今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒くなると人は鈍重になる 

さて、土曜に両親と一緒に洋服の青山に行き、スーツやコートや鞄等、
就職活動に必要なものを買い揃えてきました。しめて約10万円。
出世払いで良いとは言え、こんなに買ってもらったのでは、
半分脅迫みたいなものですね。就職できなかったら家にいられません。
そんだけしてもらって就職できない自分が許せなくなるので、
その時はバイトを掛け持ちしてでも家を出なければならんかも。

で、今朝ホットココアを飲んだ後、飲みたい気分だったので炭酸少しだけ飲んだ
のですが、それが腹に当たったようで・・・大学行ってから50分個室に缶詰(汗
腹の中のモン全部ぶちまけました・・・お供にジャンプ持ち込んだから
退屈な時間ではなかったが、出るならさっさと出ろという話である。
今後は朝に炭酸飲むのを禁止した方が良いね、うん。

バイト行ったら角に脛ぶつけたりして3回ほど痛い思いをした。
寒くて体が硬いせいで痛いのなんの。こういう日に限って何度も起きるのよね。
脛は赤くなってるし風呂入ったら痛くなったので現在湿布貼ってます。

明日明後日で卒論少しは進めておかないとなぁ。木曜からエントリー開始だし、
写真撮影だの大学で毎日企業研究会だの、土日に毎週のように合同セミナー、
ほんで家では履歴書とエントリーシートだし・・・あれ、俺詰んでね?
[ 2011/11/28 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

どうせやるしかないんだから一々悩むな鬱陶しい 

いよいよあと1週間で12月になり、就活サイトも本格的にオープンし
エントリーが開始となります。ということで布団に入ってから不安が一気に来て
頭の中がごっちゃになって寝付けませんでした。
仕方ないので起きて、父さん母さんと話してたら落ち着きましたが。

そして今日は眠すぎる中頑張って就職ガイダンスも受け、アニメイトに行って
ペルソナ4ブルーレイ1巻を買って、マクドでナゲット・・・はなかったので
ポテトM食ってタダで配っていたホットカフェオレか何かを飲んで帰りました。

眠いからペルソナ4はブルーレイも8話も見るのは明日帰ってからにしよう。
[ 2011/11/24 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 7巻 感想 

コープスパーティー BloodCovered(7) (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/11/22)
祁当院 慎

商品詳細を見る


IMG_2497.jpg

記事の移設先リンク

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンクからご覧ください。
[ 2011/11/22 22:27 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

何を迷う必要がある買い込めェ!! 

そういえば土曜日に、免許を取って以来初めての運転をしました。
横に乗っていた母がやたらキャーキャー言うので少しうんざり。
カーチャン、少しは息子を信用してくれ、丸3ヶ月近く運転してなかったけど。

さて、コープス7巻とジョーカーの発売日なので朝から日本橋行って来ました。
しかし、駅で電車に乗る直前になって腹が痛くなり、トイレに急行。
だが駅のトイレはぼっとん便所で臭いが酷く、しかも一度出た後にまた
痛くなってきたので、今度は駅を出て近くのローソンのトイレに。
そこから走って戻ってどうにか1本遅れた電車に乗り込みました。
朝っぱらからハラハラして退屈しないなぁ俺の休日(汗

そんで着いた後、すぐとらとゲマズに行って目当てのもん買った後、
いつものようにアテナに行って北斗とカオコを遊びました。
久々過ぎたのか、それともCPUが強くなったのか、途中のセリアで終わる俺。
たまにしか行かないからたまにしか遊べないので仕方ないかもしれんが、
弱すぎるなぁ。にしても、まだ恋姫が2セット置いてるのかここは・・・
北斗の方はまだバニコンで星3一撃出来ない。星2なら始動の後一撃するだけだから
出来るんだけど。あとは低ダJBからの崩しも要練習。
JBヒット後の着地2Aが上手く出せない人間です。
そして対人戦の経験がやっぱり一番必要か。蛇コン以外にも手を出し始めた以上、
トレモ中に中級者と判断されて乱入されるのも多くなるだろうし、
つか最近多い気がするし、そろそろ分からされる側から分からせる側になりたい。

