今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チームグリグリ改めグラインドハウスからコープスパーティー2が電撃発表! 

オガワコウサクさんのツイート

同人版の「コープスパーティー2 DEAD PATIENT」が、
来年夏の発売を目指して鋭意製作中ということが今日のコミケで明らかになったようです。
5pbの2Uとは別物で、チームグリグリ改めグラインドハウスから出されるゲームです。
昔から「コープスパーティー2 さつきの心臓」なるものがお蔵入りになったとか
言われていましたが、それが原案となったりするんでしょうか?

PATIENTってのは「患者」という意味の単語。そしてペーパーの下にある絵も、
なんだかベッドが2,3置いてあって、病室っぽい感じもします。
今回は病院が舞台となるのでしょうかね。

コープスパーティー2


公式サイト

公式も既にあるようなので、ここを今後は定期的にチェックしなければ。
スポンサーサイト

コープスパーティー2Uが、5pbから来年夏発売予定! 

コープス関係はいつも一番乗りのふぁみ通

2Uテイザー

5pb.はホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティー』シリーズの最新作
『コープスパーティー 2U(仮題)』を2012年に発売することを発表した。
対応機種はPSP(プレイステーション・ポータブル)、価格は未定。
本作はこれまでの『コープスパーティー』の番外編になるという。
明日、2011年12月29日にはティザーサイトがオープンする。


コープスパーティー2U公式

新作来たー!・・・と、
素直に喜んでいいのだろうか・・・


「番外編」であって、「続編」じゃないんですよねぇ・・・
BSも殆ど話が進まなかったし、更に番外編でお茶を濁すというのは・・・
BRが出る前からの古参の人達は、チャプター5が出るのを何年も待ってきたが、
家庭用に参入した以上、同じ手法でファンを引き止め続けられるのか。

そもそもBCは、携帯版として4章までリメイクしたものを、そこから更にPC版として
リメイクしたもの。それも4章まで出した後に、PSPでBCRFとして発売される際に、
ようやく5章が世に出たという経歴で、携帯版は既に放置されている状態だし、
PC版の5章も今年出たという事実。確か携帯版の4章が07年の12月くらいだから、
そこから2年半も5章は出なかったわけです。で、BSで少しだけアフターをやり
次回BloodDriveなんて終わりをしたんだけども・・・祁答院さん、続編のシナリオを
全部纏め終えたのか?という。9月くらいに小説一冊書いて世に出してはいるが、
肝心の続編はどうなのかという。ドラマCDとかも七星の周辺がメインだしなー。

番外編だというなら、十三月マガリという小説やドラマCDに出て来た黒幕っぽい奴の
話でもするのか。まぁ詳しい情報が出てない時点で悲観ばかりするのも
どうかと思うし、もう少し待ってみましょう。

コープスパーティーBCRFについての新情報まとめ 

ここ最近出たコープスパーティーBloodCoveredRFの情報をまとめてみましょう。

1.PSNでダウンロード版が発売決定!
 1月の19日から、プレイステーションストアでもBRの販売が開始されます。
価格はおよそ4ダウェイク=3,990円。1年半程の時間と海外版の発売後なので
多少のバグの修正や、DL版なのでロードに関する問題も改善されてると良いですね。
何より、価格的に既に買っている人にはオススメできませんが、VITAでも
遊べるようになりました。値段も2,000円近く下がりましたし。
 パッケージ版は未だに中古でも見つけ辛いようですし、まだ買えていない人は
これを機に買ってプレイしてみるのも良いのではないでしょうか。

2.iOS版が発売決定!
ふぁみ通のソース記事
 まだ発売時期や価格も未定ですが、現在iOS版、つまりiPhoneやiPad用のアプリとして
コープスBRが開発中のようです。以前自分は「複雑な操作も無く片手でも出来るから
携帯に逆移植するんじゃないかな」と予想していましたが、見事当たりましたね。
 恐らくこちらの方が価格も安いでしょうし、普段から持ち歩いて遊びたい!
って人はDL版出ても少し待つ方が良いかもしれません。

3.また小説版が出たよ!
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(上) (講談社ラノベ文庫)コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(上) (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/28)
都築 由浩

商品詳細を見る

 講談社からBRの小説版が発売されました・・・それも前後編で。
挿絵や表紙は公式のNinoさんが書いてはいますが、前にも出したじゃん小説版・・・
しかもあっちは一冊で完結したのに、今回は前後編に分けるというね・・・
ただ、分けるってことはボリュームがあるということなので、
まだ前回の小説版を買っていない人はこちらを買うと良いかも。

こんなクリスマスの過ごし方だって良いものだ 

家族旅行、バンザーイ!
つうわけで1泊2日の家族旅行から帰宅したもみじでございますよ。

三重の方にあるリゾートホテルに5,6年ぶり位に泊まりに行った訳なんですが、
IMG_2524.jpg
クリスマスシーズンってことで、巨大なツリーがロビーの正面に鎮座していました。
見ての通り、2階か3階くらいの大きさで、かなりの迫力でしたよ。

IMG_2528.jpg
昼の3時にチェックインしたんですが、その頃には天気がすっかり変わって
吹雪いていました。向こうの山の間から雪が流れるように降ってくるのが見えましたよ。
そして地下にある温泉でゆったりとした時間を過ごし、いざ晩御飯!!

