先生が、
このブログを訪問しておられたようです。アラクニドはコミックを買っていませんが、
毎月他の漫画と同じく楽しく読ませていただいております。
今後も期待しております。

ということで、今月のガンガンジョーカーも感想書きましょうか。
ちなみにアニメイトで買いましたが特典ペーパーは戦國ストレイズでした。


ひぐらしのなく頃に 賽殺し編・・・原作最後のコミカライズ、賽殺し編がスタート。
祭囃しの後の世界が舞台で、車に撥ねられた?梨花が謎の昭和58年6月へと
迷い込みます。他の原作の半分から3分の1程度なので1年もすれば終わるでしょうが、
やはり鈴羅木先生が描くというのはそれだけで注目に値します。
既プレイ済ですが何年も前で所々は忘れているので、そこを補完する意味でも
新鮮な気持ちで読んでいきたいと思います。

妖狐×僕SS・・・前半は海でのバカンスで終わるのかと思っていましたが
後半は一転。ガチシリアスで仮面も外れた青鬼院がかっこよすぎる。
そして再び現れる犬神命。果たして凛々蝶達はどうなってしまうのか。
凛々蝶に対する問題提起があったので、この凛々蝶にとってはかなり重要な回でした。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・・・今回から新連載のラノベのコミカライズ。
名前のまんまで、彼女?と幼なじみの間で主人公の少年が板ばさみになって
えらいこっちゃえらいこっちゃという感じとなるのでしょうかね。
この彼女はなんというか、アマガミのアヤツジさんみたいな人ですな。
大人な感じに見える彼女と子供っぽい幼なじみ。
正反対な二人の間で主人公はどうなっていくのか、今後も楽しみにしてましょう。
さすがに家庭の事情的にこの主人公に爆発しろとは言いません(汗

絶対☆霊域・・・センターカラー。もう前田さんに言うことは何も無いよ(汗
この期に及んでまだ警察を呼んでいないごっちんの懐の広さに笑ったw
しかしまぁ、何と可愛い悪霊だろう。同じ悪霊でもコープスパーティーとえらい違いだ。
あっちのはガチで殺される危険性があるのに、これがギャグ漫画補正なのか・・・

私のおウチはHON屋さん・・・ポイントカードを作ったよ!という話なのだが・・・
お父さん何してん(汗 みゆちゃんも指摘してたが、5,000円お買い上げで
500円の図書カードは経営が破綻するぞ?実質売上が1割落ちるわけだからなぁ、
みゆちゃんが店を切り盛りしてなかったら今頃とっくに潰れてるなここ。
〆は大体予想が付きましたが良い話でしたね。時たま、この漫画からは
まほらばに似た雰囲気を感じさせます。

ヤンデレ彼女・・・退魔師の月柩さんが転校してまいりました。
この子を見ると、でぃあの紫音を思いだすんだよなぁ。
あ、柚木先生、おらくるヒミコさんは毎月読ませていただきました。
まぁ白鳥の扱いは本誌ではこれで良いと思う。裏であるオンラインの方でひっそりと
たまに聖さんとフラグを積み立てていきなされw
オンライン版は蘭さんと紅一郎さんの外出からのモンハン話。田中ェ・・・

花咲くいろは・・・付録下敷きでカラー絵。喜翠荘のプール掃除ってことで
アニメ放送前に水着がお披露目。しかし民子がこちらでも不遇すぎる(汗
まぁ最近、ようやく民子がウザキャラじゃなく良いキャラだなぁと思うようになりました。

ひとりみ葉月さんと。・・・25歳ってこんなもんだっけ?って感じに
葉月さんが若々しく見えます。恐らく外見的に若く描いてるのもありますが、
それ以上に恋愛が初めてなので精神的に少女な感じなのもあるでしょうね。
というか一部のデフォルメされた葉月さんは完全に女の子ですw
不器用だけど一生懸命な幸丸君の姿勢が、葉月さんにも影響を与えていますね。
2話にして何となく分かりましたが、余裕ぶってる風に見えて実は葉月さんの方が
余裕がなくて、慌てふためいていることが多いんですよね。
今後はその辺の二人の心境がどういう風に変化するのかが気になる所です。

うみねこEP3・・・これこそが本当の最終回、お茶会と裏お茶会。
羽入がいるけど良いのかこれ?(汗 あと総一郎先生どうたらこうたらって、
お遊びがゲームより増えてる。まぁお茶会はこれくらいで良い。
問題は裏お茶会の方だし。こんなに老衰した絵羽さんは醜かったのかぁ。
いや、半端無い。まさに呪われた魔女って感じで。
25日発売の増刊ヤングガンガンからは散の連載が始まるようですが、
いずれ他のEPの連載が進んだら是非ともEP8を夏海先生が担当して、
ジョーカーでやってもらいたいと思います。お疲れ様でした。

