今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー Another Child  コミックブレイドで連載開始だぞー 

予告編公開ページ

月刊コミックブレイドで連載が開始した「コープスパーティーAnother Child」。
今後、感想を書いていくかはまだ未定ですが、とりあえず今回は上のリンク先で
読める、先月号に載っていた予告編と今月号の一話について感想や設定回りについて
書かせてもらいましょうかね。

・・・追記で。
[ 2011/08/31 01:59 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

たまにはこれ位あった方が良い 

さて、ここ数日は殆ど家に篭ってました。要するに駄目人間生活だよぉお!!
昨日は昼からブックオフと中古書店行って北斗を立読みしていましたが。
ついでにシャトレーゼでソーダアイスを買って来た。
1本21円という安さながら、自分は大好きだから安上がりなんだなぁこれが。
まぁ、遂に入道雲が見えなくなって、夏の終わりを感じていますがね。

そんで今日もまた、朝からレポート書く本を少しずつ読み進めながらPCを触り、
バイトに行った訳ですが・・・今日のバイトは、いつもとちょっと違った。

まず、商品を棚に入れてたら、後方から突然キャアアアア!!
と、主婦の絶叫が聞こえました。何だなんだと振り向くと、
床をGK鰤さんが歩いていた。
退治しようかと思っていたら、棚の下に潜り込んでそのまま出て来ず。
スーパーの店内にGさんが現れるのって、結構やばくないだろうか。
いずれまた出てくるだろうから、その時は退治しないとな。
もし棚の下で巣でも作っていたら・・・ヒィイイイイ!!!

で、冷凍食品を出そうとしたら、動かせない棚にぎっしり詰め替えられていたので
動かせる台車に乗せかえる作業をした・・・のだが。
その場所は冷凍庫です。
そして5分以上いました。

凍え死ぬわぁあああ!!本当に寒かった・・・途中は慣れで感覚が飛んでたが
終わり際には再び感覚が戻ってマジで凍るかと思いましたよ・・・

そして、その冷凍食品の量は、いつもの3倍はありました(汗
結果として納品は早めに終わったけど、冷凍食品出すので時間が完全に潰れました。
まさか在庫を出す時間を与えられないとか思わなかった・・・

まぁ、たまにはバイトでもこれ位のイレギュラーが起こってもよろしかろうて。
明日でいよいよ8月が終わり、俺の夏休みもあと2週間となりました。
[ 2011/08/30 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒャッハー!聖帝様、私めが運転させていただきます! 

さて、昨日は免許センターに行って、最後の学科試験を受けてまいりました。
結果は93点、一発で合格し、ようやくAT限定のですが普通免許を取得しました。

これでいつでも車を運転できる・・・のですが。
正直、必要があったからではなく、最低限という意味で取った感が強い。
実際のところ、車じゃないと行けない距離の場所には現在用事が無く、
用事があって行く範囲は自転車で十分なのです。
むしろ車だと大回りしたり信号の影響で余計時間が掛かる。
それでも運転しなきゃいけない時は来るのでしょうけどね。
安全運転を心掛けて逆に事故りそうなので、十分気をつけたいと思います。
せっかく3ヶ月と30ダウェイクも犠牲にして得たものが一瞬でパーになったら
もう笑えないんで。

終わった後はその足でバイトに向かいましたが、めっさ汗かいた・・・
一度家に帰った時、キンキンに冷えてやがるファンタグレープの350ml缶を一気に飲んだけど
腹を壊さなかった辺りにどれだけ水分を失われたのか察してもらいたい。
というかバイト中少しやばかったし。もう少し無理してたら熱中症だったかも。

