今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記なんて知るか!そんなことよりPS3だ! 

いやー、兄ちゃんはロボノやるかと思ったらホワイト2に掛かりっきりでね。
でもって、ガンダムの無料の奴も始まったし、今日からロボノも僕は始めちゃったし、
日記書く暇があったら遊ぶはボケェ!みたいな感じでね。

サーセン、多分そのうちまともに書くので。
スポンサーサイト
[ 2012/06/30 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4アニメのブルーレイ8巻を買い、ドラマCD2を聴きました 

20120627205229.jpg
全巻購入まであと2巻となりましたP4Aブルーレイ。
我ながらよくここまで買い続けられるなぁと思います。

さて、今回の8巻の特典はドラマCD Vol.2。
アニメのオリジナルキャラ、愛屋の娘の中村あいかがメイン。
本編の方では声のトーンも終始一貫してけだるい感じが変わらなかったあいかちゃんですが、
このドラマCDでは意地になったりしおらしくなったり、
最後の最後にまぁい↑どぉ↓がまいどありぃっ↑に変わったり、
他にも色々聴き所はありますが、やはりあいかちゃんが主役です。
愛屋やあいかちゃんの裏設定とかバックストーリーとかも詳しくあったり。
そしてあいかちゃんを普通に攻略する番長・・・恐ろしい男よ。

そんなわけで、あいかちゃんファンは絶対に買うべきだと思いました。
惜しむらくは、後付だからアニメにおいてアルカナが無かったことか・・・
[ 2012/06/27 23:09 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

いつも変わらずそこにある 

今日は9時起きで大学へ。朝からちょっとだけダウェイクの熱帯やろうとしたら、
システムアップデートを要求された・・・更新してる時間ねぇよ!ってことで
軽くマーラのトレモをするだけに留めた。
崩しからの真空入力のタイミングが合ってないなぁ・・・一呼吸置く位がちょうど良いかも。

で、大学ではまぁいつも通りに、講義に美味しいご飯に昼寝にゲーセンと。

講義は6限が最初俺一人しかおらず、先生が休めるし俺帰ろうかと思ったが、
すぐにもう一人来たのでそれは免れた。たった2人で講義とはね・・・

昼寝はまぁ、先週図書館は無理だと分かったので大教室が空いてる時間帯に
横になって寝ることに。横になれるのと机に突っ伏すのでは全く違うからのう。

ご飯は大学前と駅前、それぞれの美味しい個人店で。
昼はカレー、夜はトンカツとスタミナ炒めのセットを食べました。
駅前店にちょうど数年来の人が来たらしく、この辺は変わったとか
あっちの店が大学前に移転したとか色々と話をしてました。
数年ぶりに来ても変わらぬ味と変わらぬ店員が迎えてくれる店って、良いですよね。

で、ゲーセンは昼と夕方に。今日は北斗やる人も全然いなかったのでガッツリ遊んだ。
ケンを2クレ、トキとサウザーを1クレずつ。サブキャラとして使うにはトキは辛い・・・
メインとしてやり込む気が無いとトキは使いこなせるようにならないでしょう。
サウザーはまぁ、少しは何とかなりますが、爆星のディレイとかがねぇ・・・
上手く当てて近Cや近Aが間に合わないと衝波で〆られないし。
バニで〆ても一応星は取れるけど、リバサ行動を封じれるのと封じれないのでは、ねぇ?
トキは諦めるがサウザーはもう少し検討。ハートは今後も低ダJDやJCが出せないなら
すっぱりと諦める方が良い気がする。その場合はユダを触ろう。
[ 2012/06/27 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誰もが自分に優しい世界なんてものは、まぁ、無いわな 

F1010103.jpg
先週の大雨は酷かったですね。これは家の近くの川の画像なんですが、
まぁ1m前後は増水してたことが草のへたみ具合から分かるでしょう。
あれから今週はまだ夕立とかは来てませんが、出来ればもう降ってほしくないですね。

