今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 
≪前月 |  2011年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕おかしいとその後もおかしいことが続くもんだ 

昨日はうたわれを一気にクリアしたのですが、終わったのが朝7時・・・
そこから12時に起き、飯食ってまた寝てバイト前に起き、出勤して帰宅。
適当に過ごして寝るというぐーたら生活であった。

そして今朝。目覚ましを掛けてはいたが眠気が上回り、起きたら家を出る10分前。
準備を急いでホットミルク一杯だけ口にして自転車走らせる。
朝飯は大学前の駅に着いてから松屋で牛めしの小盛(味噌汁付)230円を平らげ、
2限開始前にゲーセンでハート様を1クレだけトレモ。
昼は友達に連絡したが今日は都合が悪かったようなので断念。
仕方ないのでまたゲーセンに行く・・・すると、何という事でしょう。
人妻さんカラーのマミヤと、
シンが対戦してるじゃないか。

まさかマミヤ使う人をこのゲーセンで見るとは思わなかったよ。
その後、更にジャギ使いが乱入してマミヤジャギという組み合わせも見た。
今日は何かがおかしかった。

昼はどこも人が多かったり昼に食べ放題でも仕方が無かったり値段高かったりで、
何となくどの店も行く気が起きず、結局コンビニのツナマヨおにぎり3つ。
最近おにぎり食ってなかったし、とは思うものの、昼にこれで良いのか?とも思った。

3限が早めに終わったので、また4限前にゲーセン行ってハート様をトレモ。
時間がある限りトレモをするのが上達への近道である。
まぁ対人戦でどれだけ動けるかはまだ分からないが、基礎コンとGC当身くらいは。
[ 2011/09/29 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぶひひ、つぶれてしまいなさーい 

気付いたらカウンターが6万超えましたねー。
モンハンどうでしょうのAshさんがifPEを実況したのが影響して、
一昨日くらいに250人以上一気にきましたからねw
プレミアム会員の方はタイムシフトあるので彼のコミュで見てはいかかでしょう。

さて、今日は11時頃に起床し、就職ガイダンスに行って来ました。
その前に腹ごしらえで、いつもの店のスタンプが溜まったので昼飯に
20110927141328.jpg
鶏天チーズカレーうどんを食べました。この店イチオシのメニュー。
チーズが溶けて絡んだカレーうどんというのは、独特の味わいがします。
もちろん良い意味で。合わないかと思いきや、滅茶苦茶合いますよチーズは。
鶏天も大きいのが4つも入ってるし、麺もつゆも文句なし。
そうだよなぁ、だからこそこの店の常連になってるんだよなぁ俺。
要するに美味しくて美味しくて仕方ないのです。

で、食べた後そのまま大学に行って就職ガイダンス。
色々と資料もらったり話を聞きました。
これから12月までの2ヶ月が大事な時期だそうで。
SPIの問題集、一冊買っておきましょうかね。
これから先、何が起こるか分からないけど、一つだけ心構えがあります。
それは、自信に満ち溢れているように振舞う事。
自分に自信が無い奴だと思われたらそれだけで終わるでしょうからね。
これだけは徹底しようと思っています。

ちなみに帰りは北斗やりにゲーセンへ。相変わらずパッツァは大人気だなぁ。
ネシカ筐体以外に人が全然いないのが気になる所だけど。
今日は北斗やってる人いなかったので、ケンとハート様で1クレずつ練習した。
いつの間にか遠D始動の蛇コンが途中で失敗するの多くなっていてこれはヤバイね。
画面端の2B始動ばっかやってる場合じゃないね。
ハート様はダンクレシーブが昇竜だからミスりやすい感じ。まだまだ精進だなぁ。
[ 2011/09/27 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初めて行く店で大満足出来ると二重に得した気分になる 

俺、完治!!

ということでね、念を入れて氷枕も使ってぐっすり寝た結果、
もみじさんは風邪が完治いたしました。もう何も辛くない。
ああ、生きてるって素晴らしいな~♪

というテンションで、昼飯食べた後に定期の更新に。
半年で26ダウェイクは高いぜ・・・3ヶ月にしても良いかと思いましたが、
就職活動始まったらどうなるか分からないので半年にしておきました。

そして今晩は外食。最近あれよ、釜飯が食べたくて仕方なかったのでね、
バイト先のすぐ近くにある鳥飯屋に行ってきたのですよ。
20110925181747.jpg
焼き鳥を食べ、

20110925183854.jpg
そして釜飯と鳥しゃぶetcを食べ、大満足して帰って来ました。
うーん、満足満足。今まで行った事無かったが、ここにして良かった。

明日は8時半起きで大学っす。ジャンプもそうだけど、ワーキングと鯖どうするかな。
[ 2011/09/25 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

馬鹿が風邪を引かないのは翌日も遊ぶ為に体調に気を使うからです 

ええい風邪引いちまったい
ぶぇっくしょん!