カミヨメ・・・センターカラー。本当にこの人の描く彗華は可愛らしい。
意外と、というと失礼ですが、守り神などの伝承上の存在に対する
定義付けはしっかりされていると思います。
死神にも何やら理由がありそうな感じですが、万&彗華と同じような状況?
魂が無いと誰かの存在が消えてしまう、もしくは死んでしまうとかいう感じかな。

文学少女と飢え渇く幽霊・・・漫画だけ読んでる人には今回結構重要な回です。
あとこの回の「時間を戻せばいいのよ」ってシーンは小説のほうでは
カラーピンナップにもなっています。あちらではまだ少女という印象の夏夜乃
でしたがこちらはより大人びた雰囲気を放っていますね。
そしてシリアスになると大人びるのに普段が全然あれな遠子先輩との対比w

うみねこEP5・・・もう、何も怖くない・・・だってお絵羽さんwww
いや、これわざとじゃないっすよね?原作に元々あったセリフなんですよね?(汗
もうこの辺は知らない部分ですが、金の亡者のびっくり市場状態ですな。
秀吉があんなんになるほどだもん。夏妃さんは一体どうするつもりなのでしょうか。

アラクニド・・・カナヅチということが発覚したアリス。
二人目の教師の敵はアメンボ。懐かしの殺し屋さんの教えによると
蜘蛛は水中では全くの無力ということですが・・・「空気中での利用が前提」が気になる。
水の中にも空気は普通にあるわけだし・・・あと、水蜘蛛ってのがあるし。
ともかく、窮地に立たされたアリスがどうなってしまうのか気になる所です。

戦國ストレイズ・・・林佐渡と信行の一歩も譲らぬぶつかり合い。
林佐渡は「今」を見捨てられないと反乱を起こしたわけですが、
その「今」尾張という国全体が弱体化している時に反乱を起こすと、
余計に国力を落とすことにもなり、力を借りた今川にやがて
尾張を乗っ取られかねないのだが。どうも林佐渡は描写的に現状ばかり気にして
長期的な目で物を見ることが出来ない人物という位置付けになっている気がします。
信長が信行を叱咤しましたが、林佐渡は信行を討ち取ることしか考えていない様子。
果たして信行の運命は如何に。まぁ道三が死んだばっかりで信行も死ぬとは思えないが。

黄昏乙女×アムネジア・・・貞一と夕子さんは今回お休み。
ももえ達第三新聞部のお話。霧江さんの万能っぷりは異常だなぁと感じる。
だって何やっても絵になるんだもん、ギャグ、滑り、キメ、その全てがw
あのノートの中身もそうですが、あの指を顔に立てたポーズは何っすか霧江さん?
なんかJOJO立ちとは言わんが、立ちながらポーズ取ること多いよね。

EIGHTH・・・なんかセルシアさんが見ていられないほど酷い状況に・・・
なんていうか、この回はルカと読者の心境が一致していることと思います。
「彼女が何をした?」と。この状況でルカはどうするつもりなのだろう
全てを捨ててでもセルシアを守る為に連れ出したりするのか?
一方EIGHTHの方にもライバル企業の人間が紛れ込み、りお先生の身にも
何か起こった様子。まぁりお先生は過労だと思うんだけど・・・
けど、ライバル企業の人間が誘拐しようとしている以上、やっかいなことには
なるでしょうね。頑張れナオヤ、頑張れ男の子。

ひまわり・・・自分がやったiPhone版とは展開が違いますね。
ステーションの制御室自体が数名によって占拠されるという大規模な事態に。
おまけにアリエスにもこの時点で大吾の存在が露見しています。

------------------------------------------

来月号はJ1グランプリの2作品がダブル連載を開始。
失楽園や死神様の開いた穴を埋められる力を持つ連載であることを期待します。
コックリさんは読切時点でも良かったと思うので特にこちらに期待しています。
表紙&センターカラーは妖狐×僕SS、センターカラーが新連載の2作品と花咲くいろは、
巻頭カラーは黄昏乙女×アムネジアとなっています。

連載作家陣のHP及びブログへのリンク

[ 2011/06/22 21:57 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBook of Shadows のOPムービーが公開じゃー!! 

