今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 
≪前月 |  2011年07月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怠惰に過ごすよりかは一日中動き回ってる方がまだマシだ 

さて、一昨日全ての考査が終わって、昨日から夏季休暇が始まりました。
単位がどうなったかは分かりませんが・・・この俺としたことがーって感じで
とんでもないミスを犯したのでとある教科が絶望的ですはい。

一方最後の考査終了後、2週間ぶりの北斗を2クレ遊びました。
しばらく触らなかった分、リセットされて逆にマシになった部分があったようで
蛇コンの精度が上がっていました。次からブーセイエイの練習とかしてみよう。
もしくは何か別キャラをやってみるか。他の人と被るキャラは避けたい。
難しいけどハート様かマミヤを使ってみたいなー。

で、昨日はまぁアレをやってたので言うまでも無いのですが。
今年の夏は、自動車の教習がまだ技能7、学科2残っているのでこれを消化して
免許を取るのを最優先とし、課題の2000字レポートと簿記の勉強を平行して
やって行きたいと思います。
可能なら、バイトが無い日に朝から大学に行って、図書館で本を借りて
その場でレポート書くのがベストですかね。帰りに北斗も出来ますし。

というわけで、夏休み開始です。
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー5 感想 ※ネタバレあり 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


つーことであれだ、追記に感想とかエンドの派生条件とか色々書きますよって。

コープスパーティーブラッドカバー5、本日発売!! 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


インストールが終わったのでこれからいよいよ遊ぶぞウオオオォォォ!!!

落差が激しいのもまた一興 

今年は天理が出場しないから、我が母校にもワンチャン甲子園出場のチャンスが!?
と少しは思っておりましたが、残念ながらベスト8まで来れたものの
智弁に分からされて6回コールド。やはり県の2強は格が違った。
やはりケンシロウくらいのキャラランクでトキレイに挑むのは無理があったか。

さて、今日は半年振りくらいに日曜日のバイトが入ったのでしゅっきーん。
したら、家の前に野良猫、いや野良ぬこを発見。
これは写真に撮らねば!と携帯を取り出したのですが、近隣の家の庭に入って
しまいました。残念。最近はめっきり野良猫なんて見てなかったから
珍しいなと思ったんだけど・・・

そんでバイトはまぁ、日曜は一人だし厨房の仕事がいつもより多くなる反面、
納品が来ないから最後までかな~りのんびり出来るのが良い所。
なのだが・・・7時を過ぎてから何か雲行きが怪しく、というか光ってる!
というか稲妻がはっきりと見えた!?ヤべーなまだ降らないでくれよ・・・
が、その願いは脆くも崩れ去り、7時半頃にはザーザーと降ってきやがりました。
降る何十分も前から雷だけはしてたので通り雨だろうとは分かっていましたが、
帰るまでに止まないとマズイ雨脚の強さ・・・しかもお客様の一人にタクシーの手配を
して欲しいと頼まれ、レジの電話からタクシー会社に電話。
何気に店の人間として外部に電話するのは初めてだったので、
タクシーがちゃんと来るか心配だったけど来てくれました。
なんだか、来なかったらどうしようと、やけに責任を感じました。
うん、責任感が足りてないってことを自覚した気がする。

そして終わる頃には傘差して帰れるレベルだったので差して帰っていたら、
川が増水し過ぎて開いた口が塞がらなくなった。1メートルは増水した・・・のか?
橋と下の水までの距離が半分くらいにまで減ってた。異常すぎる。
帰宅して母に聞いたところ、警報が出てたそうです。ですよねー。
つうか帰った段階だと、まだ洪水警報確実に出てたよ。
急に天気が崩れるのが、また夏らしいと言えばらしいのだろうか。
[ 2011/07/24 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンガンJOKER 8月号 ネタバレ 感想 ※23日以降少しずつ更新 

祝☆妖狐×僕SS、
テレビアニメ化決定!!


遂にジョーカーからテレビアニメ化第一号の作品が出ました。
これを機に、更にガンガンジョーカーの認知度が上がって欲しいものです。
個人的には前作の「dear」だってアニメ化してもおかしくない位だったし、
そういう意味ではWING時代から読んでる身としては嬉しいです。
どんなアニメになるのか、今から期待して待ちましょう。
(つーか本誌作品じゃなくてヤンガンやジョーカー作品をもっとメディア展開してだな)
さて、そんなわけで今月もガンガンジョーカーの感想を書きましょうか。