とまぁそんな感じで、昨日の朝に凄い冷えたのが効いた様で、風邪を引きました。
鼻水とくしゃみがエンドレスエンドレス。バイトに着けていったマスクも
つばと鼻水のせいで30分でおしゃかに。それでも止まらない鼻水。
商品に掛からないか冷や冷やするのは、毎度風邪引いた時いつも思う事。
・・・というか、風邪引いた時っていつも出勤の日になってる気がする。
あとバイトに行く途中の木とかから花粉貰って、バイト先に着いてから悪化、
というパターンが多い気がする。今回はマスク着けて行ったのでそれは無し。
こういう時は体を暖めるべきだと考え、バイト先で売ってたアルミ個食鍋シリーズの
豚キムチ鍋(半額)を買って帰り、それを食って体を暖めました。
が、帰ってからやけに眠くなったので11時でダウン。ベッドに潜り込みましたとさ。

そして翌日の今日、起きたら8時。鼻は全く出なくなり、鼻の調子は元に戻りました。
が、昨日と違い今度は頭痛がずっとするので別の意味でしんどく。
体全体は問題ないけど頭だけ問題ありという感じで。
昼からバイトまで、久々に引っ張り出したMPO+をやってた。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る
メタルギア版のシレンとも言えるこのゲーム。毎回ステージの順番も兵士の構成も
アイテムも変わるから、常に違う内容で遊びたいと思ったら最適なんだなぁ。
久々なこともあってか、かなーり楽しめました。で、その後バイト。
今日もマスク着けて。鼻は治ったので今日は最後までマスクで過ごせた。
あとは今晩もちゃんと寝れば、多分復調することでしょう。

明日は定期の更新の為に駅に行かなければ。
[ 2011/09/24 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず今からでもSPIとか勉強しておけということで 

さて、後期2日目の大学に行って来ました。
今期は月木金の3日で、月と木が234、金が12という時間割。
外国語を2単位来年に回すのは少し面倒な予感がしますが、まぁ仕方ない。

が、今日はレポートの為に借りていた本を返却する必要があったので7時起き。
本当は昨日が返却期限なんですが、翌日の9時までに投函すれば良いので。
で、投函したは良いものの1限は取っていないのでする事が無い。
ゲーセンもまだ開いていない。仕方ないので空き教室で寝る事に。
横になって寝れる大部屋が運良く空いていたのでそこで熟睡しておりました。
誰も誰もいないこの部屋から~♪

その後2限までの間、北斗。当然のように北斗。これやりたくて大学来てるようなもん。
後期からハート様も練習してるんですが、やはり動かしづらい。
特に自分から近づくのがかなり厳しいですし。が、それ故に他のキャラにはない
待ちの戦い方は中々面白いとも思う。とりあえず基礎コンだけでも出来るように。
ケンシロウはバニコンの練習を始めました。ボタン押すのは簡単に思えるのですが、
どうも2B→セイエイのレバーが上手くいかない。意識して練習あるのみ。

そんで昼に友達に電話掛けたんだが、繋がらないので諦める。
夜の事を考え、先にメイトに行ってガンガンジョーカー他色々を買って鞄に詰める。
重い!けど仕方ない。8時に閉店してしまうからなぁ・・・
そんで3限と4限を受け、今日はバイトが無いので図書室に移動。
昼買ったもんを適当に読んだ後、簿記をギリギリの時間まで勉強して、
いつものようにご飯を食べて帰ってきましたとさ。
[ 2011/09/22 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3ヶ月ぶりに動画を投稿しました 



今回は、有名な「ここがあの女のハウスね」をあの2人で再現してみました。

↓元ネタ


今までは立ち絵やセリフを配置した後に音を合わせていましたが、
今回は逆に元からある音に立ち絵とセリフを合わせて製作する必要があったので
勝手が違って苦労しましたが・・・これもまた一つの経験か。

基本的に紙芝居も他の動画も気分次第の気まぐれ不定期投稿なので、
またいつかふらりとニコ動に何かを落とすでしょう。
まぁ3回生だし今後は就職に向けて色々あるので厳しいかもしれませんが。
[ 2011/09/20 21:22 ] コープス紙芝居 | TB(0) | CM(0)

