今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

※このゲームはカオスブレイカーではありません 

うん、グリーンエイリアンはね、確かに掴み投げからレバーを倒すことにより、
敵をビッターンビッターン出来るけど、カオブレとは何の関係もねぇおま!
つーわけでね、今日は初心者向けのキャラであるグリーンエイリアンで
バトルサーキットを遊んでみたのだ。ABで体力を回復出来るのは確かに便利。
自己回復が任意で出来るっつーのは残機を減らしにくくなるから財布にも優しいでおま!
そして敵をビッターンビッターンすると他の敵も巻き込めてうへへひゃほーい!
って感じに爽快なんだわさ。うん、店長はホントに良いゲームを置いてくれたおま!

・・・肝心の中国語の考査?あぁ、睡眠時間は1時間になってしまったが、
意外と善戦したのだ。日本語を中国語に訳すのは無理ゲーだと判断したので、
逆に中国語を日本語に訳せるように全力を注いだのだ。
文法等もある程度勉強しておいたしね。つうわけで、どうにかなった、と思う。
前日の夜の時点でノー勉+ガチ眠いという状態でも、諦めてはいかんということですな。

20120127133842.jpg

で、昼はケンタッキーでチキンフィレサンドのランチセットを食べ、
アニメイトでP4Aの3巻を買い、ポイントが溜まったのでfate/zeroのパスケースを
貰い、更にP4Aを1~3巻までメイトで買ったので連動購入特典のCDも貰えました。
ちょこっと聴いた所、OPとEDのアレンジも入っててこれが実に良いアレンジで、
高くはあるがメイトで買うことにして良かったなーと思っています。

月曜に最後の二科目があるのでそれの勉強も怠ってはいけませんが、
起きたら履歴書とかエントリーシートに費やす日にしようかなぁと何となく考え中。
[ 2012/01/27 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これは俺の分!これはソォイの分!そしてこれが、種籾全員の分だー! 

今日は2科目の考査がありました。が、勉強のスイッチが中々入らなかった為、
寝れたのは6時半・・・それでも、2時間寝れるのと寝れないのでは全く違います。
更に行きの電車でも30分寝れるので、どうにか頭は働いてくれました。
勉強した範囲はちゃんと書く事が出来たので、今日は単位を取れたでしょう。

昼飯はラーメン屋・・・の炒飯。セットメニューでミニ炒飯が付くのですが、
これが周りの店の炒飯と同じかそれ以上に美味しく、たまにはこの炒飯だけを
多く食べたいなと思い、お持ち帰り用の300円の炒飯を店内で食べました。
そしたら店のおばちゃんがモヤシとネギを少し入れた醤油ラーメンのスープを
付けてくれたので、体を暖めながらも美味しい炒飯を手頃な値段で堪能したのでした。

で、腹ごなしに北斗をやりにゲーセンへ。え、昼休み明けに考査だろって?
まぁ少し位気分を高揚させた方が良いじゃん?っつーことで。
自分より強いケン使いの人がレイのトレモしてたっぽく、乱入。
見てから弱有情余裕でした♪見てから当身余裕でした♪
そして〆にはブー小足ブーセイエイブーバニからあぁぁあほぉおあたぁ!
っつーことで星2一撃を決め、初めて気分良くレイに勝利する事が出来ました。
いやー、一撃フィニッシュの爽快感ってのは凄いですね。これが北斗の真の魔力!
まだ出来ていない星3一撃や壁コンも出来るようにして渡り合えるようになりたいですな。
まぁその後、その人が連コしてケンで入ってきてやられたんですが。

さて、明日は最強キャラの中国語です。今夜は寝かさないぞ♪ってやかましいわ!
[ 2012/01/26 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBC5の没ボイスを考察してみる その3 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンクからご覧ください。

コープスパーティーBC5の没ボイスを考察してみる その2 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログの方へ移設しました。
続きは↑のリンクからご覧ください。