夜はストⅢ3rdOEの体験版落としてリュウで遊んでた。

・・・で、今日は昼前に警察署に行って来た。
いや、違うのよ?本当に開幕カウンターセッカツで一撃入ったとかじゃないのよ?
実は昨日試験を受けに行った時、狩り、じゃなくて仮免許証を忘れまして。
警察署に提出するように言われたので早速行って来ました。
そんで、帰りに昼飯を食べに、今週だけ定食が全て半額という飯屋にGOしてみた。
人がスゲェ多い。さすが半額、響きが違うだけに集まる集まる。
450円ならアリかなと感じたわ。さすがに900円払うかと言われるとあれだけど。

明日は給料日、48ダウェイクも稼いだそうなので確認しておきたいところです。
[ 2011/08/25 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛三十三 「約束」  

さて、独自の展開が続く漫画版コープスの最終章。
前回は5人が合流し、刻命は人体模型にされてしまいましたが・・・?

1ページ目はバス停の日陰で休む哲志と由香。非常に貴重な私服の絵です。
というか、この二人の私服は今回が初めて描かれたんじゃなかろうか。
哲志はまぁ予想通りといった感じ、由香はお人形のような感じ。
傍にうさぎの人形が置いてあるのですが、まさかこれ持って外出・・・?
まぁ、由香ならあり得るだろうなぁ。中学生らしくないって言われるだろうけど。

で、本編では由香の濡れたアレを渡り廊下で干し、結衣先生の捜索を開始。
いやー篠崎さん、いくらパニくったとはいえ良樹の目の前で脱ぎ出すかー。
仲が良いなー。でもそこで直美さんに対応させる辺り人が出来てるなー良樹は。

結衣先生発見かと思いきや突然ケタケタ笑い出し、先生を潰した男児の霊が出現。
たれたれパンダのネックレスを持って逃げる霊を追い掛けると、
そこにはボロボロになりながらも存命している結衣先生が。
どうやら霊は結衣先生を見て改心し、そればかりかここに来れるよう
哲志達を誘導する役目を引き受けてくれたようです。
やべぇ、こいつの株が急上昇だよ。一応ゲームの方でも結衣先生を解放したけど、
ここまで良い奴になってしまうとは予想外。誰コイツ、最早別人の域にいるよ。

先生が重傷なので休める部屋を探して移動。ここで直美の意見を尊重して
保健室を選ばなかったことであゆみさんがちょっと気分が悪い模様。
地味~にBADENDのフラグを少しずつ積み重ねていて少し今後が不安。
開かないと言った部屋が開いて良樹が恥をかいたのは宿直室。
テレビとカメラで持っていたテープを再生すると、そこに映っていたのは
鬼碑忌先生と、田久地キリンたった2コマだけど、遂にキリンが登場だーよ!
いやー見事にへたれてビビッていて可愛いなこの人。三十路手前とは思えない。
次回もテープの内容が見れるだろうからこの二人の出番はまだまだあります。

さて、ようやく次回で帰る方法について触れると思われるので、そろそろ七星さんが
出てくる事でしょう。しかし、結衣先生が合流しているという決定的な違いが。
先生がどう立ち回るのかも気になります。
[ 2011/08/23 21:34 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー;娘 2巻 感想  

コープスパーティー;娘 2 (MFコミックス アライブシリーズ)コープスパーティー;娘 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/08/23)
織衣美歌

商品詳細を見る


IMG_2373.jpg

人体模型、長谷川姉妹、そしてアッハァ!
ファン待望の数々の要素が、
ようやく描かれました。


ってことで、コープスパーティー;娘2巻、本日発売いたしました。
どういうわけか、今回の書店特典はどちらも直美さん推し。
きっと作中での扱いがあれだからここらで直美さんファンに謝るために

1巻では篠原深雪が死亡、中嶋直美も恐らく死亡?し、篠崎・岸沼組が理科室に、
哲志・由香・直美組がトイレを離れた所まで進みました。
今回はその続き、理科室から始まるわけですが・・・