コープスパーティーBS OPムービー公開ページ

↑上記のファミ通の記事で、コープスパーティーBook of ShadowsのOPムービーが
公開されました!新規のイベント絵も大量に散見出来ますし、EXプレビューに
登場が確定している「島田快」の立ち絵も確認!恐らく凍孤さん編で出るのでしょうね。
あとお汁粉売りやってたり良あゆがハグしてたり七星さん目つき悪かったりと
色々と見所が満載です。






ともかく、期待して待っている人は一度見るべし。更に期待値が上がりますよ♪
しかし悲しいことに、今回も発売日が延期となりました。
8月4日→9月1日 です。まぁPC版チャプター5から
全然間が空いてなかったし、ちょうど良かったのかもしれません。
小出しにすることで一定期間ごとにコプ充出来ると考えれば。

片方に傾倒するともう片方も理解しようとするのは難しいものだ 

さて、本日は父の日でしたね。我が家では晩に寿司を寿司屋に買いに行って
それを家で食べました。まぁ、散髪に行ってる間に家族皆食べてたんですが(汗
タイミング悪いな俺ってば・・・驚いたことに、寿司屋は父の日セットなるものを
用意していたらしい。商売ってものを分かってるな~。
あと、母用のPCが本日買われ、我が家にやってきました。
よし兄よ、あとはお前が自分のを買えば全ては終了だ。
いい加減俺のパソコンを使うのはやめるんだ。

で、今日は一日中紙芝居作りながらモミアゲ邸のタイムシフト見たり
過去の北斗大会の動画見たりして過ごしていました。
完成そのものは10時過ぎだったんですが、日曜の夜なので円孤待ちが半端なく、
多分プレミアム優先が終わらないと駄目だなこれはと思ったのでMGO始めたら・・・
か、カメラがいう事を聞かない!?
どうやら、龍が如くオブジエンドの時は上下左右どちらも逆に操作していたらしく
それが原因で全然上手くいかなかったようです。結局1時間近くやったけど
完全にリハビリできなかったので、これは両方のカメラ操作を統一する必要がありそうです。

今日は紙芝居作るのに使ってしまったので明日明後日はちゃんと課題やります。
あとジャンプ買って・・・あれ、駄目じゃね?
22日は色々とあるので、出来るなら21日の夜は早く寝たいところ。
[ 2011/06/19 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自分がゴローちゃん化していることは薄々察しが付いている 

昨晩は眠気が半端なかったので、無理をせず1時前にベッドに入りました。
そのおかげか、電車の中と講義開始前に寝ただけで朝は十分凌げました。

さて友達と昼飯を、と思ったら用事があったので一人身に。まぁ水曜木曜もそうだけど。
久々にどこか美味しい店を探し出そうという気になって、大学前の通りを横に曲がって
練り歩く。色々探した結果、ランチメニューが美味しそうな焼き鳥屋に入って、
500円の豚バラ焼肉丼を頼みました。味噌汁と小鉢と漬物がセットで付いてきた♪
肉も柔らかく焼かれていて美味しく頂きました。どうやら他の定食メニューだと
ご飯も1回だけ無料でお代わりできるようです。また財布に余裕があったら、
今度は唐揚やトンカツの定食を食べに来たいと思いました。
・・・しかし、俺以外に学生なんていませんでした(汗 まぁ、そうだよね。
多分だけど一人でこんだけ大学周辺の店に食べに入ってる奴はいねーと思う。
俺完全にゴローちゃん状態である。だがまぁ、美味いもん食べれてるから別に良いや。

その後また今日も北斗。蛇コンに関しては、多分夏休み入る前には完全に習得できそう。
卒業するまでには一通りのコンボが出来るようにはなりたいものだ。

講義終了後、各駅停車の電車にギリギリ間に合いそうだったので駅まで全力疾走。
汗もかいたけど30分近く電車の中で熟睡出来たので良しとしよう。


明日から火曜までを使って課題を終わらせたいと思います。とりま、水曜が期限のをまずは。
[ 2011/06/17 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Hey Hey 一人じゃ生きられないだろ ハート捨ててまで とけ込めない 

サムライハート良い曲だなー。タイトルに歌詞そのまま使ってるけど、
一人じゃ生きられないのは当たり前。でも人にとけ込むには自分を捨てなきゃいけない
部分もあるわけで、難しいなーと思う。

さて、今日も1,2時間目は頑張って寝ずに講義を受ける。まぁ当たり前なんだけど、
結構寝てしまうことが多いのよ、特に1時間目。ちゃんと起きれて良かったわ今日。
2時間目に来週までにやる課題が一つ出てしまったので早めに終わらせておかなければ。

昼は久しぶりに松屋で牛めし。べ、別に龍が如くやって松屋見て食べたくなった訳じゃ(ry
その後1クレ北斗やりにゲーセンに。初めてあそこのKOF2002の対戦してる風景見た。
相変わらず蛇が出ない・ジャンプが出来ない・HJにならないの三重苦。
ちょくちょく天破も出せるようにはなってきたけど、ゲージ管理も出来ないと。
まだまだ先は長いなぁ。格ゲーってクリアが無いから面白いと思うんだ。

その後、図書館で3時間丸々ぐっすり。夢の中で電車に乗って地元に帰ってましたw
起きてすぐ5時間受けに行ってそのまま6時間も受ける。
この2限は毎週受けながらのモンハンが当たり前である。板書ばっかりなので。