さて、昨日は3時過ぎくらいに寝て、目覚ましを9時にセットして寝たんですが、
何故かそこから起きれずベッドから這い出られたのは12時半。
しかし、この時点で詰み掛けていた。
今日でバイト先は一旦閉店し、一週間の間改装工事をするので、店じまい&工事の為に
早く来てくれということで俺は1時に出勤しなければならなかった。
なので急いで一階に降り、昨日バイト先で2割引で買った炒飯の元で炒飯を作り食べ着替え出勤。

そこから6時間に渡る休憩も無いノンストップ労働が開始。うん、マジで辛かった。
最近店の社員の方と上手くいってないのもあるし。こっちの仕事ぶりや理解力が足りないのが
原因でもあり、それが続いてしまうと更に相手の態度が悪い方向に行く悪循環。
あと相方様に申し訳ないと思うことも多くて、最近自己嫌悪によく陥る。

F1010104.jpg
で、バイト終った後にシフトだった3人ですたみな太郎に向かった。

F1010105.jpg
相方様が特大の綿菓子を作りおった。こいつ、やりおる。まぁ大量に砂糖入れたらしいが(汗
俺は肉食いつつも、前回吐いた反省があるので肉は程々にし、
あとはドリンクバーでジュース色々飲んだりケーキ食いまくったりしてました。
・・・すたみなは全ての肉がマズイわけじゃないですが、タレの美味さで誤魔化して(ry
まぁ薄い肉を大量に食いたい&色々食いたいのならばすたみなはあり。
ただし、味は誰もが納得できるわけでは無し。

工事中はバイトもないので、土日月火にいっそ東京でも行ったりも出来るわけで。
家に篭もるくらいならどっかに行こうかとも思うけど、さてどうしようか。
[ 2012/06/26 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛四十三 「対峙」   

さて、前回でキリンこと田久地も脱落し、生き残っているのは哲志達6人だけに。
何気にまだ生き残っている結衣先生。彼女の行く末が本当に気になる。

何と言うか、ここに至ってもゲーム版とかなり異なることに喜びを禁じえません。
大一番だと言うのに対人関係が歪なところがあの原作者らしい展開というかね。
あと由香が犠牲になりそうなフラグを立てたり、直美は完全に残るつもりだったり、
良樹は哲志にまだ嫉妬してて助けに行くのを渋ったり、
冗談抜きで哲志以外全滅してもおかしくないレベルに皆死亡フラグ立てすぎ。

今月号読むまでその可能性に気付きませんでしたが、
実はトゥルーエンド迎えた後、あの5人は以前よりも関係が薄くなってるんじゃないかという。
直美はご存知の通り引き篭もり、あゆみは調べ物に没頭してる。
で、哲志由香良樹の3人で過ごすことが多くなった、という風に思えるのですが、
最後まで哲志に嫉妬してた自分が情けなく、一緒にいる資格が無いと感じた良樹は
疎遠になってたりとか、そういうことになっててもおかしくないんじゃないでしょうか。
帰る時は一緒だったのに、帰ってからはバラバラ・・・それもあり得るかも。

で、ついに某地下室に到着。雪ちゃんはアシストに現れたりしませんでした、残念。
直美が一人だけ離脱したりもせず、世以子の死体も地下室にあり、
解体部屋を出た後の所在が一切不明で肝心な時にサチコを守らなかった
役立たず木偶の坊ヨシカズ
も普通に解体部屋にいる始末。
あと地味に祁答院自画像絵ぬいぐるみが地面に落ちてた。

ぬいぐるみ渡してサチコさんお願いしますとかいう展開では断じて無く、
もう完全に力技での戦い。カースヘッドのJCや2Aで襲い掛かるヨシカズを
哲志と良樹が相手し、あゆみが主人公であるかの如くサチコと一対一で対峙。
思えばヨシカズは両手持ちのハンマーが武器だし雄たけびしかろくに上げないし、
カースヘッドとの類似点って結構あるんだよなぁ・・・(□д□)<ウオオオォォォ!!!
直美?後ろで結衣先生を守ってますよ。・・・ヒロイン・・・ヒロインって何?
由香ですらサチコに操られ襲われるという形でこの土壇場で命懸けなのに
直美だけパーティから外れてるとか何て仕打ち・・・所詮精神波撃つしか能の無い、
回復というヒロイン属性の技を一切持ってない脳筋なんて役に立たんのか・・・