もうね、酷い、色んな意味で。だってこの単行本、
開いた瞬間にあゆみさんのケツのどアップが目に飛び込んでくるんですよ?(汗

アライブ掲載時のカラーをそのまま載せただけだけど、これは酷い。
で、理科室ではあゆみさんがボーボボばりの悪人面をして良樹を押し倒したり
して二人でじゃれ合っている所にみんな大好き人体模型さんが僕も混ぜてよーと乱入。
あゆみさんに対して変態プレイを開始しました。

まず、襟を引っ張ります。そして口を塞ぎ、床に押し倒します。
恐怖して逃げようとする所に蝋を垂らして動きを止め、パンツを脱がせます。
・・・おい、最後おかしいだろ(汗
けど事実なんですよねこれ。しかもあゆみさんが必死に抑えてるのを無理やりにでも
脱がそうとしてパンツを綱代わりに綱引き状態www
人体さんに取り憑いた悪霊は間違いなく性癖に問題があった男でしょう(汗

原作通りガスバーナーで人体さんを燃やしましたが、原作通り道連れにされかけます。
が、原作とは違い七星さんがいるので助けてもらいました。
こっちの七星さんは生きてるのか死んでるのかまだはっきりしませんが、
ちょっとレズビアンの気がありますね。
どいつもこいつも、そんなにあゆみさんの尻が良いのですか?(汗

次に登場するは、ゼロの長谷川志穂。元々は名も無き死体でしか無かった彼女が、
姉共々有志により名前と姿を与えられ、それがRFとBCでの名札化による
半公式化を経て、娘で正式に登場したのは感慨深いものがありますね。
志穂に関しては容姿に変更がありますが、それでも二次創作が公式化というのは
嬉しいものです。来週発売するBSで、イフの南野朱里や粕井佐弥子の名札が出たり
しないかなと、個人的には願っています。

・・・そして、当時から語り継がれてきた伝説の名セリフ「アッハァ!」を、
今回収録された分の最後の話で拝む事が出来ます。
順番はイィイイイィイ!!→アッハァ!と逆になりましたが、ここが描かれた
148Pから152Pは見物です。と言うか、ここの為だけに買っても良い位のインパクトが。
実に楽しそうに、涙まで流して直美さんを解体するあゆみさんは
2巻の真の主役と言っても良いでしょうw
あのキチっぷりをそのまま所かより悪化させてる辺りにこだわりを感じますww
そして展開が原作のまんま岸沼ボッシュートに繋がるのがもうww
彼が生きてるのか死んだのか気になる所(これを書いてる時点ではまだ不明です)

あと、死体になってまでこんな扱いされる直美さんを見て、
直美ファンとあゆみファンが嫌悪にならないか一抹の不安を覚える次第。
原作の一ルートを詳細にコミカライズしてるとは言え、さすがにちょっと・・・



篠原深雪と中嶋直美は死亡確定、イレギュラーな七星さんの動向が未だ不明。
原作だと9割の部分が終わりながらも2巻で完結はしませんでした。
果たしてここからどんな展開が待ち受けているのか、アライブでの最新話の掲載と
3巻の発売が待ち遠しいです。

ちなみに今回のおまけは「おっぱいリスト」という・・・もう、どこへ向かっているのか
分からない描き下ろしです。1巻で下着、2巻で乳、
じゃあ3巻では一体何をするつもりなのか、今から不安です(汗

1巻感想へのリンク
[ 2011/08/23 16:45 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(2)

オーバゼェアオーバゼェアYOYOYOYOYOビンゴォ!ミーガウィナーダゼ b( ・´ー・`) 

さて、最近全く更新してない訳ですが、要するにダラダラしてて書く事無いのよ。
昨日は免許センター行こうと思っていたけど、月曜は一番バイトが忙しい日だし
もし遅れてしまったら残業になる可能性が十分にあったのでやめといた。
事実昨日はギリギリだったし。行くのは明日明後日明々後日のどこかかなぁ。

で、今日は6連勤が終わってようやく来た休みで、しかも色々買いたいものが
重なったので朝から日本橋に行って来ました。

まずは去年苦労したアフィリアの場所をしっかりと確認。
出口⑤から外に出て、左手の横断歩道を渡ったら右に向かって歩き続けて10分、と。
お、あったあった。コラボのポスターも貼ってあるし。
20110823100259.jpg
ちなみにソフマップやとらのあなのすぐ側だと理解したので、
もうあの辺りで迷う事はないでしょう♪

で、まぁ、俺も格ゲーエンジョイ勢のはしくれ。
遊びたいに決まってるじゃない・・・っ
てことでカオスコードを初めてプレイしてきた!!
え、恋姫?何それ?

