今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 
≪前月 |  2012年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初から何でもかんでも出来るような超人はいるはずがない 

今日は先週行った企業の一次面接に行ってきました。
と言っても先週の説明会に来たのは俺含め2人だけだったので、
今日来たのも2人だけ。ようやく面接の時に緊張とは無縁になれたが、
逆に何で先月はあんなに緊張していたのかが自分でも不思議なレベルだ。

F1010127.jpg
さて、昨日今日は何か豚肉が食いたくなったのでスーパーで買って来て、
2日続けて昼は生姜焼きに挑戦してみた。

昨日:醤油の量をミスり少し辛くなってしまう。
今日:昨日の反省を活かし母さんの生姜焼きに味付けが近くなる。

という感じで、昨日より今日の方が美味しいものが出来た。
まぁ面接も料理も同じこと。一度経験する、そして失敗する。
その失敗という経験を次に生かす。大事なのは失敗前提でもやってみること。
たとえ就活のように、失敗が許されない事でもね。
[ 2012/08/30 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBook of Shadows 1巻 感想 

コープスパーティー Book of Shadows 1 (アライブ)コープスパーティー Book of Shadows 1 (アライブ)
(2012/08/23)
織衣美歌

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログの方へ移設しました。
続きは↑のリンク先からご覧ください。
[ 2012/08/27 23:02 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー;娘 3巻 感想  

コープスパーティー;娘 3 (アライブ)コープスパーティー;娘 3 (アライブ)
(2012/08/23)
織衣美歌

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへと移設しました。
続きは↑のリンク先よりご覧ください。
[ 2012/08/26 18:39 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーAnotherChild 2巻 ネタバレ 感想  

コープスパーティーAnother Child 2 (BLADE COMICS)コープスパーティーAnother Child 2 (BLADE COMICS)
(2012/08/10)
緒方 俊輔

商品詳細を見る


新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンク先よりご覧ください。
[ 2012/08/25 21:42 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

完二さんD攻撃擦るのヤメテヤー 

今日は12時までがっつり寝てました。眠くて起きれなかったんだ。
ホントなら朝から日本橋行きたかったんだが、明日就活行くのでやめた。
8月はここまで全く就活してなかったが、別に諦めたわけじゃない。
むしろ将来的に親へ負担を掛け続けるのは耐えられないし楽をさせたいから、
何としても職を掴むつもり。まぁ大学卒業まで掛かるつもりで、
気長にやるんじゃなかろうか。元から人に劣ってるわけだし、常人より遅くなるだろう。
ただ、その間も親に心配を掛け続けるのは心が痛むんだけど・・・

で、夕方。とんでもない夕立が襲ってきて、今年初の停電を経験。
幸い復旧は早かったけど2回も来るとは予想外。
珍しく耳を塞ぎたいくらいうるさい雷鳴だったし当然とも言えるけど。
これが夕方だったから良いものの、たとえば今の時間とかだったら大変よ、
階段の昇降も危なくなるし。土曜日の大嵐も含め、この夏は自然の強大さを
実感することが多いなぁと感じます。
[ 2012/08/23 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ペルソナ4アニメ10巻を買い、全巻購入特典のBOXも貰いました 

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/08/22)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


本日発売しました、ペルソナ4ジアニメーション、通称P4Aの最終巻となる10巻。
感想とかは書いてませんでしたが、毎月アニメイトで買い続け、今日ついに
全巻購入を達成、副島さん描き下ろしイラストを使った収納BOXを貰いました。

IMG_2890.jpgIMG_2891.jpgIMG_2892.jpg
このイザナギと同化したかのような番長がマジでハイカラ。
で、10巻全部を収納してみるとこんな感じになりました。
IMG_2889.jpg
袋と背面カバーは取らずに入れたので、取ったらもう少し余裕をもって入るかも。

気になる10巻に収録された完全版25話と未放映の26話ですが・・・最高。
25話の追加分はチエチャンカワイイヤッターな頑張ったぜーおー!の部分。
そして25日、クリスマスの堂島邸パーティーと、初詣やバレンタインといった
3学期の日々のダイジェスト。僅かとは言え空白部分も見れたのは満足。
実はGはまだやれてないのでゲームでこの辺のイベントを見るのが楽しみです。