この緊迫する場面ですら直美さんをぞんざいに扱う祁答院という男はマジで外道だな!w
まぁあゆみさんに見せ場が残ってるとしたらここしかないし仕方ない。
直美さんの見せ場はまだどデカイのが残ってますしね。

ともかく、あゆみとサチコの決戦が遂に開始。初代のRPG戦闘を彷彿とさせる絵だね。
急に主人公になったあゆみさんが上手くやれるかやれないかに
今後の展開が全部掛かっています。
しかしその場に世以子の死体があると考えると、仮に成仏できてもヨシカズの方が
世以子をまた持ち去り、それを直美が追ってビデオを見るとか順番逆にして
イベントが起こる可能性もあり。というかキリン使って伏線張ってる以上は
ぶん投げて終わる事も無いでしょうし、あのビデオが再生されるのは確かでしょう。

果たしてあゆみさんは原作ですら未だに発揮した事の無い篠崎一族の力を使いこなし、
サチコを成仏できるのでしょうか。次号に続く。
[ 2012/06/22 23:23 ] コープスBC漫画版 | TB(1) | CM(0)

ガンガンジョーカー 7月号 感想 ネタバレあり! 

久々にガンガンジョーカーの感想を書きましょうそうしよう。


黄昏乙女×アムネジア・・・夕子さんの遺骸がある旧校舎の取り壊しが迫り、
7つ目の怪談は存在しないと婆ちゃんが言い、影夕子は一つになれば夕子という霊の存在が
消えると言う・・・夕子さんは貞一君と一緒なら怖くないと過去と向き合う決意を。
ひょっとして最終回まで近かったり?防寒着を着た小此木さんが可愛かったw
あの人一応貞一君より先輩だし霧江さんよりスタイル良いのに可愛さでは一強というね。

アカメが斬る!・・・2人きりで遭難しちゃったSデス様とタツミ。
なんか・・・もう、エスデス様チート過ぎるだろ(汗
でも設定的に、タツミと決戦になったら取り込んだ危険種の血が暴走するとか
そういう展開はありそうな。敵側の描写が本当に多いので、
アカメはどいつもこいつも死ぬのが惜しい奴ばっかりで、だからこそ最期が映えますね。

アラクニド・・・ヤンガンも買っているので、先月のジョーカー読んだ時は超テンションが上がりましたよ。
まさかキャタピラーの方から芋蟲の姐さんが出張するとは思いもよりませんでした。
アリスとどっちが強いのか気になっていましたが、この二人は勝敗が付かなさそう。
仮にどちらかの有利な状態で戦っても、お互いにトドメは刺せないでしょうねぇ。
ここでどっちが死んでも大問題だからだろうとかいうのは禁句な
姐さんが言う「原因は必ず自分にある」ってのは、姉のこととか相棒に襲われたりとか
そういうキャタピラー時代の話から来てる持論なのかな。
まぁ姉と姐さんに昔何があったかはまだ全部明らかになってはないんだけど。
ちなみに村田先生のツイッターによると、アラクニドはキャタピラーの時間軸から
1年くらい経っているそうです。
・・・ところで、アリスって本当に誰も殺してないんじゃないの?