どうすかこれ!!
IMG_2533.jpg
父さんと母さんは海鮮コース、俺と兄ちゃんは松坂牛のすき焼きコースを頼んだので
このような感じになりました。ちなみに肉は↓こんな感じで、
IMG_2536.jpg
切っていないので非常に大きい肉が置かれていました。
勿論これを野菜と一緒に鍋に放り込み、箸でその都度切りながら食べていました。

更に今回は前回来た時は食べなかったスペアリブも追加で注文。
ハーフサイズかフルサイズか、どれくらいのものか分からなかったのでフルを頼んだら・・・
IMG_2537.jpg
デカイ豚の骨付き焼肉9本と、ポテトとコーンが来ました!
これで2,500円はむしろ安く感じるまである。写真じゃ少し小さく見えるかも
しれませんが、実際はかなりデカかったですこれ。

・・・そして、すき焼きと海鮮という選び方をした、最大の理由がこれですよ。
IMG_2539.jpg

!?

そう、海鮮の飾り付けに下に敷いている、
頭と尻尾とほぼ骨だけになった鯛を、鍋で煮込むためだったのだよ!!

IMG_2540.jpg
見てくださいよこの側面、まだこんなに身が残っているんですよ?
おまけに一番美味しいであろう頬の肉もそのまま。これを食わないで
ご馳走様なんて勿体無さ過ぎる!実は以前来た時もやったのである。
・・・まぁ、後から気付いたんだけど、すき焼きの味付けで煮るよりは、
一度火を掛け続けて完全に蒸発させてから新たに水入れて煮れば良かったんじゃね?と。

そして、取れた身の量が、これだ!!
IMG_2541.jpg
どうですか、この写真の左下?これがあの飾りつけにも等しい鯛から取れた身ですよ。
勿論白いご飯と一緒に食べるが吉。まだ白米も残っていたんでね。

・・・が、スペアリブをフルで頼み、2本も食ったのが大きかったのか、
既にこの時点で腹ははち切れそうになってて、横になったら確実に吐くなこれ・・・
という感じだったので、殆ど自分は食べられなかったのですが。残念。

そうやってご飯も食べ終わり、しばらくして着替えて布団に入りましたが、
12時頃に目が覚めてしまい、そこからどうしても寝付けられず。
と、外で物凄い突風が吹いたので、ゆっくり起き上がってカーテンをめくったら、
そこには凄く綺麗な星空が。いてもたっても居られず、パジャマのままこっそりと
部屋を出て、ホテルの外に。家で見るよりも更に綺麗な、満天の星空が待っていました。

昼間は雪が降り、温泉が気持ちよくて、ご飯が美味しくて、夜には絶景の星空が見れる。
今年のクリスマスを、俺は心行くまで、最高に堪能しました。
旅館やホテルで過ごす特別な日。来年から、皆さんも如何でしょうか?
[ 2011/12/25 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

く~りすますが今年もや~ってきたー 

さて今年もこの日がやってまいりました、リア充と非リア充を分ける日が!!
・・・まぁ自分は今日チキンを買って来て一本食べたんですけどねw

実は明日明後日と、家族で旅館へお泊りに行くのです。年末という事もあるし、
父さんや母さん、兄ちゃんの仕事疲れを一気に抜いて、心身共にすっきりして
新年を迎えましょうということで。

今週は月曜に久々に大学の友人と昼飯を食べたり北斗でようやく対人戦で勝てたり
(相手はジャギだったけど)、バイトが一人になったり年末ジャンボを買い損ねたり
そんな感じでした。年末ジャンボを買い損ねたのは非常に痛い・・・
今年は自腹でバラ30枚くらい買おうと思っていたのに・・・
大晦日に帰ってくる叔父さんが買っているであろう宝くじの番号でも見てあげますか。

明日の旅館の晩飯は和牛すき焼きと海鮮らしい。今から食うのが楽しみであります♪
[ 2011/12/23 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`)またほうちか! 

なんか最近日記を書くのがめんどくさい症候群に罹っている。
(´・ω・`)これはゆゆしきじたいですよ!

