今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ 

昨日は朝から説明会があったので、7時半に起きて行きました。
12時に終わると書いてあったのですが、30分位超過して終了。
終わってから、今日も歩いて難波に帰還して200円をケチりました。
今度は二駅だったけども(汗 けど前が1kmで今度が2km。
大阪のあの辺りの路線って一駅ごとの間隔が結構短いんですねぇ。

で、その足でとらのあな行って、ある物を同人スペースで探す・・・発見!
F1010004.jpg
アカツキ電光戦記!!
メルブラと同じく、同人からアーケードに移植された格ゲーで、
なんと使うボタンは3つだけで、昇竜コマンドも無かったりとスゲェシンプル。
格ゲーの入門用としては、蒼の力とか何かよりも断然オススメできるゲームです。
先週には続編であるエヌアイン完全世界がブレイブルーとか遊べるネシカ台で
配信を開始したばかりで、そちらも同じく凄くシンプルなゲーム性なので、
明後日から配信を開始するP4Uマヨナカアリーナを遊ぼうと思っている人、
そこから別の格闘ゲームにも興味を持とうと思っている人は是非一度
エヌアインを遊んでみて下さい。

その後アテナに足を運んで、北斗をプレイ。2週間くらいやってなかったので
コンボ精度が落ちる落ちる。しかしバニコンはようやく☆3つ取れるように
なってきた。仕組みを理解すればケンほど☆3一撃が簡単なキャラもいない。
途中でレイが乱入してきて、なんか舐めプばっかするのでオーラとブーストを
切らした所に遠慮無く天破をぶちかましてKEZURIGOROSHIしてやったら
今度はトキで乱入して来ました。汚いな、さすがアテナの北斗勢汚い。
まぁトキと全然バトる機会がないので良い経験になりました。

負けたので今度はエヌアインを初プレイ。アカツキ使うのも人口多すぎて
どうなんだろうなぁと思ったのでアドラーでプレイ。うん、面白い。
土日のあうとばぁんがネシカ台50円の時に、トレモしまくれる機会が
あれば良いんですが、明後日にはP4Uが稼動しちゃうんでね・・・

その後電車に乗って、大学前で降りて3週間ぶりくらいにあの店に行って来た。
F1010005.jpg
しばらく食ってなかったので、天丼もうどんもいつもより美味しく感じました。
[ 2012/02/28 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実は「左を見ろ」というメールを送ろうかと一瞬考えた 

昨日の説明会の帰りの電車の中で、正面にミンチがいた。
何か面白いアクションを起こせばよかったと後悔している。

今日は朝から父さんの車に乗って洋服の青山へ。就活用の靴のスペアを買いに行った。
隣のジョーシンが改装で売尽くしやってたので見に行ったが、
取立てて欲しい物は無かったので何も買わなかった。まぁ先週からやってたしね。

昼からは爺ちゃんの墓参りに。この墓に俺が入るのは、一体何十年後になるのだろうか。

夜は家族でベビーフェイスに行って来たのだった。
多分半年以上は行ってなかったですが、久々に行って思った事は、
やっぱりここのピラフとデミグラスソースのオムライスは美味いという事です。
量が量なので、サラダ1つとピラフ×1とオムライス×1で4人分事足りるので
3,000円しか掛からないというリーズナブル。でもって美味い。文句無し。
いつかやけ食いしたくなった時でも来たら、そん時は一人でこっそり行きましょうかね。

昼とベビーフェイスから帰ってきた後は、ペイントでRPGツクールで使う
マップチップを作ってた。前は初代コープス風のを作っていたので、
今日はBC風のを作ってみた。本家のドットマップの細かさには驚くばかりやでぇ・・・

さて、明日から結構キツイ事になる・・・と思う。水曜は空いているんですが、
6日間で6社行かないとなりません。最後の3日は朝と昼で2社行く必要がある。
この一月で唯一のバイト連休である4日と5日を空ける為に、3日は犠牲になったのだ・・・

まぁ明日のは12時で終わるので、帰りに大学前に寄って行き付けの店で
1ヶ月ぶり位の天丼とうどん食って、エヌアインと北斗を遊んで帰ってから、
帰りの電車内でジャンプ読んで家で着替えてバイトに行く、という感じにしたいですな。
[ 2012/02/26 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

視点を変えなきゃ分からない事がある 

今日と明日は説明会。今日は10時半に起きて、12時発の電車に乗って心斎橋まで
行って来ました。しかし、難波から一駅の距離だったので、これ歩いても行ける
んじゃねーの?と思い、予定より20分も早く終わったのもあって、帰りは会場から
難波駅まで歩きました。そしたら途中で有名なグリコの看板と道頓堀川が。