コープスパーティーBC5の没ボイスを考察してみる その1 ※2/26修正 

コープスパーティー ブラッドカバー5コープスパーティー ブラッドカバー5
(2011/07/28)
Windows

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンクからご覧ください。

珍しいものを見掛けたら逃さないようにしましょう 

昨日は1教科期末考査が繰り上げであったので、日曜は勉強していました。
と、言いたいのですが・・・やる気が全く起きず、徹夜+翌日の朝の講義中に
勉強というなっさけない事に。やらなきゃ駄目だと頭で分かっていても、
実行には中々移せないというね。今まで何度やってきたか分からん。

単位取れたかは非常に怪しいところですが、とりあえず終わったのは確か。
バイトも無いのでゲーセンで遊んで飯食って帰ろうと思って、まずゲーセンに入ったら・・・
20120123163257.jpg
なんとバトルサーキットが稼動していた!
知る人は知っている傑作のベルトスクロールアクション。
最大4人まで同時に遊べる上、人数が多い方が難易度が下がるので爽快感抜群。
一度TRFの生放送で見て面白そうだなぁと思っていたので3クレほど遊びました。
この爽快感は良いね、ホントに。パワーアップすれば流星キックにクラックシュートに
超昇竜とかで暴れ放題。でも本当の初心者向けキャラはサイバージョーじゃないようで。
次行った時は植物エイリアンでもやってみることにします。
店長ー!バーチャはもう諦めるから、
せめてバトルサーキットは撤去しないでー!!
[ 2012/01/24 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛三十八 「縁」  

今月の扉絵は絵描き中のあゆみ。某pixivのマイページと絵描きソフトが起動中。
せっかく私服着てるのに後姿だから詳細が分からない!残念!

で、今回は七星さんの回想から開始。BS8章にも出て来た廃屋を七星さんが
探索した時の描写が詳細に描かれていました。夏服!夏服!
更に後姿だけですが某ラジオのシーンでさやかも確認。
さやかを巻き込んだことは心底後悔してるようで、ホントに漫画版はゲームの方で
足らないところを補完してて読む価値ありまくりですよ。

あとキリンこと田久地の七星さんからの評価はやはり高くはないようですw
漫画版は純粋に七星さんが可愛いと思える。むくれとるむくれとるw

が、サチコが突如襲来して先生をキリサケ!しちゃってご退場。
哲志達にも襲い掛かりますが七星さんが魔方陣を作って右腕突き出して
浄化の術的なのを唱えて反撃(おいだから先月も言ったが格ゲーじゃねぇぞこの漫画
するも力及ばずこちらもキリサケ!されてご退場。
衝撃の新事実!篠崎サチコは南斗水鳥拳伝承者だった!(違
いやでも、「てめぇら如きゴミクズ同然だ!」くらい言いそうじゃね?
実際七星さんでも歯が立たないし。

・・・で、だ。なんか漫画版初公開の設定が出てきたんですが。
七星さんがサチコを浄化しようとした際に「大いなる英知の源流 篠崎家当主の魂に命ず
と唱えていました。しかもそれを聞き取れたのは同じ血が流れるあゆみだけ。
BS8章でちょっとだけ出た篠崎家の謎が更に追加されました。
意味は祁答院さんの頭の中でしか分からない。
だからこういうのをBSでやれと云々かんぬん。
夏に出る2Uで、もうちょい設定周りを明らかにして欲しいですね。

そして直美への嫉妬で黒化が始まったあゆみさん。やっぱり返していなかった、
直美さんの学生手帳。無くしたっぽい自分の切れ端。物凄い良い笑顔したあゆみさん。
やっぱりここに来てバッドエンドに行ってしまうのか否か。
つーか由香ちゃんも助かってるし良樹と哲志もこんなに扱い良いんだから、
普通に終わって欲しいんだけど、原作者があの人だからなぁ・・・(汗
[ 2012/01/21 17:37 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