13日:火曜日
最近ケンタッキーのカツサンドがやけに食いたかったので、原付乗って行って来た。
そして食って来た。超うめー。チキンタツタ無くても、ケンタッキーでいつも
売ってるから良くね?と思うほどであった。
あとついでに普通のチキンとクリスピーも1ピースずつ食べた。これも旨かった。
何だかんだ言っても、フライドチキンの専門店だもん。
そりゃバイト先でも1ピース80円くらいで売ってるけど、味は比べ物にならないね。

14日:水曜日
7時に起きて、初めての企業説明会に行って来た。電車に乗って京橋まで。
が、靴下を履き替えるの忘れていく、2箇所も記入を間違える等、
おめーは何やってんだよと言いたくなるようなアホなことをしたのであった。
帰りに駅でシュークリームが売ってたので買って帰った。
クリームもだが、生地がサクサクして美味しいシュークリームでした。

15日:木曜日
昼に何を食べるか迷ったので、飯屋を探して歩き回り孤独のグルメ状態。
最終的に初めて入るラーメン屋で味噌ラーメンと餃子を頼みましたが、
餃子は一個食べた時点でご飯と一緒に食べたくなってご飯も注文。
完璧にゴローちゃん状態ですね分かります。
まだまだ大学の周辺には、行った事の無い店が沢山あります。
卒業までに一通りの店を食べ歩くというのも、一つの野望だったりして。

バイトが無かったのでそのまま大学に残り、就活のガイダンスを受けて帰った。
帰りに北斗のトレモを始めたが、半分くらいで乱入されていつものように負ける。
普通に永久出来るような人が何故乱入するのかと。こちとら蛇コンの精度すら怪しいのに。
まぁそんなの言ってられないのは分かってはいるが、もう少しトレモさせてほしい。
ネシカ台に人が集まりまくってる中でも、北斗筐体は1セットしかないのもあってか
人がいない時間の方が少ないのでトレモしてても乱入される事は普通にありますます。

20111205121845.jpg
晩はいつもの店で丼とうどんを食べて帰りました。ちなみにこれは先週の月曜の写真。
ごはん追加とか麺大盛とかを2つまで無料で追加するというお得な日だったので
かやくご飯セットのカレーうどんに麺大盛とエビ天追加で注文したのがこれです。
腹がはち切れそうになりましたが、大満足したのであった。

16日:金曜日
水曜と木曜の疲れがかなり溜まってたので、サボった。

17日:土曜日
20111217204137.jpg
役所の方で花火が上がっていました。毎年12月の第3土曜日くらいは冬の催しがあるのです。
大きな花火が一年で一番近場で打ち上げられる日。大迫力でした。
花火は冬に見ても良いものですね。

18日:日曜日
20111218115326.jpg
昼に家族で香の川うどんへ。釜揚げうどん小とご飯を頼んで天丼にしてみた!
・・・のだが、ご飯の量が少ねぇー!底が結構上の方にあるから大でも少ない・・・
せっかく天ぷらは絶品なのに・・・ここはホントに掻き揚げが美味しい。
天ぷらだけ買って帰るのもアリかと思うほどです。



明日の月曜で、自分は年内の大学の講義は終了です。
[ 2011/12/18 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何事も遅すぎるという事は無いのかもしれない 

1週間ブログさぼってました、サーセン。
今週はどうにも早寝早起きをよくしたり(力尽きて)してて、
夜に何かしようにももう元気が残ってなかった日があったりね。

木曜は講義のあと、ゼミのメンバーと呑み会。と言っても半分くらいしか集まらなかったが。
ゼミの教授も交え、就活について色々と有難い話も聞きながら、
豚しゃぶを食べて酒を呑みました。まぁ今回はコップ1杯のビールと
カルピスサワー1杯だけだったので、全く酔わずに帰ることが出来ましたが。

金曜は履歴書用の写真を撮影して、昼に初めて行く店で飯を食べ、北斗やって帰宅。

そんで今日はパンクしていた自転車の修理に自転車屋へ。
チューブもボロボロだったそうで、合計で4ダウェイクも掛かりました・・・
そのまま修理された自転車に乗って電気屋に。足が軽い!これが新品チューブの力か!
いい加減携帯用のSDカード買おうと思ったのだ、が・・・さすがF902i!
今はもう対応しているminiSDカードなど売っていない!!
・・・とっとと買い換えた方が良いんでしょうかねぇ・・・

そして夜は皆既月食・・・が、雨のせいで全然見れず、ニコ生で以前から
入っていた方のコミュで殆ど消えるまで観ていました。そして11時回ったくらいで
外に出たら、まだ雲がありましたがチラチラと赤黒い月が。
更に11時半の最大の欠ける時間になると、雲が殆ど晴れて、視界の真ん中に月が、
そして周りには沢山の星が。実際にこの目で見れたのはその時くらいでしたが、
一番大事な景色を観る事が出来たので満足しました。