-----------------------------------------------

黄昏乙女×アムネジア・・・カラーなのにいじられる霧江さん。
もうこういう扱いで固定で良いかもしれない(汗
いつの間にやら怪談も随分解明されて、意外と終わりの時は近いのかな?
二十五話で6つって、結構早いペースだと思う。合間合間に色々挟んではいるけど。
七不思議全部解明と共に最終章に入るのか、それとも解明しても成仏なんてせず
夕子さんとのイチャコラが続くのか、はて。貞一くんは頭が良いよなぁ。
夕日が差し込んでるか差し込んでないかの違いなんて普通は気付けんと思うべ。
そしてこんな隠し部屋に連日居座っているこの少女は一体何者か?
・・・なんか、旧校舎に出る女を捜しに行って出会うって、
桃乃さんと紫羽くんの出会い=「ヒカリ」を思い出す。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・・・二人は世を忍ぶ隠密カップル・・・ではない!
田中とレイナさんとは180度違うからな。あっちは両想いだけど付き合ってるのを隠す。
こっちは両想いじゃないけど付き合ってるように見せる。
要するに「本当の関係を隠してる」という意味での隠密カップルである。
が、幼なじみもそんな事情は知らないのだからさぁ大変。
果たして真涼さんは何をする気なのだろうか。
1.葉月さんの妹みたいな
2.脅迫して付き合え
3.二股の最低野郎になれ    さぁどれだ!?

絶対☆霊域・・・扇風機はそんなことに使わねーよwww
前田さんの扱いがもうヴォルデモートとかその辺のレベルまで達してるんだけどw
そしてやっぱり最後には来ちゃったよ!というかこれ、この格好のまま
ここに来てベランダに上ったのか?ち、痴女だーー!!

妖狐×僕SS・・・うーん、どうも妖僕はコメントし辛い。
今は凛々蝶が転生前の記憶と今の記憶との間で生まれる違和感に苦しんでいる感じ。
けどこっからどう転ばせていくのかが分からない。
手紙の相手が御狐神くんと判明する辺りなんかはdearを思い出す感じだったけど、
そのまま進むかと思ったらリセット掛かって、今はどういう方向で話が進んでいるのか。
アニメ公式サイト
↑アニメ公式サイトがオープンしました、随時チェックをお忘れなく。

アカメが斬る!・・・休載を挟んで2ヶ月ぶりのアカメ。
先月無かった事で、自分はジョーカーの中でもアカメはかなり面白い方だと
期待しているのに気付いた。数少ないガチなバトル漫画だからなー。
しかし、まさかエスデス様の「恋がしたい」ってのがここまで大事になるなんて。
あの時だけの軽いギャグで終わるとばかり思っていたのに、
そこから話を膨らませるとは。見事な伏線だわー。
さて、ただ一人帝国中枢の奥深くに連れさらわれたタツミはどうなってしまうのか?

私のおウチはHON屋さん・・・官能小説家(30)、恐るべし!
久しぶりに天音やあさひが出番かと思ったらこんな扱い、君達は泣いて良い。
そしてみゆちゃんは人間抱き枕として使われるのであった。もうどうしろと(汗
あの会話から食べたいものが何となく分かるって地味に凄いよな。
店番として日々、お客のことを観察している賜物か。

ヤンデレ彼女・・・田中は男らしく、そしてレイナさんは愛されている。
なんというか、この2人を中心に周っているなーと改めて思った。けど白鳥ェ・・・
あの保険医を忍先生は今後どうするつもりなのか?一発で終わらせるキャラには惜しいが。
オンラインの方はシューさんが引っ越すので手伝ってくれという話。
この人のキャラのブレなさは見ていてホッとする。
そして店長の誓約書一枚で完全に安心している気にしなさもビックリする(汗

繰繰れ!コックリさん・・・読切の中でも存在感のあったコックリさんが
いよいよ今月から連載開始。設定が全く変わっていなくて一安心。
このままやって欲しいと思っていたので。
やっぱり無表情で色々やらかす市松が面白いのなんの。
さすがにあの読切を経て1ヶ月も経つと、市松のコックリさんへの感情も
結構変わっているなぁ。まぁ早速新キャラを出したのは吉と出るのか凶と出るのか。
婚姻届を見てミキサーに突っ込んだ時は噴いたwww

ひとりみ葉月さんと。・・・実也のアドバイス通り遊園地に来た二人。
が、葉月さん暴走を開始。忘れてはいけませんがこの人は25歳です。25歳児です。
完全に童心に帰っています、大人もクソもありません。
俺も社会人になったら葉月さんの気持ちも分かるようになるのかなぁ?
そして恋愛経験ゼロバレしちまって雪丸くんがどんな反応するのか。
ワンチャン別れるまであるかもしれん。いや無いか?