とりあえず壁一枚乗り越えれば割とどうとでもなる 

さて、今日をもって夏休みが終了。明日からいよいよ後期が開始・・・ん?
おめー昨日までで終わりっつってたろって?
それがですねぇ、僕は2つ勘違いをしていたのですよ。
1つはゼミのBBQが一昨日だったということ。
もう1つは夏休みの終了が15日、つまり今日だということ。
ということで、夏休み最終日は今日だったのですよ。
まぁ、明日行ったら土日で、月曜は祝日、火水は取らないから木曜行って金曜祝日。
そしてまた2日休みと、まぁ本格的に始まるのは26日からですねぇ。
とはいえ、後期でも金曜だけは7時起きなのであまり気を抜けませんが。

一昨日のBBQですが、肉は食ったしえりんぎは食ったし、酒も呑みました。
350mlで3%のチューハイを2缶も飲みましたよ。←過去最高記録の飲酒
この状態で7時を過ぎながらもバイトに急ぎました。
1時間ちゃんと働いて帰れましたが、BBQした大阪の某所からバイト先に着くまでが
色々あった。3回乗り降りあったんだけど、どこも走ってなかったら
最速で帰れてなかった。逆を言うとそのおかげで7時過ぎには着けたんだけど。
ちなみに飲酒の影響は頭が重い&眠い程度で、翌日にゃあ治っていました。
俺以外の人は顔真っ赤になってる人もいたりしたんだけど、自分は前述の通りで
全然呑んでなかったので顔色も変化なし。

しかしまぁ、何より行って良かったのはゼミ仲間に格ゲーやってる人が3人もいたこと。
今まで全然話してなかったから知らなかったけど、話してしまえばこの通り。
話が進みました。今後、ゲーセンに行くのが楽しみになってきましたよ♪

明日から大学、しかも金曜だから7時起きなので、今日は早めに寝ましょうかね。
[ 2011/09/15 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月に願いを 

最近はやけに脱力して家でかなりだら~っと過ごしておりました。
いよいよ大学も始まるというのに我ながら情けない。
が、そんなことはどうでもいい。


IMG_2375.jpg

今夜の月は実に綺麗だ。

今日は十五夜。それも6年ぶりの満月だそうで。(写真じゃ少し右側欠けてるけど)
昼間は一時雨が降ってこれはマズイなと思っていましたが、
夜にはすっかり晴れてくれたのでベランダの手摺に座り、
たっぷり30分は空を眺め続けていました。
こういう時間というか、こういうのを無心で楽しめるような余裕を
失ってはいけないなと思う。先月は同じように花火を眺めていたはずなのに
随分久しぶりに空を眺めたような気がしました。

明後日は夏休み最終日にして、ゼミのBBQがある日。
今までずっと勘違いしていたけど明日だったぁ!
つうことで準備準備。バイトにも遅れないよう注意しないと。
そして木曜日からいよいよ大学が再開。週2か週3か、どっちにしようかなぁ。
[ 2011/09/12 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBS 7章 の実況を垂れ流す ※終了!! 

話の大筋はEPと同じだから、今回はかなり少ないかと。

コープスパーティーBS 6章 の実況を垂れ流す ※終了! 

さて、由香&刻命編か。事前情報を思い出すだけでも笑いが止まらないw

幸福と不幸は隣り合わせ 

さ~て、コープスの新作を3日に買ってから、その日の晩からやっていますが、
夜まで我慢したり昼からやったりで、ずっとぶっ続けているわけではなく。
レポートを少しずつ進めたり、P3Pを久々に起動して1週目クリアまでやったり、
3日間バイト一人でやってたら体の節々が超いてぇよ~!だったり。
あ、超いてぇよ~!と言えば3日にコープスを買いに行った時、
初めて北斗でハート様を触ってみたのですが、やりがいを感じたね。
これからはケンと平行してトレモしていくつもりでーすよ。
あうとばぁんでハート使いは全く見掛けないので、
折角だから近大勢のハート使いを目指してみようか。
まぁ、例によって家庭用は持っていないので地道にトレモするしかないが。

で、今日も晩までコープスをやるのは我慢していたわけなんですが、
昼からバイトに使っていた古いメガネの調整とジャンプを買いに行く為に
家を出たんですよ。そしたら郵便受けに大学から封筒が届いていまして。
そう、ようやく前期の成績表が届いたんですよ。

一つはオクヤミ確定だろうし、あと中国語は頼むから取れていてくれと思いながら
行く前に玄関で開封。
結果は・・・あれ、落としてない?
中国語はギリギリ60。で、落としたの確定の水曜5限も・・・60!?
な、なんで!?一度もサボらず出てたから?だとしてもあの白紙レベルで
60はない!60はないよぉ・・・にいあまだよにいあま。甘えが過ぎるなだよ。