そして終わって帰路。もう1クレ北斗やってから、毎週お待ちかねの晩飯タイム。
20110615204956.jpg
今日は初めてこの店の天丼を食べてみたのですが・・・うん、今までカツ丼とかやくご飯
ばっかり食べててごめんなさい。この店で一番美味しい丼ものは天丼でした!!
揚げたてのサクサク天ぷらに熱いつゆをかけてご飯と一緒に頂く。
ただそれだけなのに何と美味しいのか・・・!しかも写真の右の天ぷら、
これ実は茄子なんですが、茄子なのにとても美味しかった!
来週も天丼食べて帰るまであるかもしれませんよこれは。


そんな訳で、今日も最後に食べる晩飯で一日の疲れとか色々が頭から消え去りましたとさ。
実に能天気な思考回路をしていやがる俺。
ですが、来週の水曜までにやらなければならない課題が一つ、
来月の13日までに出さなければいけない課題が一つ、
来月末までに出さなければならない課題が一つと、現在課題が3つも出ています。
とりま、来週水曜が期限のを最優先として、可能な限り今月中には終わらせたいところです。
今日の帰り際、中古本屋で目に付いた小売業に関する本を100円で買ったので
来月末までの課題はそれ読むところからですね、本のレポートなので。
[ 2011/06/15 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

その立場にならないと分からないものがある 

昨日は教習所が休校だったのでバイト以外は特にやる事が無かった。
ので朝は検便の提出・ジャンプの購入・原チャリのガソリン補給という用事を済ませ、
さて昼から・・・何をしようという感じになった。
悩んだが、オブジエンドは一旦置いて、久しぶりにペイントを起動して絵を描いていた。
マウスペイント馬鹿にすんなー!という感じで頑張れば結構描けるのである。
まぁ掛かる時間はかなりのもんなんだけど。
実際、昼から寝るまでバイトの時間以外はずっとやってたし(汗

で、今日は起きたら12時だった・・・いや、正確にいうと9時には目が覚めた。
が、そこから起きれず何度も寝て気付いたら12時に・・・
今日は1時から教習があったので昼飯食べる以外は軽くPC触る程度しか出来ず教習へ。

そして今日は初めての路上教習だったのだが・・・死ぬかと思った(汗
最初の2時間は路上に慣れる時間と言われはしたが、可能な限り最高速で走れって・・・
よく事故が起きないよなーと思ったよホントに。飛び出しがなくてホント良かった。
免許取れたら絶対俺60km出さないわ、最高でも40kmで走る。
あれ60kmとか確認し切れないくらい早いもん。
今まで30kmが限度だったのにいきなり倍速とかね・・・
頼むから飛び出しに対応出来ない速度で走らせないでくれ、まだ人生終わらせたくないよ・・・


さて明日からまた3日間学校である。いい加減に水曜と木曜の夜は碌なこと出来ないと
自覚した方が良いと思う。毎度毎度寝不足で危うい状況だからね。


学科:残15
技能:残17
[ 2011/06/14 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺達はこう言うんだ「良い人生だった」と・・・ by養護施設の園長先生 

10日(金)
龍が如くを遅くまでやって、その上で中国語の課題をやってから寝た為、
睡眠時間は僅か2時間半。これほどの短さだと常時目を瞑りたくなるレベルなんですな。
1限の中国語もラスト30分はいつの間にかグースカ寝ていたし。
2限もまぁ似たような感じで、開始30分はレポート書かされて
その後もある程度起きてたけどやはりいつの間にか寝てた。
が、この日は4限の講義が休講なので2限で終わり、まっすぐ帰ろうとしたのですが・・・
電車の中でもぐっすりしてて、起きたら行きで乗り換える駅。
やけに発進が遅いなー、と思っていたら・・・次の駅で人身事故が起きましたとアナウンスが・・・
乗っていた電車もダイヤのズレで降りることになり、再開の目処も立たないと言うので
これを機に、初めてここの駅の隣にあるモールに入ってみました。
そして1階にあった鶏肉屋でローストチキンを1本買い、再び駅に戻りました。
ちょうど駅に着いてから1時間後に運転は再開。帰ってからバイトまで3時間は寝る予定が
1時間も無くなってしまいました。駅で大声出して怒鳴り散らして、
駅員に頭を下げさせているおっさんがいましたが、俺らが失ったのは1時間。
けど、事故の被害者は下手すれば永久に時間を失ったかもしれないわけで、
そう考えると被害者に怒り狂うのも何か違うかなって思いました。

まぁ、自殺したくて飛び降りたのだとしたら別に同情の余地も無いでしょうけど。
で、その駅で電車が止まった時、反対側のホームにビニール袋がいくつも置いてあって、
その内の一つの中が赤くなっていました・・・メガネを掛けていなかったのですが、
もし掛けていたらそれが何なのかハッキリとしてしまってヤバかったと思います。