アラクニド・・・やはり水蜘蛛であったか。
スレッド万能すぎる。スレッドがあれば何でも出来るってレベル。
そして殺し屋さんこんにちは。回想の中にしか出ないのは寂しいです、
死を偽装してたって早く言ってくださいよ、ねぇ(汗
しかしまたしてもアリスは人を殺してしまったなぁ、暗すぎるぜ。
そして現れるモヒカン、まぁ外見通り一発で退場なされました、ライダーキックで。
先輩かっけーわー、正義の鉄槌下しちゃったわー。まぁ協力はしないけど
組織側があまりに非人道的な行動に出たら仲裁に入ってはくれるのかも。

かしずき娘と若燕・・・こちらも読切で面白かった作品の新連載開始。
頭身高いから年齢変わってしまったか?と思ったが小学生のままでした。
設定的にカミヨメと少し被る部分があるかと感じていましたが
実際信仰する人がいないと神様は消えるだのなんだのと聞くと
ホントにカミヨメと近い部分があるのかもしれない。
まぁこっちは結婚もしないし、庵は家に住み着いてしまったけどw
絵も上手いし、これからどんな風に話が展開するのか楽しみです。

うみねこEP5・・・確か、EP5は第一の晩の時点で終わっちゃうんだっけ?
とすると、上位世界での裁判が始まるまであんまり掛からないのだろうか。
蔵臼さんは話を経るごとに善人な面が出てくるなー。
よくは知らんが、19年前の男って紗音=嘉音=ヤスってことで良いのか。
[ 2011/07/22 22:28 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛三十ニ 「わたしのおにいちゃん」 

携帯版のチャプター3が世に出てから以後ずっと、
ラストのキザーミさんの豹変を見た我々プレイヤーは皆、
一度はこう思ったはずである。

お兄ちゃん、
早く由香を助けに来い、と。

もっとも、チャプター4でも助けには来れず、由香はどうなってしまうんだと
全国のプレイヤーをハラハラさせながら、チャプター5が出ずに一年以上が経過。
結局PSP版でも哲志が由香の危機に駆けつけるということは無かった、が・・・!

ついにお兄ちゃんが
命を燃やす時が来た!


そんなわけで今回は先月のラスト、黒崎を惨殺した刻命に由香が連れ去られて直後から。
PSP版と同じく、理科室において由香を監禁し、いよいよ殺害していこうという所で
廊下から聞こえる哲志達の声(哲志、何故か一人称が「僕」。僕っ子哲志!w
しかし理科室の中の由香には気づかず、刻命さん遂に由香の殺害を開始。
由香がおしっ娘の本領を発揮して下半身を濡らし始めたところで、

お兄ちゃんが あらわれた!
なんと刻命に横から飛び掛かってぶっ飛ばし、更に良樹が地面に組み伏せるという
見事な連携プレイで刻命を倒し、由香を救出!
お兄ちゃんが妹を自らの手で助け出した!
いや~このシーンの哲志はスゲェかっけー。5巻の直美助けた時より更にかっけー。
ゲームの方じゃ少し影が薄いですが、漫画版は間違いなく主人公を張っています。

しかし哲志が由香の兄と知った刻命は抵抗。アルコールランプを良樹に叩き付け脱出、
ランプの火で熱がってる良樹がなんか可愛い。さすがヘタレな部分も持つ良樹w
哲志の腕を斬りつけ再び由香を拘束。しかし、由香の説得に心を乱されたきざーみさんは
黒化も進んでたせいか錯乱。「本当のお兄ちゃんは俺だぁ!」
と言わんばかりに哲志をナイフでぶっ刺した!

・・・かと思いきや、そのナイフを止めたのはなんとサチコ氏。
こいつらは私の得物と宣言、ヨシカズを召喚して用済みとなった刻命を殺害。
漫画の方でもゲーム通りに刻命は退場となりました。
命からがら理科室を逃げ出した哲志達。後に残されたのは、血の滴る人体模型(じんたん)と、
床に落ちた「刻命裕也」と書かれた名札のみ・・・
といった感じで今回は終了。

振り返ってみると、刻命周りのエピソードが漫画版は結構追加されていました。
特に先月と今月は、刻命の内面描写がかなり入ってて、漫画版を読めば
イマイチ掴みにくい刻命の性格も分かるようになってると思います。
ただ、結局の所は自分の理解者が誰もいないのに拗ねていた駄々っ子、
って感じなのかなぁ。ともかく、刻命の出番はここで終了。
理科室も出てしまったし、人体模型としての出番もあるか危ういものですが、
刻命というキャラが漫画版ではまた違った異彩を放っていたと自分は思いました。
何気に、哲志達と生前の刻命達が出会うのはこれが初だったり。