26話も、20日のループがBGMも相まって怖かった。ナミさんに仲間をやられた番長が
薬決めたみたいな顔になるAパートの最後はゾッとしました。
後半の戦闘はペルソナが出し惜しみなく出てくるし、八艘ビートもやってくれるし
迫力満点。ひびが入ったメガネを投げ捨ててからの総長への転生、
そして幾万の真言という流れが超ハイカラ。劇場で一度は見ておけば良かったと
今は軽く後悔してます。40型液晶で見ましたがそれ以上の大迫力だったことでしょう。
\その先にある、幾万の真言を信じて!/←探偵も言いそうだなぁとか思ったのは秘密。

しかし、この10巻には更に映像特典として、1期EDの全アルカナが揃ったバージョンが
収録されています。しかも番長が手にするアルカナは世界。
いつか見たいと思ってたものが遂に見れたので、10巻買って大満足しました。
[ 2012/08/22 16:42 ] ペルソナ | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーブラッドカバー 呪詛四十五 「愛 慕」   

9巻の発売日は9月22日に正式に決定しました。
気になる表紙は哲志とあゆみ。まぁ9巻最初の話があれなんで妥当・・・かな?
ちなみに来月のジョーカーではいつも通り単行本発売記念のセンターカラーです。

さて、絶望的な終わり方だった先月に続き、冒頭から成すすべなく襲われて
死に掛けてる直美・良樹・結衣先生。さりげなく直美が一番酷い目に遭ってるのは
あの原作者の指示なのか篠宮先生が考えたことなのか・・・(汗
てか、さりげなく制服の上がヤバイくらいめくれてるし、;娘の直美かと思ったw

あゆみの説得も通じず万事休すかと思いきや、ここでまさかのヨシカズが
説得によって おれは しょうきに もどった! してサチコを止める。
敢えなく取り込まれたヨシカズですが、涙を流して消えながらも、哲志達に
「サチコちゃんを・・・お願い・・・」と託す姿は、ヨシカズというキャラの印象が
変わること間違いなしだと思います。

で、全員やられて絶体絶命の状況になって、ヨシエさん満を持してご登場。
哲志達は魔方陣を完成させ、あゆみさんが主人公の如くサチコを浄霊。
サチコは生前の黄色い服着た霊の状態に戻り、ヨシエさんと仲良く成仏しました。
今回は序盤から哲志の相棒みたいな感じだったし、あゆみさん活躍しすぎっす。

そして哲志は自分から直美に抱きつき、あゆみも良樹に抱きついた。
最早あゆみが良樹に抱きつくのは漫画版の恒例行事のように感じる。
あと、漫画版の哲志はこの行動も含め、原作に比べて感情がより豊かだなぁと思う。

何とまぁ結衣先生もここまで生存、世以子の遺体も直美が傍に置いており、
このまま円満に帰れるかと思うでしょう?原作やってない人は思うでしょう?
そんなわけないんですよー、と言わんばかりに学校が崩壊を始めました。
脱出の過程で結衣先生が巻き込まれ、切れ端託して死ぬ可能性もあるが、
世以子の遺体を連れて帰れそうな上、まだ直美はあのビデオを見てないし、
没になった残留エンドもありえそう。それか帰ってからビデオ見て絶望して、
直美も首を吊るとかも考えられる。仮に10巻で完結ならあと2,3話ですが・・・
サチコの浄霊でも誰も死ななかったので、誰かが死ぬとしたら次回の脱出中かな。
あの原作者故に油断できない次回に期待しましょう。
[ 2012/08/22 16:16 ] コープスBC漫画版 | TB(0) | CM(0)

じっとしてるより動き回る方が充実感を得られるものだ 

一昨日は朝から晩まで忙しい日だった。
9時半に起きて、10時半に車に乗って家族で猪の倉温泉へ。
気持ちの良い風呂に入り、コーヒー牛乳飲んで、美味しい昼飯を食べた。