最底辺の男・・・村井くん生きてたぁ!
よかった、死んでなかったんだ・・・
しかも同志みたいな人達を沢山率いてる!もう最底辺とは言わせないぞ★
あ、山田君は帰ってください(汗

EIGHTH・・・社長「やっと俺達のターンが回ってきたな」
部下「そうですね、何か色々あり過ぎて我々の存在なんて忘れられかかってましたから」
社長「ようやくこの時が来たんだ、りおでもセルシアでもどっちでも良いから連れて来い」
部下「ええ、やっと本番なのにあの衛兵に負けて帰るなんてことになったら、
我々が一体何の為に出て来たのか分からなくなってしまいますから」
個人的にはライバル企業の社長とスパイにはもう少し頑張ってもらいたい。
一年前後も勿体ぶってたんだから良い悪役っぷりを見せてもらいたい。
ただルカとナオヤを輝かせるための踏み台として終わるような事が無いように願う(汗

ひとりみ葉月さんと。・・・次回・・・最終回かぁ・・・orz
葉月さんに移行しても、はつきあいのコンセプトはそのままに、
更に一歩踏み込んで迷いながらも前進していく2人を描くこの漫画、良いなぁ・・・と
思っていたからもっと続いてほしかったけど、あまり長いと助長になる、よね。
これまで書いてこなかったからこそ、雪丸君の視点からの回想は感慨深い。
次回、どんな風に終わるのかな。
[ 2012/06/22 22:02 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)

台風コロッケって何だーよ 

火曜日は台風で雨風が強い中、バイト先に電話をし、車で行ったわけで。
7時閉店ということでそれに合わせて動いていたのに、6時半になって台風が逸れたからと
8時の閉店に戻し、そのおかげで時間が物凄い余ったのであった。
いやー店長、やる気の削ぎ方がウマスギルゥー。
ちなみに行く時、車の後部窓を見たらデカイ蜘蛛が巣を張ってたので落としました、キモイ。

で今日は昼に焼肉屋の昼限定の肉丼メニューを食べに。
F1010101.jpg
この焼肉丼、ご飯大盛(無料)にわかめスープとキムチ、更に水ではなくウーロン茶が付き
何と値段は500円!安い、安すぎる!そして量も十分!丼にはモヤシ人参キャベツ玉葱など、
焼肉の際に焼く野菜類もたっぷり入っていました。あらゆる点で文句無しの昼でした。
これは残りの丼3種類も制覇する為に行きたくなっちゃいましたーよ。

そして晩はいい加減使おうと思っていたカレーうどん無料券を使いにいつもの店へ。
まぁ最近はあんまり行ってないのですが。そのせいで気付いたらポイントカードが変わってて、
この券使えない?と思いましたが、今回だけ良いと言ってくれました♪
そう言われたらタダで食って帰るのも礼儀に反すると思ったので、麺大盛と鳥天を追加で注文。
F1010102.jpg
肌寒い夜だったので、辛く暑いカレーうどんはピッタリだったような気がします。
まぁその分、水は飲んでたんですけどね(汗 最近腹壊しっぱなしなので気をつけたいです。
[ 2012/06/20 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カップ焼き蕎麦で起こりうる事態はぺヤングだばぁだけではない 

昨日の晩がアレだったので、今日は昼もそんなに入らないだろうと思っていたのですが、
普通に腹が減ったので昼飯をいつも通り食べることに。
しかし巨大オムライスを昨晩食ったばかりで米系はツライ。
なのでカップ麺でも食おうかと探したら、一個だけカップ焼き蕎麦があったのでそれに。

というわけで蓋を開け、中の小袋を取り出し、ソースを投入。
・・・ソースを・・・投入・・・?
やっちまったああああああ!!!
何という事でしょう、ボーっとして作っていたせいか、湯を入れる前にソースを入れちまった!
あわあわ、このままだと俺は素焼き蕎麦を食う事になってしまう!どうすれば!?