刻命のエピソードも終わり、合流して5人となって、さて来月からは
どんな風に話が進むのか。既に原作と異なる展開だけに、最後まで気になります。


作者コメント(2011年7月
↑今月の話を読んだ後で見ると、結構感じるものがあります、今回のイラストは。
[ 2011/07/22 22:25 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

やってみて初めて分かる事もある 

どうも、お久しぶりです。今週の水曜から考査が始まるのでブログとツイッター
から姿を消しておりました。今日に至っては最強キャラの中国語だったので
人生初の貫徹を実行しましたが・・・うん、もうやめた方が良いですね(汗
貫徹すると確かに勉強自体は集中して出来るんですが、大学行ってから常に
睡魔に襲われるから頭がフル回転しないという事に気付きました。
う~ん、願わくば1個くらいしか落としてないことを祈りまする。

で、バイトの方も一応終わらせはしたけど、シフトがめんどいことに・・・
水曜が台風で1~5限休講になったのもあるんだけど、元々試験のあった27日に
いつも通り休みと書いておかなかったのと、後輩が夏休みの間金曜に来れないってことで
シフトが組み直されたところ、27日に俺が入る前提で組まれたので
ミンチのシフトが酷いことになってしまった。間違いなく俺のせい。
が、俺の方も後輩により休みだったはずの今日が出勤となり昨日から6連勤することに・・・
正直な所、あの後輩は時間は少ないけど日数の多いここのバイトより、
時間は長いけど日数の少ないバイトの方がライフスタイルに合ってる気がするんだが。
その内、冗談抜きで一月の休みが15日を越えたりしそうでシャレにならん。

とりあえず水曜にまた試験が2つあるのでこの4日の休みはそれ勉強していきながら
PC版のコープスパーティーを復習プレイしたいと計画中。
[ 2011/07/22 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年も叫ぼう。太陽ォ、おまえ有給取れバカヤロー!! 

睡眠時間5時間の割にはやけに寝覚めがスッキリしていた今朝。
朝からPCで軽くネット触ってから行こうとしたら、更新を適応する為再起動というアレが。
仕方ないから再起動してスリープにして行こうとしたら、少し早かったのか
開いても電源が落ちていなかった。仕方ないのでもう一度再起動。
結果として電車を2本遅れてしまった。まぁそれでも遅刻しないし、
本も3分前には返却出来たから良いのだが、講義前に寝れないのが痛い。
そのせいか、1限の後に図書室で1時間だけ寝るつもりだったのに、
気付いたら昼休みもまたいで3限が始まる5分前だった。昼飯ェ・・・北斗ェ・・・

昼飯は3限の後に遅刻覚悟でかっこんだ。昼飯食わないとかありえぬ!
そして4限=ゼミ。メンバーの一人がニコ生主やってると自己申告で発覚した。
だからと言って別にどうこうはしない。本人が楽しいならそれで良いと思う。
ゼミ旅行は日帰りでBBQってことになったけど、どんな風になるかなー。

そんで帰りにそのままバイト行った訳だけど、いよいよ蜘蛛が大量に湧いてきたので、
今年も殺虫スプレーで皆殺しにさせてもらった。天井から糸で垂れながら落ちてくるから
キモイキモイ。が、放置してるとお客様に不快感を与えかねないから必要なことだ。
仕事自体は厨房のおばちゃんはいないし何もやって帰ってくれてなくて大変だったが
時間通りに終われたし、在庫出せなかった以外には問題は無かったかな。

明日行ったら4日間休み。この4日で満足に勉強出来なかったらお先真っ暗確定だい。
[ 2011/07/14 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBC5、発売日確定&情報公開されました 

チームグリグリ公式サイト

地震の影響で発売予定が3月も延び、そして更に延期するんじゃないのか?
と不安視されていたでしょうPCゲーム「コープスパーティーブラッドカバー5」
ですが、この度公式サイトが更新。無事にマスターアップされたことが報告され、
発売日が7月28日(木)と確定しました。


どうせPSPに入ってたのと同じなんだろ?だったら声優は素人だし
PCでしか出来ねぇしいらねー
」とか言う人が出そうな気がしますが、
完全版はこっちだから!と言えるほど
これでもかと追加された要素が満載のようです。

・まず第一に同時収録されるのか不安だったエクストラプレビューですが、
 無事に収録されるようです。しかもどうやら主人公は凍孤さんのようです。
 BSの7章はEPのシナリオを元にしているのでは?と薄々思っていましたが
 その可能性が否定できなくなった気がします。
 ただしEPはチャプター4までクリア済でないとプレイできないようです。