F1010001.jpg

今まで何度も日本橋と難波に来ていましたが、その反対側に少し行った所に
あるのは全然知りませんでした。歩いたからこその発見ですね。
そして電車に乗る前に、歩く事で浮いた電車賃200円を、ミスドのドーナツに
変換したのでした。うまうま。D-POPは6種類も楽しめるからお得感がありますね。
もう一個はオールドファッションハニー。ポンデリング?いや自分はイマイチ。
俺はオールドファッション派だ!
帰宅して着替えてバイトに行ったけど、なんか最後の方にやけに体が重くなった。
日曜はまたバイトと説明会が両方無いので、ここでしっかり休んだ方が良いのかも。

そうそう、エヌアインの配信開始と思ったら、3月の頭からマヨナカアリーナが
稼動しちゃうらしいですね。あうとばぁんはネシカ2台に学生が群がっているので、
前期が開始したらエヌアインが出来るのかちょっと不安です。
まぁ俺のメインは北斗とバトルサーキットですけどねw
[ 2012/02/24 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遊ぶ事しか考えないってのは良いものだ 

今日はバイトも説明会も無い!完全にオフな日。そんな今日は、炬燵の中で寝て、
7時に目覚めるという形で始まりました。

朝飯食べた後、少しPCを触ってメールとかチェックした後、
昨日アマゾンから届いた、↓のコープスのサントラをPS3に取り込み、
各曲を聴きながら曲名を打ち込んでいました。
コープスパーティー ブラッドカバー サウンドコレクション Vol.2 如月学園Ver.ジャケットコープスパーティー ブラッドカバー サウンドコレクション Vol.2 如月学園Ver.ジャケット
(2012/02/22)
ゲームミュージック

商品詳細を見る


で、10時から昼までMGO。6月でサービスが終了してしまうので、
それまでに悔いが残らないよう遊ばないと。MGOは朝と夜と両方やったけど、
スナイパーもスキャニングもかなり下手になっててワロタwwwワロタ・・・
今まで通り、とっととDP7000溜めてDSRで一撃必中させていくのが一番ですな。

昼は昨日バイト先で買った牛カルビを焼いて肉丼を作ったのだ。美味だったのだ。
今度大学行った時、そばの弁当屋で売ってる牛カルビ丼を一度買って
載せてるもんを確かめようと思った。

その後、PSPに取り込んだサントラと、昨日ジョーカーと一緒に買った、
P4のブルーレイ4巻に入ってたTrue Storyを入れた。
20120222151228.jpg
既に4巻目ですよ、ええ。3万近いですよ。
昼からはPCで何やかんやしたり半壊さんのニコ生見たり、
久々に天神超奉知新聞読んだりしてたら、眠くなったので4時前に炬燵の中で寝落ち、
6時に目が覚めた。そんで晩御飯食べて、またMGOやってダウェイクやって・・・
って感じで今に至ります。

本当に今日は遊んでばっかりだった。明日明後日は説明会がありますけどね。
さて、今夜もP4と犬僕SSを見て、寝るとしましょう。
[ 2012/02/23 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第3回  

8勝56敗、勝率が12%。やっと勝率が2桁になりました。

正直、ラムダでAセパレイからバーバリアンラッシュ出すのは諦めてる系男子。
出来ん!まぁ、ゲージはマナカンと、エリオンマーラに回したいと思うし。
エリオンとマーラはマーラのA昇竜からの繋ぎ以外では1.5本使わないのが良い所。
しかしマナカンは難しい。猶予が短いから、飛んだの見てからジャンプ攻撃に合わせるのが
精一杯な感じ。それでもし攻撃してこなかったら、着地で投げられるわけですよ(汗
相殺の関係上、地対空の択がお互いに多いゲームなので、ちゃんと分かって来たら
そこら辺も上手く立ち回れるようになるんでしょうか。

アイテムはアイスブレードに決めました。エリオンで択押し付けたりちくちく削るのが
相当相手にとっても辛いだろう辛いだろうという事で。
ついでに言うと、単体でも物理15%魔法10%の補正があるしね。
まぁ使うからにはガー不攻撃も要所要所できっちり当てられるようにしたいです。
ラムダもそうだけど、エリオンで画面端2D→アウェキン→6D→ガー不とか。