就活?いや、サボっちゃいないけどね。
[ 2011/12/10 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4 ジ・アルティメット・イン・マヨナカアリーナのロケテに行って来た 

IMG_2502.jpg
IMG_2505.jpg

昨日の夕方、説明会帰りにそのまま日本橋のタイステに行って、
P4Uのロケテに参加して来ました。え、社会人のコスプレしたままでかって?
はい、そうです。昨日の夕方にいたスーツの野郎は、俺です。
さすがのP4、女性も4割くらいいてビックリしました。

で、やったのは3回。1回目がオルギアとかのモード変化どうなってんのか気になり
アイギスを選んだのですが、相手がロケテなのに空気を読めない野郎で
問答無用でボコボコにしてきたので技の確認とかする暇もありませんでした、タヒね。


2回目は陽介。駆け上がりからの追加とか試してみようと色々やってたら、
スクカジャが発動。これどうやら時限制の風林火山みたいで、通常のダッシュも
超スピードになり、コンボも伸びました。ただ使えるのが覚醒後限定ってのが・・・

3回目はやっぱりゴクトを気持ちよく使いたいという理由で千枝。
陽介と違ってB+Dのハイパーカウンタが威力高い。空中でも連続蹴りとして使えるし。
ただ黒点撃の使い方がよく分からなかったかな。ゴクトも角度的には読み対空。
あとチャージ3回掛けしたけど、どれくらい威力上がったかイマイチ分からなかったかな。

システム的な面の話をすると、BBとかのビギナーモードも最初から組み込まれていて、
弱攻撃が当たった後もAを連打するだけでコンボが繋がり、ゲージがあると〆に超必も
出してくれるようになっているので、所謂ガチャプレイする人でもAを押しているだけで
それっぽい対戦が出来ます。P4好きだけど格ゲー苦手!って人も安心な設計。


ただ、複数のボタンを同時押しする行動があまりにも多くて、そこが初心者向けじゃない。
また、ペルソナ攻撃も2種類ある分、本体の攻撃パターンが少なく、地上中段と下段が
1種類ずつしか通常技の中に無いので、普通の格ゲーとはちょっち趣が異なるかも。

あと、Aだけコンボも普通にコマンド入力で出すコンボより威力は下がるそうなので、
結局ガチ対戦に発展していくと普通の格ゲーと同じようになりそうです。
その頃にはペルソナ攻撃も効果的な振り方とかが判明するでしょうが。

ついでに言うと、原作の再現度は文句なし。キャラセレ画面がベルベットルームで、
全ての人の魂の詩のアレンジが流れ、背景にはイゴとマガ姐さんが。
そして戦闘中のBGMも、Heartful Cryのアレンジが聴けました。
クマは勝利ポーズでアリスになって出てくるし、
陽介は開幕チャリで突っ込んできてゴミ箱から参上したり、
アイギスの2Pカラーはメティス風だったりと、上げればキリがない。
そして番長はめちゃくちゃカッコよくなってます。
前述したように、P4好きだけど格ゲー苦手!な人も安心かな。

つうわけで、本稼動したらどんなバランスになってるかは分かりませんが、
P4U、春の稼動と夏の家庭用発売を楽しみに待つとしましょう。
[ 2011/12/05 08:53 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

やるやらないの問題じゃなくやるしかないって誰かが言ってた 

20111204194920.jpg
世間はすっかりクリスマスムードですな。


おはようございます、もみじです。
・・・さて、就職活動が遂に始まってしまいました('A`)
エントリーだの履歴書だの、そして昨日行ってきた合同説明会だので
早くも俺っちはクタクタですよ。え、何でこんな朝早くから日記書いてんだと?
昨日合同説明会行った後、日本橋でペルソナ4マヨナカアリーナのロケテに参加して
更に北斗もやって帰ってきたら力尽きて今の今まで寝ていたんですよ
( ´゚д゚`)<悟れよ


で、昨日はミンチと一緒にインテックス大阪まで行ってきた。
俺のミスで6社ほどしか回れなかったけど、行った意義は十分にありました。
ただ、今後もこういうのに毎週参加するとしたら、体が持たないだろうことは予想が付くので
エントリーした企業の説明会とかも含めて慎重に考えていきたいところです。

ちなみにコートが少し重かったりとかそういうのもあって、今ちょっと筋肉痛。
先週久々にバッティングセンターに行って筋肉痛になったばかりでまたこれです(汗

ともかく、どうなるかは分かりませんが職を得る為に頑張っていきます。
[ 2011/12/05 08:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。