・ロードの関係でPSP版で望まれていたテキストやセリフのスキップが待望の実装。
 元からPSP版より快適だったPC版ですが、これにより更に快適なプレイが可能に。

・PSP版とは違う新たな立ち絵・新たなBGM・新たなエンディングが収録。
 更にCP5はフルボイスな上ステレオ音声。本編自体もPSP版とは別物と化しています。

・crimson signがエンディングテーマとして使用されるようです。
 ひょっとしたら遂にフルが聴けるのかもしれません。


という感じで、PSP版プレイ済の人も満足出来ること間違い無し。
PSP版の元となったPC版の完結作。夏と言えばホラー、是非ご検討ください。

人間性能上げてもキャラ性能は変わらない、何が言いたいかと言うとレイくたばれ 

さて、梅雨が空けて空にどでかい入道雲が出来ていたり花火が上がるようになったり、
いよいよ夏本番といった様子ですが、こっちは今日から考査1週間前となりまして、
夏の風情とか楽しんでる余裕は2週間ほど無いでしょう。

今日も今日とて昼間に北斗をトレモしてたらレイに乱入された。
いつも乱入してくる水色のレイ使いの人。恐らくトレモしてる時間が違うだろうから
勝てはしないだろうと毎回半分は諦めている。ケンレイは2:8くらいでケン不利だし。
たまにトレモしてるの見ると百烈やってるし。
そして今日ついに浮かされたよ。
俺のケンに空気が入ったよ。

バスケを完備してしまったレイ使いに普通に乱入される、蛇コンもまだ成功率8割を
超えていない種籾ケン使いの俺の未来はどっちなのだろう。
ここはこの人相手にレイ対策を少しずつ覚えていくしかあるまい。
とりあえず最優先は蛇コンの精度と差込、低ダJB、そして無想の精度か。
この辺を意識してトレモをしていこう。いつの日か一泡吹かせてやるべ。
あと何故かHJ後にJAJB刻んでる途中でJC押してるからそこも気をつけないと。

そんで今日の晩はいつもの飯屋に行った所、なんと150円でうどんの替え玉が
お代わり自由となっていたので、ざるうどんを合計2.5玉とミニカツ丼を食べて帰った。
ミニカツ丼が無ければ3玉は食えた気がするが、ざるうどんだけとかある意味拷問よ?
普段より得したのは半玉だけだけど、夏バテに負けず腹一杯食うのは重要だと思う。
まぁ正直な話、食いすぎたと思うけど(汗 2回目を半玉にしといて良かったわ~・・・

[ 2011/07/13 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまにしかないからこそ価値があるものだ 

┗|┳|┛<訪問者が5万超えた
ウオオオォォォ!!!


いつの間にかここにもそんなに人が来ていたんですねぇ。
訪問者リストを見る限りでも、実に色んな人が来ているようですし。
どうか今後も、無事に就職出来るか分からないコープスと格ゲーとTRF大好き野郎な
大学生をよろしくおねがいします( _ _ )

さて、昨日は11時前に起きて、3時に教習所行くまで課題をやってました。
どうにもレポートの方は返却日までにやるのは無理そうですが、
こっちはその返却日である水曜に出さなきゃならんのでね。
店舗調査なんでバイト先をモデルにしたらスラスラ頭に浮かんだわい。
意外と時間は掛からず、ニコ動見たりしながら昨日の時点で終わらせました。

そんで今日は12時前に起きたので、昼からトルネで録画してたもん見たりしてましたが
夕方から祭があったので5時半頃に外出して行って来ました。来ましたが・・・
こんな微妙なもんだったっけ?
なんか例年に比べ、値段が高い・もしくはサイズが小さい・
心なしか店の数が少ない・売り物の種類が少ない
という感じだった。
お好み焼きすら無いとはどういうことなんだ。
あと何故か、値段はどの店も売るものが同じなら統一しているらしく
一つだけ安い店があったりとかも無かった。しかもそれで高いと来たもんだ。
たこ焼きが500円でしか売ってないとか意味が分からない。
俺がガキの頃は300円の店も普通にあったのに・・・
あとAKB屋とかエビすくいとか串カツ屋とか、正月も見たケバブサンド屋とか
あったが、お好み焼き屋は無く、何と言うか色々入り混じっていた。

