今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と時間はすぐ経過する 

気付けば一週間放置だよ!バンッ

別に就活が忙しいとかそういうのでは全然無かったりするが、
まぁ期末考査とP4U発売が重なったんだ・・・言うまでも無いな?
就職を諦めたとかそういうのでは断じて無い。明後日の水曜に考査は終わるので
木曜からまたやっていきます。

ところで、いい加減隙間から見える髪の毛とかが気になったので、
ほぼ買ってから2年と11ヶ月経つ昨日、ノートPCのキーを取り外し、
キー内部の掃除をしました。・・・うん、酷いホラー映像だったよ。
夥しい量の髪の毛、息を吹きかけると大量に飛び出るフケ・・・
掃除はこまめにしないと駄目だなぁと思いました。
とは言っても、外した結果いくつかのキーが少し歪んでしまったんだよな・・・(汗
入力には問題無いけど、ちょっと不恰好な感じ。
次やる時は買った店に頼んだりしたら、やってくれるかなぁ。
[ 2012/07/30 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

思いたくはないが詰みゲーなのかもしれない 

また、お祈りメールが来た。今の段階で一番行きたいと思っていた隣町の企業。
採用枠も3人程だったけど、受けた学生の数も15人も満たなかったから、
今度こそ一次面接を突破出来ると思っていたのに・・・結果はこの通り。

もう何をすれば良いのかが分からない。何が悪い?何が足りない?
何をしたら面接で落とされない?もう前期も終わるというのに、
相変わらず俺は袋小路にいます・・・
[ 2012/07/23 02:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2Uの体験版配信開始&BRのDL版が期間限定値下げ! 

ファミ通記事


コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U (限定版)コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U (限定版)
(2012/08/02)
Sony PSP

商品詳細を見る




8月2日に発売予定のコープスパーティー2Uの体験版が今日の昼に配信開始しました。
今回の体験版は1章の一部が遊べる仕様で、残念ながらボリューム的には去年までの
2作の体験版より少ないですが、待ちきれない方はプレイすると良いでしょう。

また、今日から8月29日までの間、3,900円で配信されているDL版の
コープスパーティーBRが、期間限定で2,100円の大幅値下げでの提供となります。
iOS版より更に安いので、まだコープスをプレイしたことが無い方はこの機会に是非。

腹を壊さないのが逆に不安になる 

あーづーいー・・・
起きた瞬間から感じる異常な熱気・・・大学に行く気など全く沸きはしない・・・
が、今日は期末考査前最後の講義・・・行かないわけにはいかなかった。

2限はどうにか乗り越えたが、暑いのには変わりない。
しかし普通の昼飯食べるのも、せっかく来たのだから割に合わない。
ということで焼肉屋へ3回目のランチを食べに行ったのであった。

今日食べたのは4つある昼の肉丼メニューの一つ、温玉のせスタミナ丼。
野菜と温玉、そして牛豚鳥の3種の肉がバランスよく乗ってるという贅沢な焼肉丼。
更にキムチとわかめスープとウーロン茶がついて、何と500円。
もちろんご飯の量も十分で、更に無料で大盛にもしてくれるという至れり尽くせり。
ちなみにこれは普通の量なので、大盛はもっと大きな器に入ってるはず。
まぁ大学と駅の間で、どちらかというと駅寄りの位置で昼の集客には向いてないので
そういうのも含めてこの値段なんだとか。まぁそれくらいの距離は飯の為なら
普通に歩く俺にとっては何この店、現世に顕現した天国?って感じなんだけど。

美味しく昼を平らげ、ゲーセンでエヌアインと北斗をしてから3限を受けたのであった。
エヌアインはキャラ何にするか結構悩んでいましたが、鼎に決めました。
多分ですが、鼎を使うとカオブレの起き攻めにも通ずる部分が鍛えられる気がする。

で、3限受けてから帰宅することにしたのですが、この時点で何かもう色々限界だったので、
自販機で100円500mlのカルピスを一気に飲み干し、更に家に帰ってから
ソーダアイスキャンデーも食べたのに腹を壊さなかった。今日どんだけ水分失ったんだ?
と思いつつ、クーラー効かせた部屋でダラダラする俺なのであった。
[ 2012/07/18 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじのたまに遊ぶダークアウェイクプレイ日記 第11回 南森町へ乗り込めー! 

この日がやってまいりました。7月15日、つまり本日、南森町コーハツにて開催された、
カオスブレイカー大会、
「筋肉大戦」!!