お金と言うのはがっつかずに遠回りをしていると自然と稼げるものだ 

本日は朝から説明会に行って参りました。企業ごとの個別の説明会は今回で・・・
えっと、3社目です。多分少ないです、かなり。既に6社とか10社とか行ってる人も
沢山いそうな感じです。でも来週から期末だし、今月一杯はもう動けません。

というわけで今日は関西圏を中心に展開しているスーパーの説明会に。
長丁場だったが、この企業は受けるべきだなと思いました。
社長さん自ら話をしてくれると、本当に大きな判断材料になりますね。

さて、帰りにアニメイト行ってガンガンジョーカーを買って来たので、
夕飯まではこれを読みますか。・・・と言いたいけど、眠い・・・そして今俺は炬燵の中。
多分読んでる途中で寝る。そして晩御飯が出来たら母さんに起こされる。

あ、昼は天丼と蕎麦食べた!量は少し少なかったけど美味しかったよ!
[ 2012/01/21 16:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

また1週間以上放置してしまったか・・・

15日
一次試験があったのですが、エントリーシートが完成してなかったので
徹夜して書き終え、全く寝ないまま会場へ。そして筆記を受けて帰る途中で
日本橋に行き、北斗やMOWを遊んで帰りました。グラントつえー。
夜はスタミナ太郎で肉とケーキをがっつきまくりました。体重増えた\(^q^)/

16日
珍しくバイトが無かったので、無理をせず家に直行しました。
昼に北斗をやったけど、相変わらず勝てません。
なんか新年になってから、右向き時に蛇コンが上手く出来ない症候群に。

18日
IMG_2590.jpg
トンカツ肉と卵を焼いて昼飯を作った。肉は食べるラー油の油で味付けしてみた。

19日
帰りに雨が本降りになるし風も吹くしで、正直駅から家に帰るまでが一番きつかった。
昼は久々に松屋。キムチを追加して混ぜたけど中々美味しかったし、
あとから体がぽかぽかしてきました。

[ 2012/01/20 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年明けましておめでとうございますんほぉおおおおおお 

死んでねーよ!

どうか、今年もよろしくお願いします。

一応ちゃんと生きております。が、最近どうも無気力気味。
明日から大学のキャリアセンターも開くので、一日中大学の図書室に篭って
エントリーシートやら何やらを片付けようと思います。
いつまでもだらけてはいかん。いい加減しゃっきりせんと。
・・・しばらく北斗やれてないせいかもなぁ。
北斗でもやればヒャッハー!な感じに高まって戻れるかもしれん。
とりあえず明日の帰りもしくは昼にでも久々に北斗をやるしかあるめぇ!

大晦日と正月ですが、今回は従兄弟家族が去年の内に帰って来なかった為、
どこか寂しい年末年始でした。一応元旦の夕方には帰って来たのですが、
翌日の昼には帰ってしまいましたし。今年は一度、自分からあっちの家に足を運んでみようか。
電車でも良いし、何より車の免許、持ってるんだし。

近況としては、こんな時期なのにRPGツクールXPを買ったりしました。
RPGツクールXP VALUE!RPGツクールXP VALUE!
(2009/02/26)
Windows

商品詳細を見る

以前から4回生になって時間が出来たらRPGの一つでも作ってみたいな、
と考えていたのですが、ちょっと起動して中身を見ただけでもう諦めそうです。
XPは特に拡張性が高くやり方次第で色んなゲームが作れるそうですが(のびハザのような
シューティングアクションとか)、それだけにプログラムとかスクリプトとかが
自分じゃさっぱり分からん感じになってるのは言うまでもありません。
まぁ焦らず、一つ一つ覚えていけばいつかは完成することでしょう。

今年の目標後悔しないよう遊びまくる!
(ただし就活にケリをつけてから)
[ 2012/01/10 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