F1010122.jpg

鴨肉のスライスが乗った鴨そぼろ丼、汁物と漬物とブルーベリーが付いて650円。
去年は猪肉の丼食べたので、違うものを食べようと思ってこれにしました。
お土産にブルーベリーキャンディを買って、車で帰路に着く。
が、帰りは行きより時間が掛かり、家に着いた頃には既に4時過ぎ。

実はこの日、コーハツで夕方からカオブレ大会があり、当初は行く気だったのだが
父が家族旅行に行きたいと言い出したので一人拒否するわけにも行かなかったのである。
いや、温泉とても良かったけどね?しかし時間が時間なので、今からでも電車に乗れば
間に合うだろうと思いすぐに準備して家を再び出て駅へ。
鶴橋駅には4時50分には着いたのでこれなら何とかなるか・・・?という考えは、
大自然の大いなる力によって打ち砕かれたのであった。

環状線は大雨と落雷の影響で運転を見合わせています

ツンダアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
ここまで来てまさかの環状線停止!しかし今更帰る気になんて当然ならず、
難波まで行って鶴見緑地線とかを乗り換えてどうにかコーハツへ到着。
した頃には既に5時半になっており、大会も終盤でしたが・・・行って良かった。
途中で投げ出すような中途半端はいかんということですね。

[ 2012/08/20 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

呑んでも、呑まれるな 

最近ニャースのうたをよく聴いている。地味に小学生当時、EDが放映された頃より
この歌が好きだった。よくは分からないけど、この歌はとても良いと思ってた。
で、今になって聞くと、やっぱり不思議と涙腺が緩む歌なんだけど、
最近の子どもはアニメのニャースに何があったかを
知らない子も多いんだろうなぁ・・・「いはいててのい」か・・・

さて、今日はゼミのメンバー達とBBQに行ってきました。
最近の安眠できない状態継続によって起きた時点での体調は万全とは言えなかったが、
行きの電車内で寝続けたのでそれなりに回復し、目的地に到着。
自分が持っていった食材は鶏肉、しめじ、そしてサツマイモ。
去年は出来なかった焼芋を今年こそ!ということで。

焼芋は高校の時のクラス旅行か何かのBBQでも試していたので、
地味に俺でも一人で作れるのである。
F1010120.jpg
見よ、この通り!25分~30分くらいが目安、周りが多少焦げても、
むしろそれ位で中までしっかり焼けるので焦げるのを恐れてはいけないのだ。
女性陣にも男性陣にも大好評でした。鶏としめじも多く買っていったのが
逆に良かったようで、最後まで焼きつなげていました。
我ながら的確に食材を持っていけた気がするのでちょっと自信持ちたい。
惜しむらくはしめじを焼くのに焼芋用のアルミホイルも併用したけど、
調味料が何も無かった事。バターしめじのホイル焼きとか出来ただろうしなぁ。
これもまた次にBBQの機会があった時に生かせれば良いと思います。

・・・が。良いことばかりなわけがなかった。そもそも、俺は普段酒を呑まない。
酒は高いし酔うし良いことなんて一つも無い!コーラやカルピス飲んだ方が
安上がりだし美味しいし良いこと尽くし!という思考回路の奴なのだ。
とは言え、酒の席やこういう機会ではちゃんと自分も呑んではいますが、
前回は3%のチューハイ2本で帰りに眠くなる程度で済んでいました・・・
しかし、今回は6%のチューハイ1本、更に3%を半分くらい呑んだところ、
定期的に頭がズキッとし、眠くなり、家に帰るまで頭痛が続くという始末。
自分がすんげぇ酒に弱いということをようやく実感したのだった。
[ 2012/08/16 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティーBS1巻と娘3巻の特典まとめ 

コープスパーティー Book of Shadows 1 (アライブ)コープスパーティー Book of Shadows 1 (アライブ)
(2012/08/23)
織衣美歌