F1010115.jpg


もみじさんはカオブレ大会への通算3度目の参加に、当然のように行ってまいりました。
朝飯に昨日弁当屋の特別セールで売っていた1個100円のバクダンおにぎりを1個食べ、
10時20分頃の電車に乗って大阪天満宮駅までGO。
コーハツに着いたのはちょうど1時間後くらいでしたかね。

着いた後少ししてから他の方と一緒に昼ご飯を食べに。
俺もご同行して良かったのかな?とも思ったが変に気を使うのもおかしいよね。
回らない寿司屋に、それも昼に入ったのは初めてでしたが、中々に良いものですね。
780円のランチセットが腹具合的にちょうど良かったです。

で戻った後、野試合も途切れることなく行われながら、1時過ぎに開始。
今回も2on2でしたが、残念ながら悪夢のようなチームと当たり敗退。
結構頑張ったんだがなぁ・・・さすがに関西覇者チームには勝てなかった。
ちなみにコーハツの他の台ではその間、デモンブライドがあまりのネタっぷりに
バーバリアン達の腹筋を粉砕し大人気になり、3セットのネシカ台全部でデモブラが
遊ばれてたりという恐ろしい光景が繰り広げられてもいたのであった。
身内で高まって遊ぶには最適のゲームだと思う、多分。

その後3時20分頃から段位戦が。こちらも10戦近くやったが全敗。
英雄(初段)から弐段に昇格することは出来なかった。
が、合間の野試合では何故か連勝する。エリオン使う時は深く考えず、
近づいてチクチクして5Dと2Dと投げとガー不とマーラヘルパーの全部を使って
端に追い詰めた相手に死ぬまで択を絞り続ける、これで良いような気がしたのであった。


今回は11時半から8時までという、今までで一番の長丁場となり、
帰宅して風呂入った今も疲れて眠くてという感じですが、
やはり楽しいし自分の課題とかもはっきりとするし、行って良かったです。
今日の大会より次の大会で、を目指して今後も俺はダウェイクとカオブレを遊び続けます。
[ 2012/07/15 22:36 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)

飯が食えればそれで良いというのはあながち間違ってない 

さて、10日を持ってバイトを辞めたのです。
一応使っていた上着を返却しにまた行かなきゃならんし、
割引タイミングも知ったので客として利用する機会は今後も普通にあるとは思います。
一応30万ほど貯金はあるので、卒業まで何とか持つでしょう、多分。

で、今日は大学。眠気を抑えながらも講義を受けていくスタイル。
2限は内容が被って寝れる時間が多かったので助かった。
昼飯を食べた後、いつものように北斗。最近遠D始動の蛇コンをやる時、
近D→蛇の蛇が上手く出ないことが多くてちょっと悩み中。
出る時もあれば出ない時もありで。一方で☆3一撃は一日一回は成功するように。
もう少し☆3一撃の精度が上がったら、それ以外のコンボを練習していきたい所存。

晩は最近今まで行っていたうどん屋には行かなくなり、駅前の老舗定食屋に行くことが
多くなりました。値段はどの定食も400~500円代で、野菜もたっぷり入ってるし
おばちゃんも気さくな人だし、何より料理が美味しいので。
母さんが忙しいと晩御飯でも野菜物はあまり食べなかったりするので
7月に入ってからは大学でご飯を食べる時、野菜も出来るだけ取れるように考えてます。
昨日も夏バテ防がないとなーと考え、昼は松屋で豚キムチ丼と生野菜を食べました。
・・・まぁ、これが予想外に辛く、ちょっとした惨劇だったことはここだけの話です。

明日は昼から隣町の企業に行って筆記試験です。
[ 2012/07/12 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チャドの霊圧はやはり消える為に存在しているのだ・・・ 

昨晩は家族でワンカルビに行って来ました。
以前のバイトの面々と行った際の惨劇を克明に覚えているので
絶対に食べ過ぎないことを常に意識していましたが、特に問題無かった。
むしろ昼を食べてなかった兄ちゃんが上焼肉盛り合わせを2人前は平らげていたので
兄ちゃんがゲロるんじゃねぇだろうなと警戒していましたがそんな事は無かった。
むしろそんだけ食ったのに兄ちゃんの腹はまだ凹んでいた。ありえん(笑)

で、最近寝るのが遅かったりして眠気が酷かったので12時には寝たんだけど、
起きたら10時半でした。・・・ホワッツ?

更に3時過ぎに眠くなってバイト直前まで昼寝することに。・・・ホワイ?
そして今も眠い・・・明日、素直に整骨院行って来まする(汗

さて、今日連絡と郵便が来て、13日の金曜日に筆記、17か18に面接、
24日に別の企業が面接で17日までに履歴書送付という状況。
更に26日と8月1日が期末考査で、25日が卒論半分の期限。
・・・15日にコーハツのカオブレ大会は行く気満々ですが、
それまでは遊んでる余裕があんまり無いかもしれません・・・
[ 2012/07/09 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2U、限定版のCERO確定&漫画化決定 

コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U (限定版)コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U (限定版)
(2012/08/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売が一月前に迫った「コープスパーティー2U」ですが、中高生ファンの皆様には
大変残念な情報が5pb公式ツイッターより発信されました。

昨日のラジオ公録&ニコ生でも少し話題になりましたが、
コープス2Uの限定版は「Z」区分となりました。誠に申し訳ありませんが、
18歳未満の方はご購入頂けません。通常版は「D」ですので、
何卒宜しくお願いします。


とのこと。なので、残念ですが中学生と、誕生日を迎えた3年以外の高校生は
一人で店に行って限定版を買う=アニメDVDを買うことは出来ません。
親の力を借りるか、近場にいる同じファンに助力を請うなどしましょう。
また、アマゾンなどネット通販ならワンチャンあるかも?

