FC2ブログ

今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

コープスパーティーブラッドカバー5 感想 ※ネタバレあり 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


つーことであれだ、追記に感想とかエンドの派生条件とか色々書きますよって。
スポンサーサイト



コープスパーティーブラッドカバー5、本日発売!! 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


インストールが終わったのでこれからいよいよ遊ぶぞウオオオォォォ!!!

ガンガンJOKER 8月号 ネタバレ 感想 ※23日以降少しずつ更新 

祝☆妖狐×僕SS、
テレビアニメ化決定!!


遂にジョーカーからテレビアニメ化第一号の作品が出ました。
これを機に、更にガンガンジョーカーの認知度が上がって欲しいものです。
個人的には前作の「dear」だってアニメ化してもおかしくない位だったし、
そういう意味ではWING時代から読んでる身としては嬉しいです。
どんなアニメになるのか、今から期待して待ちましょう。
(つーか本誌作品じゃなくてヤンガンやジョーカー作品をもっとメディア展開してだな)
さて、そんなわけで今月もガンガンジョーカーの感想を書きましょうか。

-----------------------------------------------

黄昏乙女×アムネジア・・・カラーなのにいじられる霧江さん。
もうこういう扱いで固定で良いかもしれない(汗
いつの間にやら怪談も随分解明されて、意外と終わりの時は近いのかな?
二十五話で6つって、結構早いペースだと思う。合間合間に色々挟んではいるけど。
七不思議全部解明と共に最終章に入るのか、それとも解明しても成仏なんてせず
夕子さんとのイチャコラが続くのか、はて。貞一くんは頭が良いよなぁ。
夕日が差し込んでるか差し込んでないかの違いなんて普通は気付けんと思うべ。
そしてこんな隠し部屋に連日居座っているこの少女は一体何者か?
・・・なんか、旧校舎に出る女を捜しに行って出会うって、
桃乃さんと紫羽くんの出会い=「ヒカリ」を思い出す。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる・・・二人は世を忍ぶ隠密カップル・・・ではない!
田中とレイナさんとは180度違うからな。あっちは両想いだけど付き合ってるのを隠す。
こっちは両想いじゃないけど付き合ってるように見せる。
要するに「本当の関係を隠してる」という意味での隠密カップルである。
が、幼なじみもそんな事情は知らないのだからさぁ大変。
果たして真涼さんは何をする気なのだろうか。
1.葉月さんの妹みたいな
2.脅迫して付き合え
3.二股の最低野郎になれ    さぁどれだ!?

絶対☆霊域・・・扇風機はそんなことに使わねーよwww
前田さんの扱いがもうヴォルデモートとかその辺のレベルまで達してるんだけどw
そしてやっぱり最後には来ちゃったよ!というかこれ、この格好のまま
ここに来てベランダに上ったのか?ち、痴女だーー!!

妖狐×僕SS・・・うーん、どうも妖僕はコメントし辛い。
今は凛々蝶が転生前の記憶と今の記憶との間で生まれる違和感に苦しんでいる感じ。
けどこっからどう転ばせていくのかが分からない。
手紙の相手が御狐神くんと判明する辺りなんかはdearを思い出す感じだったけど、
そのまま進むかと思ったらリセット掛かって、今はどういう方向で話が進んでいるのか。
アニメ公式サイト
↑アニメ公式サイトがオープンしました、随時チェックをお忘れなく。

アカメが斬る!・・・休載を挟んで2ヶ月ぶりのアカメ。
先月無かった事で、自分はジョーカーの中でもアカメはかなり面白い方だと
期待しているのに気付いた。数少ないガチなバトル漫画だからなー。
しかし、まさかエスデス様の「恋がしたい」ってのがここまで大事になるなんて。
あの時だけの軽いギャグで終わるとばかり思っていたのに、
そこから話を膨らませるとは。見事な伏線だわー。
さて、ただ一人帝国中枢の奥深くに連れさらわれたタツミはどうなってしまうのか?