11日(土)
朝から仮免の検定。金曜の夜は龍が如くもやっていません。
が、技能は先週完全に休んでいた為10日ぶりの運転。少し不安はありましたが、
どうにか70点ギリギリで技能はパスしました。
そして学科まで2時間丸々空いていたので、近くのビッグボーイで昼飯を食べた後
そのまま勉強していました。日替わりランチはスープバーも無料なのが良い。
ビッグボーイのコーンスープは美味いからのう♪
で、学科の方も50問中47問正解した為、めでたく1発で仮免検定をパスしました。
これで教習も一段落つきました。

教習後から今晩まで
ずっとオブジエンド。そして今晩の7時に本編はクリアしました。
色々と不満点はありますが、それを差し引いても十分楽しめたと思います。
こいつはTPSシューティングじゃなくて、龍が如くのゾンビゲーだからなぁ。
とりあえず、サブストーリーは全部埋めてから売るか売らないかは決めましょう。



ということで、明日一杯も使うと思っていたら今日で終わってしまったので、
明日は何をしようかなという感じで。まぁバイト先の検便を10時までに出す必要があるので
朝起きたらジャンプ買うのと一緒にバイト先に行かないとね。
[ 2011/06/12 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あまりに飽きが来たなら別天地を探すのも一つの道 

龍が如くオブジエンドが帰ったら届いてた。ほぼ1年ぶりにPS3のゲームを
パッケージで新しく買ったわい。2週間前後は遊びまくってると思う。

昨日は昼から北斗のトレモをしていたら久しぶりに甘え野郎さんのカラーをした
レイ使いが乱入してきて、普通に負けた。連コしたけど負けた。
ようやく蛇コンが完走も出来るようになってきたのに、初めて1分で乱入されたわい。
正直もう少しトレモする時間をくれても良いんじゃないかと思うんだけど・・・
まぁ、対戦できるのが貴重だしそれで良いのかもね。
今日も含め、いよいよ蛇コンが有情〆まで完走も出来るようになって、
長きに渡るトレモが遂に実を結び始めたと言うべきでしょうか。
とりあえずまだ成功率も低いので、もうしばらく蛇コンの練習を続けたいと思います。

で、昨日今日と、どうも昼飯に何を食べるか悩みまして。
大学の食堂に外の丼弁当屋、松屋、ラーメン屋、バイキング店、
中華店、カツサンド等々と色々ありますがどれもこれも今週は食べる気が出なくて。
悩んだ結果、昨日は上記のバイキング店でデミグラスソースたっぷりの
チキンカツオムライスが450円の日だったのでそれを初めて挑戦してみた。
まるでカレーかという感じでしたが、非常に美味しかった。
ちなみにバイキングだけじゃなく普通のメニューもやってまして、それが↑です。
そして今日は・・・悩んだ結果、丼弁当屋の天津飯にした。
ちょっと味が薄いけど、悩んだらこの店の丼のどれかを食べるのが定例パターンです。
水曜の夜に行く店は週一の贅沢と心に決めているので行かないのです。

そんな訳で、今日も頭の中半分は食い物の事しかない俺でしたとさ。
今日はバイトの前に教習所に行って効果測定を再び受けたらパスできたので、
明後日の土曜朝11時から仮免検定を受けることにしました。
出来る事なら一発でクリアしたいので、龍が如くは今晩少しだけにしておきます。
[ 2011/06/09 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あまり手を抜くと最終的に自分が損をする 

土曜は日本橋行ったりしたわけですが、この3日は特に何をするでもなく
ダラダラと過ごしました。3週間、自動車講習行き続けたのでここらで1週休もうと。
そんなわけでMGOやったりアンチャーテッドを久々に起動して宝物の回収やオン対戦を
したりしてました。どうも最近、少しやる気が湧いて来ない。

そんで、今日の昼に教習所に行って効果測定を受けたんですが、40点で合格の所が
38点しか取れなかったため今週中に再び行かないと仮免が受けられません。
う~ん、だらけ過ぎた結果だよなぁ。ちょっと重く受け止めるとしましょう。
明日の昼か、明後日か明々後日のバイト前に行ってまた受ける、もちろん勉強し直して。

明日からまた3日間大学だけども、何とか乗り切りましょうかね。
[ 2011/06/07 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

現状の情報を元にコープスパーティーBook of Shadowsの展開を予想する 

banner_cps_bs.jpg

4gamerの記事   ファミ通の記事    電撃オンラインの記事

新しく配布が開始された月刊コープスパーティー6で、BSの2章と3章もあらすじが
公開されました。そこでそろそろ、個人的なシナリオの予想を書いてみようと思います。
ついでに月コプが確保出来ない方の為に、月コプに載っているあらすじと、
月コプに載ってるスクショ画像を載せますのでご活用して頂きたいと思います。



1章:中嶋直美編
物語は如月学園文化祭の前日から始まる。
友情を互いに確かめ合い、楽しい時間を過ごす直美と世以子。
しかし、再び「幸せのサチコさん」のおまじないにより繰り返される悲劇。
時間が繰り返されていることに気付いた直美は運命に抗おうともがく。
果たして二人はこの悲劇から逃れることができるのか・・・・・・?