・・・と、言うとでも思っていたのか?全て予想済みだ!
ってわけではありませんが、これはオタフクの焼き蕎麦。そう、粉末ソースなのだ!!
なので茶碗を取り出し、ひっくり返して粉を回収。表面に付いた2割程度は無理でしたが、
大部分の粉末ソースは回収に成功。味が薄いとかも特に感じず、
普通に食べることが出来ましたとさ、めでたしめでたし。
まぁカップ焼き蕎麦は、家にあるソースを投入すればミスっても問題ないんですけどね(汗

明日は台風です。もう15年以上は直撃していない地域ですが、
また回避すると良いな。あの時は大変な事になったので。
[ 2012/06/18 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おまえたち おれをなんだと 思ってる 

土曜日は生憎の雨でしたねー、それも大雨。
昼から大学で球技大会があり、ゼミメンバーでチーム組んで参加する予定だったのですが、
残念ながらお流れとなってしまいました。
その後も雨は強くなったり弱くなったりで、バイト行く直前になって豪雨に変貌。
自転車で行くのも無理だと悟り、じゃあどうやって行くかと言うと・・・
車しかない。

去年8月に一応ATの免許は取った俺。しかし、それから何度運転したかと言えば、
恐らく片手で数えられるほど。それくらい俺の生活の中に、自動車の運転は存在しないのだ。
基本的に隣町くらいまでなら自転車か原付。それより遠けりゃ電車なので。
増してや自転車で7~8分のバイト先に、車を使うことなどあり得ない。
・・・が、他に手段が無いなら使うしかない。免許があるのに送ってもらうわけにもいかん。
つうことで超不安ながらも、バイト先へは車で行く事になったのです・・・

そしてバイト先に着くと・・・惣菜担当のおばちゃんに驚かれ、相方様に驚かれ、
仕事中なのに二人して駐車してる車を見に行く始末。あんたら俺を何だと思ってるんだ。
バイトはどうにか終わり、帰りの運転。ゆっくりを心掛け、20kmちょいくらいで運転。
無事に事故らせることもなく帰宅する事が出来ました。寿命が縮みますなぁ・・・
自分にとって、運転は命懸けの所業にも等しいです(汗


で、日曜日の今日。兄ちゃんがロボティクスノーツのPS3版を買うというので
ソフマップで予約するかー、と日本橋に行くつもりでしたが、ソフマップオンラインで
注文が出来たので行く必要が無くなり、日がな一日ぼーっと過ごしていました。
夕方には散髪に行き、髪をいつものタワシ頭に。月に一度、頭はタワシにリセットです。

夜は家族でベビーフェイスに。レギュラーサイズのオムライスを一人で平らげよう!
と思ったのですが・・・
F1010099.jpg
写真じゃ小さく見えますが、これ720gあるんでね。茶碗3杯分以上。
やけに昼が食えなかったのもあって腹が超減ってたので行ける!と思ったんだけど・・・

F1010100.jpg

この写真撮った後ももう少し食べたんですが、残念ながら二口程度残してご馳走様。
美味いオムライスを沢山食えたから良いんだけど、ちょっと後悔が残りました。

[ 2012/06/17 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまに整理をしなきゃならんのは家も学校も店も同じ 

大学入る2ヶ月前から始めたスーパーでのバイト。
そのバイト先なのですが、今月の下旬から改装をするので最近バタバタしています。
社員の方が沢山来て話し合ってたり、売り切る為に商品の納品が少なくなってたり。
仕事がいつもより少ないのか多いのか、これから分からなくなるかもしれん。

で、今日バイト先に行ったら、相方様が事務室の倉庫で何か作業をしてた。
帰りに事務室の机の上を見たら、犬のぬいぐるみが沢山置かれてた。

F1010098.jpg

かわいい!