私のおウチはHON屋さん・・・官能小説家(30)、恐るべし!
久しぶりに天音やあさひが出番かと思ったらこんな扱い、君達は泣いて良い。
そしてみゆちゃんは人間抱き枕として使われるのであった。もうどうしろと(汗
あの会話から食べたいものが何となく分かるって地味に凄いよな。
店番として日々、お客のことを観察している賜物か。

ヤンデレ彼女・・・田中は男らしく、そしてレイナさんは愛されている。
なんというか、この2人を中心に周っているなーと改めて思った。けど白鳥ェ・・・
あの保険医を忍先生は今後どうするつもりなのか?一発で終わらせるキャラには惜しいが。
オンラインの方はシューさんが引っ越すので手伝ってくれという話。
この人のキャラのブレなさは見ていてホッとする。
そして店長の誓約書一枚で完全に安心している気にしなさもビックリする(汗

繰繰れ!コックリさん・・・読切の中でも存在感のあったコックリさんが
いよいよ今月から連載開始。設定が全く変わっていなくて一安心。
このままやって欲しいと思っていたので。
やっぱり無表情で色々やらかす市松が面白いのなんの。
さすがにあの読切を経て1ヶ月も経つと、市松のコックリさんへの感情も
結構変わっているなぁ。まぁ早速新キャラを出したのは吉と出るのか凶と出るのか。
婚姻届を見てミキサーに突っ込んだ時は噴いたwww

ひとりみ葉月さんと。・・・実也のアドバイス通り遊園地に来た二人。
が、葉月さん暴走を開始。忘れてはいけませんがこの人は25歳です。25歳児です。
完全に童心に帰っています、大人もクソもありません。
俺も社会人になったら葉月さんの気持ちも分かるようになるのかなぁ?
そして恋愛経験ゼロバレしちまって雪丸くんがどんな反応するのか。
ワンチャン別れるまであるかもしれん。いや無いか?

アラクニド・・・やはり水蜘蛛であったか。
スレッド万能すぎる。スレッドがあれば何でも出来るってレベル。
そして殺し屋さんこんにちは。回想の中にしか出ないのは寂しいです、
死を偽装してたって早く言ってくださいよ、ねぇ(汗
しかしまたしてもアリスは人を殺してしまったなぁ、暗すぎるぜ。
そして現れるモヒカン、まぁ外見通り一発で退場なされました、ライダーキックで。
先輩かっけーわー、正義の鉄槌下しちゃったわー。まぁ協力はしないけど
組織側があまりに非人道的な行動に出たら仲裁に入ってはくれるのかも。

かしずき娘と若燕・・・こちらも読切で面白かった作品の新連載開始。
頭身高いから年齢変わってしまったか?と思ったが小学生のままでした。
設定的にカミヨメと少し被る部分があるかと感じていましたが
実際信仰する人がいないと神様は消えるだのなんだのと聞くと
ホントにカミヨメと近い部分があるのかもしれない。
まぁこっちは結婚もしないし、庵は家に住み着いてしまったけどw
絵も上手いし、これからどんな風に話が展開するのか楽しみです。

うみねこEP5・・・確か、EP5は第一の晩の時点で終わっちゃうんだっけ?
とすると、上位世界での裁判が始まるまであんまり掛からないのだろうか。
蔵臼さんは話を経るごとに善人な面が出てくるなー。
よくは知らんが、19年前の男って紗音=嘉音=ヤスってことで良いのか。
[ 2011/07/22 22:28 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBC5、発売日確定&情報公開されました 

チームグリグリ公式サイト

地震の影響で発売予定が3月も延び、そして更に延期するんじゃないのか?
と不安視されていたでしょうPCゲーム「コープスパーティーブラッドカバー5」
ですが、この度公式サイトが更新。無事にマスターアップされたことが報告され、
発売日が7月28日(木)と確定しました。


どうせPSPに入ってたのと同じなんだろ?だったら声優は素人だし
PCでしか出来ねぇしいらねー
」とか言う人が出そうな気がしますが、
完全版はこっちだから!と言えるほど
これでもかと追加された要素が満載のようです。

・まず第一に同時収録されるのか不安だったエクストラプレビューですが、
 無事に収録されるようです。しかもどうやら主人公は凍孤さんのようです。
 BSの7章はEPのシナリオを元にしているのでは?と薄々思っていましたが
 その可能性が否定できなくなった気がします。
 ただしEPはチャプター4までクリア済でないとプレイできないようです。

・ロードの関係でPSP版で望まれていたテキストやセリフのスキップが待望の実装。
 元からPSP版より快適だったPC版ですが、これにより更に快適なプレイが可能に。

・PSP版とは違う新たな立ち絵・新たなBGM・新たなエンディングが収録。
 更にCP5はフルボイスな上ステレオ音声。本編自体もPSP版とは別物と化しています。

・crimson signがエンディングテーマとして使用されるようです。
 ひょっとしたら遂にフルが聴けるのかもしれません。


という感じで、PSP版プレイ済の人も満足出来ること間違い無し。
PSP版の元となったPC版の完結作。夏と言えばホラー、是非ご検討ください。

月コプ7号に載っていたあらすじから4章と5章を予想する(あらすじ全文あり 

さて、今月も月コプ最新号に載っていたあらすじを全文書いて、
どのような展開になるか予想してみましょう。
・・・まぁ、本音を言うと月コプを入手出来ない方の
役に立てば良いなと思ってるんですがw