それともう一つ、昨日の公開録音で明らかになりましたが、
来月からファミ通コミッククリアで2Uの漫画版の配信が開始するようです。
ファミ通公式ページ内のコミッククリアから読めるのでお見逃し無く。

尚、公開録音の動画は既に上がっているのでここに貼っておきます。




ラジオコープスパーティーの公開録音がニコ生で生放送決定! 

ニコ生番組ページ

7月8日、ナムコナンジャタウンで行われる、
今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティーの公開録音が、
ニコニコ生放送で生中継されることになりました。

一般会員の方も、放送が開始するまでにタイムシフト予約をしておけば
時間が合わなくても1週間の間はいつでも視聴が可能なので、予約を忘れぬように。

・・・にしても、見事に作者以外は女性声優陣ばかりっすねー。
個人的に、こういう時は一人、二人は男性陣も呼んでほしいと思うのですが。
コープスファンは女性の比率も多いわけですし、メイン男子の声優陣4人は
ドラマCDの頃から関わってきてる方々だし、一度は来て欲しいですね。
特に元々ファンだった杉田さん中村さんとかいると盛り上がるんじゃないでしょうか。

ウェーイ 

F1010106.jpg
先週の昼に焼肉屋でランチに食べた牛すじ丼。牛すじ独特の柔らかさが絶妙な食べ応え。


20120704164026.jpg
ようやく届いたジョーカー読者全プレの犬僕チャーム。使うべきか使わないべきか。

F1010107.jpg
先週からやっていたロボノは水曜の朝4時半には終わらせる事が出来ました。
分岐システムのあまりのクソっぷり、というか不要さにはうんざりし、
ご都合主義が最後に押し寄せて来たり後日談一切無しの終わり方だったりと
残念な部分も多くありましたが、まぁクソゲーじゃありません。ただ神ゲーでもない。

F1010114.jpg
で、日曜に発売記念抽選会とやらに行って来たら、スタッフがリアルダルと化していた(汗
更にアテナに北斗やりに行ったらシンに乱入され、俺の後に入った人もシンを使うという。
大学前のゲーセンでもどいつもこいつもシン!アテナにいってもシン!
いつから関西はシンの国サザンクロスになったんだぁああああああああ!!!
[ 2012/07/06 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この主人公ゲームバカだろ、と三日三晩遊んでる奴には笑えない 

はーい、ロボノとガンダムバトオペは今日も絶賛プレイ中。

バトオペは酷い事になった。なんと相手拠点で俺一人、しかもジムスナに乗ってるのに
敵方のザクが色々ごっちゃで四機も一斉に襲い掛かってきて、
それを一人で相手にする羽目に。そんな状態で多分1分以上立ち回って、
時間切れまで落ちないように粘ってました・・・俺凄くね?でも味方ァ来いよお前らァ!
・・・ま、まぁあれだ。何はともあれ、その経験からジムスナは敵味方問わず、
本拠地での戦いも向いていると思った。歩兵殺しのグレネード(それも当たらんの多いが
最低でも相討ちに持っていけるビームサーベルの2つがあるし。

そして何より今日から追加された砂漠マップが、キター!って思いましたね。
念願の超広いマップ!支援兵装の超射程を存分に生かせる戦場がやっと来てくれた。
これで丘の頂上から匍匐して一方的に狙い撃ちとか出来るわけですよフフフ・・・
まぁそんなわけで、まだバトオペはしばらく続けることでしょう。

ロボノは詳しいネタバレ伏せますが、色々繋がってきて今が一番物語に引き込まれてる
状態ですかね。ちょっとめんどくさい仕様だとも思いますが、ここで止めるのは無理。
水木と大学がありますが、次の日曜までには一気に終わらせたいですね。
[ 2012/07/02 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

コープスパーティーCemetery0の漫画版の連載が開始! 

まんがライフWINの連載ページリンク

コープスパーティーCemetery0 (竹書房文庫)コープスパーティーCemetery0 (竹書房文庫)
(2011/09/22)
祁答院 慎

商品詳細を見る


BSの発売に合わせてコープスパーティー生みの親である祁答院氏が執筆した
コープスパーティーCemetery0が発売しましたが、それのコミカライズが6月30日より
オンラインコミックサイト「まんがライフWIN」で連載を開始しました。
毎月30日に更新されます。記事の一番上の青字リンクから飛べますので、
お見逃しの無いように。

絵柄的にも他の3作の漫画版に比べて明らかに雰囲気が違いますね。
漫画独自の要素もあるそうなので、今後も注目しましょう。
[ 2012/07/01 19:31 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