使いやすそうなのでルー語サーベラスにしたけど間違ってなかったかな。
牽制も出来るし意表も突けるし、コンボ火力も十分。
システム的にあらゆる状況から超必が繋がるのも良いですね。
初プレイでもある程度のコンボなら出来るので初心者同士でも十分面白いと感じた。
ただ、前転全く擦ってなかった・・・
そんで、途中でケットシー使いの人に乱入され、2回勝ってしまったんだが
3回目には負けた。うーん、あの人、画面端での攻めがワンパターンだったなぁ。
そんな中段見えるってば。まぁ途中から投げも使い始めてかなりめんどくさかったが。
しかし対空読みフィーバーが決まった時は気持ちよかったなぁ。読み勝つと気分が良い。
今後も日本橋行く機会があればその都度カオスコードは触りたいですね。

その後は北斗を・・・トレモしてたらラオウ使いに乱入された。Oh,俺オワタ・・・
結果→ジョイヤーペチペチペチペチペチペチペチ K.O ですよねー・・・
ラオウ様リーチ長い。ラオウ様めくりJB見えない。
俺ラオウとは初めてやったから全く分からなかった。
しかし、遂に対人戦で蛇コンがちゃんと決められたのでそれは嬉しかった。
そろそろちっぽけですが自信が付いてきました。

そうしてアテナを出たら良い時間だったので、とらとゲマズに行って
目的のものを買って戻ってきました。暑いぃぃ・・・シャワー浴びた。
そして今に至る。今日は寝るまでに買ったもの読んで感想書きますかね。

ちなみに餓狼MOWもやったけど、やっぱ俺にはドンファン使いこなせないのかなぁ・・・
[ 2011/08/23 14:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべぇ、またあいつ等のメールアドレスを聞くの忘れてた 

さて、141516の3日間はバイトが休みでした。


14日
この日は昼から墓参り。ご先祖様と爺ちゃんを供養してきました。
そんでパワポケ1をまたやってた。今度はずっと川原に行き続けて仲間を
鍛えまくったらどうなるのカタカタとやってみたら、試合がクソ簡単になりまして。
まず、田中佐藤鈴木がミートA一番乗りを果たす。うん、おかしいですね。
はがねさんがバッティングセンター。うん、まぁおかしくはないですね。
みたかくんが最終的にオールB。ちょい待てよと。もうそんなレベル。
正直3年の試合はどれもこれも相手が可哀相になってきまして。
最後の野球マスクなんか、いのかりバッティングセンター甲子園出張所になって
21-4という悲惨な結果になりましたwww
で、最終的な仲間の野手能力は・・・ボブがABABB、村上がABAAB、
水原がABBBAと、凄まじいことに。これだけに飽き足らず、
かねおがABBBC、たなかがCABBCという信じられない領域に達しました。
ちなみにすずきとさとうもDABBCという。お前ら雑魚じゃねーだろw
三鷹君は前述の通りオールB、たけだもABBBBで、平山すらDBCBBでした。
そして自キャラは練習なんて全くやらなかったのに、ダイジョーブ成功もあって
AAABBになりました。うはwwwこの攻略www実はwww鉄板www

15日、16日
昼から叔父家族が帰宅。従兄弟の次男と三男がやって参りました。
向こうの長男は大学院に行く関係で何かあるのか今回は来れず。
今回も騒ぎながら飯を食べ、4人でマリカーをしてはしゃぎました。
1泊2日、25時間だけの帰省で帰って行きましたが、それでも久しぶりに
楽しい時間を過ごせたことに変わりはありません。