↑のファミ通記事のスクショが全部1話のものでしょうね。
大半が書いている通り文化祭前日の一枚絵だと思います。スクショ多いなおいwww
パジャマの直美がカーチャンに出て行けと言ってるスクショはBRの後日談っぽいし、
直美の回想が流れてそのまま本編に移行し最後は夢オチ、とかかな?
一応、一度は世以子が首吊って死ぬのを回避するようではありますが、結末はどうなるやら。
きっと最初の1話だし、後味悪く終わるんだと予想。
世以子を救えた!→瞬間、目が覚めて夢だと気付く→ああああああああああ とかね。


2章:鈴本繭編
天神小保健室の前で倒れていた繭は、自分が子どたちの霊に殺される悪夢から
飛び起きた。ここはどこなのか、仲間たちはどこへ行ってしまったのか。
一人で校内を探索するうちに、繭と同じ如月学園に通う良樹と奇跡的な再会を果たす。
そして、トイレに行った繭は、自分の下腹部に妙なアザがあるのを見つける・・・


IMG_2227.jpg

第一報の頃からあったスクショで大体分かっていましたが、このルートのメインは
繭・良樹・あゆみの3人。そしてチャプター2の結末自体が、繭が起きる前の夢という扱いで
この2話が始まるようです。どうやらパァンして霊になり、
自分のモツ化した体を認識した後に目覚めるという感じのようで。
良樹が王子様の如きカッコイイポジションにいるなチクショー。
そして3人が合流できるのもスクショから確定で、最初は繭単独で行動するわけですね。
ただ、腹のアザっつーのがよく分からない。多分だけど、森繁に会えない寂しさによる
黒化の進行を示している
んじゃないかなーと。システム自体にも黒化ゲージがあるけど、
それとは別で実際に作中で黒化が繭に起きていると予想します。
そして地味に、初めて良樹が公式にあゆみ以外とコンビを組むことになるようですね。


3章:宍戸結衣編
物語の舞台は6年前の如月学園。
英語の先生になることを夢見た結衣は、ちょっとしたきっかけで司と出会う。
自分の夢を応援してくれる司に、結衣は次第に心を惹かれていく。
結衣の推薦入試の前日、家の前に老婆が倒れていた。
その老婆は「学校に行ってはならない」という言葉を残す。
不気味に思いながらも、その日は大切な用事があるため、
結衣は学校へと向かうのだった・・・。


IMG_2228.jpg

結衣先生と司くんの独壇場である前日譚。結衣先生が輝いていた頃のエピソードですw
あからさまにこじつけがましいというか無理やり感が漂っているようなあらすじですが、
第一報のスクショに↓こんなのがあったので、↑のあらすじ後に↓に繋がるのでしょう。
008_20110604235724.jpg
BRのEXチャプターの情報も追加すると「3階の渡り廊下でよく会っていた」
「高校の頃に付き合っていた」「手を繋ぐので精一杯だった」
「性格と喋り方は良樹みたいな感じ」「理解していたのは結衣先生だけ」
あと漫画も合わせると「良樹が日直日誌ちゃんと書いているのも哲志達のおかげ」
いや、最後のは関係ないけど一応ね。ちゃんと書いてるからな良樹w

EXチャプターを見直して気になったのは、「高校の頃に」お付き合いして「いた」」という部分。
司が今どうしているかは何も触れていないのですよ。
っーことは、この前日譚の時に司が死んだ、もしくは存在していた記憶が人々から消えた、
とかそういう結末になっている可能性は十分にあります。祁答院シナリオだしw
ひょっとすると、結衣先生はチャプター5正規エンド後の哲志達の哀しみと同じようなものを
6年間も抱き続けていた、という驚愕の後付設定が付くかもしれません。

それはさておき、公式に哲志のお株を奪うさわやかキャラ、とコメントされている
司の動向には注目ですね。あらすじからしても結衣先生(小)が夜の学校に来てから
その後がどうなるかは一切書かれてないだけに、3話の展開は気になる所です。

それとスクショの左下。哲志が結衣先生の家でモネを見掛けてるようで。
まぁこの場合他のメンツもいそうだけど、哲志達は結衣先生の家に来た事があるようです。


4章:大上さやか編
七星「先生が私を差し置いてキリンの野郎と一緒に天神小に行ってしまった。
キリンをぶちのめす&先生が心配だから天神小に行きたいけど1人じゃ行けないから
さやかも一緒に来てちょうだい」
さやか「おk」


要約するとこんな感じ。さやかの最期は黒化なのでそれに至るまでの物語でしょうね。
七星さんのビッチモードが垣間見えたりするんでしょうか。
あとキリンや先生にも出番はあるのか、そこも気になります。

---------------------------------------------------------------

こんなところですね。残りは5章の森繁編、6章の由香&アァイ編、7章の凍孤さん編。
千早達EXチャプター1の3人娘のスクショもありましたが、
アァイに殺されていたなんて事実が発覚とかするんでしょうか。
それとも、今回もEXチャプターがあったり、最後に8章が出て大団円とか?

