今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう少し変化は緩やかにお願いします 

寒い。
今週初めまではむしろ暑かったのに、寒い。一昨日くらいから急に寒くなった。
おかげで大学に着て行く服も、昼には上着を脱ぐの前提で冬服を着て行く
必要が出て来ました。

そんな今週は逆転検事2をプレイ。3話と4話が終わって、現在は5話。
これから一柳くんをロジックチェスしていじめるのでありますwww

北斗は相変わらずハート様メイン。バニコンで低ダDが混ぜられないのは変わらず
ですが、それでもまぁ、とりあえずハートのAで〆れば1コンボで5割減らせるし。
あとはよく見て低空投げだのダンクだの、アーマーつけて強引に溜め攻撃で攻める、
とかそういう感じでしょうかね。

んじゃ、今夜もペルソナ4が始まるまで待つとしましょうか。
[ 2011/10/27 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記 ~色んな戦法試してみようじゃない~ 

しばらく書いてなかったけど、2週間~1ヶ月に一回くらいの割合で
ちょくちょくMGOは遊んでいたのであった。

今日はかつて活躍していた罠師のことを思い出して、
普通じゃあり得ないような立ち回りで遊んでみた。

準備:トラップマスタリー3、FM2、BM1
方法:死を恐れず相手に接近し、エロ本を置く


するとどうでしょう。相手は突然エロ本に夢中になり、撃ち放題になるのです。
まぁこれが出来る距離ならCQCしろよとは思いますが、上手く行けば2,3人まとめて
仕留められる可能性もありますから、狙う価値は十分にあるかと。
只でさえ戦いにくいSRしか使わない以上、それ位奇抜な戦法も使っていきたいかなぁ。

そしてやっぱりDSR強すぎる。これ使うとより慎重に正確に立ち回ろうと思うからか、
中々自分は死なずに相手を葬り去って行ける。M14は使わず、DSR分が溜まるまでは
ひたすら本かSVDで頑張ってみようかね。

ま、そんな感じで未だに遊べるMGO。これからも遊び続ける事でしょう。
[ 2011/10/25 23:20 ] MGS | TB(0) | CM(0)

無茶をするのも程々に 

10月に入ってからと言うもの、木曜の夜はP4Aを見ずには寝れない為、
必然とベッドに入るのが最速でも2時になりました。そして金曜は7時起き。
勿論朝は眠い。一応電車の中と講義が始まるまでに寝まくってはいますが
今日はそれでも補いきれず、2限の大半をグースカ、そして帰ってからバイト行くまで
40分間グースカしてました。さすがにそろそろ夜更かしはやめておきます。

で、今日の昼はゲーセンの横の店でバイキング。ここは昼のランチが
毎日変わるのですが、たまにそれらのメニューを全部出してバイキングに
することがあります。それが何と60分500円。
メニューもそれほど多いわけではありませんが、チキンカツに唐揚、
酢豚にチキン南蛮に焼き蕎麦と一通り揃っています。勿論いつものメニューなので
味も保障済み。腹一杯かは少し判断が付きませんが、それらを食えるだけ食ってきました。
ホント大学の前には色々な店があって良いものですなぁ。

そして昨日は出来なかった北斗。今日は乱入されずに、ハート様とケンシロウを
1クレずつトレモしてきました。もうハート様に完璧乗り換えたなぁ俺、と自覚。
だってハート様より蛇コンの方が難しいんだもん(汗
まだバニコンも上手く出来ないし・・・まぁ、ハート様は動かし方が難しいが、
目を鍛える事さえ出来ればこれほど相手を封殺出来るキャラもそうはいない気がする。

つうことで益々ハートを動かすのが楽しくなってきました。
[ 2011/10/22 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、ペルソナ4のアニメを3話まで見たわけだが・・・ 

もう最高ですね。
原作の再現も半端ないのに、所々にアニメだけの追加パートを入れてきたりしてて
ゲームと合わせてより理解が深まる感じ。番長の性格も今の所は予想通りだし。
3話はまさか、私服+総攻撃カットインで来るとは予想もしなかった。
是非、VITAのP4Gでも服に合わせてカットインが変わったりしてほしいものだ。
一応夏服と冬服での変化はあったわけだし。