更に小さい缶のジュースが沢山見つかったらしく、一本貰って帰りました。
倉庫というのは時として宝の山に変わるものですねー。
[ 2012/06/15 22:37 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

 

IMG_2700.jpg
京都に行った時晩飯に食べた韓丼という店のカルビ丼。500円で程よいボリュームと味。

最近生活リズムが乱れすぎである。夜更かしと睡眠不足が半端無い。
特に火曜日はね、最悪でした。それに加えて、腹痛いのと雨が加わったし
予想以上に目的地が遠くて説明会も遅れる始末。しかも腹痛いせいで会社に着いたのに
まずトイレ、帰りもまたトイレ。帰りはそのせいでバスに乗るのが遅れるし・・・
がまぁ、おかげで歩いた結果、行きとは別の駅に着き(バス代も300円近く安かった)、
浮いたお金でワッフルを2つ買って食ったのであった。ウマウマ。

で、その日の夜に早く寝なきゃならんというのに、FLATの新作atledの体験版を終わらせ、
更にロボティクスノーツの体験版が出たからやってみたらセーブが無いもんだから
最後までやるしかなく、終わったら5時で、睡眠4時間で水曜日は大学に。
昼飯も食わずに一時間空き教室で横になって昼を過ごし3限をやり過ごしたが、
さすがに力尽きて家に帰って晩御飯食べた後7時半頃から1時まで寝ていましたというね。
まぁ今からまた朝の9時まで寝て、生活リズムを今夜で直す所存であります。

あ、ちなみにP4Gは尼で予約しましたが、今はやる余裕がないので本体はしばらく買いません。
[ 2012/06/14 02:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第10回 そうだ、京都へ行こう 

F10100945.jpg

さて、本日6月9日は関西の格ゲー大会最大規模の拠点である京都のa-choで
カオスブレイカーの大会があったので、4月のコーハツ大会に引き続き行って来ました。

とは言え、さすがに京都。乗り換えは3回、特急で40分も含めて、片道で1時間40分。
定期込みでも電車賃は片道690円とかなりのものでした。
が、それ以上に行った価値があったと思います。

最終的に振り返ると、野試合で1勝した以外は全敗でした。
まだまだ初級者の枠から外れる事は出来ないようです。
言い訳じゃないんですが、どういうわけか異様に真空コマンドが出ないせいで
かなり自分としても不本意な対戦が多かった。コーハツの時より出てなかったかも・・・
あと普段はテレビから離れてやってるので体力とゲージが視界に入りにくく、
自分はダウェイクに慣れていてもカオブレには慣れていないと思いました。

ただまぁ、そんなことより。やっぱり、大会ってのは良いものだ。
一つのゲームを好む人達が集まって一緒に遊んで高まって・・・この空気が最高だ。
今年から行き始めたけど、もっと早く行けば良かったと思うくらい。
あと、面接の時に表情が暗い&声が小さくなったりしてる現状も
大会に行くたびマシになっていってる気がする。
楽しめて自分の為になるなら、これ以上のことは無いです。

それとa-cho自体の感想としては、小さいフードコートが併設されてるんですね。
しかも大会出たら200円でからあげorポテトにドリンクSのセットが買えるという。
あとゲームのラインナップも北斗にMV4にカオスコエヌアインetcと、
日本橋で各店に分散してる各ゲームがほぼ全部揃っていました。
さすがは関西の最大級拠点・・・次に来る時は時間に余裕を持って、
他のゲームも一杯遊んで帰りたいですね。

次は7月の中旬に、コーハツでカオブレ大会。2度の参加で他の方達の顔も覚え始めて来たので
変に遠慮したりするのはそろそろ無しに出来たら良いなと思います。
[ 2012/06/09 21:57 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)

Q.僕は永久の出来ないただのパンピーなのだろうか? A.イエス 

今週も水木と大学が終わりました。就活?今週は何もしてないですね(汗
月曜に一社、一次選考の予定だって説明会の時に言われたのに、そこから連絡が来ないので
これはいったいどうしたら良いんだろうという感じで。
まぁ、大学の来校求人とかは毎週チェックしてますし、来週からまた社会人のコスプレして
大阪や奈良に行ってきまするよ。一応夏の間に終わらせたいのは嘘じゃないんでね。

さて、北斗は最近トキやユダもちょっとトレモで触ったりしてます。
トキはBナギが出来るようになると楽しいですね、延々カンチョーから固められて。
ちょっとサブキャラとしてハートとは別にトレモしようかという気になってきた。
トキの国と呼ばれてる割に周辺では全然トキ使いがいないのでね。
基本コンボくらい出来るようになればそこそこ対戦も楽しめそうな予感がするし。