ともかく、延期しなければ発売まであとヶ月。本番はまだまだ先ですね。

この世で一番あらゆる意味で最強なのはオバチャンと呼ばれる生物 

起きたら11時だったので、夕方バイトもあるし一日グータラしようかと思いましたが、
なんか大丈夫な気がしたので昼飯食べた後にすぐ駅に向かい、日本橋へGO。
最寄り駅から40分で着いた・・・大学へ行く時と全然時間が変わらないとは思わなかった。
まぁ途中で各駅停車に乗り換えるから、その分ゆっくり進行するからか。
これは良いことに気がついた。つうことは大学行ける時間あれば日本橋行けるってことだ。

まずは月刊コープスパーティーを確保。なぜか先月のより今月の方が残り少なかった。
やっぱ中村悠一の全身写真とインタビューが載ってるからかなぁ?女子恐ろしい!

続いてアテナに移動して北斗。最近、蛇が右向きの時に上手く出ないのが悩み。
やり始めたら途中で高校生が隣の台でケンシロウで始めた。
普通に蛇コンを決めていた。経験の差がどれだけあるかは知らないが、
間近で見てタイミングとかの参考にかなりなった。
最後の方は俺もHJが安定して出ていたし、この調子で頑張っていこう。
いつか、モヒカンレベルだと判断されて乱入されるのが北斗をやる上での目標です。

その後、アビオンに餓狼MOWやりに行ったけど、黒いジェニー使いの人が先にやっていた。
すぐツイッターで気付いたんですが、フォロワーの準さんだったようですww
結局すぐにサムスピを別の人が始めたので今日は餓狼出来なかったけど、
こんなこともあるんですねー。コープス関係のフォロワーの方ともニアミスあり得そう。
日本橋とは出逢いの街だったのか。

そして帰り、布施で降りてアニメイトに行き、葵~ヒカルが地球にいた頃~を購入。
件の文学少女シリーズのコンビが始めた新シリーズです。
講義中とか電車の中で読みますかね。買った後に再び電車に乗り、バイト行く10分前に帰宅。

で、バイトに行った訳だが・・・出たよ、数ヶ月に一度現れる存在、
閉店間際コピーBBA!!
同一人物ではないが、閉店間際に来てコピーをして鍵〆る時間を延ばす害悪的存在。
今日のは最悪で、電源落としたのに「コピーしたいから電源付けて下さい」とか言って
電源付けさせてコピーを始め、最後の客が出てから3分くらいそいつのせいで
〆られなかった。マジなんなのあのBBAたち?世間一般で言うオバチャン達。
コピーならコンビニ行けや、閉店間際のスーパーで強行すんなボケェ!!
マジ、二度と来て欲しく無いわ。帰りに自転車乗りながら、坂下りる時に
二度と来んなKUSOBABAAAAAAAAAAAAAAA!!!
って叫びましたからね、それくらいむかついた。叫んだらスッキリしたけど。

あと、きゅうりBBAもいるんですがそれはまぁ置いておこう。
ともかく、オバチャンという生物は世間で一番人様の迷惑を考えない生き物だと思う。
どうしてなのかは知らんが、テレビに一番踊らされてるのもこの世代な気がする。
自分のことだけでなく、周りのことを考え思慮深く行動して欲しいものです。
[ 2011/06/04 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

半熟作家と“文学少女”な編集者 を読みました 

半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)
(2011/04/30)
野村 美月

商品詳細を見る


火曜の夜と水曜に時間を作って読み終わりました、半熟作家と“文学少女”な編集者
文学少女シリーズの外伝最終巻にして、文学少女シリーズ自体の最終巻でもあります。
編集者となった遠子先輩が、高校生作家を導く話。

最終巻だけあって、読了した時は複雑な気持ちになりました。
これで遂に終わってしまったんだなぁーという気持ちと、
良い終わりだったなぁという気持ち。ただ、それと同様に少し残念だと思った部分も。

正直、本編シリーズが終わってから挿話集や見習い、そしてこの半熟作家で
心葉くん達のその後が描かれすぎて、我々読者の想像と言う楽しみが奪われてしまった感が。
特に菜乃は見習いの卒業できっと素敵な文学少女としてこの先を生きていくんだろう、
と思っていた矢先にすぐ出て来てしまいました。しかも雀宮とくっ付くのがほぼ確定で。
ここまでやらなくても良かったと思う。遠子先輩は劇中で何度も、文学だけでなく
心葉くんの周りで起きた事件でも「想像」をしていた。きっとこうであったという
時に残酷で時に幸せな「想像」を。なのに、文学少女シリーズでそれはさせてくれなかった。
作者自ら、彼等の苦悩と、それを乗り越えていく姿を書いたのは悪くはない。
ただ、想像、もとい妄想を重要な要素として書いてきたこの作品で、
作者がそれを読者から奪う真似はしてほしくはなかったかな、と個人的には思いました。
とは言え、更にその後を想像する余地は残されているからそれで良いのかな、とも思う。