今日
朝から自動車教習の卒業検定を受けてきました。
まさか始まるのを待つだけで1時間以上掛かるとは思いませんでしたが(汗
ギリギリの点数でしたが、今回も1発で合格。自分は結構ギリギリで難を逃れる
ことが多かったりする気がします。まぁ合格には変わりないけどな!
しかし、運転中の冷房が強すぎたのか、終了後に腹痛に襲われトイレに駆け込むことに。
書類も受け取り完全に解放された時には2時半を回っていたので遅めの昼飯を
ビッグボーイで腹一杯食べて帰宅しました。

残るは免許センターでの学科のみ。しかし、一回受けるのに2.1ダウェイク、
電車賃で0.58ダウェイク、受かっても免許証作成に更に2.1ダウェイク、
更に自動車安全協会なるものに入会するなら1.5ダウェイク追加と、
最低でも5ダウェイク近く掛かるので明日すぐ行くというわけにはいかない。
時間も無駄になるし、行くなら一発で受かるようにしっかり準備しなければ。


拍手コメをくれたコロさん、ありがとうございます。お役に立てて嬉しい限りです^^
[ 2011/08/17 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

古いものにも愛着を持って大切にしよう 

さて、昨日の甲子園が凄い試合だったので今日は自分も朝から智弁の試合を
見ていたのですが、この前、兄がGBCの初代パワポケを引っ張り出して
遊んでいたので昨日辺りから10年ぶりくらいに遊んでいました。

昔の自分はダイジョーブ博士は絶対に無視で村上くんのミニゲームはクリア無理、
だったのですが、今はどういうわけか、博士が来たらレッツ改造タイムな上、
今になってようやく法則性に気付いて村上くんが仲間に出来るようになりました。
しかし一方で、試合シーズンは無理をせずストレッチばかりやっていたのに、
今はどういうわけか欲しがって練習してケガをして甲子園の決勝すら
辿り着けなくなりました(汗 タフ度満タンでケガ○付いてるのに、
ケガ率10%程度で捻挫したり脱臼したり、ずいぶん貧弱な主人公っすね。

ではなくて。何というか、昔とは考え方がえらい違いだなぁと。
あの頃より随分と、心境というか考え方というか、そういうのが変わったなと
感じました。あの頃は選手一人作るのも真剣でしたが、
今やってみると楽しみながら選手を作るって感じ。
変な話ですが、大人になったということなのかもしれませんね。
[ 2011/08/14 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

我惰眠貪ろうことなかれ 

2時過ぎに寝て11時に起きたのに、すぐ眠くなった・・・
暑いから疲れがちゃんと取れていないから、なんだろうか?
夏になってからというもの、ベッドでちゃんと寝た日よりも
ベランダとか涼しい床の上で枕置いて寝た日の方が多いという事実。
寝る時にクーラーかけたら腹壊すんじゃないかという不安から、
いつも窓を開けるだけで寝ているけど、そろそろ考え直さないと駄目かも・・・

さて、昨日は夕方に教習所に行って効果測定を受けてきた。
復習しなおして行ったので一発でクリア。まぁ本番じゃ落ちる点数ではあったけど。
これで残るは卒検での技能と、免許センターでの学科、それぞれ一回ずつ。
ようやく俺も、普通免許を取得できそうです。
[ 2011/08/12 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お前は最後に殺すと約束したな?あれは嘘だ 

そういえば忘れてましたが、実は先日コマンドーのディレクターズカット版の
DVDを尼で注文したのが一昨日に届きまして、バイト帰ってから見たのですよ。
いやー90分の中に色んなモンが凝縮されて、面白いのなんの。
件の名言の数々もバッチリ把握しました。
ただまぁ、腕が飛んで切断面が見えてるのだけは勘弁して欲しかったなぁ・・・
ああいうのの耐性があんま無いんですよ。リアルなのはごめんです。
まぁとは言っても、日本語版見ただけなので英語版で2回目見るとは思いますが。