そして帰りにマクドで昼飯、ナゲットを2つとハンバーガー1個で安上がりに、
しかしナゲットを遠慮せず沢山食べて帰宅しました。
明日で吉野家が安いの終わるそうなので、昼にまた行ってきましょうかね。
[ 2011/11/22 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

灯台下暗しとは違うが似たような事はよくある 

就活とも真面目に向き合わねばならんということで、就活サイトを開いたり
設定を直したり、来月頭の大規模合同セミナーの案内を見てげんなりしたりと
この先やっていけんのか不安になることもある俺です、こんばんは。

今夜は家の近所にある串カツ屋に家族で行って来ました。
俺が生まれた時から今の地域に住んでいるのは変わらないのに、
以外にも近所の飯屋には全然行かない我が家。少なくとも幼稚園の頃から見掛ける
トンカツ屋も、今まで一度も行った事は無く、いい加減そういう店も行こうや!
と両親をたき付け行って来た。狭いけど雰囲気は良いし、カツも美味しかった。
何より近いのが良い。もし酒に酔いたくなったら深夜に行こうかなw
その内トンカツ屋やその隣の海鮮料理店?にも行ってみたい。
昔からあるってことは味も保証済みってことだろうし。

さて、相変わらず兄ちゃんがPSPやってるので俺は出来ません。
つうことでDSでFE烈火のエリウッド編ハードをやってるわけですが・・・
やっぱり頭使いますねこのゲームは。特に今回はリン編引き継いでないから、
出撃枠の減少もあってリンが使えません。単純に非力で脆いエリウッドなので。
しかもそのエリウッドも、ついでにヘクトルも今回成長が著しく悪い。
果たして、この調子で俺はクリア出来るのか。16章外伝の闘技場も諦めてしまったし・・・
[ 2011/11/20 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飯の為なら苦労は惜しまず 

昨日から吉野家が安くなったので早速行こうかと考えていたのですが、
家には先月から神座のクーポンが付いたチラシがあったわけで。
いい加減こっちも食いに行きたいので、昨日は自転車乗って神座行ってきました。
距離的に車使え~やとは自分でも思ったのだが。このままずっと乗らんのかな。

で、まぁライトセットAのクーポンを使ったのですが、これのミニラーメンが
思った以上に小さくて・・・チャーシューは普通の大きさだったのですが、
さすがにこれとおにぎり1個と餃子だけでは、390円は安いですが腹は膨れません。
そこでつけ麺も食おうかと思いましたが、クーポンは一人一枚なのを思い出し、
仕方ないから吉野家で牛丼の並を食って帰ろうかと思ったら、意外と腹が膨れて
そのまま古本屋で立読み中に腹が痛くなって帰宅、という昼間の過ごし方。

今日は朝飯に、昨日の夕飯の残りの豚汁とTKGを食べ、大学に行こうとしたら謎の腹痛。
左の脇腹に激痛が走り、まっすぐ立てない。が、遅刻するわけにも行かんので
自転車に乗り、どうにか電車に乗って席が空いたら大学までずっと爆睡。
起きた頃には痛みも完全に引いていた。一体あの痛みは何だったのだろうか。

昼はしばらく食ってなかった弁当屋の唐揚丼食った。朝がいつもより多かったせいか、
腹が完全に膨れた。せっかくのバイト休みで晩ご飯を食って帰れたけど、
何となく気分が乗らず、図書館とキャリアセンターに寄って北斗してから帰りました。
そろそろ履歴書も買わないとなぁ・・・
[ 2011/11/17 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

他人ほど参考となるものはない 

さて、また1週間が開始したのである。月島さんあんなに余裕ぶってたのにナイワー。

なんだかんだで大学行って人と話さない日は無いに等しく、
電車の中でもゲーセンでも、もちろん大学内でも誰かしらと話はしている。
就活を意識するようになってきたのもあるけど、後期に入ってからまた少し
大学内で知り合いが増えたのも影響なんだろう。
話をして情報を仕入れるのは大事だ。けど、やっぱりまだ始まってもないから
いくら話をしたって仕方ない部分はある。だったら考えたって仕方ない。
やる前から不安がるより、ある程度開き直ってなんとかなる位に考えていた方が、
まだ甘えから来る余裕がある分で楽かもしれない。今はそう考えています。