F1010093.jpg

で、久々にご飯画像。今日の昼は、またも初めて行った店で日替わりランチの
ミックスフライ定食。大学周辺の店はどこもこんな感じで、メイン品+付け合せに
スパゲッティ&生野菜ってところが多いです。それでいて適度な値段で十分なボリューム。
ちなみにこれも500円。コロッケ+カキフライ1個+白身魚フライ+チキンカツ。
このチキンカツにかかってる黄色いソースが、口に入れるまで何か分からなかったんですが、
口に入れた途端、強烈に辛いのが来て何か分かった・・・辛子だこれ・・・(汗
自分は寿司もさび抜きの方が好きな部類なので、口一杯に辛子とかわさびはちょっと。
ただ、一口目でほぼ全部辛子を口に入れたようで、残りは安心して食べられました。
まだ行ってない店も残っているので、その内足を運ばなければなりません。
[ 2012/06/07 23:00 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

棚から金持ち 

突然だが、小遣いが3ダウェイク増えました(1ダウェイク=1,000円
母が俺の幼い頃からJAでやっていた子供貯金を解約した残金を今日回収してきたら、
予想外に多く13,000円ありました。うち1万を母が、3,000円を自分が持つことに。
今月はいつものようにP4Aのブルーレイや電車賃に加え、P4GとVITA本体で
かなりお金を使うので正直有難い。大学での食費も3食中2食は安く抑えたりしてます。

さて、今朝は久々にホットケーキを焼いてみた。たまに食いたくなるよね。
家にシロップが無いような気がしていたが、そんなことはなかった。
4枚焼いたが俺しか食わなかったので残った2枚は明日の朝飯にするのだ。

昼は素で炒飯作ったのだ。最近やっぱり炒飯作るの多いが安上がりだから良いのだ。
[ 2012/06/04 23:18 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第9回 キャラ性能を把握しよう  

さて、もうすぐa-choで大会です。未だ初級者ではありますが、このビッグウェーブには
乗るしかないでしょう。つうことで少しでも大会が盛り上がる試合が出来るよう、
詰めていく必要があり。ブロック突破は無理だとしても、初級者卒業の認定はされたい。

ツイッターでエリオンの性能について色々アドバイスを受けたので、改めておさらい。
えー、2Bは見た目範囲が大きく見えて、実は見た目リーチが短い5Bの方が長い。
しかし2Bよりも長い5Bよりも2Aの方が長い。どういうこっちゃねん。
おまけに5Bはゾンの飛び道具も消せる。2Bの存在意義とは一体・・・ウゴゴ。

次に、2Aは発生が6Fなので、5Fのラムダやオークの5Aには擦り合いでは勝てない。
しかし、リーチはクソ長い。6F発生で連打出来る技としてはやばい長さしてる。
ラムダやオークが当てるには中強を使う必要があるが、
そうすると今度はエリオンの2Aが一方的に勝つ。

なので確かに2A連打は半端無くやばいが、調子に乗って近づきすぎると実は危険。
だから慣れてる相手だと、2Aで画面端に追い詰めることは出来たとしても、
そこから5Dを当てに行くのは難しい気がする。2Aや5Bで固めながら距離を離したら、
飛び道具を盾にしながら近づくか、飛ぶかのどちらかか?うーむ・・・

もう一つ、キャラには関係無いけど投げが使えないのが俺の弱点。
それ故に崩しが足りない。崩しの弱いラムダを使ってるのでこれは結構問題。
エリオンでもマーラでも、追い詰めた後や起き攻めの択として投げが有効なのに
使えないのはヤバイ。ダメージが低いとかじゃなく、攻め続けられるかという意味では
投げは本当に重要なはず。その辺意識しながら攻め手を考えることにします。
[ 2012/06/01 16:35 ] カオスブレイカー | TB(1) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。