毎年行ってるから補正が掛かってるのかもしれないが、
今年は祭というか、ただの金の搾取場にしか見えなかったなぁ。
薄利多売ならぬ厚利多売、そんな感じの商売に感じた。
知り合いとも数人しか会わなかったし。まぁ8時に帰ってしまったのもあるけど、
もう少し残ろうにも、どうも体調が優れなかったので無理せず帰りました。
ま、遊ぶ機会なんていくらでもあるわけだし、今日にこだわる必要はありませんさ。


さて、明日は12時から教習だ。一体昼飯をどうするかが問題。
食ってすぐだと満腹で受けることになるから眠くなってしまうしなぁ・・・
[ 2011/07/10 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月コプ7号に載っていたあらすじから4章と5章を予想する(あらすじ全文あり 

さて、今月も月コプ最新号に載っていたあらすじを全文書いて、
どのような展開になるか予想してみましょう。
・・・まぁ、本音を言うと月コプを入手出来ない方の
役に立てば良いなと思ってるんですがw


4章:大上さやか編
タレントとして忙しい毎日を送る大上さやか。そして似た境遇である冴之木七星。
二人は親友同士で、少ない時間の中でも女子高生らしい時間を過ごしていた。
ある日、七星の尊敬する怪奇小説家鬼碑忌コウが、助手と二人で天神小学校へ
潜入してしまう。鬼碑忌を心配する七星は、さやかに一緒に来て欲しいと頼み、
二人は天神小学校へと迷い込む・・・。


IMG_2250.jpg
IMG_2249.jpg

七星「むふふふwwwwwこれwwwwくだちぃwwwwww」・・・え、誰これ?
「くだちぃ」って何すか?これホントに七星さんですか?
まぁそんな訳で、霊になる前の生前の七星さんが見れるのがこの4章。
新キャラのさやかはBRで「一緒に来た七星を捜すも黒化して衰弱死」という結末だけに
どういった経緯で黒化するか気になる所。しかも名札のあった場所が地下防空壕。
大上さやかの視点から、七星さんの死ぬまでやその後が語られるのでしょうか。
「捜すも」ってことは最終的に分かれてしまうのか、
それとも最初から最後まで一人なのか?その辺も気になりますね。
3章の結衣先生編と同じく、出てくるのはこの二人だけな気がしますし。


5章:森繁朔太郎編
「また・・・・・・またここに来てしまった。」
壁に貼り付けられた亡骸を見ながら、森繁朔太郎は興奮した面持ちで
カメラのシャッターを切った。森繁は、別の自分が目覚めているような感覚に
危険を覚えつつも、大切な友人である繭を捜す。
途中で様々な人と遭遇したが、彼らは皆、怯え、困惑し、疲弊していた。
それぞれ行動を取っていた者たちの動きが交錯する。
彼らの結末は一体・・・


IMG_2240.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_2239.jpg

変態は進化を止めません。
つうことでより明確に危うく森繁の変態っぷりが描写されるっぽい5章。
キリンの愛称でお馴染み田久地将五、白檀の美月さんとムッツリ袋井、
EX1の3人娘の2人である成と千早などなど、この5章は沢山出てくるようです。
OPムービーに出ていた千早?の凄惨な死体とか縛られた奈那とかは
ここで出てくるようですね。彼女達の最後も明らかになると見て良いでしょう。
スクショを見る限り、奈那だけ先にヨシカズに連れ去られたっぽいですね。
奈那が舌を抜かれショック死、千早が解体されてバケツに・・・ってことからしても
かなりグロイのが来るでしょうね。あと生死不明となっている成に何があったのかも
分かるのかな?まぁ、あの祁答院さんですから生還したとかは絶対無いでしょう(汗


-----------------------------------------------

残るは6章の由香・刻命編と7章の凍孤さん編。
6章は先週のファミ通に少し載ってましたが、刻命の変態っぷりは
安心して悪化しているようです。主に縛った由香の服を腹の部分だけ裂いて、
「アァイ!なんだこのパンパンに膨らんだお腹はぁ!?
内蔵が沢山詰まってるじゃなイカ」
とか何とか言う位に(汗

コープスパーティーBS公式サイト更新&ラジオ更新 

banner_cps_bs.jpg

9月1日発売予定の「コープスパーティー Book of Shadows」ですが、
本日公式サイトが更新。各キャラの立ち絵を用いた宣伝バナーの設置や、
ゲームシステムの公開がされました。皆さんも是非これを色んな所で活用しましょう。
今回は何十人分も用意されているのでどれを使うかで悩むかもしれませんが(汗
既にお気づきでしょうが、自分も6人ほど貼りました。