4章:大上さやか編
タレントとして忙しい毎日を送る大上さやか。そして似た境遇である冴之木七星。
二人は親友同士で、少ない時間の中でも女子高生らしい時間を過ごしていた。
ある日、七星の尊敬する怪奇小説家鬼碑忌コウが、助手と二人で天神小学校へ
潜入してしまう。鬼碑忌を心配する七星は、さやかに一緒に来て欲しいと頼み、
二人は天神小学校へと迷い込む・・・。


IMG_2250.jpg
IMG_2249.jpg

七星「むふふふwwwwwこれwwwwくだちぃwwwwww」・・・え、誰これ?
「くだちぃ」って何すか?これホントに七星さんですか?
まぁそんな訳で、霊になる前の生前の七星さんが見れるのがこの4章。
新キャラのさやかはBRで「一緒に来た七星を捜すも黒化して衰弱死」という結末だけに
どういった経緯で黒化するか気になる所。しかも名札のあった場所が地下防空壕。
大上さやかの視点から、七星さんの死ぬまでやその後が語られるのでしょうか。
「捜すも」ってことは最終的に分かれてしまうのか、
それとも最初から最後まで一人なのか?その辺も気になりますね。
3章の結衣先生編と同じく、出てくるのはこの二人だけな気がしますし。


5章:森繁朔太郎編
「また・・・・・・またここに来てしまった。」
壁に貼り付けられた亡骸を見ながら、森繁朔太郎は興奮した面持ちで
カメラのシャッターを切った。森繁は、別の自分が目覚めているような感覚に
危険を覚えつつも、大切な友人である繭を捜す。
途中で様々な人と遭遇したが、彼らは皆、怯え、困惑し、疲弊していた。
それぞれ行動を取っていた者たちの動きが交錯する。
彼らの結末は一体・・・


IMG_2240.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_2239.jpg

変態は進化を止めません。
つうことでより明確に危うく森繁の変態っぷりが描写されるっぽい5章。
キリンの愛称でお馴染み田久地将五、白檀の美月さんとムッツリ袋井、
EX1の3人娘の2人である成と千早などなど、この5章は沢山出てくるようです。
OPムービーに出ていた千早?の凄惨な死体とか縛られた奈那とかは
ここで出てくるようですね。彼女達の最後も明らかになると見て良いでしょう。
スクショを見る限り、奈那だけ先にヨシカズに連れ去られたっぽいですね。
奈那が舌を抜かれショック死、千早が解体されてバケツに・・・ってことからしても
かなりグロイのが来るでしょうね。あと生死不明となっている成に何があったのかも
分かるのかな?まぁ、あの祁答院さんですから生還したとかは絶対無いでしょう(汗


-----------------------------------------------

残るは6章の由香・刻命編と7章の凍孤さん編。
6章は先週のファミ通に少し載ってましたが、刻命の変態っぷりは
安心して悪化しているようです。主に縛った由香の服を腹の部分だけ裂いて、
「アァイ!なんだこのパンパンに膨らんだお腹はぁ!?
内蔵が沢山詰まってるじゃなイカ」
とか何とか言う位に(汗

コープスパーティーBS公式サイト更新&ラジオ更新 

banner_cps_bs.jpg

9月1日発売予定の「コープスパーティー Book of Shadows」ですが、
本日公式サイトが更新。各キャラの立ち絵を用いた宣伝バナーの設置や、
ゲームシステムの公開がされました。皆さんも是非これを色んな所で活用しましょう。
今回は何十人分も用意されているのでどれを使うかで悩むかもしれませんが(汗
既にお気づきでしょうが、自分も6人ほど貼りました。


響ラジオステーション公式サイト

また、響ラジオステーションでラジオコープスパーティーの第3回が公開されました。
先月下旬にナムコナンジャタウンで行われた公開録音の模様が聞けますよ。

更に、月刊コープスの最新号によると、今年もアフィリアでのコラボが決定したようです。
詳細は来月を待たなければならないようですが、行ける方は是非。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索