で、昨晩はやけに眠かったので12時前には寝たのですが・・・
どうも疲れが取れなかったらしく、起きたのも少し遅かったのに
昼から2時間寝てもまだ眠かった。バイト行ってからはそんなこと無かったけど、
今また眠くなってきた・・・今日も無理はせず早く寝ましょうかね。
[ 2011/08/10 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何事も早め早めが良いですたい 

昨日今日はバイト無くて2連休だー!ってことで、昨日は朝起きてから電車に乗り、
休み明けに出す必要のあるレポートの作成に必要な資料を借りに
大学に向かったのですが・・・その電車の中でバイトの後輩から
今日代わりに出てくれとメール。ちなみに来たのは11時半。
月曜一人になるのはあいつもマズイだろうし出ることにはしましたが・・・

やっぱり、せめて前日の晩にはメール欲しかったね。こっちは完全にオフのつもりで
大学でがっつりレポート作成を進めてから家に帰るつもりだったのに、
資料借りて北斗1クレ遊ぶだけで帰らなくてはならなくなって
あまりに中途半端な一日と化してしまった。
その北斗も、プレイ中にタバコ臭い変なおっさんが顔近づけて耳元で突然大声出されて
不快感MAXになったしね。ホントになんだったのあのおっさん。
近くでタバコの臭いするし気持ち悪いし。ホント消えてくれないかなぁ、
臭い消えない内に人に近づく阿呆は。もうタバコ大嫌いだよマジで。

これ以上夏休みの間に休み返上でシフト代われってのは勘弁して欲しい。
予定が少なくても絶対にやらなきゃいけないことはあるんだし、バイトに縛られて
一日が中途半端になるのは嫌。近い内にまた急に入れって言われたら多分断る。
後輩に振り回される夏休みなど送ってたまるか。
早め早めの行動は俺も心掛けておかないとなぁ・・・
[ 2011/08/09 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一日経ったらケロリというのは意外とある 

さて、最近寝るのが遅くてどうしようもなかった上に昨晩は早く眠気が来たので
思い切って11時過ぎには寝てやりました。そしたら自然と7時前に目が覚めた。
早寝したら自動的に早起きが出来るのをすっかり忘れていたんだなぁ。
もう少し健康的な夏休みの過ごし方をしなければと思いました。

そして起きたらtooth公開来てたんで早速遊んでみた。
いやー早起きは三文の得ってホントだなー。
でもやり終えた後に眠くなって、11時過ぎから1時半くらいまでまた寝てもうた。
起きてから昼にボンカレー食って、中野TRFの生放送を見てた。
カオスコードが遂に稼動を開始したわけだが、ああいう格ゲーに慣れた人向けに
自由度が高いゲームはTRFにピッタリだなぁと思う。
これからどんなドラマが生まれるのか楽しみで仕方ない。
同時に研究の過程でどんな恐ろしいバグや仕様が見つかるのか楽しみで仕方ないw

で、6時から教習。最後の技能は1,2回やり直さなきゃ駄目だろうなーと
思っていたのに、一回ですんなり行けた。???
教官が違うだけ・・・でもないだろう。
やっぱたっぷり寝た日だから頭が活動してたのかな。やけに冷静に運転できたし。
その後に学科を2限受けて、ようやく教習科目は全てが終了しました。
あとは効果測定・卒検・免ターでの最終試験の3つにパスすれば、
晴れて普通免許の取得と相成ります。まぁお盆が挟むから、最短で明日効果測定パス、
明後日に卒検パス、次の月曜に免ターと出来ないとめんどくさいことになりますが、
まぁ無理でしょう。一応明日は行きますが、焦る必要は無いしね。


残:効果測定・卒業検定・免許センターでの最終試験
[ 2011/08/04 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BC5の追加EXチャプター、toothが配信開始&感想 ※ネタバレ注意! 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