エリオンと言えば、アウェキンとエレスラをどうするか。
5Dのヒット確認からエレスラが出来れば、画面端でも5割飛ばせるんだけど、
失敗したら反確という怖さがある・・・ガードされても、A~Cを押さなければ
どっちも出ないから、ガードされたのを見てから2Dか5Dを押せるようになりたい。
今はアウェキンを入れ込んでるだけなので、
ちょっとそれの練習を対人戦で意識してやって行こうかな、と考えています。

では、ゴミ雑魚野郎のダウェイク日記、今後もたまーに続きまーす。
[ 2012/02/23 02:18 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

忘れたと思っても忘れていないものがある 

俺の携帯は、F902iである。来週くらいで丸々6年も使っている事になる。
このご時世にGBAを遊んでいるようなもんだ。
記憶媒体はminiSDだが、今はmicroが主流なのでそんなもん売ってない。
しかし実はそんな古い携帯を使い続けていながらも、今までSDカードは
一度も買っていなかったのである。最近は容量が限界で、カメラも撮る度に
何か消しているほどだったのです。で、父さんの古い携帯がF901iだったので
その中にSDがあるんじゃないかと思い開けるとバッチリ発見。
自分の携帯に入れて中身を見てみると、2つの動画があった。

父さん達が、死んだ爺ちゃんを介護していた時の映像だった。
こんな所に入ってるなんて思わなかった。そして、涙がこみ上げた。
あの時、もっと爺ちゃんと接しておけば良かったと、後悔が押し寄せたから。

やれずに後悔してばっかの人生、ここらでそれを断ち切れるよう、
少しずつ変わって行きたいなって思った。
[ 2012/02/21 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

説明会に行くだけでも意味があるもんだ 

今日は昼から3時間もある説明会に行って来たお。
自分の住んでる県の不動産屋なんすけどね。
前に言ったとおり、業種に拘らずに一括エントリーしたので。

で、社長自ら話をしていただけたのだが、これがかなり衝撃的だった。
欲張りであれ!というメッセージを僕らに発信しまして。
社長さん自身が経験則から来てるようですが、つまりはこういう事。
強い意欲を持つ、つまり欲張って、達成手段を強く考え、
すぐに実行に移す。すると、小さな成功が生まれる。
だとか。
なるほど確かに、野球でレギュラーになりたきゃ一杯練習しなきゃ駄目だしね。
自分の中でこの言葉を考え直してみれば、要するに目標を持ったら
その目標を達成する為にすぐにやれ、今日からやれ、今からやれ!って事だ。
結構インパクトがある説明だったんだけど、整理すれば至って普通の事。
けど、その説明が説明だったので確かに忘れられない話となった。

色んな人の色んな話を聞く、その為だけに色んな説明会に行っても良い気がしました。
就職出来るか出来ないか、っていうのと同時に、自分の成長の機会でもあると思います。
帰りはミスドでドーナツ2個食って家に直帰。たまにはアテナに寄らず帰りましたよ。
[ 2012/02/19 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どう捉えるかで心の有り様もガラリと変わるもんだ 

気付いたら1週間放置していた・・・!
まぁ取り立てて書く事が無かったりするとこうなるよね。
返事がずっと無かったから落ちたと思っていた、例の朝一から隣町に行って
出してきた企業からメールが来ていて、どうやらあれで良かったようです。
やはり諦めるのはよくないですね。

一昨日に学内推薦の選考面接を受けに大学に行きましたが、あえなく轟沈。
格ゲーでも経験が足りないと勝てるビジョンが見えませんが、就活も同じですね。
何度もやらないと面接でどうすれば良いか、何を間違えずに言えるかってのが
分かってこないですから。まぁここは一般の選考もあるのでエントリーシート出しますか。

で、県内に本社がある企業を一括でエントリーしていたのですが、
説明会予約とかめんどくさくてやってなかったのを朝からやっていました。
結果、これから2週間で10社程行く事になりますた。
ぶっちゃけ今までが何もしなさすぎたのでこれ位やった方が良いでしょう。
・・・金と体力が持つのかが一番の問題でしょうが(汗

PS3に先週買ったHDDを換装して、容量が390GBに。
これでゲームのインストールをどれだけしても怖くないし、トルネも直接取れるから
PSPに移せるようにもなりました。一方で格ゲー用に変換機で使っている
ファイティングスティック2が誤作動しやがるのでそろそろ限界かもしれない。
ここはやはり、諭吉さんを生贄にしてRAPを我が家に召喚するべきなのか・・・

そうそう、今日でバイトを始めて丸3年が経ちました。
いつの間にか累計で100万円以上お金を稼いだと考えると、何だか凄いなぁと思います。
[ 2012/02/18 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誰だって 失敗はするんだ 恥ずかしい事じゃない 