が、総括すればふさわしい〆を迎えたと思うし、生き生きとした人物達が繰り広げる
愛憎劇を全巻読んできたわけで、その程度で批判をするのも馬鹿らしい気がします。
何だかんだで、文学少女シリーズは本当に面白かったから。
このシリーズ、ラノベとか何とかいう差別的な目では見ずに色んな人にも読んで欲しいです。


そして、このコンビが新作を開始したようで。竹岡先生の魅力的な絵と、
野村先生の文章には本当に楽しませてもらったので、それも近々買って読みたいです。
[ 2011/06/04 01:07 ] 漫画&小説 | TB(0) | CM(0)

夢を見るっつーことは疲れてるってことだろうから早く寝ろバカヤロー 

昨日、昼に講義がない時間と昼休みを通して2時間丸々昼寝をしたのですが、
その時に夢を見たのです。で、その夢が夢の割に結構内容を覚えていて、しかも変。

自分が自宅にいる時に震災が起きて、突然我が家を放棄する事に。
しかし、何故か我が家の倉庫でスーパーのような事をしていて、その商品を持って避難。
存在しない隣街の親戚の家で暮らす事になりましたとさ
という感じ。

一体何を暗示しているのか。近々、自分の人生も一変するような大きな出来事が
起こるとでも言うのでしょうか。まぁ、就職活動の結果でそりゃ変わるでしょうけど、
なんでスーパーの商品と棚があったのか。
バイト先で何か事件でも起これと思っているという事?
う~む分からん。が、こういう夢を見た場合は大抵良くない事が起こるもの。
現に今日は先週休んだ中国語の講義で中間テストがあったし(泣

まぁあれです、変な夢を見た時はあんま妙な真似は起こさないでおきましょう。
仮免は一週間後に受ける計画に変更したので、明日はバイト以外フリー。
とりあえずポン橋行って色々とやってくるつもりです。
[ 2011/06/03 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月が変わると色々と考えないといけなくなる 

スルーしていましたが、日記が1000を超えました。いつの間にやらそんだけ書いたんだなぁ。

さて、6月となりました。GWさんがあって気温も程よく過ごしやすかった5月に比べ、
6月は祝日一切無しな上に梅雨があるという露骨な強キャラ。
おまけに初っ端である今日から小雨と普通の雨脚を交互に繰り返しやがる始末。
しかも今朝は自転車で地下道に下りるスロープでこけたり、
腹壊して講義の後半は完全に受けられなかったりと厄日なんじゃないかという感じだった。

が、一方で今日は色々と考える日でもあった。
最近アドレス変更したというメールがしゅたり、いや2人から来ていたので
朝の電車の中で両方に返信。片方からは返信があり、就職はまだ分からないかなーと。
自分も簿記取れなきゃどうなるか分からないし、同じようなもの。
お互いに内定取れないまま卒業はしないように頑張らないとなーと思いました。

で、もう片方が幼稚園の頃からの旧友である女子なんですが、返信が無く。
まぁ昼や夜に来るだろうなと思いつつ朝はいつも通り(前述通り便所篭ったの除いたら)
に講義を受け、昼で一旦家に帰り昼飯食べて軽く昼寝してから教習所へ行ったら・・・
なんとそこでバッタリ。
まぁ受ける直前に顔を見たのでそこで話せる余裕は無く、教習受けてから(何とか良だった♪)
軽く話した。どうも短大卒業後も就職が上手くいってないらしい。
そのせいかな、中学の頃より何だか元気が無くなったなと感じました。
昔から知ってる相手だし、彼女にもいずれ転機が訪れてくれると、今は信じてあげたいです。

にしても、こんな偶然もあるものなんですね。昨日自分が技能教習で不可にならなければ
今日は来てなかったから会わなかったんだし、しかも今日の朝にメールしたばかり。
こんなことも起きるから、人生ってのは面白いんだなぁ。

で、その後は家に一度戻り、荷物持ち替えて再び大学へ。
残りの2限を受けて、いつもの店でうどんと丼のセットを食べて帰って来ました。
今はこの水曜の晩に食べる飯で全てを忘れられるような感じですが、
いずれそうやって誤魔化すことが出来なくなる可能性もあるんだなぁと、
今日は思わずにはいられませんでした。


仮免まで
学科:効果測定のみ
技能:

免許まで
学科:16
技能:19
[ 2011/06/01 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。