「コープスパーティーブラッドカバー5」の追加コンテンツである
「tooth(EXPreview)」の配信が昨晩深夜から開始しました。

このファイルには白檀の面々がどういう敬意でBC本編のようになったのかが
分かる新EXチャプターと、BC5の修正パッチが含まれています。
このパッチが一番新しいもののようで、今まで全エンド行けなかった人でも
クリアできるように修正されているので、詰まっている方は今すぐ当てて下さい。


また公式によると、更なる演出強化とバグ修正の為のパッチを
8月中の公開を目指して準備中とのことです。


さて、感想を追記に書きましょうかね。

この教習所、ショシンシャニヤサシクナイヨ・・・(当たり前である 

昨日

起きたら12時前だった。最近寝る前にPCやってるとそのまま4時くらいまで
やって昼前に起きるのばっかりなので、いい加減改善しないといけんなー。
吉野家が安いの昨日昼3時までだったので朝兼昼は吉野家行って食べて、
その帰りにしばらく行ってなかった中古屋に行って、色々中古ゲームを物色して
立読みしてました。とりあえず蒼天の拳を5巻~13巻、電撃ピカチュウを1~3巻読んだ。
このボケェ!って拳四郎の口上、すっかり覚えてしまったわ。
ケンシロウより年齢が高いだけあって、大人の余裕みたいなのがあるよね拳さん。
やたらコメディチックな時もあるけど、所々が北斗を彷彿とさせるよなぁ。
で、↓が買ったもの。

20110802164641.jpg

ギエピー7巻~9巻と、うたわれるものポータブル買って来た。
全く書いてなかったと思うけど、以前からうたわれは気になってたのよ。
で、昨晩は5時くらいまでやってました!


今日

うん、うたわれ面白いっす。でも睡眠時間削りまくるのはどうかと思う。
とりあえず昼から2時間教習行った訳なんだが・・・ショボーン。
いよいよ技能も残り1時間になったけど、それ終わらせるのに3回はやらなきゃ
駄目なんじゃないかなーという気がする。やっぱり考査で3週間空いたせいで
色々頭から抜け落ちてるし。お盆挟むから免許取れるのは下旬かなー。
[ 2011/08/03 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

苦しい時 そんな時 頼りになる●● 略してクソ●●じゃねーかコノヤロー 

30日
教習所行くのを再開して、朝から2時間乗ってきた。
何故か昼からは10分に始まるのに朝は0分ちょうどに始まるらしく
もう少し遅れていたらキャンセルになって、べらぼうに金取られるところでした。
バイトの帰りにデカイ音が聞こえたので花火だな、と思って振り返ったら、
家から北東の方向にある病院で毎年上げている花火の日だと気付き、
そこで自転車降りて最後まで見ていました。今年最初のまともに見れた花火。
やっぱり生で見る花火は美しい。そろそろ花火を見る為に遠出しても
良いかもしれないなと思うようになりました。

31日
20110731180318.jpg
晩に父と兄と焼肉。左上のが200g越えのステーキ肉です。
たらふく食って飲んで、数ヶ月ぶりの焼肉を堪能しました。
帰ってから逆転検事2を遊び始め、夜中の3時前まで掛かりましたが
2話まで終わりました。まさか2話でこんなに長いとは・・・
残り3話を終わるのにどれだけ時間が掛かるのやら。

今日
教習で高速道路。やけにミスが多発し最後には怒鳴られた(´・ω・`)
こっちだってやりたくてミスしてるわけじゃないんだお・・・
考査で3週間近く空いたから仕方ないんだお・・・
事故起こしたいわけなんて無いじゃん。自分の罪がどうかより
人に怪我させるもしくは死なせてしまうなんて想像するだけで恐ろしいもん・・・
なんか最近はやけにショボーンとすることが多くて今年の夏は心に優しくない。


技能:残 学科:残
[ 2011/08/01 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