つうことで、現在の所は文句無く神アニメです。
こんな早い段階から何度も見直してしまうアニメは瀬戸の花嫁以来ですよ。
監督も同じ岸さんだし。あの人は原作への愛が溢れまくりで、それが良い方向に。
瀬戸嫁もそうだったけど、当たりを引いた時と言うか本気を出した時は
良い意味でとんでもないアニメを作る御仁だなぁ。

IMG_2478.jpg


で、既にブルーレイ全巻購入は確定なので、早速アニメイトで一巻の内金を
全額納め、ポスターを貰って来たので飾ってみた。気付いたらペルソナばっかりw
銀魂のポスターを前は貼ってたんだが、もう剥がしましたw
[ 2011/10/21 23:58 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

 

20111020172925.jpg

最近は暑いのか寒いのかよー分からん。
中に一枚余計に着込むか着込まないかで、暑いか寒いかが分かれ、
場合によっちゃあそのせいか腹壊すんだから困ったものである。

今日はバイト行く為に布施で降りて急行に乗ろうとしたのだが、
電車が遅れたので降りた瞬間に目の前で急行が行ってしまった。
そこで1分でも良いから待つ寛容な姿勢を近鉄線は見せてくれないものだろうか。
[ 2011/10/20 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

例え幾つになろうと楽しいのなら 

20111014122149.jpg
14日の昼に大学前の老舗飯屋で食った、カレーピラフにトンカツを載せて
カレーをかけた「ドライカツカレー」。写真では小さく見えますが、
実際には大皿でかなりのボリューム。そして付け合せにきゅうりと千キャベツと
一切れのリンゴがついて600円。体育会系御用達の腹一杯食える店です。

さて、この3日は烈火の剣で主に遊んでました。やっぱ引き継ぎ無しはキツイので
リン編からやり直してみた。ウィルが化けてマシューがHP30越えという良成長。
一方パラディンにまでしたケントはパラディンLv7で力16という体たらく。
しかも力よりも技よりも速さが高くて、既に22もある。そして幸運が6!
・・・正直2回攻撃で補うということで割り切りましたが、微妙だなぁ・・・
セインは力20は当然ながら技も12まで成長したので最初の騎士勲章はよこいこい。

で、昨日と今日は近所の神社で祭がありまして、ODNを食べに行きました。
ホントに美味いんですよこのODNが。わざわざ足を運ぶ価値があるくらいに。
他にも子供達が神輿を引いたり、福引があったり。この雰囲気が好き。
一生をこの町で過ごすとしたら、いずれ自分も町内会みたいなもんに入る事でしょう。
どんどん開発されて昔の面影が無くなりつつあっても、それでも愛着がある町だし。

ちなみに福引やりに来た小学校からの同級生と会いましたが、公務員を目指す様子。
俺は・・・何になるんだろうな。まぁ何であれ、死ぬ時に「良い人生だった」と
振り返れるなら、職種なんて些細なことだと思いますが。
[ 2011/10/16 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

十人十色じゃなきゃ人生つまらない 

後期始まってから未だに友達と昼に飯が食えず、寂しんボーイな俺です、はい。
まぁ諦めなければいずれ時間が合う時は来るさ、どんまいちゅー吉。

昼にハート様使ってシン使いに乱入してみたのですが、1ラウンドも取れなかった。
ギリギリまで行ったラウンドはあったんだけどなぁ・・・やっぱ弱ゴクトを
ガード出来たのにそこから確定の弱ダンクレシーブ入れられなかったのは痛い。
ケンも練習してるのにコマンド精度まだまだだなぁと痛感しました。
けど、本気でハート様メインになろうかなぁと思い始めてきた・・・
大学には全くいないし、キャラがバラけるのは良い事だと思うんだ。

SPIと一般常識の問題集を買いましたが、2.2ダウェイクが消し飛びました。痛ェ!
まぁ就活に必要だから仕方ない。時間ある時に少しずつやっていくとしよう。

ちなみに烈火は何度かやり直したけど13章も残るはボスだけとなりました。
成長がヘタレないことを祈るばかり。今のとこヘクトルとエリウッドは順調です。
[ 2011/10/13 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはり昔のゲームは良いものだ 