商品詳細を見る
コープスパーティー;娘 3 (アライブ)コープスパーティー;娘 3 (アライブ)
(2012/08/23)
織衣美歌

商品詳細を見る


8月23日発売予定のコープスパーティー;娘3巻とBS1巻の店舗ごとの特典が
公開されたのでまとめようと思います。

とらのあな

200011188650-1p.jpg200011188649-1p.jpg
左が娘3巻、右がBS1巻。更にこれは2枚で1枚の絵になるコラボイラスト特典です。

ゲーマーズ
corpse_nyan.jpgcorpse_book.jpg
左が娘3巻、右がBS1巻。もう娘の奴から犯罪臭がしますね、うん(汗

アニメイト
bo20120823corpsparty_musume_20120816203759.jpgbo20120823corpsparty_bos_20120816203758.jpg
左が娘3巻、右がBS1巻。こちらもコラボイラスト、しかも裸眼の七星さんです。


以上3店舗。2冊買って応募できるプレゼントキャンペーンのことと、
イラストがコラボしてる店舗もあることを考えると、まとめて1つの店舗で
買った方が良いでしょう。勿論、各店舗で2冊ずつ買うのもあり。
[ 2012/08/16 20:40 ] コープス漫画版 | TB(0) | CM(0)

星座を知らずとも夜空は眺めるだけで楽しいものだ 

最近は十分な時間寝ても疲れが全然取れてません。
今日も12時に寝たのに起きたら8時。しかも夜になってから4時間近く寝る始末で、
それでもまだ眠いという。まぁ、今夜は涼しいので久々に快眠できると信じたい。

そんな今夜は流星群が見れる日ということで、自分も空を1時間ほど眺めてました。
この辺はまだ田舎といえる場所なので、風が涼しく虫の鳴き声が聞こえて、
たまに車の音が聞こえるくらいで夜はとても静か。最近は忘れてたけど、
自分の住んでる場所はこんなにも良い場所だったんですね。

肝心の流星ですが、白熱しながら尾を引いて流れる星がはっきりと見えた以外にも
10回前後見ることができました。首は痛くなりましたが、良いものが見れました。
虫除けスプレーした上で、ベランダに簡易ベッド置いて夜空を眺めるのも良いかも。
また涼しい夜に晴れてたら、それも試してみたいものです。
ただ空を見てるだけでも、心は不思議と落ち着いてくるものだ。
[ 2012/08/13 02:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コープスパーティー2DPのPVが公開されました 

今日のC82でPVとBGMの入ったディスクが配布されたコープスパーティー2DPですが、
先ほどオガワコウサクさんがPVの方をyoutubeに公開しました。
こちらにも張っておこうと思います。



BCの時、七星の手記内に未調査の霊場として「心霊医療心臓外科病棟」というのが
あったので、PV内で黒化も起きてたので舞台の病院はそこではないかと。
3Dになったのは驚きですが、これはこれでとても興味深い。
システム的にも色々違うようですし、今後の情報が気になります。

コープスパーティー2U、8章&EX終わりました 個別感想+全体の感想 

これにて終焉。

追記に。

コープスパーティー2U、七章終わりました 感想 

終わりが近づいてきました。

追記に。

コープスパーティー2U、五章と六章終わりました 感想  

この調子で今晩中に終わらせるのもアリかもしれない。

追記に。

コープスパーティー2U、四章終わりました 感想  

やる気切れると数ヶ月やらなくなるとかあるので終わらせる為にも
毎日プレイしていかないとヤバイ気がする。

ってわけで追記に。

コープスパーティー2U、二章&三章終わりました 感想  

ダウェイクやバトオペと並行して2Uも遊んでおります。

コープスパーティー2U、冒頭&一章終わりました 感想 

さて、ちょっとずつ2Uの方にも手を付け始めました。
一章までとりあえず終わったので追記に感想。

コープスパーティー2DP、まだ遊ぶ事はできないようです・・・ 

公式サイト

さて、今日もグラインドハウスの公式が更新され、ようやく、ようやく!
夏コミでの頒布物が何なのかが公開されましたが・・・ええ、分かってましたよ。
だってあのチームグリグリですよ?PSPでも並行してゲーム作ってるんですよ?
そんなすぐに遊べるものが完成するはずないって・・・