最近、よくNARUTOのED曲だった「ALIVE」がよく頭の中で流れます。
あの歌を聴いてるとどんな苦境に立たされても諦めないでいられると思う。
ま、内定を一つ手に入れるまでは諦めませんよ。

さて、今日も大阪に説明会を受けに行って来ました。
さすがは大阪、地上40階建てという高すぎるビルやら、
20120212091258.jpg

何か由緒正しい感じの石碑やら、
20120212091728.jpg

三井住友の本社ビル?等の大きな企業のビルが一箇所に固まっているんですね。
20120212091435.jpg

・・・しかし、この辺の写真を撮ってた道、完全に逆方向だった・・・
駅を出てから橋を渡って左折、と覚えていたのに、出た場所が既に橋の向こう側・・・
何でやねん!?結局近場の電車に乗って、210円も払って戻る事に・・・勿体無ェ・・・。
一応それで間に合ったので良かったんですけど。で、帰りに昼飯をまん前にあった
焼肉屋に入って、焼肉丼を食べました。

20120212123753.jpg
牛丼ともビビンバとも違う味わい。某肉丼もこんな感じなのだろうか。

帰りはなんばで降りてその足で日本橋へ。ソフマップでPS3用の内蔵HDDを購入。
500GBで7980円の奴。尼より少し高いけど、店員さんにしっかり話を聞いたうえで
買ったし、1ヶ月の補償もあるのでね。これでトルネやインストールデータに
悩まされる事も無いし、PSPに録画番組も移せるようになるべ。

アテナで北斗を1クレ乱入したけど、やっぱレイはくたばるべきだと思いました。
[ 2012/02/12 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第2回  

全然書いてないこのカテゴリ。まぁ存在を忘れているのもあったけど。
しかし今年に入ってからやけにモチベが上がり、
起動する日とプレマに乱入or部屋を建てる日が地味に増えているのです。

そんでまぁ、キャラも変更しまして、現在はラムダ・エリオン・マーラで組んでます。
ぶっちゃけラムダよりエリオンの方が使いやすいと感じてる。
通常技や飛び道具で牽制しつつ、いかに懐に飛び込んでクソ2択を迫り続けるか。
そして崩れたらゲージ吐いて大ダメージ奪っていくと。
ぶっちゃけ画面中央だったら全弾当たるし追撃もあるからウマーですな。
マーラも中距離で戦いやすいしゲージ無くても火力があって、
ゲージがあったらもっと火力が上がるのでこいつも自分に合いそうだと感じました。

ただまぁ、1年以上前に買いはしましたが立場的には最近の新規さんと全然変わらんので、
全然買っておりませんし試合数も少ないです。昨日ようやく2勝出来て、
戦績は2勝35敗といった感じ。まだまだ精進が必要ですが、
何よりアケコンが駄目な気がする。産廃スティックのファイティングスティック2だし。
安いのは良いが色々と・・・ね。いずれ買い換えないとなぁ。
[ 2012/02/11 00:43 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)

髪が短いと得である 

8日
朝から企業の一次選考だったので行って来た!2回目の大阪駅だが広すぎる!
ここも十分ダンジョン駅なんじゃなかろうかと思った。
まさかグループ面接もするとは思わなかったが、
5日に失敗したばかりなので経験が生きて、言いたい事はちゃんと言えた。
10時半頃には無事に終わり、ケンタッキーで500円の和風カツサンドセットを
食べて帰宅したのでした。が、寝不足が祟ってバイトから帰還後、
炬燵の中で爆睡。9時半からおよそ7時間にも渡って寝ていました(汗

20120208111833.jpg

ちなみにケンタで食ってから駅に戻ると町のマスコットがいたのでパシャりました。


9日
上に書いたとおり爆睡し、その後ベッドに戻って6時まで寝てから起床。
10時まで家でゴロゴロしてから大学へ。PC自由利用室へ入って
夕方まで履歴書と志望理由書を作りながら、PCで水曜拳だの2月王決定戦だのの
生放送を見たりして割と自由に過ごしていました。書いたものをキャリセンに
提出し、ゲーセンでバトルサーキットと北斗を遊んでから帰路に。
が、木曜は行きつけのうどん屋が550円デーなのを思い出し入店、うめぇー♪