で、まぁそれはさておき、今日も今日とて北斗をやっているわけですが、
相変わらずケンを使っている時、Cを押す時にDも一緒に押してることがある。
無意識にやっちゃってるせいでバニコンも結構失敗していたりして、これはマズイ。
もっと意識していかないと駄目だなぁ。集中しなきゃ勝てないし。
今日も基礎コンはおろかバニコンも出来るシン使いに乱入され、ボコられた。
てか、そんなのがトレモ開始して30秒で乱入するか普通?
おまけに分からんだろと言わんばかりに千手振りまくってくる。
いずれ卒業するまでにはリベンジしてやるから首を洗って待つがいい。

昼は明日まで安いので駅前の餃子の王将に戻って天津炒飯を食べた。
つまり米が炒飯の天津飯、餡かけ炒飯である。マズイわけがない。
むしろいつもの炒飯より美味いところがある。
月曜は最近ずっと行きつけのうどん屋で天丼とうどんのセットを食ってたが、
たまには違うものを食べるのも良いものだ。
[ 2011/11/15 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マヌーサとなえんのやめれ 

さて、やる気が降って来ません。誰でも良い、誰かオラにやる気を分けてくれー!!
という心境で、今週はやけにふわふわして過ごしていたような気がします。
実際のとこ、就活やバイトを今後どうするかとか、結構悩んだり考えたりしては
いたはずなんですが、それでもやる気が湧いて来ない。

というか頭に何だかモヤがかかっているみたいに、どれだけ深く頭を捻っても
最後の最後にそれが一つの考えとして浮かばない感じで、何だかピンチ。
だらけた生活のせいだと薄々は感じているので、いい加減しゃきっとしろ俺。

[ 2011/11/13 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねもい 

1限の中国語の中間の為にだらだら勉強してたら睡眠時間が2時間を切って
今日はもうオクヤミそうなので寝てしまおうそうしよう。
[ 2011/11/11 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

形ある物はいつかは滅びるものだ 

さてさて、今日は我が兄の誕生日でございますよ。
なんかゲームやアニメも含めて、今日が誕生日の人が多い気がする。

先週の金曜はバイトの人達と焼肉に行ってきました。
肉を限界まで詰め込んだので満足満足。惜しむらくは最後に注文した肉を
どれが薄い肉か分からず間違えてしまったことだろうか。
多分カルビだったんだと思うのだが・・・あの薄い肉なら2人前は食えたか。
あと色々と凄まじかった。何がとは言わないが現実かよとツッコミたくなった。


日曜は昼飯食うのとヤンガンと銀魂買うので布施まで行ってきました。
メイトで買ってもワーキンのカードは付いてなかった・・・
最後の一枚だけ逃すかー。金曜の内に買えば良かったなー。
で、昼はセガワールド近くのトンカツ屋が目に留まったのでそこに。
カツ自体も、ソースも旨いし、ご飯お代わりしても無料だったので良い店だ。
トンカツが食べたくなったらまた行こうと思いました。

そのまま帰るのもどうかと思ったので大学・・・の前のゲーセンへ。
北斗をハート様とケンで1クレずつトレモ。ハート様は相変わらず立ちDから
低ダJCやJDが出せないが、ケンはバニコンが少しずつだけど成功するようになってきた。
けど対人戦で使うにはまだまだ信用が置けない状態。まぁ卒業するまでに
モヒカン位にはなりたいという方針なので気長にやっていきます。
ハート様はせめて、タイフーンループ以外のコンボは出来るようになりたい。
特に5A→弱ダンクが中々成功しないので練習あるのみ。
昨日あのゲーセンの二強に入るであろうレイ使いに1ラウンド取れたし、
立ち回りも含めて経験を積めばそれなりにらしく動かせるようになれると信じたい。


・・・その昨日、なんですけどね。ゲーセンの横に、60分500円でバイキングという、
学生の味方とも言うべき飯屋があったんですよ。昨日行ったらね、
入居者募集の紙が貼られてた・・・
ツブレタアアアアアアアアアアアア!!!