響ラジオステーション公式サイト

また、響ラジオステーションでラジオコープスパーティーの第3回が公開されました。
先月下旬にナムコナンジャタウンで行われた公開録音の模様が聞けますよ。

更に、月刊コープスの最新号によると、今年もアフィリアでのコラボが決定したようです。
詳細は来月を待たなければならないようですが、行ける方は是非。

方針が決まってもその通りに実行できるかはまた別の話 

眠い。早く寝なかったので仕方ないと言えば仕方ないが、朝っぱらから眠い。
若干寝坊するだけでは飽き足らず、電車の中で熟睡して2駅寝過ごす始末。
おまけに気付いて降りた後、左右を素で間違えて「何で来た道を帰って行くんだろう」
と乗っていた電車の事を考えていた始末。アホですね、間違いなく。

一応1限には5分遅刻で着き、今日は講義中に書くレポートも無かったので
資料の穴埋め以外の時間を寝て過ごしたけども、その程度ではどうしようもなく、
2限の時間は講義の無い部屋で横になって寝ていました。
が、昼休みになって飯を食いに人が来る人が来る。
寝てる俺に対して「おい起きてるかおまえー?」とか言ってくるクソまで出る始末。
こっちは眠くて寝てるんだよそれ位も察せないのかくたばれ誰かも知らんボケコラカス。
おまけに付いていなかった部屋の電気が付いて明るくなってもう寝れなくなったので
部屋を出る事にしました。昼飯食べないといけないのもあったし。

その後飯を食べてからゲーセンに行くも、レイ使いとケン使いが延々と対戦してたので
今日はトレモ出来ず。ただまぁ、牽制にもっとJD振るべきというのは見てて感じた。

そして、期末の考査の時間割表がやっと張り出された。自分の場合は20日の1限に始まり、
27日の6限で終わるようで、翌日のコープスBC5の発売日は何もかも終わって
後腐れなく迎える事が出来そう♪ただまぁ、その時点でも教習は少し残ってるだろうけど。
期間の間の教習もどうするか少し考えないとなぁ。あと昨日出された課題も
13日が期限で、そっから1週間後から考査だからどうするか。
とりあえず、20日~22日の間に6科目あって、翌週の27日に2科目だけあるので、
ひとまず来週からは6科目にだけ全力を注げば、23日~26日の4日間あれば
残り2科目は十分勉強出来るのでそういう方針で行くとしましょう。

つーことで、昨日PSストアが復旧して色々タダで手に入ったりしたけども、
そろそろ遊んでる暇はなくなってきました。
[ 2011/07/07 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

最近腹の調子が良くない。うん、飲みすぎか寝てる時に腹を壊してるかどちらか、
あるいはその両方。しかし掛け布団しない代わりにパジャマの上を着て寝てるので
それは無い、のか?もしや明け方に足先が冷えてる?あ~それはあるかもしれん。
ともかく暑いからといって何も考えずに飲んだり寝たりするのは迂闊ですね。

さて、今日も教習所に行って車に乗ってきた。
後部座席に乗って人の運転を見て参考にするっていう奴。
運転席とじゃ視点が全然違うし、その人が何故駄目なのかがすぐ分かる。
やっぱり場所によって見えるものは全然違うんだなぁ。
今日でようやく技能も半分が終了。先は長いのか短いのか。

そして帰ってから銀魂といろはを見た後バイト。後輩君がゼミの説明会で来れないかも
と言っていたのですが結局来ず、副店長も地区長さんと色々打ち合わせたりしてたので
ほぼ一人で頑張りました。厨房のおばちゃんがいなかったらタヒんでた(汗
最終的に20分の残業で済んだのでこれくらいなら安いほう。
晩飯のカルビ牛が美味かったのでもう別にどうでもよくなったけどw

明日からまた3日間大学。そろそろ期末考査の時間割表とかが貼り出されてるはず、
28日はコープスBC5の発売日だけに、21と22に木と金の講義は全部やって欲しい(切実


学科:残
技能:残10
[ 2011/07/06 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大丈夫 そのままの君で良いんだよ 上手く行くさ 諦めんなよ 

最近見た夢で覚えているものが2つある。
夜に病院の方で毎年恒例の花火が上がっている夢と、
バイト中に限界が来てふざけた客にブチギレた夢。
前者はバイト先で花火が売られ始めて、もう花火の季節だなーっと思った日。
後者は最近閉店時間に来る客を追い返すようになってから。
自分の記憶とか願望が如実に反映されていますね。
花火をやりたい、客に意見したい。まぁだからなんだという話かもしれないが、
結論を言うと花火がしたいんだよ!
ということでどうか一つ。来週の祭の後にでもやらね?