まぁともかく、全部取れたのには変わりなく。これで97単位、卒業まで27単位と、
この調子なら4回は外国語2単位分とゼミだけで良さそうだなと気分を良くして外出。
したら・・・後ろから来た車に
おもっくそ水を跳ねられました・・・

クソガァー!!右半身がずぶ濡れとなり、呆然としてる間に車は行ってしまいました・・・
畜生、さっさとナンバーを見て押さえてしまえば良かった・・・
通報すれば後日最低でも10ダウェイクはふんだくれたものを・・・

上がったテンションが一瞬で下がりながら、メガネ屋に向かったのでした。
[ 2011/09/05 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBS 5章 の実況を垂れ流す  ※終了! 

さて、いよいよ森繁メイン回だーよ。

コープスパーティーBS 4章 の実況を垂れ流す ※終了! 

追記に随時書いていくんだーよ。

コープスパーティーBS 3章 の実況を垂れ流す ※終了! 

今回も追記で。

コープスパーティーBS 2章 の実況を垂れ流す  ※終了 

例によって追記に書く事で、どうでもいい方々がスクロールする手間を省けさせる作戦。

コープスパーティーBS 1章 の実況を垂れ流す ※TRFネタ多し! ※終了! 

追記に、プレイしながら一行でどんどん書いていきますよって。

・・・我ながら、目に入る単語がリアルタイムに中野TRFネタに変換される為、
このようなことになっていますがご了承ください。
多分、ガチで怖い所とかはそんなん言ってる暇無いので・・・

コープスパーティーBSを買って来た&抽選会やってきたぞー 

さて、台風が来ている中行ってきましたよ日本橋と。
親の制止など説得して振り切ったわい!
結果的にはいつものように直撃もしなかったし。

で、飯食ってからアテナで北斗やって外に出て、BS買ってその場で抽選会!
今年はコップの中に入った10本以上の竹串から一本を取り、
青ならサイン、緑ならキタエリテレカ、他はファイルとティッシュという内容。
一回限りの挑戦、ガチで目を閉じて沢山の中から選び取った結果・・・

20110903143928.jpg

今年もテレカが当たりました!
サインを当てたら倍プッシュでもっかい出来たそうなんですが、
さすがにサインは俺なんかが当てて良い代物じゃありません。
ということで、去年のテレカと並べて撮ってみました。
意外とテレカを両方揃えた人は少ないんじゃなかろうか。

というわけで、今晩から一章ずつプレイしていくつもりです。
攻略とかは書かない・・・と思うけど、マイペースにやってきます。

コープスパーティーBSは本日発売!あれ、おめー買いに行かねーの? 

・・・そう、本日発売なんですよ、コープスパーティーBook of Shadows。

コープスパーティー Book of Shadows (限定版)コープスパーティー Book of Shadows (限定版)
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


しかし、発売記念抽選会、大阪でやるのは3日なんですよ・・・
そして場所はソフマップなんばザウルス。
予約したのもそこなんですよ・・・
今日買いに日本橋まで行って、明後日また行くってのは、ちょっとねぇ・・・
いや、北斗もカオスコードも出来るけど、連日遊びに行くのはかな~り疲れます。
ってことで、自分は3日までノータッチなのですよ。

ついでに言うと、去年のBRとは違い、1日ごとに1章進めていく予定なので、
最速で攻略記事や感想書いたりは今回ありません。

ペルソナ4、VITA版と格ゲーが発売&稼動決定ひゃっほーい! 

いやービックリだね。VITAにペルソナ4が来るのは予想していたけど、
まさかブレイブルーチーム開発で格ゲーまで出るとは。
経営的な観点で分析すると、元々の人気と評価は国内のみならず海外でも高く、
その上で満を持して10月からアニメの放送が開始。
放送枠の中でCMも流せるし、開発がブレイブルーで実績のあるチームだから
調整が上手く行けば、P4のメイン層である中高生(性別問わず)を新規に格ゲーに
引き摺り込めるかも、ってのを狙ってるんだろうなぁ。
・・・まぁそれを狙ったBASARAXは格ゲーですら無く戦国陸上ゲームだったんだが・・・
けどチームがチームだし、BBのイージーモードみたいな簡単な操作も搭載するだろし、
格ゲーが苦手な人達でも遊べるように配慮している事でしょう。

個人的にはヒットして、ゲーセンの盛り上がりと格ゲー人口の増加に
大きく貢献して欲しいです。え、VITA版?もちろん買いますよ♪
[ 2011/09/01 00:20 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