うん、分かってますよ。大学前は競争が激しい事くらい・・・
それでもね、あの店には潰れて欲しくなかったのですよ・・・
コノオレモカナシミヲセオウコトガデキタワ・・・

今日は昼前に起きて、スーパー行って昼のおかずにチキン南蛮買って来た。ウマー
昼からはしばらくして寝てしまい、起きてから散髪に行って来ました。
ボサッとしてたのも直ってすっきり。明日からまた頑張りましょう。
[ 2011/11/08 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

砂漠に眠るアトランティスを一先ず中級でクリアしました 

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
(2011/11/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


2日の夕方に届いたアンチャーテッドですが、2日と昨日と今日の3日プレイして
何とか中級をクリアしました。今回も凄まじい映像美と、一難去ってまた一難な
怒涛の脱出劇なんかはかなりハラハラして楽しむ事ができましたが、
戦闘に関してはステルス前提としか思えない難易度で、
中級ですら詰みかけるレベルでした。前作まで、あんな重装甲で近づいてくる
ショットガン持った奴とか、銃撃にすら怯まず走ってくる大男なんていなかったぞ?
生身の大男が至近距離でショットガン2発撃たないと倒れないとか無理がある。
マンネリを打破したかったのかもしれんが、逆に戦ヴァル3と同じような結果になったかな。

とは言え、クソゲーとまで言うつもりはありませんし、
今後もプレイして可能な限りトロフィーを集めてみましょうかね。
[ 2011/11/05 23:45 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

もみじのMGO代理戦争記 ~忍者の如く~ 

紆余曲折を経ましたが、遂にファストムーブが3になりました。
ついでにレベルも12と13の間をうろうろしてましたが、どうにか13に。
今の俺ではこれ以上レベルを上げるのは無理かな・・・
まぁ、スキャとか本直置きとか、違う戦法を色々試してるせいか。
FM3になってから再びスナイポ3とEEを付けたら恐ろしく安定した。

やっぱ俺はスナイパーをメインにするしかないんだなぁと感じました。
来いよショットガン!散弾なんて捨てて掛かって来い!
[ 2011/11/04 00:04 ] MGS | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーAnotherChildのオンライン公開が始まっています 

マック・ガーデン・コミック・オンライン

コミックブレイドで連載が始まった「コープスパーティーAnotherChild」ですが、
↑のリンクにあるマックガーデンのコミックオンラインで現在1話と2話が
無料で読む事ができます。ただし、以前あった予告編は見れなくなりました。

今後は1話を常に読める状態で、最新号に載った話の一話前の話が読めるように
毎月末に更新されていきます。1年間限定の行いのようなのでいつまで続くかは
分かりませんが、ブレイドを買えない、もしくは買わない人も単行本を待つ必要は
無い事を断言しておきます。
[ 2011/11/03 23:52 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

あと2ヶ月で今年が終わり、あと1ヶ月で就活が始まります。・・・マジっす? 

はい、タイトルの通り11月になってしまいました。
就活の準備だけならまだ良かったんですがねぇ・・・
俺のゼミでは卒論の半分(5000字)を12月中旬に提出しなければならず、
更に本読んでレポート書かないといけない教科も一つあったりするのである。
というわけでさすがに俺もそろそろエンジンかけないとキツイような気が・・・

するのは分かってるんだけどね?けど、あみそ組さんがカクサンキボウ。を
公開しちゃったりもあって、それを遊んでたり、金を下ろしてPS3用の内蔵HDDを探し、
本屋に行ったら一冊だけコープスの本が目に留まったので買い、
夜はMGOをしたりとかそんな一日だったわけですよ。

ちなみに今週は学園祭がある都合上、今日から6連休でバイトもうち4日休みという、
12月に入る前の最大の休み期間です。この内に何かしないとなぁ・・・

が、明日は恐らくアンチャーテッド3が家に届く。もう駄目だ俺www
[ 2011/11/01 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