頒布物PV&先行公開として一部のBGMが入ったディスク&告知ペーパー

・・・うん、さすがですね。やはり俺達は待たされるようですね。
まぁ、その情報だけで、最低でも冬コミまで待てるようなものが、
今後の更新で来ると祈りましょう。

コープスパーティー2DEAD PATIENT、いよいよ情報解禁&月コプに情報 

公式サイト

冬コミで発表された、チームグリグリ改めグラインドハウスの
「コープスパーティー2 DEAD PATIENT」ですが、ようやく夏コミ一週間前の
今日から公式サイトが更新され、まずはトップが意味深なものになりました。
今後もほぼ毎日更新されそうな感じなので随時チェックしていきましょう。

また、月コプ最終号において、祁答院氏がインタビューの中でいくつか情報を
先出ししていましたので、それをここに要約してまとめておきます。

・舞台は「廃校」から「大型病院」へ
・発売されるであろう「BD」より更に先の時間軸
・哲志達の話の世界観の繋がりも一応ある
・キャラクターは一新、病院だから老若男女いろいろ出せる
・BCに近い、探索するゲーム(「近い」って書いてるのが気になる
・BDと並行して開発が進んでいく予定(「予定」です、あの作者なのでどうなるか・・・

とのこと。果たして今度はどんなものが飛び出してくるのか。
・・・ところで、アニゲラコープスなるものはどうなったんですか?

コープスパーティー2U限定版を買ってきた&抽選会&アニメ見た 

情報欲しがってる系の方々にはホントに申し訳ありません。
今年も抽選会がある今日まで、2U買うのは我慢していました。
なので攻略情報は今のとこ一切このブログにありません、ごめんなさい。

で、今日の昼に日本橋行って買ってきました。
抽選会、今年もテレカ欲しいなと密かに思っていたのですが・・・
残念な事に今年は参加賞のティッシュとファイルだけでした。
まぁ、二度あることはそう簡単に三度も起こるほど、常人離れした運なんて
俺には無かったということですね。

さて、アニメの方の感想を追記の方に書いておきますので見たい方どうぞ。

終わり?終わりなんて永遠に来ねーよバーカ! 

あぁ、疲れた・・・眠い・・・だが、今日で考査も終わり、明日から夏休み也・・・
しかし未だ内定の無い俺は、就活をしなければならん・・・遊んでばかりの夏など
過ごす事は出来んのだ・・・

さて、昨日の夜は風呂出た後にすぐ力尽き、ベッドで寝落ちてしまいました。
目が醒めたのは朝?の4時半。実に6時間以上寝るほど疲れていました。
が、今日は考査の日だし6時間も寝たならこれ以上は寝られんということで、
そこから起きて勉強をして大学に行きました。ちなみに朝飯は炒飯作って食べた。
パンはどうも食べる気になれなかったので。
勉強したおかげで2限もやり過ごせたので昼。焼肉屋に肉丼食べに行ったら、
開いてなかったので断念してうどん屋で炊き込みご飯とざるうどんを食べ、
3限も受け、そこから図書室で6限まで勉強。この3時間ほどの時間でちゃんと勉強したので
6限もどうにかなり、考査が終了。

ゲーセンに寄って北斗のトレモをしてたら
ゼミの友達が乱入して来たので応戦。何か俺の動きがおかしかった。
そしてレイは嫌いだし、サウザーは最強キャラじゃなかったのか!?
とか何とか思いながら、彼と別れて帰路についたのでした。
あのゲーセンのネシカ台も、後期からは一体どうなることやら・・・
カオスブレイカー・TRF2・エヌアインというマイナーながらも勢力が存在するゲームが
3つも入ったネシカ台で、どのような攻防が起こるのか・・・?
あ、ちなみに自分はカオブレで乱入されたら全員容赦なく返り討ちゲフンゲフン
ま、まぁトレモ初めてすぐに入ってくるような奴だったらね、叩きのめすよ、うん。

明日はいよいよコープスパーティー2Uの発売日なわけですが、
今年も発売記念抽選会をなんばザウルスで開催するわけです。
俺そこで予約しちゃったわけです。片道も大学と同じ位掛かるし電車賃400円いります。
ぶっちゃけめんどくさいので4日でも良いかな、とか思ってたり・・・
今回はゲームで見る公式アンソロ、だからねぇ。限定版のアニメは見たいが。
まだP4Uもストーリー全キャラやってないしそれ以上にダウェイクがしたかったり。
[ 2012/08/01 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