昨日は日本橋に行って色々やってきた。あれを予約したりあれを取ってきたり。
北斗は人がいたので諦めてアビオンで餓狼MOWをやった。今日もドンファン。
やはり難しい。HJの仕様的に飛びにくいし、スパドンを見てから出すなんてまだ無理だし。
ただ、触っていて楽しいキャラではある。家庭用買ってトレモする余裕は無いけど、
ポン橋行く度に餓狼MOWは遊びたいと思います。

あとこの日の昼は、なんばグランド花月の前にある「松屋」で食べた。
牛丼のあれじゃなくて、個人経営の大衆食堂。
安いのもあるんだけど、店の人達の雰囲気が良いので気に入りました。
明るい声が絶えないのが大阪の店なんだなぁと深く感じた。
うん、大阪はチェーン店より個人経営の店に入った方が気分的には良いかもしれないです。

そんで今日は昼から教習所。一週間ぶりに車1時間乗って学科を2時間。
学科が殆ど終わったのでこれからは車乗る為に行く事になりそうな感じ。
恐らく8月頭の前後くらいで免許取れるでしょう。
そこからはまぁ、めくるめくエンドレスな簿記勉強が幕を開けることになるでしょう(汗


学科:残
技能:残12
[ 2011/07/04 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏バテしそうになるからこそしっかりと食べましょう 

はぁ、今週は腹を壊していましたがようやく今日治りました。
だって、ねぇ?壊すと分かっていても、飲まなきゃやってられないわけでして。
まぁ今日は天気も崩れて涼しい方だったので良かったです。

ただ、それ以外にも自動車の技能の予約が思うように取れなかったり、
自転車がパンクしたり、勉強したのに今日の中国語の中間が全然出来なかったり、
割とリアルの方も上手く行かなくなってきました。
2000字のレポートは9月まで期限が延びましたが、どうせなら今やっておきたいしで、
いよいよ7月に入ったので大学等を優先しなきゃならないかなぁという感じです。

さて、たまには飯レポートでもしましょうか、昨日一昨日と日記書いてないし。

水曜
昼に外で売ってる丼弁当屋で炒飯(400円)を買って食堂でタダ茶を飲んで食べた。
IMG_2237.jpg
ちょっと小さく見えるが実際には十分な量が入ってて、更に唐揚と唐揚を甘く煮たのが
付いています。これだけは数量限定で売ってて遅いと買えないです。
それだけに味も量も満足出来るものなので人気があるのも頷ける。
たまに食べたくなりますが一昨日がちょうどそうでした。

晩は毎週行ってる店のスタンプが全部溜まったので、店のイチオシメニューである
鳥天チーズカレーうどん一杯が無料で食べられました。
IMG_2238.jpg
鳥天が4つと、焦げ目の付いたチーズがトッピングされたカレーうどん。本来は850円。
写真これしか撮らなかったのが自分でも悔やまれる。
最初はどんなものか少し不安でしたが、徐々にチーズが溶けていって麺と絡まり
何とも言えない味わいのカレーうどんへと変貌しました。
この味は人によってはホントにハマる味だと思います。通常のカレーうどんでも十分に
美味しい店ですがチーズのトッピングもアリだな!と感じ、大満足して帰宅した。


今日
大学のすぐ前にある老舗に今まで行った事がなかったので行ってみた。
友達が講義に来なかったので金曜なのに独り身となってしまったのでね。
どれが良いか分からないので、とりあえずオススメの唐揚ライス付き650円を頼んだ。
・・・が、予想を超えるものが出てきた!
20110701121057.jpg
餃子の王将のくらいの大きさの唐揚が6個も皿に乗っていた!
しかもそれだけではなく・・・
20110701121415.jpg
なんと唐揚の下に山盛りのサラダと塩スパゲッティが!
そう、古くからあるこの店はつまり、スポ専とかそっちの学生御用達の、
それなりの値段で腹一杯食える店だったのだ!
まぁそんなわけで、唐揚も美味しかったしサラダも塩スパゲッティも平らげましたが、
さすがに昼にこんだけ食うのは、というかよく食えたなという感じでした。
でも650円でこんだけ食べられるならむしろ安いかなとも思いました。
一度行かないと、こういうのは分かりませんね。もし夜もやっているのなら
たまにはこっちで食べて帰っても良いかも。


という感じで、今週も何を食うか悩みながらも美味しいものを食っていたのでした。
ちなみに木曜は松屋でカレー食った。正直大学の食堂のカレーより美味しかったb
まだまだ大学の周りには行った事の無い店があるので、卒業するまでに
一つでも多く食べ歩きたいと思う次第です。
[ 2011/07/01 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。