さて、5連休だったが殆ど家にいましたよ。その気にならないと計画とかしないのよ。
で、最近またレトロゲーを色々やってまして。今回はパワポケ4とFE烈火を。

パワポケ4は雰囲気的に一番好きなパワポケ。まぁ呪いの部分は怖いとこあるが、
田舎の町で過ごすあの感覚が気に入ってる。ちょっとP4に通ずるからかな?
金の面でも自由度高いし、何より研究所で改造がいつでも出来るし。
ちなみに一度も改造せずに、アンダー144km、スタミナコントロールBで
シュート6スクリュー3の投手が作れた。ナイスなグラブの効果パネェ。

FE烈火は引き継ぎ無しでヘクトル編ハードやってみた。
最初の章からヒーヒー言ってる。マシューが弱いから綱渡り状態。
そして次章に入って最速でダウンロードアイテムの軍師の斧を渡す俺。
馬鹿め、クリアできれば良いんだ何を使おうが!
中坊の当時、店行って2回ダウンロードしといて良かったと思うわ。
恐らく烈火は今後も頑張って続けると思われ。
[ 2011/10/12 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二度あるんだから当然三度だって起きるわけで 

やっと喉が殆ど元通りになりました。今週の辛い療養生活もこれで終わりっす。

さて、昨晩は1時半からリアルタイムにP4Aの1話を見てました。
いやー原作プレイ済みの身としてはこれ以上なく興奮しましたよ。
これはもう、ブルーレイを全巻買うしか無いでしょう。さらば諭吉5,6人!

・・・で、今朝なんですが。1限開始から40分ほど経って、腹が痛くなって
トイレに駆け込み、そのまま講義終了まで出て来れませんでした・・・
なんかもう、その場に倒れてもおかしくないくらい痛くてですね、脂汗も出てて。
半年に一回位こういうのがありますが、何も中国語の講義中に来なくても・・・
講義受けようとする自分を、まさか自分が邪魔するとはこれ如何に。

そんで夕方にバイト行った帰り、自転車に違和感。まさか・・・そのまさかで、
前輪パンクだーよ。
いつもいつも前輪ばっかパンクするんですよねー。
明日は朝からひげもじゃ自転車屋に行かないと駄目かなぁ・・・
でもあそこの道は歩道が異常に細いので事故りそうで嫌なんだよねぇ。

月曜が祝日で講義も無いので、明日からは5連休です。何をしようかな。
[ 2011/10/07 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウェヒヒー^q^ 

どうやら昨日が喉の痛みのピークだったようで、今日はすっかり楽になりました。
このまま薬を飲んで普通に過ごせば、3日くらいすれば完治していることでしょう。

さて、今日も講義前に北斗・・・を開始したら1分で乱入してきた。
ケンシロウが・・・(こっちはハート
ツンダアアアアアア!クソゲエエエエエエエエエエ!!
最近トレモ始めたばっかのハート様がケンシロウに勝てるかああああ!!
勿論ボロ雑巾と化しました、金返せ(泣

明日が終わったら5連休か。何をしようか。
[ 2011/10/06 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一度あることは当然二度ある 

ま た 風 邪 だ よ!

今度は鼻が詰まり喉が痛く、翌日である昨日の朝には咳まで出てきたので
大学の朝の講義をパスして病院に行って薬貰って来ました。
が、薬の副作用で眠くなるらしく、昼から講義中も電車の中でも寝ていた。
バイト中でも見るからに顔色が悪かったらしく、7時に早退させてもらい
帰ってから今朝の7時までずっと寝ていました。
今日はしんどくこそないものの相変わらず鼻は詰まるし喉は痛いので、
しばらくは無理をせず薬飲みながら療養します。
[ 2011/10/04 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBSのドラマCDを聴きました ※追記終了 

・・・追記に感想を。

コープスパーティー Book of Shadows ドラマCD「プロジェクト・ドーリーズ」前編コープスパーティー Book of Shadows ドラマCD「プロジェクト・ドーリーズ」前編
(2011/09/28)
(ドラマCD)、下野紘 他

商品詳細を見る


コープスパーティー Book of Shadows ドラマCD「プロジェクト・ドーリーズ」後編コープスパーティー Book of Shadows ドラマCD「プロジェクト・ドーリーズ」後編
(2011/09/28)
(ドラマCD)、下野紘 他

商品詳細を見る
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