そして食後、駅から少し歩いて町の銭湯に行き、30分程湯船に浸かって帰りました。
前からあの辺りに銭湯があるのは知ってたので、一度行きたかったんですよね。
昨日は炬燵で熟睡したせいで風呂も入ってなかったし、ちょうど良いと思ったので。
しかし、タオル一枚しか持っていかなかったのは失敗だった。
あと石鹸も備え付けが無かったし。まぁ髪が短いお陰で扇風機だけで乾いたけど。
ああいうとこに入ると不思議と疲れが取れますよね、帰りもずーーーっと体が
ふにゃーとしていました。そして帰宅後、また炬燵の中で爆睡し、起きたら5時半・・・
2日続けて、ベッドいらねぇんじゃね?という感じの生活を送っていましたとさ。
[ 2012/02/10 08:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グループディスカッションはトキで僕はジャギです 

\(^q^)/<ウェヒヒー

グループディスカッションなんてどうすりゃいんだよクソガアアアアアアアアアアア!!!!!
どうも、行く直前まで画面中央で2B擦ったり当身振ったりしていたはずが、
気付いたら画面端で延々固められていた、そんな感じの俺です。
ミンチよ、笑いたきゃ笑えぇ、笑うが良いさぁアッハッハッハ!!!

・・・うん、就活において面接系のはこれが初めてだったんだ。
にしても、これは無いわーという感じだった。喋れない典型みたいな感じで。
基本的に大学3年間を経たせいか緊張は無い。無いのにこれである。一番酷い。

・タイミングがつかめない
・気付いたら次の話に行ってしまうので考えるより先に動く
・失敗を恐れない積極的な立ち回り


この3つが俺には欠けてる、間違いなく欠けてる。
JBも2Bも遠Dも無いケンシロウみたいなもんである。クソ弱キャラである。
一回目で危機感的なものを持てたのはむしろ幸運だったのだろうか。
場数を踏んでいくごとに慣れる事を祈るばかりである。

[ 2012/02/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近のもみじさんは諦めが悪いっつうか諦めを知らない 

さて、期末考査も終わり2月に入りました。真面目に就職したいのであれば、
これから2ヶ月は就活に掛かりっきりにならなきゃならんわけです。めんどくせー。


31日
前日の夜は考査の疲れで何も出来ずそのまま就寝。
起きた後、生まれた頃から近所にある、小さなトンカツ屋に初めて行って来た。
お値段は少々張ったけど、トンカツがデカイ!そして分厚い!大満足のボリューム。
給料入った直後なんかに、また行きたくなるような美味しいトンカツでした。
昔からあるんだからきっと超美味しいに違いない!という読みは見事に当たったのだった。

そして夜はエントリーシートの作成。やらかしてしまうと最初からってのがキツイ。
こういうのにも中断セーブとかはないのだろうか、ないんですねそうですか。

1日
ある会社のエントリーシートの郵送期限だった。
が、31日の時点でもまだ郵送していなかった!ツンダアアアアアクソゲエエエエエエエエ!
と諦めるにはまだ早く、朝から仕事に行く父さんの車に乗って隣町へ。
隣町の郵便局が最寄の局で、そこから朝一で出せば間に合うらしいという情報を
ネットで得たのでその通りに行動してみた。窓口で聞いた所、朝の分で出すから
間に合うとの事。ネットは役に立つなぁ。まぁでも、こんなの今回限りですけど。
これからは郵送しなきゃならん場合、せめて3日前には終わらせて出したいですね。

今日
バイト中の閉店が近づいた時間に、明日のサービス品用のPOPを張る・・・
と思ったら、2枚重ねになってるそれが何故か引っ付いて取れない。
引き剥がしたらなんかすっごいベタベタしてて、汁が何滴も床に落ちた。
で、臭ったら生臭い。すっげぇ生臭い。魚ァ!?
あまりの意味不明さに硬直する事10秒。レジの人に布巾を渡され拭く。
が、何でさっさと拭かないんですかぼんやりし過ぎだと説教される。
・・・いや、そういう問題じゃないんですよ(汗
こんなん言ってみればヒトカゲがハイドロポンプ使えるくらい意味が分からんのですよ。
濡れてるはずのないPOPの内側だけ、生臭い汁でびっちゃびちゃになってるとか、
そんなん想像すらしてなかったし出来るわけもないし・・・
いや、だからですね、ドレッシングとか醤油とかを落として中身ぶちまけたら
すぐに拭きますよ、中身は液体ですもん。でも、そんなもんから汁が垂れてきたら、
頭の中パーですよ、思考が停止しちゃうんですよ(汗

なんか二重に損をした気分になりました・・・俺は何も悪くないのに・・・
[ 2012/02/02 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


